過去ログ054
120(1999.11.25)〜91(1999.11.23)

055(150〜121)へ   053(90〜61)へ

ここだけの話へ戻る


めんぼくない。
ともこ(120) 投稿日:1999年11月25日<木>15時12分/東京都/女性/18才
性病。三年間治りません。
たぶん淋病。 錦糸町でいい産婦人科あったら教えて下さい。
それt、おそらく妊娠もしてます。
どうしたらいですか?
誰かおしえてください。

Re:よるさん、ココさん、その他カンジダでお悩みのみなさん
ココ(119) まるこさんへ 投稿日:1999年11月25日<木>14時22分/女性/29才
>私は通算4回目の菌の培養を土曜日にしてもらって
>月曜に菌はいないから(-_-メ)
>と念押しされてしまったまるこです。

よかったですねー。ならもう大丈夫だと思いますよ。
まだ私も一回だけ治療しただけだし、その後すぐ生理がきたりして、実際今炎症は
どうなっているのかわからないけど、ここの書き込みを読んでいると培養で菌がでない!ということであれば、もう全然問題ないように思います。
私も早くそう言われたい!って思うぐらいですよ。

>でも痒いような気がするんだもの

で、実際に痒いんですか?そんな気持ちになってしまう・・ということですか?
心理的に痒くなったりすることはあるらしいので(病気とかじゃなく)そういうことかもしれませんね。あと、ホルモンの関係で痒くなることもあるかもしれないけど、もう菌はいないのだし、大丈夫と思いますが・・・。

>でもほとんど透明なんだけど。

透明なおりものなら大丈夫ですよ。絶対に。
私はまだ黄色っぽいですもん。カンジダで病院に行った当初とそんなに変わってないです。

>カンジダになってからアソコに敏感になっちゃって
>すぐ気になってしまう。
>どうしたらすっきりなおるんですかね〜?

気持ちはとってもわかります。色々不安なんでしょう?
私も治るまではなんか気持ちが晴れません・・。
私はやっと生理も終わったので、明日にでも婦人科に行ってみるつもりです。
膣口付近のちっちゃなできものも気になるしね。痛みとか全然ないけど、治らないし。

まるこさんはもうすっかり治ってると思うので、気にしないで生活して欲しいと思います。
どうしても気にすると痒い気がしてきてしまうのでは?
私はまだこれから治療に励まないといけないので、頑張ります。

また、不安になったら書き込んでください。誰かに言うだけでも気持ちが落ち着くかもしれないですしね。
お互い悩みすぎず頑張りましょうね。

Re[2]よるさん返事が遅くなってすみません
みい(118) よるさんへ 投稿日:1999年11月25日<木>14時15分/東京都/女性/29才
>その後どうなりましたか?よければ教えて下さい。

 病院には行ってなくて、とりあえずカンジダの塗り薬をつけるのを止めました。
 薬を塗ってる時のようなピリピリするような痛みはなくなったけど、おしりと
 膣口の下あたりはまだ痛いです。鏡でじっくり見ると、膣口の下のほうは下着
 かナプキンで擦れたみたいなかんじです。
 私が行ってる婦人科ってすごく込んでるから1時間位待たされるからもう少し
 様子をみようと思ってます。

>でもきになることが・・・・
>ストッキングをはいてみてのですが1時間くらいで下の毛の生えてるところが痛がゆくなってはいてられない・
 
 ムレてるのかな・・・。この時期ストッキングをはけないのはちょっと寒いですね。
 病院で相談してみては・・・。私は、いつもパンツで自転車に乗ってるのでサドル
 にあたってちょっと痛いんです。

>どうしたらすっきりなおるんだろう。気にしすぎなのでしょうか?

 そうですね。生理、SEX、カゼで抗生剤を飲んだり・・・のたびにビクビクしてます。
 落ち込むこともあるけど、がんばろうね。  

Re[2]:MM さん、海外って何処でしょう?
MM(117) じゅげむさんへ 投稿日:1999年11月25日<木>09時59分/海外/男性/40才
>  前立腺炎が最も疑われます。
>  抗生剤の治療が必要ですね。
>  何とかして、医療機関を訪ねて下さい。
>  それと、海外が何処なのかわかりませんが、
>  コンドームは必須でしょう(゚_゚;)!
 そうそうのアドバイス、どうもありがとうございます。
ここは、中国、華南方面です。過去ログにクレジットカードの案内サービスの利用がのっていましたが、ここでは全く要をなしません。それで今週一時帰国する者がおりまして、知人に頼んで尿道炎の症状を言って、薬をハンドキャリーしてもらうことになっています。
前立腺炎と言われて、ちょっととまどっています。薬を入手しましたら、また相談させていただきます。ありがとうございました。
 ちなみに、生活上では、どんなことに注意をすればよいでしょうか。やはり、長時間のデスクワークはよしたほうがいいでしょうか。

Re:かるろすさん、長引いてますなぁ!
じゅげむ(116) かるろすさんへ 投稿日:1999年11月25日<木>09時29分/男性/54才
>いたみは、無くなったのですが膿がとまりません。病院の薬も2回変えられています。もう通院、1ヶ月をむかえています。

  かなり長引いていますね。
  強い抵抗力のある菌に感染したのでしょうかねぇ。
  でも、1ヶ月通院して2回しか抗生剤は変更されていないのですか?
  うまく感受性のある抗生剤に巡りあっていないってことでしょうか!

  今後早く巡りあえますように、ご幸運を祈ります!

Re:MM さん、海外って何処でしょう?
じゅげむ(115) MMさんへ 投稿日:1999年11月25日<木>09時24分/男性/54才
> 強めの残尿感(と言うかモレ感)があり、付け根の部分(ぴくっぴくっとする所)に弱い鈍痛のような感じがあります。

  前立腺炎が最も疑われます。
  抗生剤の治療が必要ですね。
  何とかして、医療機関を訪ねて下さい。

  それと、海外が何処なのかわかりませんが、
  コンドームは必須でしょう(゚_゚;)!

Re:よるさん、ココさん、その他カンジダでお悩みのみなさん
あやこ(114) まるこさんへ 投稿日:1999年11月25日<木>06時12分/女性/34才
>私は通算4回目の菌の培養を土曜日にしてもらって
>月曜に菌はいないから(-_-メ)
>と念押しされてしまったまるこです。

よかったですね、菌が出なくて。

>でも痒いような気がするんだもの
>それを訴えたらフエナゾールクリームなるものを
>もらいました。でも塗ってない。

やっぱり、一度炎症を起こすと、その後、けっこう敏感になってしまうのでは・・・

>で今排卵日なんですが、
>排卵日近くのオリモノって粘っこくなりません?
>その中に白っぽいものがまじってたらカンジダ復活の
>合図なのかな〜皆さんわかります?

排卵の時のおりものは、確かに粘っこいですよね。
あと、生理の前は、少し匂いがきつくなったり、
でも、カンジダなら、独特のおりものになりませんか?
匂いも独特だし・・・

>でもほとんど透明なんだけど。
>カンジダになってからアソコに敏感になっちゃって
>すぐ気になってしまう。
>どうしたらすっきりなおるんですかね〜?

でも、今はもう、菌がないなら、それを信じて、
あまり考えない方が、いいかも・・・
ただ、炎症のあとで敏感になっていて、下着ですれたりするだけで、
痒いような気がしてしまうのでは・・・
おりものも、ほとんど透明なら、きっと大丈夫だと思いますよ。
くよくよしないで、「またなっちゃたら、また、きちんと直す」くらいに
考えましょうよ。

膿がとまらん
かるろす(113) 投稿日:1999年11月24日<水>23時17分/広島県/男性/26才
前に淋病で治療中のかるろすです。いたみは、無くなったのですが膿がとまりません。病院の薬も2回変えられています。もう通院、1ヶ月をむかえています。めっちゃブルーです。

よるさん、ココさん、その他カンジダでお悩みのみなさん
まるこ(112) 投稿日:1999年11月24日<水>21時12分/北海道/女性/24才
その後どうですか?
私は通算4回目の菌の培養を土曜日にしてもらって
月曜に菌はいないから(-_-メ)
と念押しされてしまったまるこです。
でも痒いような気がするんだもの
それを訴えたらフエナゾールクリームなるものを
もらいました。でも塗ってない。
で今排卵日なんですが、
排卵日近くのオリモノって粘っこくなりません?
その中に白っぽいものがまじってたらカンジダ復活の
合図なのかな〜皆さんわかります?
でもほとんど透明なんだけど。
カンジダになってからアソコに敏感になっちゃって
すぐ気になってしまう。
どうしたらすっきりなおるんですかね〜?

Re:みいさんその後どうですか?
よる(111) みいさんへ 投稿日:1999年11月24日<水>20時54分/女性/29才
>始まりは生理の終わり頃、膣口の下のほうがナプキンで擦れて
>すこしヒリヒリしてたんです。その二日後ぐらいにSEXをしたら

もっと早く書き込みしたかったんだけど・・
カンジタその後で悩んでる者です。
わたしも同じ様な感じでしつこく婦人科いって薬もらったりしてます。
おしりのほうとかも痛がゆくなったりしてます。じゅげむさんも書いてらっしゃったようにエキザルベもらったんだけどカンジタのあとにステロイドぬる勇気がなくぬってません。
その後どうなりましたか?よければ教えて下さい。

私は今は生理中なのでなにも解りません。
でもきになることが・・・・
ストッキングをはいてみてのですが1時間くらいで下の毛の生えてるところが痛がゆくなってはいてられない・・・
どうしたらすっきりなおるんだろう。気にしすぎなのでしょうか?

不安との戦い
MM(110) 投稿日:1999年11月24日<水>18時39分/海外/男性/40才
 不安がっていないで、早く病院へ行けば良いのでしょうが、海外赴任中であります。言葉の問題もありますし、日系情報網が結構よかったりしまして、噂が怖くてなかなか行けません。どなたか、少しでも、この不安に対する情報を提供していただけないでしょうか。
 私は、5〜6年ほど前に2度、雑菌による尿道炎になりました(と、当時の医者は言っていました。)。ですから、残尿感や頻尿など自覚症状は判っているつもりです。ただ、排尿痛や、膿は経験がありません。それで、今回3たび尿道炎になったようなのですが、ちょうど25日前に、知り合いの現地女性と、経緯上ナマで関係をもちまして、その2〜3日後から軽い自覚症状が出はじめたのです。今の所、排尿時の痛みや膿はなく、おしっこも濁ってはいません。ちんちんやその他外観や、リンパ節(鼠径部)にも変化は無いようです。しかし、強めの残尿感(と言うかモレ感)があり、付け根の部分(ぴくっぴくっとする所)に弱い鈍痛のような感じがあります。仕事柄、イスに長時間座っていますと、その付け根部分を圧迫する感覚が強く、そんなに痛くは無いのですが、ドーンとした感じがします。ちょっとグリグリしているかもしれません。それと、精液はいつもと変わっていないようです。射精時の痛みもありません。
 一応3週間以上が過ぎてますし、外観の変化もなく、濁りや膿も見あたらない。だけど、この付け根が気にかかります。梅毒の可能性はまだあるのでしょうか。その他、性感染症の可能性は。。。不安でしょうがありません。情報や、アドバイスいただけませんか。 

Re:レフティさん、柔らかいですか?
じゅげむ(109) レフティーさんへ 投稿日:1999年11月24日<水>15時36分/男性/54才
>亀頭の下の辺りに米粒状の白いぶつぶつがあるのですが(若干)、これはコンジローム
>でしょうか?痛みもありません。

  14〜5歳の頃からあるのですね?
  もしや、包茎ではないでしょうね。

  柔らかいブツブツでしたら、脂肪腫とか線維腫とか
  粉瘤のたぐいかも知れませんね。
  また、恥垢の固まりが皮下に潜り込んでツブになって
  残るということもあります。

  でも、ここからですと尖圭コンジロームも否定はできま
  せん。
  皮膚科受診をおすすめします。

Re:H さん、湿疹とは別のような・・
じゅげむ(108) さんへ 投稿日:1999年11月24日<水>15時29分/男性/54才
>最近、ストレス性の湿疹ができて、亀頭や睾丸の裏側にもできてしまいました。
>亀頭の方ははましになってきたと思いきや、今度は排尿時に痛みが出るようになりました。
>痛痒いような感じです。残尿感もあります。

  尿道炎か膀胱炎を併発したのでしょう。
  湿疹とは別だと思います。
  泌尿器科受診が必要でしょう!

Re[3]:ヒカルさん、すっきりするには!
じゅげむ(107) ヒカルさんへ 投稿日:1999年11月24日<水>15時25分/男性/54才
>やっぱり病院、行ったほうがいいんですかねえ。

  悩んでおられるのなら、思い切って診てもらったほうが
  すっきりして、精神的にもいいでしょうね。

Re:Cha さん、病気じゃないような・・・
じゅげむ(106) Chaさんへ 投稿日:1999年11月24日<水>15時22分/男性/54才
>それはヒダの形です。

  個人差の問題じゃないでしょうか?
  おりものの状態が異常とか、痒み痛みがひどいとか
  いうことがないのでしたら、あまり気にしないで
  良いと思いますが。

Re[3]:水ぶくれさん。
じゅげむ(105) 水ぶくれ?さんへ 投稿日:1999年11月24日<水>15時16分/男性/54才
>sexしていたわけではないのですが、長時間勃起して座っていました。

ほほぉぉ!長時間ねっ!
 うらやましいこってす!

Re[3]:水ぶくれさん。
ディス(104) 水ぶくれ?さんへ 投稿日:1999年11月24日<水>14時35分/男性/22才
>そうです。全体に膨らんでいました。一晩たったら元にもどったので、大丈夫ですね。ヒ一晩で元に戻ったんですか?
わたしゃ、まだ腫れてます〜。

刺激の程度によってちがってくるのでしょうかね?
うーん・・

尖圭コンジローム?
レフティー(103) 投稿日:1999年11月24日<水>13時37分/青森県/男性/20才
初めて書き込みします。
ちょっと皆さんに相談したいのですが、聞いてください。
わたしは、亀頭の下の辺りに米粒状の白いぶつぶつがあるのですが(若干)、これはコンジローム
でしょうか?痛みもありません。これに気がついたのは、4,5,6年くらい前か、もしくは
それより以前です。はっきり覚えてないくらい前からありました。性交の経験もないので、
原因もわかりません。ただ、脂肪の固まりが同じような所(亀頭の周り)にできることがことが
あると聞いたことがあるのですが、どうなのでしょうか?私は米粒状のぶつぶつを見つけた時に比べると
体重も15キロくらい減っているので、その時のものでしょうか?どうか教えてください。

痛痒いのですが。
(102) 投稿日:1999年11月24日<水>09時40分/大阪府/男性/29才
はじめて書込みします。

最近、ストレス性の湿疹ができて、亀頭や睾丸の裏側にもできてしまいました。
亀頭の方ははましになってきたと思いきや、今度は排尿時に痛みが出るようになりました。
痛痒いような感じです。残尿感もあります。
時期を同じくして、風俗の女性と生でHをしてます。
やはり、何か関係があるのでしょうか?

病院に行った方がいいとは思うんですけど、忙しくてそれどころじゃないし・・・。
すみません、宜しくお願いします。

抗生物質
はっと (101) じゅげむさんへ 投稿日:1999年11月24日<水>07時33分/男性/24才
>  効果はありますが、素人療法はダメです!
>  医師にかかって、きっちり治療をしましょう。
>  でないと、周囲が迷惑します!

 じゅげむさんありがとうございます。
 きちんと治療します。

Re[2]:ヒカルさん、何か思い当たることは?
ヒカル(100) じゅげむさんへ 投稿日:1999年11月24日<水>01時55分/女性/25才
とりあえず、思い当たることはありません。
彼氏とのセックスは週2回くらいのペースだし、
ほとんどの場合、お風呂に入ってからだし、
終わってからもまたシャワー浴びたりしています。
特に感染源があるとは思えません・・・。

膣の周りにあるぶつぶつみたいなのは、丸い感じです。
どちらかというと腫れているような。
痒みはほとんどありません。

やっぱり病院、行ったほうがいいんですかねえ。
でも、なんだか不安・・・。どうしよう。

ヒダの形が変?
Cha(99) 投稿日:1999年11月24日<水>00時54分/京都府/女性/20才
こんにちわ、初めまして。
 最近悩んでいることがあります。
それはヒダの形です。
正確にはヒダの表面や膣の周りに、
 数年間(今でも)湿疹のようなプツプツがいっぱいあるんです。
数が増える様子もなく(増える場所がない?)、水ぶくれのようでもなく。
ただ、時々かゆみがあります。
このかゆみは中学のころから(今でも)続いています。
(かゆいときかきすぎたせいで、
 ひだとかの形が変になってしまったのか、
それとも中学のころに発病したアトピーのせいか?)
みなさんのヒダには湿疹みたいなプツプツがありますか?
それともなめらかな皮膚ですか?
助言をお願いします。

Re[2]:水ぶくれさん。
水ぶくれ?(98) じゅげむさんへ 投稿日:1999年11月24日<水>00時39分/東京都/男性/24才
>  SEX 後にそうなったのでしょうか?
>  何かの強い刺激で(擦ったか、押さえ付けたか、吸引したか!?)
>  多分包皮に浮腫がきたのだと思います。
>  その水ぶくれは小さな水疱の集まりではなく、全体にふくらんで
>  いるってことですよね?
>  水疱の集まりでしたら、ビールス性の疱疹、ヘルペスなどが疑われ
>  ますが・・・
そうです。全体に膨らんでいました。一晩たったら元にもどったので、大丈夫ですね。ちょおと気持ち悪いくらいに膨らんでいたもので...。
sexしていたわけではないのですが、長時間勃起して座っていました。
それが原因でしょうかね。

ありがとうございます〜
ディス(97) 投稿日:1999年11月24日<水>00時35分/男性/22才
じゅげむさんへ>
どうもです〜m(_ _)m
ええ、そうです。水膨れのようなもので半円状に全体的に膨らんでいます〜。
前の日に、事を行ったのでそのセイでしょう・・・(^^;;

まなさんへ>
同じ時期になるとは・・・(^^;)
結構、びくびくしましたよねぇ〜。

#私的に、病院実習などにいっていていろいろな患者さんと接しているので(一応手洗いはしてますが)ちょっと怖かったのです。
ちなみに、医者じゃなくて技士ですが・・・。
へんに、少しだけ知識があるものだから・・・逆に怖い(^^;;

ではどうもでした〜m(_ _)m
一応、様子見マス

きょう病院へ行ってきます!
みなみ(96) じゅげむさんへ 投稿日:1999年11月24日<水>00時29分/埼玉県/女性/21才
じゅげむさん!ご意見ありがとうございました。とても参考になります。相手が1〜2週間前に他の人とセックスをしたかどうかは、はっきり言って本当のところはわかりません。明日病院に行ってこようと思ってます。では、また。 

Re:はっとさん、効きますよ。
じゅげむ(95) はっとさんへ 投稿日:1999年11月24日<水>00時21分/男性/54才
> クラリスはクラミジアに効くんでしょうか?また淋病など他の性病にも効果はありますか?

  効果はありますが、素人療法はダメです!
  医師にかかって、きっちり治療をしましょう。
  でないと、周囲が迷惑します!

Re:あいたたさん、病院で治療を!
じゅげむ(93) あいたたさんへ 投稿日:1999年11月24日<水>00時17分/男性/54才
>白くて、カリフラワーのようなぶつぶつの固まりができていました。

  尖圭コンジロームでしょう。

>自分で治療する方法はありますか?ブレオマイシンって薬は市販されていないですよね?

  ブレオは医師の処方箋がないとダメですね。
  外科か肛門科、または皮膚科で治療を受けて下さい。

>梅毒と関係があるというのをどこかで見たのですが。。。

  梅毒とは関係ありません。

抗生物質について
はっと(92) 投稿日:1999年11月23日<火>22時12分/男性/24才
 教えてください。
 クラリスはクラミジアに効くんでしょうか?また淋病など他の性病にも効果はありますか?

教えて下さい
あいたた(91) 投稿日:1999年11月23日<火>16時37分/男性/25才
以前から排便のあとにはよく切れ痔になっていたのですが
1週間ほど前、お風呂で洗っていると変ないぼがあるので、鏡で見てみると
白くて、カリフラワーのようなぶつぶつの固まりができていました。
肛門の周りにもコンジロームができると聞いたのですが、自分で治療する方法はありますか?ブレオマイシンって薬は市販されていないですよね?
梅毒と関係があるというのをどこかで見たのですが。。。
何かいい方法があれば教えて下さい。


055(150〜121)へ   053(90〜61)へ

ここだけの話へ戻る