過去ログ133
2000年5月分

134へ   132へ

過去ログINDEXへ戻る


ほんとに?
Goo(056) 投稿日:2000年5月15日<月>00時44分/ないしょ/男性/想像におまかせ

こんばんは。
性感染症への不安から、検査しています。
あとは、最終確認として梅毒と肝炎(B/C両方)を保険なしで検査しようと思っています。
どこで検査しても同じかなぁと思って探していたところ、あるクリニックで
2時間で結果がわかると言っています。
梅毒はPA法による血中TP抗体定性検査
B型肝炎はPA法による血中HBs抗原定性検査
C型肝炎はPA法による血中HCV抗体定性検査
という検査方法です。
これは他の病院で検査する方法と同じなのでしょうか?
普通血液検査とかだと一週間くらいかかるものだとと思っていたのですが、
この検査で正確な結果が得られるのでしょうか?
1項目につき5000円だそうですけど。。。
どなたか血液検査に詳しい方がいらっしゃいましたら、解説していただけると助かります。
ちなみに、感染機会から3ヶ月経過しています。
期間的な観点からもなにかありましたらお願いします。
よろしくお願い致します。

じゅげむ(293) 投稿日 : 2000年5月15日<月>15時14分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

そのクリニックにそのような高額機器が備えられてあるのでしょう。
検査センター等に外注してではなく、自院でできるのでしたらその位の時間で
結果が出るのだと思います。

Manta(534) 投稿日 : 2000年5月15日<月>22時15分/雲の上〜/聞かないでぇ/想像におまかせ

血液検査なら保険きいたと思いますよ。うちは血液研究所に依頼をしている診療所なのですが、検査の結果は3,4日ででますし、保険がきくならそんなに高い値段にはなりませんよ。あと期間的なものですが、B,C型肝炎は3ヶ月以上で抗体ができますので あなたの考えで合ってます。梅毒は感染後7週間で血清反応が陽性化します。この時期が治療に最も適した時期といわれています。感染から3ヶ月〜3年は第二期梅毒と呼ばれ、感染後からこの時期までは感染力が強いので kiss,sexは禁止とされています。なにはともあれ 最近特に性感染症の方が増えてきたので 自ら進んで検査されることはオススメします。現場からのアドバイスでした。

管理人(548) 題名:おおっと 投稿日 : 2000年5月17日<水>00時55分/ど田舎/ぐったり/心配はいらん!

またまた現場の方からの書き込みですか。
Manta様、初めましてですm(__)m

やはり実際の現場の方でないと解らない事もあると思いますので
とっても助かります。
今後とも宜しくお願い致します。

わかんないぃ。
藍子(923) 投稿日:2000年5月14日<日>23時52分/世の果て/未知の生命体/想像におまかせ

なんか、おりものがおかしいんです。
出たときは普通なのに、水を付けたりすると、色が変わるんです。
やっぱり性病でしょうか。ちなみに色は緑。
なんかかなり不安で。教えて下さい。

じゅげむ(034) 投稿日 : 2000年5月15日<月>15時10分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

水につけると色がかわるというのはよくわかりません。
乾くと色が変わりやすいものですが・・・・
痒みとか悪臭とかがなければそのままでいいのではないでしょうか?

教えてください
しん(587) 投稿日:2000年5月15日<月>06時26分/夜空の向こう/男性かな/18才

教えてください。
亀頭の中心より下のほうに直径1mmぐらいのイボみたいなものが20個ぐらいあります。
これってコンジロ−ムなんでしょうか?このイボみたいなものは勃起したときぐらいじゃないとみえないぐらいちいさいものです。ちなみにこれにきづいたのは半年以上前でそれから
増殖した様子はないです。またSEXの経験もありません。お願いします。

じゅげむ(891) 投稿日 : 2000年5月15日<月>15時08分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

コンジロームではないような気がします。
思春期以降にできる腺組織の隆起ではないでしょうか。
そのままで様子をみていいと思いますが、念のために確かめるには
泌尿器科か皮膚科を受診されればいいでしょう。

なおったと思ったら。。。また、、、、
クラビット7週間(218) 投稿日:2000年5月15日<月>02時10分/雲の上〜/男性/30代

おひさしぶりです。
さて、尿道炎になって数ヶ月、
痛みもだいぶひき、専門医から薬(クラビット)の服用を
やめるといわれましたが、なんかモゾモゾ感が残っていて、
やっぱり、毎回ではないものの、排尿時にツーンとしみます。
医者は、「少しぐらい痛くても気にするな」というので、
そのまま1月ぐらいたちますが。。。

尿には、なんかトロミのある小さなアワみたいなのが出てるし。。
これって、何なんでしょうか。
このまま放置してよいものか心配です。
あと、クラビットって長い間服用すると、副作用があるんですか。

もちろん、完治するまでセックス、自慰などはご法度ですよね?。

じゅげむ(085) 投稿日 : 2000年5月15日<月>06時01分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

専門医のおっしゃるように、多分に気分の問題が強いようですね。
2〜3ヵ月放置してみたらいかがでしょう。
性病を忘れて!
もちろん、そうかといって性病の危険がある行為は厳禁ですよ。

クラビット7週間(897) 題名:ありがとうです(__) 投稿日 : 2000年5月15日<月>07時38分/雲の上〜/男性/30代

じゅげむさん、どーもです(__)。
尿道炎をやったあとは、どうしても排尿時、神経質に
なってしまうので、気分的なものが影響しているのかな。

とりあえず、しばらくほおって様子をみます。

こわいよぉ〜
れな(108) 投稿日:2000年5月14日<日>06時08分/ないしょ/女性/20才

最近おりものがおかしくて、このページに来てみたんですけど、
性病のとこ読んでると、なんだかすっごくこわくなっちゃった。
実は、1が月ほど前にだいっきらいな人に無理矢理やられてしまい、
性病になってないか、すごく不安なんです。
でも、性病にかかるとおりもののにおいがするらしいですね。
私のは臭いがないのに、なんだか”たん”のようなモノが出るんです。
気持ち悪くて・・・。かゆくもないのに。
カンジタは体調崩すとかかることがありますが。
ガンとかになっちゃったらどうしようかとも考えちゃって・・・。
婦人科では、半年ほど前に生理のことで通ってたんですけど、
やっぱり、もう一度行った方がいいですよね・・・。

じゅげむ(824) 投稿日 : 2000年5月15日<月>05時57分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

非特異性腟炎かもわかりませんが、性病に対する不安が
強いようですので、一度検査をされたら安心だと思います。

なやんでます。
しま(924) 投稿日:2000年5月14日<日>02時45分/押し入れ/女性/想像におまかせ

こんちわ。
早速ですけど、悩んでます。一年くらい。今の彼氏と付き合いだしてから。
陰毛の所(自分から見て左側だけ)が、かゆくてフケみたいなものがでます。すこし白っぽくなることもあります。ムレると痒さは増してきます。このペ−ジを見ても何にあてはまるかわからないのですが、、。彼氏とつきあいはじめてからのような気がします。最初は自分はひどい乾燥体質で、サラサラのフケ(髪の毛)や、乾皮症の気もあるので(体からも粉がいっぱい)気にしてなかったのですが、どうも体のかゆさとちがうような気がします。彼氏には言えないのですが、彼には症状はないようです。これはなんなんでしょうか。教えてください。なお、今まで性病の経験はありません。

じゅげむ(653) 投稿日 : 2000年5月15日<月>05時54分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

脂漏性湿疹か、毛根部の白癬性の湿疹が考えられます。
皮膚科受診をおすすめします。

性病ですかね?
ボンユリ(890) 投稿日:2000年5月14日<日>00時14分/ど田舎/男性かな/29才

突然ですが、最近舌の裏側に白いちり紙を細長く丸めた様な5mm位の突起物と、舌の丁度横の部分に皮が硬くなったような白い出来物が出来てしまいました。痛みは今のところ無いのですが、心配です。
 ちなみに、私は生尺が好きなので、いつも生尺口内射精のヘルスで遊んでいます。
 何度か風俗嬢のアソコをクンニしたりキスをしたりしたことがあります。
 もし病気でしたら、病名と良い治療法を教えて下さい。
 

じゅげむ(061) 投稿日 : 2000年5月15日<月>04時37分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

う〜ん、よくわかりません。
白板症という病気がありますが、これは詳しい検査が
必要です。
内科か外科を受診して下さい。

ボンユリ(666) 題名:◎じゅげむさんありがとう! 投稿日 : 2000年5月15日<月>10時37分/ど田舎/男性かな/29才

 初めましてじゅげむさん。
 ご意見ありがとうございました。
 明日にでも早速内科に掛かってみたいと思います。

アシクロビル薬剤について
のりのり(155) 投稿日:2000年5月14日<日>00時02分/つぼの中/性別、状況

アドバイス頂ければ・・・・・。
実は、昨年外陰部のヘルペスになってしまい、病院へ行って何とか直し、その時に貰った
軟膏と内服薬をおいてました。先週あたりから痒みがあり、市販薬を塗って痒みは治まっ
たのですが、出来物みたいなものが1つありました。ヘルペス用の軟膏のアシクロビル薬
剤は薬局などで購入できるのでしょうか?

じゅげむ(859) 投稿日 : 2000年5月15日<月>04時34分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

薬局では医師の処方箋がないと買えないでしょう。

何時、治るねやろ?
名無しのごんべぇ(108) 投稿日:2000年5月14日<日>00時01分/通りすがり/男性/30代

 1月下旬に、通りすがりのオネイさんとエッチして、次の日から、当たりから、睾丸炎に、竿のむず痒さ。半年ぶりに訪れた性病科の医師も、またですかって言いたそう。対淋菌の注射を1週間立て続けに5本、ミノペンを中心とした各種お薬、これで約1ヶ月様子を見ましたが、快復せず、今度は膀胱を中心とした下腹部への違和感。更に1ヶ月、4月始めに尿管結石様の激痛、流石に医師も、慢性化しましたねって、人の身体や思って、この時期当たりから、精神安定剤、抗うつ剤、睡眠剤が加えられ、早1ヶ月、最近では、竿のむずがゆさや副睾丸の痛み、排尿時の違和感、身体全体にだるさ、嫌悪感があり、罹患してから3ヶ月、誰か慢性化した非淋菌性感染症の回復方法について教えて下さい。

じゅげむ(500) 投稿日 : 2000年5月15日<月>04時45分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

まず最初に、本当にまだ性感染症の原因菌はいるのでしょうか?
細菌感染がまだ治っていないのですか?

治っていて未だそのような症状が続いているのですと、やはり、
多分に神経症的症状と言わざるをえないでしょうね。
抗神経剤や自律神経安定剤での治療がよく効きますよ。
しばらく続けて治療されたらいいと思います。

療養所併設の温泉で
ケリー(705) 投稿日:2000年5月13日<土>23時55分/鏡の中/女性/25才

先日、療養所併設の温泉に入りました。
ご老人の多く入居される施設で、実際入浴中もおばぁちゃまが
いらっしゃいました。
温泉から帰り、翌日から高熱が続き、あのあたりが変な感じ・・・
病院に行ってみると「ヘルペス」と診断されました。
温泉に行く直前に性交渉はしていたのですが、その彼とは
半年付き合っていて、今までこういったことはありませんでした。
浮気していたとすると話は別ですが・・・。
もしかして、おばあちゃんが持っていたヘルペスが
温泉で移ったってことあり得ますか?
医者からは「性病」と診断され、ショックを受けてます。
そしてこの病気が再発するものであることを知って
とても辛いです。
将来子供ができたとき、妊娠中に再発となったら
どうやって治療するのですか?クスリは飲めませんよね?
よろしくお願いいたします。

じゅげむ(751) 投稿日 : 2000年5月15日<月>04時49分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

おそらくその温泉とは関係がないと思います。
たまたま発症の時期がかさなったのでしょう。

妊娠中のヘルペスは産婦人科の先生まかせれば、まず
大丈夫でしょう。

アドバイスください(337) 投稿日:2000年5月13日<土>02時25分/東京都/女性/26才

非特異性膣炎ではないか?と思うのです。
2年つきあっていた人とはなにも異常がなかったのに、相手が変わってから非特異性膣炎の症状な気がします。婦人科もいきました。性病はないそうです。
その相手も性病はないようです。
非特異性膣炎って一度なったらくせになるのですか?もしかして相性悪い相手ってあるのですか?けっこうつらいのでHするのがいやです。
一生このままかもと思うとほんとに落ち込みます。
完治はするのですか?Hした直後かゆくなりおりものがおおくなり、婦人科で錠剤をもらうと一日で直りました。これはセックスが原因ですよね。ホルモンの関係も?
よろしくお願いします。先々が不安です。

じゅげむ(605) 投稿日 : 2000年5月13日<土>23時53分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

婦人科の先生は非特異性腟炎だとおっしゃったのでしょうか。
原因があまりはっきりしない場合を非特異性腟炎といいますので、
症状も様々です。
体調とかセックスの仕方などによっても症状の出方が変わってくる
のではないでしょうか。

婦人科の錠剤で一日でなおったそうですが、その治療は一日で終わっても
いいといわれたのでしょうか?
それとも症状がなくなってからも何日か続けなさいといわれたのでしょうか。

その時の腟炎が完全になおっていない間にセックスをすれば、また再燃する
危険は大きいでしょうね。

アドバイスください(919) 投稿日 : 2000年5月14日<日>05時15分/東京都/女性/26才

何も言われてないです。雑菌を調べられて1週間後に結果でます。
でも性病はないって前に言われたし、非特異性膣炎としか思えませんか?
おりものはまったくなくなりましたが、一応膣に入れる薬は続けてくださいと言われました。わたしは完治していない間にしてしまったのでまた同じ症状がでたのでしょうか?でも先生は直ったのに-?パートナー変わってない?なんて言われてしまいました。
結局はっきりした病名なんてわからないものなのでしょうか...
再びアドバイスお願いします。彼氏に病因に行けと強く言ってしまってなんか悪い気がします。

じゅげむ(704) 投稿日 : 2000年5月15日<月>05時05分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

非特異性腟炎は腟の自浄作用の低下した状態で起こりやすいのです。
原因の多くは大腸菌他いろいろ種々雑多なばい菌が多く、カンジダ
腟炎やトリコモナス腟炎のほどではないですが、粘膜が赤く腫れたり
して水様のおりものがおこってくるのが普通です。

またホルモンが不足しますと当然腟の自浄作用が低下しますので、
非特異性腟炎になります。

ですから、セックスはそれが完治して、腟粘膜の状態がすっかり
健康にもどるまでは我慢しないといけないでしょう。
完治したといわれて最低10日間は・・・ねっ。

アドバイスください(162) 題名:安心しました 投稿日 : 2000年5月14日<日>23時56分/東京都/女性/26才

完治してから10日ですか!ありがとうございます。
安静にします。再発したのがすごくこわかったのです。
よくわかりました。
これを機会に相手にも検査してもらうつもりですが。
じゅげむさんはほんとたよりになります。
ありがとうございました

たまが・・・
くいずです(405) 投稿日:2000年5月13日<土>01時36分/黄泉の国/男性/24才

えっとぉ・・・、副睾丸炎になって、病院にも行って来たんですぅ。
タマタマの腫れは、だいぶなくなってきたんですけど、
熱が出た日から二週間くらい経ってもそれでもまだ完治してません。
一体どれくらいで元に戻るのでしょうか?
ちなみに「セフゾン」と言う薬をもらって飲んでいます。
あと精液が水っぽくて黄色いです。
タマタマが腫れてるあいだは、しょうがないのでしょうか?
もしかして不能になってしまったのかと不安です。
完治するまではセックス、オナニーも控えなきゃいけないんでしょうか?

じゅげむ(054) 投稿日 : 2000年5月13日<土>23時44分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

症状によては1ヵ月くらいかかる場合も多いです。
かなり強力な治療が必要なのではないでしょうか。
精液の変化もしょうがないでしょうし、もちろんセックス、オナニー
どころではありません。

どもども・・・
ゆういち(355) 投稿日:2000年5月13日<土>00時45分/天空の城/男性/29才

はじめましてっ!5月の連休中に突然あそこが痛み始めました。私はいわゆる包茎なんですが、なんと言いますか、尿道の下の部分が腫れて数日経っても治りません。最初は痛みだけだったのですが、亀頭にかゆみまででてきました。膿とか分泌物はでてないのですが・・・
病院に行こうと思いましたがネットで調べてみると泌尿器科と性病科どちらに行ったらいいか分かりません。ちなみに心当たりがありまして、一ヶ月前ソープに行ってきまして、ゴム無しでしてしまいました。やっぱりそれが原因でしょうか?教えて下さい、お願いします!

じゅげむ(880) 投稿日 : 2000年5月13日<土>23時41分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

亀頭包皮炎か尿道口炎でしょう。
泌尿器科でいいですよ。

質問
バーンズ(255) 投稿日:2000年5月12日<金>23時54分/夢の中/男性かな/21才

管理人さん、じゅげむさん、いつもご苦労様です。

しつもんなんですが、亀頭の、いわゆる『カリ』の部分が
ちょっと腫れている気がするのです。
普段はほとんど痛みがないのですが、その部分を触ると
少し痛みます。また、彼女にフェラをしてもらう時、そこを
くわえられると痛いのです。
何か病気でしょうか。
ちなみに現在仮性包茎です。関係あるのでしょうか。

お願いします。

じゅげむ(766) 投稿日 : 2000年5月13日<土>23時39分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

炎症をおこしているのではないでしょうか?
口腔内は腟内よりもかなりばい菌が多いですから、フェラは控えましょう。

バーンズ(318) 題名:ありがとうございます。 投稿日 : 2000年5月14日<日>01時11分/夢の中/男性かな/21才

やっぱりフェラで痛いのは異常なのですね。
常に亀頭はめくって洗っていたのですが。
病院に行った方がいいのでしょうか。
または塗り薬等の治療でいいのでしょうか?

じゅげむ(021) 投稿日 : 2000年5月15日<月>05時10分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

まずは抗生物質入りの軟膏でいいと思いますがね。。。。
でも数日ぬっても治らない場合は皮膚科か泌尿器科で治療して下さいよ。

しかし、、、、
タケゾー(680) 投稿日:2000年5月12日<金>22時04分/生存場所/男性/30代

4月30日、あそこから黄色の膿が出ているのに気付き、翌日、泌尿器科にいった。案の定「淋病だね」と先生に言われ2種類の錠薬を5日分もらい「次は6日にくる様に」といわれその間その薬を飲みつづけた。めきめきよくなっていくことが自分でもわかり6日は完治していると確信し病院に行った。しかし、、、、
尿検査の後先生が言ったのは「まだ菌が残っている。なぜだ。ちゃんと薬を飲んでいるのかい」であった。この日から今までと違う薬(1種類)をもらい「1週間後にくる様に」といわれたが12日の今日をして全然よくなった気配がないばかりか排尿感が四六時中襲ってきだしたのである。   誰か淋病に詳しいい方、どういうことなのか教えてください。

じゅげむ(154) 投稿日 : 2000年5月12日<金>23時19分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

どういうことなんでしょうね?
淋病だったら、だいたい1〜2週間で治るものですが・・・?

大丈夫?
三上(476) 投稿日:2000年5月12日<金>18時24分/生存場所/男性

いきなりですが、僕の悩みに答えてください。僕はアソコの棒と袋に無数のプツプツがあります
。正確に言うと、半年くらい前から急に出てきました。そこで皮膚科にいったところ、何でもないと言われました。
でも、やっぱりアソコにプツプツがあるのは気になります。いったいこれは何でしょうか?
誰か教えてください。

じゅげむ(053) 題名:三上さんはおいくつですか? 投稿日 : 2000年5月12日<金>23時17分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

思春期相当の年齢の方でしたら、その皮膚科の先生がおっしゃる通り
何でもありません。
腺組織のたかまりです。

三上(139) 題名:じゅげむさんありがとう 投稿日 : 2000年5月16日<火>18時08分/生存場所/性別、状況

22です。思春期ではないと思うのですが・・・


134へ   132へ

過去ログINDEXへ戻る