過去ログ064
420(1999.12.17)〜391(1999.12.14)

065(450〜421)   063(390〜361)へ

過去ログINDEXへ戻る


Re:いちゅさん、産婦人科。
じゅげむ(420) いちゅさんへ 投稿日:1999年12月17日<金>11時29分/男性/54才
>女性の場合、『婦人科』に行けばいいんですよね

  そうです。

>『婦人科』って『産婦人科』といっしょですか?

  『産科』と『婦人科』を総称して産婦人科といいます。
  産科は妊娠、お産、産後の状態などを診療し、婦人科は
  女性特有の病気全般を診療します。

  現在ではお産をやめて、『婦人科』のみで開業されている医師も
  多いですね。

Re:とんちさん、まず大丈夫でしょう。
じゅげむ(419) とんちさんへ 投稿日:1999年12月17日<金>11時23分/男性/54才
>ディープキスでクラミジアがうつる確率ってどれくらいのものですか?

  相手が口の中や、のどの粘膜にクラミジアを持っていないと
  うつりません。

>また、咽喉に感染したかどうかはどのように判断したらいいのでしょうか。

  咽頭の粘膜を細菌検査しないとわかりませんので、耳鼻科か
  内科にかからないとだめでしょうね。

>なんの症状もないのに病院へ行って検査してもらうのには抵抗感があるのですが。

  パートナーの口の中に菌がいなければうつりませんので、
  とんちさんの場合は心配ないでしょう。

Re:すずさん、個人差がありますので・・
じゅげむ(418) すずさんへ 投稿日:1999年12月17日<金>11時11分/男性/54才
>SEXの際、あそこが臭うとか変な味がする(酸っぱいような鉄のような、
>とにかく尿とはまったく違う)
>とよく言われて気になっています。

  おそらくすずさんの体臭なのだと思いますし、腟分泌液の性状も
  個人々々でそれぞれですので、それで正常だと思います。
  なるべく清潔に心掛けたり、むれたりしないように気を
  つけたりすれば良いと思いますが、体臭は難しいですよね。

  腋臭や体臭用のスプレー、ローションなども効果はありますが・・
  つけ過ぎてもねぇ・・

カンジタの治療中なのですが・・・
RYO(417) 投稿日:1999年12月17日<金>08時38分/女性/27才
こんにちわ。
私は今、病院でカンジタの治療中です。
10日間くらいかかるといわれ、ちょうど7日間くらい通いました。
洗浄のほか、毎日抗真菌剤を塗れといわれ、塗っているのですが、
余計カユミが増してきた気がします・・・。

カンジタを経験された方、こういったことってあるのでしょうか?
生理中はナプキンでかぶれる人も居るという話も聞きますが・・・。

すっごいバカな質問なんですが
いちゅ(416) 投稿日:1999年12月17日<金>02時19分/大阪府/女性/19才
女性の場合、『婦人科』に行けばいいんですよね
『婦人科』って『産婦人科』といっしょですか?

教えて下さい
とんち(415) 投稿日:1999年12月17日<金>01時11分/女性/20才
ディープキスでクラミジアがうつる確率ってどれくらいのものですか?
先日彼氏が尿道炎(クラミジア)の治療中にも関わらず、私とディープキスをしてしまい、クラミジアをうつしてしまったかも知れないとうち明けられました。彼は、尿道炎のための抗菌剤を内服して1週間過ぎたところで、口の中にクラミジア菌がいたかどうかはわかりません。セックスならかなり高確率で感染するらしいですが、キスではいかがなものでしょうか。
また、咽喉に感染したかどうかはどのように判断したらいいのでしょうか。
なんの症状もないのに病院へ行って検査してもらうのには抵抗感があるのですが。

気になっています。
すず(414) 投稿日:1999年12月16日<木>17時12分/女性/18才
SEXの際、あそこが臭うとか変な味がする(酸っぱいような鉄のような、
とにかく尿とはまったく違う)
とよく言われて気になっています。
おりものは少し多めですが気にならない程度で、かゆみもありません。
いつも言われるので気になっています。
カンジタではないと思うのですが・・・・。

Re[4]:失礼しました、ミナさん。
ミナ(413) じゅげむさんへ 投稿日:1999年12月16日<木>16時51分/兵庫県/女性/21才
ありがとうございました。

薬のおかげもあって,大分平気になってきました。

相手は誰かわかりませんが今後新しい病気をもらわないように気をつけます。

Re:rumi さん、大丈夫、心配ないのでは?!
じゅげむ(412) rumiさんへ 投稿日:1999年12月16日<木>13時42分/男性/54才
>最近、オナニーをして濡れた膣に指を入れると、指に白い(半熟卵の白身ような)
>ものが、粒状で付着します・・・。

  腟内の分泌液には、色や性状に個人差があって様々です。
  その程度でしたら正常だと思います。

  彼との SEX は大丈夫でしょう。
  悩むことはないと思いますよ(^-^)

Re:Pheniさん、僕のせいじゃないと思いますが・・
じゅげむ(411) Pheniさんへ 投稿日:1999年12月16日<木>13時35分/男性/54才
>僕がある女性とSEXをして(避妊なし)それから2週間くらいしてその女性が、僕の友人とSEX(これも避妊なしだそうです)をしたら、クラジミアにかかりました。

  それはその友人のせいでしょう。

>僕がある女性(前述の女性とは別)とSEXをして(これも避妊なし)、それから2週間くらいしてその女性が、僕の友人(前述の友人とは別)とSEX(やっぱりこれも避妊なし)をしたら、淋病にかかったそうです。

  それも友人のせいだと思います。

>自分が感染元だったとしたら当然症状がでるものだと思うのですが実際どうなのでしょうか?

  その通りでしょう。
  上記のカキコから判断すれば、Pheniさんは病気じゃないと
  思えますが・・

Re[3]:失礼しました、ミナさん。
じゅげむ(410) ミナさんへ 投稿日:1999年12月16日<木>13時28分/男性/54才
>もしあるとすれば先月の28日にセックスをした方でしょうか・・・。
>そのときは生理だったため生でしてしまいました。

  かも知れませんね。

  往々にしてヘルペスウィルスは感染しても症状が出ず、そのまま
  神経節の中に潜んで棲息していることがあります。
  そんなウィルスが何かの条件で発症すると、その神経節の領域の
  部位の皮膚や粘膜に水疱や潰瘍をつくってくるのですね。

  その条件に、SEX とか生理とか妊娠とか風邪とか疲労とか抵抗力
  の落ちるような状態とか・・・いくつかあるんです。

  ですからミナさんの場合は、その28日の人なのか A さんなのか
  その他の諸々条件なのかは、はっきりしませんね。

  でも、ヘルペスは間違いないのでしょうから、しっかり治療を受け
  て下さい。一日も早く完治なさるように祈っております。

これってカンジタ・・・?
rumi(409) 投稿日:1999年12月16日<木>07時05分/女性/32才
初めて投稿します。
私は独身で恥かしいですがまだ処女です。
最近、オナニーをして濡れた膣に指を入れると、指に白い(半熟卵の白身ような)
ものが、粒状で付着します・・・。
でも痒みは全くありません。今彼氏はいますが、付き合い始めたばかりで
キスしかしていませんので彼からは感染していません。

産婦人科に行ったほうがいいでしょうか?
産婦人科での診察は、初SEX時の年齢とか記入しなきゃならなかったり、屈辱的
と聞きますが、本当にそうなんでしょうか?(未経験と記入するのは恥かしいです・・)
また、彼氏とは病気か否かはっきりするまでSEXしないほうがいいでしょうか?

不安なのに病院にさえ行けないでいます・・。どなたか教えて下さい・・。

この場合はやっぱり僕のせい・・・?
Pheni(408) 投稿日:1999年12月16日<木>00時24分/男性/27才
初めてカキコします。

僕がある女性とSEXをして(避妊なし)それから2週間くらいしてその女性が、僕の友人とSEX(これも避妊なしだそうです)をしたら、クラジミアにかかりました。

あともう1つ同じパターンで、

僕がある女性(前述の女性とは別)とSEXをして(これも避妊なし)、それから2週間くらいしてその女性が、僕の友人(前述の友人とは別)とSEX(やっぱりこれも避妊なし)をしたら、淋病にかかったそうです。

自分自身は陰部に膿や痛み、腫れなどまったくでてません。
自分が感染元だったとしたら当然症状がでるものだと思うのですが実際どうなのでしょうか?
やはり病院にいったほうがいいのでしょうか?

Re[2]:う〜ん、ミナさん。
ミナ(407) じゅげむさんへ 投稿日:1999年12月15日<水>22時42分/大阪府/女性/21才
Aさんのものには全く変なところはなかったですね。

私は決まったセックスの相手がいますし,不特定多数とも

お付き合いがあるわけではないです。

ですからAさんとしか考えられないのですが・・・。

もしあるとすれば先月の28日にセックスをした方でしょうか・・・。

そのときは生理だったため生でしてしまいました。

Re[2]:言われてみると・・・・。
vvv(406) あいかさんへ 投稿日:1999年12月15日<水>22時24分/東京都/男性/36才
>これって、性病ってわけではないんですよね?

ワタシはお医者さんじゃないので断言はできませんが、
そーゆーことであれば病気ではないですよね(詳しい方、フォロー願います)。

最近そうなったとのことですけど、
ワタシのつたない経験から言えば、
女性が上で頑張ってくれるとそーなることが多いように思います。
あくまでも個人的な経験でのハナシですが。

Re:めぐみさん、異常ないのであれば・・
じゅげむ(405) めぐみさんへ 投稿日:1999年12月15日<水>20時18分/男性/54才
>コンジロームかとおもって婦人科に行きました。
>みてもらったところ、異常なしと言われました。

  異常なしと言われた後、ひどくなってきたのでしょうか?

>どうしたらよいでしょう。

  勇気をだして、もう一度「ひどくなってきましたが、心配
  なので、もう一度診て下さい」と受診してみて下さい。

Re:う〜ん、ミナさん。
じゅげむ(404) ミナさんへ 投稿日:1999年12月15日<水>20時12分/男性/54才
>Aさんであるという確率はありますか?

  確率はないとは言えません(/_;)
  でも、そんなに不特定多数の相手がおられるのであれば
  誰かにうつされたものが、その A さんとのセックスで
  パッと発症したとも考えられますね。
  
  でも、うつした相手のちんちんには変な所はなかったのかな?

Re:どんぐりさん、なんでしょうね・・
じゅげむ(403) どんぐりさんへ 投稿日:1999年12月15日<水>20時05分/男性/54才
>ただの摩擦による湿疹なのでしょうか?

  最初はそうでしたでしょうね。
  でも、メンソレか引っ掻いたためかで、炎症が
  ひどくなったのだと思います。

>それともカビによるものでしょうか?

  その可能性も否定は出来ませんので、皮膚科で
  診てもらったらいいですね。

Re:チンさん、お役に立つかどうか・・・
じゅげむ(402) チンさんへ 投稿日:1999年12月15日<水>20時01分/男性/54才
>Q:梅毒の場合、潜伏期間中の血液検査結果は信頼できるのでしょうか?

  ご質問の意味がいまいちよくわからないのですが・・・
  梅毒に感染して3週間以内の場合、反応がマイナスだった
  という結果は信頼できるか?っという質問でしょうか?
  それなら、信頼で来ません!

  梅毒の場合は、少し前にもカキコしましたが、感染後3週
  くらいで感染部位に初期硬結といわれるものが出来、その
  後リンパ腺がはれてきます。
  感染後4週間くらいで梅毒血清反応が陽性になります。
  ですから、3週間以内ですと何もわかりません!
  
> また、今だにリンパ腺が少し痛むので他の病気の可能性がありますか?

  でしょうね。
  原因はわかりませんが、リンパ節炎でしょう。
  専門医で診てもらって下さい。

心配です
めぐみ(401) 投稿日:1999年12月15日<水>19時31分
膣のまわりにぶつぶつができています。
コンジロームかとおもって婦人科に行きました。
みてもらったところ、異常なしと言われました。
でもひどくなってるみたいで、気になるのですが、
親にばれたくないので、もう病院に行きたくないです・・・・。
生理がちょっとおかしいと,親には言って勇気を出して病院に行ったのに・・・。
どうしたらよいでしょう。

私の場合・・・
みい(400) 投稿日:1999年12月15日<水>02時12分
初カキコします。
私は陰部にひりひりする痛みとかゆみがあり、病院へ行きました。
カンジダと診断されました。1回目の受診で、膣内に薬をいれてもらい、かゆみ止めの
塗り薬をもらいました。3・4日、塗っていたらかゆみはほとんどおさまりました。
あとは気になった時だけ使用しました。2回目(1週間後)の受診でも、前回同様、
膣内の薬を挿入。3回目の時に再検査しました。(かゆみがなくなっていたので)
そして、今日カンジダの菌が陰性とわかりました。^^
カンジダが長引く人もいると思いますが、私の場合のように、塗り薬と2回の薬挿入で、
治る場合もあることを知らせたかったのです。皆さん、頑張ってください♪

たてつづけになっちゃいますが…
Yko(399) 投稿日:1999年12月15日<水>01時33分/大阪府/女性/19才
私の症状の詳細はというと、かゆみとたまに痛みがあります(トイレットペーパーで拭いたりしたとき)あと、お風呂でしみたり、おしっこもしみる時があります。痒いのがガマンできなくて掻いちゃってきづつけてしまったのかもしれません。そして、できもののほうですが、私自身は尖形コンジロームだと思っていたのですが、かゆみがあるので違うようですね。もしかすると、他のと併発しているのかもしれませんが。膣と肛門のあいだに水泡(?)ができていて、さいきん外陰唇のほうにも移ったみたいです…ヘルペスとカンジタの症状とも当てはまるので、いずれかだと思います。
また、気になった事といえば、1ヶ月ほど前セックスした時に血が出ちゃったことです。生理の時の血とは違ってさらさらした感じだったと思います。その時は『処女やねん(笑』とか冗談いってたけど、今になって気になりだしました。生理が終って1週間するかしないかくらいだったので、生理の血が残っているとも思えなかったし、なにより、最近セックスをするとアソコに痛みがあるときがあります。考え出すとキリがないくらいシモの悩みは尽きませんね。

気になったので
Yko(398) 投稿日:1999年12月15日<水>00時20分/大阪府/女性/19才
最近、自分は性病にかかっているのかもしれないと思い、実際性病とはどういうものかを調べる為にさまよっていたらここにつきました。自分が性病にかかっていると思ってから、どうしたものかと悩んでいたのですが、ここで見るかぎり、婦人科や皮膚科にかかれば比較的早く治る物だったんですね。私もできるだけはやくお医者さんにかかろうと思います。まだちょっと、恥ずかしかったり、親に言うべきか否か(未成年だから)というので迷いはありますが・・・・ちなみに私の症状は陰部のかゆみと、最近になって、できものみたいなのができたことです。でも、陰部のかゆみは実は小学校高学年のころからずっとなので、そんなもんだと思ってました。性病かも知れないのに、今までいろいろなひととエッチしてきたのでもしかしてうつしちゃったのかもしれない、と思うと心が痛みます。特にそれが大好きな人だったりすると… もし、性病だと診断されたらその人にも
検査してもらうように言ったほうがいいのかもしれませんね。
なんにせよ、早めの診察&治療 ですね

一人で悩んでいたので、このページを見ていろいろと助かりました
管理人さんには本当に感謝です♪

ヘルペスにかかってしまいました。
ミナ(397) 投稿日:1999年12月14日<火>23時05分/大阪府/女性/21才
先日Aさんと生で性交渉をしました。

その翌日から,あそこが痛くて・・。腫れているし,

かゆいしできものまでできているんです。

あまりの痛みに数日後産婦人科に行くと,ヘルペスであると判明。

でもネットで調べたところ潜伏期間が,先日の生交渉と合わず

誰から移されたのかわかりません。

Aさんであるという確率はありますか?

アソコが痛いの!(泣)
もんもん(396) 投稿日:1999年12月14日<火>21時09分/女性/31才
淋病検査の結果待ちの、もんもんです。
今日も病院で洗浄のみ。抗生剤も続けて服用するのは、はっきりと病名が
わからないうちは、よくないそうで、明日までしか飲めないの。
あそこが、痛いので言ったけど特に炎症も起こってないので大丈夫との事。
でも、じっとしてても、たまにキュッ!っていたいの〜〜!
自業自得だってわかってるけど、気になって...。
皆さんも不特定多数のセックスは控えましょう!
でも、不安だ〜〜〜!
医者は「そんなに即、症状の出る病気じゃないから、多分大丈夫ですよ」って
慰めて下さったけど...「先生はどう思われますか!?」って聞いてしまった...。
「他の人としないように..ややこしくなるからね。旦那さんとしないよーに!」
そーなんです、私は人妻!(爆)

かみさま〜〜〜改悛しますから、お願い〜〜〜!
皆様、頑張って治しましょう!シモの病気は人にも言えずツライですよね!!

かゆい!
どんぐり(395) 投稿日:1999年12月14日<火>18時21分/女性/31才
初めまして。検索かけていて偶然出会いました。
1ケ月ほど前に、とってもきついジーパンをはいて出かけたのが原因かどうかわからないのですが、そのころからあそこがとってもかゆくなってどうしようもなくなりました。ずっと掻いていると赤くなってきたので、がまんしてメンソレータムなどをぬっていたら、知らぬ間に痒みがなくなり、さわるとちょうどフケのようなものがぱらぱらと落ちてきました。しばらくしてまたちょっとかゆくなり、思い切り掻いてしまい、しばらくがまんしたら、またその部分が乾燥してか、フケのようなものが・・・
これって一体なんなのでしょう?
ただの摩擦による湿疹なのでしょうか?
それともカビによるものでしょうか?
とっても不安な毎日です。
よろしくお願いします。

梅毒かも?
チン(394) 投稿日:1999年12月14日<火>14時10分/海外/男性/28才
はじめまして。
私は海外駐在員ですが,先日某国へ出張へ行った時に
現地のねーちゃんと関係を持ってしまいました.
その後自分の住んでいる国に帰ってきた約2週間後、チンコと太ももの付け根
に軽い痛みを覚えたので、もしや?と思い、病院に行きました.
そこで血液と尿検査をしてもらったのですが、結果的にはリンパ腺が張れているだけで、どの性病にもなっていない事が分かりました.
しかし梅毒の場合3週間後にならないと発病しにくいという事を本で調べてことがあったので今回の検査の結果に不安を持ちました.
というのも血液採取を行った日は覚えのある日から3週間未満(約18日)だったからです.

そして最近このページを見つけたので相談してみようと思いました.

Q:梅毒の場合、潜伏期間中の血液検査結果は信頼できるのでしょうか?
 また、今だにリンパ腺が少し痛むので他の病気の可能性がありますか?

お願いします.

Re:銀次郎さん、管理人さんにかわって・・・
じゅげむ(393) 健次郎さんへ 投稿日:1999年12月14日<火>11時27分/男性/54才
>病院に行かずに市販の薬で治すことはできないのでしょうか?
>たぶん、いんきんか何かだと思うのですが、やっぱり病院
>に行くのは恥ずかしいので。

  薬局で『水虫、たむしのくすりを』と言って買うことが出来ます。
  軟膏は塗りにくいかもしれません。そんな場合は、水薬もあります
  から、そのほうがいいかも知れませんね。
  でも、いんきんたむしでなかったら、皮膚が薬に負けてかぶれる
  かも知れませんよ。

Re[3]:斎藤さん、経験豊富ですぅ?
じゅげむ(392) 斎藤さんへ 投稿日:1999年12月14日<火>11時20分/男性/54才
>タリビットは何日位続けたらいいかしら?もし非淋菌性なら抗菌剤で治癒出来るかしら?

  非淋菌性尿道炎にタリビットは効きます。
  でも2週間ばかりかかるかもしれませんね。
  最低でも1週間は続けたほうがいいと思います。

  でも、治ったかどうかの判定はやはり医療機関でなさって下さい。

Re[3]:きなこさん、保険は効きます。
じゅげむ(391) きなこさんへ 投稿日:1999年12月14日<火>11時15分/男性/54才
>初診との旨を伝えると保険証持参との事でしたが
>保険がきくかどうか尋ねるのを忘れてしまいました・・・。

  大丈夫、ききます。

>診察にいったその日に、治療をしてくれるのでしょうか?
>それとも後日でしょうか?

  混んでいる病院でしたら、手術は後日かも知れませんね。
  でも、くすりなりの何らかの処置はしてくれるでしょう。

>診察の際に大体どんな質問がされるんでしょうか?

  性行為がいつ頃か?とかパートナーにコンジロームが
  なかったか?とか、今までにかかった病気はあるか?
  とかでしょう。

>あと、もう一つ質問なのですが治療後に、飲酒の方は可能ですか?

  完全に治るまでは、できることならば禁酒がベストでしょう。
  がんばって下さい。


065(450〜421)   063(390〜361)へ

過去ログINDEXへ戻る