過去ログ155
2000年6月分

156へ   154へ

過去ログINDEXへ戻る


教えてください。
あっ子(625) 投稿日:2000年6月18日<日>12時57分/生存場所/女性

私、単純ヘルペス?にかかっています。
4、5日で治るんですが、性行為するたびに再発します。
彼のほうは異常はないようですが、彼に移してしまったりしないでしょうか?
心配です。ほとんど生なんですが。交際して約1年近くになりますが
全く症状はないようです。

じゅげむ(959) 投稿日 : 2000年6月18日<日>20時49分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

ヘルペスが発症している時に性交渉をしなければ、まず大丈夫
だとは思うのですが。

質問です
ヤス(022) 投稿日:2000年6月18日<日>12時13分/ないしょ/男性/26才

 最近、彼女とセックスをすると彼女があそこが痛いと言うんです。前はそんなことなかったったのにすごく心配しています。
ちなみにそれ以前、ほかの女性と関係をもってしまったんですが、私自身特に症状とかありません。当然彼女に言っていませんが、何か性病とかにかかってしまったのでしょうか?
よろしくお願いします。

じゅげむ(781) 投稿日 : 2000年6月18日<日>20時46分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

どの部分がどうした時にどの程度痛むのかがはっきりしません。
性病ではないとは思いますが、これだけの情報ではなんとも...

産婦人科に行って…
○○○(715) 投稿日:2000年6月17日<土>23時38分/ビン底/女性/20才

先日産婦人科へ行き、乳がんと性病の検査を受けました。
乳がんの検査は問題がなかったのですが、
帰りに塗り薬をもらいました。
トイレの後などに外陰部に塗ってくださいとの事。
薬の名前は「オキナゾールクリーム」です。
病名ははっきり言ってもらえず、とても心配です。
この「オキナゾール」って一体何のお薬なのでしょうか?

じゅげむ(723) 投稿日 : 2000年6月18日<日>11時35分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

抗真菌剤の軟膏です。
つまり、白癬菌(みずむし等)カンジダ等、かび類の薬ですね。

○○○(300) 題名:○○○ 投稿日 : 2000年6月18日<日>18時41分/ビン底/女性/20才

白癬病かカンジダのところを見てみたんですが
可能性として誰かに移されたと言うのは低いみたい?ですね…。
うちには猫が2匹と犬が3匹います。
それも原因かもしれませんし
あとは生理の時とかに3時間置きに…なんて頻繁にナプキンを取り替えない事が多いので
蒸れていたのかもしれません。
血液検査とオリモノ検査のが出るまで結果がわかりませんが
なんだか安心しました。
カンジダだとすれば彼氏の文は結構簡単に治るとの事ですし…。
後は私ががんばって治そう!
ありがとうございました。

これは性病でしょうか?
ポッキー(242) 投稿日:2000年6月17日<土>23時14分/大都会/男性/30代

ここ2ケ月程で3回程ソープに行ってしまいました。行ってから3〜5日後に必ず
亀頭の最も自分で見える上の部分がかぶれたようになるのです。赤く少しツブツブが
できます。
当然その上にかぶる皮の内側も赤くなってます。痛み、かゆみは全くありません。
いづれも2週間程すると自然ともとにもどるのですが、これは性病の一種なのでしょうか?
このHPの症状の詳細を読んでも該当するものが見当たらないのです。
石鹸とか雑菌によるアレルギー反応か湿疹の類でしょうか?また検査すべきでしょうか?ぜひご返事お待ちしてます。とにかくソープに行く度にこのような症状が出ることに非常に悩んでます。
ちなみに私は仮性包茎です。

じゅげむ(855) 投稿日 : 2000年6月18日<日>11時20分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

刺激によるか、ソープで使用するもろもろのモノによるかの反応性の湿疹
だと思いますが・・

ポッキー(582) 題名:ご返事ありがとうございます 投稿日 : 2000年6月18日<日>12時39分/大都会/男性/30代

じゅげむさん。こんなに早くご返事いただけるとは感激です。
反応性の湿疹とのことですが、これは放っておいても大丈夫なのでしょうか?
最初の質問の際、書き忘れましたが、フェラは生ですがHはちゃんとコンドーム使用です。
検査の必要性はないのでしょうか?

じゅげむ(110) 投稿日 : 2000年6月20日<火>00時55分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

診察を受けるのでしたら、そのものが出来ている時に受けないと
何もわからないと思います。
一度診てもらっておけば後は安心ですよね。

どうなのか?
ハッキネン(541) 投稿日:2000年6月17日<土>22時12分/生存場所/男性/21才

先日、コンジロームで相談しましたハッキネンです。
今日、ある泌尿器科に行って診てもらったのですが、先生には「ああ、コンジロームだね。
電気メスで手術するけど、もう今日する?」とあっさり言われてしまいました。
じゅげむさんには病気ではないのではないかと言われていたし、その先生にも
セックス未経験なのと14才ぐらいにすでにあったことを伝えましたが、別に血液検査や
細菌検査をすることもなく、ただ触って診断されただけでした。
ちょっと、腑に落ちなかったので手術はしませんでしたが、もっと他の病院などに行った
ほうがいいのでしょうか?じゅげむさん、よろしくお願いします。

じゅげむ(615) 投稿日 : 2000年6月18日<日>11時16分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

きちんと診察してもらって、その結果が尖圭コンジロームだったということ
ですね。
それでしたら、手術してもらったほうがいいとおもいます。

14歳位からあったということでしたので、じゅげむはてっきりフォアダイス
だと思ってしまっていました、申し訳けないですm(__)m

百聞は一見にしかず!やはり診察が一番ですね。

アイアイさん、どうも。
じゅげむ(153) 投稿日:2000年6月17日<土>20時25分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

茶色っぽいのは少し血液が混じっているのでしょう、きっと。
そんな時は腟内に常在するいろいろなばい菌が増えたりして関与しますので
においがきつくなったりするのかも知れませんね。

量のコントロールはやはりホルモン剤(低用量ピルなんかですね)で可能だ
とは思いますが、きっちり婦人科でコントロールしてもらうことが大切ですし
それには基礎体温なんかも付けて、セルフコントロールも必要だと思いますね。

一度、婦人科で相談してみて下さい。

アイアイ(023) 題名:じゅげむさんへ 投稿日 : 2000年6月19日<月>02時07分/雲の上〜/愛は永遠よ/27才

解答 ありがとうです。
なんだか,少し安心しました。
常にビデを使用するのは、やはりよくないのですか?

基礎体温は、つけていますが、バラバラです。きれいな曲線にならない
ホルモンバランスは,自分でも良くないと、きずいていますが、
薬を飲む以外に直す方法は、あるのでしょうか?

良かったら,教えてくださーい。

18男さん
じゅげむ(690) 投稿日:2000年6月17日<土>20時18分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

やたら後ろのほうにカキコが行ってしまったようで、気が付きません
でした、すみません m(__)m

どうも何らかのかぶれ様の湿疹ではないでしょうか?
カンジダでもないような気がしますので、カンジダ薬もあまり良くない
ような気もします。
ヘルペスとも少し違うようですし、ま、そのものが出来ている時に一度
皮膚科に受診することが必要でしょうね。

教えてください
みー(040) 投稿日:2000年6月17日<土>16時47分/つぼの中/性別、状況

私の旦那の事で相談です。おちんちんの横に赤くただれのようなものができました。本人いわくできたのはもう6,7ヶ月も前からだそうで、痒くなって、2,3日で消えてなくなる、で、またしばらくすると痒くなって・・・の繰り返しだったそうです。昨日は夜シャワーを浴びた時に結構しみたようで、私に相談してきました。病院に行ったらただ見ただけで、ただの発疹でしょう。ということでした。尿とばい菌などが混じり炎症を起こしているとの事でした。ちなみに私は子供を1年ほど前に産み産んで1週間後くらいにカンジダになりました。性交渉はしていませんがもしかしたら、それが直接の原因かな?とも思います。先生にお話したら、仮にカンジダだとしてそんなに長くだったらもっとひどくなっているはずだし、おちんちんにできる事は少ないとの事でした。実際はどこにどんな症状が出るのが普通でしょうか?詳しく知りたいです。宜しくお願いいたします。

じゅげむ(058) 投稿日 : 2000年6月17日<土>20時07分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

おちんちんの横という表現は陰茎にではないのですか?
それとも陰茎の横サイドということなんでしょうか(^_^;)
陰嚢?大腿部?とにかく場所がよくわかりません。

カンジダなんかでかぶれたばあいは、亀頭や陰茎に小さいブツブツがたくさん
出来たり、ただ単に赤くなって痒いといったことが多いようですし、陰嚢や
大腿の股部が痒くなったりします。

みーさんの場合は、何かちょっと違うって感じですねぇ。

その先生って・・・!
あーこ(632) 投稿日:2000年6月17日<土>06時57分/ないしょ/女性/28才

どうも。何度かお邪魔しています、あーこと申します。

さて、今日は相談とは違うのです、管理人さんホントにすみません。おせっかいな様なんだけどちょっと気になったことがあって…。さっき自分の治療のために更に役立てようと思い、過去ログをずっと見てました。そしたら4月半ばにカキコしていた方(ゴメンナサイ、お名前忘れちゃいました)がヘルペスで横浜市の戸塚区の大きい産婦人科にいらしたら院長先生に「そうやって一生男にうつしていくんだ」みたいな事を言われた、というものが載ってました、ヒドイですよね。

その病院はおそらく私が最初に行ったところだと思われます(4月に書いてた方、見てくださってますか?よく広告出してて、駅から商店街を奥にずっと歩くところですよね?)。院長の口調で分かりました、もう言い方がそっくりです。6月分の過去ログを見ていただければ分かりますが、私はそこの病院に膣のポリープとびらんの治療に行ったときに、院長に私の大学の悪口を(しかも診察台に上がっているときに!)思いっきり言われたんです。おまけに、まあ自分の体質のせいもあるけれど全然病気は治らないし…。でもそこで諦めるのではなく、私は病院を替えてちゃんと通っています。

別に中傷という意図ではないんです、ただきょうのカキコはなんのためかいうと、これを読んでくれてる女性に
@その病院に心当たりの有る方は、院長が出てきてる日にあまり行かないほうがよい
Aたまたまそう言う先生に当たってしまっても、婦人科にかかる事を怖がらないで欲しい
という事を言いたかったからです。(望んでた妊娠以外で)産婦人科に行く、ってことはけっこう気が重い事じゃないですか?なのにそれに加えて先生が信用できない人だったりすると最悪ですものね。でも何処かに必ずいい先生っていますから、「アソコ系」にかかっちゃってしかも病院がひどいトコだったという女性の方も治療を諦めたりしないでください。

じゅげむ(575) 投稿日 : 2000年6月17日<土>11時06分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

嫌な医者ってたくさんいますよね!
自分にあった優しいそして腕のいい医者を選びましょう。
一生の財産になりますよっ!(^o^)

あや(810) 題名:じゅげむさんお久しぶり〜 投稿日 : 2000年6月17日<土>15時03分/神奈川/女性/心配はいらん!

じゅげむさん、お久しぶりです。上記の記事の書き込みをしたあやです。
病気が治ってからも、毎日ちゃんとじゅげむさんの活躍??を見ていましたよ〜〜
彼が医者なのでヘルペスが怖いといったきり3月以来、Hをしていません。で、じゅげむさんはヘルペスの抗体の検査は、必要ないといいましたが(ヘルペスが出ていないとき)、ヘルペスの型を調べる検査をして今度(いつ会えるかまだわからない状態です)検査結果を見せるつもりでいます。告知?をして彼が離れていったらしかたがないとひらきなおっていましたが、なんとか続いていますが、2人の関係はいまのところおかしい状態です。
病気の件で相手に伝えるときは、本当に話さないといけない内容なのか、よく考えてタイミングを見て伝えましょう。
正直だけがいいとは限らない。だますつもりではありません。と今回は学びました。
そうそう、本題です。
あーこさんが言っている病院と同じ病院でした。電話帳のタウンページ1面に前面広告が出ています。

次におすすめの病院の紹介です。
横浜市鶴見区にある浅川産婦人科です。HPも出しています。
http:www3.justnet.ne.jp/~asakawamh/index.htm
今回戸塚の病院よりインターネットで調べてこちらの病院へ変更しました。先生と納得いくまで話しながら相談し検査や治療などをおこないました。
お近くのかたはどうぞ。

あーこ(506) 題名:皆さんどうもです 投稿日 : 2000年6月17日<土>17時45分/ないしょ/女性/28才

そうそう、「あや」さんでしたね。お名前忘れてしまってゴメンナサイ。やっぱり「あそこの病院」でしたか!年中無休などの美味しい文句だけで選んじゃあ駄目ですよね、やっぱり。そして、じゅげむさん、いつもお世話になっております。お二人ともこんなに早くレス付けしてくださって本当に有難う御座いました。

さて、あやさんも私の過去ログを見ていただいてますか?私はこの間過度の疲労とストレスによってヘルペスが出ちゃたんです。でもなったときにここでいろんな人のお話を読んでたんでショックが少なかったんですよ(セックスしてないのに〜、くやし〜、みたいなのも有ったけど薄れました)。皮肉な事に、なってからすぐ数日間休暇に入り、只今「ストレスの素」から離れることが出来ているという訳なんです(笑)。

私も密かに今「告知」のこと、悩んでます。セックスで移って来たんじゃないのに「ヘルペス」っていうと、そのー、やっぱりイメージが…。只でさえびらんが良くならないんで彼のことは3年くらい受け入れていないもんですからねえ…でもヘルペスは症状が出ていないときは普通の人と一緒なんだから今のとこ黙っていようかなあ。取り敢えず例の水泡はおさまり、一安心というとこなんですがね。まあ、これからもココに訪れながら色々考えつつ、治療していきます。あと、鶴見区の病院も行って見ようかと思います。
あやさん、じゅげむさん、どうもでした!

あや(799) 題名:言う必要はないと思います 投稿日 : 2000年6月17日<土>18時56分/生存場所/女性/心配はいらん!

あーこさん言う必要はないと思います。ただびらんと同じように、かかっているときは体調が悪いとかびらんとかの理由で(びらんは彼がご存知でしたよね)Hはもちろん、さけましょう。なぜなら、彼に告知しても現在治療しても、一生持っているヘルペスだからです。
だから健康のときは忘れましょう。ストレスがたまらないように食事なども気をつけての生活でいいんではないですか。わざわざ彼に言って、2人の関係が変わったら最悪ですし。
私は風邪などで抗生物質を3日間飲むとほぼ確実に、カンジダになります。(笑)
4月のトリコモナス治療→カンジダ→顔に脂漏性皮膚炎(なかなか治らず1ヶ月ぐらいかかりました)
結局、トリコモナス膣炎も彼には移っていなかったんです。勇気を出して病院に行って欲しいと彼に言いましたが。他の人からの感染も考えられたので(これは後ろめたかったです。。。が今はしてませんよ)
トリコモナスの件は、彼は別にこだわっていなかったんですけど。
できたら言わないほうがいいとあやは考えます。

外陰炎かな?
ミチ子(359) 投稿日:2000年6月17日<土>03時15分/つぼの中/女性かな/25才

大陰唇と言われる陰毛の生えてる部分。
割れ目のところなんですが、下着や自分の陰毛が擦れて痛痒く
なってます。ちょっと赤くなってます。
これは、病院でなおしたほうが良いのでしょうか?
それとも清潔を心がければ治るものでしょうか。

じゅげむ(437) 投稿日 : 2000年6月17日<土>11時03分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

清潔を心掛けたり摩擦するものを避けたりすることで良くなると思いますが、
湿疹の軟膏なんかでもつけるといいですね。

痛いんですけど?
ク-(220) 投稿日:2000年6月17日<土>02時57分/天国/未知の生命体/27才

いつもなんですけど、Hで彼のが入っている時、入り口の所が痛くなります。
ちゃんと体の方は、準備O.Kでおこなっているのに・・・
痛みは早ければ2,3日ぐらいで治まりますが、長いときは、一週間ぐらい痛みがつずきます。
痛みの感じは、切れててしみる感じです。
あまり病院には、行きたくないのですが行くとすれば何科に行けばいいのですか?


じゅげむ(291) 投稿日 : 2000年6月17日<土>11時01分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

摩擦による炎症や小さな裂傷(毛切れのような)ができるのではないでしょうか。
治ってしまうものならば、そのままでいいですが・・・
軟膏なんかがいいかも知れませんね。

痛がっていました・・・
とし(243) 投稿日:2000年6月17日<土>00時27分/生存場所/性別、状況

はじめまして。質問です。

この前、とある女の子とHしたのですが、奥まで入れると痛がっていました。
俺のが大きいからだよとその子は言っていましたが、僕のはそんなにでかくありません。
ある人に聞いたらその子病気を持っているのかもしてないといわれました。
女の子が病気を持っている状態でHをすると痛みがあるのでしょうか?
教えてください、お願いします。

じゅげむ(921) 投稿日 : 2000年6月17日<土>01時12分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

そう言う場合もありますが、奥を突かれると痛がる女の人も多くいるものです。

とし(295) 投稿日 : 2000年6月18日<日>00時21分/生存場所/性別、状況

じゅげむさん、ありがとうございます。

そうゆう子としたことなかったので・・・・(^^;


156へ   154へ

過去ログINDEXへ戻る