過去ログ077
270(2000.01.14)〜241(2000.01.12)

078(300〜271)へ   076(240〜211)へ

過去ログINDEXへ戻る


Re:ミユキさん、それは・・・
じゅげむ(270) ミユキさんへ 投稿日:100年1月14日<金>20時51分/男性/50代
> 付属器炎とクラミジアって何か関係があるのですか??

  子宮付属器炎の最大の原因は、クラミジアだからです。

Re[2]:ココさん、ここに何度も記しました。
じゅげむ(269) ココさんへ 投稿日:100年1月14日<金>20時49分/男性/50代
>正常なおもりものって、透明とか乳白色とかっていいますけど、それ以外は異常なんでしょうか?

  教科書的には透明か乳白色が正常となっていますが、生身の人間では
  決してそうではありません。
  個人差が大きくて、千差万別です(^-^)

  黄色い人もいれば、茶色っぽい人もいます。

  においの無い人もいれば、臭う人、匂う人、様々です。
  そのにおいも、嫌う人もいれば、好む人もいます。

  あまり神経質に気にしないことですね。

ココさん まるこさんお久しぶりです。
よる(268) まるこさんへ 投稿日:100年1月14日<金>20時47分/女性/29才
みなさんもう治ってすっきりかと思ってました。
確かにもう臨床的には「カンジタ」ではないのでしょうね。
でも今も私はいろんなところがかゆかったり痛かったり・・・・
だからホントにまたカンジタになってもわからない・・て思ってます。ムレてもダメ、抗生剤もダメ。かなり神経質になってます。
いまかゆみには(おすすめではないけど)湿疹様病変になってるとのことでステロイド使ってます。でもかぜひいて熱が出てまたひどくかゆくなってきたのでカンジタかも・・・と思い不安のまっただなかです。
私の場合おりものははじめから白いしDrも疑ったくらいカンジタっぽいおりものが常にあります。だから診察のだび検鏡&培養です。
どなたかこんな私たちによい治療方法を教えて下さい。

Re:けーんさん、耳鼻科へ。
じゅげむ(267) けーんさんへ 投稿日:100年1月14日<金>20時42分/男性/50代
>トイレで陰毛をかきむしるとボロっと落ちてきます。

  毛じらみは毛を剃ってしまえば、それで OK です。

>トンネルに入ると変な感じになりますよね。この感じがいつまでもとれないような状態です。別にトンネルに入ったりしないんですけど。けして聞こえないとかではありません。

  耳管の圧の問題です。
  耳鼻科受診をお勧めします。

Re[7]:ぽーさん、それなら・・・
じゅげむ(266) ぽーさんへ 投稿日:100年1月14日<金>20時39分/男性/50代
>組成は「イブプロフェンピコノール50?」とあります。
>痒みに効くのでしょうか・・。

  痛みとか、腫れ上がった化膿性の炎症とか、ヘルペスのような
  ただれた発疹には効きますでしょう、が、痒みにはあまり効か
  ないと思います。

Re:う〜らんさん、生理前に?
じゅげむ(265) う〜らんさんへ 投稿日:100年1月14日<金>20時35分/男性/50代
>それから性交後、生理前に不正出血があります。

  これがよくわかりません(^_^;)
  性交後と生理前にってことでしょうか?
  普段はないのですね?

>びらんだったらどうゆう治療法があるのですか?!

  ただのびらんの場合は、特に治療はないでしょう。

  びらんにもいろいろ原因がありますので、そのびらんの時に
  詳しく検査をする必要がありますし、その結果で治療が必要か
  どうかが決まると思います。

  腟とか子宮の粘膜は、よくびらんを起こすところですし、最も
  大きなびらんは、毎月の子宮粘膜の脱落すなわち、月経でしょう。

もひとつ疑問。
ミユキ(264) 投稿日:100年1月14日<金>17時33分/女性/22才
Hをした後、2回以上になると膣口の辺りが痛みます。それは別に変なやり方や道具を使っているという訳ではなくって・・・。
数時間後には何とも無くなるのですが、これって何かの病気の可能性はありますか?ただ単にやりすぎみたいなもんですかねぇ・・・。血が出たりってことはないんですけど。お風呂に入るとその時はしみる感じがします。

診てもらったのですが。
ミユキ(263) 投稿日:100年1月14日<金>17時27分/女性/22才
一応年末に診せに行って来ました。アドバイスの通り、子宮付属器炎ではないかとか伝えました。で、診てもらう時に「ここが痛いの?」って聞かれたところは痛くなかったのでいいえと答えたら何故かすぐにクラミジアの検査をされてしまいました。その時は2千円をとられて、「検査の結果は電話で聞いて下さい」といわれ、帰されました。
検査の結果は陰性、異常なしでした。でも肝心の付属器炎かどうかは詳しく見てもらえなかった気がします。もっとよく見ないと分からないものじゃないのかな?
まぁ、実際年始に里に帰ってからは下腹部の違和感がなくなり、ホッとしてはいるのですが、何故勝手にクラミジアの検査をされたのか、納得が行きません。
付属器炎とクラミジアって何か関係があるのですか??

Re:ネネさん、あまり気になさらないことがいいですが...
じゅげむ(262) ネネさんへ 投稿日:100年1月14日<金>16時53分/男性/50代
>陰部の痒みとまるで ”あおっぱな” のようなおりものがつづきます。

  刺激と雑菌による炎症でそのような症状が出るのだと
  思います。
  清潔を心掛けること、ムレナイように下着などにも気を
  使って下さい。
  石けんは使い過ぎるとよくないですし、ボディシャンプー
  なども痒みに対してはよくありません。

  痒みはストレスでも起こってきます。
  清潔と気にしないこと、これでしょうか。

Re:こんにちは、まるこさん。
じゅげむ(261) まるこさんへ 投稿日:100年1月14日<金>16時41分/男性/50代
>しかし軽度ながらも自覚症状は消えず
>こまっている次第です。
>よかったらまた相談に乗ってください。

  その自覚症状はなんでしょうか?
  痒みでしょうか?
  もし、おかまいなければ、具体的にお教え下さい。

どなたか教えてください。
ココ(260) まるこさんへ 投稿日:100年1月14日<金>10時10分/女性/29才
お久しぶりです。カンジダでお世話になっていたココです。
まるこさん、その後どうされてるのかなーって思っていたのですが、自覚症状が少なからずあるんですね・・・。私もカンジダの方は先月10日にした培養検査の結果陰性と出て、治ったようですよ!との回答をもらったんですが、おりものがずっと多いとか、薄い黄色がかったのが出つづけているとかの症状が改善されません・・・。他の病気があるのかな・・・って不安になっています。培養検査の当時もそういうおりものが出ていたので、カンジダによるものではないんでしょうけど・・・。また、病院に行ってみようかと思ったりしています。(培養の結果ではカンジダはいなくて、よい菌がたくさんいるくらいですよ!と言われましたが、どうしておりものが前みたいに透明のがでないんでしょう・・)

治った!といわれても自分の中でそう実感できないって辛いですよね。カンジダになる前は
こんなおりもの、でなかったのに・・とか思うと、やっぱ不安です。
正常なおもりものって、透明とか乳白色とかっていいますけど、それ以外は異常なんでしょうか?誰か教えてください。嫌なにおいはまったくないです。血がまじるということもないです・・・。

毛ジラミと耳
けーん(259) 投稿日:100年1月14日<金>01時16分/新潟県/男性/30代
毛ジラミの対策として、私は過去2回ほどこいつに住まわれちゃったことがあります。
その際、陰部にウナコーワ(虫よけ)を塗ります。猛烈にしみますが効き目ありです。
トイレで陰毛をかきむしるとボロっと落ちてきます。
ですが体にとっては大丈夫なんでしょうか?
話は変わりますが、最近右耳が調子悪いんです。
トンネルに入ると変な感じになりますよね。この感じがいつまでもとれないような状態です。別にトンネルに入ったりしないんですけど。けして聞こえないとかではありません。
性病でもないとおもいますが。これ、何でしょうか?びょうきですかね。

お薬の成分
ぽー(258) じゅげむさんへ 投稿日:100年1月14日<金>01時05分/東京都/女性/25才
前相談した「スタデルム軟膏」なんですが、
「非ステロイド系消炎・鎮痛外用薬」とあります。
組成は「イブプロフェンピコノール50?」とあります。
痒みに効くのでしょうか・・。自分ではわからなくって・・
もしわかるようでしたら教えてください。

Re:強くなるにはどうしたらいい?
カノン(257) ネネさんへ 投稿日:100年1月13日<木>23時39分/海外/女性/29才
>ベストな状態の膣の中は酸性に保たれているとききましたが、
>そういう膣の状態へもっていくには普段の生活でなにを気をつければ良いのでしょうか。
>食べ物とかはお酢のものなどがやはり良いのでしょうか。

カンジダ菌の最大の栄養は糖分です。砂糖を含め、炭水化物(お腹の中で糖分に変わる)
の多量摂取も菌の繁殖につながります。お米は難しいですが、スパゲティとかピザとか
糖分の多いフルーツジュースやコーラは避けたほうがいいです。酢は直接関係ないです。

まるこさんへ
カノン(256) まるこさんへ 投稿日:100年1月13日<木>23時35分/海外/女性/29才
>おひさしぶりです。
>カンジダでお世話になってたまるこです。
>そのご何度培養検査しても菌はでず
>しかし軽度ながらも自覚症状は消えず
>こまっている次第です。
>
どういった自覚症状ですか?膣の入り口にかゆみが
あるのでしょうか?おりものが透明にもどっていたらまず
問題ないと思います。私は5ヶ月前から治療を続けていますが
まだなおらず本当にノイローゼ気味です。顕検では何も菌が
見えないのですが培養すると少量ながらいるのです。炎症も
ひどくなる感じで痛くて。。どんなにがんばってもだめでつらいです。もしかしたら大腸にいるカンジダのほうが増殖していて、それから膣に移るのかと(欧米では膣カンジダ
がなかなかなおらない場合、すぐに胃腸のカンジダを疑い、検便をすすめ
られます)今検査中です。本当にやっかいな病気ですよね。もう彼との
関係も壊れそうになってて私はつらいことばっかりです。まるこさんは
培養してOKなんだから安心していいんですよ。心配だったらときどきヨーグルト
(プレーンヨーグルトのみ)をタンポンにひたして一晩膣にいれるというのを
何日かやると膣の中のバランスが保たれるみたいなのでやってみてください。

不正出血が・・・
う〜らん(255) 投稿日:100年1月13日<木>23時28分/女性/26才
何年か前にクラミジアにかかり、完治したと思われるのですが、
それから性交後、生理前に不正出血があります。
一度、何年か前に病院に行って「びらん」と言われ、何も心配することはないと
言われたのですが・・・。
びらんだったらどうゆう治療法があるのですか?!
ここの掲示板をみて、もしかしてクラミジアか癌かも・・・と思い不安です。

強くなるにはどうしたらいい?
ネネ(254) 投稿日:100年1月13日<木>23時24分/女性/21才
夏にカンジダにかかって以来、完治してからも彼とエッチをすると数日間
陰部の痒みとまるで ”あおっぱな” のようなおりものがつづきます。
カンジダが再発したのではと思い、そのつど病院で検査をしましたが雑菌しかでないので、
最近は、もうあまり気にしないようにしています。
だけどこのままエッチをする度に痒くなってもらってはストレスも相当なものになります。

ベストな状態の膣の中は酸性に保たれているとききましたが、
そういう膣の状態へもっていくには普段の生活でなにを気をつければ良いのでしょうか。
食べ物とかはお酢のものなどがやはり良いのでしょうか。

じゅげむさんへ質問
まるこ(253) 投稿日:100年1月13日<木>21時48分/北海道/女性/24才
おひさしぶりです。
カンジダでお世話になってたまるこです。
そのご何度培養検査しても菌はでず
しかし軽度ながらも自覚症状は消えず
こまっている次第です。
気にしすぎなのかなとは思うんですけど・・
でもここに来ていて思ったのですが
1度カンジダになった人で菌はなくても
自覚症状が消えない人が多いように思います。
最初私は薬が強いせいかと思っていたのですが
かなりの期間薬を使わずにいるのですが
まだ自覚症状がきえません。
どうしてか考えられる事はありませんか?
なにか原因のあるものなら知りたいです。
本当に心理的なものだけなのでしょうか。
よかったらまた相談に乗ってください。

Re[2]:ますおさん、まず性病です!
ますお(252) じゅげむさんへ 投稿日:100年1月13日<木>20時19分
>  そうですね、まずクラミジア感染による尿道炎か、
>  淋病、またはそれらの混合感染でしょう。
>  きちんと治療されたほうがいいですよ!

レス、ありがとうございます
早速病院に行ってきました
検査の結果はまだでていないのですが 多分クラミジアか淋病だろうという事でした
ただ、その診察のとき しこりのような部分を力いっぱい 潰すような感じで触られ、今ものすごく腫れてるんです
痛みはないけど 頬袋にえさをためた鳥のように。。。
8000円も取られたので 検査結果を聞きに行きたいのですが 看護婦の友人は病院を変えたほうが言いといいます。

後で聞いた話では そこの病院はかなりヤブらしいですし。。。。
最悪です〜

みなさん、病院は慎重に選びましょう(笑)

Re[2]:プリンさん、じゅげむでよろしければ・・・
じゅげむ(251) プリンさんへ 投稿日:100年1月13日<木>16時28分/男性/50代
>なおらないクラミジアってあるんですか??

  適切な治療をすれば、まず治ります。

>血液検査では一度抗体ができちゃうと治ったとしても
>反応はでますよねぇ??

  抗原に対して(この場合は、クラミジア本体が抗原ですが)
  身体の中に抵抗する物質ができます。
  それが抗体ですね。
  ですから、抗体が出来て、抗原がなくなれば、治ったといいます。

>膣内分泌液検査で陰性でも人にうつす事はありますか?

  抗原が陰性でしたら、性行為では感染させないでしょう。

Re:peachさん、顕微鏡的血尿は・・・
じゅげむ(250) peachさんへ 投稿日:100年1月13日<木>16時21分/男性/50代
>この病気って、すぐ治りますか?

  血尿の場合は、どこから出ている出血かを調べないといけません。

  腎炎の場合もありますし、膀胱炎、尿道炎の場合、また、婦人科的な
  器官からの出血がおしっこに混じっている場合もあります。

  内科で一度腎臓を検査されたらいいと思います。

Re:ダンさん、それほど・・・
じゅげむ(249) ダンさんへ 投稿日:100年1月13日<木>16時13分/男性/50代
>先生に検査で尿道をいじくられてから、軽い排尿痛が再び起きるようになってしまいました。
>これはそれほど気にすることではないのでしょうか?

  治療をされているのでしたら、心配はないでしょう。

ちょっと怪しいけど…
具絵図に保父(248) 投稿日:100年1月13日<木>15時05分/北海道/男性/18才
ほじめまして
突然ですが、性病にプロポリスが効くかもしれません。
悪戯や営利目的で書いているのではありません。
完治するかどうかはわかりませんが、少なくとも進行が止まり
縮小しました。(尖形コンジロームが)(患部に直接ぬりぬり)
病院に行くのが嫌で、ブラックジャック的にやってしまったことなので
保証は出来ませんが、天然のものなので副作用はないと思います。
たしか7000円ぐらいで液体のものがあるから可能な人は試してみるのも
いいかもしれません。けっこう痛いです。ぴりぴりします。

男性のカンジダ菌の検査について
ユウユウ(247) 投稿日:100年1月13日<木>13時06分/大阪府/女性/23才
はじめまして。私は一週間前からカンジダの治療中の学生です。
リンさんのように、私もカンジダと言われた時は驚きました(知識がなかったですから)。
でも、結構たくさんの人がカンジダ担っているんだなあと知り、ちょっとホッとしてます。ところで、婦人科の先生に私の恋人も治療すべきかを尋ねたのですが、彼がカンジダ菌を持っているかどうかの検査はできないと言われました。そのかわり薬はだせるけど(保険はきかない)、とのことでした。
 菌を持っているかどうかわからない人に薬を飲ませることに抵抗があるのでが・・・。
カンジダ経験者の方でパートナーがいるかたは、どうされていたのですか?教えてください。 

なんか気になります・・・。
peach(246) 投稿日:100年1月13日<木>10時19分/愛知県/女性/17才
はじめまして。
実は・・・先週、尿検査をしたら尿に血が混じっていると言われて、
今日再検査をしたんです。
そしたら、やっぱり普通の人より赤血球が5個ぐらい多かったんです。
「微小血尿症候群」の疑いがあると言われました。
腎臓から血が出てるのかも・・・とも言われました。
今まで、一度もこんなことなかったから、たいした病気じゃないと思うけど、
すごく不安です・・・・。
この病気って、すぐ治りますか?

不安と安心
りん(245) 投稿日:100年1月13日<木>00時13分
婦人科に行ってカンジダと言われました。
とてもショックで頭が真っ白になってしまったんですが
こちらのページを見つけて、皆さんの書き込みを見て
色々な疑問も解決されて、少し落ち着く事ができた様な気がします。
何かわからない事があったら、相談させてくださいね。

Re[2]:むじなさん、以後は正常??
むじな(244) じゅげむさんへ 投稿日:100年1月12日<水>23時50分
じゅげむさん、解答ありがとうございました(._.)
>  その時は、おしっこは正常にでたのでしょうか?
>  もし、おしっこに行く前に、血が出ていたのだとすれば、
>  血清の精液が漏れ出ていたのかもしれませんね。
その時オシッコは出なかったのです。大の方をしていて出血に気付きました。

>  その時、痛みを伴っていたのであれば、尿路結石が排出
>  されたかもわかりません!?
>  現在どうもないのであれば、放置していいでしょう。
>  心配ならば泌尿器科へ!
現在は何ともありません。
ただ、さっき彼女(9日にSexした人とは違います)から電話が
あり、あそこに出来物ができてかゆいとのこと・・・
それを聞いてなお不安になりました。
彼女は絶対に浮気は出来ない人(確信がある(^^;;)ですが
以前に温泉で移ったことがあるので心配です。

Re:性病って
プリン(243) まさこさんへ 投稿日:100年1月12日<水>23時30分/女性/25才
なんだかすごい気になってしまいました。
私も数ヶ月前クラミジアにかかったのですが、
なおらないクラミジアってあるんですか??
もしあったら恐い・・・・。
血液検査では一度抗体ができちゃうと治ったとしても
反応はでますよねぇ??
それって、’治った’とはいわないんですか?
膣内分泌液検査で陰性でも人にうつす事はありますか?
どなたか教えて下さいー

Re[2]:めごさん、白いおりものは・・・(^_-)
めご(242) じゅげむさんへ 投稿日:100年1月12日<水>21時56分
>  これはおりものとはいいません。
>  セックス時の愛液といわれるラブジュースです(^_-)
じゅげむさん、お返事いただいてありがとうございます。
ヨーグルトっぽい感じのものがつくので変な病気を彼に移したら、、、、と気が気じゃありませんでした。
第三者から大丈夫といってもらえて本当に気が楽になりました。

Re:カンジタと診断されました
めご(241) オレンジさんへ 投稿日:100年1月12日<水>21時52分
オレンジさんはじめまして。
私も同じ病気に何度かかかり、先生に言われたことは治療中には彼とのSEXは駄目とのことでした。多分感染する可能性があるからだと思います。
もし、彼がかゆみを訴えたらもらったエンペシドクリームを塗るようにも言われました。
このサイトには私を含めこの病気に悩んでいる方が大勢いるようなので、私が今まで先生から聞いた注意を書いてみたいと思います。
@下着は他のものと一緒には洗わずお湯で消毒する
A洋服はなるべくスカートを着用、ストッキングは避けてむらさないようにする。おりものシ  トは厳禁
B疲れて抵抗力が無くなったり薬を飲むとかかりやすい病気なので、まず健康を損なわない 生活をする
C妊娠中は特にかかりやすいがきちんと治療すれば出産にも全く影響が無い
Dこの病気は薬で治しても菌がひだの奥にかくれてしまうので体調が変化すると再発しやす い
再発を繰り返すとブルーになりますが、皆さん前向きにこの病気と付き合って行きましょう。


078(300〜271)へ   076(240〜211)へ

過去ログINDEXへ戻る