過去ログ147
2000年6月分

148へ   146へ

過去ログINDEXへ戻る


だめなのかな?
りん(449) 投稿日:2000年6月7日<水>17時10分/生存場所/女性/25才

愛するダーリンと結婚して3年。
ようやく子供を作る気になって、海外旅行の計画を立てたら、ナント、私がカンジタに!
今こまめに治療中(2週間目)で、かなりよくなったと思うんだけど旅行先で赤ちゃんを作るのは夢だったし、主人にも取れない休みを強引にとってもらっての旅行計画。
正常な状態で作るのが一番いいのは分かってる。でも、カンジタ菌ってもともと女性が持ち合わせてるものでしょ。どうしても作りたいよー。
治療中に、子作り…だめなのかなぁ〜。。。!!!

じゅげむ(909) 投稿日 : 2000年6月7日<水>22時18分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

別に子作りはかまいません。
でも、カンジダの治癒が長引くかもしれませんが、ね。
出産に際しては Baby の口中に鵞口瘡といって黴が生えるかもしれませんが、
それは産婦人科の先生がきちんと予防したり、もしなってもきっちりなおして
くれるでしょう。

お教え下さい。
しのぶ(928) 投稿日:2000年6月7日<水>15時38分/ないしょ/男性/24才

お教えいただきたくて書き込みいたします。
何となく症状的に「軟性下疳」ではないかと思われるのです。
現在の症状は1.男性器に赤い斑点 2.左足付け根の若干の違和感
現在のところ排尿などに伴う激痛などは一切ありません。しかし2.に関しては先月から
出ている症状です。
一応通院しようと思っていますが、どの様な治療法かが不安です。(前に淋病の時の治療は
人生最高に痛かったので)行く前に心の準備をと思いました。
「軟性下疳」ついての情報が少ないので、お時間があればお教え下さい、宜しくお願いいたします。

じゅげむ(598) 投稿日 : 2000年6月7日<水>22時13分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

軟性下疳は股の付け根なんかに膿をもった米粒大のぶつぶつができて、
痛いです。
そのうちにつぶれて潰瘍をつくってきます。
ま、日本にはあまりありません。
しのぶさんの場合はコレではないと思います。

一度皮膚科か泌尿器科で診てもらって下さい。

このサイトの病期詳細を参照して下さい。

すごく不安なんです
宮本(616) 投稿日:2000年6月7日<水>15時00分/通りすがり/男性/30代

昨年の12月以来おかしいんです
まず12月の初旬にピンサロであそんでしまいました
今年の1月、右目の裏がゴロゴロして病院にいきました。診断は流行性結膜炎ということで目薬で1週間程度でなおりました。目の淵までかぶれてけっこう大変でした。それは良かったのですが、同時に私は仮性包茎なのですが、皮の裏側が痒くなり白い垢みたいものが溜まるし、少し陰毛をはさんだ後のようなスジのような傷があり、泌尿器科にかかりました。ところが先生は尿検査とかの結果を見て原因はカビのようなものとの説明で石鹸で強く洗いすぎみたいだねと軟膏をくれるだけでした。しばらくつけていると一応その症状も消えて完治したように思えたのですが、また再発しました。2月になると今度はいんきんになってしまい今も少し痒いんです。あと尿道口のスジのところにも軟膏をぬらないと、できものみたいものができます。
最近いろんな医学書を読んで調べたのですが、喉も痛くなったりリンパも腫れたような、また熱もそういえば以前3日ほど出たりしたので、HIVが心配になり、HIV抗体検査を2月の14日にうけました。2週間後結果は抗体陰性とのことで、その時は安心しました。3月に入り献血なんかもしたし、少し人の役に立ちたいとかもう2度とピンサロなんかにはいかないとか思っているんですが、今になってまた不安になっています。発疹がまだ結構ぽつぽつでるし、わきの下がこころもち痛いような気がするし、検査した時好意から10週間はたっていたんですが、3ヶ月たってからうけないとわからないと本に書いてあったし……。
なんかのほかの性病か?ピンサロ(オーラル)でもHIVに感染したりするのか?
いんきんに何か関係ありますか?
怖くてもう医者にいけません

じゅげむ(243) 投稿日 : 2000年6月7日<水>22時07分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

いんきんとか、かびによる包皮炎とかはおなじような原因のものです。
HIV とは関係ないですから、安心されていいのではないでしょうか。
すこし考え過ぎで神経質になり過ぎているように思えます。
もっと気軽に考えて、発疹がまだあるのでしたら医者にかかって下さい。

彼に移した?
のりまき(294) 投稿日:2000年6月7日<水>14時54分/つぼの中/女性/想像におまかせ

一ヶ月前にコンジロームをレーザーで処置しました。実は私が浮気をしてしまい内緒で治しました。しかし、今になって主人のペニスに小さいイボらしきものが・・・。付け根から3cmくらいの所に一つあります。私がうつしてしまったんでしょうか。何て言ったらいいのかな。病院で原因は奥さんに移されたなんていわれたら・・・(;_;)後レーザーで焼い再発は殆どないのですか?もぅ藁をもすがる思いです。よきアドバイスをお願いします。

じゅげむ(296) 投稿日 : 2000年6月7日<水>21時01分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

尖圭コンジロームの場合、焼き切って治ってからなお半年くらいは
再発の徴候がないか注意深く観察することが大切です。
再発したら即治療をして下さい。

ご主人のイボらしきものは今まではなかったのですね。
だとすれば、感染した可能性もありますね。

そのイボらしきものは、のりまきさんの出来ていたものと同じ形を
しているのでしょうか?
それともにきびのようなものなんでしょうか?
コンジロームには特徴的な形がありますので、一度見たら忘れない
でしょう。

病院では、奥さんにうつされたなんて夫婦喧嘩の原因になるような
ことは言わないと思いますが、ねぇ。

のりまき(128) 題名:じゅげむさんありがと(;_;) 投稿日 : 2000年6月8日<木>09時28分/大都会/女性/27才

早々のresありがとうございました。しかしここを見ているとコンジロームは多いんですね-。もぅあんな痛い思いはしたくないのでこのまま治ってくれれば・・・。主人のコンジローム取る場合は女性とは違って大変ですか?ペニスに注射とか打たれてレーザーで焼かれるのですか?ほっといたら増えますか??

じゅげむ(064) 投稿日 : 2000年6月8日<木>15時17分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

女生とは違って外に出ている部分ですし、構造的にも単純ですので、
取るのは簡単だと思います。
場所にもよりますが、注射もそれほど痛くありません。
尖圭コンジロームであれば、放っておいたら増えます。

性交痛があります。
なお(427) 投稿日:2000年6月7日<水>02時27分/島根県/女性/24才

昨年8月にコンジロームができ3回のメスによる処置やレーザーによる処置をしました。
今年3月の終わりに最後の定期検診を受けに行き
もうきれいに治っているといわれました。
5月頃から新しい彼と関係をもちスキンなしの
SEXも何回かしました。
そのときに外陰部の痛みがあります。
やはり手術の後遺症なのでしょうか。
お産の時もあそこを切りますよね。その方達はSEX時の痛みはないのでしょうか。
あと彼にうつすのではないかと不安です。
大丈夫でしょうか。
昨年7月から今年4月の間はSEXはしてません。

じゅげむ(760) 投稿日 : 2000年6月7日<水>14時29分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

外陰部の痛みですか。
そこの所は見た目に創の痕があるのでしょうか?
あるのでしたら、そこが引っ張られるなり刺激されるなりして痛みがおこる
のかも知れませんね。
それとも彼のアソコが立派すぎて痛いのかもしれません(^_^;)

コンジロームも治っているようですし、感染に関してはもう忘れていいのでは
ないでしょうか。

ああっ!
さゆり(582) 投稿日:2000年6月7日<水>01時56分/愛知県/女性/25才

実は肛門にひとつだけ、とがったできものがあります。
でも、あそこにはできてないんですが、
肛門だけコンジロームができたりするんですか?
あと、性病でも肛門にできたら肛門科ではないとだめなんでしょうか?

さゆり(693) 題名:ごめんなさい 投稿日 : 2000年6月7日<水>01時58分/愛知県/女性/25才

返信のところに書いたつもりが
新規投稿になってしまいました。
ごめんなさい。

じゅげむ(753) 投稿日 : 2000年6月7日<水>13時55分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

それはどのくらいの大きさで先っちょがトゲトゲしているのでしょうか?
尖圭コンジロームでしたら、ほんに小さい数mm以下のツブだと思います。

表面がつるりとしているようでしたら、普通のイボとかコブの一種だったり、
痔核だったりする可能性が大きいでしょうね。

ま、一度婦人科か肛門科で診てもらうといいでしょう。

はじめまして
なー(096) 投稿日:2000年6月7日<水>01時14分/ないしょ/女性/想像におまかせ

はじめまして
誰にも相談できなくて困っています。
2〜3日前からあそこが少し痛いような気がしてたのですが、生理中なのでナプキンにかぶれたかな?(よくあるので)くらいに思っていました。
でもお風呂で洗っている時なんとなく気になって触ってみたら、何かできているようだったので、鏡で見たらアズキくらいのできものが2つできていました。ここで症状を読みましたが、当てはまるものがありません。性病でしょうか?それとも他の病気でしょうか?何か心当たりがあったら教えてください。病院に行ったほうがいいのか、どうしたらいいのかわからずに、パニックになっています。ちなみに、彼と性交渉があったのは、2週間くらい前です。

じゅげむ(463) 投稿日 : 2000年6月7日<水>13時51分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

それは外陰部にできているのですね?

ばい菌が入って出来た化膿性のおできだと思います。
毛穴や腺の開口部なんかからよくばい菌がはいったりします。
性病ではないでしょう。

婦人科でも外科でも皮膚科でもいいです。

なー(461) 題名:ほっとしました 投稿日 : 2000年6月7日<水>19時57分/ないしょ/女性/想像におまかせ

じゅげむさんありがとうございました。
図書館で、写真入の性病の本をみて、とても怖かったのでほっとしました。
ただ、何科に行くにしても、患部を見せるのでしょうか?今度はそれが心配です?

じゅげむ(836) 投稿日 : 2000年6月7日<水>22時33分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

そうですねぇ(:_;)
そういうおできは、視診といって見て診断をつけることが重要ですので、
必ず見られるでしょうねぇ(T.T)

明日病院へ
みぃく(860) 投稿日:2000年6月7日<水>01時11分/ビン底/私は神を信じます/24才

私も性交時に出血します。この前2回連続で出血したので心配になり調べた所、
このHPに辿りついたのです。ついでに頻尿で、血尿まで出てしまいました。
この2つの症状は関係しているのでしょうか?私は肥満気味でしかも家族に癌で
亡くなっている人も多いのでとても心配です。

じゅげむ(250) 投稿日 : 2000年6月7日<水>13時47分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

性交時の出血はどこから出血しているのかを調べる必要があるでしょう。
その時ちょうど機能性出血がおこっていたのかも知れませんし...
性交の度に出血をするようですと、子宮や腟にその原因があったりする
ことが考えられます。

血尿と頻尿の症状は、出血性膀胱炎か尿路結石(膀胱結石)とか膀胱内に
ポリープなんかがあったりして炎症をおこしたりするとでてきます。

二つの症状は別に考えたほうがいいでしょうね。

みぃく(814) 投稿日 : 2000年6月7日<水>19時30分/ビン底/私は神を信じます/24才

 じゅげむさん、お返事ありがとうございます(^^)
 今日病院へ行ってきました。診察の結果は特にコレといった事も見当たらないようなので
癌検査をして2週間後に結果が出るとの事でした。でも1回だけでなく2回も出血している事や、膣内部から出血している事で癌の可能性もありそうで結果が出るまですごくコワイ
です。また生理が不順なので毎日基礎体温を測って記録するようにも言われました。
 あと、頻尿は治りました。どうやら膀胱炎だったようです。

さゆり
ん?(544) 投稿日:2000年6月6日<火>23時59分/愛知県/女性/25才

性病って肛門とかにもできたりするんですか?

じゅげむ(124) 投稿日 : 2000年6月7日<水>00時58分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

尖圭コンジロームなんかは肛門によく出来ます。
それにAIDSは肛門性交の方が感染率は高いです。

みか(802) 投稿日:2000年6月6日<火>23時46分/ないしょ/女性/30代

SEXすると出血します。婦人科では「びらんで小さなポリープができているけれど、まあ
ほっといても大丈夫でしょう」といわれました。でも、SEXのたびに出血するので
いい気はしません。これを直す方法はあるのでしょうか?

じゅげむ(995) 投稿日 : 2000年6月7日<水>00時56分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

びらんやポリープを焼く方法があります。
婦人科の先生にご相談下さい。

激しい運動
空手家(773) 投稿日:2000年6月6日<火>19時19分/ど田舎/男性かな

今日、入社試験前の健康診断に行ったのですが血尿とタンパク尿が検出されてしまいました
空手のMAIL友でやっぱり激しい運動をした後血尿がでたという人がいましたが、
そんなことをすっかり忘れて、健康診断前にウェートトレーニングをしてしまいました。

これってあまり気にする必要はないのでしょうか?
(目視では血尿はわかりませんでした。ちょっと色が濃かったかな?)
初めてのことで非常にショックです。
こんなことで、入社試験に落ちてしまったらと思うと夜も寝られません。

じゅげむ(909) 投稿日 : 2000年6月7日<水>00時55分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

激しい運動をした後は筋肉の細胞がこわれたりして血尿や蛋白尿がでることが
あります。
でも、腎炎の場合もありますので詳しい腎機能検査が必要でしょうね。
入社試験では引っ掛かる可能性が強いですよ。

はあ
たっち(376) 投稿日:2000年6月6日<火>17時49分/地球外/男性/24才

きんたまの袋の部分がかなりはれています。なんかの病気なんでしょうか。
でも本体の部分はなんともありません。
1週間前、不特定の人とオーラルセックスを経験しました。
非常に恐いです。
何かアドバイスをよろしくお願いします。

じゅげむ(670) 投稿日 : 2000年6月7日<水>00時51分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

ふくれているだけで、痛みも痒みもないのですか?
それなら単なる刺激による浮腫でしょうかねぇ。

たびたびで・・・
(568) 投稿日:2000年6月6日<火>16時46分/ないしょ/女性/想像におまかせ

すみません、また質問になってしまうのですが(;;)彼に話をしたところ、「病名(?)がはっきりしないのは小さい病院だからじゃないかな」と言われたのですが、性病検査はするところによってわかったりわからなかったりするのでしょうか?わたしとしては通いなれた今の病院で治療などを続けていきたいのですが…。どなたかアドバイスをお願いします。

じゅげむ(869) 投稿日 : 2000年6月7日<水>01時11分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

腟炎とか子宮頚管炎とかはわかっても、原因菌がはっきりしないことも
その時の状態や経過時期などによっては少なからずあることです。

婦人科的にはそれらに対する治療法はほとんど確立していますので、
通い慣れた玲さんのことをよくわかってくれている婦人科医であれば
信用してまかせてもいいのじゃないかと思いますが...

でも、親身になって考えてくれないとか、あまり言い分を聞いてくれない
ようでしたら、見限ったほうがいいかも知れませんね。

急性膀胱炎?
ままりん(508) 投稿日:2000年6月6日<火>12時51分/海外/性別、状況/30代

こんにちは、以前から興味深く読ませて頂いてます。前々から主人のことで聞きたいことがあり、ついに聞いてみることにしました。
私は結婚12年目になる主婦で子どももいます、夫婦仲も12年目にしてもとても仲が良くHも3日に一度くらいはしているのです。いつもではないのですが、Hが終わった後主人が時々急性膀胱炎のような症状になります(つまり残尿感とか排尿痛とかです)。
で、朝までトイレで過ごすことも在るようで、でもそのうち直るんですよね、何なんでしょう?血尿になる事も在るようです。医者に聞いて見たこともあるんですがよくわからないとのことです。結婚以前からそのような症状はときどきあったみたいで、それはHが激しいからなるとかじゃなく、ごくあっさりの時でもなる時はなるんですよね。何か重大な病気だったらと思うと不安だし(ガンとか)そうでなくてもかわいそうなのでなんとかしてあげたいです。こうゆうことって普通にあったりすることなのでしょうか?

じゅげむ(512) 投稿日 : 2000年6月7日<水>00時48分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

う〜んっと、悩みますね(ToT)
おそらくエッチの刺激か何らかの雑菌による膀胱炎じゃないでしょうか。
そんな時、一度泌尿器科か内科を受診してみて下さい。

教えてください。
E(562) 投稿日:2000年6月6日<火>05時22分/生存場所/男性/20才

はじめまして、20歳の学生している男です。
僕は5月の中頃、ヘルペスになってしまいました。
病院で「ゾビラックス200」という飲み薬を5日分出してもらい1度は治ったのですが、
6月に入って再発してしまいました。
そして、この「ゾビラックス200」という薬は非常に高いのですが5日間しか保険
が適用されないと言われました。
学生の僕にとってはかなりの出費です。
今は先月もらったぬり薬が少し残っているのでそれを塗っているのですが、
ぜんぜん症状がひいていきません。
この「ゾビラック200」という薬は、再発した時に保険というのはきかないのでしょうか?また、この「ゾビラックス200」という薬と同じような効果があって安い薬というのはないのでしょうか?
どなたか教えていただけると幸いです。

じゅげむ(277) 投稿日 : 2000年6月6日<火>11時41分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

ゾビラックスは5日間の治療がワンクールですので、後日再発した場合は
また最初から5日分の保険は効きます。
安い薬はありませんね。

E(402) 題名:ありがとうございました 投稿日 : 2000年6月6日<火>12時33分/生存場所/男性/20才

お返事ありがとうございました。
保険が効くとの事で少し安心しました。
さっそく病院に行ってきます。

おくすりやさん(711) 題名:はじめまして! 投稿日 : 2000年6月6日<火>18時28分/生存場所/男性/26才

こんにちは、文章を拝見させていただきました、ゾビラックスより
安価な薬はあります!!!いわゆる後発医薬品と言うのですが。
先発医薬品のゾビラックス(アシクロビル製剤)の特許が切れて
ゾビラックスと同じ成分の薬が発売されています、名前は違いますが
効能・効果はゾビラックスとおなじです、もちろん後発品なので、薬
の価格が違いまして、ゾビラックスよりも安く、患者さんの負担する
金額もちがいます、かかりつけの医者に相談してみてはどうでしょうか?

下のにつけたしです
くーさん(437) 投稿日:2000年6月6日<火>03時40分/鍋のフタ裏/男性/20才

ええとかゆくなる前、リンデロンVGを塗ってました。
だいたい2、3日おきぐらいかなぁ。
小さいころアトピーがあり、最近そんな感じのが再発してたので塗ってました。
これも関係あるのかなぁ??

かゆいんですねぇ
くーさん(157) 投稿日:2000年6月6日<火>03時35分/鍋のフタ裏/男性/20才

なんだかアソコが痒いんですねぇ・・・・
二週間くらい前からなんだかかゆく、かいてヒリヒリしちゃったらオロナイン塗ってました。一向にかゆみはおさまらず、体のアチコチまでかゆくなってきました。
それをかいてしまうもんだから、かさぶたやキズがいっぱいできました。
これ書いてる今もあちこちがむずむずします。
なんだろう??
教えてください。。。。。

じゅげむ(091) 投稿日 : 2000年6月6日<火>11時38分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

引っ掻くことによる二次性のアレルギー反応がおこって、よけいに痒くなる
悪循環ですよね。
どっかでそれを断ち切らないといけませんね。
皮膚科に受診して相談に乗ってもらって下さい。

くーさん(398) 題名:ありがとうございます 投稿日 : 2000年6月6日<火>16時09分/鍋のフタ裏/男性/20才

お返事ありがとうございます。
今日皮膚科へ行ってきました。オロナインはだめだそうです。
よけいひりひりさせて悪化させるそうです。
あと、やっぱりむれるのはやばいみたいです。特にこれからの季節汗かいたりします。そんなときは濡れタオルなんかでふくといいそうです。
個人の皮膚科へ行ってきたんですが、いんちょーせんせーはいいひとでした。
大病院のほうが安心する人も多いと思いますが、待つ時間も長いのではないのでしょうか?
僕の行ったとこは待つ時間も短く、親身になって相談に乗ってくれました。
こういった部分の症状は恥ずかったので、とてもうれしかったです。
とりあえず軟膏と、体のほうは錠剤を一週間分処方してくれました。
気になるお金のほうは保険がきき、初診+薬の処方で¥2800でした。
一週間後またきてね、とのことです。
いじょうとりあえず報告でした。

泣きそう
(;。;)(995) 投稿日:2000年6月6日<火>00時13分/生存場所/男性/22才

最悪です。最近尿道がかゆいので泌尿器科に行ったら淋病じゃないかといわれました。
尿検査の尿が少なかったのでわからないということで、
薬(スパラとエデマーゼ)をもらって後日検査ということに。

でも昨日彼女としたばかりで不安です。ゴムはしたのでアソコへの感染はないと思う
のですが、口でもしてもらったの喉にうつしていないか不安でなりません。

質問なんですが、喉にはどのくらいの確率でうつるのですか?
そして、喉にうつったときの症状と治療法を教えてください。

口でしてもらったあとも、キスを何度もしたのでボクの喉にもいるのでしょうか?
喉とアソコとでは治療法は変わってくるのでしょうか?教えてください。

じゅげむ(207) 投稿日 : 2000年6月6日<火>00時50分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

確率はよく知りません、が、最近の若者には多いようですよ。
治療法は同じです。抗生剤の服用で治ります。
症状は風邪のときののどの痛みと同じで、咽頭炎、扁桃腺炎を起こしてきます。

(;。;)(987) 題名:ありがとうございます 投稿日 : 2000年6月6日<火>01時19分/生存場所/男性/22才

さっそくのお返事ありがとうございます。m(_ _)m
明日にでも彼女と相談したいと思います。
おかげで気が楽になりました。

何科に行けば・・・。
はや(755) 投稿日:2000年6月6日<火>00時09分/通りすがり/女性/26才

はじめまして。26歳の女性です。
すみません、ちょっと性病とは違う(と思う)のですが、よろしくお願いします。
SEXの経験はあるのですが、激痛に耐えられず未だに
最後までやり抜いた(?)ことがありません。
痛みは、(1)奥の方(突き上げられる痛み)と、(2)膣入り口の
2カ所にあるのですが、私としては(2)について、とても悩んでいます。
ヒリヒリとした痛みで、排尿時にも、しみるような痛みがあります。
その原因なんですが、どうやら寝ている間に自分で傷つけているようなのです(;_;)
生理中、目覚めたら指先が真っ赤で、それで分かったのですが・・・。
こういう場合、何科にかかればよいのでしょうか?
とりあえず婦人科への受診でよいのでしょうか。
婦人科でも、このような相談に応じてもらえるのでしょうか。
あまり積極的に話せることではないので、どうしたらいいのか・・・。
どなたか、ご助言おねがいします・・・。


じゅげむ(047) 投稿日 : 2000年6月6日<火>00時47分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

まず婦人科がいいとおもいます。
奥の方への痛みは、子宮への圧迫する痛みだと思います。
腟口部はなるほど傷がついているのかも知れませんね。

はや(778) 題名:ありがとうございます。 投稿日 : 2000年6月6日<火>10時09分/通りすがり/女性/26才

じゅげむさん、アドバイスありがとうございました!
今日、早速産婦人科に行って来ました。
問診票の症状欄に、あてはまるモノがなかったので、
一番近い「外陰部のかゆみ・いたみ」に○をつけたのですが、
診察室に入ると、いきなり診察台にあげられ、
なにやら器具を入れられ(これがものすごい痛い!みなさんそうなのでしょうか?
それとも、傷があるから?)、内診され(これも痛い!)薬を入れられました。
「じゃあ結果は土曜日に」と言われたのですが、私は内診のショックで
ロクに質問もできずに、すごすごと帰ってきてしまいました(;o;)
あぁ反省です。結局(1)奥の方の痛みについては、一言もふれられず・・・。
これって、行った医院が悪かったのでしょうか?

じゅげむ(917) 投稿日 : 2000年6月6日<火>11時35分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

う〜ん、なんかぶっきらぼうで不親切ですよね!

お返事ありがとうございます!!!
りりん(119) 投稿日:2000年6月5日<月>23時41分/つぼの中/女性/27才

@QWさん!お返事ありがとうございます!!
やっぱり同じような人がいるんだと思ったら安心しました・・・
私はコンジロームという診断は受けていないのでなんともまだいえませんが
今週土曜に某大病院にいくのでその時しっかり診てもらおうとおもっています。
でも、私は温泉に最近行った覚えもないのですが・・・
ぜったい人から移ったのでないことは確かなので、きっと、なにかまだ解明されてない
感染経路があるんだとおもいます・・・
大病院のドクターにしつこく聞いて、結果を報告します!!

QW(085) 題名:今ね 投稿日 : 2000年6月5日<月>23時58分/東京都/女性/30代

今ね ここのHPの医療関係紹介のページ見てたら 詳しく説明してくれてることあったよ
http://www.hakodate.or.jp/akiyama/
ここのQ&A見てみて! 
見たらなんか安心したよ

管理人(049) 題名:秋山先生のとこには 投稿日 : 2000年6月6日<火>02時44分/富山県/ぐったり/心配はいらん!

ウチのページが今のように有名になる前からお世話になっています(^^

QW(655) 題名:ありがとう 投稿日 : 2000年6月6日<火>17時20分/東京都/女性/30代

御礼言うの遅れました^_^;
管理人さん 大変助かりました ありがとうございました<(_ _)>

ぶつぶつが・・・
りりん(233) 投稿日:2000年6月5日<月>22時37分/つぼの中/女性/27才

はじめまして。
最近はじめてカンジダになってしまいました・・・
私はかゆみはなく、痛みもなかったです。
病気になるちょっと前に乗馬をやったんです。それであそこがすれてなってしまうなんて
ことはあるのでしょうか?
2週間くらいして、カンジダは治ったんですが、今度は膣口のまわりに
ぶつぶつがいくつかできて、カリフラワーのようになっている?気がします・・・
これってコンジロームでしょうか?
私は主人以外の人との性交はしてないし、主人も浮気はしてないと思います・・・
コンジロームは自然に発症するものなのでしょうか・・・?
心配で心配でたまりません。  だれか教えてください・・・

QW(064) 題名:私も!! 投稿日 : 2000年6月5日<月>23時07分/東京都/女性/30代

私も似たような体験を今

QW(398) 題名:続き^_^; 投稿日 : 2000年6月5日<月>23時29分/東京都/女性/30代

私も似たような体験しています。先月始めあそこにいぼを確認して
あれ?変だな・・・と思って婦人科に行ったところ「コンジロームですね・・・
あとカンジタもありますねぇ」とのことでした それから2週間後にレーザー療法で
手術して今も治療中です。カンジタはまだ完治してないです。
性感染症ってことなので 彼氏から移ったのかな??とも思ったので 彼氏に病院に
行ってもらったところ 陰性とのこと。なんでなっちゃったの??と思って
医者に聞いたら 若い医者だったせいか sexでしか移りません!教科書にそう書いてあるから!の一点張り(変な医者でしょ?)
益々不安になった私は看護婦さんに聞いてみました。
そうしたら sexだけじゃなくても 温泉とか銭湯とかでも移るよ
体が疲れてて 抵抗力が無くなってたときに行って移ったのかもねと看護婦さんは
教えてくれました。
私はお風呂が大好きで 日帰り温泉とか銭湯とか健康ランドとかよく行ってました。
今思うと そういうところは不特定多数の集まる所だから ちょっと無防備だったかな?
とも思います。 でもでも本当の感染源は解ってないので不安な毎日が続いてます。

じゅげむ(557) 投稿日 : 2000年6月6日<火>00時39分/ど田舎/想像におまかせ/不死身じゃ

カリフラワ−状っていうのは尖圭コンジロームの可能性が強いですね。
感染源がわからないとのことですが、ウィルス感染ですのでどこで
うつってきたかわからない場合もあります。
でもほとんどがセックスによる接触感染です。
指に持っていても接触すれば感染しますよ。


148へ   146へ

過去ログINDEXへ戻る