過去ログ070
60(1999.12.30)〜31(1999.12.28)

071(90〜61)へ   069(30〜1)へ

過去ログINDEXへ戻る


Re:あやこさん、その時限りならば・・・
じゅげむ(60) あやこさんへ 投稿日:99年12月30日<木>17時32分/男性/50代
>ここ最近、彼と性交渉をもったときのことなのですが、1回目に私の陰部から今まで嗅いだことの無い匂いがして少し不安になりました。
>そして、再度性交渉をしたときに生理ではないのに血が混じったようなあずき色の
>おりものがでてきてびっくりしています。

  SEX にはいろいろとホルモン分泌の変化を伴いますので、
  女性の性器には、種々変化があらわれるものなのです。

  匂いに関しては、その時限りであれば特に気にしなくて
  いいとおもいます。

  出血様のおりものにかんしては、刺激で出血したものか、
  ホルモンバランスの影響で出血したものか・・でしょう。
  次の生理まで、そのまま様子を見ていてもいいと思うので
  すが・・それでも止まらなければ、婦人科受診ですね。

梅毒
小田(59) 投稿日:99年12月30日<木>08時29分/広島県/男性/30代
性交渉をもつ女性が血液検査の結果、梅毒反応が陽性でした。
毎月検査をしているのですが、先月は陰性でした。
この1ヶ月で性交渉は10回ほどスキンなしでしています。
まだ、自覚症状(ペニスのしこり、バラ疹)などはありません。
とりあえず、検査をすぐにしますが、セックスで梅毒が感染する可能性はどの程度
と考えればよろしいでしょうか。

教えてください。
りょう(58) 投稿日:99年12月29日<水>22時34分/愛知県/女性/24才
ここのHPの症状から、多分、ガンジダではないかと思うのですが、痒くて掻いてしまったことが原因と思われる「赤紫〜紫色の内出血したような斑点」が外陰部〜膣の周辺にたくさんできてしまいました。婦人科へ行こうと思っていますが、元通りに治るかどうか、心配しています。年末年始は病院が休みなので、心配でしかたありません。どなたか解る方がいたら教えてください。

どなたか解る方、教えてください
あやこ(57) 投稿日:99年12月29日<水>20時27分/千葉県/女性/20才
ここ最近、彼と性交渉をもったときのことなのですが、1回目に私の陰部から今まで嗅いだことの無い匂いがして少し不安になりました。
そして、再度性交渉をしたときに生理ではないのに血が混じったようなあずき色の
おりものがでてきてびっくりしています。
親などには聞けないので、お手数ですがどなたか教えていただきたいと思います
本当によろしくお願いします。

みみさん、ぷりんです。
ぷりん(56) みみさんへ 投稿日:99年12月29日<水>16時26分/京都府/女性/30代
>ぷりんさん、はガンジタ何ですよね。とても痒いみたいで、
>私はそんなに痒くないです、でも、トイレに行って、紙で拭くとき痒くなったりします。

それが、”かも?”って言う段階なのです。
まだはっきり言われていないのです。
昨日も病院へ行ってきたのですが結果はまだと言われ、この日の先生はもしかすると
ウイルス性のものかもしれない?と言われました。
と言うのもわたしが風邪気味と言うこともあって。
インフルエンザの菌がここに出ることもあるそうなんですって。
ただ痒いしみみさんみたいにビラビラの部分が硬くなったりもしました。
もうほんとに硬くなり立ってるみたいな感じでした。
この時はもうすごく痒くて一番ひどい時がそうでした。

>もしガンジタだったら、彼氏と一緒に治さないといけないんですか?
>病院にいかないで治ったらいいのにー!って思います。

行かないとひどくなるばかりで自分であれこれやってみたりしましたけど
結局は行った方が早かったみたいです。
病院へ行って3日目ですけど、もう腫れもひいて痒いのもほとんどなくなりました。
がんばって行ってみたら?いかがですか・・・

Re:SS さん、あまり心配はいりません。
じゅげむ(55) SSさんへ 投稿日:99年12月29日<水>14時06分/男性/50代
>家族(特に子供)にお風呂とで移してしまうことは無いんでしょうか?

  直接菌に接触しない限りは、性感染症にはなりません。
  それほど心配はないですが、ま、一緒にはお風呂に入ら
  ない方がいいでしょう。

Re:ふみなさん、一度・・・
じゅげむ(54) ふみなさんへ 投稿日:99年12月29日<水>14時00分/男性/50代
>擦れる時、ものすごく痛いんですけど
>炎症、ではないでしょうか?

  それほど痛いのであれば、炎症かもしれませんね。
  でも、始めての H の時は、痛いものです。
  回数をかさねるごとに、痛みは薄れてくるでしょう。
  彼の協力にもよりますが、ね。

>でもこの痛さは!普通じゃないと思うんですけど。

  触っただけでも痛いようでしたら、一度婦人科で
  相談されたらいいと思います。

Re:みみさん、そうなんです。
じゅげむ(53) みみさんへ 投稿日:99年12月29日<水>13時42分/男性/50代
>もしガンジタだったら、彼氏と一緒に治さないといけないんですか?

  そうですよね。
  みみさんが治っても、彼氏がカンジダを持っていれば
  セックスでまたうつってしまいます。
  彼氏が持ってないことを確かめることは必要ですね。

Re:ぼうさん、ですか?
じゅげむ(52) ぽぅさんへ 投稿日:99年12月29日<水>13時38分/男性/50代
>彼が、私のお尻を舐めて、どうやら大腸菌のせいで
>下痢、吐き気、震えが止まらなくなってしまいました。

  舐めてなったのか、たまたま急性胃腸炎になったのが
  その時とかさなったのか、因果関係はわかりません、
  が、病院で治療をうけて下さい。

Re:みいさん、こんにちは。
じゅげむ(51) みいさんへ 投稿日:99年12月29日<水>13時33分/男性/50代
>今日は彼氏の事ですが・・・。血便がでるんです。それも大量に。

  赤い血便ですか?大量でしたら痔が多いです。
  黒いタール状の便でしたら、胃とか十二指腸とかの
  上部消化管からの出血です。

>何科を受診したらいいのですか?

  外科または大腸肛門科、消化器科(胃腸科)がいいです。

Re[2]:年は
きょうこ(50) じゅげむさんへ 投稿日:99年12月29日<水>11時59分
>  きょうこさんって、おいくつなんですか!

26です。
私もびっくりしました。

でも先生いわく、「初体験から7年以上たってて、比較的多数の人と
セックスした女性は子宮ガン検診をうけるべき」だそうです。
今は25歳以上の女性に多いとか。

原因が性交渉によるウィルス感染、というのがほとんどだそうです。
みんなも検査してねー。

Re:みみさん、心配ないのでは?
じゅげむ(49) みみさんへ 投稿日:99年12月29日<水>11時47分/男性/50代
>この症状だと、何の病気でしょうか?お願いします。
 
  セックス後の反応なのでしょう。
  病気じゃないと思いますよ。

Re:カノンさん、海外では大変ですね。
じゅげむ(48) カノンさんへ 投稿日:99年12月29日<水>11時44分/男性/50代
>8月中旬にストレス性と思われるカンジダ膣炎になり、以降いろんな治療を試みているのですが症状が一向によくなりません。〜略〜そのうち症状が消える事のみを祈りますが、本当につかれてしまいました。

  海外ですか?海外のことはよくわかりませんので、何とも
  いえませんが、信頼のおける主治医をきめて、根気よく、
  相談にのってもらって治療を続ける以外方法はないですね。

  一つは、あまり神経質にならないこと、考えないようにする
  こと、何か気晴らしをして忘れること。
  がんばって下さい。

クラミジアって、子供達に移っちゃうかな?
SS(47) 投稿日:99年12月29日<水>11時29分/男性
あの、クラミジアってパートナー同士のピンポン感染ってあるのは知っているのですが、
家族(特に子供)にお風呂とで移してしまうことは無いんでしょうか?
(淋病の場合は、そんなこと以前聞いたような気がします。)

それと、もし感染させていた場合は、やっぱり大人と同じ薬を飲むんでしょうか。
症状も同じなのかなぁ。
どなたか、教えてください。

Re:けーんさん、その通りです。
じゅげむ(46) けーんさんへ 投稿日:99年12月29日<水>11時21分/男性/50代
>やはり3ヶ月たたないと検査の精度はあやしいのでしょうか?

  血清反応の検査については、ま、そういうことです。
  でも、臨床的に症状があるのなら、皮膚科とか泌尿器科の医師で
  あれば、診断はつくと思いますがね。

Re:San さん、・・・ですね。
じゅげむ(45) Sanさんへ 投稿日:99年12月29日<水>11時12分/男性/50代
>嫁さんに言い訳するのに悩んでいます。基本的には性交渉での感染でしょうが、他に
>感染経路って無いでしょうか?。

  ま、感染経路が不明ってこともあるにはありますが...
  男性の場合、ほとんど性交渉ですね。

  なんとかセックスせずに、ごまかすしかしょうがないでしょう!

Re:HIDE さん、そうですね。
じゅげむ(44) HIDEさんへ 投稿日:99年12月29日<水>11時06分/男性/50代
>やはり3ケ月たってからでないとちゃんとした反応はでないものでしょうか?

  そうです。
  心配ならば、4ヵ月以降に再検査されたらいいです。

Re:ぷりんさん、痒い時・・・
じゅげむ(43) ぷりんさんへ 投稿日:99年12月29日<水>11時05分/男性/50代
>質問があるのですが、痒い時はみなさんどうしていらっしゃいますか?

  痒い時はどうしても引っ掻いてしまいますよね。
  でも、柔らかい所ですので、傷がついてしまって悪化させて
  しまうことが多いようです。

  そんなときは、掻かずにたたく、化粧綿か衛生綿に水分を湿ら
  せて拭くとかしてごまかすしかしょうがないです。
  皮膚科の医師によっては、害にならない痒み止めの軟膏とか、
  のみぐすりを処方してくれます。
  相談されるのもいいと思いますよ。

お金より身体が第一ですよね
アミーゴ(42) じゅげむさんへ 投稿日:99年12月29日<水>04時04分/男性/30代
>  それはそれは・・高くついたでしょ?

はい。診察代と注射代で日本円にして大体2万円ほど。
それから、薬代が7000円ほどかかりました。
これって日本に比べて高いんでしょうかね。
まあ、僕にとってはとっても高くて、もう二度と悪いことは
すまいと心に誓っています。
身体の方が心通りに動いてくれれば、なんですけどねぇ。

>  その通りです。
>  90%はその時点で診断はついているでしょう。
>  検査はほとんどその確認ですね。

いつも、ご親切なアドバイス、本当に感謝しています。
じゅげむさんの暖かいお言葉にどれだけ救われたことか。

KYUUさん、じゅげむさん>

綿棒テストは痛いっていうことは、このHPのみなさんのカキコで
わかっていましたから、その予備知識のおかげで心の準備があり
確かに痛かったけど大丈夫でした。
ところが、その綿棒テストの後、排尿時にアソコの最先端にすごい
痛み(キリキリという感じ)が走るようになって、おしっこをする
のが怖いくらいです。これまでの痛みは、アソコの付け根の方に
もっと軽い痛みがあるだけだったんですけど。
これって、綿棒を入れた時アソコの先端部に傷がついたのでしょうか?
KYUUさんは、そんなことありませんでした?

病院へ行くべき?
ふみな(41) 投稿日:99年12月29日<水>02時13分/女性/28才
はじめまして。
人に相談しにくいので、ここのHPを見つけてほっとしてます。

私は昔から外陰部にかゆみを感じる事があって
市販の塗り薬を使ったりして、だんだん治ってきたかな?
とほっとしています。
でも、本当は産婦人科に行くべきなのかな?と
悩んでました。

最近ほんとに病院へ行かなくてはいけないのではと
悩んでいるのが・・・(真剣です!)
以前、タンポンを使おうとして
あまりにも痛くて入れる事ができなかった事があって
もしかして、膣の入り口の部分が
炎症を持ってるのかな?と思ってます。
タンポン使ってる友達とか
そんな話し聞いた事ないし
自分のがおかしいのかも。と思って不安です。
子供の時から触る癖があったけど
膣の周辺を触るとか、
膣自体をどうこうした事はなくって
そこが炎症をもつとは考えにくいですけど。
なんでこんなに痛いの??っていう感じです。
擦れる時、ものすごく痛いんですけど
炎症、ではないでしょうか?

彼氏ができてHしたいんだけど
初めてだし、ほんとに痛いのでできないでいます。
彼も我慢してくれてるけど申し訳ないし、
結婚も考えてるので
このままだと子供ができないよね、と
本当に困ってます。

でもHに関しては、初めての時は痛いっていうし
病院へ行くべきなのか
我慢するしかないのか?
でもこの痛さは!普通じゃないと思うんですけど。

どうか、アドバイスください。(;.;)
お願いします。<(_ _)>

Re:情けないのですが・・・
?(40) Sanさんへ 投稿日:99年12月29日<水>00時53分
一般的にはSEX感染と思われがちですが。
大衆浴場や、トイレでも共用タオルなどでも写るらしいですよ。

追加で質問です!
みみ(39) 投稿日:99年12月29日<水>00時29分/女性/24才
よくよく、自分の症状を見てみて、本や、このHPの症状の部分を見てみたら。
ガンジタではないかと思いました。
ぷりんさん、はガンジタ何ですよね。とても痒いみたいで、
私はそんなに痒くないです、でも、トイレに行って、紙で拭くとき痒くなったりします。

もしガンジタだったら、彼氏と一緒に治さないといけないんですか?
病院にいかないで治ったらいいのにー!って思います。

緊急:教えて下さい。
ぽぅ(38) 投稿日:99年12月29日<水>00時24分
初めて書込みします。
いきなりなんですが・・。

彼が、私のお尻を舐めて、どうやら大腸菌のせいで
下痢、吐き気、震えが止まらなくなってしまいました。
こういった場合は、病院に行かないと治らないのでしょうか?

どうぞ、アドバイスお願いします。

じゅげむさん、お久し振りです
みい(37) 投稿日:99年12月29日<水>00時10分/東京都/女性/29才
こんにちは、お久し振りです。
今日は彼氏の事ですが・・・。血便がでるんです。それも大量に。
色は聞いてません。忙しくて病院に行けないと言ってますが
ちゃんと診てもらった方がいいですよね?自然に治ると言う事は
ありますか?何科を受診したらいいのですか?

教えてください。
みみ(36) 投稿日:99年12月28日<火>23時46分/女性/24才
はじめまして、このHPの病気の症状を見てみましたが、何の病気かわからないので
相談に来ました。

彼とセックスをした後、次の日におりものが変になりました。
白くて、(乾くと黄色いかな?)においはありません。
でも、ころころというか、どろっと出てきたりします。
外陰部に、熱を持った感じがします。
触ってみると、異物感があり、ビラビラしているところっていえばいいのかな、
そこが、普段より固い気がします。

生理前で何か弱ってるのか、それともお風呂で(大浴場に入った)うつったのか、
彼氏は他の人とはセックスしてないといいます。

今生理がきて、おりものがないのでわからないけど、
もし病気だったら彼氏と治さなきゃいけないし、親になんて言ったらいいかわからないし・・。

この症状だと、何の病気でしょうか?お願いします。

カンジダ5ヶ月目
カノン(35) 投稿日:99年12月28日<火>22時04分/海外/女性/29才
8月中旬にストレス性と思われるカンジダ膣炎になり、以降いろんな治療を試みているのですが症状が一向によくなりません。9月にフルコナゾールという経口薬を飲んだときは顕微鏡の検査では菌がでないのですが、培養すると陽性です。糖分を控えるなど心がけ、10月校半までは顕微鏡検査で陰性だったのですが、かゆみがあると訴えても医師が真剣にとりあってくれず、治療が中断されました。その後医師を替えたりして膣錠剤を6日分ずつ2,3回にわけて使ったのですが、かえって炎症がひどくなる感じで、顕微鏡検査でも菌が消えない状態となりました。今はナイスタチンという飲み薬をのみ、同じくナイスタチンという膣錠剤を使っていますが、8日目になるのにまったく効果がありません。3年前にカンジダになったときはフルコナゾール経口薬を週に1度、2週続けてのみ(通常は一度きりの服用で治るとのこと)、それでもだめだったのでイトラコナゾール系の経口薬を1錠飲んだら治りました。ただし今回はそのイトラコナゾールの薬も飲んだのに効果がありません。洗濯物は煮沸したり糖分をとらなかったり、とても気をつけていますが、このように長引くと一生治らないのでは、と不安になり夜も良く眠れません。彼とは結婚を考えているのに、このまま治らなかったら本当に死んでしまいたいくらいです。海外とあって、日本のように毎日通院して薬をいれてもらうということはなく、最高で6日間分の錠剤をもらって利用して検査、の繰り返しです。経口薬のほうが効果が高いことはわかっていますが、薬に対して耐菌性がつくのも恐いし、第一、通常1度でいいはずの服用で効果がないので恐くなってきました。本当にどうしていいのかわかりません。今使っているナイスタチンという錠剤は妊婦でも使えるやさしい薬だそうですが、1ヶ月以上使ってみても大丈夫でしょうか?そのうち症状が消える事のみを祈りますが、本当につかれてしまいました。皆さんなかで5、6ヶ月根気よく治療して治った方はいらっしゃいますか?

その節はありがとうございます
けーん(34) 投稿日:99年12月28日<火>21時54分/新潟県/男性/30代
じゅげむさん、その後検査結果がでました。
梅毒では無いとのことでした。とりあえずほっとしています。
ですが、梅毒の場合初期だと反応が無いとのことらしいですが、
初期症状が出てる場合でも血液検査で反応が無いのでしょうか?
私の亀頭にできたできものが、仮に梅毒によるものだとしたらどうなのでしょうか?
やはり3ヶ月たたないと検査の精度はあやしいのでしょうか?

情けないのですが・・・
San(33) 投稿日:99年12月28日<火>21時35分/東京都/男性/30代
どうも、クラミジアになってしまった様です。一応、診察を受けて薬を貰ったのですが、
嫁さんに言い訳するのに悩んでいます。基本的には性交渉での感染でしょうが、他に
感染経路って無いでしょうか?。自分がいけないとは思っていますが、誰か教えて下さい。
よろしくお願いします。

梅毒について教えて下さい
HIDE(32) 投稿日:99年12月28日<火>19時05分/男性/23才
最近気になることがあるので教えて下さい。
半年程前にソープに行ったことがあるんですが
その後心配になって梅毒検査を病院でしてもらい陰性だったものの
考えてみれば性交渉から2ケ月半位しかたってない時期でした。
やはり3ケ月たってからでないとちゃんとした反応はでないものでしょうか?
今のところリンパ線が腫れるとか発熱とかは全然ないのですけど心配です。

質問なんですけど・・・
ぷりん(31) 投稿日:99年12月28日<火>17時21分/京都府/女性/30代
質問があるのですが、痒い時はみなさんどうしていらっしゃいますか?
やっぱりかいてしまうのでしょうか?
普通の肌をかくようにはいかないと思いますが、わたしはついかいてしまいます。
強くはしないですけど・・・これがだめなんでしょうね。
こんな時どうしたらいいのかなと思って質問してしまいました。
よろしくお願いします。


071(90〜61)へ   069(30〜1)へ

過去ログINDEXへ戻る