過去ログ131
2000年5月分

132へ   130へ

過去ログINDEXへ戻る


はじめまして
彗星3号(622) 投稿日:2000年5月11日<木>00時30分/ビン底/男性/19才

はじめまして。
ちょっと症状が怪しいんでよく分からないいんですが、アソコの表皮が、
カリといわず亀頭といわず段々剥れていくのです。その下はちょっと
生っぽい皮が見えてます。剥れてる範囲が段々広がり、ちょっと
びくびくしています。あと、ちょっとかゆいです。その外に症状はありません。

どなたかわかることは無いでしょうか?よろしくお願いします。

じゅげむ(619) 投稿日 : 2000年5月11日<木>14時56分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

湿疹だと思いますが、白癬やカンジダなどのかび類によるものかも知れません。
一度皮膚科で診てもらって下さい。

彗星3号(989) 題名:ありがとうございます 投稿日 : 2000年5月12日<金>00時29分/ビン底/男性/19才

ありがとうございます!行ってみます。
親身になって頂いて、心強い限りです。感謝感謝。

教えてください!!
あい(637) 投稿日:2000年5月11日<木>00時13分/ないしょ/女性/想像におまかせ

はじめまして。最近のことですが、とてもあそこがかゆかったんです。
初め,カンジタかと思ったんですが、かゆみが三日でおさまったんです。
それに、おりものにも変化がないし・・・。
前にも一度あってその時も同じでした。いったいこれは何なんでしょう
か?やっぱり病気ですか??教えてください。とても不安です。

じゅげむ(452) 投稿日 : 2000年5月11日<木>14時54分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

ホルモンの影響か、ちょっとした皮膚粘膜の刺激や充血かでしょうかね?
3日でおさまるようでしたら病気じゃないでしょう。
誰にでもあることじゃないでしょうか?

あい(769) 題名:ありがとうがざいました。 投稿日 : 2000年5月11日<木>23時19分/ないしょ/女性/想像におまかせ

とても安心しました。
じゅげむさんは、すごく頼れる方ですね。
これからもいろいろとよろしくお願いします。
本当にありがとうございました!!

股関節が・・・
マーベリック(952) 投稿日:2000年5月10日<水>23時29分/宮城県/男性/26才

お久しぶりです。じゅげむさん!
たまーに股関節のコロコロしたリンパ腺・・・ですかね。
ここが痛むんですが・・・たまーにですよ。
どうしてでしょう?

じゅげむ(240) 投稿日 : 2000年5月11日<木>14時50分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

たまーに痛いのは、どうしてだかよくわかりません。
気にし過ぎて触っているからじゃないですか?

これは、いったい・・・
みや(790) 投稿日:2000年5月10日<水>16時13分/通りすがり/男性/40代

初めまして。
2日間かけて過去ログをチェックしましたが、私と同じ症状は見当たらず、じゅげむさん他皆さんのレスに期待して書き込みさせて頂きます。
1ヶ月前に新しいパートナーと行為の後、12〜3日後にカンジダのような症状が出ました。
亀頭とカリの谷の周囲に白い膜ができ、それがはがれると、亀頭は赤くひりひりしてました。
カンジダだと思って、水虫・たむし系の薬をつけたところ、2,3日で、膜はなくなり、亀頭の色も普通に戻りましたが、ちょうどその頃から、カリのエッジ付近と谷間の半径程度に潰瘍のようなものが現れました。
水疱ではなく、クリーム色の膿瘍のようなもので、すぐに潰れてネバネバのうみのようなものが出てきました。(今もずっと出ている状態です)

私は仮性包茎なのですが、カリのエッジと接触する部分の皮にも同じものができ、それが徐々に広がって、今は、カリのエッジに3、4個程度、それに谷間全体、それから皮のしわの部分にまで帯状にただれた状態が広がってしまいました。

納豆のように糸を引くネバネバのうみ(?)が接触する他の場所に感染するという感じです。
3日前に意を決して皮膚・泌尿器科に行って見てもらったのですが、医者は症状を見てヘルペスだろうと言われましたが、水疱も無いようですし、触らなければ痛みも全くありません。
消毒した後、ちょっとむず痒いくらいです。
現在、血液検査待ちの状態ですが、
1.水疱が無い
2.痛みも無い
3.皮がはげて赤黄色くただれていて、そこからネバネバのうみのようなもの出ている。
4.現在は、ぶつぶつというよりも帯状になっている
5.まだ、3日間ですが抗生物質の服用と抗生物質入りの軟膏を塗っているが、
  改善せず患部が少しずつ広がっている

これらの症状はいったい何なんでしょうか?

過去ログとかを見ると、ヘルペスでも無さそうで・・・
該当する症状は見当たりません。
どうか、宜しくお願い致します。


じゅげむ(456) 投稿日 : 2000年5月10日<水>20時34分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

多分、亀頭部分にできた白い膜がはがれて傷ができびらん状になって
しまった所に水虫たむしの薬をつけたため、その強い刺激で皮膚粘膜
に潰瘍を形成し、ばい菌がついて表面が膿んでしまったのではないで
しょうか。

抗生物質入りの軟膏でなおると思いますが、長くかかる可能性があり
ますね。
刺激しないことと、おしっこで汚れないように気をつけることです。

みや(173) 題名:ありがとうございました。 投稿日 : 2000年5月11日<木>10時22分/通りすがり/男性/40代

早速のレスありがとうございました。
パートナーのせいでなかったみたいでホッとしています。
完治までには、ちょっと長くかかりそうですが、
気長にやってみます。
その間、エッチできないのがちょっとつらいですけど。^^;
それじゃ、また。

行ってきました!
りゅういち(856) 投稿日:2000年5月10日<水>13時44分/東京都/男性/24才

こんにちは!この前相談したりゅういちです。行ってきましたよ、泌尿器科に。
待ち合い室ではちょっと緊張したけど、思ったほど恥ずかしくなかったです。
白髪の生えたいい感じのお医者さんに診てもらいました。
結果は全然問題なしでした。
あのボツボツは誰にでもあるそうです。
取ったら痛いだけで取る必要はないと言われました。
ただ気になったのはそのお医者さんは「尖形コンジロームは性病じゃない」と言ってましたがホントなんですかね?
「根元にイボができたりしたら取る必要があるけど、それ以外は取らなく良い。」とおっしゃってました。
なにはともあれ今は一安心です。
やっぱり病院には行った方が良いですね。
じゅげむさんのアドバイスで行く勇気が出ました。
ありがとうございました。

じゅげむ(759) 投稿日 : 2000年5月10日<水>14時49分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

よかったですね(^-^)

尖圭コンジロームはセックスでうつって出来た場合は性行為感染症になりますが、
それ以外にも出来ますので、その場合は性病ではないです。

臭い・・・
emi(473) 投稿日:2000年5月10日<水>13時21分/ないしょ/女性/想像におまかせ

はじめまして。
あそこが匂うのでSTDについて調べようと検索してここにたどりつきました。

生理中はいつもタンポンを使用しています。
今回、生理中ごろからタンポンを抜くと変な匂いがしていました。
生理の5日前には酔っぱらってバンドのメンバー5人と6Pをしてしまったし、
生理中には彼とSEXして中だししました。
かゆみはないし、おりものにも変化はないようなので
タンポンを長時間入れてて雑菌が増えたのではないかと思っていますが
(タンポンは半日以上入れっぱなしのこともありました)
いろいろあったので不安です。
生理が終わって一週間くらいまでは、ずっと臭かった。
臭いちんこと同じ匂いです、まさに雑菌がいっぱいいそうな・・・。
お風呂で必死になって洗っても、膣に指を入れて匂いをかんでみると
臭いんです。
医者に行こうと思ってたんですが、昨日あたりから匂いがおさまってきました。
このままでもいいのでしょうか?

じゅげむ(597) 投稿日 : 2000年5月10日<水>14時46分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

タンポンは長く入れっぱなしにしておけば、当然腐ってきます。
まして血液や蛋白なんかが吸収されていれば細菌の恰好の栄養物ですから、体温で
あたためられて、どんどん細菌が増殖し、また発酵が進みます。
当然臭いも強烈になるってことです。

臭いがおさまって、おりものが正常になればそれでいいでしょう。

emi(647) 題名:やっぱり臭かった・・・ 投稿日 : 2000年5月10日<水>22時17分/ないしょ/女性/想像におまかせ

こんばんは。
すばやい御返答ありがとうございます。

今日SEXしましたが、やっぱり臭かった。
愛撫の段階でも、わたしをいじった彼の手が動くとプ〜ンと匂うんです。
彼に話したら、「3日風呂に入ってないくらいの匂いだな」って言われました。
「入れるの、嫌?」って聞いたら
「うんん、性病じゃないでしょ、嫌じゃないよ」と言われ、なまでしました。
・・・してもよかったんでしょうか?
自然治癒しなそうなので、明日医者に行こうと思います。

また、報告しますね。

emi(422) 題名:医者に行ってきました! 投稿日 : 2000年5月11日<木>23時13分/ないしょ/女性/想像におまかせ

今日、診てもらってきました。
フロモックス・ロキソニン・セルベックスを処方してもらいました。
いちおう性病の検査(培養でしょうか?一週間かかるみたいです)も
していますが、「なんでもないようだよ」と言われ、安心しました。

今度からは、こまめにタンポンを取り替えるように気をつけます!

じゅげむ(990) 投稿日 : 2000年5月12日<金>15時29分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

よかったよかった。
早くいい匂いになればいいですね(^o^)

困った症状のカンジタ
rumi(536) 投稿日:2000年5月10日<水>00時35分/生存場所/女性

以前痒みが全く無いのにカンジタと診断されてしまったrumiです。
じゅげむさん その節は色々と有難うございました^^ 。

その後順調に治療は進み、一旦は検査結果がマイナスになって
治ったのですが、最近オナニーをしてみたら、またなんとなく
カンジタぽかったので、再度病院に行ってみたところ、やはり
再発していました・・。

でも私の場合前回も言いましたが痒みが全く無く、今回も
おりものを見て”なんとなくそれっぽい”気がしたので
検査しに行ってみた・・・という感じなんですね。

カンジタであるかどうか、痒みが無いがために自分では判断しにくい
んです。

お医者は、トイレで用を足した時等に紙についたおりもの匂いとの色で
判断してみてくださいと言ってましたが、中々難しいのです。
というのも、最初の治療でマイナスの検査結果が出る前日に
オナニーをして膣に指を入れたところ、やはり以前と変わらない
匂いでしたし、色もたいして変わらなかった気がしたので、
”これは明日の検査でもプラスと出るかな”と思ったんですが、
マイナスと出て、びっくりしたぐらいなんです。

そこで、カンジダになった時におりものはどんな匂いがするもの
なんでしょうか・・・。私のは、言葉で言い表しにくいのですが、
濃い海水がちょっと腐ったような(苦笑)感じなんです。
それと色は・・・、乳白色の、かなり白が濃い目という感じです。
(お医者さんが言うには、やや黄色っぽいと言うのですが)
それともこういうのは千差万別で、聞いてもムダなことですか?
すみません、教えてください。

じゅげむ(153) 投稿日 : 2000年5月10日<水>14時39分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

うぅ〜〜むっ!
臭いはなんとも・・・
あまり強い臭いはないのではないでしょうか。
ツ〜ンっと鼻にくるようなちょっとほこりっぽいかびくさいような・・・??

むしろおりものの性状に特徴があると思います。
ぽろぽろした酒かすや消しゴムかすのような、あるいはおかゆの米粒のような
固まりがあることが多いですね。

どうしたらいいのでしょう
ねむい(382) 投稿日:2000年5月10日<水>00時33分/つぼの中/女性かな/想像におまかせ

アドバイスありがとうございました。
以前雑菌がはいって婦人科に通い、完治したと思ったので安心していたら、Hの後また結局おりものがひどくなり、かゆくなり同じ病気になったようです。
先生には膣が弱いって言われるし、わたしはもうHもできず、結婚もできないのでしょうか.....また婦人科に通います。
そんなに歳ではないですが、若い頃は全然平気だったのに....
どうして急にこんな体になったのか、どうしていいのかわかりません。

じゅげむ(878) 投稿日 : 2000年5月10日<水>14時34分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

やはり腟粘膜が荒れていて弱っているのでしょう。
ホルモンのアンバランスが原因でしょうかね。
女性ホルモン剤なんかがよく効くのじゃないでしょうか。
一度その婦人科の先生にご相談なすったらいかがでしょう。

お礼と淋病の治療
まゆきち(107) 投稿日:2000年5月10日<水>00時11分/鍋のフタ裏/女性/24才

淋病の感染経路について質問した者です。シロンさん・じゅげむさんありがとうございました。
遅ればせながら、はじめまして&これからもよろしくお願いしますね。
気が動転していて質問文もめちゃくちゃで恥ずかしいです。(^^)
このHPを見て少し落ち着いたので、私の経験が参考になればと思って書きます。
症状は、彼とHした3日後からおりものが黄緑っぽくなったのと、排尿時の違和感です。
(痛いと言うほどではありませんでした)
初診では、尿おりもの検査・膣洗浄と膣剤・飲み薬5日分・点滴で4800円でした。
検査はクラミジアも含んでいます。(両方の場合も結構多いそう)
現在4日目ですが、休日以外点滴に通っていて1回1580円です。
カンジタも出る可能性があるから、痒くなったら言ってねって言われてるので
いつになったら性病科とおさらばできるのか・・・でもがんばります。
もし、カンジタになったらいろいろ教えて下さいね。(^^)

↑の症状や金額、あくまでも私の場合なので参考程度にしてください。

クラジミア?
新くん(525) 投稿日:2000年5月9日<火>23時12分/生存場所/男性

はじめまして
最近、以上にトイレに行くようになり、
一ヶ月ぐらい前から熱が37度ぐらいあるんですが、
これはクラジミアの症状だと雑誌に書いてあったんですが、実際どうなんでしょうか?

じゅげむ(189) 投稿日 : 2000年5月10日<水>14時23分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

膀胱炎か尿道炎かでしょう。
別にクラミジアと限ったことではありません。
どんな細菌によるものでも、そうでない場合でも頻尿の症状はでることがあります。

彼のアレについて
あんじ(228) 投稿日:2000年5月9日<火>21時27分/生存場所/性別、状況

はじめまして。どこに相談していいかわからずいろいろ検索してこちらにたどりつきました。
最近気づいたのですが、彼のアレの根元のほうに薄くて白色っぽいプツプツを発見しました。かゆみとかはなさそうですけど。
なんだか恐くて彼に発見したことを話していません。
そのプツプツの大きさは1ミリから2ミリくらいで、でこぼこもしているようなしてないような感じです。
これってなんなんでしょうか?
気になってなんだか私のおなかも痛いようないたくないような。
勝手に性病と決め付けています。
ちなみに、その時Hをしたのですが、彼はイッた感覚があったらしいのですが、精子がでたのが少したってからでてきたらしいです。
彼いわく、酒も飲んでたしつかれてるからかなって言ってたけど、なんかうそ臭くて信じられません。
私の方はまだおりものとかしていませんが...
とても気になります。
どうかお願いします。

じゅげむ(002) 投稿日 : 2000年5月10日<水>14時20分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

尖圭コンジロームかも知れませんね。
単なる包皮の皮脂腺のたかまりによるブツの可能性もありますので、一度
診てもらったらいかがでしょうか。

あんじ(712) 題名:ありがとうございます 投稿日 : 2000年5月10日<水>14時48分/夜空の向こう/女性かな/27才

コンジロームかもと聞いて、ショックですが、一応はっきりして私のきもちもすっきりしました。近いうちに彼に教えてあげようと思います。
彼がちゃんと病院に行ってくれればいいのですが。
やっぱり完治するまでに時間がかかるのですよね。
私にも移ってるんでしょうか?
これは性交で感染しますか?

じゅげむ(735) 投稿日 : 2000年5月10日<水>20時38分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

コンジロームであれば、治るのに時間がかかりますし、あんじさんに
うつっている可能性もありますね。
性交で感染します。

でも本当にコンジロームかどうかは半々の確率です。


132へ   130へ

過去ログINDEXへ戻る