過去ログ150
2000年6月分

151へ   149へ

過去ログINDEXへ戻る


何処へ
いっこう(220) 投稿日:2000年6月11日<日>14時10分/押し入れ/女性/15才

行くとしたら何科なのでしょうか??
あと小さい病院などでもOKなのですか??
後彼氏には言った方が良いのでしょうか??
彼氏には言いにくいので、男友達に相談してるのですが、(なんせ年齢が14ですので・・・;)その友達にも付いてきてもらったほうが良いのでしょうか??

よろしくです☆

じゅげむ(336) 投稿日 : 2000年6月11日<日>22時48分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

やはり婦人科が行きやすくはないですか?
診てもらうに恥ずかしくなければ皮膚科でも性病科でも外科でもいいとは
思うのですが....
一人で心細ければ、誰かについて行ってもらって下さい。
でも、一人がいいのではないでしょうか?

ポキールさん、黒は黒でも...
じゅげむ(233) 投稿日:2000年6月11日<日>11時07分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

ポキールさん、色は黒でも、薄い黒、濃い黒、黒っぽいといろいろです。
それは『漆黒』ですか?

クラミジアの事で・・・
t−m(553) 投稿日:2000年6月11日<日>01時29分/黄泉の国/男性/27才

はじめまして、t−mです。
クラミジアについて教えていただきたい事があるのです。
今日嫁(妊娠中)が、産婦人科で以前受けた血液検査の結果をもらってきて、
クラミジアが陽性だったらしいです。
それで今日、膣内の分泌液の検査をしたので、その結果次第では
私も治療せねばならないなと思っているところなのですが、
問題なのは、二人とも「身に覚えがない」事なのです。
クラミジアは ”ほぼすべての場合”性交渉による感染だという事は
過去ログからわかったのですが、”それ以外の一部の例外”についての
書き込みを発見する事ができませんでした。
(私の探し方がまずかったのかもしれませんが・・・)
性交渉以外で感染し得る(極低確率でも)原因というのをを教えていただけませんか?

きっか(881) 題名:クラミジアの一部の例外(^_^;) 投稿日 : 2000年6月11日<日>07時58分/通りすがり/ネコまんま/30代

こんにちわ、きっかと申します。
わたしも、血液検査でクラミジアの抗体陽性と言われましたが、一昨年に患った
「トラコーマ(結膜炎)」が原因ではないかと密かに疑っています(^_^;)
その他、じゅげむさんによりますと、肺炎や気管支炎(いずれもクラミジア性に
限る)でも血液検査で陽性が出るらしいです。ただし、これらの場合は子宮頸管
粘液を取って検査しても当然陰性ですよね。
あとは、ほんっとに「どこから〜〜??」って全く原因がわからない場合もある
にはあるのでは?
ねぇ、じゅげむさん??

                      きっかでした(^^ゞ

じゅげむ(601) 投稿日 : 2000年6月11日<日>10時56分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

ほぼすべての場合性交渉感染とはいえません。
感染原因不明の場合もあります。
それにクラミジア陽性といっても血清反応ですから性行為感染症とは
限りませんよ。
クラミジアはほかの臓器、器官にも感染します。

クラミジア腟炎や子宮頚管炎あるいは子宮付属器炎でないことを祈りましょう。

t−m(395) 投稿日 : 2000年6月11日<日>18時56分/黄泉の国/男性/27才

きっか様>
じゅげむ様>
早速のレスありがとうございます。
肺炎や気管支炎による陽性反応、さらには感染原因不明の場合もあるのですね・・・
とりあえず、膣内の分泌液の検査結果が出るまで、もう少し勉強してみようと思います。
どうもありがとうございました。

教えてください。。。
るり(632) 投稿日:2000年6月11日<日>00時57分/ないしょ/女性かな/想像におまかせ

はじめまして。
7日ほど前にかゆみの症状がでたので、4日前に婦人科に行ったところ
カンジダと診断されました。
それから毎日通い、膣洗浄の後膣座薬を入れられてるようです。
あと抗ヒスタミン剤をもらい、毎晩寝る前に1錠飲んでいます。
かゆみ等の症状はだいぶ良くなってきたのですが、今日生理でもないのに
ショーツに血が少量ついていました。
カンジダで出血することもあるんでしょうか?
それとも他の性感染症にかかってる可能性が??

じゅげむ(206) 投稿日 : 2000年6月11日<日>10時50分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

無意識にでも引っ掻いて血がでたのでもないでしょうね?
ホルモンバランスの乱れによる不正出血かも知れません。
今度病院に行った時に診てもらって下さい。

まきまき(917) 題名:排卵期出血では・・? 投稿日 : 2000年6月11日<日>23時15分/押し入れ/男性かな/19才

こんばんは。まきまきと申すものです。
「生理でもないのに血が出る」というケースに、「排卵期出血」というのがあるのですがそれではないでしょうか?(女性の方ならご存知の方も多いと思うのですが・・・)
もし排卵期出血なら生理の周期がズレるだけで他に何も問題は無いと思います。
(ひと月に生理が2度来るような感じで、生理のときと同じく、出血が数日間続きます。)
ウチの相方などは4〜5ヶ月に一度くらい排卵期出血になり、生理の周期がかなりズレます
ね、やはり個人差があるものらしいですが。なにせボクが♂なもので詳しくは判らなくてすいません・・・(TOT)
別の病気とかでないことをお祈りします。では。^^

るり(628) 題名:ありがとうございます。^^ 投稿日 : 2000年6月12日<月>00時17分/ないしょ/女性かな/想像におまかせ

じゅげむさん、まきまきさん、早速のレスありがとう
ございます。^^
今まで生理以外の時に出血とかしたことはなかったので、
一応明日お医者さんに行った時に相談してみようと思います。

ありがとうございます。
いっこう(437) 投稿日:2000年6月11日<日>00時37分/押し入れ/女性かな/15才

じゅげむさんありがとうございました、

その後なんですが、かゆみのほかに、痛みも少しです。
観たら、赤く腫れていて、少し傷もあるみたいです。
クリちゃんの当たりが異様にいたいのです。

4.5日だってるのですが、症状は治まりません。
やはり病院へ行った方が良いでしょうか??
それとも少し様子を見ても大丈夫でしょうか??

じゅげむ(993) 投稿日 : 2000年6月11日<日>10時46分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

病院に行ったほうがいいと思います。
もしかしたらヘルペスかも知れません。
単なる炎症だったらいいのですが...

うんと・・・
ウメ(179) 投稿日:2000年6月10日<土>23時42分/つぼの中/女性かな/22才

先日、突如アソコが切れるようになった(?)ウメです。
前の発言にもレスつけたのですが、もっかい改めて・・・。

昨日鏡で見ることができたんですけど、
あそこの穴の後(お尻側)に3本、並んで切り傷が
ありました(縦に|||ってな感じで)。
・・・なぜっ?!やっぱり擦れて・・・?
しかも縦に3本なんて(汗)不思議ですよね。

じゅげむ(862) 投稿日 : 2000年6月11日<日>10時44分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

ほとんどが縦に傷ができます。
やはり擦れたか、無理に広がり過ぎたかして出来た傷ではないでしょうか?
抗生剤の軟膏で治ると思います。

ありがとうございました
(980) 投稿日:2000年6月10日<土>23時23分/ないしょ/女性/想像におまかせ

この間は、「小さい病院では検査結果がはっきりしないのか」、とご質問させて頂いた玲です(++;じゅげむさんにお礼のレスをしようとしたらもう自分の記事がなかったもので(^^;ありがとございました。ご相談にのっていただけると本当に心が軽くなって、とてもとても感謝しています。
今回の内容はこれだけなのですが(汗)また…ご相談にのっていただけると光栄です(;;)それでは!

じゅげむ(682) 投稿日 : 2000年6月11日<日>10時41分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

どうぞご遠慮なく、なんでもカキコしてくださいマセ(^_^)
ところで良くなったのでしたっけ?

教えてください
匿名です。(886) 投稿日:2000年6月10日<土>21時41分/ないしょ/男性/想像におまかせ

以前、排尿痛がおこり、病院で診察してもらったところ、淋病かクラミジアと診断されました。1週間の抗生物質をもらいみるみるよくなりました。(医者は両方に効く薬といっていました。)1週間後尿検査で、異常なしと診断されました。結果をみせてもらうとWBC(白血球のこと?)が−になっていました。
念のため、さらに1週間後に検査にいくと、結果は異常なし、医者からは、完全になおりました といわれました。 それから10日ぐらいたちましたが、たまに排尿時にしみるような感じがあるのと、なんとなくあそこが湿っているような感じがします(これもたまに)
病院での検査後再発するようなこともしていませんし、病院での最後の検査も、心当たりの日から、3週間がすぎています。気にしすぎだと思いますが、再発した可能性はありますか?またいままで潜伏していたのがでてきた可能性はありますか?教えてください。

じゅげむ(583) 投稿日 : 2000年6月11日<日>10時39分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

まず、気にし過ぎだと思います。
誰でもそのような感じは時々あると思うのですが、気にせずそのまま
過ごしてしまっていると思いますよ。
なんだったら友達にでも聞いてみて下さい(^_^)

増えるポツポツ
KI(391) 投稿日:2000年6月10日<土>19時53分/ないしょ/男性/23才

1年前に発見した陰茎にできた謎の小さなポツポツが今だ増えてきてて最近また悩んでます。
1ミリもないようなモノなのですが心配なので一応医者に観てもらったときは
「脂肪じゃよ。心配せんでも病気じゃない」の一言
それから一年経ったというのに未だに数が増えてきてるし極々少しですが一つずつが大きくなってきてもいます。
これってコンジロームだったりはしませんよね?
コンジロームやヘルペスとただの脂肪を泌尿器科の先生が間違えることなんてないですよね?
もう医者には恥ずかしいので行きたくはないのですが...
前に観てもらったときからは全然エッチしてないので新たに何らかの病気に感染したとは思えないけど
最近彼女ができたというのに何だか不安が残っててエッチできません。

じゅげむ(375) 投稿日 : 2000年6月11日<日>10時36分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

心配ないとは思いますが、悩んでいるよりは思い切ってもう一度
皮膚科か泌尿器科を受診してみたらいかがでしょう。
そうすれば思う存分エッチができますよ!(^_-)

先日の件
あーこ(639) 投稿日:2000年6月10日<土>16時37分/ないしょ/女性/28才

7日と8日にカキコさせてもらってた、あーこです。

さて、さっき病院で検査の結果を聞いたら…やっぱり私の外陰部のできものは「ヘルペス」でした…くどい様ですが、びらんが気になってずっとセックスしてなかったのに…ショックです。しかし、先生が「帯状疱疹になったことはないですか?あれになっても、抗体が出来ちゃうんだよ」と言っていました。わたしは(食べ物のアレルギーとかは一切無いんですけど)疲労とか仕事で扱うダンボールの中に居るダニとかでしょっちゅうかぶれを起こしてる人で、プチプチが出てもあんまり気にしてなかったというのもあり、良く分かりません、気づかぬうちにかかっていたのかも…という感じです。

また、この検査で(わたしはひどい貧血で今の病院で前にそれも治したんですが)又血が薄くなって来てる事がわかり、その治療も再び始まっちゃいました。「アソコ系の悩み」が重なって口惜しいけれど、ココでいろんな病気の事を勉強したり、じゅげむさんにお世話になったりしてから今日を迎えたんで、妙な不安みたいのは少ないです。地道に頑張れそうです。なんか、一方的にばーっと書いちゃって、凄く他の人には悪いですね、すいません。でも、今後もたまにココを覗いて、似たような人がいたらレス付けさせてもらったりしますね。有難う御座いました。

じゅげむ(200) 投稿日 : 2000年6月11日<日>10時33分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

あーこさん、がんばって治療に専念して下さい。

教えてください。
E(743) 投稿日:2000年6月10日<土>15時15分/生存場所/男性/20才

先日、ヘルペスの事で書きこみさせてもらったEです。
いくつかお伺いしたい事があるのですが・・・

はじめ体内にヘルペスウイルスをもっていなかった人が、
カンジタと膀胱円をわずらった事のある女性と性交渉を持って
ヘルペスになるという事はあるのでしょうか?

あと、ヘルペスで病院にいった時、
「梅毒とエイズの検査もした方が良いかもしれない」
と言われたのですがこれらの病気とヘルペスを併発させるという事はあるのでしょうか?

度々質問ばかりして申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

じゅげむ(082) 投稿日 : 2000年6月11日<日>10時31分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

はじめの質問ですが、ヘルペスを持っていない人と性交渉をしても
感染はしません。

梅毒とエイズの検査の件ですが、ヘルペスをもらってきたということで、
性行為感染症にかかる機会の多い人だと思われたのかもしれませんね。

で、それらももらっていては大変だと思い、念のために検査をすすめられた
のでしょう。

クラミジア
しょう(143) 投稿日:2000年6月10日<土>14時49分/生存場所/性別、状況/26才

彼女がクラミジアと診断されました。私にも感染している可能性があると言うのですが
男性がクラミジアにかかるとどのような症状が現れるのですか?
教えて下さい


DNA(847) 投稿日 : 2000年6月10日<土>15時17分/通りすがり/男性/30代

私の場合、尿道炎になりました。
1、2週間後、排尿時に軽い痛みを覚えるようになり、
3週間後くらいには、排尿がかなりツラいくらいに痛むようになりました。
朝一番の排尿が一番キツいです、また、尿がちょっと濁ったようなカンジでした。
ところで、STDの症状や特徴はここのHPで詳しく説明しているようですが、
それはご覧になりましたか?

別件ですが、インターネット上で半角カナ文字は使用しない方がいいと思いますよ。

じゅげむ(727) 投稿日 : 2000年6月11日<日>10時25分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

DNA さんのご解答通りです。

カンジタ
はや(019) 投稿日:2000年6月10日<土>12時16分/通りすがり/女性/26才

先日、性交痛があるという相談をさせていただいた者です。後日産婦人科に行って、
今日検査の結果が出たのですが、「カンジタ」ということでした。
今日は、膣の中に薬を入れて(何というモノか不明)、「ダルテスチンクリーム」という
薬をもらってきました。何の説明ももらえなかったので、逆に不安です・・・。
ところで、カンジタの時にSEXすると、パートナーにも感染するのでしょうか?
コンドームをつけていれば安全ですか?オーラルSEXは危険でしょうか?
感染の可能性がある行為と、その症状を教えていただきたいのですが・・・。

じゅげむ(615) 投稿日 : 2000年6月11日<日>10時23分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

感染はしますが、男性のちんちんの場合は洗ってしまって落ちてしまうことも
多いので発症するかしないかは別物です。
それよりも女性側の治癒過程に影響して、セックスしているとなかなか治りにくい
ということが問題です。
早く治すためには、なるべくセックスを避けて治療に専念することでしょう。

インキンかなぁ・・・?
tomo(811) 投稿日:2000年6月10日<土>05時50分/ど田舎/男性

こんにちわ。ちょっとあそこが気になるので相談します。

18歳の高校生です。最近おちんちんの根元がちょっと臭いような気がするんです。少しすっぱいような匂いがします。常に汗ばんでいるような湿っているような状態で、トイレに行った時に触ると指に匂いがつきます。前まではそんなに匂いはなかったような気がします。(気にしていなかっただけかも分かりませんが)パンツにも匂いがついている時もあります。あまりかゆみとかはないのですが、これってインキンなのでしょうか?こんな状態なので、彼女とエッチのときも出来るだけシャワーを浴びてからするようにしているのですが、前の彼女とはシャワーを浴びずにするのが好きなのでよくしていました。今はそんなことをすると臭いとか言われそうで怖いです。こんな状態なのですが、どうなんでしょうか?

どなたか分かる方よろしくお願いします。
あと、女の人もこんな匂いについての意見とかお願いします。


じゅげむ(121) 投稿日 : 2000年6月10日<土>12時02分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

男性も女性も思春期が過ぎる頃になると、性腺をはじめとしていろんな
腺の働きが活発になり、当然分泌物や臭いも多くなってきます。

体臭も盛んに出るようになり、男臭女臭がでてきます。
従って陰部の臭いもきつくなって当然です。

でも体臭には量質ともに個人差が大きいですので、好き嫌いの差も
大きいですよね。

tomoさんの場合はインキンではないでしょう。

焦ってます
DNA(981) 投稿日:2000年6月10日<土>04時46分/通りすがり/男性/30代

一ヶ月前、クラミジア感染症と診断されました。
抗生物質(クラビット錠)を服用して現在は完治しています。
診断された翌日に彼女にそのことを告げるとともにHPで調べた資料を渡し、
その深刻性を話し治療に行くよう頼んだのですが、
未だに医者に行ってくれません。
私は重大性を理解しているつもりでしたが、今日ここのログを拝見していて、
腹痛などの自覚症状が出た時には不妊症になっている可能性が高い
との書き込みを見つけて、アオくなりました。
感染後、どのくらいの期間で不妊症などに影響が出るまで進行するものなのでしょうか?
目安で結構ですので、教えてもらえないでしょうか。
彼女は少なくとも2ヶ月前には感染していたと思われます。

彼女には再三、検査(するまでもなく感染していると思いますが)するように
言っているのですが、検査をイヤがります。
理由を聞いても、その度に言うことが違うので本当の理由が分りません。
その話題になると喧嘩になるし、
最近ではそういう真面目な話をする雰囲気を作らないようにしているみたいです。
彼女が何を考えているのか解りません。
女性の方(男性でも結構ですが)、なにか心当たりとか無いでしょうか?
本当に困っているんです。
なお感染経路では一切モメていません、言及しない話になっています。

じゅげむ(041) 投稿日 : 2000年6月10日<土>11時10分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

彼女に感染している可能性はあるのですね?
ただ単なる腟炎でとどまっていれば卵管狭窄閉塞にはならいでしょうが、
子宮頚管から上方の卵管にまで及んでしまいますと1ヵ月も放置すれば
何らかの異常が出てくるでしょうね。
それにはやはり子宮付属器炎をおこしているのかいないのか検査する必要が
あります。

DNA(538) 投稿日 : 2000年6月10日<土>15時28分/通りすがり/男性/30代

返信ありがとうございます。
彼女の方が先に感染していた可能性が高いので厳密にはどのくらい経過してしまっているか分りません。
今のところ自覚症状はナイとのことです。
ともかく検査ですよね、それは分かっているのですが・・・。
説得できる自信がありません、トホホ。

しこり
きのこ(804) 投稿日:2000年6月10日<土>03時03分/ないしょ/重症/想像におまかせ

私はコンジローム再発後、治療中です。
先週は生理だった為1回治療をお休みしてました。
生理が終わったので入浴後に自分で鏡で何か異変は起きてないかと
見ていたら、膣のすぐ横のあたりに丸いしこりのようなものを
発見しました。
大きさ(直径)は5〜7ミリくらいで
正常な粘膜のところよりすこし黄色いような白いような、・・・色が違います。
触るとこりこりしていて押すとすこし痛みを感じます。
これって一体なんなのでしょうか・・・
コンジロームにしては、ぎざぎざしてないし(表面はつるんとしてるだけ)
それともコンジロームの出来始めはこんな状態なのでしょうか?
火曜日には婦人科へいきますが、それまで不安です。
コンジロームの治療薬は刺激が強いと聞きましたがその薬によって
なにか副作用が出たということもあり得ますか?
とにかく恐いです。他にもこんな症状の出たことある人いるんでしょうか?

きのこ(320) 題名:もしかして 投稿日 : 2000年6月10日<土>03時28分/ないしょ/重症/想像におまかせ

梅毒なんて事はありませんよね?
しこりができる病気として梅毒以外思い付かなくて・・・
これだった場合しこりに痛みは感じないんですよね?
私に出来ているのは触ると痛いです。
コンジロームが出来た所と痛みが似ています。
たしか2月の入院する前の血液検査では梅毒は陰性でしたが。
なんだかもう性器の状態に関して半ばノイローゼ気味です。

じゅげむ(694) 投稿日 : 2000年6月10日<土>11時04分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

腟のすぐ横とのことですが、皮膚なんですか?それとも粘膜?
(大陰唇小陰唇に関係ない所?尿道口でもないですよね?)
皮膚側でしたら毛嚢とかいろんな腺の部分の炎症ではないかとも思えます。
粘膜側で腟口の方でしたら、やはり腺の炎症(バルトリン腺とか)が一番
考えられると思います。
コンジロームではないと思いますし梅毒でもないでしょう。

きのこ(086) 題名:気にし過ぎ? 投稿日 : 2000年6月10日<土>14時48分/ないしょ/重症/想像におまかせ

場所は粘膜のところです。小陰唇だと思います。
今朝おきて不安で見てみたら夕べの小さなしこりみたいのは
全く消えてました・・・。昨日見たのは何だったのだろうか・・・(?_?)
その周辺を触っても痛みもないです。
やはりバルトリン腺などの炎症だったのかも知れません。。。
こんなこともあるんですね。初めて知りました。
こんな小さなことまで丁寧にお答え頂いて本当にどうもありがとうございます。
今後もコンジロームの治療頑張ります。また来ます。

心配です、
いっこう(883) 投稿日:2000年6月10日<土>01時24分/ビン底/女性/15才

はじめまして。今回はスゴク心配なので、書き込み相談します。

この前彼と3日前、公園で彼氏にアソコを弄られて、それから異常にかゆみを感じてます。
かゆみがあるのでついつい掻いてしまって、今は痛みも感じるようになってしまいました。
3日前までは「何でだろう??」っと考えてたのですが、性病の事を思い出しました。
まだHはしてないのですが、指からでも感染するのでしょうか??
もししていたら、どのような症状が考えられますか??
また一応病院には行った方が良いのでしょうか??
また彼氏には言った方が良いのでしょうか??

どなたか教えてくださいm(__)m

じゅげむ(765) 投稿日 : 2000年6月10日<土>10時49分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

症状は痒みだけなんですね?
不潔な指でしたら、デリケートな部分が炎症を起こしたり、おりものが増えたり
それらによって反応性の痒みをひき起こしたりします。
4〜5日たっても治らない、ひどくなって来るようでしたら、婦人科かに受診
されたほうがいいでしょう。

小さく・・・
hiro(439) 投稿日:2000年6月10日<土>01時17分/天空の城/女性/26才

こんばんわ。レスありがとうございました。m(_ _)m
書き忘れましたが、ちょっと心配なので聞いてください。
症状としては、あと、下腹部に痛みを感じます。変な話、わたしはよくガスが溜まりやすいようなので、こうゆう痛みはしょっちゅうなのですが、性病にかかってしまい、少しこの痛みも心配の種です。大丈夫なのでしょうか。先生には言ったほうがいいですか?

あと、ガンの可能性のあるなんとかっていう場所なんですけど、漢字が難しく、体のどの部分を示すのか、わかりません。専門用語なのでしょうが、よくわからないので、教えてもらえたら、うれしいです。お願いします。

じゅげむ(167) 投稿日 : 2000年6月10日<土>10時56分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

尖圭コンジロームだったですよね?
そのばあいですと下腹部の痛みは関係ないと思います。
クラミジアとか淋病なんかで子宮や卵巣に炎症を起こしてきますと、下腹部に
痛みがくることもありますが・・・・

ガンは子宮ガンが多いです。
尖圭コンジロームの原因は HPV というウィルスですが、子宮癌の原因の一つに
このウィルスの存在が認められています。

先日の淋病疑惑の者です
たま(977) 投稿日:2000年6月10日<土>00時36分/大都会/女性/19才

今日明日とお医者さんがお休みなのでここで少し診断していただこうかと思いまして。感染したと思われるのは性器です。なぜかというと、痒みを感じ膿のようなものが出ていて、悪臭がするんです(汚くてすみません)。夜、痒みに耐えられずかいてしまったら、たらこ唇のようにはれてしまいました。4,5日前から痒みを感じ始め、それから一度彼とHしてしまいました。当初は、Hが激しすぎてかぶれていただけかと思っていたので・・・。まだ彼に具合を聞いていませんが一度でも感染するのでしょうか。二人で病院へ行ったほうがいいのでしょうか。

じゅげむ(471) 投稿日 : 2000年6月10日<土>10時44分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

腟炎かも知れませんね。
細菌はよくわかりません。
雑菌なのかかび類なのかはたまた淋菌クラミジア?!
淋菌かクラミジアでしたら彼も感染しているかも知れませんね。
とにかく早く婦人科に行かれることをおすすめします。

また心配になってきた・・。
もも(772) 投稿日:2000年6月9日<金>23時26分/生存場所/女性/21才

こんばんわ。
結構前にカンジダのことでお世話になったももです。

また心配なことがあるので聞いてください。
おりものがヘンなんです。へんなのかな?よくわかんないんだけど・・。
なんかどろっとした鼻水みたいな(きたなくてごめんなさい)おりものがでるんです。
クリーム色ってゆーか黄色っぽい黄緑っぽい・・気もします・・。
臭いはないです。
他に痛いとか痒いとかはないです。
クラミジアとか淋病なのかなぁ・・?
心配です。
でもカレシと普通にHしてるけどカレシはなんともなってないです。
膿が出るとか痛いとかは全然言ってないし・・
普通なのでしょうか??
おりものの量が増えたとかもないんですけど・・。
こわいです・・。
じゅげむさん・・助けて〜〜〜〜(;;

もも(117) 題名:書き忘れたけど・・ 投稿日 : 2000年6月9日<金>23時48分/生存場所/女性/21才

ごめんなさい
そのどろっとしたおりものが出るのは毎回じゃないです。
たまにです。
ただいつものおりものも心なしか黄緑色な気がして・・

じゅげむ(195) 投稿日 : 2000年6月10日<土>10時39分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

おりものの性状は体調やホルモン分泌の変化や腟内の細菌の状態などによって
変化するのが普通です。
ドロっとしたのも、多分腟内に入ってきた異物に対して戦ったあとの名残り、
自浄作用のあとの排泄物だと思っていいのではないでしょうか。

ま、簡単にいえば、正常!心配いらないのでは?!

教えてぇ〜!
れいちん(810) 投稿日:2000年6月9日<金>21時30分/夜空の向こう/女性/25才

妊娠しても生理がある方の話を聞いた事があるんですが、どんな感じなんでしょうか?
実は昨日、おりものが少し血が混ざっているような色で、生理かな?と思ったのですが
8日程早いし、変だな、と思いながらもナプキンをしていましたが、今日になっても
生理!というような血は出ず、その様なおりものが2.3度出ただけです。
私は生理前すごく胸が痛くなるのですが、今回もとても痛いです。
もし、妊娠じゃないにしてもとても気になります。
どなたか分かる方、よろしくおねがいします。

じゅげむ(530) 投稿日 : 2000年6月9日<金>21時58分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

妊娠されたら生理はこないと思うのですが?!
ホルモンバランスの乱れによる出血ではないでしょうか。
妊娠中でしたら流産を疑って下さい。

何なんだろう
ねこ(067) 投稿日:2000年6月9日<金>16時01分/押し入れ/男性/30代

始めまして。気になることがあり色々探っているうちにこちらにたどり着きました。
4日前ほどからあそこの先部分に違和感があります。
何というか、軽い痛みというか、残尿感のような感じというか・・・。
はっきりとしないのですが、とにかく不快な違和感です。
見た目には特に以上も見当たらず、尿も普通ですし、膿なども出ていません。

仕事の方が忙しく、まだ医者には行っておりませんが、
これはやはり何かの病気なのでしょうか?とても不安です。

じゅげむ(341) 投稿日 : 2000年6月9日<金>21時55分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

性病にかかるような心当たりはありますか?
尿道炎のような気がしますが・・・

ねこ(825) 題名:うーん 投稿日 : 2000年6月10日<土>15時33分/押し入れ/男性/30代

恥ずかしながら性病になるような心当たりはないのですが・・・
その尿道炎と言うのは自然治癒するものなのでしょうか?
やはり医者に行かないと治らないのでしょうかね。

じゅげむ(940) 投稿日 : 2000年6月11日<日>11時02分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

膿も出ず尿も普通でしたら、まず心配はいらないのではないでしょうか?
尿道口を刺激するような何らかの覚えはありませんか?
あまりに治らない場合は、やはり泌尿器科受診がいいでしょうね。

ねこ(326) 投稿日 : 2000年6月11日<日>23時38分/押し入れ/男性/30代

道口を刺激するような事と言ったら石鹸で洗いすぎた事ぐらいですが・・・。
残尿感のような感じが1週間近く続いてるわけですし、
ちょっと不安ですが、今度泌尿器科へ行ってみようと思います。

近況報告です
くーさん(523) 投稿日:2000年6月9日<金>15時35分/鍋のフタ裏/男性/20才

先日たまたまがかゆい、かいてよけいかゆいなどで投稿こうしたくーさんです。
もらった薬塗って寝る前に錠剤飲んでたら、四日目ですがたまたまはきれいになりました。以前はぼこぼこしていたのがつるつるになってます。
完全にかゆみが消えたわけではないですが、前とくらべてほとんどなくなってます。
ちなみに薬は塗り薬は 「マイザー軟膏」「スルプロチン軟膏」の混合剤、錠剤は「アレジオン上2.0」というやつです。薬局では手に入らない【友人の薬剤師のたまご談】
たまたまがかゆくてこまっているというかた、やっぱいかいちゃだめですねぇ。
あとすみやかに医者に行きましょう。
かいてきな生活のためにも(^o^)丿  でわ。

クラミジア
タイ(875) 投稿日:2000年6月9日<金>11時31分/生存場所/男性/30代

クラミジアになって 治療後 血液検査したところ(+−)とでてしまいました もう10日ほど薬で治そうと言われたけれど だいじょうぶなのですか 私は以前もクラミジアになったことがあるので再発した可能性はあるのですか 医者はないと言っているのですが 教えてください

タイ(075) 投稿日 : 2000年6月9日<金>12時57分/生存場所/男性/30代

忘れましたが(+−10)と書かれていました

じゅげむ(111) 投稿日 : 2000年6月9日<金>15時11分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

治りかけているということでしょう。
念のためもう一押し治療を続けようって所でしょうか。

教えてください(T-T)
hiro(059) 投稿日:2000年6月9日<金>11時00分/天空の城/女性/26才

はじめまて。性病について調べていたら、このホームを見つけました。
自分がいかに性病について無知であったか、思い知らされました。
実は、数日前から膣の入り口(肛門に近いほう)に長細い腫れ物ができました。いったい
これは・・・と思っていたのですが、知識がないため良くわからなかったのです。
その腫れ物については、痛みなどはないのですが、性器の周りは痒いです。(^-^;
昨日病院に行ってきました。コンジロームと診断されました。とりあえず、腫れ物は一つだけなので、先生はたくさん出てきたら、焼いて取ると言って洗浄だけしてもらいました。
塗り薬も飲み薬もでてません。週に二回洗浄しに来てください、様子を見ますといわれています。自分としては、すぐにでも治療してもらいたいのですが、再発する可能性もあるとのことなので、ここの病院の治療法が正しいのかわかりません。
いろんなところで調べた結果潜伏期間があるようで、誰に移されたのか自分でもよくわかりません。ガンの可能性もあると書いてあったので、それも怖い気がします。
性病になったのは初めてなので、本人はパニック状態です。とにかく不安でしょうがないのです。

あと、治療中の性交は避けたほうがいいのでしょうか。それともコンドームをすれば、
大丈夫なのでしょうか。イボが出ている間は性交するつもりはありませんが、できれば教えてください。お願いします。

じゅげむ(984) 投稿日 : 2000年6月9日<金>15時09分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

コンジロームは取らないとなかなか治りが悪いです。長引きます。再発もします。
子宮頚管部に出来たものはガンの精査が必要だと思います。
治療中はそのものを刺激しないほうがいいですから、性交は避けて下さい。


151へ   149へ

過去ログINDEXへ戻る