過去ログ060
300(1999.12.06)〜271(1999.12.05)

061(330〜301)へ   059(270〜241)へ

過去ログINDEXへ戻る


行ってきました
のんたん(300) 投稿日:1999年12月6日<月>21時44分/女性/20才
病院に行ってきました。
先生が言うには、今の状態は別に異常ではないそうです。
もう少し様子をみたいと思います。

じゅげむさん助けて〜
まるこ(299) 投稿日:1999年12月6日<月>20時56分/北海道/女性/24才
まるこです。
勇気を出して彼とSEXしてみました。
そしたらなんかおりものの量が多くなってきた。
痒くはないけど膣のあたりに異物感があるんです。
彼には1度病院に行ってもらってカンジダは
うつってないことはわかってるんで
ピンポン感染はないと思うのですが
私はもう何度も培養してもらって
菌はいないといわれてるのですが
それでも再発してしまったのでしょうか?
もし再発してたらどうしてでしょう。
菌はいないといわれてたのに。
やっぱり病院いったほうがいいのでしょうか?

Re[6]:ぜひ、行ってみたい・・・
みい(298) じゅげむさんへ 投稿日:1999年12月6日<月>20時19分/東京都/女性/29才
>  コンドームのおっしゃれな専門店まであるそうですから、

何処にあるんですか?
    ご存知なら教えて下さい!!

Re:MIO さん、それは普通のことです。
じゅげむ(297) MIOさんへ 投稿日:1999年12月6日<月>20時03分/男性/54才
> セックスをしているときは、普通の透明の液体が出ているんですが、性交後、陰部を拭くと、真っ白いヨーグルトのようなものに変わっています。どろっとしていて、においはありません。

  お互いの性器の摩擦によって、透明な液体も撹拌され、
  空気の小気泡も混じり合い、白く混濁するのが普通です。
  もちろん精液が混じってしまえば論外ですが..ね(^_-)

Re:あゆさん、それほど心配しなくとも・・
じゅげむ(296) あゆさんへ 投稿日:1999年12月6日<月>19時55分/男性/54才
>高校生のときに、性器ヘルペスと診断されました。
>妊娠したら、母子感染の可能性もあるといいます。

  それは妊娠時、あるいは出産時にヘルペスの症状が出現して
  いる場合です。
  神経節に潜在しているだけでは、それほど心配はいらないでしょう。

>何か気をつけることとかありますか?

  妊娠時に発症すれば、素早く婦人科の医師に相談することです。

Re:まささん、2〜3日の入院ですか?
じゅげむ(295) まささんへ 投稿日:1999年12月6日<月>19時51分/男性/54才
>みなさん、知っていたら教えてください。
>私の友人(女性)が、家族にも言いにくい突発的な、しかも、女性特有の婦人科系の病気になったらしのですが、詳細を教えてくれません。
>入院も2、3日で済んで、今はたいしたことないと言うのですが、気になります。

  婦人科で2〜3日の入院で済む病気ですか!

  突発的であれば、卵巣の茎捻転(それも不完全な・・完全なもので
  あれば、手術が必要ですから..)、妊娠の早期流産、子宮外妊娠、
  排卵による卵巣の腹腔内出血、子宮付属器炎、骨盤腔腹膜炎などで
  しょうか・・・

誰かおしえてください
MIO(294) 投稿日:1999年12月6日<月>19時51分/女性/21才
 セックスをしているときは、普通の透明の液体が出ているんですが、性交後、陰部を拭くと、真っ白いヨーグルトのようなものに変わっています。どろっとしていて、においはありません。これは、何かの異常を表しているんでしょうか。ちなみに、性交時の痛みはありません。普段の、おりものは正常だと今のところ思っています。生理痛は重い方ですが、病院では「異常なし」と診断されました。よろしくお願いします。

Re:MM さん、十分効果はあります。
じゅげむ(293) MMさんへ 投稿日:1999年12月6日<月>19時42分/男性/54才
> 自力で、前立腺炎や、尿道炎は治っていくことがあるのでしょうか。

  それは無いことはないです(;o;)
  でも、前立腺炎ですと、潜り込んだばい菌はなかなか
  死なないものですから、慢性に移行してしまいますよ。
  で、ひどくなりますと性能力にも障害が出てきますから
  しっかり治しておかないと・・・
  インポテになってから後悔してもつまりません!

> 日本から薬が届きました。ジョサマイシン200mg、BACCIDAL200mg、VOLTMIE-Cの3種類、5日分です。尿道炎と言うことで出していただいた物ですが、前立腺炎にも効果はあるのでしょうか。

  ジョサマイとバクシダールは抗生剤ですので効果あります。
  VOLTMIE-C ってのは申し訳ないですが、知りません。
  それにしても、5日分ではちょっと心もとないですね。

  早く帰国して、きっちりケジメをつけて下さい。

Re:はい、GTR さん。
じゅげむ(292) GTRさんへ 投稿日:1999年12月6日<月>16時57分/男性/54才
>その後の状況なんですが今日で行為から丸13日が経過しましたが
>淋病,クラミジアの症状がないので大丈夫だと思って良いでしょうか?

  でしょうね。
  ただ、クラミジアの場合は、2週間〜1ヵ月程度の潜伏期
  がありますので、用心に越したことはありません。

>足の付け根の内側及び外側が筋肉痛みたいな感じかな?
>そして時々付け根内側が痛みます。

  変な体位でしませんでした?バキッ!!☆/(x_x)

>太股の付け根が痛くなったりする性病としてはどんなものがあるのでしょうか?

  リンパ腺のみでしたら、梅毒とか・・・
  でも、症状が違いますね。

>また昨晩なのですが入浴の際、左のキンタマと袋がいつもより大きいくなって
>いるように思えるのですが問題ないのでしょうか?

  ま、普通はどちらか片方が大きいものです。
  特に、左がね。

>タマがなんとなく痛いような気がしないでもないのですが...?

  触れば、誰でも痛いです。

>心配は行為のあとSEX&一人Hもしていないので精子が溜まり過ぎていて
>大きくなっているのでしょうか?

  それはありません!

  気になるようでしたら、泌尿器科受診が一番ですゾ。

Re:さとるさんもですかぁ?
じゅげむ(291) さとるさんへ 投稿日:1999年12月6日<月>16時49分/男性/54才
>4日くらい前から、かなり亀頭のカリ周辺がかゆくなり、
>ほんの少しだけ熱っぽいです。
>それとかきだすと、かなりかゆくなり、白いかすみたいなのが出てきます、
>それと乾燥してかさかさになります。

>これは性病なのでしょうか?

  最近の SEX 後に起こってきたものでしたら、相手女性の
  カンジダかカビなどによって炎症を起こしているのかも
  知れませんね。

  自然にでしたら、亀頭部の湿疹のように思います。
  さとるさんも皮膚科受診ですね。

Re:うん、K さん。
じゅげむ(290) さんへ 投稿日:1999年12月6日<月>16時44分/男性/54才
>勃起した時に亀頭に白いカス?が浮いてきます。
>勃起する前の普段の状態では特に変った事もありません。

  なんでしょう(・_・?)
  亀頭部の皮膚の湿疹様にも思えます。
  カンジダや白癬によっても起こりますが、勃起時のみ
  というのがわかりません。

  軟膏で良くなるとおもいますので、皮膚科を受診して
  みて下さい。

Re:でも、あいさん・・・
じゅげむ(289) あいさんへ 投稿日:1999年12月6日<月>16時39分/男性/54才
>保険証に何も記入されなくても父のところに通知がいってしまう事が今日分かりました。
>その通知は取り消すこととはできないんでしょうか?

  そうですね、通知は取り消すことは出来ません。
  でも、本人の所に通知はくるはずですが・・・
  親子といっても、個人のプライバシーは尊重される
  はずですから。

>そして、その通知はいつ頃とどくのでしょうか?

  通知は、政府の支払い機関が、病院にあなたの治療代は
  これだけかかって、そのうちの何割、これこれの金額を
  病院に支払いましたと通知するものですから、月々で通
  知されます。
  支払い機関の病院への支払いは、ひとつき遅れですから、
  10月に罹ったとすれば、11月の終わりか12月に来
  るでしょう。、

入院の必要な女性特有の病気って?
まさ(288) 投稿日:1999年12月6日<月>16時28分/東京都/女性/25才
みなさん、知っていたら教えてください。
私の友人(女性)が、家族にも言いにくい突発的な、しかも、女性特有の婦人科系の病気になったらしのですが、詳細を教えてくれません。
入院も2、3日で済んで、今はたいしたことないと言うのですが、気になります。
看病に行った別の友人から聞くと、「かわいそうだった」とか、「中絶みたいなもん」とか
聞くのですが、どんな病気の可能性があるんでしょうか?
どなたか、情報があったら教えてください。

Re:みんみんさん、早く治しましょう。
じゅげむ(287) みんみんさんへ 投稿日:1999年12月6日<月>16時27分/男性/54才
>頻尿、排尿後の激痛、出血、膿です。
>性交後ちょうど1週間でこの症状がでてきました。
>淋病でしょうね。

  そのようですね。
  でも、1週間前までは、症状がなかったのでしたら、
  相手から感染したのではないでしょうか?
  みんみんさんが保菌者だったのなら、確実に相手も
  感染して症状が出てますよ!

  でも、雑菌という場合もありますから、とにかく
  診察をうけて治療しましょう。

性器ヘルペスの私が妊娠したら?
あゆ(286) 投稿日:1999年12月6日<月>16時26分/東京都/女性/20才
高校生のときに、性器ヘルペスと診断されました。
妊娠したら、母子感染の可能性もあるといいます。
すごく心配なのですが、大丈夫なのでしょうか?
何か気をつけることとかありますか?

入院の必要な女性特有の病気って?
まさ(285) 投稿日:1999年12月6日<月>16時24分/東京都/女性/25才
みなさん、知っていたら教えてください。
私の友人(女性)が、家族にも言いにくい突発的な、しかも、女性特有の婦人科系の病気になったらしのですが、詳細を教えてくれません。
入院も2、3日で済んで、今はたいしたことないと言うのですが、気になります。
看病に行った別の友人から聞くと、「かわいそうだった」とか、「中絶みたいなもん」とか
聞くのですが、どんな病気の可能性があるんでしょうか?
どなたか、情報があったら教えてください。

Re:え?りんぐさん。
じゅげむ(284) りんぐさんへ 投稿日:1999年12月6日<月>16時11分/男性/54才
>ところで、ファイザー製薬からでている「ダイフルカン」(ジフルカン)
>というお薬をご存じですか?
>日本では売られてなくて個人輸入になってしまうらしいのですが、

  りんぐさん、ジフルカンはすでに医療機関では
  使用されていますが...
  注射もカプセルもねっ。
  ただ、結構副作用も強いです。

Re[5]:みいさん、コンちゃんの種類は豊富(^-^)
じゅげむ(283) みいさんへ 投稿日:1999年12月6日<月>15時54分/男性/54才
>   コンドームにそんなに種類があるとは知りませんでした・・・。
>   買う時に何を見て買えばいいんですか?

  現在コンドームの種類はたっくさん出てます。
  コンドームのおっしゃれな専門店まであるそうですから、
  研究がてら探検してみてください(^_^;)

  成分などは箱書きに記してあるとおもいますよ!

Re:やまさん、放っておいてもいいです。
じゅげむ(282) やまさんへ 投稿日:1999年12月6日<月>15時50分/男性/54才
>毛穴の部分に白っぽいぶつぶつができ消えません。

  そう言う場合は往々にしてあります。
  気にしないで放っておいたらいいでしょう。
  気にしてつぶしたり、引っ掻いたりして傷つけないように
  気をつけましょう。

Re:もーさん、不思議ですね。
じゅげむ(281) もーさんへ 投稿日:1999年12月6日<月>15時45分/男性/54才
>でも、原因はSEXにあるとしか思えないのです。

  それは、どの彼と SEX しても1週間後に発症するって
  ことでしょうか?
  それとも、コンドームをつければシナイってことでしょうか?
  特定の彼のみで発症するってことではないのでしょうか?

  アレルギー性の痒みであれば、うなづける点もあるのですが、
  カンジダはそのカビが生えてこないと発症しませんので、SEX
   後1週間で必発するというのが、どうしてなのかよくわかり
  ません。

  特定の彼の時のみでしたら、その彼がカンジダを持っている
  からっていえるのですがねぇ・・

  はてさて、不思議ですね(・_・?)

薬、届きました。
MM(280) 投稿日:1999年12月6日<月>12時46分
 以前、海外残され組の病院行けない状態で、尿道炎再発で相談しましたMMです。
じゅげむさん、レスいただきながら、ご挨拶遅れてすみません。ご忠告ありがとうございました。しかし、いまだ医療機関へは行けていません。ただ、不思議と自覚症状は軽くなってきているようです。自力で、前立腺炎や、尿道炎は治っていくことがあるのでしょうか。軽くなってきたと言っても依然としてモレ感はあるのですが。。。(実際は漏れていません。)
 日本から薬が届きました。ジョサマイシン200mg、BACCIDAL200mg、VOLTMIE-Cの3種類、5日分です。尿道炎と言うことで出していただいた物ですが、前立腺炎にも効果はあるのでしょうか。と言うか、今度1月末に帰国の予定があり、それまでの一時しのぎにでもなればと思っています。あわよくば、、、とも思いますが、そんなに甘くはないですよね。
 自分なりに反省もしました。また、彼女とも色々話をしました。申し訳なさそうにしていましたが、こんな自分こそ叱咤されるべきで、逆にこちらから謝りました。幸い?彼女には何ら異常は無いとのことです。病院へ行けとは、ついに言えませんでした。
 この掲示板に来られる皆さんの、深刻な相談に比べ、単なる尿道炎や前立腺炎かもしれませんが、どこにも行けない自分にとっては、非常に苦しいものです。原因(病原菌?)も不明ですし。薬の情報をお持ちでしたら、どなたでもかまいません。教えてください。

陰部の毛穴部分にぶつぶつができ、1年以上消えません。
やま(279) 投稿日:1999年12月6日<月>12時01分/男性/23才
1年前、きん○まが痒くなり2週間ほどして治ったのですが、その後毛穴の部分に
白っぽいぶつぶつができ消えません。かゆみも痛みもなにも無いのですが、気にな
ってしまいます。診断よろしくお願いします。

じゅげむさん教えて!
GTR(278) 投稿日:1999年12月6日<月>11時25分/兵庫県/男性/30才
じゅげむさんレスありがとうございます。

その後の状況なんですが今日で行為から丸13日が経過しましたが
淋病,クラミジアの症状がないので大丈夫だと思って良いでしょうか?
ただ、相変わらず太股の付け根が何となく痛いです。
しかし、リンパ節は特別はれたり、シコリがあったりはしていない
みたいです。足の付け根の内側及び外側が筋肉痛みたいな感じかな?
そして時々付け根内側が痛みます。
いつもその部分を気にしているからか、よく指で押してみたり、いろいろ
しているのでなお鈍痛が続いているのでしょうか?
太股の付け根が痛くなったりする性病としてはどんなものがあるのでしょうか?

また昨晩なのですが入浴の際、左のキンタマと袋がいつもより大きいくなって
いるように思えるのですが問題ないのでしょうか?
タマがなんとなく痛いような気がしないでもないのですが...?
心配は行為のあとSEX&一人Hもしていないので精子が溜まり過ぎていて
大きくなっているのでしょうか?

お忙しいところ申し訳ありませんが、早急ご回答お願い致します。

かゆい
さとる(277) 投稿日:1999年12月6日<月>10時18分/男性/21才
21さいの男です。

4日くらい前から、かなり亀頭のカリ周辺がかゆくなり、
ほんの少しだけ熱っぽいです。

でもふだんはあまりかゆくなく、おしっこがしなたくなったりすると
かゆくなります。

それとかきだすと、かなりかゆくなり、白いかすみたいなのが出てきます、
それと乾燥してかさかさになります。

うみや排尿時の痛みなどは特にありません。

これは性病なのでしょうか?それともただの炎症か他の何かなのでしょうか?

アドバイスお願いします。

はじめまして、質問させてください
(276) 投稿日:1999年12月6日<月>03時33分/東京都/男性/22才
こんにちわ、じゅげむさん、皆さん。
相談させてください。
異変?に気づいたのは10月ごろなんですが、
(それ以前の性交渉は7月が最後)
勃起した時に亀頭に白いカス?が浮いてきます。

勃起する前の普段の状態では特に変った事もありません。
水や湯につかると見えなくなります。
痛みやかゆみ、排尿時にはなんともあいと思います。

これは擦過傷なのでしょうか。
それとも何かの菌なのでしょうか。
お忙しいとは存じますが、お教え願えませんか。

どうしよう
あい(275) 投稿日:1999年12月6日<月>03時29分/東京都/女性/19才
今年の6月に、おりものがひどく婦人科へ行きました。
STDかもしれないと思い、母には相談できず、秘密で保険証を持って診察に行きました。
保険証には何も記入されないと聞き、安心して治療を受け、完治しました。
現在も、カンジダになり、別の婦人科に通っているのですが、保険証に何も記入されなくても父のところに通知がいってしまう事が今日分かりました。
その通知は取り消すこととはできないんでしょうか?
今から、保険を利かせない金額を払っても無駄なんでしょうか?
そして、その通知はいつ頃とどくのでしょうか?
教えてくださいませんか?
今、本当に困っているし、あせっています。

じゅげむさん
みんみん(274) 投稿日:1999年12月6日<月>01時00分/女性
早速のレスありがとうございます。
私の症状は
頻尿、排尿後の激痛、出血、膿です。
性交後ちょうど1週間でこの症状がでてきました。
最初は初Hだからかなと思ってましたけど、
淋病でしょうね。
私自信が菌保持者だったのかもしれません。

よるさん じゅげむさんへ
のんたん(272) 投稿日:1999年12月5日<日>18時40分/女性/20才
ありがとうございます。早速、明日病院にいってきます。
また、その報告をしたいと思います。

Re[4]:なるほど・・・
みい(271) じゅげむさんへ 投稿日:1999年12月5日<日>17時24分/東京都/女性/29才
  
>  それと、ラテックス製品はよくアレルギーを起こすことが多い
>  ようですよ。
  
   ラテックス製品?さっきバカ王子さんも低タンパクのがあると言ってましたが
   コンドームにそんなに種類があるとは知りませんでした・・・。
   買う時に何を見て買えばいいんですか?
   しつこく質問してすみません。


061(330〜301)へ   059(270〜241)へ

過去ログINDEXへ戻る