過去ログ114
2000年4月分

115へ   113へ

過去ログINDEXへ戻る


?
シミシーミ。(812) 投稿日:2000年4月5日<水>15時06分/夜空の向こう/男性/29才

ここのページ。
相談事は多いんだけど、それに対する声が一切返ってこない。
相談ばかりだ。
俺のあそこは今日も痛がっている。
しみる様な痛みが焼けるような痛みに変わった。
誰か相談にのってください。
これって何なのでしょうか?

じゅげむ(560) 投稿日 : 2000年4月5日<水>23時22分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

RES付けました。

管理人(881) 題名:もともとは 投稿日 : 2000年4月8日<土>00時21分/生存場所/性別、状況

Q&Aの為の掲示板じゃなくって、なんでも情報交換してもらおうと思って
開いたのですが、たまたまじゅげむさん等のご好意により相談への返信を
して頂いている状況なのです。
厳密にはサイト上での診療行為は認められておりませんし、
私のような一般人がそれを行う事はもってのほかなので、
私自身は診療行為と判断されるのものには関与しません。

ところで稲木さん、「サイ」ってなんの事でしょう???

じゅげむさんへ
nekoneko(915) 投稿日:2000年4月5日<水>11時15分/天空の城/いやん/30代

アメリカせ手術をしたnekonekoです。
今日、病院にいって検査をしました、また結果は先で連絡があると思います。
今度は3ヶ月後にいきます。
そこで、手術後5日しておりものようなもので、もっとねばりがあったにおいの強いものがでてきます。医者はだんだんとなくなるっていっていますが。これはなんですか?子宮内のいらないものが手術の後に出てきているのですか?
コンジローマだとおもいます。旦那は全然異常がありません。まえにおしゃったように今のところ、検査の必要はないですね。
これは子どもにも移りますか?

じゅげむ(396) 投稿日 : 2000年4月5日<水>23時19分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

 こんにちは(^^)

>これはなんですか?子宮内のいらないものが手術の後に出てきているのですか?

 その通りだと思います。
 子宮粘膜を焼くかして手術されたのだと思いますので、子宮粘膜の
 反応でいらなくなったモノをどんどん排泄しているのだと思います。
 そのうちになくなって行くと思いますよ。

 ご主人は検査の必要はないように思いますよ。
 もし出来ているときに妊娠されて出産されたのであれば、感染の危険も
 あるのですが・・・(ToT)

nekoneko(817) 題名:ありがとうございました 投稿日 : 2000年4月6日<木>01時40分/地球外/元気〜/30代

有り難うございました。
私の産婦人科の先生はとてもいいひとなので、彼女のもとでしっかりと検査をして行きたいと思います。
英語での医学用語をとても難しく、私にも理解できないことがあります。
これからも、なにか疑問があれば投稿しますので、お忙しいと思いますが、よろしくおねがいします。
とりあえず、昨日の検査でいい結果になることをいのっています。

ではまた (=^^=)
ありがとうございます。
TERA(102) 投稿日:2000年4月5日<水>10時11分/生存場所/男性/28才

じゅげむさん。ありがとうございます。
早い内に泌尿器科でコンジローマかどうか見てもらおうと思います。
・・・
たびたびすいませんが何かわかることがあったら教えてください。
手足や顔(全体)の色々なところが凄く痒いのです。特に湿疹等があるわけでもなく
蜘蛛の巣がかかったような、何かが動いているようなかゆみが色々なところで点々
とあります。
これは亀頭のできものと何か関係があるのでしょうか?
それともコンジローマ以外の疑いが。。。?

稲木優一(682) 投稿日 : 2000年4月5日<水>16時28分/夜空の向こう/もうダメ/17才

恐縮です。僕も亀頭がプックラ腫れています。
近いうち僕も病院に行きます。

じゅげむ(008) 投稿日 : 2000年4月5日<水>23時13分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

亀頭のできものとは関係がないと思います。
春先で花粉がたくさん飛んでます。
一種のアレルギーではないでしょうか。
皮膚科に受診してみて下さい。

おりものについて
まよ(019) 投稿日:2000年4月4日<火>23時36分/生存場所/女性/28才

以前からカンジダの治療をつづけており、大分とよくなってきました。
あとひといきというところで、つかれたのが原因かもしれませんが
(ちなみに性行為はしてません) またカンジダ菌が復活してきたりといった
こともありましたが、今は順調な経過をたどっているとおもってるんですが
おりものがへりません。 どくとくのチーズ状のものだときいてます。
わたしの場合は、それに状態はあてはまるとおもうのですが、匂いもないし
それに以前に産婦人科にて膣内にはカンジダ菌のいない、外陰部の皮膚の
感染と診断されています。一応そういわれるまえに、膣座薬も投入されて
治療はうけていますが、それでもおりものがきになります。
このおりものはカンジダとはかんけいのないものでしょうか?
産婦人科では特に何もいわれていません。

稲木優一(233) 投稿日 : 2000年4月5日<水>16時20分/夜空の向こう/もうダメ/17才

そんなことより、なにサイですか。
ちゃんとした産婦人科行ってますか?
僕の彼女も白サイです。
まじめな話をすると、性病は自分の体調によって起こることもあります。
気を落とさずがんばってくだサイ。

じゅげむ(719) 投稿日 : 2000年4月5日<水>23時08分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

もしそのおりものがチーズ状とか酒かす状とかでしたら、カンジダとの
関係は深いと思います、が、ね。
婦人科の先生はカンジダはいないとおっしゃるのですか?(・_・?)

ちなみにですが・・・
きのこ(414) 投稿日:2000年4月4日<火>21時13分/押し入れ/女性/23才

唇の水泡は痛くも痒くも何ともありません。。。
過去ログで見たのですが性器ヘルペスってかなり痛いんですね・・・
口のヘルペスはやはり痛むのでしょうか?
よく私は口内炎は出来る方ですが、口内炎てイタイじゃないですか。
痛くもないのにこんなものが出来てとても恐いです。。。

じゅげむ(440) 投稿日 : 2000年4月5日<水>23時04分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

お口のヘルペスはやっぱり痛いですよ!

教えて下さい!
きのこ(662) 投稿日:2000年4月4日<火>19時54分/押し入れ/女性/23才

こんにちわ、きのこです。
今日気付いたのですが下唇の内側に2ミリくらいの水泡?の様なものが
一つだけできています。先日唇を噛んでしまい血豆みたくなっていた部分のその痛みと
異物感で気にしていなかったんですが、いきなりできているんです。
もしやヘルペス?!と思い喉の方もじっくり観察しましたが扁桃腺?の右のあたり
にも黄色っぽいいぼ状のものが一つある気がするのですが・・・
少し前、喉に異物感があり風邪でもひいたのかなくらいにしか思っていませんでしたが
これってやはり性病でしょうか?
ちなみに3/1に彼氏にフェラチオだけしたんですが、何か関係はありますか?
病院は内科でも大丈夫でしょうか?
そしてキスなどで人にうつす可能性はありますか?
明後日、卵巣膿種の術後以来初めてのデートなんですが・・・
どうか、教えて下さい!!

じゅげむ(349) 投稿日 : 2000年4月5日<水>23時02分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

なんらかのウィルス感染症だとは思いますよ。
でも、ヘルペスじゃないような感じがしますが・・・
性病じゃなく、風邪のようなものだとは思いますが・・・ね。

ありがとう
ゆき(257) 投稿日:2000年4月4日<火>19時47分/押し入れ/女性/26才

じゅげむさん、ありがとうございました。実は微熱、関節の痛み、頭痛があるころはクラミジアだと知らずに、ただの風邪だと思っていたので、内科で薬をもらって飲み、なんとか治ったのです。内科の医師にはクラミジアのクの字もいわなかったのですが、良かったのかな・・・知らなかった時に内科を受診したとはいえ治ったのでいいのでしょうか・・今は婦人科で薬をもらってるんですけど・・抗生物質らしきものを飲んでいますが、やっぱりもう一度内科に行くべきですかね〜・・・

じゅげむ(109) 投稿日 : 2000年4月5日<水>22時58分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

その微熱、関節痛、頭痛とクラミジアはあまり関係ないように
思えるのですが(^_^;)・・・
おそらく内科的な病気だったのだと思いますよ。

クラミジア感染症はまたべつものでしょう、多分。

これって何ですか?心配です。
シミシーミ。(848) 投稿日:2000年4月4日<火>15時30分/夜空の向こう/男性/29才

突然ですがこれって何でしょうか?
対策があれば教えてください。
5日程前からなのですが
おしっこをする時、おちんちんが痛いのです。
尿道の出口のあたりにしみるような痛みが
おしっこをしている間中走ります。
しみる痛さです。
切り傷に塩をつけられるような痛みです。
おかげで、おしっこをする行為が苦痛でなりません。
症状をHPでしらべてたのですが、どれもあてはまらない気がします。
淋病かも?と思ったのですが、ここ1ヶ月は性行為をしていませんし、
膿もでません。
ところで膿って、どんな状態の時にでるんでしょうか?
そう。一つ言える事は、あそこをいくらきれいに洗っても
5日ほど前から臭さが消えません。
これも症状の1つでしょうか?
長くなりましたが、誰かなんでもいいので情報をください。
よろしくお願いします。

じゅげむ(872) 投稿日 : 2000年4月5日<水>22時54分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

尿道炎か膀胱炎の疑いがあります。
泌尿器科受診して下さい。

全くもう!
きょうこ(366) 投稿日:2000年4月4日<火>10時22分/大都会/女性/27才

こんにちわ。去年の夏に子宮頚がんで手術して、こちらにも何回か投稿したものです。
子宮頚がんのほうは、その後再発もなく、問題ないのですが、
今度は別の病気(というのか)になりました。

おとといの日曜の昼ごろにセックスをしたときに、腹部に圧迫されるような
鈍痛があったのですが、「生理前だから敏感になってるせいか」と気にしませんでした。すると、数時間後に腹部全体に激痛がおこり、下痢、嘔吐をしました。
救急で病院にいったのですが、消化器系には問題なく、翌日再診するように、と言われました。

月曜(きのう)に精密検査のため病院にいき、エコー、採血を行った結果、どうやら消化器系ではなく、婦人科系らしい。
婦人科にいき、膣エコーを行った結果言われたのが、「卵巣内出血」でした。
生理前という時期にセックスしたため、(しかも激しかった?)卵巣内で出血が起こり、腹部全体に水がたまってる、と言われました。

家で絶対安静、もしくは入院と言われ、今は家でおとなしくしてます。

今まで婦人科系でいろんな症状になりましたけど、今回のようなのは初めてです。
自業自得とは思ってません。だってつきあってる人との性交渉は当たり前ですよね。
ただ、これがトラウマになってしまうのが心配です。

こんな病気もあるんだぞ、という御参考になればと思い書きました。
じゅげむさん、これってよく起こることなんでしょうかね??

じゅげむ(022) 投稿日 : 2000年4月4日<火>13時03分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

きょうこさん大変でしたね。

卵巣内出血ですか。
排卵時には卵巣内や卵巣周囲の腹腔内に出血することはままあること
ですが、自然に吸収されてしまう少量が普通なんでしょうね。

でも、腹部に腹水がたまっている程とのこと、それが腹水でしたら、
少し期間がたっているのでは(数日以上炎症がおこっているとか)
ないでしょうか、腹膜炎をおこしているってことでしょうかね。
また、その水が血液ならば、かなり大量だったのですね。

腹部全体の激痛、嘔吐の症状はわかりますが、下痢症状がちょっと
わかりかねます。

前立腺炎
ぴの(639) 投稿日:2000年4月4日<火>09時37分/生存場所/男性/28才

前立腺炎で教えてください。
1年前に前立腺炎とのことで治療を始めました。
抗生剤をしばらく飲んで、白血球が見られなくなるとマッサージのみ
と治療を続けていますが、たまに再発したり白血球は出なくても痛みが
あったりとなかなか直りません。痛みも陰茎や陰嚢の付け根や副睾丸部分に
鈍痛や疝痛がたまにあります。
お酒を飲む機会も多いのですが、それが原因でしょうか?
先生にはお酒が状況を悪化させることはないし、性交、射精は多くした方が
良いと言われていますが、過去レスでは性交はしない方がよい場合もあるとか。
どうしたら一番良いのでしょう。

じゅげむ(468) 投稿日 : 2000年4月4日<火>12時54分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

ま、その先生のアドバイス通りにしっかり治療をされたらいいと
思います、が、じゅげむの考えは、禁酒、安静でしっかり治療、
これしかありません。

膣内のかゆみ
ゆきこ(697) 投稿日:2000年4月4日<火>01時34分/埼玉県/女性/23才

 はじめまして、こんばんは。
 3日ほど前から、膣の中がかゆくて困っています。
 今日までは気になるほどのかゆさでは無かったのですが、
 今日の夜になってたまらなくかゆくなってきたので不安になり、
 インターネットで調べ様と思ったところこのHPにたどり着きました。
 2年ほど前も、同じような症状で婦人科に参りましたところ、
 結局、原因はわからずじまいでした。
 すぐにでも病院に行きたいのですが、月曜日から仕事が始まってしまったので(新入社員)
 土曜日まで病院に行くことはできません。
 このかゆみでは仕事に集中することも出来なさそうです。
 土曜日に病院に行くまでの対策が何かありましたら教えていただきたいです。

ゆい(215) 投稿日 : 2000年4月4日<火>12時16分/通りすがり/女性/25才

はじめまして....
私の場合、フェミニーナ軟膏いっぱつでかなりききましたよ!

じゅげむ(290) 投稿日 : 2000年4月4日<火>12時51分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

ゆいさんのアドバイス通り、痒み止めの軟膏を塗るのがいいでしょうね。


115へ   113へ

過去ログINDEXへ戻る