過去ログ118
2000年4月分

119へ   117へ

過去ログINDEXへ戻る


不安です・・・
kaori(982) 投稿日:2000年4月14日<金>21時23分/大都会/女性/想像におまかせ

私は以前クラミジアにかかってしまいました。
すぐに病院に行かなかった為に
子宮や卵巣にもしかして影響があるのでは?と
今更ながらに不安になってしまったので
先日総合病院の産婦人科に行きました。
例のものがアソコに入れられた時はかなり痛かったです。
痛みはすぐにはとれませんでした。
それから、おりものが増えたような気がしてならないのですが・・・。
もしかして、膣に入れるあの器具はちゃんと消毒されてないのではないか?
それでなにかうつってしまったのではないか?
なんかとても不安です。
おりものは、ヨーグルトのかたまりみたいなものです。
酒かす状ではありません。
カンジダか、クラミジアのように思えます。
ただの気にしすぎなのでしょうか?
生理前だから、おりものが増えたのでしょうか?

じゅげむ(053) 投稿日 : 2000年4月15日<土>15時10分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

検査のあとは腟内を消毒すると思いますので、どうしても
おりものは増えるようですね。
でも、やはり普段と違う状態が続くようなら、婦人科を
再受診することが必要でしょう。
そして納得いくまで説明をしてもらって下さい。

おりものと性感染症
トレビアン(060) 投稿日:2000年4月14日<金>15時01分/未来/女性/26才

 はじめて、質問します。どうぞ よろしお願いします。
私は26歳の独身の女です。1年間交際している彼とのことなんですが、
彼と初エッチしたときから、我が身の変調がでてきました。
ガンジタ症を繰り返したり、喉が痛くなったり(フェラのせいかな?)しました。
そのため婦人科には何度か足を運びました。
最近 ガンジタもおさまってきたのに、おりものがひどくなってきました。
特に午後から量が増えて、ニオイもきついです。
痛みやかゆみなどは、あまりないですが 量がすごいのです。
腹痛などはありません。いったいどのようなことが考えられますか?
あと精神的に考えすぎると、体の変調もあるのでしょうか?
長くなり申し訳ありませんがアドバスお願いします。

じゅげむ(776) 投稿日 : 2000年4月15日<土>15時06分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

何か細菌性の腟炎が疑われます。
ホルモンバランスによるものかも知れませんが、それにしたら
量の多さとニオイがきになりますね。
やはり婦人科受診が一番だと思います。

なんか色が・・・。
バスケットマン(189) 投稿日:2000年4月14日<金>06時09分/夜空の向こう/男性/21才

悩みというのは自分の精子の色なんです。今彼女と遠距離恋愛中でなかなかあえず
時間もないためついつい一人でやることが多くて、しかも最近ずっと会えずにいて
毎日のように一人でやることが続いているんです。そしたら自分の精子の色が赤み
がかっているみたいなんです。すごくビックリしました。痛みもなくなんら変わった
症状もないんですが、これはなんかの病気なんでしょうか?どなたか教えてください。
ただの一人Hし過ぎならばそれはそれで我慢できるんですが。宜しくお願いします。

じゅげむ(899) 投稿日 : 2000年4月14日<金>13時01分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

赤いとか鉄錆び色とかピンクとかの場合、血液が混じっていることが
ほとんどです。
前立腺か精嚢精管あたりから出血していることが多いですね。
ひとりエッチで刺激しすぎが原因かもしれませんね。

匂うんです
緑茶(813) 投稿日:2000年4月14日<金>02時43分/ないしょ/男性/想像におまかせ

初めまして。悩みを聞いてくださいませ。
彼女とは4年付き合ってるんですが、
ここしばらく、作業(?)の最中に彼女の部分が猛烈に匂うんです。
たとえるなら、男性ならほぼ全員が知っているはずの、
ち○かす(下品な表現ですみません)臭を増幅させたようなにおいです。
合体する前の慣らしの段階で、結構キます。
双方他の相手とは交わっていません。ワタシは病気もしていません。
相手は以前、膀胱炎をやっちゃったことはありますが。
二人で真剣に悩んでいます。彼女は内気なのでなかなか病院にもいけません。
この原因が何かわかりさえすれば、彼女も治療の決心をしてくれそうなんですが…
どうか良きアドバイスお願いいたします。

かおるん(747) 題名:RE:匂うんです 投稿日 : 2000年4月14日<金>11時02分/生存場所/女性

緑茶さんへ。

わたしも以前同じようなことがあって、悩みに悩んだあげく病院へ行きました。
わたしはそのときは彼氏はいなくて、そういうこと(Hとか)も全くなかったんです。
んで結果は性病というよりは雑菌によるものとのことでした。
原因として考えられるのは、生理のときにナプキンやタンポンを長時間使用したり、
もしくは指を入れたりするときに、きちんと手を洗ってないと雑菌が入って起こる
らしいです。
治療としては飲み薬と病院に行くごとに膣内の洗浄みたいなことをされた気がします。
1ヶ月くらいで直っちゃいました。

最初は恥ずかしいですけど、ずっと悩んでるよりはマシです。
とりあえず病院行ったほうがいいです。

アドバイスというよりは体験談ですが、ご参考になればと思います。

では。

じゅげむ(798) 投稿日 : 2000年4月14日<金>12時43分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

今まで臭わなかったのが急に臭いだしたのでしたら、かおるんさん
のおっしゃる通りなんらかの細菌による腟炎の可能性が高いですね。
不潔な恥垢がたまったりしても臭います。

ところで緑茶さん、お茶で洗うと臭いが薄まりますよ。
お茶にふくまれるカテキンが効くんです、悪臭に。

かなり不安。誰か教えてください!
やす(702) 投稿日:2000年4月13日<木>21時58分/天空の城/男性/想像におまかせ

最近あそこがすごくかゆいんです。
でも、私は年の割にはあまり遊んでおらず、なぜかゆいのかがわかりません。
症状としては、あれに白い<かす>みたいなものが付着しています。かくと
白い<かす>がいっぱいでてきます。とってもとっても毎日でます。

これは性病なんでしょうか。
誰か教えてください。両親と一緒にくらしている為、あまりこのページにはこれませんので
メールで返事を下されば、助かります。すいません。

じゅげむ(170) 投稿日 : 2000年4月14日<金>12時32分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

あそこの具体的な場所がよくわかりませんので、多分ですが
白癬菌やカンジダによる皮膚炎のように思えます。
もし、毛の生えている所でしたら、脂漏性湿疹かも知れません。

皮膚科受診をおすすめします。

大丈夫でした
yuko(906) 投稿日:2000年4月13日<木>19時15分/押し入れ/女性/30代

前回の不安な書き込みから一転して検査結果が問題なし
でしたので、一応お知らせさせていただきました。
ジュゲムさんありがとうございます。
ご指摘の通りごもっともなご意見だと思います。
これを機に性行為のあり方について随分と考えさせられるところが
ありました。
良い勉強になりました。

ありがとうございました。

ありがとうございます
まみ(943) 投稿日:2000年4月12日<水>23時32分/生存場所/女性/18才

じゅげむさん、ご親切にどうもありがとうございました。
そういえば母は、膀胱炎になったりもしていました。
いっしょにお風呂に入ったりもしてないし、大丈夫ですね!
よかったよかった。

不安です
yuko(100) 投稿日:2000年4月12日<水>22時45分/押し入れ/女性/30代

初めてHPを拝見させて頂きました。とても良心的で適切なアドバイスを
述べられているので、今現在の私の不安要素を是非、アドバイスくださると
幸いです。
数週間前に突然の腹痛で救急で受診したところ担当医が内科医だった方で
その方の説明によればどうも「PSTD」の疑いが高いということで翌日には
産婦人科へ受診しました。その病院で検査をした結果クラミジアに感染していた
ことが判明し、それから来る腹痛だったのです。クラビットを2週間服用して
それでも痛みが残っていたので以前妊娠出産時に大変お世話になった産婦人科医
へ訪ねて紹介状をお見せし、言われたことは抗体は過去のものの数値が現在の数値
より高めでした。薬もクラリスがクラビットより効果が高いとの事でそれも2週間
服用し痛みは今はすっかり治まっています。先生がおっしゃるには過去に本人の
自覚がないまま感染していて自然に治まっていたのではないかとのことです。それに最近仕事の忙しさも手伝って体力が落ち気味や食生活も不規則だったためか何年も前の
傷跡がシクシク痛んでいたらしいのです。
問題はこの後でクラミジアに感染しているとHIVに感染する率も高いと聞き余計に
不安を感じてしまい思い余り区でHIV検査を受けました。結果は明日でます。
素人知識で悪戯に不安感ばかりが募っています。
半年前からお付き合いしている男性はクラミジアもHIVもマイナスでした。
(クラリスは一応服用していますが)
ただ、時折唇にヘルペスらしきものが出来ていることがあります。薬も塗っています。
彼とは将来的には子供と考えているので恥ずかしい話しですがわりとセックスには
お互いオープンなんですけれども・・・
過去に付き合いのあった人は女性関係も派手でクラミジアに感染したのも
多分憶測ではありますがその頃にしか身に覚えがありません。
クラミジア=HIVにどうしてもアタマから切り離せずまだ、今後も子供が欲しいし
と色々不安材料があるのでどうしようもなく不安です。
何かアドバイスを頂きたいと思います。
(相談専門掲示板でないことは存じ上げておりますが)
長くなって失礼しました。

じゅげむ(122) 投稿日 : 2000年4月13日<木>13時12分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

yukoさん、クラミジア性の子宮付属器炎だったということですね?。

ご心配のクラミジア= HIV のことですが、それほど気にすることは
ないのではないでしょうか。
たしかに HIV 陽性の方に性感染症にかかっている、あるいはかかった
ことがある率は多いようですが、それは HIV に感染する過程から考え
るに当然のような気もしますね。

要は不特定多数の人たちと、乱れた H はしないということでしょう。
性感染症に罹っている性器は弱っていますし、充血し傷もついています。
そこに HIV が侵入してくれば、即感染してしまうのは当然でしょうね。

過去ログを見ます
あや(524) 投稿日:2000年4月12日<水>21時45分/生存場所/女性/30代

>さっそくですが彼と明日会うようになっていますがやっぱりHは駄目なんでしょうか?「熱の花」のようです。
申し訳ありませんでした。1ヶ月半ぶりに彼に会うかも知れないので、とまどってしまいました。過去ログを見ます。1度全部、削除しようとしましたができなかったので書いています。ゆいさん、じゅげむさんアドバイスありがとうございました。

じゅげむさん、ありがとうございました
あや(775) 投稿日:2000年4月12日<水>20時59分/神奈川/女性/30代

じゅげむさん、ありがとうございました。がしかし、口にヘルペスらしきものが・・・最近職場が変わって疲れが出ているのだと思います。どの病院に行くのかは過去のログをまた読もうと思っています。さっそくですが彼と明日会うようになっていますがやっぱりHは駄目なんでしょうか?「熱の花」のようです。
産婦人科医は年中無休でおこなっていて、「うちは安いよ」と言っていました。定量ピルが¥1000だそうです。妊婦さんや若い子にはやさしいようです。うーん、他の病院では¥5000と言われたので確かに安いと思いました。私の場合は大学病院兼任の先生がそこにいてよかったと思っています。そこは神奈川の戸塚の割と大きな産婦人科です。

じゅげむ(242) 投稿日 : 2000年4月13日<木>12時57分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

口腔内に熱の華状のプツプツができているのですか?
でもヘルペスとは限りませんので、一度内科で診てもらったら
いかがでしょうか。

H ですか?
困りましたね。
キスをさければ...いいんじゃないでしょうかね{^*)))

あや(954) 題名:内科に行ってきました 投稿日 : 2000年4月14日<金>21時39分/生存場所/女性/30代

じゅげむさんのアドバイスの通り、かかりつけの内科に行ってきました。(女医さんでやさしい人です)口唇ヘルペスでした。キスはしないように気をつけます。
塗り薬をもらいましたが、治らないうちはお化粧は駄目なんでしょうか?唇と皮膚の境目にぶつぶつができています。

ゆっきーさん、そういうことでしょう。
じゅげむ(148) 投稿日:2000年4月12日<水>19時59分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

とにかく今はカンジダの治療ということ、クラミジアは
そのまま放っておいていいってことでしょうね。

ゆっきー(252) 投稿日 : 2000年4月12日<水>22時14分/押し入れ/女性/20才

 じゅげむさん ありがとうございました。
また、なにかあったらお願いします。

ローションやゼリーって大丈夫?
みな(586) 投稿日:2000年4月12日<水>05時23分/東京都/女性/20才

率直な質問で恐縮ですが、
ローションやゼリーを使ってセックスした場合、膣はその自浄作用で大丈夫でしょうか?
ローションやゼリーが膣に悪い影響があるのではないかと心配です。
膣(の中)も何かしらの方法で洗浄したほうがいいのでしょうか?
御存知の方、ぜひぜひ教えてくださいませ。

じゅげむ(804) 投稿日 : 2000年4月12日<水>20時26分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

あやしげなトコロから手に入れたローションやゼリーでない限り
まず大丈夫です(^_^;)・・・

神経質に腟洗浄しないほうがいいでしょう。
普通にお風呂やシャワーで洗う程度でいいのではないでしょうか。

かゆい
あれれ(588) 投稿日:2000年4月12日<水>02時36分/生存場所/男性/25才

おちんちんの木頭のそばの皮がやけにかゆくて赤くすこしはれてます。もう一ヶ月くらいたつんですけど誰かこれがなんなのか知ってる人いませんか?もし何か知っていればメ−ルお願いします。

じゅげむ(599) 投稿日 : 2000年4月12日<水>20時23分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

包皮の炎症(亀頭包皮炎)か湿疹でしょう。

心配事・・・
まみ(364) 投稿日:2000年4月12日<水>01時26分/生存場所/女性/18才

クラミジアになったことがあります。
自分が変だなって思い始めた少し後、
母親も、私と同じような症状になったのです。
病気詳細で、淋病は入浴でも稀にうつるとありましたが、
クラミジアはどうなのでしょう。
私は病院に行ったので、治ったのですが、母親のことが、とても心配です。
誰か教えてください。

じゅげむ(505) 投稿日 : 2000年4月12日<水>20時21分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

二人一緒に入浴してあらいっこしたりとかしなければ、まず
そんな心配はいらないでしょう(^o^)

おかあさんくらいの年代の女性には、膀胱炎や尿道炎はよく
おこることです。
かならずしもクラミジアということではないでしょう。
むしろその他の雑菌、ばい菌(大腸菌など)が多いです。
治っていなければ、ぜひ、泌尿器科でも内科でも婦人科でも
いいですから受診して下さい。

教えてください
あや(309) 投稿日:2000年4月11日<火>23時28分/神奈川/女性/30代

こちらの掲示板は本当に何度も読みました。過去ログから・・・たくさんの人たちがどんなに助かっているだろうと思っています。これからも頑張ってください。事情があり、産婦人科で血液検査を受けたところヘルペスの抗体ができている。過去にヘルペスにかかった。と先生は言ったのですが、検査結果の資料を見せてもらったのですが、「タンCF」と書かれてありました。単純ヘルペスで性器ヘルペスだろうと言うんですが、「タンCF」という検査結果はそのくらいしかわからないのでしょうか?CFは検査方法とも言っていました。過去に全然そういった性器の考えられる異常は思い当たらないので・・・・先生にも言いましたが「気がつかないうちに性器のなかに発病し治っていることもある。」と言います。そのかたは大学病院の兼任の先生で、他に院長先生もいます。そこの院長先生より「あんたはこれから、一生男にヘルペスを移していくんだ」と言われました。悪魔のような院長!!そこで困っているときに、ここのHPにたどり着き、過去ログを何度か読んでじゅげむさんの言葉や他の人の言葉に励まされました。
あと、トリコモナスにかかり治療は完了したのですが、カンジタにかかってしまい治療中です。トリコモナスについて、パートナーの治療は必要ないのか?と聞いたところ、必要ないと言われました。もちろん治療中はHはしていません。大丈夫なんでしょうか?
思い当たるふしは、パートナー以外の人により感染したと思っています。H自体は1ヶ月以上していません。
わかれば教えてください。ヘルペスについては高いお金を払って検査をしたのに、なにがなんだか・・・というのが正直な気持ちです。先生でもわかんないの??みたいな・・・

ゆい(383) 投稿日 : 2000年4月12日<水>02時49分/通りすがり/女性/25才

はじめまして。
思わずレスしました。ひどい先生もいるもんですよね!ほんと医者の資格ないですよ。わたしもはじめて婦人科にいったとき、初の試みでこわかったと一言いった後どなられました。それ以来婦人科に嫌悪感をもっていました。
でも最近すごくいい病院を見つけました。ずいぶんイメージ変わりました。
ほんとにみなさん性感染症で悩んでいる方多いんですね。自分がかかってみてあらためて思いました。みなさんひとりで悩まず病院にいってみましょう。
ずいぶん気持ちも楽になるものです。
ただし、いい病院の見極めが大切ですぞ。

じゅげむ(199) 投稿日 : 2000年4月12日<水>20時16分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

あやさん、なんか変な婦人科医ですね!

 とにかく単純性ヘルペスの抗体価が陽性の人なんてこの世に
 掃いてすてるほどたくさんいると思いますが、その人々が
 全て発症するとは限らないのです。

>一生男にヘルペスを移していくんだ」

 なんてことホントに言ったのですか?
 信じられませんね。
 そんなことはナンセンス。
 はたして単純性ヘルペスウィルスが身体のどこの神経節に
 いるのか、はたまたいないのか、そんなことわからないの
 ですから...
 発症していればどこに感染しているかはわかりますが、ね。
 とにかくヘルペスに関しては、とりあえずそのまま放って
 おいていいと思います。

 トリコモナスは男性に感染しても症状を出してこない場合が
 ほとんどです。
 でも、尿道や膀胱内に生きていますから、その人と性交すれば
 うつる可能性はある訳です。
 行ったり来たり、ピンポン感染ですね。
 ですから、男性の尿中にトリコモナスがたくさんいるのでしたら
 治療したほうがいいでしょう。


119へ   117へ

過去ログINDEXへ戻る