過去ログ110
2000年3月分

111へ   109へ

過去ログINDEXへ戻る


私も便乗・・・
ふるふる(952) 投稿日:2000年3月29日<水>18時25分/つぼの中/女性/20才

下のショックさんの質問に便乗して、私も質問があります。

口の中の感染については、じゅげむさんのお答えで
なんとなく分かったのですが、口の周りにできものが出ると
いうことはありますか?
私はコンジロームにかかってしまって(ToT)、今治療していますが
(かなりきついですね、この治療。って関係ないか)、
口の周りに最近白いぽつっとしたおできがよく出来ます。
でも、口の周りだけじゃなく、顎にも出来ることがあるので
何ともいえないなー、と思っていました。
一応、1週間くらいで消えるのですが・・・。
ただのできものかもしれませんが、コンジロームの人のを
フェラしてしまったので、ひょっとして・・・と心配です。

長くなっちゃいましたが、どなたかアドバイスをお願いします。


じゅげむ(559) 投稿日 : 2000年3月29日<水>19時42分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

口のまわりにも尖圭コンジロームは出来ます。
でも、白いぽつっとしたおできで、一週間程度で消えてしまうので
あれば、コンジロームではないでしょう。

痛みがあってミズブクレやそれが潰れてかさぶたができてくるよう
でしたらヘルペスかも知れませんが、どうもそんなのでもなさそう
ですね。

ただのおできが、ニキビのようなものじゃないでしょうかねぇ。

ふるふる(110) 題名:ありがとうございました! 投稿日 : 2000年4月1日<土>00時05分/つぼの中/女性/20才

じゅげむさま、お答えくださり有難うございます。
心配していたのですが、多分大丈夫だろうと思いますので、
安心できました。
本当に有難うございました。

どうしよう…
キエ(687) 投稿日:2000年3月29日<水>14時44分/通りすがり/女性/15才

昨日彼氏の家で始めてHって雰囲気になりました。
そしたら彼氏が私のアソコの「酸っぱい!レモンみたい!」
って言ったんです。ショックで何もしないで帰りましたが家で
臭いを嗅いでみたらやっぱり「酸っぱい」臭いがしました…。
まだ性体験は無いですけど、タンポンを一日以上入れっぱなしに
してたことが半年か一年前にありました。
お風呂上がりは平気なのですが、時間が経つとすごく
酸っぱくなります…これは何ですか?

じゅげむ(051) 投稿日 : 2000年3月29日<水>16時14分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

あそこの酸度が酸性にかたむいているってことです。
若い未経験の女性でしたら普通じゃないでしょうか。
そんなものですから、心配しないで!

かゆみがおさまらない
たかし(038) 投稿日:2000年3月29日<水>06時13分/ないしょ/男性/想像におまかせ

こんにちは。初めて相談させていただきます。
亀頭にかゆみがありどうしても治りません。
症状は薄い白い皮がむけるようになり、赤くなっています。
また、口の中も少しむずがゆい気がします。
病院に行きカンジダの薬をもらったのですが
薬を塗っているとかゆみはおさまるのですが、塗るのを
やめると、すぐもとに戻ってしまいます。
どうしたらいいか、アドバイスをして下さい。

じゅげむ(881) 投稿日 : 2000年3月29日<水>16時11分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

カンジダが原因であれば、そのくすりで治るとおもいますが、カンジダが
いなくなり、あとの二次性の湿疹が残っているのであれば、くすりを変えて
もらったほうがいいのではないかと思います。

はじめからカンジダ性でない湿疹でしたら、カンジダのくすりを塗れば悪化
するかもしれませんね。

もう一度経過を見せに皮膚科に行った方がいいでしょう。

教えてください♪
ショック(851) 投稿日:2000年3月29日<水>01時27分/天空の城/男性/想像におまかせ

はじめまして。
突然ですみませんが、教えてください。
生尺アンド風俗○のあ○こをなめなめしてしまいました。

質問1
嫁にばれ、病院にいってこいとの事なのですが、
病院でSTDの全般的な検査は行えるのでしょうか?
今のところ具体的な症状は特にないのですが、STDの
検査してくださいといえば問題ないのでしょうか?
総合病院にいけばよいのでしょうか?

質問2
あと、口内にも感染するということですが、
泌尿器科で喉に関する感染も同時に調べてもらえる
のでしょうか?泌尿器科でOKですか?

質問3
喉に感染している場合、具体的症状ってどんなものがあるのでしょうか?
最近、ちょっとのどがつまる感じです。
あと、泌尿器でもらった薬だけで同時に治るのでしょうか?

質問4
あと、エイズの検査は3ヶ月以降にいけば、分かるのでしょうか?
3ヶ月から5ヶ月の間でしか分からないというような条件はあるのでしょうか?

大変申し訳ございませんがどなたかよろしく
お願い致します。心配で心配で・・・。

ショック(611) 題名:質問5 投稿日 : 2000年3月29日<水>02時13分/天空の城/男性/想像におまかせ

質問5
口内だけ感染し、性器は感染しない場合もあるのでしょうか?

質問6
口内の感染の症状で咽頭炎などの症状ってありましたが、
具体的にどんなかんじなのでしょうか?

本当にすみませんがよろしくお願い致します。

じゅげむ(620) 投稿日 : 2000年3月29日<水>16時07分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

STD の検査でしたら泌尿器科がいいと思いますが、なにも症状がなくてただ
検査のみでしたら保健所でもやってくれますよ。

のどは耳鼻咽喉科か内科でいいですが、症状がない場合は検査のみっていうのは
やってくれないかもわかりませんね。
保険が効かない場合がありますから、高いですよ。

のどに感染していれば、のどが赤く腫れ、ものを飲み込む時に痛く、場合によっ
ては高い熱がでて、のどに膿をもってきます。
くすりはその感染した菌によって感受性がちがいますから、一概にはいえません。

エイズにかんしてはその通りです。

口内だけに感染するっていうのは少なく、口内に感染していればまず性器にも
感染しているでしょう。

ショック(387) 題名:ありがとう♪ 投稿日 : 2000年3月29日<水>23時49分/天空の城/男性/想像におまかせ

ありがとうございました♪
とりあえず、病院にいってみます。
排尿の際、ちとうずくので・・・。
口内だけが心配である・・・。症状が不明確なんですね。

また、分からないことがあればよろしくお願いします。
大変ありがとうございました。

何か変な病気ならまた投稿します・・・(汗)。
どんどん性病の知識をつけていく私って・・・。

じゅげむさん ありがとう!
さゆり(162) 投稿日:2000年3月27日<月>22時52分/通りすがり/女性/30代

じゅげむさん、
「風邪の華」の件、アドバイス?ありがとうございました。
その度に心配するのも
もう疲れたので(苦笑)彼に一度病院で検査してもらうように
言ってみます。

なにはともあれ、出来ている時は要注意ということですね・・
まあ風邪の時は なにも唇に出来ていなくても
キスしないですね、普通(苦笑)

ありがとう。

(°◇°)~ガーン まただよ
なお(755) 投稿日:2000年3月27日<月>22時29分/愛知県/女性

まただよっていっても 実はまだ2回目なのですが
カンジタ再発〜〜です。(´ヘ`;)ハァ
どうも 疲れてくると ダメみたいですね。

今回は 会社から 歩いていける○○病院に変わったのですが、
ありがたいことに 検査結果が その場でわかります。(前は 一日培養後でした)
ただ、先生が 男性で はずかしいのと
看護婦さんが 5人くらい 群がってることが いやですねぇ。
前は 女医さんで 相談しやすかったことと、看護婦さんも いろいろ気を使ってくれたので、今回の○○病院と比べてしまって ダメです(^^ゞ。(前のとこは 至れり尽せりだったのね  そりゃ 混んでるはずです)
薬や治療方法には それほど 違いはないので、あとは私自身の気の持ちようだと思うので、結局このまま治療するつもりですが、
病院って こういうところに 差が出るのかなーと ちょっと思ってしまいました。
(とくに産婦人科ですしね・・・。)

また2週間くらい 病院通いです。
ちょっと 気が重いですが、虫歯みたいなもんだと思って(怒らないでね) ちゃんと直したいと思います。同じようにカンジタで 苦しんでいる方も 頑張りましょう。
e(^。^)g_ファイト!!

非常に心配です
トマト(229) 投稿日:2000年3月27日<月>19時33分/生存場所/女性/28才

初めて相談させていただきます。

1月下旬頃蟻のトアタリ(正式名称は?)の所に小さなボツを発見しました。最初は全然気にしていなかったのですが、2月中旬頃陰部の下の部分にも小さなボツ2コを発見しました。心配になって2月下旬に婦人科へ行き、その時はちょうどニキビの芯みたいのを1つ取り、病理検査にだすとのことでした。(8,000円ぐらい)翌週検査結果を聞きに行ったら、悪性ではないけれど小さすぎて?とのことで、多分コンジローマだろうと言われました。
私は元々蟻のトアタリの部分の皮膚が薄いらしく、そこを厚くすれば治るだろうとのことで、『アンダームクリーム』を塗るように言われました。

2週間たって治る様子が無いので又行ってみると焼いたり、切ったりとかの治療は20年〜30年後ぐらいに治療した部分がツレてしまったり、変色してしまうのであまり治療はしたくないと言われ、下記の様な事に注意すれば1ヶ月ぐらいで自然に治るだろうと言われました。
・パンティーライナーは使わない。
・お風呂以外の時は腰にサラシを巻く。
・綿100%のショーツをはく。(更に7部丈ぐらいのズロース?)
・綿100%Vカットの肌着を着る。
・開襟のシャツを着る(タートル・丸首は厳禁)
・木、皮の椅子には座らない。
・ホットカーペット、お風呂の底面に直に座らない。などなど・・・

こんな事で本当に治るのでしょうか?
やっぱり医者を変えた方がいいでしょうか?
焼いたり、切ったりは後々変になるのでしょうか?
それから窒素治療について詳しく知りたいので教えて下さい。
過去ログをみてもなかなか?なのでご相談させていただきました。
知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

じゅげむ(758) 題名:トマトさん、会陰部といいます。 投稿日 : 2000年3月27日<月>20時49分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

 会陰部(えいんぶ)通称アリノトワタリです(^^)

 その小さなポツが増えてくるのであれば、尖型コンジロームのように思われます。
 現在では、高周波電気メスやレーザーで焼き切って(蒸散させるのですが)しまう
 手術ですので、ほとんど痕はわからなくなってしまいます。

 昔はメスで切って、あと縫ったりしましたので、傷跡ができたりもしましたが、ね。

>窒素治療

 これは、電気メスやレーザーのかわりに窒素つまりドライアイスを使って
 凍らせて取ってしまう治療です。
 熱で焼いて蒸散させるか、凍らせて焼くかの違いですね。

 皮膚科とか外科に相談すれば簡単に手術してくれますよ。
 イボ取りと同じです。

私の友だちにも同じ症状の人がいました
せつこ(754) 投稿日:2000年3月27日<月>13時52分/つぼの中/女性/27才

こんにちは。私の友だちにも似た症状のひとがいたので、レスしてみました。

はっきりわかりませんが、もしかしてガードルとかはいてませんか?
緩いとおもっていても、案外しめつけられていてゴムの当たる所の皮膚が沈着して
かゆくなることもあるらしいですよ。下着は楽で通気性のいいものがおすすめです。

友だちの場合は色素沈着もひどかったので私の抗真菌剤(カンジダとかにつかう)を
あげたんですが・・・。色もおさまってかゆみもましになったらしいですが、やはり
本来なら病院へいくのがいいと思います。市販のフェミ二−ナ軟こうも効いたって
いってました。 うーん、あまり参考にならなくてごめんなさい。

せつこ(904) 題名:ごめんなさい。カヤさんあてです。 投稿日 : 2000年3月27日<月>13時55分/つぼの中/女性/27才

                 ↑

書き込むとこまちがえちゃいました。上記文は下のカヤさんあてです。ごめんなさい。

かゆい。
カヤ(168) 投稿日:2000年3月27日<月>11時46分/天井裏/女性かな/22才

こんにちは。
なんていったらいいのか・・・アソコじゃないんですが
アソコの周りがかゆいのです。
丁度、パンツのゴムが当るあたりが。最初、クラミジア??とか思ったんですが
彼氏はなんともないし、インターネットで調べた限りその症状はないんです。
かといってヘルペス?とかも違うみたいで・・・
赤くぽつぽつができてて普段はなんてことないんですが触るとかゆくなって
困ってます。お風呂とか暖かくなるとかゆみが発生したりします。
なんか変な病気なのでしょうか?
前に、膣炎で産婦人科に通ってましたがその時はただ、膣内が傷付いている
だけでした。カンジダとかではなかったのですが・・・
アトピーもちではありますが、今迄こんな所にできたことはないし
でも、変なおりものはないし。
病院にいった方が良いのでしょうか・・・?

じゅげむ(958) 投稿日 : 2000年3月27日<月>20時35分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

一種の接触性皮膚炎、アレルギー性皮膚炎だと思います。
体質がおおいに関係しますが、(アトピー体質しかり)皮膚科受診を
おすすめします。

かゆみについて
DEKO(608) 投稿日:2000年3月27日<月>10時13分/大都会/女性かな/想像におまかせ

はじめて相談させていただきます。
今年に入ってから外陰部にかゆみがあり、3月中旬に婦人科に行き現在通院中です。
おりものの検査の結果、カンジダ菌、淋菌などはなく、雑菌だと診断されました。
現在までに膣剤、塗り薬(グリパス、ピマフシン)の治療をしております。
ただ頂いた塗り薬をつけても、かゆみがいっこうに治まらないのです。
確かに婦人科に行き始めた時よりはいくぶんましかな?とは思うのですが、夜になるとかゆみが
ひどくなり、(いけない事かもしれませんが)熱めのシャワーなどであらうとやわらぐと行った
状態を繰り返しています。婦人科の方では、ピフマシンを昼に1〜2回、グリパスを夜寝る前につける
ように言われています。
私の容態は、しばらくほっておいたせいで悪化していると言われ、とにかく根気よく通院しなさい、
と言われました。そしてこの間先生に夏に入る前までには完治させたいんだけど・・・。と
言われて驚いてしまいました。
後三ヶ月以上もこんな風にかゆいのかと思うと非常に。ほっておいた私が悪いのですが、外陰部の
かゆみを完治させるのに三ヶ月以上かかった方なんていらっしゃいますか?
後、ピフマシンはおりものの検査の結果が出る前に先生がカンジダっぽいという事で処方して
頂いたのですが、カンジダがいないとわかった後でも使っていていいものなのでしょうか?
かゆみがいっこうに治まらずに、少々神経質になっているのかもしれませんが、
どなたかおわかりになる方がいらっしゃったら教えてください。
お願いします。


じゅげむ(807) 投稿日 : 2000年3月27日<月>20時33分/ど田舎/男性かな/不死身じゃ

外陰部のみの痒みで、おりものとかにはとくに異常がないのですか?
それならば、ホルモン的な問題があるのかも知れませんね?
婦人科の先生に診てもらって治療をされているのでしたっけね。

一度、皮膚科の先生に相談なさるのもいいかと思いますが...
そんなに長くまでかかるのでしたら・・・

DEKO(028) 題名:ありがとうございます。 投稿日 : 2000年3月28日<火>12時27分/大都会/女性かな/想像におまかせ

じゅげむさん、レスありがとうございます。
婦人科で結果が出た時に、膣にカンジダはいなかった、雑菌でしょう、
と言われたのですが、詳しく聞きませんでした。(それがいけないんですよね。)
膣に雑菌が入っていて長引くのか、その辺をもう少し詳しく説明してもらいます。
(先生はあいまいに話されるので。)

昨夜アソコを見てみたら、赤くなって、皮がフケのようにむけてました。
通院をはじめてむけるのは2回目です。前回も皮がむけてきたのでよくなるかなーって
思ってたらまたかゆくなってしまって・・・。
この辺もちゃんと聞いてみます。あまり直らないようでしたら、じゅげむさんの
おっしゃる通り、皮膚科の方にも相談してみようかな。

また何かありましたらご報告します。


111へ   109へ

過去ログINDEXへ戻る