過去ログ129
2000年5月分

130へ   128へ

過去ログINDEXへ戻る


どうしよう!
てる(519) 投稿日:2000年5月8日<月>22時28分/生存場所/男性/22才

はじめまして!
いきなりなんですが、先日精液に血が混ざっていて、大変驚きました。
いろいろ多忙で病院に行く暇がなく困っています。いったい、どういった
病気なんでしょうか?とくに痛みもなくとてもびっくりしました。今は、
大丈夫みたいなのですが、早急に病院に行ったほうがよいのでしょうか?
とても不安です。

じゅげむ(292) 投稿日 : 2000年5月8日<月>23時48分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

過去ログ、病気詳細を参考にして下さい。
前立腺か精嚢、射精管それらに関係する血管などなどが原因でしょう。
泌尿器科を受診して下さい。

ちょっと心配?(−−;
九州は博多(739) 投稿日:2000年5月8日<月>21時58分/世の果て/寂しい〜/想像におまかせ

こんばんは、実はつい最近2、3日前にある女性と関係をもってしまいました・・
その時は、酒に酔った勢いでコンドームをつけずHをしてしまいました。
でも、中には出さずうまくいく瞬間抜いたつもりですがなんか心配なんです(−−;
よく、白い精液の前や後にでる、透明な液体でも妊娠の可能性があると聞きますが
本当なんでしょうか?また、妊娠の可能性てのはかなり高いんでしょうか?
そして、その確認はやっぱ生理がくるか来ないかで確認するしかないんでしょうか??
なんか、このページの主旨からはずれた質問のようですが他に頼る所がなくて
この場をおかりしてしまいました、どうかじゅげむさんアドバイスをお願いします。
なんか相手の女性のことが心配なんです!(+_+;)

じゅげむ(132) 投稿日 : 2000年5月8日<月>23時45分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

そうですね、妊娠の可能性はないとは言えません。
確認は、次の生理まで待つしかないでしょう。

薬だけって・・・・
こまった(690) 投稿日:2000年5月8日<月>21時41分/海外/女性/想像におまかせ

先日コンジローマと判断されました。何故そんなのにかかったんか不思議です。
結婚してますが、夫も私も断じて?他の人とはそういった行為がないので、たまりません。

で、先生にしばらく薬で治療するように言われて、おそらく抗がん剤を今は塗って、
1か月様子を見ようという事になっています。(薬は結構しみます)
イボは少し小さくなったのですが、やはりまだカユミはあって、最近は上の肛門部にも
イボができています・・・・・・。
診察の時は頭が真っ白だったのですが、副作用とかはあるのでしょうか?
イボも割と奥に出来ているのですが、薬塗って大丈夫なのかな・・・?
それでも治らなかったら、きちんとレーザーで焼くなりした方がいいんですよね??

あと気になるのは将来の事、子宮頚癌になる可能性があると聞いて非常に心配です。
とりあえず一緒に行った検査では異常はなかったのですが、今後も定期的に検査を
行った方がいいのですか?
本当に、こんな病気にかかるなんてショックで、結構暗いです。

じゅげむ(940) 投稿日 : 2000年5月8日<月>23時42分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

肛門にまで出来てきているようでしたら、いっそのこと焼灼手術をうけて、
さっぱり取ってしまったほうがいいとじゅげむは思っているのですが・・・

ま、罹っていらっしゃる先生のお考えがあってのことだと思いますが、ね。

1ヵ月薬で様子をみて、それから焼灼という方法もよくある治療法ですよ。
6ヵ月〜数年の間は定期的に検査を受けた方が安全でしょうね。

バルトリン腺嚢胞について
ゆき(643) 投稿日:2000年5月8日<月>21時40分/大阪府/女性/23才

はじめまして。質問です。
バルトリン腺嚢胞についておしえてください。

3ヶ月前から外陰部の片方(左)だけ、膨らんでいて触るとプニュプニュしてます。
産婦人科に行くと、「バルトリン腺嚢胞」と診断され、ほうっておいても大丈夫、
ものすごく膨らんできたらまた来てくださいと言われました。

バルトリン腺がつまってて、セックスで愛液が分泌されると、そこに溜まってしまう
みたいです。なので、セックスをすると膨らんできます。
彼氏は、毎日したいというのですが、すると膨らんでしまうので週1ぐらいしか、
できません。

手術以外で治る方法はないですか?
腺がつまってるのなら、マッサージとかで自分で治せないでしょうか?
掲示板でもこの病名が無いみたいで、すごくマイナーな症状かも知れませんが、
知ってたらぜひ情報をください。

じゅげむ(509) 投稿日 : 2000年5月8日<月>23時35分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

あまりに膨らんで、セックスのたびに不快感を感ずるようでしたら、
思いきって手術なさったほうがいいと思います。
ただ膨らむだけで、感覚に悪影響がないようでしたら放置して
かまわないでしょう。

少し心配なんです。
大阪人(140) 投稿日:2000年5月8日<月>19時35分/通りすがり/未知の生命体/想像におまかせ

先日、大阪で風俗遊びしてしまいました。
その後、2,3日して風邪をひいてしまいました。
そこで、少し心配になってます。
僕のいったのはいわゆる「ピンサロ」というものだったのですが、コンドームを
使用しないお店でした。
オーラルSEXでHIVに感染するということはあるのでしょうか?
なんかHIVの初期症状は風邪のような感じだ、っと聞いたことがあるので心配です。
管理人さん、もしくはその他の方でもよいのでオーラルSEXでの感染があるのか、
また、ピンサロでHIVに感染したというような例が過去にあるのか教えてください。
よろしくおねがいします。

じゅげむ(285) 投稿日 : 2000年5月8日<月>23時31分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

むしろオーラルでは男性から女性に感染する機会の方が多いでしょうね。
はっきりした例は公にはなっていませんのでわかりませんが、そりゃ
無いとはいえないでしょう。

カンジダと喉の痛み?
まみ(866) 投稿日:2000年5月8日<月>18時57分/つぼの中/女性かな/想像におまかせ

前に口の中の水ぶくれアンド喉の痛みで相談したまみです。
じゅげむさん、親身にお答えしてくれて、ありがとうございます!

耳鼻科へ行って診察してもらったら、
「慢性咽頭炎」
とのことでした。
でも、性感染症では・・・と思い、産婦人科に行ったら
「カンジダですね〜」
と言われました・・・。
そこそこかゆいときもあったけれど、そんなに気にならなかったので
もうびっくり!!
カンジダって自覚症状がない場合もあるのでしょうか?
原因はやっぱりセックスなんでしょうか?
膣に入れるお薬を6日分もらったのですが、それで完治するのでしょうか?
すみません、また教えてください!!

じゅげむ(373) 投稿日 : 2000年5月8日<月>19時22分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

カンジダはよく腟とか大腸なんかに常在していることがあり、
そんな場合は症状も出ないことが多いです。
でも、何かが引き金になって増殖の条件が整いますと増えて悪さを
始めます。

カンジダによる炎症がおこっている時にセックスをすると、悪化する
ばかりでよくなりません。
相手にもうつしてしまう危険が大きいです。

6日では完治するのは難しいかも知れませんが、運がよければ・・・!

まみ(597) 題名:じゅげむさん、ありがとう!! 投稿日 : 2000年5月8日<月>19時43分/つぼの中/女性かな/想像におまかせ

早速のレスにびっくり!!そして感激です!
じゅげむさん、ありがとう!
別に性病ではないのですね。
今は自覚症状はないので、6日で治るようがんばります!!
(6日しか保険が利かないとお医者さんに言われました・・くすん・・)
セックスももちろんしません!
彼のほうは自覚症状がなければ大丈夫でしょうか?
なんともないみたいなんですが・・

それにしても、じゅげむさんて優しいですよね〜
ファンになっちゃいました!!
これからもよろしくおねがいしまーす!

カンジダって?
ひん(634) 投稿日:2000年5月8日<月>18時37分/生存場所/性別、状況

誰か教えて?

彼女がカンジダにったんです。
これってエッチはしてはいけないんですか?
コンドームしててもダメかなぁ・・・・ちょっとショック
お口は?

じゅげむ(479) 投稿日 : 2000年5月8日<月>19時24分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

カンジダ腟炎中にセックスすると、なおりません。
コンドームをすればあなたは大丈夫でしょうが、彼女はつらいです。

今治療を受けてきました
トマト(156) 投稿日:2000年5月8日<月>15時42分/生存場所/女性/28才

3月に書き込みしたトマトです。
コンジロームの窒素治療を今日受けてきました。
やっぱり場所が場所だけに、結構痛かったです。
費用は2300円でした。
1週間はシャワーだけにし、ゲンタシン軟膏を明日から塗るように言われました。
Hはいつ頃からしていいものなのでしょうか?

じゅげむ(526) 投稿日 : 2000年5月8日<月>19時25分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

H は完全に治ってからにしましょう。

トマト(331) 題名:どれくらい? 投稿日 : 2000年5月9日<火>09時48分/生存場所/女性/28才

完全にってどれくらいで完治するものなのでしょうか?

2回目…
まるぼろ(861) 投稿日:2000年5月8日<月>13時24分/ビン底/人生バラ色/21才

はじめまして。
私は今21なんですけど、高校生の時に1度カンジダになりました。
その時は外陰部だけだったので、塗り薬をもらってそれがなくなるまで塗りつづけ完治しました。
そのころ私は処女だったので、カンジダは性病ではないんだなぁと認識したくらいで、自分の病気よりも診察台でのあられもない格好のほうにショックをうけてました。
そして今、また私はカンジダになりました。
ゴールデンウィーク中に彼氏と三日間一緒にいて、一緒にいるってことはもちろんそういうこともして、ちょうど二日前でしたか、もう狂ったようにかゆ〜〜くなりました。
ふだんから彼氏が爪を伸ばしている人で、たまに痛いと思うこともありましたし、出血することもしばしばでした。
だからこのかゆみが来たとき、「あぁ〜やっぱりなってしまった」って思ったんです。
「なってしまった」っていうのは性病のことで、まさかまたカンジダだとは思いもよらなかったんですけど・・・。
かゆくなったときに彼氏に言ったら、「おれは別に今は大丈夫だよ」と言ってました。
まだ彼氏がどうなってるのかはわかりません。
ただ今回は外陰部だけでなく、膣内にも菌がいるみたいで、膣座薬ももらいました。
ホントに爆発的にかゆくなったので、自覚してから2日で病院行きました。
1度カンジダになってたので、産婦人科に抵抗がなかったことも幸いでした。

私の症状としては、まずホントにかゆいこと。(これは外も中もです。)我慢ならなかった。あまりのかゆさに目が覚めたほどでした。
それからは、おりものがおかしくなったこと。よく粕状のおりものがでると言いますが、まさにそれでした。
あと、性交してるときにはおかしいことはなかったんですが、終わってから下腹部がはったような感じがありました。
これは病気には関係ないかも…。よくした後におしっこに行きたくなるのと同じような感じなのかも…です。

長くなっちゃいましたが、私は、とりあえず、おかしいと思ったら即病院に行くことをおすすめします。

どっちなのでしょうか?
りゅういち(796) 投稿日:2000年5月8日<月>11時43分/東京都/男性/24才

はじめまして。
僕はもう10年ぐらい前から亀頭のくびれの所にボツボツがたくさんあります。
大きさは1ミリぐらいです。あと裏側には亀頭のすぐ下の皮の所にに8コほどあります。こっちは少し大きくて2ミリぐらいです。
これはコンジロームなのでしょうか?
それ以外の場所には(肛門など)には出来ていません。あ、鼻に小さなボツボツはあります。
ちなみにボツボツを見つけた時は仮性包茎でした。二十歳すぎてから包茎は治りました。
コンジロームという病気は放っといたらどのような症状になるものなのでしょうか?
ほんとは病院に行くのが一番良いのですがなかなか勇気がでなくて・・・

じゅげむ(735) 投稿日 : 2000年5月8日<月>19時28分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

尖圭コンジロームは放っておくと大きくなってきのこみたいになってきます。
2ミリくらいとはなかなか大きいブツですね。
コンジロームじゃなくても、いろいろな腫瘍がありますので、一度
泌尿器科か皮膚科で診てもらうことをおすすめします。

精巣上体炎
マトリックス(516) 投稿日:2000年5月8日<月>08時01分/ないしょ/男性/24才

こんにちは、私も以前性病にかかってかなり苦労しました。HPを見ていて皆さん切実なんだなーと思ってちょっと 体験談でも書きます。
 私の場合始めはクラミジアだったのですが、医師によるともう治ってるって言われてたのですけど、その後3ヶ月ぐらいしても何だかペニスがおかしかったんで、違う泌尿器科に診察にいきました、そこではクラミジアの菌はもういないと判断されたのですけどなぜか痛いんですよね〜〜、医師が気になる菌がいるのでそれを退治しようとなっていたのですけどあまり変化もなく1ヶ月が経ちました、もちろん抗生薬は飲んでいましたよ。
 なんとその後、進行したんですよ金玉まで、『慢性副睾丸炎』と診断されました。もうそれからは薬ずけの毎日でしたよ、通算2年は飲みましたよ抗生薬何を飲んだか覚えてません
その医院にあるほとんどすべての抗生物質を飲みました。
 そして、その間には『急性肝炎』にかかって点滴してたこともありました。もうしんどかったですよ、俺の体耐性菌だらけになってしまってもう、この痛みをずーと背負うのか〜って考えたら、自殺しても良かったそれほどつらかったです。
 そして、その後だめもとで新たな医師に診断してもらったのですけど、精神から来る痛みだと診断されこわごわ抗生物質をやめました、やっぱり何年という単位で飲んでいると止めるのが怖いんですよ、それを振り払って我慢したところじょじょに痛みも消えて行きました
このように、精神科にも渉るこをもあるんだとその医師は私に言ってました。
 ながなが 書きましたが何かの参考になれば幸いです。

じゅげむさんへ
かいや(652) 投稿日:2000年5月8日<月>01時40分/生存場所/女性/22才

じゅげむさん、どうもありがとうございました・・・ここで,又質問なんですか、前にもいったように、口の中にもカンジダ菌がいるようなきがする・・・とかいたんですけど,そう思った理由が、セックスの時,彼のお尻をなめて,そのまま寝てしまう事が,ここ最近おおかったので、そうおもいました・・・さいきん、のどがひじょうにいたみます・・・これは,カンジダのせいですか?それと,下の方のカンジダが、なかなかなおりません・・・・・
口の中のことで病院に行く時は,なんて説明すればよいですか??

じゅげむ(201) 投稿日 : 2000年5月8日<月>19時36分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

耳鼻咽喉科か内科に行ってみて下さい。
別に何もいう必要はありません。
でも、もし、何かそのあたりのことを聞かれたら、答えて下さい。
(何も聞かれないと思いますが・・・)
「ノドが痛い、舌が変です」といって診てもらったらいいと思います。

下の方のカンジダはカンジダ腟炎でしたっけ?
それはやはり婦人科で腟剤なり飲み薬なりで治療して下さい。

また??
みるき(830) 投稿日:2000年5月8日<月>01時27分/ないしょ/女性/30代

以前外陰部にニキビを大きくしたようなできものが1つできて、下着にすれたりすると
とても痛かったので病院にいくと特になにもいわれずゲンタシン軟膏をくれました。
1週間程度でなおったのですが、また同じようなのができてきたようです。
同じかと思って以前のその軟膏を塗っているのですが、それでいいのでしょうか?
なぜ、このようなものができるのでしょうか?
私はカンジダも年に数回体調をくずすとやってますので、余計な薬を使うのも
ちょっと心配です。本当に遊んでもいないのに、なんで。。。と悲しいです

じゅげむ(488) 投稿日 : 2000年5月8日<月>19時41分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

前と同じ症状でしたらそれでいいと思います。
陰部のおできは一度できると治ってもまた毛穴からばい菌が入って
炎症をおこしてくることが多いです。
もし袋状のものが出来ているのでしたら、それを取ってしまわないと
完治しません。
袋がなくて、ただの毛嚢炎や化膿性のポツの場合はゲンタシン軟膏でなおりますよ。

コンジロームの潜伏期間って?
みな(165) 投稿日:2000年5月8日<月>00時59分/生存場所/女性/28才

はじめまして・・・。
実は今日近所の産婦人科に行ってコンジローマと診断されました。
昔の彼とは1月半ばにHしたのが最後でそのあと別の人と3月半ばと4月にHしてます。
4月になってから膣のところにイボがひとつできていてなんだろう?と思ってたのですが
気にしないでいました。そのうちなんか痒くなってきていまでは肛門のまわりに白いイボが沢山できていてとがっています。肛門の中にまでできそうな感じです・・・。
レーザーによる治療をした方がいいといわれ大学病院を薦められました。
診察の時は性病といわれショックであまり質問が出来ませんでした。
1週間後大学病院に初診で行く日にはレーザー治療が出来ないらしいのですが
今の状態でかなり進行しているようなのに、また期間をそんなに長くおいて
大丈夫なものなのでしょうか?進行したり大変になったりしないのでしょうか?
初診でレーザーはしてもらえないのでしょうか・・・。
ちなみに今日の病院でで見てもらった先生が来週その大学病院にいらっしゃるそうです。
また、感染してからコンジロームの症状が出るまでの期間はどれくらいなのでしょうか?
昔の彼からもらったのか、そのあとHした人からもらったのか・・・?
どっちに相談すればいいのか迷ってます・・・。これ、すごく知りたいです。
ふたりともコンドームなしでする人だったので、どっちかわかりません。
後の人に私から移してる可能性もありますよね?
後の人に嫌われたくなくて前の彼からもらったものでないことを願ってますが
2、3週間くらいで症状がでたりするのでしょうか・・・。
あと、レーザーの手術というのは時間とか費用とかどれくらいかかるのでしょうか?
(保健2割負担です)かなりイボが多い気がするのですが。
手術のあと動ける状態でしょうか?仕事とかお風呂とか運動とか・・・・。
大変な手術であれば、どちらかの彼に話をして一緒に行ったほうがいいのでしょうか?
不安でいっぱいです。どうか教えてください・・・。お願いします。


じゅげむ(211) 投稿日 : 2000年5月8日<月>19時53分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

どちらからもらったものかは、はっきりしませんね。
うつったのであれば、どちらかのちんちんや肛門に同じようなブツが
出来ていたはずですが、ねぇ。
潜伏期は長いものでは半年にもおよぶものがあるようです。

レーザー手術は数によって時間が違うと思いますが、1個焼く時間は
数秒〜数十秒でしょう。
数千円〜1万円までですむと思います(保険を使ってですが..)

手術のあとはもちろん、歩いて帰れます。
でも、腰椎麻酔で行われれば、1日入院が必要な場合もありますが...
ほとんど局所麻酔でしょう。

仕事、運動はOKですが、お風呂は1〜2日止められるかもしれませんね。


130へ   128へ

過去ログINDEXへ戻る