過去ログ074
180(2000.01.09)〜151(2000.01.08)

075(210〜181)へ   073(150〜121)へ

過去ログINDEXへ戻る


Re:きのこさん、卵巣嚢腫。
じゅげむ(180) きのこさんへ 投稿日:100年1月9日<日>14時31分/男性/50代
>もし、これから切る方とは反対の卵巣まで悪くなっていて
>両方切らなくてはならないということに
>なったりしないのでしょうか?

  超音波検査でわかりますので、対側の卵巣に何もないと
  いう結果であれば、その心配はいらないでしょう。

>癌ではありませんが転移などは考えられませんか?

  ほとんどが良性ですので、95パーセントは考えられません。
  でも、組織検査で万が一ということもありますので、摘出して
  調べるのがいいでしょう。

Re:プリンさん、まず無関係でしょう。
じゅげむ(179) プリンさんへ 投稿日:100年1月9日<日>14時26分/男性/50代
>そのあと、10日ほどして、扁桃腺炎になり熱がでました。
>この扁桃腺炎はクラミジアと何か関係あるでしょうか?

  まず関係ないと思っていいでしょう。
  たまたま、時期が重なったものだと思います。

Re:たかさん???
じゅげむ(178) たかさんへ 投稿日:100年1月9日<日>14時23分/男性/50代
>尿道口がクリトリスの直上、包皮との間に開いているようなのです。

  ??クリトリスより上に尿道口があるのですか??
  まだ聞いたことも見たこともありませんので、わかりません。

  クリトリスの包皮直下に存在することは、ありますが・・・
  ま、性器や泌尿器系はかなりの頻度で形の奇形がありますので、
  機能さえ正常であれば、あまり気にしなくていいとおもいますがね。

Re:ふみなさん、圧迫感は・・
じゅげむ(177) ふみなさんへ 投稿日:100年1月9日<日>14時18分/男性/50代
>圧迫感について、もし分かる方がいらっしゃったら、教えて頂けると有り難いです。

  圧迫感は、子宮経管部、子宮口部を圧迫される時の感じです。
  個人差が大きくて、これがいいと感じる人もいます。

  体位にもよりますし、その人の子宮の大きさ、形、前屈なのか
  後屈なのか、腟の長さにもよるでしょうし、もちろん男性の
  ペニスの大きさ、セックステクニックの方法にも関係するでしょう。

  なかなか難しいですよね。
  一番感じのよい方法をはやく見つけること・・でしょうか(^_-)

Re:のぶさん、淋病でしょう。
じゅげむ(176) のぶさんへ 投稿日:100年1月9日<日>14時10分/男性/50代
>3日後くらいから尿道から膿が出て尿を出すとき痛みを感じるようになりました。

  症状から考えますに、まず淋病でしょう。
  検査費治療費がちょっと高いとおもいますが、ま、
  治ればいいでしょう。

  無料ならば、念のため検査をしてもらってもいいですね。

Re[3]:Re.みけさん。
じゅげむ(175) みけさんへ 投稿日:100年1月9日<日>14時07分/男性/50代
> sexって、私なんだか苦手な気がしてきた。やっぱり。パートナーを変えれば画期的に 変わるんでしょうか。人を好きになるってむづかしいぃぃぃ。

  まず始めにセックスありきで考えないことですね。

  つきあって、いい人、大事にあなたのことを思いやって
  くれる人・・・・
  そして、その過程で自然にセックスに入って行けば、精神的にも
  満足いっぱいのセックスライフが過ごせるのではないでしょうか。

Re:ほりーさん、情報不足でなんとも・・・
じゅげむ(174) ほりーさんへ 投稿日:100年1月9日<日>13時59分/男性/50代
>ベニスの裏筋近辺に、ポツリとしたできものらしきものが2・3個できています。

  それは最近できたのですか?大きさは?
  できる直前にしたセックスとの関係は?
  どのくらいの期間で出現したのでしょうか?

>病院はどのようなところに行けばいいのか、どなたか教えてください。

  皮膚科、泌尿器科、外科のいづれかでいいです。

Re[3]:Re匿名さんでしたね。
じゅげむ(173) 匿名希望さんへ 投稿日:100年1月9日<日>13時54分/男性/50代
>現在はまったく症状はないのですが、無精子とかになっていないか心配なのです。

  多分ないと思います。
  そうなるには副睾丸炎を起こさないと・・・
  心配ならば、自分の精液をどこかの顕微鏡で覗いてみて下さい。
  活発に運動している虫がたくさんいれば OK です(^-^)

じゅげむさん、ありがとうございました。
フェイス(172) 投稿日:100年1月9日<日>13時39分/海外/女性/23才
こんなに早くお返事をいただけるなんて本当にうれしいです。
膣炎の方は薬が効いてきたのか、まだ座ったりする時に痛みはあるものの、普通に歩行できるまでになりました。しかし、排尿痛の方は相変わらずなので、やはりおっしゃられるように尿道炎にもなってしまったみたいです。幸いまだ、ぼうこう炎の症状は見られないので、今のうちに治ってくれることを祈るばかりです。とにかく、もう一度なるべく早く病院に行ってきます。アドバイスをいただいたおかげで、少し気が楽になりました。ありがとうございました。

なんでしょう?
なー(171) 投稿日:100年1月9日<日>13時18分/宮城県/女性/28才
ちょっと気になることがあったので、自分でHPの「あそこがおかしい」とか見て
みたんですが、なんかよくわからないので、ここに書き込むことにしてみました。
3日ほど前から、下腹部に痛みがあり、おりものの量がすごく増えているんです。
普通に歩いてるときとか、じゃーってカンジで流れていくのがわかるほど・・・。
そんな頻繁にではないですけど。
おりものは水みたいでさらさらしていてにおいもありません。
そんな風におりものがでるのって生まれてはじめてだし、下腹部の鈍痛もあまりないことです。
痛い所をお腹の上から押すと、なんか苦しいとゆうか、痛みが増すようだし・・。
性交時には特には痛みはありません。
かゆみとかもないんですが・・・。
時期的に排卵痛かなって思っていたのですが、こんな何日も続くものではないですよね?
おりもののことも気になるし・・・・、。
これって、病気なんでしょうか??
病院にいったほうがいいのかな??
何なのか教えていただけるとうれしいです。

コンジローム
きのこ(170) 投稿日:100年1月9日<日>04時33分/女性/23才
昨日、検査結果を聞きに行きました
やはり、膣の入り口付近に出来ていたものはコンジロームでした
もう一度、焼いて?もらいました。
(焼く、というかちりちりしみる感じですが)
大きいのは以前の治療でなくなりましたが今回は念には念をいれてって感じでした。
でも、本当にこれで完治するのかは分からないけど
もう、婦人科に行くのが怖くなくなったので気が楽です。
それから、腫れていた卵巣の方はやはり、切除することになりました。
しかし、一刻を争うものではありませんから、と言われて
仕事が暇になる来月に入院を決めました。
病名は卵胞曩胞?だったと思います。

もし、これから切る方とは反対の卵巣まで悪くなっていて
両方切らなくてはならないということに
なったりしないのでしょうか?
癌ではありませんが転移などは考えられませんか?
残るのが1つだけだと思うと非常に不安になってしまいました。

扁桃腺
プリン(169) 投稿日:100年1月9日<日>01時43分/東京都/女性/25才
こんにちわ。気になる事があってお邪魔しました。
以前クラミジアにかかり、2週間薬を飲んだ後
膣内分泌液の検査で陰性といわれました。
そのあと、10日ほどして、扁桃腺炎になり熱がでました。
この扁桃腺炎はクラミジアと何か関係あるでしょうか?
陰性と言われた後なのですが、菌が喉に残るというような
ことはありますか?もちろん、治療中もその後も感染する
ような性交渉はないのですが・・。
心配になったので教えて下さい。

奇形?
たか(168) 投稿日:100年1月9日<日>00時12分/東京都/男性
はじめまして。
妻とHの最中、妻のあそこが少し変なことに気づきました。
尿道口がクリトリスの直上、包皮との間に開いているようなのです。
手持ちの資料(笑)でもインターネットでも、
尿道口はクリトリスと膣口の間のようです。

まあ妻が多少の奇形でも私はどうでも良いんですが、
(私もちょっとした尿道下裂なので)
妻本人が気にしてしまっています。

どのくらいの割合でそういう奇形があるのか?
何という名前の奇形なのか、生活に障害ないのか教えてください。

じゅげむさん。ありがとうございました。
ふみな(167) 投稿日:100年1月8日<土>23時10分/女性/28才
じゅげむさん。本当に有り難うございました。12/30のレス、今日見ました。
その日?彼とやっとできました。
彼が頑張ってくれたお陰で、それほどは痛くなくHも無事することが出来て。
まだ怖いんだけど、病院は行かなくても何とかなりそうかな?と思っています。

けど、Hがなかなか出来なかったことや、それ以外にもいろいろあって、
彼とは別れちゃいました。悲しいです。

それと、Hの時に、奥の方が圧迫感があって、
痛みではないけど、うっ!てうめいてしまうぐらいでした。
初めてだから、なんでしょうか?
それとも何かおかしい??なんなんだろう〜?

Hを嫌がったのが原因で別れたのもあって、
余計H恐怖症?になりそうです。

圧迫感について、もし分かる方がいらっしゃったら、教えて頂けると有り難いです。
よろしくお願いします。

淋病なの?
のぶ(166) 投稿日:100年1月8日<土>22時31分/千葉県/男性/30代
年末にデリヘル譲と生でやってしまい、その3日後くらいから尿道から膿が出て尿を出すとき痛みを感じるようになりました。急いで病院(クリニック系)に行き膿と血液をとられ、抗生剤(SW-666というやつ)2週間分をもらいました。検査3万、薬5千円もとられました。症状は薬を飲み始めてから2〜3日程度ですっかり良くなりました。薬の服用は以後も続けています。その後、検査結果がでたのですが全て陰性との事で、よくよく聞いたら淋病の検査だけ洩れてしまったとの事でした。症状がなくなっているのであれば大丈夫でしょうと言われましたが、もし気になるのであれば淋病の検査を無料でやってもいいですよと言われました。もう一度検査した方が良いのでしょうか? ちなみに彼女にも移してしまったらしく、症状の方はオリモノと膀胱炎、不正出血があり現在治療と検査結果待ちです。

Re.早速のお返事ありがとうございます
みけ(165) じゅげむさんへ 投稿日:100年1月8日<土>21時24分
>精神的な問題、自律神経の
>問題、ホルモン分泌の問題などなどがからんできたりもします。
 やはり、そうゆうものなのですね。自分でも神経質なほうだし、たしかにホルモンのバラ ンスがあまりよくないようです。それに、丈夫なほうでないし、ふだん微熱があったり風 邪ばっかりひいてます。
>要は、良いパートナーにめぐり逢うことでしょう。
>そうなることを祈ります。
 sexって、私なんだか苦手な気がしてきた。やっぱり。パートナーを変えれば画期的に 変わるんでしょうか。人を好きになるってむづかしいぃぃぃ。いろいろすいません。で  も、お返事頂きほんと、ありがとうございました。

亀頭の下あたりにできものが数個あるんですが?
ほりー(164) 投稿日:100年1月8日<土>20時24分/東京都/男性/30代
ベニスの裏筋近辺に、ポツリとしたできものらしきものが2・3個できています。
1つは白くなっており突起はしていないのですが、他の2個はちょっぴり突起状になっています。ただし、色は肌色です。
これはこのページにある「コンジローム」というやつなのでしょうか。
もしそうであれば、病院はどのようなところに行けばいいのか、どなたか教えてください。
よろしくお願いします。

Re ありがとうございます
匿名希望(163) じゅげむさんへ 投稿日:100年1月8日<土>18時30分/北海道/男性/25才
>  童貞でそのような症状が出たのですね?
>  さて、何だったのでしょう?原因もわかりません!
>>その後十年ぐらいたっていますが、そのような症状はありません。
>  今現在は何も症状はないのですね?
>  でしたら心配はないと思います、が・・・
>  淋病が今も続いているとは思えないのですが・・・

お返事ありがとうございます。とてもありがたく思います。
現在はまったく症状はないのですが、無精子とかになっていないか心配なのです。
そんな心配はないのでしょうか?それと検査方法なども良かったら教えていただきたいのですが・・・。

一人で結構考えたりしていたので、この掲示板を知って、非常にありがたく思います。
よろしかったらまたお返事ください。

Re:いちごさん、それは...
じゅげむ(162) いちごさんへ 投稿日:100年1月8日<土>17時15分/男性/50代
>クロマイ膣錠とトリコマイシンKの違いって何でしょう。

  クロマイはばい菌をころす抗生物質、トリコマイシンは
  カンジダをやっつける抗生物質系真菌剤。

Re:けいこさん、心配ないでしょう。
じゅげむ(161) けーこさんへ 投稿日:100年1月8日<土>17時04分/男性/50代
>機能性出血らしいのですが、

  このことがホルモンバランスの影響そのものです。

>基礎体温をつけたところで直るんですかね?

  排卵状態、ホルモンが規則的に分泌されているのか
  どうかを調べるのに、基礎体温の測定が必要なのです。

>特に治療がないってことはほっとけば直るのでしょうか?

  ホルモン分泌に治療を要するような異常がみつかれば
  治療してくれるでしょうし、一過性のものであれば、
  そのまま放っておいて治るってことでしょう。

>それにこのままこのおりものがおさまらないなら

  その時点で治療が開始されるでしょう、きっと!
  おさまるまでは、セックス禁です。

おしえて
いちご(160) 投稿日:100年1月8日<土>16時47分/埼玉県/女性/21才
クロマイ膣錠とトリコマイシンKの違いって何でしょう。

Re:みけさん、難しい問題です。
じゅげむ(159) みけさんへ 投稿日:100年1月8日<土>16時44分/男性/50代
>以前からsexの時に痛みがあり、後3,4日おなかがいたかったり、おりものが続いたりします。

  SEX の経験が浅い場合には、よく性交痛とかおなかの痛み、
  違和感、おりものの異常が起こったりするものなのですね。

  もちろん、婦人科的に子宮、子宮付属器(卵巣とか卵管ですね)
  腟、外性器などに異常があるのかないのかは調べる必要はある
  でしょうが...何もない場合は、精神的な問題、自律神経の
  問題、ホルモン分泌の問題などなどがからんできたりもします。

>正直言ってsexが苦痛になります。

  要は、良いパートナーにめぐり逢うことでしょう。
  そうなることを祈ります。

Re:ご報告です&質問です!
さゆり(158) けーこさんへ 投稿日:100年1月8日<土>16時42分/北海道/中性/22才
それは、大量のlove ジュースですよ。
心配ご無用。

ご報告です&質問です!
けーこ(157) 投稿日:100年1月8日<土>16時29分/女性/19才
今日病院に行ってきました。機能性出血らしいのですが、特に治療も薬もなく、基礎体温をつけろと言われました。基礎体温をつけたところで直るんですかね?特に治療がないってことはほっとけば直るのでしょうか?それにじゅげむさんはセックス後のおりものはホルモンバランスの影響と教えてくださいましたが、回りに聞いても私のようにセックス後に大量のおりものが出る人はいないのですが普通じゃないってことでしょうか?それにこのままこのおりものがおさまらないならセックスするのも不安です。

Re:フェイスさん、なるほど・・・
じゅげむ(156) フェイスさんへ 投稿日:100年1月8日<土>16時26分/男性/50代
>3、4日前から発熱と共に、排尿時に焼けるような痛みを感じるようになり、

  なるほど、腟炎はそれでいいのだと思いますが、その
  発熱と排尿時痛は尿道炎を併発している症状だと思います。

  注射がその治療かもわかりませんが、日本では尿道炎の治療
  には普通、5日間〜1週間程度の抗生剤と消炎鎮痛剤の内服
  治療を行ないます。

  腟剤や軟膏は腟炎には効果ありますが、尿道炎には効かない
  でしょう。
  もう一度そこを受診してよく症状を伝えて下さい。

Re[5]:また、またお答えです。
じゅげむ(155) みいさんへ 投稿日:100年1月8日<土>16時16分/男性/50代
>ドロッとしたおりものは出なくなったので
>1回だけで止めました。

  よかったじゃないですか!
  念押しにあと1〜2回使ってもいいと思います。

>でも、婦人科で診てもらった方がいいですか?

  症状が治ってしまえば診てもらわなくてもいいと思いますが
  再燃したら、今度こそ診てもらって下さい。

Re:匿名希望さん、今の症状は?
じゅげむ(154) 匿名希望さんへ 投稿日:100年1月8日<土>16時11分/男性/50代
>おしっこする時黄色いどろっとしたもの(おそらく膿?)がでて、とっても痛かった記憶があります。

  童貞でそのような症状が出たのですね?
  さて、何だったのでしょう?原因もわかりません!

>その後十年ぐらいたっていますが、そのような症状はありません。

  今現在は何も症状はないのですね?
  でしたら心配はないと思います、が・・・

  淋病が今も続いているとは思えないのですが・・・

Re:りょんさんは26歳ですね?
じゅげむ(153) りょんさんへ 投稿日:100年1月8日<土>16時05分/男性/50代
>最近精液が茶色く濁ってるんですが病気でしょうか?

  以前はそんなことはなかったのですね?
  であれば、精液に血が混じっているのかも知れません。
  前立腺炎か精嚢炎が疑われます。
  泌尿器科で相談してみて下さい。

Re[3]:まみさん、再度。
じゅげむ(152) まみさんへ 投稿日:100年1月8日<土>16時01分/男性/50代
>前もらったアラセナA軟膏を塗って少し良くなってきました。

  それでいいでしょう。
  アラセナは良い薬です(^-^)

>腫れるっていうのはみんなそんな感じなのでしょうか?

  リンパ節が腫れると、くりくりした感じで触れます。

>あと、おりものがへんで、透明じゃなくって、黄色〜薄い黄緑色で、ドロッとしていて、とても粘りけがあります。ヘルペスでもおりものの変化があるのでしょうか?

  ヘルペスによるものよりも、雑菌などの感染にによる腟炎の
  おりものだと思います。
  医師の指示通り、しっかり薬を使用した方がいいと思います。
  薬には副作用がつきものなんですが、それかといって副作用の
  ない薬がいいのか?
  副作用のない薬は、本来の作用もない役立たずと思って下さい(^o^)

Re:れくとさん、
じゅげむ(151) れくとさんへ 投稿日:100年1月8日<土>15時51分/男性/50代
>二日前に彼女と行為をしたのですが、その後(昨日)私の亀頭部をみたところ
>非常に小さな白い粒や赤い粒ができていてちょっとカブレていました。

  亀頭部の炎症性の湿疹でしょうね。

  軟膏で治ると思います。
  皮膚科、泌尿器科でいいでしょう。


075(210〜181)へ   073(150〜121)へ

過去ログINDEXへ戻る