過去ログ096
510(2000.02.23)〜481(2000.02.22)

097(540〜511)へ   095(480〜451)へ

過去ログINDEXへ戻る


おしっこに血が...。
SPIN(510) 投稿日:2000年2月23日<水>21時44分/男性/30代
はじめまして。
最近、おしっこに血が混じるようになって来て不安になってます。
普段、おしっこには血は混じらなく正常なのですが、射精した後のおしっこに血が混じるんです。
茶色くなるのでたくさん混じります。
で、射精の後の1回のおしっこのみに混ざり、その後のおしっこには混ざりません。
射精の時の精液には血は混ざってなく正常です。
正確に言うと、長く性器を動機させていると混ざり、射精しても動機してからすぐの場合は混ざらない事がありました。
その他痛みも性器の変化も、何も無く普通なんです。
大抵、射精した後にはおしっこするのですが、たまたまなんにもせずに寝て朝起きておしっこしたら、血が混ざっていて血のかたまりも出てしまいました。
症状は、数週間前くらいから出てます。

他の症状がまったくないので、このページの病気紹介をみてもどれに当てはまるのかもわかりません。
病気をした事がないので凄く不安で、病院に行くものなんていわれるか怖くて行ってません。
血が混ざってるのだからきっと何か変ではあるのだろうとは思ってるのでがすが...。

よろしくお願いします。

ありがとうございました
あゆ(509) 投稿日:2000年2月23日<水>20時56分/地中/女性/15才
こんにちは。
この前は、挨拶もなしにいきなり
自分のこと書いちゃってごめんなさい。

じゅげむサン、レスありがとうございました。
ところで、婦人科と産婦人科って違うんでしょうか?
その辺がよく分からなくて。。。。
とにかく、なにかの病気だったりしたら
怖いので、思い切って医者に行こうと思います。

Re[4]:眠れないさん、血中の白血球ですか。
眠れない(508) じゅげむさんへ 投稿日:2000年2月23日<水>20時18分/男性
>   10200個/・ ということですね。
>   正常は1・ あたり1万を越えませんから、少し上昇してますね。
>   脱水があれば、そのくらいに上がることもありますが、普通1万を
>   越えれば細菌感染による炎症があるものと考えます。
>   新たに何らかの感症にかかっているのではないでしょうか。
何か急に不安になってきましたが、尿道炎にかかっていてなおりかけだったので
それだとおもっていたのですが、まだ直っていないのですか?痛みは今はないのですが。
もし、ほかの病気だとすると恐いですね。HIVの可能性もあるのですか?
すごくこわいです。

Re[4]:かいかいさん、場所によりますが..その2
かいかい(507) じゅげむさんへ 投稿日:2000年2月23日<水>18時03分/圏外/男性
じゅげむさん ありがとうございます。
>   なんだか白癬のような気がします(いわゆるインキンですが)
>   買えます。
>   水虫のくすりでいいです。
>   しかし、4〜5日塗ってみて、効かない、よけいに悪くなるという
>   ようでしたら、ソク言って下さい。
>   または、皮膚科へ!!

とりあえず、今日薬買ってきます。

病気なの?
デスペラード(506) 投稿日:2000年2月23日<水>17時18分/男性
はじめて書きこみます。
一ヶ月ほど前、尿が近く、尿道がむずむずするので、
泌尿器科に行きました。
検査は検尿はしました。よく言われている、
尿道に細い棒を入れられるようなものではなく、
あそこをしぼるようにして、先から出た液みたいのを
紙?みたいのでとって、顕微鏡で見ていました。
見たところ尿もきれいだし、なんともないよっていわれたんですけど、
それから一ヶ月ほどたったのですが、
まだ、たまに尿道(陰茎の付け根の中のほう)が、むずむずすることが
あるんですけど、排尿時に痛みとかはありません。
やっぱり検査の仕方が違うので、性病を見落していたのでしょうか?
その検査のあと彼女とSEXもしちゃったし。。。。
少し心配です。だれかアドバイスをお願いします。

はじめまして
らくえん(505) 投稿日:2000年2月23日<水>14時39分
初めて書きこみします。
彼女がしらみを発見しました。
調べたところ…俺にも1匹

感染経路ってどんなところからなんですかね。
性交渉が主っていうけど
そういうのないし。。。
ううむ。。。

様子みてみます
ともか(504) 投稿日:2000年2月23日<水>14時15分/天国/女性
じゅげむさん、回答ありがとうございます。

とりあえず、今は痒みだけで、何もできていないです。
軟膏を塗って様子みてみますね。

彼は痒いとは言ってないので、いんきんもたむしも毛じらみもたぶんないと思います。
毛じらみって肉眼で分かるんですか?

毛じらみと言われて、ちょっとギクってしてしまいました。
だって、毛の辺りが痒いんですよ。それってヤバイ?

あと、皮膚はそんな弱いとは思いません。こんなことも初めてだし。
ただ、精子が逆流してきた時、彼の家だったのでとりあえずそのまま自分の家まで
帰ってから洗いました。
それからなんですよね〜 痒くなったの。

Re:ぽぽろさん、そりゃぁ...
じゅげむ(503) ぽぽろさんへ 投稿日:2000年2月23日<水>14時07分/男性/50代
> 彼氏に膣に指を入れられてずっとグリグリされてたら(結構痛かった)出血してたのですが、これって不正出血になるんでしょうか??

  そりゃぁ不正出血とはいいません(/_;)
  腟壁外傷性出血です。

  傷付いて出血したものですね。
  出血が止まらない場合は、婦人科にいかないといけませんね。
  傷口からばい菌が入るとやっかいですよ。

Re:キャラメルさん、脂漏性湿疹は確かなんですね。
じゅげむ(502) キャラメルさんへ 投稿日:2000年2月23日<水>14時03分/男性/50代
> 異常なしで、皮膚科にまわされました。

  もしその脂漏性湿疹が大学の皮膚科で診断されたのでしたら、信用
  できると思います。

> 脂漏性湿疹というのは、陰部にも起こりうる病気なんでしょうか?

  もちろんです。
  毛の生えている所によく起こります。

  痒み、湿疹の場合は、皮膚科が専門領域ですから、その大学病院の
  皮膚科で治療されたほうがいいと思いますね、じゅげむは。

Re[3]:かいかいさん、場所によりますが..その2
じゅげむ(501) かいかいさんへ 投稿日:2000年2月23日<水>13時56分/男性/50代
> いわゆる 棒の部分と袋の下(股下?)です。

  なんだか白癬のような気がします(いわゆるインキンですが)

> 薬は薬局では買えませんか?

  買えます。
  水虫のくすりでいいです。

  しかし、4〜5日塗ってみて、効かない、よけいに悪くなるという
  ようでしたら、ソク言って下さい。
  または、皮膚科へ!!

Re[3]:眠れないさん、血中の白血球ですか。
じゅげむ(500) 眠れないさんへ 投稿日:2000年2月23日<水>13時45分/男性/50代
> 血液中の白血球なんですが・・。

  10200個/? ということですね。
  正常は1? あたり1万を越えませんから、少し上昇してますね。

  脱水があれば、そのくらいに上がることもありますが、普通1万を
  越えれば細菌感染による炎症があるものと考えます。

  新たに何らかの感染症にかかっているのではないでしょうか。

Re:あゆさん、思い切って。。。。。。
じゅげむ(499) あゆさんへ 投稿日:2000年2月23日<水>13時30分/男性/50代
> 何か、ガンジダっぽいんです。。。。

  本物のカンジダでしたら、思い切って婦人科で治療をされたほうが
  早く治ると思います。

  ホルモン分泌の関係で、おりものが多くなり痒くなることもあります
  から、そんな症状は必ずしもセックスに関係してばかりじゃないです
  から、恥ずかしいとは思いますが、思い切って受診してみて下さい。

Re:ともかさん、まわりだけでしたら・・・
じゅげむ(498) ともかさんへ 投稿日:2000年2月23日<水>13時21分/男性/50代
> 膣は痒くないのですが、周りが・・・ 痛みはまったくありません。

  周りが痒いのみでしたら、何らかの反応性の皮疹だと思うのですが...
  何もできてはいないのですか?
  
> 精子でかぶれたりしますか?

  ないことはないですが、マレですね。
  でも、後を洗い流さずに放置していれば、痒みがくることもあるか
  とは思います、が...

  硬い毛なんかで擦れるだけでも、皮膚が弱いとそんなことにもなる
  かも知れません。
  
  パートナーの股間部に湿疹とかいんきんたむしとかはなかったでしょうね。
  それと、毛じらみもないかよく観察して下さい。

  まず、湿疹用の軟膏を塗って様子をみられたらいいと思います。

Re:脂漏性湿疹
プリン(497) キャラメルさんへ 投稿日:2000年2月23日<水>02時34分/押し入れ/女性/25才
私は脂漏性湿疹体質です。因に陰部/肛門/頭皮(主に生え際)に現在出ております。はじめは陰部が痒く「変な病気では?」と思い、婦人科で見てもらいました。その時はガンジダと診断され2ヶ月程通院したのですが、痒みは止まらず。しかし、最終的に培養の検査の結果は陰性との事でもうこなくていいよと言われました。それで、思いきって病院を変えました。そこでまずガンジダの培養の検査をしてもらいました。そしたら、結果は陰性。その病院で処方して頂いた塗り薬(痒み止)にいたっては、塗れば塗る程ヒリヒリし、腫れ上がる始末。結局、湿疹という診断で落ち着きました。脂漏性湿疹用の薬を塗れば、すぐなおりました。…前置きが長くなってしまいましたが、なんだか他人事ではなくって…。もし、あなたが脂漏性湿疹体質であるならば、その可能性は十分あると思います。陰部にも出るんですよ。あと、ストレスも関係有ると聞きました。あと、脂っぽい食べ物や刺激物もいけないとか。もう一度、病院を変えてでも「脂漏性湿疹かもしれないんですが…」と診察を受けてが良いかと思います。納得できるまで診察を受ける事をお勧めします!頑張って!!

Re[2]:私も同じです(^^;;;
管理人(496) じゅげむさんへ 投稿日:2000年2月23日<水>00時14分
>   じゅげむはド田舎に住んでいますので、こればっかりは管理人さん
>   にお訪ねくださいマセm(__)m

 以前にも書きましたが、何処の病院が「いいか」ってなると難しいですよね。
 おそらく一番詳しいのは近所のおばちゃん達だと思います(笑)
 すぐに世間話で広まりますからねえ。

>   保険の効くところがいいと思います。

 私もこれが最低限の条件だと思います。

不正出血??
ぽぽろ(495) 投稿日:2000年2月22日<火>21時21分/押し入れ/女性みたい/30代
あの〜、この前の話なんですが、彼氏に膣に指を入れられてずっとグリグリされてたら(結構痛かった)出血してたのですが、これって不正出血になるんでしょうか??それとも、指で傷がついてしまったの??病院に行った方がいいのか、迷ってます・・

脂漏性湿疹
キャラメル(494) 投稿日:2000年2月22日<火>21時04分/地球外/女性/22才
性行為後1週間ぐらいで陰部が痒くなり始め、大学病院で検査を受けました。
結果は特に異常なしだったのですが、その後もずーっと痒くて痒くて、
半年ぐらいしてから再び同大学病院に受診してきました。やはり結果は
異常なしで、皮膚科にまわされました。
ところが、つい一ヶ月ほど前、性病専門のクリニックで検査を受けたら
(培養をしたらしい)、トリコモナスと言われ、薬を飲んだのですが、
全然痒みは治まらないし、いままで黄色い泡立った帯下なんて見たこと
もないし、どっちの医者を信じていいのかわからなくて困ってます。
脂漏性湿疹というのは、陰部にも起こりうる病気なんでしょうか?
もしかしたらストレスが原因でその病気になってしまったのかも?って
思っているのですが・・・。誰かアドバイスお願いします!

Re[2]:かいかいさん、場所によりますが..
かいかい(493) じゅげむさんへ 投稿日:2000年2月22日<火>18時27分/圏外/男性
じゅげむさん 早速の回答ありがとうございます。
>   股の方でしょうか、陰嚢なんでしょうか、それともちんちん?
用語が良く分からないので、変な表現になってしまいますが
いわゆる 棒の部分と袋の下(股下?)です。

>   治療薬が全く異なりますので、皮膚科で診てもらうことですね。
薬は薬局では買えませんか?
病院にいくのは、やっぱり気恥ずかしいです。

Re[3]:眠れないさん、どこの白血球?
眠れない(492) 眠れないさんへ 投稿日:2000年2月22日<火>18時13分/男性
> 血液中の白血球なんですが・・。
昨年6800だったのに今年は10200になっていました。単位は/ulでいいのかな?

Re[2]:眠れないさん、どこの白血球?
眠れない(491) じゅげむさんへ 投稿日:2000年2月22日<火>17時32分/男性
>   おしっこの中の白血球でしょうか、血中のでしょうか?
>   多分、おしっこのだと思うのですが・・・・
>   どのくらいの数なんでしょうねぇ?
>   それがわからないと何ともいえません。
>   よく効けば、1週間でもとに戻ります。

血液中の白血球なんですが・・。

どうしよう。。。。。
あゆ(490) 投稿日:2000年2月22日<火>16時58分/地中/女性/15才
何か、ガンジダっぽいんです。。。。
痒くて鏡で見たら真っ白ってくらい
白くなっててホントにどうしようって感じです。
病院に行かないと治らないんでしょうか?
親に言うのも恥ずかしいし。。。。
すっごい不安です。
やっぱり言ってちゃんと医者に行かなきゃダメかなぁ。。。
どなたかレスお願いします。


*前に同じ様な書き込みがあったらごめんなさい*

性病?
ともか(489) 投稿日:2000年2月22日<火>16時26分/天国/女性/30代
初めてカキコします。

えっと、1週間ぐらい前に、彼とHしてから、なんか痒いです。
膣は痒くないのですが、周りが・・・ 痛みはまったくありません。
性病ですか?
この日は安全日だったので、中出ししました。
逆流してくる様子なかったので、パンツ履いたらジュルってきて・・・
精子でかぶれたりしますか?

こんなこと初めてなのでどうしたらいいかわかんなくて。
もし、性病だったら彼に移ったりします?

Re:あやさん、ひとまずよかったじゃないですか。
じゅげむ(488) あやさんへ 投稿日:2000年2月22日<火>15時39分/男性/50代
> 内診の結果子宮筋腫であることがわかりました。

  症状がないのでしたら、大きくなるまでそのままにしておいて、
  お子様が何人か出来てから、考えられたらいいと思います。

> 産婦人科というので、できれば行きたくないと思っていたのですが、行ってみると、他の病院と全く変わらず、ビクビクしてた自分が可笑しくなってしまいました。

  アンずるよりウムがやすしでしたか。
  原因がはっきりしてよかったじゃないですか。
  しっかりカンジダを治して、すっきりして下さい。

Re:まいった君さん、まいったですね。
じゅげむ(487) まいった君さんへ 投稿日:2000年2月22日<火>15時32分/男性/50代
> 精液に血が混じり真っ赤っかなのです。

  前立腺からか精嚢、射精管などからの出血でしょう。

> ついつい癖でペニスの根本を締め付けるバンドを使うと勃起力が増すので愛用して
> おりましたのですが(オナニー時もSEX時も)これがいけなかったのかなぁ・・・

  あっと、多分そうですね。
  血管の圧力が上がって、すこし切れたのかも知れませんね。

> どうしたら良いでしょうか。教えて下さい。

  泌尿器科を受診されればいいと思います。

Re:桃の香さん、カンジタ後の痒みは・・・
じゅげむ(486) 桃の香さんへ 投稿日:2000年2月22日<火>15時28分/男性/50代
> その後もかゆみが少しあり、おりものもスッパイような匂いがします。
> 本当に治っているのかすごく不安なのですが・・

  そのような方は非常に多いですね(/_;)

> こういう場合、もう一度病院へ行き検査してもらった方がよいのでしょうか???

  痒みがとまらないといって、痒み止めの薬をもらったら
  いいと思いますよ。

Re:かいかいさん、場所によりますが..
じゅげむ(485) かいかいさんへ 投稿日:2000年2月22日<火>14時47分/男性/50代
> 半年ほどまえからあそこがかゆいのですが

  股の方でしょうか、陰嚢なんでしょうか、それともちんちん?

  単なる脂漏性湿疹なのか、白癬カンジダによるものなのか
  でしょうね。
  治療薬が全く異なりますので、皮膚科で診てもらうことですね。

Re:眠れないさん、どこの白血球?
じゅげむ(484) 眠れないさんへ 投稿日:2000年2月22日<火>14時11分/男性/50代
> 白血球のかずが3週間目になっても4分の3くらい増えていましたが、

  おしっこの中の白血球でしょうか、血中のでしょうか?
  多分、おしっこのだと思うのですが・・・・
  どのくらいの数なんでしょうねぇ?
  それがわからないと何ともいえません。

> どのくらいで、数は普通にもどるのでしょうか?

  よく効けば、1週間でもとに戻ります。

Re:健次郎さん、こればっかりは・・・
じゅげむ(483) 健次郎さんへ 投稿日:2000年2月22日<火>14時04分/男性/50代
> 皮膚科にいこうと思っているのですが、どこの病院がいいのかわかりません。

  じゅげむはド田舎に住んでいますので、こればっかりは管理人さん
  にお訪ねくださいマセm(__)m

> 病院選びのコツみたいなものを教えてくださいお願いします。

  保険の効くところがいいと思います。

Re:しーたけさん、困りましたね。
じゅげむ(482) しーたけさんへ 投稿日:2000年2月22日<火>13時43分/男性/50代
> ところで以前お答え頂いたんですが、クラミジア
> による慢性前立腺炎の場合はクラミジア菌自体が
> 陰性になっても抗生物質による治療がいいのでしょうか?

  菌がなくなったことが確定されれば、抗生剤治療は必要無いと
  思います。

> セルニルトンを2週間服用していますが、いっこうによくなる気配
> がありません。(時間がかかるのはわかりますが)

  慢性前立腺炎もはじめの間は抗生剤による治療がなされますが、
  菌がいなくなれば、あとは対症療法とか漢方薬療法とか、精神
  安定剤とか温熱療法とか低周波針通電療法とかいろいろあります。

  要するに、なかなか特効薬がない、治りにくいってことでしょうね。
  気長に治療するしかないです。
  がんばって下さい。

Re:まいど、ぺタジーニさん。
じゅげむ(481) ぺタジーニさんへ 投稿日:2000年2月22日<火>13時08分/男性/50代
> 玉の右も左も睾丸で副睾丸は別に上横にあるのですか??それとも、少し垂れている方が左で
> その上横(右)が副睾丸なんですか??

  睾丸は陰嚢の中に左右一対、すなわち2個です。
  そして、右側に比べると、左側の方が少し垂れ下がっています。

  副睾丸は睾丸にベレー帽をかぶせたように、やや斜め横上に
  くっ付いています。
  右側は右上、左側は左上が多いようですが、個人差はあります。
  睾丸に比べると、柔らかいし圧すると痛いです。

> あと、本題の前立腺炎の件なんですが、この炎症は冬場(寒い時期)は
> なおりが遅くなるのですか??なんか、寒い所にいてトイレに行くと
> 出が悪いというか少しキュウーとなるときとかあるんですが、関係ある
> のでしょうか??

  むしろ夏の暑い時のほうが治りにくいでしょう。
  だから考え過ぎで、なんでもかんでもソチラに持っていく
  悪いクセですね。

> それ以来、勃起したら棒自体が引っ張られるような、まだ炎症が
> 治ってない証拠なんですよね??この炎症は前のクラミジアの再発
> とかあるのでしょうか??もう、かゆみとかは一切ないし
> 先生にも膿の方は出ていないので大丈夫といわれたのですが
> 心配です。じゅげむさんぼくを安心させて下さい。

  まぁ、気にしないこと、それしかありませんね!


097(540〜511)へ   095(480〜451)へ

過去ログINDEXへ戻る