過去ログ067
510(1999.12.25)〜481(1999.12.23)

068(521〜511)へ   066(480〜451)へ

過去ログINDEXへ戻る


カンジダは完全治癒させましょう・・・
ふみ@ひさしぶり(510) 投稿日:1999年12月25日<土>11時15分/千葉県/女性/23才
こんにちは。おひさしぶりです。
半年ほど前にカンジダの件でよく来ていた、ふみです。

実は、カンジダが再発(?)してしまいました・・・。
というより、前回の治療を途中で止めてしまったせいだと思います。
2回通院した時点で生理になってしまったので、通院を一時中断
していたところ、生理後症状がなくなっていたので、
まぁいっか って行かなかったんです。
そしたら、その後、生理日の前後に少しずつ症状が見られるようになって・・・。
でも生理中は病院いけないし、終わったら症状が消えるので、
結局行かないまま、半年が過ぎてしまいました^^;

痛みやかゆみはほとんどないものの、
SEXの時に黄色いかすのようなおりもの(?)が凄くて、
このままでは彼にも良くないなと思い、ようやく病院に行きました。

先生の話では、途中で治療を止めると、
菌が抵抗力をつけて、治療前よりも繁殖しやすい、とのことでした。
今度こそ、完全治したいと思います。

ところで半年ぶりに症状のページを見たら、
かなり詳しく変わっていたので、ビックリしました。
これで、いろんな人がまた助かりますね^^
管理人さん、これからもがんばってくださいね!

Re[3]:アミーゴさん、それがいいです。
じゅげむ(509) アミーゴさんへ 投稿日:1999年12月25日<土>11時01分/男性/54才
>1.現在の症状からどのような病気が予想されますでしょうか?

  おそらく、非淋菌性尿道炎でクラミジアによるものでしょうかね

>2.海外での性病は、日本国内と比べどのように危険なのでしょうか?

  日本では淋菌とクラミジアが代表的で、治療も標準化されていますが、
  外国産のものは何の菌が原因か、またソレがどの抗生剤に効くのか、
  よくわからない場合があるからです。

>3.もうすでに前立腺炎に移行している可能性はあるのでしょうか?

  はい、ですね。

Re:↓の続きなのですが
じゅげむ(508) たかこさんへ 投稿日:1999年12月25日<土>10時53分/男性/54才
>カンジダでも症状が出ないことって有るのでしょうか。

  それはあります。
  気にならなければ、治療はいらないでしょう。

  で、肝心のヘルペスですが、もうほとんど治りかけているってこと
  なんですね?。
  それに雑菌とカンジダの感染症が合併しているとでしょうかねぇ。

  ま、抗生剤やヘルペスの薬を長く使っていますと、今度はカンジダが
  勢いを盛り上げてくるかも知れません。
  その意味から注意をされたのかも知れませんね。

  とにかく、ヘルペスとその雑菌とやらを治しましょう。

Re:たかこさん、なかなか複雑なようですね。
じゅげむ(507) たかこさんへ 投稿日:1999年12月25日<土>10時51分/男性/54才
>2年ほど前に初めてヘルペスにかかり(入院しました)、今回も半年ぶりくらいに再発したので、薬をもらいに、初めて行く病院へ行きました。そこで、カンジダの検査もされ、カビが出ていると言われました。

  ほほぉぉ!入院されたのですか、それは大変でしたね。
  ちなみに性器ヘルペスのみですよね?
  で、今回の再発はどの部位に発疹、水疱または潰瘍ができたのでしょうか。

  カンジダ検査の件ですが、カンジダ自身は検査すれば出ることが往々にして
  ありますが、それが病気の状態をなしているのか、それともただ単にいると
  いうだけで、何ら悪さをしていない状態なのかで、治療をしなけばいけな
  いのかそうでないのかを判断しないといけないですよね。

管理人さん、コメントが長過ぎると注意をうけましたので、つづきます(^_^;)・

Re[2]:メリークリスマス!
管理人(506) じゅげむさんへ 投稿日:1999年12月25日<土>04時50分
  と言っても、このページに来ている人は最悪のクリスマスの人が
  多いかもしれませんね(^^;;;
  かと言ってヤケ酒も飲めないと。(アルコール禁止とかで)
  私もお仕事です(T_T)

>  クラミジア抗原の検査はおしっこでします(゚ー゚)
>  この HP でも、もうすぐ『在宅検査コーナー』ができて
>  当然おしっこで検査可能となる予定ですよね(^-^) >管理人さん?!

  はい、検尿のみで出来ます。
  在宅検査とは言ってもDNA法での検査ですので、
  お医者さんに行くのと同等、あるいはそれ以上の精度で
  検査することが出来ます。
  ある医療研究センターのご協力で行います。
  費用が決定してから詳しく掲載致しますが、
  皆さんが気になる費用の方は、送料込みでおそらく5000円程度に
  なると思います。
  1月の半ばまでには開始する予定ですが、
  もし現在膿が出ているという場合には、
  すぐにお医者さんに行くべきですね(^^;

来週すぐに病院に行きます
アミーゴ(505) じゅげむさんへ 投稿日:1999年12月25日<土>03時44分/海外/男性/33才
じゅげむさん、アドバイスどうもありがとうございます。
どうも、保険証を待っているような場合ではないみたいですね。
来週、すぐにでも泌尿器科に行って治療をしようと思います。
とはいえ、何せ初めての経験なので、かなりびびっています(プラス落ち込み)。
つきましては、予備知識として知っておきたいのですが、、、、

1.現在の症状からどのような病気が予想されますでしょうか?
今月17日に軽い排尿時(朝晩だけ)の痛みと少量の透明な膿が出始め
今でもそれは続いています。

2.海外での性病は、日本国内と比べどのように危険なのでしょうか?

3.もうすでに前立腺炎に移行している可能性はあるのでしょうか?
恐らく感染したのは、11月20日頃だと思います。

宜しくお願いします。あぁ、最悪のクリスマスです。

↓の続きなのですが
たかこ(504) 投稿日:1999年12月25日<土>01時26分/女性/24才
ちなみに、診察では「ヘルペスかどうか断定できない」と言われ、「雑菌がいるので」と、
抗生剤を出されました。ヘルペスの塗り薬だけはどうしても欲しかったので、無理矢理もらってきました。←どうしても塗っておきたいので…!と。
ヘルペスはいつも通り快方に向かっています。おりものや外陰部の状態も全く普段通りです。
長くてすみません。よろしくお願いします。

はじめまして
たかこ(503) 投稿日:1999年12月25日<土>01時25分/女性/24才
こんばんは。いつもHP拝見してます。初めてカキコします。
2年ほど前に初めてヘルペスにかかり(入院しました)、今回も半年ぶりくらいに再発したので、薬をもらいに、初めて行く病院へ行きました。そこで、カンジダの検査もされ、カビが出ていると言われました。

私自身、おりものはとても多く(と思う)、普段からかゆみもあります。
でもそれは中学のときからずっとで、カンジダの検査も(ヘルペス入院時、再発時など)何回も受けているはずです。自分では、普段と何ら変わったところは無いつもりなのですが、(ヘルペスの症状はくっきり出てますが)カンジダでも症状が出ないことって有るのでしょうか。初めて行く医院で、ちょっと信用してない部分もあり、悩んでいます。

とりあえず、明日来てくださいと言われてますが、年明けを待ってもう一度別の医院で検査を受けようかと思っていますが…。ヘルペスもその頃には治ってるでしょうし。
じゅげむさん、アドバイス、お願いします。m(__)m

Re:KYUU さん、この HP でも・・・
じゅげむ(502) KYUUさんへ 投稿日:1999年12月24日<金>23時35分/男性/54才
>PRC検査というのを雑誌で読んだのですが、尿検査でクラミジアなどの検査ができる
>そうです。

  クラミジア抗原の検査はおしっこでします(゚ー゚)
  この HP でも、もうすぐ『在宅検査コーナー』ができて
  当然おしっこで検査可能となる予定ですよね(^-^) >管理人さん?!

じゅげむさんへ、病院へ行ってきました
(501) じゅげむさんへ 投稿日:1999年12月24日<金>22時39分/女性/24才
今日病院へ行っていました。ぶつぶつがあるにはあるが、コンジロームだとは断定できないのでもう少し様子を見てみましょうとの事でした。一応細菌検査もしてくれました。結果は休み明けのなるそうです。
前回いろいろ難しいことを質問してしまったみたいですいません。でも、回答とてもよくわかりました。不安が解消されました。どうもありがとうございます。

Re[3]:感染者 A さん。
じゅげむ(500) 感染者Aさんへ 投稿日:1999年12月24日<金>16時04分/男性/54才
>下着ではなく、例えば寝具類やタオルなどです。

  寝具、ふとんやシーツ、毛布などは直接コンジロームが
  触れた部分を共有しなければ、まず大丈夫でしょう。
  タオルは陰部を拭いたものは、共有しないですよねっ!マサカ

>そもそも再発する「理由」は何ですか?

  わかりません。
  そもそもウィルスはやっかいな生き物で、わたくしメには
  よくわかりません。

>焼き残しと考えてますが(医者もそのような説明)そうなのでしょうか。

  でしょうね、どっかに潜んでいるのでしょう。

  ま、めげずに、気長に、出てきたら治療、出てきたら治療と繰り返し
  焼却してやって下さい。
  がんばりましょう。

Re:マーベリックさん、御愁傷様!
じゅげむ(499) マーベリックさんへ 投稿日:1999年12月24日<金>15時53分/男性/54才
>実は、先週久しぶりに遊んでしまい・・・今日現在、去年の症状とおなじです。
>今、熱が38度…咽喉は白く化膿してます・・・・
>年の瀬だとゆうのに・・・・どうしよう!じゅげむさん!!!

  どうしようって、あなた!
  病院に行くほかどうしようもないでしょっ!
  入院までしなくっても治ると思いますがねぇ〜。

Re:太亀さん、インキンですか。
じゅげむ(498) 太亀さんへ 投稿日:1999年12月24日<金>15時43分/男性/54才
>インキンの治療をしているのですが、家を訪れる友達などに感染してしまわないか心配です。どうやったら他人への感染を防げるのでしょうか?

  インキンを触った手で、友達の陰部を触ったりしなければ、
  まず大丈夫でしょう(^-^)

>体が触れたり、近くに寄ったり、同じものを使ったり(車のハンドルとか)でうつるのでしょうか?

  インキン部が直接触れたり、キンのついた手で触ったりするとうつります。

Re:梅毒じゃないとはおもいますが・・。
じゅげむ(497) けーんさんへ 投稿日:1999年12月24日<金>15時37分/男性/54才
>亀頭の先にできものが。何だろうと思いつつ、指でいじっていると中から膿のようなものが・・・ 

  化膿性の炎症だと思います。
  何のばい菌かはわかりませんので、泌尿器科での検査、治療が
  必要でしょうね。

Re[3]:らぜ寸前さん。
じゅげむ(496) らぜ寸前さんへ 投稿日:1999年12月24日<金>15時32分/男性/54才
>病院に行くのに、最低必要な物を教えて頂けないでしょうか?
>お金と…

  お金と、保険証だけでいいです。

Re:きんちゃん、炎症部にばい菌が入ったよう・・・
じゅげむ(495) きんちゃんさんへ 投稿日:1999年12月24日<金>15時30分/男性/54才
>抗生物質を一週間分もらい服用しています、初めは尿道口のできもののせいか、排尿時痛みが少しあったのですが、それは治りましたが、亀頭部の赤いのは、少しずつ悪化しているようです、又右の太もものリンパ腺が腫れています。

  おそらく炎症部分からばい菌が入ったのでしょう。
  抗生物質でよくなるとは思うのですが・・・ね。

Re:かつさん、すぐに・・・
じゅげむ(494) かつさんへ 投稿日:1999年12月24日<金>15時27分/男性/54才
>実は昨日ペニスの根元がチクリと痛んだのでよく見てみると米粒大のイボのようなものが出来ていました。

  コンジロームとかヘルペスの恐れがあります。
  すぐに皮膚科か泌尿器科に行かれた方がいいでしょう。

Re:アミーゴさん、驚かすつもりはありませんが・・
じゅげむ(493) アミーゴさんへ 投稿日:1999年12月24日<金>15時23分/男性/54才
>症状が出たのは12月17日の朝で、排尿時のペニスの軽い痛みと透明の
>膿が出始めました(パンツについた膿の跡は薄黄色です)。
>どうもこれは、潜伏期間の長さと痛みの軽さから非淋菌性尿道炎のようですね。

  海外の性病は危険ですよ!!

>保険証が来てから病院に行こうと思っているのですが、それまで待っても
>前立腺炎や膀胱炎に移行してしまったりしないでしょうか?

  する恐れは十二分にあります!
  とにかく早く抗生剤で治療することです。

>2.妻に移さないようにするため、性交をしないこと以外に注意点はあります
>でしょうか?因みに、出張から帰国後、妻とは性交はしていません。

  下着を一緒に洗わない、身体を拭くタオルを共有しない。
  お風呂は最後に入るか、シャワーですます・・でしょうか。

Re:つぼさん、アルコールと血尿ね。
じゅげむ(492) つぼさんへ 投稿日:1999年12月24日<金>15時17分/男性/54才
>アルコールと血尿には、何か関係があるのでしょうか?

  あまりにもアルコールの血中濃度が高くなった場合は、脱水がおこります。
  水分の補給がないと、おしっこが造れなくなり腎臓がダメージを受けます。
  急性腎不全におちいると血尿がでますし、死にます!!

  また、アルコールの直接作用で、粘膜がやられてしまいますと、膀胱から
  も出血しますし、胃からも出血します。

  アルコールによる血管への作用で、腎、尿路系の末梢の微小血管が切れた
  りしても、出血します。
  
  膀胱炎や尿路結石があったりしても、悪化して出血したりもします。

  全く無関係で、たまたまその時に病気が発症して血尿となることも考え
  られますので、ま、いずれにしましても泌尿器科を受診して下さい。
  血尿はそのまま放置しますと大変なことになりますから・・・

Re[5]:海さん、ちょこっと難し質問ですね(^_^;)。
じゅげむ(491) さんへ 投稿日:1999年12月24日<金>15時04分/男性/54才
>再発しやすいとよく効きますが、そんなに確率が高いものなんですか?

  ですね。そういわれています。
  でも、人によって1回の焼却手術で治ってしまうことも
  多いです。

>どれくらいの期間経てば完全に治るものなんでしょうか?

  う〜ん、こればっかりはよくわかりません。
  1ヵ月以内に完治する場合もあれば、数年間再発をくり返して
  いる場合もあるようです。
  気をつけることは特にありませんが、再発の徴候がでたら(1個
  でもできたら)ソク病院で治療することでしょうか。
  早期治療を心掛けて早いうちにウィルスをやっつけてしまうこと
  でしょう。

>お風呂で感染することもあるのでしょうか?

  それはあまりないと思います。
  お風呂でコンジロームそのものに接触すれば別ですが・・・
  それも前回カキコしました好発部位に、ねっ!

PRC検査
KYUU(490) 投稿日:1999年12月24日<金>12時45分
PRC検査というのを雑誌で読んだのですが、尿検査でクラミジアなどの検査ができる
そうです。
さすがに、尿道に綿棒みたいなものを入れられるのは、いやですからね(経験済み)。
詳しい話しをお聞きしたくて、書き込みました
よろしく、お願いします

Re[2]:じゅげむさんへ
感染者A(489) じゅげむさんへ 投稿日:1999年12月24日<金>00時03分/東京都/男性/25才
じゅげむさん、返信ありがとうございます。もう少し教えてください。
>  え?え?下着を共用しているのですか?!
下着ではなく、例えば寝具類やタオルなどです。乾燥している状態であれば、たとえ僕の患部のウイルスが何かに触れても長期で生存はできないと考えてよいのですよね?もちろん性行為はしてません。念の為。
すでに2回短期間で再発してます。何だか慢性化しそうな気がして非常に不安です。そもそも再発する「理由」は何ですか?このウイルスはご説明頂いた様に皮膚の表面にいるものですよね?まさか体内に潜む生き物ではないですよね?
今はレーザーで治療を受けてます。1Wぐらいで検査して再発してればすぐ焼いてます。これは要は焼き残しと考えてますが(医者もそのような説明)そうなのでしょうか。
ウイルスは非常に短期間で猛烈に繁殖するイメージがあり、何だか同道巡りのような気がしてきます。こんなことで負けてはいけないですよね。
すみません、主治医にとことん聞けばよいのですが、第三者の方の客観的な意見が欲しくて。すみません、お願いします。長くてすみませんでした。

じゅげむさん聞いて!!
マーベリック(488) 投稿日:1999年12月23日<木>21時23分/宮城県/男性/25才
去年6月に風俗遊びをした時、発熱と咽喉の痛みがあり病院に行ったところ・・・
化膿性急性扁桃炎で即入院となりました。・・・
実は、先週久しぶりに遊んでしまい・・・今日現在、去年の症状とおなじです。
今、熱が38度…咽喉は白く化膿してます・・・・
年の瀬だとゆうのに・・・・どうしよう!じゅげむさん!!!

インキンの治療をしているのですが
太亀(487) 投稿日:1999年12月23日<木>20時15分/男性
インキンの治療をしているのですが、家を訪れる友達などに感染してしまわないか心配です。どうやったら他人への感染を防げるのでしょうか?
体が触れたり、近くに寄ったり、同じものを使ったり(車のハンドルとか)でうつるのでしょうか?

ひょっとして梅毒
けーん(486) 投稿日:1999年12月23日<木>18時53分/新潟県/男性/34才
はじめまして。
2,3週間ほどまえに目の調子が悪く眼科で結膜炎と診断されまして、今も治療しています。診断数日後、排尿時に痛みを感じ、今度は泌尿器科へ。尿検査の結果特段菌はいないとのことでした。リンパ腺のはれもあり、薬を服用し痛みは無くなったのですが、その後、亀頭の先にできものが。何だろうと思いつつ、指でいじっていると中から膿のようなものが・・・ それからまたできたり他の場所にといったことはないのですが、ひょっとして梅毒かな? と非常に不安です。検査を受けるつもりですが、これはいったい何でしょう?

返答ありがとうございます
らぜ寸前(485) じゅげむさんへ 投稿日:1999年12月23日<木>16時40分/男性
>それはないです。
>一人で行って大丈夫です。
>皮膚科か外科でいいですよ。

ご返答ありがとうございます。
あとくだらない質問なのですが
病院に行くのに、最低必要な物を教えて頂けないでしょうか?
お金と…

お久しぶりです
きんちゃん(484) 投稿日:1999年12月23日<木>13時23分/奈良県/男性/26才
先日、尿道炎の際お世話になりました。
さてここ三日前から、亀頭部が赤くかぶれたようになり、尿道口に、にきびのようなできものが出来そこが痛むので、泌尿器科へ行きましたが、まだ症状がはっきり出ていないため、
抗生物質を一週間分もらい服用しています、初めは尿道口のできもののせいか、排尿時痛みが少しあったのですが、それは治りましたが、亀頭部の赤いのは、少しずつ悪化しているようです、又右の太もものリンパ腺が腫れています。
このページの症状を見ると、下疳かガンジタかと思うのですが??
尚、妻がいるのですが、ガンジタに掛かっています(一週間ほど前の検査では、なんの菌も居ないと診断されましたが)
妻意外とSEXしてないですし。いったいなんでしょうか??
よろしくお願いします。

米粒大のできものが。
かつ(483) 投稿日:1999年12月23日<木>10時26分/男性/35才
はじめまして、気になることがあり性病で検索して偶然ここに来ました。
ここ半年間で4回ほど風俗遊びをしたのですが、実は昨日ペニスの根元が
チクリと痛んだのでよく見てみると米粒大のイボのようなものが出来ていました。
触ると少し痛いのですがその他の症状はまだありません。
病院へ行けば良いのでしょうが、勇気がありません。
単なるできものなら良いのですが。
少し様子を見たほうが良いでしょうかね?

このHPでホント救われました
アミーゴ(482) 投稿日:1999年12月23日<木>06時49分/海外/男性/33才
海外に住む33歳既婚男性です。
11月20日頃、中国に出張に行き、そこでの遊びでどうも性病を移されて
しまったようなのです。初めてのことで、一時は目の前が真っ暗になり、
どん底だったのですが、昨日このHPを見つけ過去ログを全て読み、自分の
病気に対する予備知識を持つことができましたので、本当に救われました。
症状が出たのは12月17日の朝で、排尿時のペニスの軽い痛みと透明の
膿が出始めました(パンツについた膿の跡は薄黄色です)。
どうもこれは、潜伏期間の長さと痛みの軽さから非淋菌性尿道炎のようですね。
そこで、教えていただきたいことがあります。
1.当地では医療費が大変高く、医療保険なしでは病院に行けません。そして、
運悪く現在医療保険の書き換えで来年はじめでないと保険証が来ませんので、
保険証が来てから病院に行こうと思っているのですが、それまで待っても
前立腺炎や膀胱炎に移行してしまったりしないでしょうか?
2.妻に移さないようにするため、性交をしないこと以外に注意点はあります
でしょうか?因みに、出張から帰国後、妻とは性交はしていません。

どうか、宜しくお願いします。

血尿について教えてください
つぼ(481) 投稿日:1999年12月23日<木>03時16分/男性/21才
21歳の大学生です。
2日前に飲み会があり、酔いつぶれてしまったのですが、
それからずっと血尿なんです。
アルコールと血尿には、何か関係があるのでしょうか?
どなたかよかったら教えてください。お願いします。


068(521〜511)へ   066(480〜451)へ

過去ログINDEXへ戻る