過去ログ094
450(2000.02.18)〜421(2000.02.16)

095(480〜451)へ   093(420〜391)へ

過去ログINDEXへ戻る


私のことではないのですが
LEFT-HAND(450) 投稿日:2000年2月18日<金>11時37分/群馬県/男性/26才
 はじめまして、LEFT-HANDともうします。
 ちょっと心配なことがあり書き込みさせていただきます。

 題名の通り、私のことでなく、私の細君のことなんですが
前回の生理から2週間で生理になってしまったんです。
 細君は、基礎体温表を2年以上つけてきており、その間、
ほとんどずれることなく28〜30日程度の間隔で生理に
なっていたそうで、いたく心配しております。
 本人がいうには、低体温?で、生理なんだろうけど、通常の
生理で出てくるどろっとした血もでないし、いつもより出血の
期間が長いそうです。(4日程度に対して現在5日目、出血有)

 本人も、悩み始めているのでで病院へ行くことも考えている
のですが、その前にみなさんのご意見を伺いたいのです。
 お時間が有る方、こういった経験のある方、アドバイス宜し
くお願いいたします。

Re:教えて下さい!カンジダのことで
さっち(449) 初心者さんへ 投稿日:2000年2月18日<金>11時04分/北海道/女性/21才
はじめまして。
私、結構カンジタになるんだよね!カンジタてなりやすいし、疲れてる時とか
風邪ひいてる時とか、生理前にもなるらしいよ。それで生理と一緒に菌がながされて
生理終わる頃には治るとか!
だから難しく考えなくてよし!彼氏には温泉行って移ったとか。風邪ぐすりのんで
移ったとか言えばOK!だよ。変にウソついたら浮気して移されたとか思われるし。
なんかかゆいから病院行って見るね!ぐらいに行って。
下着とかも通気性のいいの履いた方がいいみたい。
もうカンジタになってしまったんだし早く治さないと。考え過ぎないで!
Hしたら移るみたいだよ。

何の病気だろう??
Roadster(448) 投稿日:2000年2月18日<金>05時54分/男性/24才
はじめて書き込みます。
付き合い始めてから半年の彼女がいるのですが、その彼女のお尻から太股にかけて、薄く赤黒い斑点が広がり、心配なのです。また、全身に時々、蚊に刺されたような、にきびのような発疹がパラパラとできたり消えたりしてます。彼女は私が初めての相手で、Hをし始めてから斑点や発疹ができるようになったというのです。私の方は特に、これといった症状はないのですが、時々、同じような発疹ができたことがありました。梅毒って、こんな症状なのでしょうか? 心配です。しこりやリンパ節の腫れは、あるような、ないような、いまいちわかりません。どなたか教えてください。

はじめまして
マル(447) 投稿日:2000年2月18日<金>04時13分/海外/女性/20才
はじめまして。みなさん病気について話しておられるところ、
ちょっと違うかもしれませんが相談にのってください。

3日前、彼にごつごつした長い棒をつかわれ、
取り出してみると、鮮血がたくさんついていました。
その後うっすらと吐き気がありました。体内が切れているのは確実ですが、
子宮内まで傷ついていないか心配です。
そう簡単に子宮内に物ははいってしまうんでしょうか?
ただいま海外にいるため、病院等々で悩んでいます。
とりあえず友達の知っている産婦人科へ、今日行ってみるつもりですが何かと心配です。
診断等で、何か言われてまったくわからないのも不安なので、
このようなケースにおいての基礎知識をいただけたらと思います。
お願いします。

御相談致します。
雪兎(446) 投稿日:2000年2月18日<金>03時55分/月/女性/30代
こんにちは。
初めて書き込みをさせて頂きます、雪兎と申します。

現在、結婚生活3年目。そろそろ赤ちゃんを・・・、と思っております。
排卵日を気にしつつも、なかなか妊娠には至らぬまま新年を迎えたのですが、
先月始め頃から下腹部の具合が悪く(膣内が非常に痒く、白色のおりものが増える)
しばらくして産婦人科に行った所、<白癬>が検出されました。
初日は洗浄のみ、その3日後に洗浄及び薬の注入をしてもらい、その後生理が来たので通院は控えておりました。
(生理中は出血と共に薬も流れ出てしまうので、終わってから・・・との指示で)
別に塗り薬(外用コルチコイド製剤:プロパデウムクリームなるもの)を頂き
日に2〜3度付けております。

数日前に生理も終わりまた再通院するつもりなのですが、実はこういった状況の中で
妊娠を目指して性交を行っても問題はないだろうか、と悩んでいるのです。
下のレスでじゅげむ様が「白癬菌は直接接触すれば移ります」と書き込まれてましたが,それはほぼ100%移るものなのでしょうか?
また、妊娠した場合、白癬菌もしくは治療の為の薬が胎児になにか影響を
及ぼさないかという事も気がかりです。
最後にこれまで時々起こっていた性交痛(膣内部がひりひりと炎症の様に痛み、
最悪の場合我慢できずに続けられなくなったり・・・)が今回の患いに伴い復活して
きた様で、もしや<白癬>とは別の病気かと、急に心配になってしまいました。

大変急なのですが、今度の排卵(2/23頃)の際に妊娠できたら、と望んでおります。
上記の件について、御存知の方がおいでになりましたら御教示頂きたいのですが・・・。どうぞ宜しく御願い致します。

お尻の周りが痒い
ター(445) 投稿日:2000年2月18日<金>03時40分/神奈川/男性/30代
1ヶ月まえからお尻の周りが痒くなりました。
フェミニーナ軟膏という薬を2週間くらい毎日塗って
いますが、一向によくなりません。

皮膚は、多分爛れたようになっています。(時々掻いてしまうので)
市販の薬でいいものはないでしょうか?

これは、何の病気でしょうか?

せんけいコンジロームについて
たかのり(444) 投稿日:2000年2月18日<金>01時30分/地中/男性/21才
コンジロームってオーラル(口でしてもらって)でもうつされるんでしょうか?
なんか尿道口の部分がちょっとはれていぼ?とまではいかないけど
なんかちょっと気になりはじめてしまって、気になりだすともうそのこと
ばかり考えてしまってぶる〜な気分でいっぱいなんですよねぇ(^^;

そのちょっと腫れたような感じって言うのは1ヶ所だけでここ2、3日増える
とかは無いです。コンジロームだったら増えてカリフラワー状にって書いてありま
したが、2、3日とかでも増えるんでしょうか?

Re:おしえてください
まる(443) あやさんへ 投稿日:2000年2月18日<金>00時23分/女性/23才
はじめまして。
病気がどうかはわかりませんが病院行ったほうがいいです。
あたしは以前、当時付き合っていた人にうつされました。
ある時から急におりものの色がおかしくなって痒くなってきたんです。
結局病院でクラミジアと診断されました。
前彼が風俗へいってもらってきたらしいです。
それをわたしに運んでくれたらしいです。
これはあくまでも、わたしの場合のお話ですので、あやさんの彼氏さんが浮気してるとか
ではないですので、誤解なさらないでくださいね。
ものによってはセックスだけが感染経路ではないらしいので。

女性の方がすぐになんらかの異常がでやすいらしく、男の人の場合、症状が全くでない、
もしくは症状が乏しいものもあるみたいなので、彼氏さんが気づいてないということも
ないとは言えないと思います。
とりあえず病院へいってみてください!
なんともなければ、それにこしたことはないですし・・・。
悪化したら最悪ですよ。
ちなみに婦人科でも産婦人科でもたいして変わらないと思います。
というよりだいたい一緒になってますけどね。
がんばってくださーい。


かおる


> 12日、13日と彼の所に行ってHしたんですが、その時にひどく擦れたのか、次の日からなんだか外陰部が痒いのです。
> 14日はそんなに大した事なかったですし、Hしたせいだろうと思っていたのですが、まだ擦れたりすると凄く痒くなってしまいます。
> おりものはヨーグルト状ではないようなので、カンジダでは無いと思います。
> 彼も病気は持っていないということですし、(付き合いはじめて7ヶ月経ちますので、病気を持っていたら既に分かっていると思います)
> 外陰炎ではないかと思っています。でも、痛みは現在ありません。
> やはり婦人科に行かないといけないでしょうか?
> あと、婦人科ではなく産婦人科でも良いのでしょうか? あまり違いがわかってないです……
> どうしたらいいか分からないので、すみませんが教えてください。お願いします。

さいあく
かりん(442) 投稿日:2000年2月18日<金>00時07分/世の果て/女性/22才
あたしもカンジタになりました。
何か2週間ぐらい前から微妙に痒くなってきて、今週に入ってからもうもの凄い勢いで痒くて痒くて。なんかもの凄い腫れてもう最悪…。
しかもさ、最近3年半付き合ってる彼氏別れ話になってて、この間の日曜日そのつもりであって、最後の(?)Hした後に、「やっぱりおかしい…」って思って…。
今日病院行ってきたらやっぱそうだって言われた。
なんか、もし彼氏にうつってたら嫌じゃない?「最後の最後におみやげもらった」とか友達とかに言われそうで、あぁーもうホント超最悪。さっき電話して聞いたら痒くなってないって言ってたけど、これからもうちょっとは油断出来なさそうだし。ほんと、もういやーー。

おしえてください
あや(441) 投稿日:2000年2月17日<木>21時54分/女性/23才
12日、13日と彼の所に行ってHしたんですが、その時にひどく擦れたのか、次の日からなんだか外陰部が痒いのです。
14日はそんなに大した事なかったですし、Hしたせいだろうと思っていたのですが、まだ擦れたりすると凄く痒くなってしまいます。
おりものはヨーグルト状ではないようなので、カンジダでは無いと思います。
彼も病気は持っていないということですし、(付き合いはじめて7ヶ月経ちますので、病気を持っていたら既に分かっていると思います)
外陰炎ではないかと思っています。でも、痛みは現在ありません。
やはり婦人科に行かないといけないでしょうか?
あと、婦人科ではなく産婦人科でも良いのでしょうか? あまり違いがわかってないです……
どうしたらいいか分からないので、すみませんが教えてください。お願いします。

Re:初心者さん、何回でもご遠慮なく。
じゅげむ(440) 初心者さんへ 投稿日:2000年2月17日<木>12時07分/男性/50代
> 彼女にうつっていないか心配です。性器の接触はありませんが、
> 口が、心配です。(口ガンジダもあるそうなので、、)。

  口中のカンジダの場合は、よくアフタ性の潰瘍を
  つくってきたり、口唇部の裏側の粘膜が赤くびらん
  状になって痛かったり、舌や頬の粘膜がコケがはえ
  たように白くあれたりします。

  そういう症状がなければ、まず大丈夫ですし、よく
  うがいをすれば防げれると思います。

  口中とか腟内、肛門とか直腸大腸なんかにはカンジダは
  よく常在しています。
  でも、それがソク病気を起こすわけではありません。
  何らかの増殖に適した条件が必要なんです。

> 女性同士のセックスでも うつると思いますか?

  えぇ、カンジダや白癬菌が直接接触すればうつります。
  でも、前述したように症状を出すかどうかはわかりません。

  炎症を起こした場合、治療すれば2〜3週間でなおると
  されていますが、現実はもう少し期間がかかるようです。

  炎症を起こしている部分をセックスで刺激すれば、
  なかなか治りませんし、痒みも刺激で悪化しますので
  禁欲が必要です。(直接刺激しなければ大丈夫ですが..)

Re:にゃん♪さん、何かしました?
じゅげむ(439) にゃん♪さんへ 投稿日:2000年2月17日<木>11時46分/男性/50代
> 膣のまわりが赤くなってる、、
> 詳しく言うと、穴の両脇が赤くなってるんです。

  外陰炎を起こしているか、その部分に浮腫がおこって
  いるかだと思います。

  激しいセックスはなさいませんでしたか(-_^)
  それとも、下着の刺激でしょうか?
  硬いピッチリしたジーパンなんかを履いた時なんか
  でも起こっても不思議はないですが...

> 膣の中って、、目で見える範囲ですが
> なーーんか、ぼこぼこしてる気がするんですが・・・

  若い女性の腟粘膜は凸凹しているものです(^-^)

  年をとっておばあちゃんになれば、自然とホルモンの
  影響やセックスの経験(多い少ないの差ですが)、出産
  の影響などによってツルツルになっていくモンなんです。

  皺の多い凸凹しているのは新鮮な証拠ですよ。

何回もすみません。
初心者(438) 投稿日:2000年2月17日<木>11時14分/女性
じゅげむさん、レスありがとうございました。

実は恋人というのは、女性なのですが、(私も女性)、
彼女にうつっていないか心配です。性器の接触はありませんが、
口が、心配です。(口ガンジダもあるそうなので、、)。

女性同士のセックスでも うつると思いますか?
ちなみに、エイズは99%うつらないそうです。

Re:ペタジーニさん、まだ安心できませんか?
じゅげむ(437) ぺタジーニさんへ 投稿日:2000年2月17日<木>10時47分/男性/50代
> 睾丸は右と左では大きさが違うものなんですか??

  当然です。
  だれかに見せてもらって下さい(^o^)

> また、どちら側が副睾丸なんですかね??

  睾丸(タマ)の横上にかぶさってある比較的柔らかいグリグリが
  副睾丸です。
  あまり触らないようにしましょう。

> でも、こんだけ言われているのになんか不安がまだあるのはどうしてででょう?

  それは性病不安強迫症というビョウキでしょう(^◇^;)

  そんなに不安がっていたら、一生セックスできませんよ!

Re:初心者さん、カンジダのことで
じゅげむ(436) 初心者さんへ 投稿日:2000年2月17日<木>10時40分/男性/50代
> 一番質問したいこと*つきあってる人がいますが、相手にうつして
> しまうものなのでしょうか?セックスした場合どういうことでうつる
> のでしょうか、、。又うつらない方法。

  カンジダはカビの仲間ですが、直接の接触で感染します。
  そして、ジメジメした所を好みますので、そこで増殖します。

  男性の場合は、カンジダの接触による炎症(皮膚炎とか粘膜炎)が
  起こることは多いのですが、ちんちんに住み着いて増殖することは、
  少ないようです。
  セックス後よく洗い流せば、ね。

  でも、包茎があったりすると不潔にしておれば住みつきますし、陰嚢
  とか股間部なんかには炎症をおこしてくることも多いです。

  コンドームを使用すれば、ある程度感染は防げますが、男性陰部に
  残っているうちに性交すれば、又相手に移してしまうというピンポン
  感染があります。

  でも、重要なことは、カンジダ腟炎をおこしている時にセックスを
  すれば治りませんし、悪化させる一方ですので、セックスは厳禁です!

  まず、しっかり治してからですね。

単刀直入に聞きます
初心者(435) 投稿日:2000年2月17日<木>10時35分/女性
下に書き込みした、初心者です。

このホームページをみていたら、カンジダ治療中にセックスは厳禁
とどこかでみましたが、、、、。

男性から女性に感染することは、少ないようですが、

女性から女性でも感染するのでしょうか?治療が週1のペースだと、
どのくらいで治るものなのだろうか、、、。

ちなみに、病院代は、血液検査もふくめて、塗り薬と中に薬
ひとついれられて、2000ちょっと。でした。

本当に有り難うございました
アミーゴ(434) じゅげむさんへ 投稿日:2000年2月17日<木>10時17分/男性/30代
>   完治だと思います。
>   前立腺液が朝、少し洩れ出ていることはよくあることです。
>   膿であれば、透明なことはありません。

この数ヶ月間、クラミジアにずっと悩んできて、ついには医者のいうことも
信じられなくなってしまっていた中、これまでのじゅげむさんの第三者的ご意見が
どれだけ心の安心につながってきたかわかりません。

本当に本当に有り難うございました。

腫れてるみたいなんですけど・・
にゃん♪(433) 投稿日:2000年2月17日<木>00時58分/女性
こんにちは!

以前、コンジロームになり、レーザー除去手術をしたのですが、、
去年の秋ごろかな?

今日、なんだかあそこが腫れてる気がして
勇気を出して、鏡で見たら・・なんか、
膣のまわりが赤くなってる、、
詳しく言うと、穴の両脇が赤くなってるんです。
アトピーを持ってるので、かゆくなってかいたっぽい気も・・
それで、まわりがちょっとはれてるみたいで、
ちょっと違和感を感じてます。

膣の中って、、目で見える範囲ですが
なーーんか、ぼこぼこしてる気がするんですが・・・

まさか、再発ですかね・・?
なんだろう??

じゅげむさん、病院行ってきました。
ぺタジーニ(432) 投稿日:2000年2月16日<水>23時50分/押し入れ/男性/19才
心配症の僕に毎度毎度レスありがとうございます。
病院に行ってきた結果をご報告いたしますね。

睾丸炎や副睾丸炎の心配を先生にしたら、鼻で笑われました。
大体、睾丸炎はおたふくとかの関係らしく、副睾丸炎は触診の結果
なっていないとあっさり言われました。睾丸が腫れたように思えたのは
前立腺炎の炎症が血行を邪魔して玉袋の下で鬱血するようで
だから、腫れたみたいになるそうです。因みに前立腺炎には歩く事やお風呂が
いいそうです。
でも、なんか左の睾丸に少し違和感があるんですが、そこで質問です。
睾丸は右と左では大きさが違うものなんですか??
また、どちら側が副睾丸なんですかね??性病にかかる前から
タマーに睾丸が痛くなる事があったのですが心配ないですかね??

あと、不妊は副生殖器である前立腺が炎症を起こせば前立腺液の
精子の運動量が低下するらしく、しばらくすれば元にもどるらしいです。
だから心配御無用とのことです。

でも、こんだけ言われているのになんか不安がまだあるのはどうしてででょう?

ヘルペスだったみたいです
だいぶつ(431) じゅげむさんへ 投稿日:2000年2月16日<水>23時28分
3日前に病院に行きました。泌尿器科に。
医者とは言え、男におちんちんをいじくられるのはいい気持ちではなかった(笑)。
とはいえ、薬(塗り薬と錠剤)をもらってせっせとつけていたら、
ボチボチ快方に向かってきました。
アラセナ-A軟膏と、ゾビラックス錠200。
共に抗ウィルス剤です。

なにはともあれ、ホッとしています。
じゅげむさん、お手数かけました。ありがとう。

教えて下さい!カンジダのことで
初心者(430) 投稿日:2000年2月16日<水>22時18分/女性
婦人科で、カンジダと言われました。そんな大した事ないかなと
思ってたら、ネットを見ていて心配になって来ました。

一番質問したいこと*つきあってる人がいますが、相手にうつして
しまうものなのでしょうか?セックスした場合どういうことでうつる
のでしょうか、、。又うつらない方法。

恋人にはまだ、言えないし、、困っています。どなたか何か
情報下さい!

Re:ゆきんこさん、再発?
じゅげむ(429) ゆきんこさんへ 投稿日:2000年2月16日<水>21時02分/男性/50代
> 病院で特大ビデと消毒液のようなものを買ったんですが、これをまめに使えば防げるのでしょうか?

  腟洗浄はあまりまめに行なわない方がいいと思います。
  セックス後とか、朝か夜に時間をきめて行なうとかの
  方が、腟内の常在菌による自浄作用をなくさないため
  にはいいです。

  むしろ、抗真菌剤の腟剤とか軟膏を使った方がいいでしょう。

> やっぱりもう一度医者にいった方がいいのかなぁ。

  「またなるで」っと言われたのでしたら、「またなったでぇ」
  っと受診された方が安心でしょう。

再発?
ゆきんこ(428) 投稿日:2000年2月16日<水>19時28分/押し入れ/女性/25才
1ヶ月ほど前にガンジタについての相談にのってもらった者です。
私の場合結構軽めの時に診察をしてもらい、膣剤も言われた通り1週間続けたら痒みもなにも跡形も無くなくなったんですね。
んで、お医者さんには「また、なるで」って言われたんですけどそんな事も忘れてました。
ところが、最近あやしいんです。なんだか、おりものが・・・
病院で特大ビデと消毒液のようなものを買ったんですが、これをまめに使えば防げるのでしょうか?
やっぱりもう一度医者にいった方がいいのかなぁ。それと、スポーツジムのプールに入るのは辞めた方がいいのでしょうか?

Re[4]:RE:ドキドキさん、まいど。
ドキドキ(427) じゅげむさんへ 投稿日:2000年2月16日<水>15時39分/女性/23才
じゃげむさん、レスありがとうございます。
血はでてないので大丈夫かな?
半年くらい前から気にはなっていたんですが、かゆくも痛くないので、
気のせいかと思っていたんで、もっと早く行っとけばよかったと思ってます。
でもじゅげむさんのおかげで少し不安が解消された気がします。
とりあえず今日も病院へ行く予定です。
では。


>   がんの場合は、おりものに血が混じったり、不正出血が続いたりの
>   出血がらみが多いですね。
>   ま、腟炎と外陰炎だとvうのですが、その原因を調べているところで
>   しょう。
>   普通の細菌によるものか、カンジダか、トリコモナスか、それとも
>   淋菌やクラミジアのような性感染症の中の代表的なものによるものか、
>   あるいはホルモン性のものか、非特異性といわれるものか、何も病気じゃ
>   ないモノか...
>   症状はよく翌トいても、原因はたくさんありますので、ね。
>   その婦人科の先生は、経験的にコレだと診断されて、一番いい薬なりで
>   。療を開nされたのだとvいます。
>   検査結果をみて、また今後の。療方針をたてられることでしょう。

Re[2]:さゆりさん、もちろん...
さゆり(426) じゅげむさんへ 投稿日:2000年2月16日<水>15時31分/女性/28才
じゅげむさん、ありがとうございました。
今は早く治るように通院がんばります。
また何かの時はよろしくお願いします!!

Re:れいこさん、性病じゃないと思いますが・・
じゅげむ(425) れいこさんへ 投稿日:2000年2月16日<水>14時13分/男性/50代
> ここんとこおりものが真っ白なんです。(愛液も)
> しかもかなり酸っぱいようなツンとくる匂いがします。

  腟内の酸度の変化によるおりものの性状の変化じゃないかと
  思うのですが。

> ヨーグルトみたいな色、形状です。

  それに加えて、酒かすやケシゴムのカス状の固まりを混じていたり、
  頑固な痒みを伴うようでしたら、カンジダ性腟炎かもわかりませんが...

  そのように思い当たる所がありましたら、婦人科に受診してみて下さい。

Re[3]:RE:ドキドキさん、まいど。
じゅげむ(424) ドキドキさんへ 投稿日:2000年2月16日<水>13時53分/男性
> でもワタシの症状からみて、がんとか、例えば長期にわたって治療が必要とか、
> 手術が必要なような病気ではないでしょうか。

  がんの場合は、おりものに血が混じったり、不正出血が続いたりの
  出血がらみが多いですね。

> こんなかも。という病名の可能性だけでも分かれば教えていただけませんか?

  ま、腟炎と外陰炎だと思うのですが、その原因を調べているところで
  しょう。
  普通の細菌によるものか、カンジダか、トリコモナスか、それとも
  淋菌やクラミジアのような性感染症の中の代表的なものによるものか、
  あるいはホルモン性のものか、非特異性といわれるものか、何も病気じゃ
  ないモノか...
  症状はよく似ていても、原因はたくさんありますので、ね。

  その婦人科の先生は、経験的にコレだと診断されて、一番いい薬なりで
  治療を開始されたのだと思います。
  検査結果をみて、また今後の治療方針をたてられることでしょう。

Re:あっちゃんさん、なんでしょうねぇ。
じゅげむ(423) あっちゃんさんへ 投稿日:2000年2月16日<水>13時41分/男性/50代
> 最近から付き合ってる彼との初Hのときから、あそこから血が出るの。

  腟か陰部に傷がついたのではないでしょうか?

> その後からおっしこのときに傷みがあるのね。残尿感もあるし、

  尿道にも炎症がありそうですね(/_;)

> この場合産婦人科に行くべきなの?

  そうですね、婦人科がいいと思います。

Re:不安症候群のペタジーニさん。
じゅげむ(422) ぺタジーニさんへ 投稿日:2000年2月16日<水>13時37分/男性/50代
> 睾丸、副睾丸に炎症を起こせばどのくらいの確立で
> 種無しになるのでしょうか??

  申し訳ありません、統計を調べたことがありませんのでわかりません。
  どなたか詳しい方、教えて下さい。

> 炎症をかたいっぽでも起こせば、そちら側の睾丸は使い物にならなくなる
> のでしょうか??

  治療をすればそんなことはないと思いますが、ある程度の確率で
  そうなることもありましょうね。
  数字はわかりません。

> 法律上完治の見極めのための綿棒検査は保険が効かなくなるし
> しなくていいと言われたのですがほんとですか??

  それも知りません。
  
> 前立腺炎、副睾丸炎どうじに全部なることって結構あるんですか??

  そんなにはありません。
  別々の場合が多いのでは?っと思ってますが...

> 不妊の原因とは、こうした症状をほっとくとなるのか、あるいは
> こうした症状がおきたら、すぐに対処したとしても確実になるのか??

  放っておけばなる確率が高いってことでしょう。

  いずれにしましても、今泌尿器科にかかっておられるのですから、
  泌尿器科の先生が専門医ですから、そちらでお確かめください。

Re:アミーゴさん、大丈夫だと思いますが。
じゅげむ(421) アミーゴさんへ 投稿日:2000年2月16日<水>13時27分/男性/50代
> 本当に完治しているといえるのでしょうか?

  菌はいない、症状はない、じゃ、何で完治していないといえるのでしょうか?
  完治だと思います。

  前立腺液が朝、少し洩れ出ていることはよくあることです。
  膿であれば、透明なことはありません。
  睡眠中に勃起しているのでしょう、きっと。
  アサダチはあるのでしょ?

> 依然として何やらわからない菌に感染していているが為に前立腺液が
> 出ているって事はないものなのでしょうか?

  それはないと思います。


095(480〜451)へ   093(420〜391)へ

過去ログINDEXへ戻る