過去ログ086
210(2000.01.31)〜181(2000.01.31)

087(240〜211)へ   085(180〜151)へ

過去ログINDEXへ戻る


Re:きのこさん、心配。。。
じゅげむ(210) きのこさんへ 投稿日:2000年1月31日<月>20時56分/男性/50代
> 今はフェミニーナ軟膏を使ってますが一時的に痒みが治まりますが症状は良くなりません。

  カンジダにフェミニーナ軟膏はいけません。 
  トリコマイシンかエンペシドなんかがいいと思いますが、
  婦人科で治療した方が早いですよ。

Re:まきさん、どんな??
じゅげむ(209) マキさんへ 投稿日:2000年1月31日<月>20時52分/男性
> 膣の周りにできものができています。

  どのくらいの大きさでしょう。
  腟の周りっというところをみますと、1個ではなさそうですね。

> これってコンジロームという病気なのでしょうか。

  夏からの長期間なにも症状がないところから想像しますと
  コンジロームの可能性もありますね。

  一度、皮膚科、外科、婦人科のいずれかを受診してみて
  下さい

Re:ひろさん、1年前ですかぁ!
じゅげむ(208) ひろさんへ 投稿日:2000年1月31日<月>20時47分/男性/50代
> ちなみに当時ピンクサロンに十数回行っていました。

  もし当時、尿道炎であったのでしたら、その後1年も症状なく
  過ごしているということが不思議です。
  むしろ性病科の先生が指摘されたことが正解でしょう。

> 大変幸運なことにHIVの検査はすべて陰性の結果を頂いたのですが、

  なら大丈夫でしょう。

  おそらく、尿路結石が膀胱内に存在し、それが自然排石された
  時に尿道に傷がついたものでしょう。
  その傷も、何ら細菌感染もせず自然治癒に至ったものだと思います。

  ま、泌尿器科で結石の検査をされることをお勧めします。

有難うございました
(207) 投稿日:2000年1月31日<月>20時44分/圏外/女性/21才
じゅげむさん、丁寧なお答え、
有難うございました。
(それだけなんですけど。)

Re:TAMAさん、もしかして...
じゅげむ(206) TAMAさんへ 投稿日:2000年1月31日<月>20時33分/男性/50代
> 私は、あそこに白いものができます。
> で、かゆくてかいちゃうとヒリヒリして、赤くなってます。

  皮膚粘膜の白板症かも知れません。
  皮膚や粘膜が白く変化して、非常な痒みを覚えます。

  皮膚科か婦人科を受診して下さい。
  皮膚科のほうがいいかと思います。

Re:ただいま、いちゅさん(^。^/)ウフッ
じゅげむ(205) いちゅさんへ 投稿日:2000年1月31日<月>20時21分/男性/50代
> 前回の生理が終わってから コンジロームとカンジダの治療を
> してきたんですが、それと関係あるんでしょうか?

  こんばんは(^-^)

  治療とは直接関係はないと思います。
  でも、ホルモンバランスが乱れてしまったのでしょうね>やっぱり
  心配いりませんよ。
  精神的に落ち着けば、もとに戻るでしょう。

Re:ナオさん、かなりの確率です。
じゅげむ(204) ナオさんへ 投稿日:2000年1月31日<月>20時15分/男性/50代
> 感染していた時期に、避妊無しでSEXをしました。
> 相手には、どれくらいの確率で感染しますか?

  80パーセント以上じゃないでしょうか。

> 相手はまだ発病した様子はないようです(現在1週間経ちました)

  正直に云って、念のため泌尿器科か婦人科を受診した方が
  後々のためにいいと思いますよ。

Re:ペタジーニさんもノドですか!
じゅげむ(203) ぺタジーニさんへ 投稿日:2000年1月31日<月>20時10分/男性/50代
> もし、喉に菌がはいってたら症状は普通わかりますか??

  風邪の時と同じようなノドの痛み、発熱などがあります。
  一日だけという訳ではありませんから、自覚はできるでしょう。

> あと、右腹部痛がまれにおこるとかかれてましたが

  これは女性です。
  男性の場合は、虫垂炎を疑ってください(^O^)

性病ではないのですが教えて下さい
HIRO(202) 投稿日:2000年1月31日<月>17時14分/男性/23才
以前じゅげむさんにフォアダイスについて教えて貰ったものですが
あれから既に半年以上たつにもかかわらずカリの下あたりに広がっている脂肪のつぶ(?)が消えません。
医者に「これは脂肪だから大きくなっても増殖してもなにも問題ないよ」といわれてたものの
未だになくならず小さなブツブツが残ってます(それもペニスの右半分にのみ)
数は増えてないもののブツブツがそれぞれ微妙に大きくはなってます。
相変わらず尖ったりもしてないし痛くも痒くもないです。
フォアダイスってやつはなくなるまでにそうとう時間のかかるものなのでしょうか?
消えるには数年かかるものなのですか?

わぁい^^
いちゅ(201) 投稿日:2000年1月31日<月>17時11分/押し入れ/女性/19才
じゅげむさんが復活していらっしゃる(*^^*)

Re:トリトンさん、どこのクラミジア?・・・
じゅげむ(200) トリトンさんへ 投稿日:2000年1月31日<月>17時08分/男性/50代
> クラビットを1日3回1錠ずつ飲んでるんですが、血液検査でも数値が下がらないんです。

  何の数値が下がらなくて、治っていないと
  言われているのでしょう?

> よく同じ抗生物質を飲みつづけてると、耐性ができてあんまり効かなくなるって聞いたんですが

  その通りです。
  抗生剤はすぐに耐性ができて効かなくなることが
  多いです。

> このまま同じ薬を飲みつづけたものか、医者を変えてみたほうがいいのか悩んでます。

  どうしたらいいのかは、その医師とよく相談なさる
  ことです。
  何で治らないのか?
  その血液の数値は何なのか?
  どのくらいの見込で治るのか?
  はっきり聞くことが大切です。
  それで機嫌が悪くなるような医者ならば、
  すぐに変えたほうがいいでしょう。

Re:きのこさん、難しい質問で...
じゅげむ(199) きのこさんへ 投稿日:2000年1月31日<月>17時00分/男性/50代
> コンジロームはコンドームでは防ぐ事できないのでしょうか?

  ウィルスが原因ですので、どのようにうつって行くのか
  じゅげむにはよくわかりません。
  コンドームがコンジロームを包み込んでいれば、まず、
  大丈夫だとは思いますが・・・(^_^;)

> それから暫くしてフェラチオをした際などに彼のペニスにコンジロームの菌は
> うつってしまいますか?

  う〜ん、すみませんが、わかりません。

> そもそもコンジロームの菌はどこに潜んでいるのですか?

  皮膚の下に潜り込んでいると思うのですが・・・
  イボイボの部分のね・・・
  でも、DNA RNA の世界になるとわかりません。

> セックスする人すべてにうつしてしまいそうで・・・

  もう治療で治っていることでしょうから、
  黙っていればいいです。

Re:みっちーさん、そうですね。
じゅげむ(198) みっちーさんへ 投稿日:2000年1月31日<月>16時49分/男性/50代
> 性器ヘルペスも再発してしまいますか??

  そうとは言えません。
  口に出来ても、性器は正常のことは多いです。

> そこでもらったくすりをのんでいれば再発したりとか
> わるくなったりはしませんか??

  ヘルペスの薬は、どこにできても同じですから、
  ま、心配はないでしょう。

> 特に内科でいわなくてもいいですよね?

  いいです、が、聞かれるかも知れませんよ。

Re:トラベラーさん、もう一度。
じゅげむ(197) トラベラーさんへ 投稿日:2000年1月31日<月>16時45分/男性/50代
> この薬は前立腺炎にはなんの効果もないのでしょうか?

  いえいえ効果あります。
  でも、前立腺炎の場合は治療に要する期間が長い
  ことが多いのです。

  もう一度泌尿器科でその症状を言って、検査をして
  もらって下さい。
  できれば、おしっこか前立腺液のクラミジア抗原を
  調べてもらうことですね。

Re:もこもこさん、心配ですね。
じゅげむ(196) もこもこさんへ 投稿日:2000年1月31日<月>16時36分/男性/50代
> 高熱を出すと生殖機能がなくなってしまうと兄は言うのですが、どの程度の熱でそんなになってしまうのでしょうか。

  ですね。
  確かに高熱発作が続くと、その危険もあります。
  というのも、38℃〜39℃以上の高熱がつづくと、生殖
  器官がやられてしまうこともありますし、また、高熱は、
  ウィルス疾患の場合に多いですから、その場合は睾丸炎
  (精巣炎)を併発したりが多いのですね。

  でも、ま、数日の熱では、まず大丈夫でしょう。

Re:はーげんさん、婦人科受診をお勧めします。
じゅげむ(195) はーげんさんへ 投稿日:2000年1月31日<月>16時23分/男性/50代
> セックス後下腹部に、立ち上がれないほどの強い痛みがありました。
> また最近、右の下腹部にチリチリとした痛みがあります。
> 月経痛も睡眠中に起きてしまうほどの痛みがあります。

  子宮付属器、特に卵巣に原因があるように思えます。
  一度、婦人科で検査されたらいかがでしょうか?

Re:赤チンさん、早く泌尿器科へ。
じゅげむ(194) 赤チンさんへ 投稿日:2000年1月31日<月>16時18分/男性/50代
> 亀頭はちょっと、赤くなっていて、触ると痛い感じで、カリの下ではなく、
> もうちょっと、付け根のほうに、赤いにきびのようなものができています。
> 白くはなく、赤い。米粒ほど大きくないし。触ると、にきびの芯のような感じです。
> 口内炎も出来てます。
> 二ヶ月位前はペニスではなく、袋のほうに、にきびのようなものが出ました。
> これは、性器ヘルペスなんでしょうか?

  最後のエッチは1ヵ月前、2ヵ月前には陰嚢に出来、
  それはもう治ってしまっているのですね?
  その2ヵ月前から1ヵ月前までは普通にエッチをして
  いたというこてですね?
  相手は?複数ですか?

  症状が多彩ですので、多くの病気が重なっているのか、
  一元論で考えられるのか、難しいです。
  
  要は早く泌尿器科に受診されることをお勧めします。

Re:たかのりさん、喉は早いですよ。
じゅげむ(193) たかのりさんへ 投稿日:2000年1月31日<月>16時07分/男性/50代
> 喉に移っていた場合でも潜伏期間は結構あるのでしょうか?

  ノドの場合は、わりに早く症状は出るようです。
  でも、風邪のときの咽頭痛などと同じような症状です
  ので、風邪だとして抗生剤の治療がされない場合も 
  ありますので、それで治らない場合に再度抗生剤での
  治療となり、遅くなることもありますね。

> また、潜伏期間中でも耳鼻科などで検査して発見できるのでしょうか?

  なかなか症状、所見がないと難しいでしょうね。
  ノドから性病へと考えるより、もっと頻度の多いばい菌の
  咽頭炎扁桃腺炎を考えるでしょうから..

Re:めいさん、題名なしです。
じゅげむ(192) めいさんへ 投稿日:2000年1月31日<月>15時49分/男性/50代
> たまにおりものおかしいんです。

  そのおかしい時に、受診されたらいいと思います。

Re:孫さんでしたね..
じゅげむ(191) さんへ 投稿日:2000年1月31日<月>15時47分/男性/50代
> でも、最近卵巣の辺りが時々グジグジ痛むんです。
> これって、クラミジアが、まだ直っていなかったりするのでしょうか?

  その2週間の治療で、完全に治ったと太鼓判は
  もらったのでしょうか?
  それとも、勝手に治療を中止してしまったのでしょうか?

  卵管炎の原因で、最近ではクラミジアが多いのです。
  そのように子宮付属器のほうに上がって行ってますと、
  検査をしないと、なかなか完治しているのかどうかが
  わからないことが多いです。

  ただ、卵巣のあたりの痛みは、排卵時にも起こりますし、
  病気ばかりではありませんので、そのような症状が続く
  ようなら婦人科で診察をうける必要があるでしょうね。

> それと、喉の奥にもしヘルペスの症状が現れた場合は、
> どのような感じなのでしょうか?

  ヘルペスの場合は、とても痛いです。
  ものが飲み込めないほどの、ね、痛みと腫れがあるで
  しょうし、ノドにポチポチと数ミリ程の大きさの潰瘍が
  出来ます。(アフタといいますが...)

  痛いようでしたら、これは耳鼻科受診です。
  (内科でもいいですよ)

> そういえば、HIVとヘルペスは、検査がまだでした。

  希望すれば、検査してくれます。

> 最後に、コンジロームは本当に完治できるのでしょうか?

  一応はブツもなくなって、それを根治といえば根治ですが、
  再発もありますので、油断はできません。
  でも、なくなった時点で根治ですから、あとは気にしないで
  生活することですね。

どっちなんでしょう?
おじゃね(190) 投稿日:2000年1月31日<月>15時43分/大阪府/男性/30代
4〜5日前から、局部に軽い痒みと排尿時に痛みを感じていて、
膿のようなモノも出てきたので病院に行ったのですが、
「検査結果を見ないとなんとも言えないが、恐らく淋病だね」
と言われました。

それで、最近身に覚えのあるのは発病した10日程前(A子)と2週間前(B子)に
それぞれ別の相手と交渉を持っていました。

A子は、これまでにも何度も関係のあった相手で、
もちろん病気をもらったこともないです。
ここ最近に他にそういう関係の相手もいない(恐らくですが・・・)はず。

B子のほうは、複数の相手がいて状況的にはB子から感染したと思われるのですが、
情報ではたいてい潜伏期間は3〜7日となっており、どちらなのか分からない状態です。

B子には病気の話は伝えて、病院に行くように勧めましたが
A子のほうには言い出しづらく結果がはっきりするまで待とうか?と思っているのですが。

潜伏期間はやはり個人差があるもので、2週間以上過ぎてから症状が出ることもあるのでしょうか?
また、感染したと思われる日の直後から菌を移すんでしょうか?

それと家には嫁子供がいるのですが、下着などは子供の服と別に洗ったほうがいいでしょうか?

Re:ちはるさん、申し訳ないですが...
じゅげむ(189) ちはるさんへ 投稿日:2000年1月31日<月>15時32分/男性/50代
> 「何かしらの病気」となると
> 何が挙げられますか???

  白いにきびようのポチポチですよね??よくわかりません。
  ま、正常ではないモノは確か...でしょう。

> やっぱり 一週間くらい経ってから検査に行った方がよいのでしょうか?

  いや、心配ならば早い目に行ったほうがいいと思います。
  
> 彼氏とのエッチは避けた方がいいのかなぁ。。。(涙)

  ですね。。。
  何もないとはっきりするまでは、ね。

カンジダについてお聞きしたいです
りん(188) 投稿日:2000年1月31日<月>14時38分/東京都/女性/24才
カンジダ治療中の者です。
痒みは割とすぐおさまったのですが、まだおりものの量が多いです。
病院に毎日行き、薬を塗った?タンポンを入れてもらい
3時間後に自分で取り出すという治療をうけてきました。
最近は4日に一度くらいでいいと言われました。
自宅用にエンペシドクリームと、もう一種類の塗り薬を出されています。
なんだかなかなか治らないのであせっています…。

市販されているトリコマイシンで
おりものを少なくする効果を期待できますか?

ピルは思いきってやめるべきでしょうか。

それから再発されている方が多いようなのですが
どのような自覚症状があるのでしょう。痒みでしょうか。
私の場合は今はおりものが多いくらいなので
再発している事に気付かずに性交渉してしまったら怖いなと思いまして・・・。
できましたら相談にのってください。長々とすみませんでした。

Re[4]:助かります(笑)
管理人(187) くみさんへ 投稿日:2000年1月31日<月>12時55分
> ここで、素人(お医者さんじゃない)なのに色々書かせて頂いてますが
> 治療の邪魔にならない程度に知っている事を書いてもいいですよね?

  経験者にしか分からない事もたくさんありますので、
  勉強になります(^^
  元々そういう為にこの掲示板を開いていますので
  遠慮無く書いてくださいね。

Re:くみさんありがとう
くみ(186) きのこさんへ 投稿日:2000年1月31日<月>04時02分
> くみさん、いろいろアドバイスありがとうございます!
> 参考になります。

とんでもないです。
医者じゃないので、知ってる事だけしか言えませんし、
確実かは分からないですけど、参考になれば幸いです(^^)

> コンジロームの感染の件は、私は相手の人の事が好きなので
> うつしてしまうのが怖いので気になっているのです…

お気持ち、分かります。
私、梅毒うつしてしまったんで、、、。
コンジローム、治らないのかなぁ?治るといいですよね。
そして、彼も大丈夫でありますように。
> お風呂の時気にしてしまい昨日まで石鹸でよく洗っていたのですが

あらら、それはますます出てしまいますね(^^;

> でもなんでこんな症状になったかわかりません・・・

私は仕事が風俗なので、しょっちゅう洗うんで、カンジタもしょっちゅうです。
風邪ひいても出る時もあるし、生理終わってすぐは、ヘルペスもカンジタも出易いですね。
ちょっと体調をくずしていたのかも知れませんよね。
なんにしろ、私なんてカンジタはしょっちゅうなんで、当座はひどくなければ
薬局の薬でしのいでます(^^;
あまり神経質になるのも良くないでしょうから、そんなに気にしないでいいんじゃないでしょうか??
お薬、見つかるといいですね!
あ、膣錠は、入れるとお薬が流れ出てきますんで、タンポンかナプキンを使うと
いいですよー。(説明書に書いてありますが)
藤沢薬品から出てます。(他にもあるかも)
なんにせよ、お大事に(^^)

Re[3]:クラミジア治療中ですが・・・
くみ(185) けーんさんへ 投稿日:2000年1月31日<月>03時49分
> はじめまして。
> 最近、梅毒に対する不安がありまして、お尋ねいたします。
> 梅毒とお気づきになった際、どのような自覚症状があったのですか?
> 私は、いまのところ何もないのですが、気になります。

私の場合は、第2期という、ちょっとよくない状態で発見したんで、
はっきりと分かる状態でした。
でも、元々症状と似たような持病を持っていたんで気付かなかったんです(汗)
詳しくは、こちらのHPのここだけの話に投稿させて頂きましたので
読んで見て頂けますでしょうか?
ごめんなさい、手抜きで(^^;

>管理人さん
載せて頂いて有り難うございました。
また、注釈も的確で助かりました。
ここで、素人(お医者さんじゃない)なのに色々書かせて頂いてますが
治療の邪魔にならない程度に知っている事を書いてもいいですよね?

くみさんありがとう
きのこ(184) 投稿日:2000年1月31日<月>02時41分/黄泉の国/女性/23才
くみさん、いろいろアドバイスありがとうございます!
参考になります。
コンジロームの感染の件は、私は相手の人の事が好きなので
うつしてしまうのが怖いので気になっているのです…
カンジダ?の方ですが、そうです、ヨーグルトの様な酒粕の様なものです。
お風呂の時気にしてしまい昨日まで石鹸でよく洗っていたのですが
医学書で、『石鹸を使わずに水のみで優しく洗う事』と書いてあって
今日はシャワーで洗ったのですが、なんだか今の所かゆみがありません。
白い粕状のものも、あんまり出て無いし少しずつ、良くなっているのかな?
確か、すごく痒いな…と思い始めたのが1週間くらい前です。
でもなんでこんな症状になったかわかりません・・・
婦人科の方は2/7に行く予定があるのでその間に
トリコマイシン、探してみようかと思います。

Re:潜伏と言うか
管理人(183) ひろさんへ 投稿日:2000年1月31日<月>02時31分
> 私はクラミジアと診断され治療を受けました。そして、10日薬を飲み再検査したところ結果は菌はもういないので治療は終了しました。しかし、その後もおりものが多く、かたまりでどろっとしたものが多く本当に治ったのかとても心配です。そして、この病気の原因が5ヶ月前か1年ぐらい前にしかないので、長期間潜伏していたのが、10日で本当に治るのか教えて頂きたいのです。よろしくお願いします。

 女性の場合はクラミジアの自覚症状が出にくいと言われてますので。
 クラミジア自体は10日で治るでしょうね。
 ただ、5ヶ月以上前に感染した可能性があるとなると、
 子宮付属器に何等かの影響を及ぼしている可能性もあるかもしれません。
 おりものの変化はそのせいかも。
 主治医に症状を話して相談なさってみた方が良いかもしれませんね。

Re:いろんなのがありますので
管理人(182) マキさんへ 投稿日:2000年1月31日<月>02時21分
> 膣の周りにできものができています。
> 最近ではなくて夏ぐらいからなのですが、
> 特に何ともないので放っておきました。
> でも、最近は時々かゆくなったりします。
> これってコンジロームという病気なのでしょうか。

  できものが全て性感染症と言うわけではありませんので。
  どんな感じのものなのかわからないと何とも言えませんね。
  どんどん増えていっているとか、潰れて潰瘍を作っているとか。
  でも乱行されているわけでもないようですし、
  彼氏にも異常が無いようでしたら、
  にきびや湿疹のようなものの可能性の方が高いかもしれませんね。
  でも放って置く訳にもいきませんから、
  婦人科か皮膚科で診てもらって下さい。
  もしも性感染症の類だとちょっと費用が掛かるかもしれませんが、
  (種類や程度、期間にも因るので1万円ぐらい?)
  ただのできものなら2、3千円で済むのでは?

Re:1年前の排尿時の痛みについて
管理人(181) ひろさんへ 投稿日:2000年1月31日<月>02時06分
> とある渋谷の性病科の先生に相談した所、「淋病やクラミジアにかかり
> 今迄(98年12月〜99年4月まで)症状が出ないことなんて無いですよ。
> 恐らく尿結晶?が尿管を転がって傷を付けたのでしょう」

  まあ、その見解が普通でしょうね。
  感じ方に個人差があるにしても、通常は明らかな症状が出てきます。
  10日ほどで痛みが消えたという事は結石か何かが自然排出した可能性が
  大きいかと思います。
  ま、ピンサロのこともありますし、検査を受けに行かれるとの事ですので、
  そのほうがすっきりするでしょうね(^^

> 多くのホームページで、クラミジアの血液からの抗体検査は
> 不確かであると書かれていますが、
> 皆様はどのようにお考えでしょうか?
> 尿道から直接採取する検査の方が確実なのでしょうか?

  個人的には直接見るほうが手っ取り早いと思っています。
  確実性を高めるなら両方検査してみるのも良いですけど。
  が、こればっかりはそのお医者さんのやり方なので(^^;
  ウチの在宅検査のDNA鑑定も良いですよ<をひ


087(240〜211)へ   085(180〜151)へ

過去ログINDEXへ戻る