過去ログ140
2000年5月分

141へ   139へ

過去ログINDEXへ戻る


じゅげむさんへ。
心配性(152) 投稿日:2000年5月28日<日>02時55分/愛知県/男性/23才

すいません。おそくなりました。じゅげむさんんの言う通り、1型、2型のことです。わたしは1型には感染しているけど、2型は陰性といわれました。しかし、1型が性器についているかは不明といわれました。しかし、赤くなっても水疱がでたことがないので性器ヘルペスではないのではないかといわれました。ほんとにそうなんですかね。

じゅげむ(232) 投稿日 : 2000年5月28日<日>19時53分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

ですね!
ヘルペスでしたら水疱ができるのが普通です。

どうしたら・・・。
よし(288) 投稿日:2000年5月27日<土>23時54分/ビン底/女性/21才

はじめまして。私はヘルペスに感染してしまいました。
浮気をしてしまった相手が持っていたものだと思います。
今すごく悩んでいることは、‘妊娠’についてです。

彼氏は浮気のことも病気のことも全部知っています。
別れる覚悟で言いましたが、彼は泣きながら心配してくれました。
そんな優しい彼だからこそ、今後のことが心配です。
子宮頚ガンになりやすいとか、母子感染するとか、調べれば調べるほど
不安で眠れません。

自分のしたことだからもう今更どうしようもないけど…。
何か気をつけることとか、良い方法がもしあったら教えてください。
いきなりで失礼しました。
ちなみに今出ている症状は口唇ヘルペスで、軟膏を塗って、
アシクロビル1日5錠飲んでいます。

じゅげむ(173) 投稿日 : 2000年5月28日<日>19時52分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

妊娠時に性器ヘルペスにかかっていなければ大丈夫です。
口唇のヘルペスは気にすることはありません。

もしかして?
不安です(153) 投稿日:2000年5月27日<土>21時22分/ど田舎/男性/30代

ここ1週間尿道がムズムズというかシクシクする様な違和感が有るのですが、
性病(クラミジア、淋病)でしょうか?。
もし性病でしたら、これから悪化して、排尿痛や膿が出て来るには、
違和感を感じてからからどの位でしょうか?

じゅげむ(688) 投稿日 : 2000年5月27日<土>22時04分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

違和感を感じた時に治療をしないと進行してなかなか治りませんよ!
すぐに泌尿器科に行ってみて下さい。

不安です(899) 投稿日 : 2000年5月28日<日>16時28分/ど田舎/男性/30代

ご忠告ありがとうございます。
明日、行って来ます。

めっちゃ感謝
ランチ(719) 投稿日:2000年5月27日<土>18時45分/通りすがり/女性/24才

きっかさん、じゅげむさん、本当にありがとうございます。
私はこのことで、もう何年もずっと悩んでいたので、
同じ悩みを持つ方の話が聞けて、安心しました。
私が診てもらっている婦人科の先生も、「何でも聞いて。」
と言ってくれています。
今のところ特に支障はないし、妊娠・出産の予定は当分ないと
思うので、大丈夫ですよね。
ただ思うのは、生理の時、タンポンを2本入れないと
完全に出血を吸収できないのは不便だなーと思います。
ありがとうございました。

私の悩み…
りんご(117) 投稿日:2000年5月27日<土>18時01分/夢の中/女性/18才

私もうすぐ19歳なんですけど、
高校2年の11月に、付き合ってた彼氏に性病をうつされました。
その時はコンジロームがたくさんできていて4〜5ヶ月治ったり再発したりの
くり返しでした。その後病院を変えてコンジロームは治ったけど、
カンジタにかかって通い続けてもう1年。
1度は治るんだけど、すぐに再発してしまいます。
先生にもう治ったといわれて2週間後とかに今の彼氏とHすると、
必ず再発。もうその彼氏とは1年2ヶ月つきあってて5回しかHしてません。
よく我慢してくれてるなってほんとに申し訳ないです。
このままずっと治らなかったりしたらどうしよう。
あたしの昔からの1番の夢は、早く元気な子供を産んで育てることなんで、
このままだったら、子供を作るどころかHもできません。
ちゃんと治りますか??
ずっとカンジタにかかっててもちゃんと子供は作れますか??
それがすごく心配で、すごく恐いです。
あと、生理不順なのでその治療もしているんですけど、
ホルモンのバランスを整える為に3回程注射をしました。
なのにまだ不順です。このままだと子供を作るのは難しいですか?
どうか私の相談にのって下さい。
助けて下さい。
お願いします。

じゅげむ(514) 投稿日 : 2000年5月27日<土>22時01分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

多分に未だ成長しきれていないところがあって、ホルモンの分泌がアンバランス
なのではないでしょうか。
それに、今の彼氏も診察と治療が必要なのではないでしょうか。
エッチの度に再発をくり返すようですと、彼氏もいっしょに治療が必要でしょう。

じゅげむさん、ありがとうございます。
心配性(726) 投稿日:2000年5月27日<土>17時22分/愛知県/男性/23才

さっそくの御返事ありがとうございます。T型とU型ですが、わたしがうけた説明ですと、前者は口唇に、後者は下半身によく出るということでした。しかし、オーラルセックスが一般的な現在はT型が下半身につくということも珍しくないということでした。
少し気が楽になりました。しかし、コンドームはしっかり使おうと思います。
ありがとうございました。

じゅげむ(231) 投稿日 : 2000年5月27日<土>21時57分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

その『 T型とU型』ですが、じゅげむのパソコンでは文字がみえません。
1型2型ということでしょうか?

心配です
心配性(152) 投稿日:2000年5月27日<土>16時39分/愛知県/男性/23才

はじめまして。じゅげむさんというかたが親身になって答えておられるのを見て自分も相談してみようと思いました。
1年半ほど前にヘルスへ行った9日後に亀頭の一部と包皮内面の一部が赤くなりひりひりしました。すぐに医者に行き軟膏をもらい塗ったところ次の日にはよくなりました。しかし本などをみてヘルペスなのではと心配になり、先生に聞いたところ、その可能性もあるかもしれないと言う返事でした。それから違う病院などで血液検査をしたのですがT型には感染しているけどU型は陰性といわれ、T型が性器についているかもわからないといわれました。それからもときどき赤くなったりするのですが痛みもかゆみもありません。水疱ができたことも一度もありません。包茎が原因なのかとも考えたのですがやはり心配です。女性と付き合うこともできずにいます。わたしはヘルペスなのでしょうか。

じゅげむ(883) 投稿日 : 2000年5月27日<土>16時51分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

印象からいいますが、ヘルペスではないでしょう。
『U型』というのがよくわからないのですが(・_・?)??
文字化けでもなさそうですし....

擦れたために亀頭や包皮の部分が炎症をおこしただけなんじゃ
ないでしょうか。
包茎の場合は包皮の間に恥垢などがたまりやすく、かび類や
細菌なども潜んでいることがありますので、亀頭を露出させて
洗ったりして清潔に心掛けて下さい。

ケジラミ、撃退それとも潜伏
パウダーマン(475) 投稿日:2000年5月27日<土>01時11分/ど田舎/ボンビー/不死身じゃ

この掲示板でケジラミにやられちゃっての話を読んで、すごく親近感を感じたので一筆啓上。もう2年近く前だけどやっぱり私もやられました。私はボンビーでもちろんアパートにバスはなく銭湯に行くしかないのでまさか剃るわけにもいかず(恥ずかしいでしょ)なんとシラミ駆除の「スミスリンパウダー」を薬局で買って地道に治しました。銭湯に行く直前にアソコをパウダーまみれにしてから行き、白っぽくなったあそこをタオルで隠しながら真っ先に洗い流します。以前都会に行ったときパウダーじゃなくてシャンプーを見かけました。あのとき買っておけばと。
もうあの頃のようにはシラミもなくかゆくもなく、でも陰毛の間を白い小さいものがあると今でもドキッとするんです。もしかしたらシラミの残党がゲリラ活動を・・・?

じゅげむ(397) 投稿日 : 2000年5月27日<土>16時43分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

2000年のこの現代、毛じらみが復活しています。
また頭しらみも増えているようです(^o^)

仲間がいた?
ランチ(634) 投稿日:2000年5月27日<土>00時57分/通りすがり/女性/24才

おひさしぶりです。じゅげむさん、覚えていますか?
以前から気になっていた「2つの穴」に関して、勇気を出して、
先生に聞いてみました。すると、「膣中隔&双角子宮」との
ことでした。片方が入りづらく先生も気づかなかったそうです。
こういう症状を持った人というのは結構いるものなのですか?
それとも稀なのでしょうか?
今はカンジダ膣炎にも悩まされていますが、何年も前から
気にしていたことがわかって、先生にも、支障がなければ気にしなくて
大丈夫だよと言われ、一安心です。

きっか(811) 題名:心配しないで! 投稿日 : 2000年5月27日<土>12時23分/大都会/ぐったり/30代

ランチさん、はじめまして。きっかと申します。

実はわたしも『双角子宮』です。
わたしの場合は膣は普通ですが、以前いわゆる”裏ビデオ”で『膣中隔』の女性を
見た事があります。(ヘンな例でごめんね)
ランチさんが診ていただいた先生からの説明はなかったでんすか?
わたしははじめて診断された時3000人に一人くらいの奇形であると聞かされました。
この数字を「珍しい」と思うか「なんだ、結構あるのね」と思うかは主観によると思い
ますが、わたし自身は「わりとよくある」方に取りました。
女性の生殖器はわたし達が胎児の時に、卵管、子宮、膣が『ミュール管』と言う左右一対の組織から発生し、子宮と膣は左右から一つに合わさって完成するのですが、そこで何らかのミスが起こって不完全にくっつくと、子宮も膣も真ん中に壁のように残ってしまったりするのですね。
つまり、わたし達は何にも悪くないって事です。偶然、神様のいたずらね。
わたしの場合は『双角子宮』だけですが、上記のように元々一つの組織から出来ているので膣や卵管にも奇形が合併していることが多いらしいです。

『双角子宮』であっても日常困ることは何もないですし、ランチさんのように『膣中隔』であっても普通にせっくすできます。ただし妊娠、出産という事になると、ちょっと不便です。『双角子宮』であっても他に要因がないなら妊娠はしますが、もしかしたら流産を繰り返すかも知れません。その場合は手術で壁を取れば大丈夫です。『膣中隔』はじゅげむさんのレスにある通り、分娩の時に壁がジャマになるケースもあるので、手術が必要になるかも知れません。(でも普通に妊娠できるなら、帝王切開って手もあるよね!!)
と言っても『双角子宮』にしても『膣中隔』にしても程度(壁の残り具合)がかなり人によって違うので妊娠、出産を考え始めたら、なるべく早く病院の先生に相談した方が
いいと思います。わたしなんて、それを知ったのが33歳の時だったので、今すごぉく焦っています。

と言うわけで突然『奇形』だなんて言われて、きっとものすごいショックを受けてる
と思います。あの時のわたしとダブっちゃって、可哀想で。。。。なぐさめてあげたく
なりました。
大丈夫ですよ!!自分に自身を持って下さいね。いざとなれば何とかなるよっ(#^.^#)

じゅげむ(164) 投稿日 : 2000年5月27日<土>16時39分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

腟中隔も双角子宮もきっかさんのおっしゃる通り、発生過程で
起こってくる奇形の一種ですが、女性器の奇形のなかでは一番
多いものの一つです。
(性器は女性も男性も結構奇形が多い器官です。)

でも、性行為に支障があるような重いものは非常に少ないです
し、そのまま知らないで過ごしてしまうことも多いようです。
双角子宮の場合は流産の原因になったりすることもありますので
その時に調べてはじめてわかることが多いですね。

腟中隔もそのまま自然分娩可能な場合が多いようですよ。

たか(025) 投稿日:2000年5月27日<土>00時47分/'宇宙の彼方/女性/28才

先日、口の中と陰部にヘルペスができ入院し、1週間点滴をし先日退院しました.

彼は心当たりはまったくないそうです。
私も彼以外の人とのHはしていません。
でも、友人には口の中とアソコなんて絶対彼にうつされたんだよといいます。
症状が出ていなくても、ヘルペスのウイルスを持っていればうつるんですか?

現在ヘルペスのほうはすっかり良くなったのですが、なんだか肛門のあたりと
アソコがむずがゆいです。
やっぱり、まだHはしない方がいいんでしょうか?

ぶぶちゃん(246) 題名:こんにちは 投稿日 : 2000年5月27日<土>14時10分/通りすがり/女性かな/29才

こんにちは。私も、たかさんと一緒で陰部にヘルペスができてしまいました。
彼も心当たりなしと言い、私も彼以外の人とはHしていないのでなんで!?
と思ってます。
彼にもお医者さんに行ってもらいましたが異常なしとの事なので
私がウイルスを持ってたのかな?と疑問です。
血液検査をしたところウイルスの1型と2型ダブルで持ってしまってるとの事。
結局、はっきりした答えはお医者さんから貰えずに、また再発したらきなさい。
で終わってしまいました。
先日再発しましたが、やはり、陰部に違和感があるところから気がつきました。何か違和感がある時には、Hをせずに、病院に行かれた方がいいのでは?

同じような症状のかたのため、医療知識がある訳でないのに長々と書いちゃいました。
ごめんなさい。
病気が分かった時、かなり落ち込みましたが今では開き直ってきています。
がんばりましょうね。

じゅげむ(572) 投稿日 : 2000年5月27日<土>16時29分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

ヘルペスウィルスは知らず知らずの間に、子供の時から感染して
持っていることが多いウィルスですね。
水疱瘡とか風邪の華なんかができたことはありませんか?
陰部ヘルペスの場合は最近若者の間では大変に多いことが報告
されていますので、注意が必要です。
簡単にファッション感覚で性行為をしてしまうことがひとつの
原因でしょうかねぇ。

ホリチン(913) 投稿日:2000年5月26日<金>22時15分/雲の上〜/男性/30代

初めまして。
ちんちんに何かが起きています。
勃起すると縦に切り傷が数カ所できてしまい痛いです。
数日すると傷も治る気配があるのですが、また勃起したり性交すると
同じように切れます。どうしてなんでしょうか?何かもらったのでしょうか?
特定の彼女は一人だけで、ほかの人とここ1年はなにもしてません。

じゅげむ(908) 投稿日 : 2000年5月26日<金>23時38分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

性交時の毛切れじゃないでしょうか。

誰か教えて〜
かずー(791) 投稿日:2000年5月26日<金>22時13分/夢の中/愚か者〜/27才

はじめてカキコします。よろしくです〜。
以前、ここのホームページを見て病院で検査を受けてきました。(昨日)
結果が1週間後に出るので、その頃また、来るように言われましたが、
コンジローム、尿道炎のようです。
この病気、家族感染するのでしょうか。防ぐにはどうすればいいのでしょうか。
お風呂、洗濯、等など…心配です。
それと、イボが2〜3箇所増えてきました。1週間待たずに通院するべきでしょうか。
薬は、消炎剤・抗生剤(錠剤)と化膿・炎症止めのAG軟膏をもらいました。
以上のことから、アドバイスお願いします。

じゅげむ(831) 投稿日 : 2000年5月26日<金>23時37分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

尿道炎の起因菌は何なんでしょう?
イボが増えているのはコンジロームに対する治療がなされていないからです。
1週間後に受診すればいいと思います。
その時点でコンジロームに関しても何らかの治療がなされるのではないでしょうか。

かずー(678) 題名:サンキュですゥ〜 投稿日 : 2000年5月27日<土>00時57分/夢の中/愚か者〜/27才

レス、サンキュですゥ〜。とりあえず1週間待ってみます。
精神的にかなり助けられています。
尿道炎の起因菌については検査中です。
お医者さんもコジンロームをにおわす説明をしていたので前のカキコしたのですが…
これについても検査中です。
また、よろしければ、この病気中の生活における注意点を教えてください。
例えば、お風呂、洗濯等による感染、汗をかく運動をしてもいいのか、
お酒は?自慰行為してもいいのか…(これはダメか…)
以上、4点について教えてください。よろしくお願いします。

じゅげむ(112) 投稿日 : 2000年5月27日<土>16時21分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

尿道炎の場合、淋菌性のように膿がたくさん出るような場合は
お風呂は一番最後にはいるとかシャワーで我慢するとか、体を
拭くタオルは共有しないとか、膿のついた下着は当然別に洗濯
するとかを心掛けたらいいと思います。
運動はべつにかまいません。
セックスは病気が治るまでは禁欲したほうがいいと思います。
もちろんオナニーも。
最後に絶対禁酒!です!

かずー(260) 投稿日 : 2000年5月27日<土>21時07分/夢の中/愚か者〜/27才

再びサンキュですゥ〜。
このページの存在、じゅげむさんのアドバイス、本当に助かっています!!
不幸中の幸いか、尿道炎における膿の発生は目で確認できるものは無いようです。
現在も痛み、かゆみ、ともに無い状態です。
何度も質問して申し訳ありませんが、
最後にもうひとつだけアドバイスお願いします。
コンジロームに関しても、生活における注意点、
上記の内容(風呂・洗濯・運動…)にて教えてください…お願いします。

じゅげむ(858) 投稿日 : 2000年5月27日<土>22時07分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

尖圭コンジロームはそのイボの所に直接接触しないかぎり、まず心配いりません。

かずー(446) 投稿日 : 2000年5月27日<土>22時50分/夢の中/愚か者〜/27才

ありがとうございましたー。

ヒリヒリ痛い
チップスター(431) 投稿日:2000年5月26日<金>21時33分/ビン底/女性/30代

生理の2日前ぐらいから膣の部分と陰毛の生えている部分(恥丘の)の掻痒感があり、
勢いよく掻いてしまっていました。実際に生理が始まってから陰毛の生えている部分
(右側のみ)がヒリヒリと痛痒くなってきました。

ナプキンの擦れ等によって悪化したのかなと思っていましたが、日に日に痛みが
増してきて寝れないほどでした。痛みはヒリヒリ感とチクチク感(陰毛がつれる感じ)
です。よく見ると陰毛の根元部(4・5箇所)がジクジクと膿んでいるような感じで、
少し隆起しています。全体的には赤く腫れ上がっています。鼠茎リンパ部の若干の
腫れと圧痛もあります。

昨日ぐらいからその部分が少しずつ(2mmほどの)かさぶたになっていています。
(3つぐらい)まだジクジクしている部分もありますが、痛みは前に比べて少しは
楽になり、どちらかというと膣部の掻痒感の方が気になるようになってきました。

ここ数年まったく性交渉はありませんがヘルペスの疑いも考えられるのでしょうか?
ヘルペスの湿疹は陰毛部にも出来るのでしょうか?
ちなみに今まで陰部ヘルペスにかかったことはありません。

じゅげむ(573) 投稿日 : 2000年5月26日<金>23時32分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

ヘルペスよりも皮膚炎を引っ掻いたために、その傷からばい菌が入ったのだと
思いますが・・・
鼠径部のリンパ節炎をも起こしているのでしたら、相当重症ですので抗生剤に
よる治療が必要のような気がします。

梅毒の症状で
ハゼ(417) 投稿日:2000年5月26日<金>20時10分/黄泉の国/誰か拾ってぇ/100代

前回、「梅毒脱毛症」についてお尋ねしたんですが、あらたな疑問。(^^;

梅毒の症状は色々とありますが、いくつかの症状を併発するケースと単独の症状しか
表れないケースではどちらのほうが多いのですか。?
また「脱毛症」の場合はどんな病状のものと併発することが多いんでしょうか。?

よろしくお願いします。m(--)m

じゅげむ(327) 投稿日 : 2000年5月26日<金>23時28分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

梅毒は感染した時期から1期2期3期と別れています。
そしてそれぞれの時期にそれぞれの症状が出ます。
単独だったりその時期の症状が全部出たりします。

ハゼ(535) 投稿日 : 2000年5月27日<土>19時48分/黄泉の国/遠い目/100代

かせねかざね、ありがとうございました。m(--)m

ゆたか(740) 投稿日:2000年5月26日<金>12時29分/夢の中/男性/25才

はじめましてこんにちわ。

私は以前にクラミジアにかかったんですが、薬を1週間のんで治ったとおもってたのですが
菌が残ってたらしく3ヶ月たって再発しました。

彼女に移したかどうか心配です。自分に発症していなくても相手に移るものなんですか?

どうぞご意見下さい。よろしくお願いします。

じゅげむ(393) 投稿日 : 2000年5月26日<金>15時59分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

菌が生きていて、コンドームなしの性交をすればうつる可能性は大きいと思います。

ヘルプミー
はやかわ(221) 投稿日:2000年5月26日<金>10時40分/東京都/女性かな/21才

ハジメマシテ。私は東京で映画シナリオの勉強をしてる者です。近ごろ必要があり調べていることが一つあります。身近に医学に精通してる方がおりませんのでこの掲示板に駆け込んで来た次第であります。お優しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。
Q「ごく普通の生活を送っているOLがいたとします。ある日、彼女は一日を終えていつものようにベッドで眠りに就きました。翌朝、彼女は目を覚ましません。夫が彼女を叩いてもつねっても反応が無く意識障害です。彼女の症状からどんな病名が考えられますか?またその病気の原因はどのようなものが挙げられますか?」

じゅげむ(918) 投稿日 : 2000年5月26日<金>16時08分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

脳血管障害でしょうか、脳器質障害でしょうか、精神的障害でしょうか、
内分泌(ホルモン)障害でしょうか、電解質異常でしょうか、それとも
薬物障害でしょうか?さっぱりわかりません。


141へ   139へ

過去ログINDEXへ戻る