過去ログ063
390(1999.12.14)〜361(1999.12.11)

064(420〜391)   062(360〜331)へ

過去ログINDEXへ戻る


Re[2]:斎藤さん、粘液糸?
斎藤(390) じゅげむさんへ 投稿日:1999年12月14日<火>08時59分/愛知県/男性/32才
ご親切に有難う御座います、以前淋病もうつったことが有りますが、その時のコップに入れた時の尿の膿は鮮明に記憶してます、その時にエイズの検査も致しました、勿論90日後です、今回私が感じたのは非淋菌性か?何時も私達素人が簡単に出来るテストは朝の尿をコップに採取し目視することぐらいです、尿の中の粘液という表現をしましたが、厳密にいうと膿の一種?だと思います、タリビットは何日位続けたらいいかしら?もし非淋菌性なら抗菌剤で治癒出来るかしら?飲み始めて3日目になりますが良くなつてきてる感じです、
何かアドバイスが有れば?m(__)m。

コンジローム
あごなしゲン(389) 投稿日:1999年12月14日<火>03時17分/静岡県/男性/17才
コンジロームを直すとなるといくらくらいかかるんですか?あと、親にばれたくないんですけどなんかいい方法はありませんか?それと安くていい病院はありませんか?
だれか教えてください。

Re:言われてみると・・・・。
あいか(388) vvvさんへ 投稿日:1999年12月14日<火>02時28分/女性/21才
ご指摘の通り、結構ぬれやすいです。(笑)
よく思い出せないのですが、確かに毛にまとわりついてる感じではありました。
ただ、ここんとこ2回のHでそういう症状がでてきたので、
なんか病気なのかな?と思ってしましました。
皮膚の皮が剥けてるかどうかは、ちょっと思い出せません。
今度、よく観察してみます。(笑)
でも、言われてみると、VVVさんの言う通りかな?って気にもなります。
これって、性病ってわけではないんですよね?
そうだったら、うれしいんですけど・・・・。
でも、またまた少し安心できました。ありがとうございました。

Re[2]:少し落ち着きました
きなこ(387) じゅげむさんへ 投稿日:1999年12月13日<月>23時42分/女性/23才
じゅげむさん、御回答有り難うございます。
なんか不安で不安で慌てて書き込んでしまったので・・・
今日、家から少し離れた国立の総合病院に診療日を問い合わせてみました。
初診との旨を伝えると保険証持参との事でしたが
保険がきくかどうか尋ねるのを忘れてしまいました・・・。
ですが女医さんもいるそうなので、そこに決めようかともいます。
なんとなく、男の先生に抵抗があるんですが・・。
診察にいったその日に、治療をしてくれるのでしょうか?
それとも後日でしょうか?
診察の際に大体どんな質問がされるんでしょうか?
あと、もう一つ質問なのですが治療後に、飲酒の方は可能ですか?
いくつも質問してしまい申し訳ございません!
コンジロームは再発もある様なので、一度で完治する事を願っています(^-^;

彼にも、病院に行く事をすすめようと思います。
感染症、性病とは「まさか自分が・・・」なんて縁遠いものだと
考えていた自分が情けないです・・・、反省です。

Re:斎藤さん、粘液糸?
じゅげむ(386) 斎藤さんへ 投稿日:1999年12月13日<月>19時59分/男性/54才
>コップに尿を採取してみたら、粘液みたいな物が浮いてました?

  なるほど、気になりますね!

>タルビット抗菌剤を飲んでおいたほうが良いでしょうか?

  そりゃぁ、用心にこしたことはないですから、その方がいい
  でしょう。
  タリビットですが・・・どうして持ってるの?

Re:ミツルさん、そういう場合も・・・
じゅげむ(385) ミツルさんへ 投稿日:1999年12月13日<月>19時54分/男性/54才
>ほんとに治療に半年かかるってことがあるんでしょうか?

  そういうこともないとは言えませんが、適切な治療が
  なされている場合は、それほどもかからないと思います。

  あまりに長い場合は、抗生剤に耐性の菌に変わってしま
  っていたり、他の菌に感染が交代してしまっていたり、
  再感染していたり・・なんかの場合が多いです。

>また、その間はセックスは絶対しちゃいけないんでしょうか?

  治っていなければ、もちろん、いけません!

  あまりに長い場合は、病院をカエてみましょう(ナイショで!)

Re:きなこさん、婦人科で診察は可能です。
じゅげむ(384) きなこさんへ 投稿日:1999年12月13日<月>19時47分/男性/54才
>膣の入り口にちいさなぶつぶつが4つくらい集まって出来てました。
>多分、尖形コンジロームなのだと思います。
>産婦人科で診察、治療は可能ですか?

  可能ですよ。
  皮膚科、外科でも大丈夫です。

>また、入院の必要はありますか?

  これはありません。

>完治するまでにどのくらいかかりますか?

  レーザーか高周波電気メスまたはドライアイスなどで
  焼き切ってしまえば、10日〜2週間で完治するでしょう。

>セックスは治療を受けてどのくらいから出来ますか?

  完治してからです。

>保険はききますか?親の保険証なんですが、性病だとばれてしまいますか?

  もちろん、保険は効きますし、病名はばれないでしょう。
  しかし、形成外科や美容外科の性病科・泌尿器科を標榜して
  いる病院ですと、自費しかやってくれない所もありますので、
  そのような病院に罹る場合は、保険診療をしているかどうか
  を確かめたほうがいいですよ。

Re:ねこねこさん、かぶれかな?
じゅげむ(383) ねこねこさんへ 投稿日:1999年12月13日<月>19時38分/男性/54才
>亀頭に赤いぶつぶつができててびっくり!!
>何日かしてたら、治ると思いほってたらなんかかゆくなってきました。

  パートナーの愛液か、コンドームかにかぶれたのじゃ
  ないでしょうか?
  亀頭の炎症性湿疹だと思います。
  皮膚科で診てもらったらいいです、勇気を出して!

ありがとうございます
健次郎(382) 投稿日:1999年12月13日<月>18時33分
管理人さん。親切なご返事ありがとうございます。
もうひとつ質問したいのですが、性病ではない場合、
病院に行かずに市販の薬で治すことはできないのでしょうか?
たぶん、いんきんか何かだと思うのですが、やっぱり病院
に行くのは恥ずかしいので。

うわ〜〜!淋病??!!
もんもん(381) 投稿日:1999年12月13日<月>14時33分/女性/31才
先日、エッチした男性から電話があり、「淋病に感染したからすぐに医者に行って!」...が〜〜〜〜ん。
行ってきました..。症状はおりものが出てて、あとは何となく違和感がある感じ..
あそこに。
検査結果は1週間後しか、わからないのでまだ何とも言えないんです。
抗せい剤を3日分もらいました。
でも不安でいっぱいです!ちゃんと治したら、治るってわかってるけど..
ああ、どうか何ともありませんよーに!ちゃんとコンドーム使用したのに...。
当分セックス禁止です。(当たり前だけど)
は〜〜〜、めちゃブルーです。
こわいよ〜〜〜〜!!

教えて?
斎藤(380) 投稿日:1999年12月13日<月>09時11分/愛知県/男性/32才
2日前知り合いの女性と久々に関係をもちました、別に膿が出たり痛くは無いのですが、
コップに尿を採取してみたら、粘液みたいな物が浮いてました?パンツに染みがついたりはしませんが気になります、TVタルビット抗菌剤を飲んでおいたほうが良いでしょうか?

相談に乗ってください
ミツル(379) 投稿日:1999年12月13日<月>06時25分/東京都/男性/34才
すみませんが、相談に乗ってください。
実は11月の頭からクラミジアを治しているところです。
過去ログなどを見ると、たいていが2週間位で完治しているケースが多いみたいなんですが私の場合1ヶ月たっても
まだ直らないんです。
薬はちゃんと飲んでるんですが排尿時のむずがゆさがなくならなくって、医者に言わせると半年くらいかかるかもっていうんです。まあ、身から出たさびなので、ほんとにそうなら我慢しますが、なんか不安なんです。
ほんとに治療に半年かかるってことがあるんでしょうか?
また、その間はセックスは絶対しちゃいけないんでしょうか?

あいかさんへ
vvv(378) 投稿日:1999年12月13日<月>01時41分/男性/36才
>実は、彼氏の陰毛のところの皮膚がカサカサになってて、フケみたいに皮がパラパラと
>剥けているんです・・・・。それも、Hの最初は剥けてないんですけど、二度目とかに
>見ると剥けています。これって、なんかの性病でしょうか???

いっぱい濡れやすいタイプではありませんか?
攪拌されて白濁した愛液?がいっぱいおケケに付いて
終わったときに乾燥してカサカサ・ポロポロになっていた経験があります。
でも「皮膚がカサカサ」という感じではありませんでした。
あえて言うならば
「剥けた皮が陰毛にまとわりついている」ような雰囲気には近かったかも?
でも、皮じゃありませんでした。上記の通りです。

Re[2]:ありがとうございます。
あいか(377) じゅげむさんへ 投稿日:1999年12月13日<月>01時36分/女性/21才
>  その、一度目と二度目の間には、石鹸かなんかでゴシゴシって
>  いうことはないのですね?
>  ボディシャンプーなんかでカブレル人もいますので・・ね・・

石鹸でゴシゴシ洗ってるようには思いません。
   以前は、こんな症状はなかったのですが・・・・。
   でも、聞いてみて少し安心しました。
   今度さりげなく聞いてみることにします(笑)。
   では、本当にありがとございました。

ショック
きなこ(376) 投稿日:1999年12月13日<月>01時01分
彼氏のペニスの、亀頭の裏側にお米くらいのイボが一つ出来ているのに気付いたのが
今年の8月くらいでした。その後安全日に少しだけ避妊せずに(3〜5分?)
ナマでしてしまった事が2回ほどありました。
先週、お風呂に入ってアソコを洗う時になにか膣の入り口に異物が出来てる事に気付いて
青ざめました。鏡で見ると、膣の入り口にちいさなぶつぶつが4つくらい集まって出来てました。
多分、尖形コンジロームなのだと思います。
どちらが先か分かりませんが私の方が沢山出来ているのは確かです。
放っておくとますます増えてしまいそうなので年内に治療を受けたいのですが
産婦人科で診察、治療は可能ですか?
また、入院の必要はありますか?
完治するまでにどのくらいかかりますか?
セックスは治療を受けてどのくらいから出来ますか?
保険はききますか?親の保険証なんですが、性病だとばれてしまいますか?
もし、保険証が使えるのであれば、親には
「生理不順なので見てもらう」といって保険証を持っていくつもりですが・・・
コンジロームについてご存知の方、教えてくださいよろしくお願いします。

じゅげむさんへ
のんたん(375) 投稿日:1999年12月12日<日>23時28分/女性/20才
いつもありがとうございます。
大変参考になりました!
今は、まずお医者さんのオスミツキをもらえるようにしたいと
思います。

あそこがかゆい・・・
ねこねこ(374) 投稿日:1999年12月12日<日>22時49分
こんにちわ
最近初体験が終わったおとこのこです。
それから、会うたびにエッチをするようになりました。
それで、いつのまにかになんか亀頭に赤いぶつぶつができててびっくり!!
何日かしてたら、治ると思いほってたらなんかかゆくなってきました。
これって、自然に治りますか?病院に行くのって恥ずかしい・・・。
親になんて相談できません。
どうしたらいいですか?

ジュゲムさんへ。
のんちゃん(373) じゅげむさんへ 投稿日:1999年12月12日<日>22時33分/東京都/女性/28才
 じゅげむさん、返信ありがとう。

 やっぱりお医者様に一度キチンと診てもらおうと思っています。
今一つ病院へ行く勇気が無いのですが・・・
 気にしてばかりでは様態は悪くなるばかりだと思うので。

 結果がでしだいお知らせします。

トリコマイシン
まるこ(372) 投稿日:1999年12月12日<日>20時04分/北海道/女性/24才
藤沢薬局からでてます。
値段は1900円くらいだったと思います。
たいがいどこの薬局でも売ってると思います。
私の家の近くのダイエーの薬局にもあったので。
トリコモナスとカンジダに効くそうです。
円形でなつかしのヨーグレットのような形です。
使用注意にも書いてありますが
夜寝る前にいれておけば朝まで中に入ってるので
効きがいいと思います。
翌朝黄色い液体がパンツにつくので洗うか
なにか当てておくといいです。
入れるのをやめてからも3日くらいは
黄色いのがでます。
10粒はいってるので病院に行けない時は
入れつづけるといいですよ。
トリコマイシンには抗生物質がはいってるので
病院に入れる薬よりも早く菌がいなくなるそうです。
(病院の薬は抗生物質入ってないです)
試してみてください。
つらいと思いますがカンジダのみなさんがんばりましょう。

Re:のんたんさん、治れば・・・
じゅげむ(371) のんたんさんへ 投稿日:1999年12月12日<日>19時48分/男性/54才
>この病気はいったん治った後もいくぶんか通院するんでしょうか?

  もう治ってしまえば、通院の必要はありません、が、
  医師から「治った」とのオスミツキは必要ですよ。

>尖圭コンジロームは子宮頚ガンの原因にもなりうるという話をきいたんですが
>やっぱり定期的に検査してもらった方が安全でしょうか?

  ま、それに越したことはありませんが、まだお若いですし、
  最初の3ヵ月目か6ヵ月目に一度検査を受ければ万全でしょう。
  あと何も症状がなければ、30歳になってからの政府管掌の
  子宮癌検診を受けられれば安全だと思います。

Re:すぶりさん、どこのクラミジア?
じゅげむ(370) すぷりさんへ 投稿日:1999年12月12日<日>19時40分/男性/54才
> 先日病院にかかったところ、クラミジアと診断されました。1週間の通院と2週間の投薬が必要です.(ちなみに、1年ちょっと前は検査してもでなかった。)

  それは尿道炎?腟炎?子宮頚管炎?付属器炎?

  多分、ここ一ヵ月の間に感染したのでしょう。
  当然、ここ一ヵ月の間のパートナーの男性はクラミジア
  の検査が必要です。
  それでどうもなかった場合は、感染源不明のクラミジア
  性感染症ってことです。
  そう多くはないですが、そういう場合もあります。

Re:なんなんでしょうね?あいかさん。
じゅげむ(369) あいかさんへ 投稿日:1999年12月12日<日>19時30分/男性/54才
>彼氏の陰毛のところの皮膚がカサカサになってて、フケみたいに皮がパラパラと
>剥けているんです・・・・。それも、Hの最初は剥けてないんですけど、二度目とかに
>見ると剥けています。これって、なんかの性病でしょうか???

  最初はなんともなくて、二度目は皮がパラパラってのがどうも
  よくわかりません。
  単なる皮脂腺か皮膚の荒れ性の反応だとおもうのですが・・・
  その、一度目と二度目の間には、石鹸かなんかでゴシゴシって
  いうことはないのですね?
  ボディシャンプーなんかでカブレル人もいますので・・ね・・

  ずっと以前の毛じらみや、生理の遅れ、チクチク痛なんかは関係
  ないと思います。

尖圭コンジローム
のんたん(368) 投稿日:1999年12月12日<日>19時16分/女性/20才
えーと、たびたび申し訳ありませんが
この病気はいったん治った後もいくぶんか通院するんでしょうか?
尖圭コンジロームは子宮頚ガンの原因にもなりうるという話をきいたんですが
やっぱり定期的に検査してもらった方が安全でしょうか?
コンジロームになった方、情報をお持ちの方教えてください!!

早く治りたい
ココ(367) まるこさんへ 投稿日:1999年12月12日<日>10時12分/女性/29才
こんにちは、まるこさん。だいぶ良くなられたそうでよかったですね。

>トリコマイシンというのですけど
>私も病院に行けない時はこれを入れてました。

市販薬も併用したほうがよさそうですよね。病院での治療も間があいてしまうし。
治療費使って、治療しても治りきらないうちにまた菌が増えて?きたりしたら意味ないし。トリコマイシンってどこの薬局でも売ってるんでしょうか?
それって錠剤ですか?名前は確か、病気詳細のページにも書いてあったように思いますけど、病院でいれてくれるような膣剤と同じタイプのもの・・・って考えていいんでしょうか?名前は知っていてもどういうタイプの薬か知らないもので・・・。

>私の場合これと病院の併用で培養で菌がいなくなりました
>といわれました。

期待もてそうですよね。試してみたいです。

>きっと治ります。

そうなることを願ってます。

何で私だけ・・・?
すぷり(366) 投稿日:1999年12月12日<日>01時51分/神奈川/女性/28才
こんばんわ
 先日病院にかかったところ、クラミジアと診断されました。1週間の通院と2週間の投薬が必要です.(ちなみに、1年ちょっと前は検査してもでなかった。)
 当然ピンポン感染の可能性があるので、同時治療が必要と言われました.
 1年以上関係を持っている人がいますが、何の症状も出ていません.
それと、1ヶ月前に浮気してしまった相手もありません。
尿検査では何もでなかったとのこと。
 ということは私はいつから保菌しているのかわからない。
男性の場合もっと精密に検査するべきでしょうか?(他の病気とかも)

なんなんだろう???
あいか(365) 投稿日:1999年12月11日<土>23時48分/女性/21才
こんばんわ。
ちょっと最近気になってることがあるので、質問させていただきます。
実は、彼氏の陰毛のところの皮膚がカサカサになってて、フケみたいに皮がパラパラと
剥けているんです・・・・。それも、Hの最初は剥けてないんですけど、二度目とかに
見ると剥けています。これって、なんかの性病でしょうか???
とくに、痒そうではないんですけど・・・。ただ、Hの時の摩擦で剥けてるとも思えないし・・・。
そういえば、付き合う前の今年の夏に、毛じらみにかかったらしんですが、
それも、関係ないような気もするし・・・・。
あと、Hの時はコンドームは使用してません・・・。

私の方は、皮とか剥けてないし、性病にかかっている自覚症状はないです。
ただ、生理が二週間ちょっと遅れています。そして、なんとなく子宮の右側の方(卵巣かな???)が、チクチク痛むような気がします(もしかして、排卵痛かも?)。

なんの症状なのか分からなかったので、とりあえず関係ありそうなことを並べてみました。
どなたか、なんなのか教えて下さい。お願いします。

よるさんへ
まるこ(364) 投稿日:1999年12月11日<土>23時34分/北海道/女性/24才
おひさしぶりです。
まるこです。
私のほうはもうだいぶ気にならなくなってきました。
よるさんへ提案なんですがどうせ2週間後に来てくださいとかで
間がそんなに空くんなら市販のお薬入れてみては
どうでしょう。
トリコマイシンというのですけど
私も病院に行けない時はこれを入れてました。
医師に何か言われるのではと思われるのでしたら
行けない時は毎日入れて3日ぐらい空けてから
病院に行くといいですよ。
私の場合これと病院の併用で培養で菌がいなくなりました
といわれました。(1回目)そのあとも自覚症状は
なかなか消えなかったけど菌の方は消えたので
けっこう効くのではないでしょうか。
もしよければ試して見て下さい。
つらいと思いますけどがんばってください。
きっと治ります。

Re[2]:私の経験から・・
ココ(363) よるさんへ 投稿日:1999年12月11日<土>22時38分/女性/29才
レス、どうもありがとう。

>たぶん薬ははじめの2日位でてくるだけで効いてるとは思います。

やっぱり2日ぐらいで出てきちゃいますよねー。そういうものなのかな。
もちろん効いててくれればそれにこしたことはないんですけど・・。

>とりあえず週一回は受診して薬を入れてもらった方が確実です。間があくと菌がまた元気になるみたいです。

ですよね。そう思います。実際、治っていきそう?って思ったのもつかのま、またおりものが増えてきましたから。

>あと薬のんだり体調崩したりしてると治りにくいです。

やはりそうですか。持病があるので内服薬を毎日飲んでるんですよね。
また2週間後に予約診察が入ってるんですけど。その頃は生理になってそうだなって。昨日は培養検査もしてみますって言われたので、2週間待って診察に行ってみて、週1度は治療して欲しい!って言おうと思ってます。早く治りたいって。
この憂鬱な気分でいるのが一番嫌ですね。今度こそよくなるといいけど。昨日薬いれて
もうだいたい外へでちゃったみたい。(効いたのかな、不安)

Re:私の経験から・・
よる(362) ココさんへ 投稿日:1999年12月11日<土>20時42分/女性/29才
>カンジダになって1ヶ月が過ぎましたがまだ治りません。

私は夏にかかってからやっとこの頃何ともなくなりました。
菌はたぶんココさんと同じ薬で1週間に一回のなんだけど3回使いました。

たぶん薬ははじめの2日位でてくるだけで効いてるとは思います。
でも毎日いれる薬の方が効果は良いとのこと。(自分で確実に膣のおくに入れてることが前提ですが・・)

とりあえず週一回は受診して薬を入れてもらった方が確実です。間があくと菌がまた元気になるみたいです。
あと薬のんだり体調崩したりしてると治りにくいです。

忙しいと命に関わらない病気なのでけっこういい加減に扱われた気がしますよね。
私は2回病院変えて2回目のところで菌はきえたけど自覚症状がなくならずもう一カ所いってやっとこのごろなおった!って感じです。
人によっていろいろ違うでしょうけども参考になれば・・がんばりましょう。

Re[2]:大きな声では言えないけれど
ココ(361) 管理人さんへ 投稿日:1999年12月11日<土>15時41分/女性/29才
こんにちは。

>  1日の患者さんの数によって治療時間が違うことって無い?

ないと思いますがー。丁寧でどの患者さんとも差別はなさそうです。

>  以前歯医者に行ってたんですけど、忙しい時は3日に1回で
>  暇な時期だと明日も来てくださいとか?
>  そりゃあ大勢患者さんいれば一人にばかり構ってられないんだろうけどさ。

あるみたいですね。歯医者ってけっこうそういうところが・・・。(^ ^;

>  ま、それはともかく、いざとなれば病院変えるしかないよね。
>  それぐらいしか出来ないのかな?患者サイドは(−−;;;

そうですねー。それも視野にいれて治療しようかとも思っていますが・・・。
カンジダは命うんぬんの病気じゃないから、楽に考えて・・って昨日ドクターに言われましたが、なら、さっさと治療して治してくれ〜〜って思いました・・・。

通院や治療代といつまでも大変ですよね。それとカンジダ菌は身の回りどこにでもいるからって、ドクターは言ってましたが、そういうの聞くと、余計悪化しないか、再発しないか不安になる〜〜。
みなさんはどうですか?


064(420〜391)   062(360〜331)へ

過去ログINDEXへ戻る