過去ログ165
2000年7月分

166へ   164へ

過去ログINDEXへ戻る


変な虫が・・・
ホットケーキ(850) 投稿日:2000年7月3日<月>22時44分/生存場所/男性/想像におまかせ

最近、あそこが(というか周り)かゆくなって今日よくみたら、
黒い小さな卵みたいなものと、白い変な虫がいました。
これは、一体何なのでしょう?
まさか、毛じらみ?と思って調べたら毛じらみの卵って白いんですよね??
何なのかぼくにもわかりません。
僕の生活で変わったことといえばあえていえば、
10日ほどまえに温泉に入っただけです。
でもその頃からかゆくなりだしました。
一体何なのか今パニックです。どうか教えてください。

痛みは続きますか
敏ちゃん(817) 投稿日:2000年7月3日<月>22時26分/生存場所/男性/30代

私はヘルペスにかかってもう10年になります。かかって以来そこに何も出来ていないのにペニスがいつもいつもぴりぴり痛んで、とても不快です。そして右仙骨のあたりがじくじくと痛みます。症状は小さな再発が年に一回か二回。他の人もこんなにずっと不快な痛みが続くのでしょうか?是非知りたい。渋谷の慶応出の医者に何回も聞きましたが「言っとくけど症状がないときは痛まないし、人にもうつさないよ。ヘルペスにかかったからといってセックスも出来ないし、結婚も出来ないなんてまったく心配ない」と何度も言われました。その医者は気休めではなく本当にそう思っているようでした。でも人に移すかもしれない病気っていやですね。このいまいましいウイルスめ早く出て行けと怒っています。漢方でも抗ウイルス剤でも何でもいいからいい薬が出ないでしょうか?ウイルス学は最近進歩しているようでが。

恋人が感染してると知ったら?
ゆう(827) 投稿日:2000年7月3日<月>22時10分/ないしょ/女性

こんにちは。
高熱が出たあと、あそこが痛くてたまらなくて病院へ行きました。
今日性器ヘルペスと診断されました。大ショックです。
彼氏からうつった可能性が高いのですが、ヘルペスのウィルスを持っていても発病しない人もいるそうですよね。
私も前の彼氏からうつったかもしれませんが、心当たりはなくて今回が初めての発病だと思います。
彼氏に言って検査してもらうのが一番いいと思うのですが、発病してないときに検査をしても何も出ないものなのでしょうか。
ちなみにおとつい何もしらないとき、セックスできるか試したのですが痛くてできませんでした。そのときの接触で彼にもうつった可能性があります。

それから、彼女がヘルペスにかかっていて付き合っている男性はいるんでしょうか。
また、彼女からそう言われた人がいたら、そのときどう思いましたか?
彼からうつったかもしれないけど、言うのが怖いです。
今はショックで、どうしていいかわかりません。
どなたか経験者の方がいらっしゃったらレスお願いいたします。

たまさん、ありがとうございます
ふあんだよ(177) 投稿日:2000年7月3日<月>21時59分/通りすがり/想像におまかせ/想像におまかせ

たまさん、早速のレスどうもありがとうございます。
昔のことでも、今の私にとってはとても参考になります。
献血でも検査してくれるんですね。

よければもう一つ教えていただきたいのですが・・
バラ疹で梅毒を確信されたとのことですが、
そのバラ疹の色、そしてどのくらいの期間でるのですか?
今、擦ったようなピンクの跡が足と首にあります。〈後で茶色になります〉
足首には風呂に入ったときピンクになるものが2つあります。
昔のことで思い出しにくいかと思いますが、よろしくお願いします。

前立腺炎
DAVID(896) 投稿日:2000年7月3日<月>20時14分/東京都/男性/23才

雑菌(連鎖球菌(streptococcus bacteria.)
)が原因で、前立腺炎になりました。クラミジアや淋菌等とは関係ないようです。
2ヶ月くらい、たちましたが。
HIVにかかってることは、ありえますか?すごい心配です。
私の場合、病名は、「慢性細菌性前立腺炎」ということになるのでしょうか?

コンジローム
へん(991) 投稿日:2000年7月3日<月>19時26分/生存場所/男性/25才

残念なことに彼女がコンジロームになってしまいました。

1.自分は(もちろん彼女にも)まったく身に覚えがないが、
  なぜ起きてしまったのでしょうか。性行為以外の感染は
  どのくらいの割合・ルートで起きるものなのでしょうか?

2.私には症状がまったく出ていないのですが、治療はどの
  ようにすればよいのでしょうか?今は症状が出てくるのを
  待っています。また症状が出ない例もあるようですが、
  どのくらいで完治したと見なすことができるのでしょうか?

よろしくお願いします。

妊娠してるのに性器ヘルペス
マキ(198) 投稿日:2000年7月3日<月>16時26分/未来/女性/27才

妊娠7ヶ月、初めて性器ヘルペスになりました。病院で塗り薬をもらって10日ほどで直りましたが、もう夫とエッチしても大丈夫ですか?
性器ヘルペスは、夫が他の女性と、エッチしているかもしれないのですか?そんな風には見えないんですが・・・
4,5年前まで私はいろんな人とエッチしまくっていました。そういうのって、関係がありますか?
薬屋さんで塗り薬は手に入りはすか?

増えなければ大丈夫?
ぽち(269) 投稿日:2000年7月3日<月>13時57分/生存場所/女性/30代

ここのところ、すごいストレスがあって、
はぁ、解決したと思ったら、
ヘルペスが再発してしまいました。
前回はたくさんできて(初発症?)
とてもつらい思いをしたのですが
今回は片方に1個だけ、
水泡も破けてしまったのですが
(今日で3日目)
増える気配もなく、
痛みの方もだんだんよくなっているようです。
本当は今日病院へ行こうとおもってたのですが
生理が始まってしまい、とりあえず問い合わせしたら
Dr.が今日はお休みだとか・・・
ここが行きつけなので他にはあまり行く気がしないし、
増えそうもなければ
自然治癒もできるんでしょうか・・・
生理もはじまっちゃたし
正直いって、病院に行くの、ちょっと億劫になってます。
私が病院に行きたいと思う一番の理由は
「増えるのがコワイ」ということなんです・・


じゅげむ(140) 投稿日 : 2000年7月3日<月>15時19分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

そりゃぁ病院に行ってきっちり治療するに越したことはありません。
もし、予防的にヘルペス用の軟膏をお持ちでしたら、それをぬって
治して下さい。

水疱自体は増えなければ、1週間程度で治癒に向かうと思います。
そうすれば自然治癒も期待できます。

口のクラミジアについて
GTR(226) 投稿日:2000年7月3日<月>13時40分/ど田舎/男性/30代

随分前に、梅毒について質問させて頂いたGTRです。
じゅげむさんその節はありがとうございます。また、相変わらず頑張っておいでですね。
あれ以来、抜き系も含み、風俗には行っていなかったのですが、土曜日にランパブに行ってその時にキスをしてしまいました。それほど濃厚ではなかったと思うのですが。
月曜日の午前9時頃に煙草をすってから急に喉がはれ、痛みが出てきました。
元々喉は弱い方なのですが、今回はいつもとはれる場所が違うみたいで、いつもより喉の奥の方と、舌の側面下側の奥、舌の上部奥の方がはれているみたいです。
ときおり喉がしびれるような感じになったり、喉が圧迫されて呼吸しにくい感覚にもなります。
口のクラミジアに感染したのではと心配です。
過去ログをみても陰部のクラミジアの事はよくでていますが、口の方はでていないみたいですが?
そこで質問ですが
1.口に菌を持っている人とキスした場合、確実に感染するのでしょうか?
2.口の場合、潜伏期間はどれくらいなんでしょうか?
  また、症状はどんなものなのでしょうか?
3.小さい子供がいるのですが、昨夜おかずを口で砕いてから食べさせたのですが、うつる可能性は高いのでしょうか?
4.検査・治療等は耳鼻科でもよろしいのでしょうか?
5.もし口のクラミジアにかかっていた場合、トローチや風邪薬で症状は軽減されるのでしょうか、それとも全然軽減はされないのでしょうか?

昨夜は暑いのでクーラーをかけたまま寝てしまい、そのせいかなとも思うのですが、しかし、トローチ等をなめてもはれは引きませんし、いつもと症状が違うみたいで心配です。
なによりも変な行動をとったために...

じゅげむさん、経験者のみなさん、お返事お願い致します。

じゅげむ(785) 投稿日 : 2000年7月3日<月>15時13分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

1 確実に感染するとは言えません。
  その時の状態、体調によって感染しないことも多いです。
2 数日〜1週間程度でしょうか。
  ノドの痛み、発赤、腫れ、口内炎などなどです。
3 そりゃうつります!
4 耳鼻咽喉科でいいです。内科でもいいです。
5 少しは改善されるでしょうが、本当にクラミジアであればそれに
  効く抗生剤を飲まないと完治しないでしょう。

ぜひ、病院に行って下さい。

コンジローム?
のっちゃん(685) 投稿日:2000年7月3日<月>11時34分/押し入れ/女性

はじめまして。
半年以上前に膣の入り口の下の付け根に
米粒ぐらいのいぼがあることに気づきました。
米のようにそれ自体はつるんとしています。
かゆみもありません。
それは外陰部を下に引っ張らないと見えないので
今まであったのかそれとも最近できたのかはわかりません。
まさか病気だとは思っていなかったので
今まで気にしていませんでしたが
今日たまたまこのHPを見つけ
コンジロームという病気に似ているかもと思ったので
質問させていただきました。
ただコンジロームかどうかと考えたときに
病気詳細のところや過去ログを見て他の方のように
増えるという事はありません。
ずっと1個だけです。
2年半付き合った彼がいますが彼の方には何もありません。
どうかご意見お聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

じゅげむ(271) 投稿日 : 2000年7月3日<月>15時04分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

コンジロームではなくてただのイボかもしれませんね。
粘膜のところにあるのでしたらポリープの一種かも知れません。
心配でしたら、やはり婦人科受診がいいと思いますが・・・

旅行なのに・・・
まいる(898) 投稿日:2000年7月3日<月>09時24分/ビン底/女性/想像におまかせ

はじめまして。この間カンジダ&婦人科を初体験した女です。
先月22日、ここのHPにあるようなカンジダらしき症状が出たため、
24日に診てもらい、翌週7月1日に再診しました。
薬のおかげで症状はほぼでなくなっていて、先生に来週もう一度だけ来るように
といわれ安堵の気持ちで家に着いて・・・なんと、生理になっていたんです。
生理の間は塗薬を塗ってもいいか分からないし、その上今週5日〜7日の間
団体旅行するんです。2泊3日。
私はタンポン派なのですが、カンジダはあまりむらさない方がいいと聞いたので
この場合ナプキンの方がやはりいいのでしょうか・・・。
あと、風呂の浴槽につかるのは止めたほうがいいのでしょうか?温泉好きなのに!(>。<)
はあ・・・旅行と、8日に婦人科に行くのが憂鬱です。
アドバイス、なにとぞお願いいたします。

じゅげむ(044) 投稿日 : 2000年7月3日<月>15時00分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

ナプキンの方が何度もかえれていいとは思いますが。
お風呂、温泉にはつかっていいと思います。

婦人科で腟坐剤はもらってないのですか?
旅行に行くことを先生に告げて、その間どのようにしたらいいかを
アドバイスしてもらったらいいですよ。

以前・・・
アイコ(994) 投稿日:2000年7月3日<月>06時06分/黄泉の国/未知の生命体/20才

以前私は性器ヘルペスにかかったことがあります。
うつされまして。

最近水疱瘡の子と接触をもちました。
再発したりしますか?ヘルペスや水疱瘡が・・。
小さい頃かかったことがありますが・・。

じゅげむ(744) 投稿日 : 2000年7月3日<月>14時55分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

えっ!?水疱瘡に罹っている人とエッチしたのですか?
病気中の人とはしないでください!
感染再発はわかりません。
あなたの体調によります。

怖いよう(;;)
ミッフィー(529) 投稿日:2000年7月3日<月>00時58分/天国/女性/想像におまかせ

はじめまして。
最近左の太ももの付け根と性器の間にパチンコの玉より少し大きいブヨブヨなおできのようなものができてしまいました。下着でこすれたりすると痛くて、歩く時も少し痛いなと思ってました。そして、今日見てみると血と膿がまざったような物が出ていました。しかも大量に!!!びっくりしたけどこれが何の病気かもわからず悩んでます(;;)少し大きめの穴も開いてしまってとっても怖いです(;;)誰かアドバイスくださ〜〜い(><)
よろしくお願いします(><)

じゅげむ(566) 投稿日 : 2000年7月3日<月>14時52分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

多分、粉瘤かに細菌感染が起こって自壊したのだと思います。
外科か皮膚科受診をすすめます。

自然治癒はむり??
亜実(801) 投稿日:2000年7月3日<月>00時30分/ビン底/ガンモです/17才

非特異性膣炎だと思うんですが、原因は多分タンポンの長時間
抜き忘れと思います。この場合、自然治癒はできないんですか?
病院にいった方がいいですか??

じゅげむ(317) 投稿日 : 2000年7月3日<月>14時48分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

腟には自浄作用といって自分で治す力が備わっています。
ですから、自然治癒も十分望めます。
でも、長引く場合はやはり婦人科に受診して下さい。

こどもは産んでも大丈夫?
たま(299) 投稿日:2000年7月2日<日>23時31分/鍋のフタ裏/女性/想像におまかせ

はじめまして。
3〜4年前に梅毒に感染しました。そのときは皮膚科で抗生物質をもらって、治しました。
今はもう陰性なのですが、潜在的に梅毒を持っている、ということで献血などはできません。そこで気になるのですが、梅毒は母子感染すると読んで非常に心配になりました。
例え今陰性でも、やはり子供を産んだらその子には潜在的梅毒の要素が感染してしまうのでしょうか。今妊娠中というわけではありませんが、子供はぜひ欲しいのですが…。
お教えください。

じゅげむ(086) 投稿日 : 2000年7月3日<月>14時44分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

きっちりと治療をして治ってしまったのであれば、大丈夫です。

梅毒は初期のうちにペニシリンで治療すれば完治する病気です。
でも、妊娠お産の際には、産婦人科の先生と相談なさることは
必要です。

ふあんだよ(720) 題名:たまさん、教えてください。 投稿日 : 2000年7月3日<月>17時42分/通りすがり/想像におまかせ/想像におまかせ

私は今梅毒ではないかと不安の者です。
たまさんは皮膚科で梅毒を治療されたとありますが、
どんな症状でしたか?
私は約三ヵ月後に腕に少し膨らんだ小豆粒代のできものがあり、もしや・・?と思いつつ
何も検査していない状況です。(勇気がないと言ったほうがいいかもしれません)
痛みはなく、薄茶色のかさぶたができています。
よろしかったら、その頃の症状を教えてくださいませんか?
お願いします。

たま(006) 題名:昔のことなので 投稿日 : 2000年7月3日<月>21時23分/鍋のフタ裏/女性/想像におまかせ

じゅげむさん、お答えありがとうございました。ほっとしました。
でも旦那様になる人には内緒にしておいても大丈夫かしら…。

こんにちわ。きっととても不安なことと思います。
昔のことなので細かいことは覚えてないのですが、確か最初小陰唇に“なにか”できたような気がします。しばらくしてそけい部にしこりができて、このときまではマサカソンナ、と思い、ほおって置いてましたが、3ヵ月後(これはよく覚えている)体にバラ疹ができ、女性医学小事典をひもといて、「コレ絶対梅毒」と思い、病院にいきました。うつしてくれちゃった人の紹介で病院にいったのですが、今思うとかなり悔しかったです。多分そのひとは自分がキャリアだって知ってたから…。
抗生物質を飲んだらかなり高熱がでました。
しばらくして、(ずるいのかも知れないけど)献血をしに行って検査結果を待ちましたが、陰性でした。でも、もともと献血は好きなので、献血できなくなってとても悔しいです。“今血が足りない”ってみると、血をあげたくてもあげられないのがホントに悲しい。
ちゃんと病院に行ったほうがいいのは確かだと思います。でも家族の方とかに郵便物を開けられない確証があるならそういう方法もあるかなって思います。


166へ   164へ

過去ログINDEXへ戻る