過去ログ087
240(2000.02.02)〜211(2000.01.31)

088(269〜241)へ   086(210〜181)へ

過去ログINDEXへ戻る


Re:ちはるさん、また難しいことを..
じゅげむ(240) ちはるさんへ 投稿日:2000年2月2日<水>13時19分/未来/男性/50代
> この一・二年前から 生理前になると
> 風邪を引いたような症状になってしまいます

  生理が始まると治ってしまうところからみますと、
  一応、月経前症候群の一種なんでしょうかねぇ。
  生理前は種々ホルモンの分泌が盛んな時ですから、その
  サイドエフェクトが強く表に現れてくるのでしょうか、ねぇ。
  
  心配されているヘルペスのせいではないと思います。
  一度、婦人科の先生に相談なさってもいいかと思います。

  ピルは使っておられないのですよね?

前立腺炎かあるいは・・・
しーたけ(239) 投稿日:2000年2月2日<水>13時01分/神奈川/男性/23才
こんにちわ。私はここに掲載するのは2度目なのですが
その時はクラミジアでした。現在は医者からクラミジアは
完治したということを告げられたんですが、今は違う病気
にかかっている恐れがあります。どうも下腹部や睾丸周辺
に違和感を感じ、医者に相談してみると前立線炎かも知れ
ないと言うのです。もちろんクラミジアにかかったのが原因
だと思うのですが、最近では下腹部の痛さが気になってきて
下痢気味です。クラミジアによって前立腺炎が併発するのは
きいた事があるのですが、もしかしたら膀胱炎、直腸炎にでも
かかっているんじゃないかと心配です。
詳しく知ってる方よろしくお願いします。

Re[2]:PIKA_CYUさん、膀胱炎ね...
PIKA_CYU(238) じゅげむさんへ 投稿日:2000年2月2日<水>02時23分/女性/21才
じゅげむさん、早速のレスありがとうございました〜!!

>ご自分で自覚されて、その治療で数日で治ってしまうので
 あれば、それでコントロールされたらいいと思います。
 なかなか治らない場合や、高い熱がでるなどの時は、内科
 なり泌尿器科なり婦人科なりの医療機関を利用して下さい。

今のところ自分がやってる治療(?)で何とかなってます。もちろん高熱がでたりその市販薬を飲んで1週間以上経ってもよくならなかった時はきちんと病院に行こうと思います。
あと、気にしすぎちゃうのもあるんですよね。ちょっとでも変だと(そんなような気がすると)おしっこのことが頭から離れない。神経質というか、気になり出すと止まらないと言うか思いこんでしまう。

>でも、膀胱炎の時にはセックスはしないで下さいね。
 治りが遅くなったり、増悪したりしますから

はい、わかりました。でも膀胱炎になったらつらくて彼氏と会ってる場合じゃないです(笑)。でも相方はなかなかこのつらさをわかってくれない・・・しくしく。

がーがーさんへ
たかのり(237) 投稿日:2000年2月2日<水>01時03分/押し入れ/男性/21才
保険証、僕もそうでしたが
ばれるのは病院の名前とかその程度まででしょう。
**婦人科とかで何科にかかったのかはばれても
その内容まではばれないでしょう。
だから、生理不順だったからいろいろごまかす事は出来るのでは?

何科にかかったのかもばれたくない場合は婦人科などでも
**医院とかそういう名前の病院を選ぶといいのではないでしょうか?

Re[2]:どりさん、よくわかりません。
どり(236) じゅげむさんへ 投稿日:2000年2月2日<水>00時58分/東京都/男性/21才
じゅげむさん、早速のレスありがとうございます。

>   何もしなくても、痛みがあるのですか?
>   それとも、おさえたりさわったりすると、ですか?
 何もしなくてなんですよ。

>   いつ頃からなんでしょうか?
 感染の可能性がある時点から一ヶ月くらいです。

>   外観的に異常がなければ、しばらくそのままで様子を
>   見られたらいかがでしょう。
 そうですね。
 私は、つい先日21になったばかりでして、実は仮性包茎でした。
 手術を2年ほど前にしました。
 体もあまり大きくなく、成長も遅い方なのでもしかしていまごろ
むけてきているのかな、とも思ったりしていました。
 もし、そういうことなら良いんですが。(あまりないことでしょうが)
 それとも、成長痛なんでしょうか。(そもそも成長痛なんてあるか分かり
ませんが。)

Re[2]:まきさん、どんな??
マキ(235) じゅげむさんへ 投稿日:2000年2月2日<水>00時09分/岐阜県/女性/25才
お返事ありがとうございます。
確かに膣のまわりのブツブツは複数で、
1カ所に固まっています。下の方です。
それから、夏くらいから、
おりものに少し臭いがするようになりました。
そこまでの悪臭ではないのですが、
以前に比べたら、ちょっと変わりました。
ブツブツは白っぽくて、時々痒くなります。

この前、見せてもらったのですが、
彼氏の陰部には同じような症状は起こっていませんでした。
コンドームをつけなかったり、生で中出ししたこともあるのですが、
仮に性病だったとしてもうつらないですむこともあるでしょうか。

病院に行くなら、2人そろっての方が良いのでしょうか。
いろいろ一気に質問してごめんなさい。
よろしくお願いします。

教えてください
がーがー(234) 投稿日:2000年2月1日<火>23時09分
はじめてこちらに書きこみさせてもらいます。
数日前からオリモノが黄色くて少し臭うようになってきたので
悪化とかする前に病院に行こうとおもっています。
しかし、保険証は親のなので、使いたくないのですが
学生のため、保険証を使って治療することしか経済的に無理なのです。

本題ですが、家族の保険証をつかって性病なり、性感染症なりっていうのは
両親に知れてしまうのでしょうか?
教えてください、御願いします。

Re:教えてください!
いちゅ(233) みっちーさんへ 投稿日:2000年2月1日<火>20時37分/押し入れ/女性/19才
はじめまして〜 つい最近までコンジロームの治療を受けてました

> 塗り薬をもらいました。3ヶ月ぐらいかかるでしょうと言われたんですが、
> 切ったりしなくても治るのですか?薬も保険が利かないと言われました。
> どうなんでしょうか?
薬でも治せるみたいです。が 焼いてしまったほうが早いです
私の場合、はじめは薬で焼いてもらっていたのですが、しぶとい
のがいたので、電気で焼いてもらいました。

私は、それに加えてカビの治療もしてもらってたんですが、
保険が利きましたよ。 それで、初診は検査(クラミジア等)もふくめて
3800円、隔日で通っていたのですがはじめの2週間は薬で焼いてもらい、
膣に薬を入れてもらうという治療で1回580円くらいでした。
電気で焼いたときには1500円ぐらいかかりましたが、それ以外、
経過を数回みてもらってそれが400円ぐらいでした。
処方箋ももらって、ニゾラールという塗り薬(600円)と、電気で焼いた傷
あとを保護する軟膏(これも600円ぐらい)の2種類でした。
結局、保険が利いたから治療費は1万もいきませんでした。
通院期間も3週間(実際は生理が入ったのでもっと少ない)くらいでしたし、
病気の程度によると思いますが、もしかしたら、他の病院で見てもらった
ほうがいいんじゃないでしょうか? ちなみに、私も婦人科(産婦人科)
にかかりましたけど。

すみませんもうちょっと教えて下さい
HIRO(232) 投稿日:2000年2月1日<火>20時22分/男性/23才
もし性器にできてるブツブツがフォアダイスでなくてヘルペスだったとしたら
半年以上も痛みも痒みもないってことはないですよね?

教えてください!
みっちー(231) 投稿日:2000年2月1日<火>18時23分/女性
こんにちわ。

今日婦人科に行って来ました。センケイコンジロームと言われました。
塗り薬をもらいました。3ヶ月ぐらいかかるでしょうと言われたんですが、
切ったりしなくても治るのですか?薬も保険が利かないと言われました。

どうなんでしょうか?

これって。。。
ちはる(230) 投稿日:2000年2月1日<火>13時46分/圏外/女性みたい/24才
こんにちは。ちはるです。

皆さんの書き込みを見て思ったのですが
この一・二年前から 生理前になると
風邪を引いたような症状になってしまいます
微熱から始まって 喉が痛くなって腫れてしまうし
全身に悪寒ははしるし。
で 生理が始まると 風邪(と思われる症状)は治っていくんです。

で 風俗の仕事を始めてからは
その症状がひどくなったように感じるんです。
特に冬場は最悪です。
以前 性器ヘルペスにかかったことがあったので
生理前って体調が崩れがちだから そのタイミングで
ヘルペスが出ちゃったのかなー?とも思うんですが。
口内炎も出来る事もあるので
やっぱり 風邪の症状ってヘルペスのせいなのかなぁー?
でも 股関節が痛くなったりとか 性器の方に異変は感じられないんです。

どうなんでしょうか?

Re:どりさん、よくわかりません。
じゅげむ(229) どりさんへ 投稿日:2000年2月1日<火>13時03分/天国/男性/50代
>  亀頭部分に鈍い痛みがあります。

  何もしなくても、痛みがあるのですか?
  それとも、おさえたりさわったりすると、ですか?
  いつ頃からなんでしょうか?

  外観的に異常がなければ、しばらくそのままで様子を
  見られたらいかがでしょう。

Re:PIKA_CYUさん、膀胱炎ね...
じゅげむ(228) PIKA_CYUさんへ 投稿日:2000年2月1日<火>12時59分/天国/男性/50代
> 度々の膀胱炎に悩まされてます(泣)。

  若い女性には多い疾患です。

>最近では市販の薬(ウロナミン、コレってどうなのかな)と一般的に言われている「水分をたくさん取る」「下腹部を冷やさない」etcのことをして治して(?)ます
> がやっぱり毎回病院に行った方がいいんでしょうか?

  ご自分で自覚されて、その治療で数日で治ってしまうので
  あれば、それでコントロールされたらいいと思います。
  なかなか治らない場合や、高い熱がでるなどの時は、内科
  なり泌尿器科なり婦人科なりの医療機関を利用して下さい。

> あと膀胱炎ってクラミジアが原因でもなるものなんですか!?

  どんな菌でも膀胱炎は起こってきます。
  腟炎が起こっていなければ、性感染はないと思います  
  ので、相手にはうつってないでしょう。

  でも、膀胱炎の時にはセックスはしないで下さいね。
  治りが遅くなったり、増悪したりしますから。

Re:どちらのひろさんかな。
じゅげむ(227) ひろさんへ 投稿日:2000年2月1日<火>12時48分/男性
> ただ、関係ないかもしれませんが昨年夏頃より左の側筋?
> (横っ腹。肋骨のすぐ下)がなんとなく痛いと言うか違和感があります。

  おなかの左側にはあまり重要な臓器がありません。
  ですから左側の痛みは、おなかであれば腸にガスが
  たまったか、便秘か、大腸の疾患などです。

  左の腎臓の病気やや尿路結石の場合は、左の背中や
  腰も痛くなります。

  肋骨下ですと肋間神経痛や筋肉痛も考えられるでしょう。

Re:う〜ん、らららさん。
じゅげむ(226) らららさんへ 投稿日:2000年2月1日<火>12時41分/男性/50代
>口の中(舌の下)がピリピリと時々痛むのですが、

  何も出来てはいないのですね?

  じゃ、舌の使い過ぎの一種の筋肉痛でしょう。

Re:もりもりさん、よかった(^-^)
じゅげむ(225) もりもりさんへ 投稿日:2000年2月1日<火>12時35分/天国/男性/60代
> 婦人科にいった結果淋病もクラミジアも陰性。
> おかまいなし、ということになり一安心。

  よかったじゃぁないですか!(^-^)
  ご主人もなんともないのでしょ?!

> そして彼はクビをひねってました。???

  その彼がどっかでもらって来たっというのじゃ...?
  もりもりさん、なんかごまかされていません?

> 上記2つは自然治癒する病気なのでしょうか?

  それはないとはいえませんが、いったん罹れば、治療を
  しないとなかなか治らないですし、たとえ症状がなくとも
  適切な検査をすれば出てくるとは思うのですがねぇ。

> またビジネスホテル等の大浴場に入ってお湯
> またはタオルなどから感染するものなんでしょうか?

  淋菌やクラミジアに罹っている人が使ったタオルを
  洗わずに使ったりすれば感染する可能性もあるで
  しょうが、ホテルのタオルや大浴場のお湯は消毒も
  してるでしょうし、可能性は非常に低いと思います。

にぶい痛み
どり(224) 投稿日:2000年2月1日<火>04時40分/東京都/男性/21才
 はじめまして。
 よろしくお願いします。

 亀頭部分に鈍い痛みがあります。
 水泡やうみ(こちらは気づいていないだけかな?)はないんですが。
 どんな病気なのか心配です。

どうもでした
たかのり(223) 投稿日:2000年2月1日<火>03時58分/押し入れ/男性/21才
いろいろ質問に答えて頂いてどうもありがとうございました。

あまりはっきりとした自覚症状は無かったのですが、なんか不安だし・・・
って事で泌尿器科に行って検査を受けて来て結果待ちだったのですが
結果は淋菌、クラミジア共に陰性との事でした。
これで、もしかしたら相手の女性の喉に移したかも?と言う不安も取れて
スッキリしました。

じゅげむさんありがとうです!
きのこ(222) 投稿日:2000年2月1日<火>02時55分/黄泉の国/女性/23才
>じゅげむさん
御回答ありがとうございました。
カンジダにフェミニーナ軟膏はヤバかったのですか・・・!!
今日、トリコマイシン(軟膏)を買って使いました。
今の所、痒みも外陰部の赤みも、おりものも治まってます。
コンジロームの件ですがなんだか子供のようにやみくもに質問してしまい
ごめんなさい・・・(^-^;
とにかくコンドームはいつもきちんとしていたので彼にコンジロームが
うつっていない事を願います。

>くみさん
今日の昼間にさっそく薬局でトリコマイシンG見つけられました!藤沢薬品のです。
あと、錠剤もあったのですがひとまず軟膏タイプのを買いました。
使用後はかなり楽になりました。今日は良く眠れそうです・・・
朝、痒くて目が覚めたりしたので・・・
カンジダは、どのようになれば治った、といえるのでしょうか?
痒みがなくなり、おりものもでなくなった時ですかね?
カンジダって再発?するものなのですね・・・気を付けないと・・・
コンジロームは私自身は2回治療をうけて今の所ないので
完治と言っても良いのかも知れませんが、イマイチまだ不安です。

膀胱炎ですが
PIKA_CYU(221) 投稿日:2000年2月1日<火>02時39分/女性/21才
度々の膀胱炎に悩まされてます(泣)。毎回ではないですけどHの翌日あたりに「おかしいな」と気づくんでそれが原因だと思うんですけど。以前はなるたびに泌尿器科にかかっていたんですけど、最近では市販の薬(ウロナミン、コレってどうなのかな)と一般的に言われている「水分をたくさん取る」「下腹部を冷やさない」etcのことをして治して(?)ます
がやっぱり毎回病院に行った方がいいんでしょうか?
あと膀胱炎ってクラミジアが原因でもなるものなんですか!?大腸菌とかがほとんどだと思ってました。と言うことは相手も病院に連れて行った方がいい?うう、膀胱炎は相手とか関係ないと思ってたのに・・・。でも、おりものとかフツーなんですけど。
どなたか「膀胱炎」についてアドバイス下さい。

Re:よかったですね(^^)
くみ(220) 赤チンさんへ 投稿日:2000年2月1日<火>02時22分
> 性病ではないから、安心してと言われました。
> 下半身あらわの姿で恥ずかしかったですが、一安心です。ありがとうございました。

やっぱり、悩んでいるより、お医者さんに”御墨付き”を頂くと
安心ですよね!よかった、よかった。

> ついでに、梅毒の検査もしようということで、献血してきました。
> (イケナイことなのかも・・・(^_^;))

えっ!
今献血で梅毒もお知らせするのですか?知らなかった・・・。
んでも、検査はやっぱり病院の方が・・・(^^;

じゅげむさん、くみさんありがとうございました。
赤チン(219) 投稿日:2000年2月1日<火>01時03分
じゅげむさん、くみさんありがとうございました。
さっそく、泌尿器化で受診してきました。

受診した日は痒くなってから、三日後くらいで、亀頭の赤みも消え、
かゆみや痛みも無くなっていたのですが、にきびのようなものはありました。

尿はとったのですが、検査したかどうかはわかりません。

とにかく、直接お医者さんに見てもらったところ、
にきびのようなものも、一箇所しかないし、性病なら水ぶくれになって、
つぶれるのが普通だけど、つぶれず小さくなっているので、ただの炎症だろうと
いうことでした。

性病ではないから、安心してと言われました。

下半身あらわの姿で恥ずかしかったですが、一安心です。ありがとうございました。

ついでに、梅毒の検査もしようということで、献血してきました。
(イケナイことなのかも・・・(^_^;))

本日検査を受けて参りました
ひろ(218) 投稿日:2000年2月1日<火>00時16分/男性/26才
管理人様、じゅげむ様、早速の御返答大変感謝いたします!
大変肩の荷が下りてきました!

本日(31日)夕方、この際ということで一通りの検査を受けて参りました。
(淋病、クラミジア、梅毒、ヘルペス、B型肝炎)
クラミジアはデフォルトでは尿検査だけだったようですが、
血液の方もお願いしました。
(チ●コもちょっと見てただきました)
血液は3セット採られたということは・・クラミジア、梅毒、肝炎
の分でしょうかね・・。

ただ、関係ないかもしれませんが昨年夏頃より左の側筋?
(横っ腹。肋骨のすぐ下)がなんとなく痛いと言うか違和感があります。
昨年秋に大きな病院の内科で、エコー・X線・胃カメラやったのですが
不明でした。至って健康だとのことでした。
医者に不思議がられるのは不安です(苦笑)。
一応今日先生にはその旨をお伝えしましたが・・。う〜む。
右なら肝臓とかでしょうか・・。

検査結果は1週間後とのことです。
また追って報告致します。

ありがとうございました!

#もうひとかた「ひろ」さんっていらっしゃったのですね。

お帰りなさいませ(*^^*)
いちゅ(217) じゅげむさんへ 投稿日:2000年1月31日<月>22時16分/押し入れ/女性/19才
おひさしぶりですー!
>   治療とは直接関係はないと思います。
>   でも、ホルモンバランスが乱れてしまったのでしょうね>やっぱり
>   心配いりませんよ。
>   精神的に落ち着けば、もとに戻るでしょう。
今日、だいぶ落ち着いてきたので病院に行きました
コンジロームもカンジダも治ったみたいです!^^
きれいに取れてると先生がおっしゃいました♪

生理のことも聞いてみたのですが 様子をみて、週末にでも
きてみてください といわれたので、じゅげむさんのいうとおり
ホルモンバランスが乱れたみたいです〜
もともと、生理痛もまったくなく、生理不順にもほとんど
なったことないので、ちょっとびびってしまいましたが
よかったです〜!

ちゃんと病院にいって、治療を受け こうして
ちゃんと完治したのはこのHPのおかげです!
管理人さん、じゅげむさんをはじめ ここのBBSでいろいろ
教えてくださった方々 ほんとにありがとうございました!

舌がときどき痛い
ららら(216) 投稿日:2000年1月31日<月>21時55分/愛知県/男性/30代
少し前にある女とキスをしました。
その時はキスのみでしたが、こないだフェラをされました。
その最中に性病を持っていると聞きました。何かは聞きませんでしたが、ヤバイと思ってそれ以上は避けました。しかし最近、口の中(舌の下)がピリピリと時々痛むのですが、どなたかこんな症状でたことありますか?
やっぱり病院に行ったほうがいいのでしょうか?

じゅげむさん病院いきました。
もりもり(215) 投稿日:2000年1月31日<月>21時44分/東京都/女性/30代
じゅげむさん、こんばんは。
婦人科にいった結果淋病もクラミジアも陰性。
おかまいなし、ということになり一安心。
そして彼はクビをひねってました。???
そこで最後に教えていただきたいのですが
上記2つは自然治癒する病気なのでしょうか?
またビジネスホテル等の大浴場に入ってお湯
またはタオルなどから感染するものなんでしょうか?
もう一度Hすればわかるかな?なんて冗談も今だから
言っていますが・・。

Re:HIRO さん、気にしないことです。
じゅげむ(214) HIROさんへ 投稿日:2000年1月31日<月>21時28分/男性/50代
> 未だになくならず小さなブツブツが残ってます(それもペニスの右半分にのみ)
> 数は増えてないもののブツブツがそれぞれ微妙に大きくはなってます。

  米粒大以上にもなって、性交の時邪魔になるようでしたら、取って
  しまえばいいですが、人工的にコブコブをつくる人達もいることです
  から(真珠をいれたりピアスをはめたり)そのままにしておいても  
  いいのじゃないでしょうか。
  
> 消えるには数年かかるものなのですか?

  生涯消えない場合もあるかも・・・

Re:さぁねぇ、おじゃねさん。
じゅげむ(213) おじゃねさんへ 投稿日:2000年1月31日<月>21時18分/男性/50代
> B子には病気の話は伝えて、病院に行くように勧めましたが
> A子のほうには言い出しづらく結果がはっきりするまで待とうか?と思っているのですが。

  どちらが原因なのかはわかりませんね。
  A 子さん、B 子さん二人とも検査治療が必要でしょう。

> 潜伏期間はやはり個人差があるもので、2週間以上過ぎてから症状が出ることもあるのでしょうか?

  そうです。

> また、感染したと思われる日の直後から菌を移すんでしょうか?

  その通りです。

> それと家には嫁子供がいるのですが、下着などは子供の服と別に洗ったほうがいいでしょうか?

  そうして下さい。

Re:リンさん、気長に、気長に!
じゅげむ(212) りんさんへ 投稿日:2000年1月31日<月>21時13分/男性/50代
> なんだかなかなか治らないのであせっています…。
> 市販されているトリコマイシンで
> おりものを少なくする効果を期待できますか?

  あせらずに、婦人科の先生が出されている薬と治療方針で
  きっちりと治されたほうがいいですよ。
  あまり色々な薬に飛びつかないほうがいいと思います。

> ピルは思いきってやめるべきでしょうか。

  でしょうね、かね?
  よくわかりません。
  卵胞ホルモンの調節ですので、自然にまかせたほうが
  いいのか、あるいは薬で強制的に調節した方がいいのかは
  専門医にきいてみないとわかりません。
  罹っている先生に聞いて下さい。

> それから再発されている方が多いようなのですが
> どのような自覚症状があるのでしょう。痒みでしょうか。

  痒みとおりものでしょう。

Re:ひろさん、ホントに治ったかどうかは・・
じゅげむ(211) ひろさんへ 投稿日:2000年1月31日<月>21時03分/男性/50代
> 私はクラミジアと診断され治療を受けました。

  クラミジアは治ったけれど、別の問題が起こったのかも
  知れませんね。
  それは、腟の自浄作用によるおりもの増量とか、カンジダが
  発生したか、ホルモン作用によるものか・・・

  もう一度婦人科の先生に相談なさるのが一番だと思います。

Re:きのこさん、心配。。。
じゅげむ(210) きのこさんへ 投稿日:2000年1月31日<月>20時56分/男性/50代
> 今はフェミニーナ軟膏を使ってますが一時的に痒みが治まりますが症状は良くなりません。

  カンジダにフェミニーナ軟膏はいけません。 
  トリコマイシンかエンペシドなんかがいいと思いますが、
  婦人科で治療した方が早いですよ。

Re:まきさん、どんな??
じゅげむ(209) マキさんへ 投稿日:2000年1月31日<月>20時52分/男性
> 膣の周りにできものができています。

  どのくらいの大きさでしょう。
  腟の周りっというところをみますと、1個ではなさそうですね。

> これってコンジロームという病気なのでしょうか。

  夏からの長期間なにも症状がないところから想像しますと
  コンジロームの可能性もありますね。

  一度、皮膚科、外科、婦人科のいずれかを受診してみて
  下さい。

Re:ひろさん、1年前ですかぁ!
じゅげむ(208) ひろさんへ 投稿日:2000年1月31日<月>20時47分/男性/50代
> ちなみに当時ピンクサロンに十数回行っていました。

  もし当時、尿道炎であったのでしたら、その後1年も症状なく
  過ごしているということが不思議です。
  むしろ性病科の先生が指摘されたことが正解でしょう。

> 大変幸運なことにHIVの検査はすべて陰性の結果を頂いたのですが、

  なら大丈夫でしょう。

  おそらく、尿路結石が膀胱内に存在し、それが自然排石された
  時に尿道に傷がついたものでしょう。
  その傷も、何ら細菌感染もせず自然治癒に至ったものだと思います。

  ま、泌尿器科で結石の検査をされることをお勧めします。


088(269〜241)へ   086(210〜181)へ

過去ログINDEXへ戻る