過去ログ055
150(1999.11.27)〜121(1999.11.25)

056(180〜151)へ   054(120〜91)へ

ここだけの話へ戻る


Re:三杉さん、なんでしょうねぇ。
じゅげむ(150) 三杉さんへ 投稿日:1999年11月27日<土>22時51分/男性/54才
>ぼくは、陰茎と陰嚢に小さい水疱状のぶつぶつがたくさんあり、
>最近、非常にかゆくなりだしました。ぶつぶつは最初は陰嚢だけ
>だったんですが、その後陰茎にもでてきました。
>最初にぶつぶつがでてきたのは6,7年前だったと思います。

  6〜7年前からのぶつぶつですか?
  それに性交の経験もないとのこと・・・
  はて?
  そのぶつぶつは消えていかずに、増える一方なんですね!?
  湿疹のようにも思えるのですが、それであれば良くなる時期と
  悪くなる時期をくり返してもよさそうなんですが・・(・_・?)

  ま、一度皮膚科を受診して診断してもらってください。
  費用はそんなにかからないと思います。
  ただし、保険があればのはなしですが・・ま、初診料がいりますから
  2〜3000円、多くとも5000円までだと思いますが・・・

カンジダ・・・・
まるこ(149) 投稿日:1999年11月27日<土>21時54分/北海道/女性/24才
自覚症状が消えないまま取り敢えず1週間は病院に
行くの我慢しようと思い1週間たった、
週末の今日彼氏と喧嘩してしまった。
彼は辛抱強く待っててくれたんだけど
限界超えたみたい。もう治ったって言われてるのに・・・
といわれたら何もいえません。
確かに土曜日検査して月曜日結果でて菌はいないって
言われたけど怖くてできない。
まだ痒い気もするし。
培養検査の信憑性ってどのくらいなのですか?
誰かおしえて・・・
もう待ってもらうのもつらいよ。

教えて!!
ゆう(148) 投稿日:1999年11月27日<土>17時02分/女性/26才
女の人の、コンジロームって、具体的にはどうなるのですか?
過去ログも、病気詳細も見たのですが、いまいちはっきりしない・・・
実は、私、先日来あそこの入口に不快感を覚え、鏡で見たところ、
何か、もこもこした感じなのです。(前からそうだったかどうかは解らないのですが)
うーん、なんと表現すればいいのか、むずかしい・・・
女の人って、具体的には、どのへんがどうなるのでしょうか?
あと、2〜3日前、膣の入口のところが、ぶくっと膨れていたのですが、
(今日は、ほぼ平常です)それは、その前日のHと、関係あるのでしょうか?
非常にいたいHだったので、こすれたのかも・・・
以前尖形コンジロームをやったことのある方、現在治療中の方、
もしくは専門家の方どうぞ、教えて下さい。

におい
ぽんこ(147) 投稿日:1999年11月27日<土>15時47分/東京都/女性/32才
においの件ですが、たぶん「若い」ことも原因なんではないかと思います。
私も昔は気にしていたし、せっけんでよ〜く洗わないと不安で、洗っても
指につくようなにおいはとれにくくて。

でも25を過ぎた頃からお湯で洗えば充分なくらいになりました。この掲示板
を見てもにおいで悩むでる人って若いし。
ある程度のにおいは誰でもあるし、できるだけサラっと保てれば悪いにおい
に変わりにくいよ。

明日、保険のきく泌尿器科に行ってきます
IISA(146) 投稿日:1999年11月27日<土>13時57分/東京都/男性/33才
管理人さん、よるさん、じゅげむさん、みいさん
貴重なご意見、アドバイスありがとうございます。
たまたま、わたしが行った病院が保険がきかなかっただけのようですね。
てっきり性病は保険がきかないものと勘違いしていました。
明日、保険のきく泌尿器科に行ってこようと思います。結果はまた後日報告いたします。

 あつこ (145) 投稿日:1999年11月27日<土>00時24分/愛媛県/女性/21才
一回カンジダになってその跡治ったのですが,性交渉の後おりもののにおいがきつくなって,いろんな薬を入れてもらっても治りません。培養検査では人間の皮膚に普通にいる菌しか出なかったし問題ないといわれたのです。でも確かにおりもののにおいが!!誰かこうゆう風になって治した人いますか??いやでいやでたまりません.体自体が変化してこうなってしまったのでしょうか…

今日2度目の治療をしました・・・(カンジダ)
ココ(144) まるこさんへ 投稿日:1999年11月26日<金>21時47分/女性/29才
今日婦人科に行ってきました。
結果はまだ菌がいる・・とのことでした。まあ、おりものもまだ変な感じだし、そうだろうなーと思っていたので、また、洗浄と膣剤を入れてもらいました。
これで2度目の治療です。
ヘルペスは陰性だったそうです。(そんな検査もしてもらっていたって知らなかった。ありがたいですね。)

前々から生理不順の治療で通っていたので、それとあわせて今度は1ヵ月後にくるように言われました。まあ、自分でおりものなどから判断して、まだだな・・・と思ったら早めに受診しようとは思っています。たぶん、先生は今回薬を入れることで、治るだろう・・とふんでいるんだろうなって思います。そうあって欲しいです、私も。

>でも白いのってこわいでしょ。
>でてきたら透明に近くなって空けるくらいになるんだけど

私はさっきも書いたように生理不順でしたので、おりものがたくさんおりる時なんかは鏡でおりものチェック・・・してたんですよ。で、白っぽいこととかありましたよ、普段から。
それに、でてきたら透明近くになる・・・ということならOKだと思うなー。
菌もいないってまるこさんの場合は言われてるんだしね。

私はカンジダになる前は、1ヶ月の間に透明なおりものの日もあれば、黄色っぽいときもあるし、白っぽいこともあったけど、それは前からだし、そういうものかと思ってました。
だから、あきらかに・・・っていうのでなければ大丈夫なような気がします。

>もうホントにノイローゼだ〜

気持ちはとってもわかるけど、大丈夫?心の病気にならないでくださいね。心配です。

>彼氏もそろそろ限界近いみたいで治ったって言われてるんでしょ
>と求めてくるしどうしたもんやら。

まるこさんって最初なったきっかけって、SEXが原因でしたっけ?
彼との交際の中で急になったんですか?初めてその彼との・・・ってことではないですよね。
私も久しぶりのSEXがきっかけでなっただけに、そこは不安です。でも、ずっとその不安をかかえていくのも嫌だと思うのも事実で。だから、完治したら、普通にそういうこともしてみようかと・・。それで、再発したら・・・、うーん、どうして?って悩むと思うけど。
これだけ、しんどい思いして、治して、またなったら嫌だけど、彼のせいじゃないと思うし。うつったとかじゃないと思うよ!ってまるこさんも言ってくれてましたよね?

お互い病気の不安や彼氏との問題などかかえているけど、早く心から笑えるようになればいいよね。また、なにかつらくなったら書き込んでください。

ともこさんへ
るる(143) 投稿日:1999年11月26日<金>20時12分/埼玉県/女性/30才
とにかく前向きが行動の一歩をがんばってください。
私は血尿が出るほどの膀胱炎から生理が止まってしまい、
今度は妊娠か?の不安が始まってしまい、とても大変な思いを
しました。妊娠の可能性を抱えた不安はとてもよくわかります。

じゅげむさんにストレスによるホルモンバランスのせいと言っ
てもらえて安心できました。それでも数日間生理がなかったので
彼と妊娠検査薬を一緒にしました。陰性でした。

今度は生理が来ない不安がはじまって、来週には病院へ行こう
と思ってました。昨日になってようやく生理がはじまってこの長い
不安が終わったのです。
ひとりで悩むのは辛いけれど結局は自分の体だから大事にして
がんばってください。
彼にも思いきって相談できれば一番いいですね。

マジで恐い。
ともこ(142) 投稿日:1999年11月26日<金>17時46分/東京都/女性/18才
医者には何度か行ってます。
去年、完治したって医者に言われたけど生理がきて
また戻ったみたいです。
それよりも妊娠がこわいです。
一回、おろしてるし。わかっていながらも・・・・。
恐くてどうしようもないです。
とりあえず、明日、賛育会病院に行ってみようと
思ってます。
自業自得といってしまえばそれまでですけど。。。
でも、恐いです。 彼氏にも言わなきゃいけないし。
言って逃げられるのも恐いです。
ホント悩んでます。

クラミジアなんでしょうか?
(141) 投稿日:1999年11月26日<金>17時44分/福井県/男性/21才
はじめまして。

今年の5月くらいに彼女の体調不良から、クラミジアと医者に言われました。
それで、薬を貰って治ったものと思っているのですが、
ちょっと気になる事があります。

週に2回くらいのHをしていますが、その度に彼女のあそこから
異臭がするのです。
クラミジアになるまでは、全くそのような事は無かったのに、
今でも臭いがします。
彼女の身体には異変はないのですが、
Hした時に彼女の体液?とでもいうか、それが自分のあそこや、睾丸につくと、
とても痒くなります。
これはどういう事でしょうか?
まだクラミジアは感知してないのでしょうか?
お願いします。

何でしょう?
とし(140) 投稿日:1999年11月26日<金>16時02分/男性/30才
二日前くらいから、陰茎のちょうど尿道の下、筋になってるところの皮膚の下に
小豆大のしこりがあります。仮性包茎なので普段は表には出てないところです。
剥いて触れると、皮の下にごろっとした感じであります。強く触れると痛みが感
じられます。
 また、ここ1年ぐらい恥垢の量が多く、一日放っておくと、白くなり手で触れ
ると、ぼろぼろと消しゴムかすのように出てきます。
 又今月はじめ、ソープランドに行き、コンドームなしで事に至った経緯があり
ます。病院には行こうと思ってはいるのですが、ご意見を聞かせていただければ
幸いです。

病気でしょうか?
三杉(139) 投稿日:1999年11月26日<金>14時59分/東京都/男性/20才
初めて書きます。
ちょっとみなさんに相談したいんですが。
ぼくは、陰茎と陰嚢に小さい水疱状のぶつぶつがたくさんあり、
最近、非常にかゆくなりだしました。ぶつぶつは最初は陰嚢だけ
だったんですが、その後陰茎にもでてきました。
最初にぶつぶつがでてきたのは6,7年前だったと思います。
その当時、陰部を不潔にしていたという気がします。
ちなみに性交の経験はありません。
誰かよろしければ、考えられる病名とおおよその治療費でいいですから
教えてください。よろしくおねがいします。

Re[3]:レフティさん、そうですね...
じゅげむ(138) レフティーさんへ 投稿日:1999年11月26日<金>13時16分/男性/54才
>尖圭コンジロームにかかると、最終的にはどうなるんですか?

  どんどんトゲトゲのイボが増えてきます。
  融合して1〜2センチにも大きくもなってきます。
  全体がコンジロームで被われたようになってしまいます。
  そうならない内に切り取ってしまわないといけません。

>脂肪腫や繊維腫や粉瘤だと体に害はあるのでしょうか?

 これの場合は、放っておいても害はありません。
  ほとんどが数年単位で徐々に大きくなりますが、
  美容上の問題がない場合や、邪魔にならなければ
  そのままにしておいて大丈夫です。

Re:みいさん、心配ないのでは?!
じゅげむ(137) みいさんへ 投稿日:1999年11月26日<金>13時03分/男性/54才
>おりものは、きれいと言われました。いま、培養してもらってます。

  おりものがきれいというのであれば、まず心配は
  いらないのではないでしょうか!
  気にしない!

Re:IISA さん、保険ききますよ!
じゅげむ(136) IISAさんへ 投稿日:1999年11月26日<金>12時59分/男性/54才
>みなさんも同じような治療方法なのでしょうか。またもし一部でも健康保険がきく医者がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  クラミジア感染症は保険がききます。
  で、内服薬のみでも十分治ります。

  普通の泌尿器科に罹ってみて下さい。
  (保険医療機関ですよ)

Re:ともこさん、そりゃダメです!
じゅげむ(135) ともこさんへ 投稿日:1999年11月26日<金>12時55分/男性/54才
>性病。三年間治りません。

  ちょっと想像つきません。
  よくガマンしてますね!

>それt、おそらく妊娠もしてます。

  早く婦人科を受診して下さい。
  流産の危険やら胎児への影響も強いですし、抗生剤の
  治療も限られてきます。

  一時も早く診察してもらって下さいね。

Re[3]:MM さん、要は抗生剤治療でしょう。
じゅげむ(134) MMさんへ 投稿日:1999年11月26日<金>12時49分/男性/54才
> ちなみに、生活上では、どんなことに注意をすればよいでしょうか。やはり、長時間のデスクワークはよしたほうがいいでしょうか。

  デスクワークはしょうがないですから、時々横臥して
  休むことでしょう。
  それに、禁酒です。
  あとはなるべく早く原因部位をはっきりさせて、適切な
  治療することしかありませんね(T.T)

Re[2]:レフティさん、柔らかいですか?
レフティー(133) じゅげむさんへ 投稿日:1999年11月26日<金>10時10分/青森県/男性/20才
>  14〜5歳の頃からあるのですね?
>  もしや、包茎ではないでしょうね。
>  柔らかいブツブツでしたら、脂肪腫とか線維腫とか
>  粉瘤のたぐいかも知れませんね。
>  また、恥垢の固まりが皮下に潜り込んでツブになって
>  残るということもあります。
>  でも、ここからですと尖圭コンジロームも否定はできま
>  せん。
>  皮膚科受診をおすすめします。


さらに聞きたいのですが、脂肪腫や繊維腫や粉瘤だと体に害はあるのでしょうか?

Re[2]:レフティさん、柔らかいですか?
レフティー(132) じゅげむさんへ 投稿日:1999年11月26日<金>10時06分/青森県/男性/20才
>  14〜5歳の頃からあるのですね?
>  もしや、包茎ではないでしょうね。
>  柔らかいブツブツでしたら、脂肪腫とか線維腫とか
>  粉瘤のたぐいかも知れませんね。
>  また、恥垢の固まりが皮下に潜り込んでツブになって
>  残るということもあります。
>  でも、ここからですと尖圭コンジロームも否定はできま
>  せん。
>  皮膚科受診をおすすめします。

たしかにじゅげむさんの言う通り私は、仮性包茎ですが・・・・・・。あと、もう一つ
聞きたいのですが、尖圭コンジロームにかかると、最終的にはどうなるんですか?
どんな事になるのか教えてください。お願いします。

Re:急ぎましょう
管理人(131) ともこさんへ 投稿日:1999年11月26日<金>06時03分
>性病。三年間治りません。
>たぶん淋病。 錦糸町でいい産婦人科あったら教えて下さい。
>それt、おそらく妊娠もしてます。

 3年間1回も病院行ってないのですか?
 それは非常にまずいです。まして妊娠しているかもしれないならなおさら。
 妊娠の方は市販の検査キットでも確認できますがね。
 1回分で1000円ぐらいだったかな?普通の薬局で買えますが。
 信憑性の方は解りませんが(^^;;;

 それに妊娠という事は当然男性と事を行っているのでしょうから
 相手にも感染していることは充分考えられますが、
 その点も何とかした方が良いのでは?
 とにかく早く婦人科を訪ねてください。

Re:変えた方が良いと思いますが
管理人(130) IISAさんへ 投稿日:1999年11月26日<金>05時51分
>みなさんも同じような治療方法なのでしょうか。またもし一部でも健康保険がきく医者がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

 たしか保険が効くのは保険組合などの認定を受けている病院だったと思います。
 当然保険が使用できない医者もあるわけですが、大抵のところは保険が効きます。
 クラミジアの治療ですと1週間分の薬をもらって保険適用で約3〜4千円。
 治療が長引いても1万円ぐらいで完治するはずです。

 以前の書き込みにもありましたが、いつのまにか20万円も掛かってしまっていた
 なんて事にならないように病院変えた方が良いかと思いますが。
 事前に「クラミジアの治療に保険が効くか」を確認してみてはいかが?

よるさんお返事ありがとう
まるこ(129) 投稿日:1999年11月25日<木>22時08分/北海道/女性/24才
お返事ありがとう(T_T)
むちゃくちゃ勇気づけられます。
ところでよるさんまわりの毛のはえてるところが
痒く感じてしまうのですか?
私も同じようになった事あるんですよ。
カンジダになってからなんですが
今は治ってます。気にし過ぎですと
お医者様には言われたんですが痒いもんしょうがない。
でも気休め程度ですがカンジダが皮膚(要するにまわりの部分に)
感染することはほとんどないと思います。
でいろいろ調べた結果坑真菌剤はかぶれやすいらしい。
それでなくても皮膚の弱いところです。蒸れやすいし
毛が生えているのでちくちくしやすいと思います。
でもしばらくしたら治るので気にしないでがんばって。
あと正常な状態は鏡でなんてみないよね〜
というか鏡で自分のを見てるのってはたから見たらかなりへんかも。
でも気になるもんしょうがないよね〜
お互い早く治そうね。

Re:よるさんへ
よる(128) みいさんへ 投稿日:1999年11月25日<木>20時57分/女性/29才
>おりものを調べてもらったら、おりものはきれいだと言われました。
>おりものを培養してもらってるので1週間後に結果を聞きにいきます。
>あと、「アンホリルクリーム」というのを貰ってきました。
>結果が出たらまた報告します。

大丈夫だといいですね。またおしえてください。

Re:クラミジアに感染しました
よる(127) IISAさんへ 投稿日:1999年11月25日<木>20時56分/女性/29才
>通院して注射をうつのが良いようですが、とてもお金が続きません。なんとかこの先二日に
>一回のペースで通おうと思っています。注射はおしりにうつのですが、うった後とても痛み
>が残ります。

注射が何なのか解らないけど基本的には菌を殺す薬なので毎日と言うのなら毎日の方がはやくなおるかも・・

>みなさんも同じような治療方法なのでしょうか。またもし一部でも健康保険がきく医者がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

普通の泌尿器科に行かれたら保険はきくのでは・・・
飲み薬だけの人もいるみたいですし。
よけいなお世話かも知れませんがほかにいってみられては・・とおもいます。

Re[3]:まるこさんへ
よる(126) まるこさんへ 投稿日:1999年11月25日<木>20時50分/女性/29才
>でも白いのってこわいでしょ。

カンジタは白いって言われるからこわいですよね。さらになにも症状のないときは鏡でみたりしないのでまともなときが解らない・・・
病気になってはじめて前からみとけばよかった・・と思いました。

>そこが微妙なんですよ。透明な時も有ればってかんじで。
>黄色?いろんな人がいますね>^_^<

私はおりものは自分の中ではまったく変化無し。前から下着につくのは白っぽかったし・・・
でも白いのをみると不安になります。

ノイローゼ?て自分でも思います。薬の効果を考えても検査の結果を見てもなおるはず・・
問題は自覚症状です。なくなりませんね。いま生理なのでこれおわったらすっきりしてくれる!と信じています。(すごく不安)

膣のなかのカンジタはいなくなってもまわりに残ってるってことはないのかなと思う今日この頃です。
私がカンジタに気がついたのは尿道のへんやかなり膣からはなれたところのいたみ&かゆみだったのです。いまそこがまた・・・不安。
ぐずぐず言ってごめんなさい。
このHPあってよかった。と感謝しております。

Re[2]:よるさん、ココさん、その他カンジダでお悩みのみなさん
まるこ(125) ココさんへ 投稿日:1999年11月25日<木>19時42分/北海道/女性/24才
>どうなっているのかわからないけど、ここの書き込みを読んでいると培養で菌がでない!ということであれば、もう全然問題ないように思います。

ありがとうございます。でも手鏡で見てみたら真っ白だったんですよ。
痒くはないんだけど、おりものが以上におおい。
排卵日前後だからと言われればそんな気もするけど、
でも白いのってこわいでしょ。
でてきたら透明に近くなって空けるくらいになるんだけど
もうホントにノイローゼだ〜
彼氏もそろそろ限界近いみたいで治ったって言われてるんでしょ
と求めてくるしどうしたもんやら。

>透明なおりものなら大丈夫ですよ。絶対に。

そこが微妙なんですよ。透明な時も有ればってかんじで。

>私はまだ黄色っぽいですもん。カンジダで病院に行った当初とそんなに変わってないです。

黄色?いろんな人がいますね>^_^<
私は気緑色でしたってね。

>また、不安になったら書き込んでください。誰かに言うだけでも気持ちが落ち着くかもしれないですしね。
>お互い悩みすぎず頑張りましょうね。

はい。落ち着きます。特に同じ病気で悩んでいる人の言葉は
染み入ります(T_T)

じゅげむさんへ、病院行って来ました。
みい(124) 投稿日:1999年11月25日<木>19時10分/東京都/女性/29才
しばらく様子を見ようと思ってたんですが、やっぱり痛くて病院へ行って来ました。
おりものは、きれいと言われました。いま、培養してもらってます。
「アンホリルクリーム」という薬をもらいました。
先生は、培養の結果をみないとなんとも言えないといわれましたが
他の病気の可能性もあるのでしょうか?心配です。

よるさんへ
みい(123) 投稿日:1999年11月25日<木>19時02分/東京都/女性/29才
今日の昼にも書き込みしたんですが・・・。
やっぱり、痛かったので夕方病院に行ってきました。
おりものを調べてもらったら、おりものはきれいだと言われました。
おりものを培養してもらってるので1週間後に結果を聞きにいきます。
あと、「アンホリルクリーム」というのを貰ってきました。
結果が出たらまた報告します。

Re:ちょっと変じゃないですか?
みい(122) IISAさんへ 投稿日:1999年11月25日<木>18時53分/東京都/女性/29才
はじめまして。
私もクラミジアに感染した事あるんですが、「クラビット」という薬を
2週間飲んで、もう一度検査して菌がないかをしらべました。
検査2回と薬代全部で1万円以内だったと思います。
女性と男性では治療方法や薬が違うのかな・・・・。

クラミジアに感染しました
IISA(121) 投稿日:1999年11月25日<木>16時55分/東京都/男性/33才
風俗歴10年で初めて性病に感染しました。
12月14日(日)に新宿の某ソープランドに行きました。
翌日、亀頭の先に痒みを感じたのですがあまり気にしないでいました。
翌々日、痒みが増し亀頭の先の少し下の辺りに、にきびのようなできものが出来ました。
「これは病気をうつされた」と思いこのページにリンクして症状からクラミジアではないか
と判断しました。仕事が忙しくすぐ病院にいけなかったのですが、22日の月曜日に自宅の
近くにある性病科の医者に行きました。症状を聞かれ尿検査をしました。やはりクラミジア
という診断でした。先生は「すぐ治るから、注射をうつけど今日お金持ってる、1万2千円
くらいになるけど」といいました。無知な私は保険がきかないことを知らずにいましたが
手持ちがそれくらいあったのと、早く治さねばという思いが強かったので治療をお願いしま
した。注射をうたれ一日四回分の飲み薬をもらい「翌日また来るように」と言われました。

翌日も通院したところ同じ注射をうたれ「また明日来れるか」と聞かれたのですが都合が
悪く「明後日なら来れます」と答えました。二日分の飲み薬をもらい1万3千円でした。
病気をうつされたのは自業自得なのですが、治療費がこんなにかかるとは思いませんでした
医者の話しでは二週間で再度尿検査をして結果を見るとのことです。医者の言い方だと毎日
通院して注射をうつのが良いようですが、とてもお金が続きません。なんとかこの先二日に
一回のペースで通おうと思っています。注射はおしりにうつのですが、うった後とても痛み
が残ります。

いやー 高い代償ですね、病気が治ったとしてもしばらくは遊びにいく気にはなりそうも
ありません。

みなさんも同じような治療方法なのでしょうか。またもし一部でも健康保険がきく医者がありましたら教えてください。よろしくお願いします。


056(180〜151)へ   054(120〜91)へ

ここだけの話へ戻る