過去ログ059
270(1999.12.05)〜241(1999.12.03)

060(300〜271)へ   058(240〜211)へ

ここだけの話へ戻る


Re[4]:使ってみます
みい(270) バカ王子さんへ 投稿日:1999年12月5日<日>17時11分/東京都/女性/29才
>かぶれる人向けだと思うけど、低タンパクのコン君がありますよ。
>あ、誰でも知ってるね。やーん。

低タンパク?そんなのがあったんだ。知らなかった・・・。
薬局に売ってますよね?ありがとう!!

きん○まの毛穴部分にぶつぶつが・・・
やま(269) 投稿日:1999年12月5日<日>16時42分/男性/23才
1年前、きん○まが痒くなり2週間ほどして治ったのですが、その後毛穴の部分に
白っぽいぶつぶつができ消えません。かゆみも痛みもなにも無いのですが、気にな
ってしまいます。診断よろしくお願いします。

りんぐ(268) 投稿日:1999年12月5日<日>15時50分/東京都/女性/25才
改めて、カンジタに悩む女性が多いようで驚いています。
と同時に「私だけじゃないんだ・・・」と妙に安心したりして。

ところで、ファイザー製薬からでている「ダイフルカン」(ジフルカン)
というお薬をご存じですか?
日本では売られてなくて個人輸入になってしまうらしいのですが、
「カンジタ」や「トリコモナス」を予防し、女性器をつねに一定のph
に保つ為、女性用バイアグラともいわれているらしいのです。
副作用も少なく、1度飲むと4,5日効果が持続するといわれている
この薬なんですが、すごく興味があります。
どなたか詳しくご存じの方、または体験済みの方おられましたら、
詳しく教えてください。

カンジタの原因
もー(267) 投稿日:1999年12月5日<日>15時10分
2年程前に初めてカンジタになり、その後再発を繰り返しています。
症状が出るたびに病院へ行き、2週間程の治療を受けてその都度一応完治はしています。(と言われています)今まで三ヵ所の病院で見てもらい、それぞれの先生に言われた原因は、風邪や疲れなどによって抵抗力が落ちていた為、という事でした。その予防としては、体調を整える、ヨーグルト等乳製品をとるようにする、通気性のよい下着をつける、入浴材は使用しない、などなど・・・。
でも、原因はSEXにあるとしか思えないのです。初めてなった時の彼と今の彼と、この
間2人の男性と関係がありますが、共通して言えるのはSEX後ちょうど1週間たった日から症状が現れるって事なのです。現在の彼とはやむを得ない理由があり、コンドームを使用
する事が出来ません。前の彼の時も使用していませんでした。SEXがない時は、全く発病
しないし、指で触られたりしても大丈夫なのです。だから、男性の体液のような物への
アレルギーなのかと思い、先生にも聞いてみました。でもそのような事はないと言われて
います・・。SEX後1週間後に必ず(100%)なると言っても、それは偶然でしょう、
と言われてしまうのです。先生にそう言われてしまったら、それ以上の事は自分では調べ
ようがなくなってしまうのですが、どうしてもどうしてもこれが原因だと思えてならない
のです。そしてもしそうであったら、これからずっと再発を繰り返していく事になって
しまうと思うと、とても憂鬱です。すぐにシャワーを使用するなどしているのですが、
今のところ効き目なしです。同じような事を思われてる方、又は克服された方がいたら
教えていただきたいのですが・・。

Re:A さん、大丈夫です。
じゅげむ(266) Aさんへ 投稿日:1999年12月5日<日>14時54分/男性/54才
>亀頭の周りにぶつぶつが並んでいます。かゆみも何もありません。
>これは正常なんでしょうか?

  以前にもたびたびそのような質問がありました。
  過去ログを見てもらえれば、問題解決すると思います。

  個人差があって、何も無い人も多いですが、亀頭のカリ首
  の周りに一列に並んでいるぶつぶつは、あっても正常です。

Re:のんたんさん、どうも手術跡が・・・
じゅげむ(265) のんたんさんへ 投稿日:1999年12月5日<日>14時46分/男性/54才
>一週間ほど前に尖圭コンジロームをレーザーで除去する手術をうけたんですけど、
>手術後、腫れて そこが擦り剥けてしまいました。歩くたびに痛くてしかたありません・・・。
>どうしたらいいでしょうか?なにか傷薬とかを塗ってもいいんでしょうか?

  少しは腫れることもあるでしょうが、普通はそれほど腫れません。
  おそらく手術跡に炎症か感染をおこしているのではないでしょうか?

  手術後は何日めにその医療機関に行きましたでしょう。
  術後の消毒とか抗生剤とかはもらってないのでしょうか?

  手術なされた先生に術後の状態を見せることが重要です。
  でないと、あとあと傷跡がのこってしまいますよ。

Re[3]:みいさん、使用方法ね(^_-)
じゅげむ(264) みいさんへ 投稿日:1999年12月5日<日>14時40分/男性/54才
>   付け方?使用方法?どちらも自分では普通に使ってるつもりですが・・・。
>   くわしく教えてください。  

  いやぁ〜、あらたまって聞かれますと困っちゃいますね(^-^)
  普通に使ってれば問題ないでしょう。

  ただ、ブカブカなのをつかったり、二重に巻いて段々やコブコブ
  を付けたりして装着し、激しく使用しますとゴムと粘膜との間の
  刺激が強くて、炎症を起こしたりすることがありますので、ね。
  
  それと、ラテックス製品はよくアレルギーを起こすことが多い
  ようですよ。

だいじょうぶかな?
A(263) 投稿日:1999年12月5日<日>09時39分/男性/17才
亀頭の周りにぶつぶつが並んでいます。かゆみも何もありません。
これは正常なんでしょうか?まだ経験してないので性病と言うことはないと思うんですけど

Re:はじめまして
よる(262) のんたんさんへ 投稿日:1999年12月5日<日>09時30分/女性/29才
>手術後、腫れて そこが擦り剥けてしまいました。歩くたびに痛くてしかたありません・・・。
>どうしたらいいでしょうか?なにか傷薬とかを塗ってもいいんでしょうか?

傷口が炎症をおこしたのでは?
早めに病院へ行かれた方がよいと思います。

Re[3]:ありがとうございます。
よる(261) じゅげむさんへ 投稿日:1999年12月5日<日>09時27分/女性/29才
>  鵞口瘡というカンジダ性のものなんですが、その時に
>  使用する、ピオクタニンという色素製剤です。

じゅげむさんって本当に物知りですね。
イソジンか?と言う話もあったのですがイソジンのにおいはなかったのでピオクタニンと思われます。

ありがとうございました。

はじめまして
のんたん(260) 投稿日:1999年12月5日<日>00時31分/女性/20才
一週間ほど前に尖圭コンジロームをレーザーで除去する手術をうけたんですけど、
手術後、腫れて そこが擦り剥けてしまいました。歩くたびに痛くてしかたありません・・・。
どうしたらいいでしょうか?なにか傷薬とかを塗ってもいいんでしょうか?
また、ふつう 腫れるもんなんですか?
以前に同じ手術をされた方にお聞きしたいんですが、
どれぐらいで傷口などが治るんでしょうか?

お節介
バカ王子(259) みいさんへ 投稿日:1999年12月4日<土>21時54分/熊本県/男性/21才
>   やはりアレルギーなんでしょうね。
>   鼻炎だし、あとアレルギー性結膜炎にもよくなります。(いま、目薬使ってます。)
> 
>   付け方?使用方法?どちらも自分では普通に使ってるつもりですが・・・。
>   くわしく教えてください。  
> 

かぶれる人向けだと思うけど、低タンパクのコン君がありますよ。
あ、誰でも知ってるね。やーん。

Re[2]:使用方法?
みい(258) じゅげむさんへ 投稿日:1999年12月4日<土>19時18分/東京都/女性/29才
>  ゴム製品に対するアレルギーが最近多くみられますね。

   やはりアレルギーなんでしょうね。
   鼻炎だし、あとアレルギー性結膜炎にもよくなります。(いま、目薬使ってます。)
 
>  それと、付け方、使用方法(刺激の問題)にもよるの
>  では?!

   付け方?使用方法?どちらも自分では普通に使ってるつもりですが・・・。
   くわしく教えてください。  

Re[2]:
みい(257) よるさんへ 投稿日:1999年12月4日<土>19時05分/東京都/女性/29才
>わたしも再度今日病院へ行きました。そこの先生はカンジタのかのうせいがあるというだけで消毒もせず(今まではされていてそれがかなりきつかったようです。)見て下さるので安心。

 消毒!!わたしはされたこと無いです。先生によって治療方法が違うんですね。
 
>コンドームは私もかぶれます。でも前は2−3日で治ってました。
>たぶん私たちはもともとかなりひふ&粘膜が弱いのでしょうね。

 よるさんもなんだ・・・。私はその度にカンジダの薬を塗ってたから
 自分でひどくしてたようです。以前は平気だったのにカンジダになってからです。

>優しい薬でゆっくりしっかりなおしましょう!

 そうですね。焦らず頑張りましょう!!でも、一生付き合わないといけないのかな
 という不安はあります。 

Re[2]:ばか王子さん、チンチンとは...
バカ王子(256) じゅげむさんへ 投稿日:1999年12月4日<土>12時39分/熊本県/男性/21才
じゅげむ様ありがとうございました。
そうです。カイいのは尿道です。
普段はなんとも無いんですが、たまにムズムズします。
やっぱり診てもらった方が良いですよね・・・
お医者さんとか看護婦さんに取り囲まれてパンツ下ろさないといけないんでしょうか?
なんかとても不安になってきました。
あぁ、なんかハズカシィ!
診察結果が"どこも悪くありません"だったらもっとハズカシィ!
でも勇気を振り絞って行こうと思います。
ありがとうございました。

Re:みんみんさん、ホントに淋病?
じゅげむ(255) みんみんさんへ 投稿日:1999年12月4日<土>11時45分/男性/54才
>生まれてはじめての激痛に苦しんでこれは何なのだと思っていましたが、
>今日ココに来て淋病であることがわかりました。

  どこの激痛なんでしょうか?
  おしっこの時の激痛ですか?
  さてさて、ホントに淋病なのかどうかは、やはり
  病院に行かないとわかりません。

>病院にいくべきですね。

  ですねっ!べきっ!っです。

>自然治癒できないですよね。

  症状はやわらぐかもしれませんが、それは症状のあまり
  出ない子宮頚部とか卵管卵巣などの子宮付属器に感染が
  及んでしまうからなんですね。
  そうなるとやっかいですから、ぜひ婦人科に!

>淋菌というものはどこからわいてでくるのですか?

  うぅ〜っむっ!困った!
  わいてくるっていうか、自然界にいるんです。
  で、その菌を性器に持っている人から感染するのが
  普通です。
  どうして性器に持ったのかは、その人を調べてみない
  とわかりません。

>病院で治療を受けた後、再発する可能性はありますか?

  治ってしまえば大丈夫です。

>また、性交前に相手が淋菌を持ってるかどうかってわかるんでしょうか?

  ちんちんからウミが出ていればわかりますが、隠して
  おれば、わかりませんね。

>子供の感染の場合もあり、多くは性的虐待を
>受けたためである。

  それは淋病の人からのレイプってことでしょうかね。

>子供にも何らかの症状はでてくるんですか?

  大人と同じです。

Re:ぽんぽこさん、眼科では。
じゅげむ(254) ぽんぽこさんへ 投稿日:1999年12月4日<土>11時28分/男性/54才
>眼科でも淋病の検査をしてくれるのでしょうか?
>してくれるとしても、ちょっと気が引けますが。

  何も眼科で淋病の検査をしてほしいと言わなくても
  いいです!

  眼科で、「涙腺から白いモノが出る」って言えば、
  そのものの細菌検査なり細菌培養検査をしてくれ
  ますから、そこから淋菌が出ればその治療をして
  くれますし、他の病気ならその治療をしてくれます。

Re:さゆりさん、にきびのようなもの。
じゅげむ(253) さゆりさんへ 投稿日:1999年12月4日<土>11時20分/男性/54才
>こんばんわ。
>陰部のところの毛の付け根が腫れてる??っぽい個所
>を見つけてしまいました。

  毛嚢炎と思います。
  毛穴にばい菌がはいったか、孔がつまったかで
  腫れたのでしょう。
  赤味がきたり、痛かったり、膿んきたりすれば
  抗生剤の軟膏処置が必要です。
  

>あと、今度温泉にいくんですが、温泉では何かにうつることってありますか?

  多分大丈夫でしょう。

Re[2]:よるさん、むらさきいろね。
じゅげむ(252) よるさんへ 投稿日:1999年12月4日<土>11時15分/男性/54才
>ところで前かかっていた婦人科でカンジタの時「むらさきいろ」の4−5日いろの落ちない消毒されてたんですけどこれってなんでしょう?どなたかご存じだったら教えて下さい。

  よく、赤ちゃんなんかが口の中にカビがはえて、
  口内炎を起こしますよね。
  鵞口瘡というカンジダ性のものなんですが、その時に
  使用する、ピオクタニンという色素製剤です。

Re:みいさん、よかったよかった。
じゅげむ(251) みいさんへ 投稿日:1999年12月4日<土>11時03分/男性/54才
>あと、気が付いたんですがSEXの時コンドームを使った時は必ず痛くなるようです。
>使わないと全然平気なんですが・・・関係あるんでしょうかね。

  ゴム製品に対するアレルギーが最近多くみられますね。
  それと、付け方、使用方法(刺激の問題)にもよるの
  では?!

Re:ばか王子さん、チンチンとは...
じゅげむ(250) バカ王子さんへ 投稿日:1999年12月4日<土>10時58分/男性/54才
>チンチンというよりチンチンの中にむずがゆさのような感覚がずっとあります。

  チンチンの中というのは尿道(おしっこの出るところ)
  ってことでしょうか?

>単なるインキンタムシなのかなとも思いますがどうなんでしょうか?

  インキンタムシはチンチンよりもキンキンのフクロの方
  の病気です。

  新しい彼女のためにも、ぜひ泌尿器科チェックが必要で
  しょう。

みんみん(249) 投稿日:1999年12月4日<土>03時32分/女性
生まれてはじめての激痛に苦しんでこれは何なのだと思っていましたが、
今日ココに来て淋病であることがわかりました。
ショックです。
病院にいくべきですね。
時間が経てば、痛みは和らぐものなのでしょうか。
それともずーとこの痛みはつづくのですか?
自然治癒できないですよね。
淋菌というものはどこからわいてでくるのですか?
病院で治療を受けた後、再発する可能性はありますか?
また、性交前に相手が淋菌を持ってるかどうかってわかるんでしょうか?

アメリカのサイトで
子供の感染の場合もあり、多くは性的虐待を
受けたためである。となってたんですが、
子供にも何らかの症状はでてくるんですか?

いっぱい質問してすみません。
もし、どなたかご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

カンジタは・・・
りんぐ(248) 投稿日:1999年12月4日<土>02時57分/東京都/女性/25才
にく以前、カンジタにかかっちまい、泣きそうになって
ご相談した経験をもつ「りんぐ」です。
私の場合、「カンジタ」と診断されて、その日は泣きましたよー。
でも、毎日婦人科通って、膣内洗浄とタンポン挿入されました。
1ヶ月は覚悟してたけど、なんと1週間で完治しましたよ。
でも、かなり気を使って、1日2、3回あそこよーく洗ったり、
いろいろ自分なりにも気を使いましたけどね。
やっぱり、再発する度に治りにくくなるらしいので気をつけましょうね。
私の場合、遊び人の男に引っかかってそいつに移されたと信じてるんですが、
(実際カンジタは性交渉で移る可能性はかなり低いけど・・)
今後、好きな人以外とはやらない!!!!って誓ったのですが、
結局完治後もその遊び人とやってしまいました。
そのたびに不安になって、超後悔です。
やっぱり、完治と同時に強い、しっかりした意志と女のプライド持たないと、
心が弱って、またカンジタなっちまう・・・
そんな気がします。

ぽんぽこ(247) 投稿日:1999年12月4日<土>00時15分/男性/35才
じゅげむさん、お返事有難うございます。

>ただ、淋菌のついた手指で眼をこすった場合は検査をして
>みないとわかりません。
>眼科に行ってください。

眼科でも淋病の検査をしてくれるのでしょうか?
してくれるとしても、ちょっと気が引けますが。

Re[2]:よかったですね。
まるこ(246) よるさんへ 投稿日:1999年12月4日<土>00時08分/北海道/女性/24才
>ところで前かかっていた婦人科でカンジタの時「むらさきいろ」の4−5日いろの落ちない消毒されてたんですけどこれってなんでしょう?どなたかご存じだったら教えて下さい。

私もしてました。うちの先生は説明してくれましたよ。
だいぶカンジダがひどい時できついくすりだけどイソジン
使うからって。でもそれはホントにひどい時だけで
最初の1日2日だけそれで消毒しました。
参考になりますか。
多分それだと思いますが。

カンジダその後・・・
まるこ(245) 投稿日:1999年12月4日<土>00時04分/北海道/女性/24才
じゅげむさん親切なレス恐れ入ります。
ホントに解りやすいし親切に説明してくれるし
ご近所にじゅげむ産婦人科とか作ってほしいくらいです・・・
確かにカンジダは大した病気じゃないかもしれんけど
もっと説明詳しくしてほしいよう。
何がインフォームドコンセントだって心がすさんでる
今日この頃です。
よるさんココさんみいさんその後どうですか?
私はまだ痒いような気がする・・
でも気のせいだと思いこもうとしてます。
薬も塗らずにがんばってるよ。
9月の始めからかかってるんだから
そろそろ治ってもいいはずですよね。
ていうか治ってると信じてます。
それでもこのサイトに来てしまうのは不安になって
しまうから。同じ病気の人に話し聞いてもらう
だけですごい救われるし。
みんな同じような悩みを抱えてるんだな〜
って思うしね。
もう少しがんばります。

汗疹?
さゆり(244) 投稿日:1999年12月3日<金>23時00分/女性/24才
こんばんわ。
陰部のところの毛の付け根が腫れてる??っぽい個所
を見つけてしまいました。かゆみとかは一切ないのですが触ると硬いっていうか、
痛いような気もしないでもないです。
小さいニキビみたいな感じで・・・これって何でしょう??ほうっておけば
治るのでしょうか・・・・。
SEXはしばらくしてないので誰からうつされた訳でもないと思うのですが。

あと、今度温泉にいくんですが、温泉では何かにうつることってありますか?
気をつけなきゃいけない事があったら教えて下さい。

Re:よかったですね。
よる(243) みいさんへ 投稿日:1999年12月3日<金>21時19分/女性/29才
>あそこのヒリヒリは、うそのように軽くなってきてます。根気良く薬をぬります。
>あと、気が付いたんですがSEXの時コンドームを使った時は必ず痛くなるようです。
>使わないと全然平気なんですが・・・関係あるんでしょうかね。

わたしも再度今日病院へ行きました。そこの先生はカンジタのかのうせいがあるというだけで消毒もせず(今まではされていてそれがかなりきつかったようです。)見て下さるので安心。
コンドームは私もかぶれます。でも前は2−3日で治ってました。
たぶん私たちはもともとかなりひふ&粘膜が弱いのでしょうね。
優しい薬でゆっくりしっかりなおしましょう!

ところで前かかっていた婦人科でカンジタの時「むらさきいろ」の4−5日いろの落ちない消毒されてたんですけどこれってなんでしょう?どなたかご存じだったら教えて下さい。
これやめてからかなり良くなりました。

じゅげむさん、よるさんへ
みい(242) 投稿日:1999年12月3日<金>20時22分/東京都/女性/29才
病院に行って来ました。問題になるような菌は出てませんでした。
名前は忘れましたが、菌が1つ出てましたが「人間は無菌状態ではないから・・・」
と先生は言われました。心配な菌ではなかったようです。
あそこのヒリヒリは、うそのように軽くなってきてます。根気良く薬をぬります。
あと、気が付いたんですがSEXの時コンドームを使った時は必ず痛くなるようです。
使わないと全然平気なんですが・・・関係あるんでしょうかね。
いろいろと相談に乗っていただいてありがとうございました。

チンチンがかゆい
バカ王子(241) 投稿日:1999年12月3日<金>18時54分/熊本県/男性/21才
初めまして。
チンチンというよりチンチンの中にむずがゆさのような感覚がずっとあります。
害はないのでほったらかしにしていたのですが、そろそろ今の彼女とヨギヨギしそうなので
ボクだけの問題ではなくなるのでどうしたもんかと悩んでます。
ブランクが一年ほど有り痛みや分泌物?のようなモノもなく、単なるインキンタムシなのか
なとも思いますがどうなんでしょうか?
ブランク前の彼女もそんな病気持ちのような感じの人でもないんですが・・
ページを拝見した限りではクラミジアかな?とも思いますがどうでしょうか?
識者のみなさんのご意見を伺いたいです。


060(300〜271)へ   058(240〜211)へ

ここだけの話へ戻る