過去ログ052
60(1999.11.21)〜31(1999.11.20)

053(90〜61)へ   051(30〜1)へ

ここだけの話へ戻る


Re:マーベリックさん、治療を。
じゅげむ(60) マーベリックさんへ 投稿日:1999年11月21日<日>11時24分/男性/54才
>2〜3日まえから肛門が痒かったんですが、よく見るとただれてるってゆうか・・
>僕が思うにカンジタってやつだと思うのですが・・・
>ほっといても良いのでしょうか?おしえてください。

  ただれている場合は、放っておいてはいけません。
  びらんがあると、うんこには色々ばい菌がいますから、
  細菌感染をおこしてくる可能性があります。
  それに長引くびらんには、癌という場合もありますから・・
  カンジダもきちんと診断をつけてもらって治療をしないと
  全く反対の治療をしてしまうことになってしまいます。
  とにかく、肛門科か外科を受診なさることをすすめます。

Re:れいさん、薬局でも・・・
じゅげむ(59) れいさんへ 投稿日:1999年11月21日<日>11時05分/男性/54才
>こないだ、カンジダの治療でもらった、抗真菌剤の塗り薬って
>処方箋ないと、もらえないのかなー?

  そのもらった品物と全く同じ名前のものがあるかどうかは
  わかりませんが、抗真菌剤の軟膏は薬局でも売っています。

>↑これ言ったら、お医者サンも処方箋書いてくれるのかなぁ?

  それは書いてくれますよ!(^-^)

Re:おりものって...。
じゅげむ(58) あーや。さんへ 投稿日:1999年11月21日<日>10時59分/男性/54才
>TVで「クラミジアだと、女性はおりものが多くなります」と言っていたのを聞いて、
>不安な気持ちが膨らみはじめてしまいました。

  クラミジアの場合、おりものが多くなりますが、変な色が
  ついてきたり、悪臭がきたりします。

>やっぱり、正常なおりものって、透明で、色がないのでしょうか?
>私、気がついたらずっと白色のおりものだったのですけど...。

  正常なおりものは透明な場合もありますが、多くは薄い白色です。
  あーやさんの場合はそれで正常でしょう。

Re:れいこさん、ヘルペス辛いですよね!
じゅげむ(57) れいこさんへ 投稿日:1999年11月21日<日>10時55分/男性/54才
>今日、病院に行ったところ、ヘルペスと診断されました。
>ゾビラックスをもらい、さっそく患部にぬりぬり。
>約半日たちますが、まだ痛いです。

  4〜5日は痛いでしょう。
  陰部を清潔に保って、おしっこで汚れたら洗って乾燥
  させて下さい。
  そのうえで、軟膏をたっぷり塗って下さい。
  水疱はつぶさないように気をつけましょう。

Re:オヒオヒ、あやこさん。
じゅげむ(56) あやこさんへ 投稿日:1999年11月21日<日>10時37分/男性/54才
>男の人は、使用後に洗うことで、感染予防にならないのかしら???
>じゅげむさん、教えて!!

  そっりゃぁ、なります!!(^o^)/

  でも、尿道内に侵入したヤツはなかなか洗い流せずやっかいな
  コトですよね!
  直後におしっこをすることで安心って思ってる男もいますが、
  そりゃぁ、あ、あぶない!
  外側にくっついたヤツは十分洗い流せますがね。

Re:ミミさん、治療は?
じゅげむ(55) みみさんへ 投稿日:1999年11月21日<日>10時29分/男性/54才
>コンジロームだと思います。ホントにたくさんあって怖いです。
>昨日病院へ行ったのですがとくに飲み薬をもらうでもなく普通にお風呂にも入っていいと
>言われたのですが飲み薬とかないのでしょうか?

  尖圭コンジロームはビールスによるイボですので、
  効く飲み薬はありません。
  軟膏を(抗癌剤の軟膏ですが)塗ったり、手術で採ったりして
  治療をします。

  で、その病院ではどのような治療をしてくれたのでしょうか?
  治療方針とか注意することとかは、話してくれませんでしたか?

>自分は何に気をつけて生活をすればいいのかわからなくて困っています。

  病院での治療を続けること、いわゆる規律正しい生活をすること、
  H は避けること、でしょうか・・・

>あとコンジロームの場合どのくらいの期間Hをしたらいけないのでしょうか?

  治るまでです。

>最近彼が出来たんですがこの彼とはまだHしていません。

  何も言わないでもいいでしょう?!(^_-)
  H はしないようにして下さい、くれぐれも!。

Re:キヨさん、アドバイスにはなりませんが・・
じゅげむ(54) キヨさんへ 投稿日:1999年11月21日<日>10時16分/男性/54才
>ある日突然の腹痛で病院に行ったら、骨盤内腹膜炎になっていて
>原因はクラミジアでした。

  子宮付属器炎から骨盤内腹膜炎になる原因として、
  クラミジア感染症が最近、大変増えています。

  しかも10代、20代の若い人に多いのが悲しいですよね。
  昔は、30代、40代のしかもいわゆる水商売のご婦人が
  よくかかる病気でしたのに・・・ね!。

>ところが 私に移した原因は自分なのに「ごめんね」もなく気遣ってもくれません。

  それはいけませんね。
  あなたに感染の原因を思わせるような経験がないのであれば、
  感染源は彼でしょう、多分!(゚レ゚)
  しかも、どこかでうつってきた可能性が大きいです。

>そして私に性体験の人数が少なくて免疫が無かったんだろうって言うのです。

  これは言いがかりですね。
  免疫はクラミジアに感染してはじめて出来るものですから・・
  感染していない人には免疫はありませんよね!。

> 彼は私の思っていた人ではなかったと諦めればいいのでしょうが・・・

  キヨさんのカキコを読む限りでは、彼は不誠実な人だと
  思いますね。
  よく話し合われることが肝心です。

Re:病気じゃないでしょう。
じゅげむ(53) 菊池丸さんへ 投稿日:1999年11月21日<日>09時53分/男性/54才
>僕の精子はかなり黄色がかっているのです。これは何かの病気なのでしょうか?

  病気じゃないでしょう。そんなもんです。
  それと、イボ様のものとは関係ありません。

Re[3]:ちょっと待って、ムーミンさん。
じゅげむ(52) ムーミンさんへ 投稿日:1999年11月21日<日>09時50分/男性/54才
>血はおりものに混じっているよ。
>いっしょに出ていることが多くて、おりものの白いのうに血が上について混じってでてきたりしています。

  もしかすると、腟粘膜か腟口部ににびらん性の炎症が
  起こっているのかも知れません。
  長引くようでしたら、決心して婦人科を受診したほうが
  いいですよ。

マーベリック(51) 投稿日:1999年11月21日<日>01時57分/宮城県/男性/25才
2〜3日まえから肛門が痒かったんですが、よく見るとただれてるってゆうか・・
痔ではないようです。いまは痒いのと痛みがあります。
僕が思うにカンジタってやつだと思うのですが・・・
ほっといても良いのでしょうか?おしえてください。

み゛。
れい(50) 投稿日:1999年11月21日<日>01時34分/女性/19才
素朴な疑問。
こないだ、カンジダの治療でもらった、抗真菌剤の塗り薬って
処方箋ないと、もらえないのかなー?再発した時のタメにちょ
っと持っておきたいんだけど…。
↑これ言ったら、お医者サンも処方箋書いてくれるのかなぁ?

うじうじ。。。再発が怖くて悩んでりゅ。

おりものって...。
あーや。(49) 投稿日:1999年11月21日<日>00時23分
こんにちわ。初めて書き込みします。

ちょっと前から、「私のおりものは人より多いのだろうか?」と思い悩んでいたのですが、
TVで「クラミジアだと、女性はおりものが多くなります」と言っていたのを聞いて、
不安な気持ちが膨らみはじめてしまいました。

やっぱり、正常なおりものって、透明で、色がないのでしょうか?
私、気がついたらずっと白色のおりものだったのですけど...。

ヘルペスになってしまいました。
れいこ(48) 投稿日:1999年11月21日<日>00時08分/女性/24才
4日前に彼とHをしてたら、なんだかすごく痛かったんです。
次の日におしっこをすると、何だか周りが痛いような、、、。
最初は擦りむけたのかな?位に思っていました。
鏡で見てみると、膣の下の部分が、まさに擦りむけた様に
なっていたんで、それが原因だとおもいました。
が、次の日もトイレに行くのが苦痛になるほど痛い!
テッシュで拭くのも無理なくらいでした。押さえる程度。
普通に生活する分にはまったく平気なんだけど、、、。
昨日鏡でまた確認したら、オーマイガッ!
なんか出来てるよ〜!!!中央が白い盛り上がりが
4つほど出来ていました。
今日、病院に行ったところ、ヘルペスと診断されました。
ゾビラックスをもらい、さっそく患部にぬりぬり。
約半日たちますが、まだ痛いです。
どれくらいで痛みから解放されるんでしょうか?
飲み薬はもらっていません。
どうか教えてください!

よるさんへ
みみ(47) 投稿日:1999年11月20日<土>22時06分/女性/22才
よるさん、本当にありがとうございました。よるさんからの「がんばって」の言葉で少し元気になれました。
私が行ったお医者さんは私があまりにもショックを受けた表情をしていたので病名は言わなかったんだと思います。
明日、病院へ来るように言われているのでそのときにショックを受けるとは思いますが病名をちゃんと聞いてきます。
もしコンジロームだったら・・・と、言う事なんですけど完全に治るまでには結構時間がかかるものなのでしょうか?
私今胸にもしこりがあって、いろいろと精神的に不安定なんです。検査の結果乳がんではなかったのですが・・・。よるさんからのアドバイス、ともてうれしかったです。
本当にありがとうございました。

頑張って治します
ココ(46) よるさんへ 投稿日:1999年11月20日<土>21時35分/女性/29才
よるさん、どうもメッセージありがとうございました。

>薬はデータ的には80%以上一回で効果あるんですよ。で、たいてい2回くらいで効くらしいです。

そうだったんですね。ドクターの言ってた意味がわかりました。
一度の投与でだめだった場合、また・・・という感じだったんでしょうね。
とりあえず、1週間かかって溶ける・・という膣剤を入れていただいたので。

今、生理中なので生理が終わったら、検査に行ってみようと考えています。
私もやはり検査してもらわないと落ち着かないし、「もう、大丈夫!」と言ってもらってはじめて、安心できると思うんです。

>結局先日病院を変えて検査してもらい今日大丈夫と言われたところです。

よかったですね。これで安心ですね。

>すごく参りますよね。私もでした。

ええ、やっぱり最初変だって思ったときは怖かったですね。全然こういう病気に知識もありませんでしたし、えっ?っていう気持ちでした。
場所が場所なだけに誰にも相談できずにいましたし、病院でもドア越しにいるほかの患者さんのことが気になったりして・・。
不安なことを全部聞けたり、相談できたりする相手がいたら気持ち的にも全然違うと思います。カンジダになってからよくこの掲示板を見にきていたんですけど、書き込むのをためらっていましたが、思い切って書き込んでよかったと思います。
アドバイスやはげましの言葉を頂いて、力強く思いましたし、頑張って治そうという気持ちにもなれました。

>あと何かの本で読んだのですが悲しいかな女も30歳にもなるといろんなところに疲れが出てきて一番弱い粘膜(この場合膣)から症状がでるらしいです。
>間違ってなければ同い年。そんなこともあるよね・・と思いましょう。

そうですかー。よるさんも29歳なんですよね。同じですね。
これからもいっそう自分の体を大事にしたいですね。

>長く患うと粘膜の傷等がなおりにくいみたいなのでなったら早めに病院に行った方が良いようです。あと風邪やけがなんかでのむ薬に「抗生物質」出たときは注意したほうがよいみたい。

早く治したいと思います。でも、あせるとつらくなりそうなので、あせらず・・・、でもしっかりと治療したいと思います。
抗生物質は大量に飲まなければ大丈夫なんでしょうか?
幸い?慢性の内科疾患が持病にあるので、内科に関しては主治医がいまして、よく体のこともわかって頂いていますし、カンジダになったらしい・・・ということは、伝えていますので、万一風邪などをひいたときはその旨確認したいと思います。
婦人科のドクターにも聞いたほうがいいかもしれないですよね。今度診察に行ったときに
聞いておきます。

どうもアドバイスありがとうございました。
カンジダで悩んでる患者さん、頑張りましょうね。
私も治りました!と報告できるよう頑張りたいと思います。

Re:ものすごく怖いです。
よる(45) みみさんへ 投稿日:1999年11月20日<土>20時27分/女性/29才
>コンジロームだと思います。ホントにたくさんあって怖いです。

まず本当にコンジロームかどうか先生に聞かれた方がよいと思います。
でコンジロームとしての話ですが・・

>昨日病院へ行ったのですがとくに飲み薬をもらうでもなく普通にお風呂にも入っていいと
>言われたのですが飲み薬とかないのでしょうか?

のみ薬はないです。漢方薬でヨクイニンというのがありいぼとり地蔵さんのレベルでききます。

>自分は何に気をつけて生活をすればいいのかわからなくて困っています。
>あとコンジロームの場合どのくらいの期間Hをしたらいけないのでしょうか?

体を丈夫にして抵抗力をつけるくらいかな。原因を調べて(誰からうつったのか?)
できてるいぼを切って取ってもらうか薬で焼いてもらうかとおもいます。
私は受診したその日に切ってくれました。で6ヶ月たって今のところ再発してません。
いぼが潰れたときに人にはうつるらしいです。で柔らかいので潰れやすいとのことです。
Hはいぼがなくなるまではひとに移す危険があるのでダメです。
原因は相手の人の手にいぼがあったりするかも・・下にあるかもです。

病院でなにもせずどうしたらもないならほかのところに行った方が良いかも知れません。
手・足などの皮膚のいぼと違ってひとに移す可能性がおおきいので・・

がんばって。

Re:元気出して!
よる(44) ココさんへ 投稿日:1999年11月20日<土>20時14分/女性/29才
>治療は先週に1週間きくという膣剤を入れてもらって、塗り薬をもらって
>それしかまだやってないんですが・・・。生理がこの間からきたし・・。

薬はデータ的には80%以上一回で効果あるんですよ。で、たいてい2回くらいで効くらしいです。私は3回使って生理になり検査してみて菌は出ていないって言われました。でも自覚症状の改善がなくこのHPでもお世話になったのですが・・
結局先日病院を変えて検査してもらい今日大丈夫と言われたところです。

>なんかずっと気分が重くて、カンジダで悩んでる方もよく書き込んでらっしゃるように
>精神的にもまいっています。

すごく参りますよね。私もでした。
いいDrにもであえずに・・でも今度行った病院のDrはいいかなと思える人だったので「またなってもだいじょうぶ!」と気が少し楽になりました。そのDrは「カンジタでその後重大な病気になることはないので気楽にしてください。」とおっしゃってましたよ。
あと何かの本で読んだのですが悲しいかな女も30歳にもなるといろんなところに疲れが出てきて一番弱い粘膜(この場合膣)から症状がでるらしいです。
間違ってなければ同い年。そんなこともあるよね・・と思いましょう。

長く患うと粘膜の傷等がなおりにくいみたいなのでなったら早めに病院に行った方が良いようです。あと風邪やけがなんかでのむ薬に「抗生物質」出たときは注意したほうがよいみたい。
お互い それからカンジタでお悩みのみなさんがんばりましょうね。

それからみなさんご存じかも知れませんが陰部の痛みがひどいときガーゼをショーツのうえにひくと楽ですよ。

洗う?洗わない?・・・
あやこ(43) 投稿日:1999年11月20日<土>15時10分/女性/34才
この頃、よく書かせていただいているあや子です。

私、カンジダの書き込みの人に、洗いすぎないで・・・とか、いうのですが、
実は、昔、洗うのが大好き(?)だったのです。

使用前使用後、必ず、シャワーで中まですっきりと・・・
その頃は、カンジダなんてなったこともなく、洗うのが普通だと思っていたのです。

・・・で、ある日、当時付き合ってた人が、「淋病になった。」っていうのね。
コンドームなんて使ってなかったし、おまけにその前日、中出ししたし、
もう、絶対”やばい”・・・と、病院へ行きました。
結果は、陰性、病院の先生から、「洗う習慣に助けられたね。でも、これからは、
遊び好きの人とは、付き合わない。コンドームを使う。あと、洗いすぎは別の病気に
なりやすいから、気を付けること。」といわれてしまいました。

まあ、今はもうそんな危ないめにあう心配もないほど、おばさんしてるけど、
あの時は、洗っててよかったです。ホント・・・

男の人は、使用後に洗うことで、感染予防にならないのかしら???
じゅげむさん、教えて!!

ものすごく怖いです。
みみ(42) 投稿日:1999年11月20日<土>14時22分/女性/22才
アソコになんかイボみたいなものがたくさんあったので病院へ行きました。
コンジロームだと思います。ホントにたくさんあって怖いです。
イボというか水脹れみたいなものもあります。先生にはお酒もだめ、彼氏を作るのもだめと
言われました。
昨日病院へ行ったのですがとくに飲み薬をもらうでもなく普通にお風呂にも入っていいと
言われたのですが飲み薬とかないのでしょうか?
自分は何に気をつけて生活をすればいいのかわからなくて困っています。
あとコンジロームの場合どのくらいの期間Hをしたらいけないのでしょうか?
最近彼が出来たんですがこの彼とはまだHしていません。彼になんと言えばいいのか困っています。よかったらアドバイスをいただけないでしょうか。
死ぬほど怖いです。

じゅげむさん、どうもありがとう。
ココ(41) じゅげむさんへ 投稿日:1999年11月20日<土>14時10分/女性/29才
じゅげむさん、どうもアドバイスありがとうございます。

>  で、SEX なんかの刺激が加わったり、SEX 後のモロモロの処理なんかで
>  腟内の環境条件が変化すると、カンジダの繁殖条件がととのって増殖、
>  腟炎発症という悪さをしだすということなんですね。

そうなんですね。みなさんの話を伺っていると常在している菌でも、なんらかの原因で炎症を引き起こしてしまうようですね。

>  ですから、なってしまったら、十分治療をして腟炎を治しましょう。
>  だれでも持っているカンジダですから、精神的にまいってしまわない
>  ようにして下さい。

頑張って治したいと思います。たぶんまだ時間がかかると思いますし。
気持ちのほうは考えすぎないように・・・とは思っています。やはり気がかりなのは完治後のSEXですね・・・。
治したあと、また性交するときは色々と清潔にするよう心がけるほうがいいんですよね?
SEXしたらまた膣内の環境が変わって、どうなっちゃうのかな・・・て
気がかりなんですけど、それはわからないですものね。

他のかたもおっしゃっていましたけど、SEXするたびにカンジダ発症、また治す、
また、SEXしたから発症・・・というわけでもないと思っていいんでしょうか?
そのときの体調やもろもろのことが重なったときになってしまう確率が高い・・・と
いうふうに認識しておいたほうがいいんでしょうか?

色々とアドバイスありがとうございました。
よかったらまた、相談にのっていただけたら嬉しいです。

心も体も傷ついて・・・
キヨ(40) 投稿日:1999年11月20日<土>14時09分/女性
好きな人ができて数回Hをしました。
ある日突然の腹痛で病院に行ったら、骨盤内腹膜炎になっていて
即入院(6日間)しました。原因はクラミジアでした。

彼に検査してもらったところ陽性でした。そしてもちろん、お薬は飲んだようです。
ところが 私に移した原因は自分なのに「ごめんね」もなく気遣ってもくれません。
私が彼をつい責めてしまい、「自分はいいよね、自覚症状もないまま
なおって、これからHする誰にも移さないし・・・、私なんか 移って
入院して10万円もかかって損したみたい」と言ってしまいました。
彼は私の苦しい気持ちもわかってくれず、皮肉ととったようです。
そして私に性体験の人数が少なくて免疫が無かったんだろうって言うのです。

こんなことを書くとひどい男のように聞こえるでしょうが、
私はまだ彼を好きなのです。
でも私が彼を責めたことと、あまり連絡をくれないと不満を言ったりしたので
気分が悪いようです。
私に対する彼の気持ちがつかめません。(実際にはもう3ヶ月も会っていません)
私が性病にかかるなんて思ってもいなかったし
ましてクラミジアが原因でこんなことになるとは・・・本当にショックです。
彼からの連絡もなく、私からはしつこいと思われそうでかけられません。
体はよくなりましたが、心は傷ついたままです。
彼は私の思っていた人ではなかったと諦めればいいのでしょうが・・・
どなたかアドバイスお願いします。

*先日のNHKでクラミジア見ましたが、10代に罹りやすくて30代すぎると
子宮口の構造上ほとんど罹らないと言っていましたが、私は罹りました。
ちょっと無責任だと思いました。

菊池丸(39) 投稿日:1999年11月20日<土>13時19分/男性/21才
かなり前からなのですが、僕の精子はかなり黄色がかっているのです。これは何かの病気なのでしょうか?
それと亀頭周辺に小さいイボがいくつかあります。なにか関係があるのでしょうか?

じゅげむさんどうもありがとうございました。
ムーミン(38) じゅげむさんへ 投稿日:1999年11月20日<土>12時23分/静岡県/女性/17才
じゅげむさんどうもありがとう!
血はおりものに混じっているよ。
いっしょに出ていることが多くて、おりものの白いのうに血が上について混じってでてきたりしています。
ときどきおりものがピンク色になっています。
今は血が固まったような色で、茶色みたいなおりものが出てきています。
それから昨日気づいたのですが、穴が痛いんですよ。外側にジーンズのとかズボンがあたると、ちょっと痛いです。
次の生理が12月のはじめの頃にくると思うので、様子を見てみます。

Re:ココさん、カンジダですが・・・
じゅげむ(36) ココさんへ 投稿日:1999年11月20日<土>10時34分/男性/54才
>カンジダ膣炎に最近なったんですけど、その原因がたぶん、彼氏とのHだと思うんですね。
>そういうことってあるんでしょうか?うつったとかでなく、SEXをすることで
>カンジダになることって。

  カンジダはカビの一種ですが、女性の腟のようないつもジメジメ
  している場所にはよく常在しているものなんですね。
  あと、口の中とか腸内なんかにも常在しています。
  でも、そこにいるだけでは病気になってこないのです。

  で、SEX なんかの刺激が加わったり、SEX 後のモロモロの処理なんかで
  腟内の環境条件が変化すると、カンジダの繁殖条件がととのって増殖、
  腟炎発症という悪さをしだすということなんですね。

  ですから、なってしまったら、十分治療をして腟炎を治しましょう。
  だれでも持っているカンジダですから、精神的にまいってしまわない
  ようにして下さい。

あやこさん、アドバイスありがとうごさいます
ココ(35) あやこさんへ 投稿日:1999年11月20日<土>10時33分/女性/29才
あやこさん、どうもアドバイスありがとうございます。
さっき、まるこさんにお礼の書き込みをしたら、あやこさんからのお返事があったので
読ませていただきました。
HP上でこんなに相談にのっていただけるなんて嬉しく思います。
友達に相談したい・・という気持ちもあったんですが、カンジダの経験があるかどうかわからないし、なんか言い出せなくて・・・。
つらい気持ちを吐き出せないって、ほんと切ないですから。
ここでみなさんに聞いてもらって、アドバイスいただいて・・・。
ほんと力強く思います。

>カンジダって、移ることもあるけど、勝手になることも多いと思いますよ・・・
>久しぶりのエッチっていうこともあるかも知れないし、
>まるこさんのいうように、お風呂に入ったかとか、
>あと、激しすぎなかったかとか・・・

病院の先生はカンジダ菌はどこにでもいるから、なにかのきっかけでなってしまうことはよくあると思いますとおっしゃっていました。
性交での感染は2割程度だと思いますとおっしゃっていました。
それを聞いたときは、今までどんなに具合が悪くなっても(私、数年前に大病しましてそれから抵抗力が他の方より小さいんですよ。で、病気してからは初めて、Hしたんです。)
カンジダになることはなかったから、性交が原因なんだろうなって思ってたんですね。
うつったかどうかは別として、それが誘因だろうと・・。

>かゆみは治まりましたか?

かゆみはもともとあまり強くもなく、少しだけだったんです。
あれ?少し膣のあたりが痒い・・って思って、入浴後鏡で見たら、いつもピンクだった膣が
真っ白になっていたので、びっくりして・・・。
それで、ネットで調べていくうちにここへ来たんです。
症状を照らしあわすと、きっとカンジダっていうのなんだろうなって思って。
とにかく、大量のおりものがどっさりでてきたときは(ヨーグルトみたい)
なんか気持ち悪くて、鳥肌がたちました・・・。(すいません、リアルな話で・・・)

>この間、私もなってしまって、(6年ぶりです)
>その時友達3人と、そういう話になったのですが、
>みんなそろって「あるある、やったこと!!」

そうなんですか。6年間は再発することもなく、過ごしてらっしゃったんですねー。
お友達もなったことあったんですね。

>だから、そんなふうに落ち込まないで、エッチが恐いなんて言わないで、
>とりあえず、きちんと直しましょうね。

そうですね。怖がっていたら誰も好きになれませんものね。
私もこれから結婚とかしたいし、体弱いけど、できれば子供も欲しいし。

>外側はきれいにしても、中は自分できれいになるものですから、あそこは・・・
>元気だして、直してね。

はい。中は自分で洗ったことがないので、自浄作用か病院での洗浄だけにしようと思います。入浴のときに洗剤が膣のあたりに流れていくと、ぴりぴり痛むんでまだまだ敏感になっているんだと思いますし。たぶん、治ってしまうまで気持ち的に落ち着かない日は続くと思うんですが、今は治すことだけ考えて、それ以後のことはまたそれから考えていきたいと思います。
色々アドバイス、励まし、ありがとうございました。
ほんとひとりで悩んでつらかったので、すごく嬉しく思います。ありがとう。

Re:行ってきました泌尿器科!
じゅげむ(34) 夜の遊び人さんへ 投稿日:1999年11月20日<土>10時18分/男性/54才
>ところで、じゅげむさん 血液検査でどう言った感染症が判るんでしょうか?

  感染症かそうでないのかがわかるということでしょうね。

  どんな種類の検査項目にチェックが入っているのかがわかりません
  ので、感染症の種類は私にはわかりませんね。

Re:ムーミンさん、どんな?
じゅげむ(33) ムーミンさんへ 投稿日:1999年11月20日<土>10時13分/男性/54才
>最近おりものに血が混じっています。

  血性の・・ということでしょうか?それとも・・・
  おりものの中に血がスポット状に混じっていたりするって
  ことでしょうか?

  前者であればホルモンバランスの乱れによる出血でしょうかね。
  次の生理まで様子をみられたらいいでしょう。

  後者の場合は、いろいろやっかいなことも考えねばいけません。
  腟に炎症、びらんがあるとか、子宮卵巣に何らかの異常があるとか・・
  続くようですと婦人科にお世話にならないといけないかも知れません。

まるこさん、お返事ありがとう
ココ(32) まるこさんへ 投稿日:1999年11月20日<土>10時05分/女性/29才
まるこさん、どうもアドバイスありがとうございます。
まるこさんの書き込みは読ませて頂いてましたから、まるこさんの体験談とか
気持ちとかにとても共感していたんです・・。

>不潔な性交渉が原因の場合があるそうですよ。

そうかもしれないです・・。以前付き合っていた人とはホテルに行っていたから
必ずシャワーしてから・・・ということをしていたんですが、今度の彼は一人暮らしで、
その上部屋が掃除してないせいか、もう清潔とはいえない状況で・・。
布団も常にひきっぱなしのようだし・・・。
シャワーしたい・・というのも、付き合いが浅いこともあって言い出せなくて・・。
そういう状況下でHしたのが原因のような気もしていたんです・・。

>しかもその前後に寝不足とか体調不良
>とか重なってなかったですか?

うーん・・・。Hのあとに風邪をひいたみたいで・・・。
そういうのも重なったりしたからなのかなあ・・。
風邪だけなら、カンジダになることはなかったと思うんですけど、
両方が重なったからなのでしょうか・・。

>それに治りにくい事は治りにくいけど
>大変な病気ではないし日常生活に支障をきたすような事には
>なりませんし、まあ気長に治療するしかないですね。

気長に治療・・・。そうですね。
頑張って治療しますね。どうもすぐ、不安になったり、心配したりする性格なので
思い悩んでしまうんですよね。
そういう気持ちは彼氏には伝えました。つらい・・・って。
また、Hしてなったら怖いという気持ちもあるんだけど・・って。
彼は今は治すことだけ考えてたらいいよ・・って言ってましたが・・・。

>私の場合9月の始めからですからまあ約三ヶ月ですか。
>長いですね。気にしすぎもよくないみたい。
>悩まずお互いがんばりましょう。

3ヶ月ですか。長いですよね・・。色々大変だと思います。
気にしすぎもストレスになっちゃうし、ホルモンのバランスも狂っちゃうだろうから・・
って思うんですけど・・・ね。

あと、膣を覆ってるところ(小陰っていうんですかね)で、膣口のすぐ横らへんの
ところに、ほんとにちっちゃなできもの(血豆みたいな)がずっとあるんですけど、
ひとつだけで、1mm程度のものなんですが、ずっと治る様子がないんですね。
Hのときにこすれてできたのかなあ?って思っているんですけど。

他の方が書き込んでらっしゃるようなヘルペスってやつとは違うと思うんですよ。
そういうものって、こすれてできちゃうことってあるんでしょうか?

カンジダの方は病院でおりものの顕微鏡検査や培養検査を受けてらっしゃるようですが
私の場合は先生のみたてで、カンジダでしょう!ってことになって
1度だけ治療を受けたんですけど。
それで、2週間様子みて、まだおかしいようなら来てください!といった
あっさりしたものだったんですよね。

ここの書き込みを読んでいると、そんな1回の治療で治らないでしょう・・って
思うんですが。
とりあえず、生理中なのでそれが終わったらまた病院へ行って、治ってるかどうか・・
聞こうと思っています。

長々と書いてしまいましたが、私の書きこみにお返事くださってどうもありがとう
ございました。
不安は色々ある・・というのが本音ですが、くよくよしすぎず治療に頑張ろうと思います。
また、よかったら力になってくださいね。
まるこさんも早くよくなられることを願っています。

Re:カンジダについて・・・
あやこ(31) ココさんへ 投稿日:1999年11月20日<土>09時40分/女性/34才
>カンジダ膣炎に最近なったんですけど、その原因がたぶん、彼氏とのHだと思うんですね。
>うつったというより(彼は菌を持ってないと言うので)Hじたいが久々だったために
>なったんじゃないの?って彼に言われたんですね。

カンジダって、移ることもあるけど、勝手になることも多いと思いますよ・・・
久しぶりのエッチっていうこともあるかも知れないし、
まるこさんのいうように、お風呂に入ったかとか、
あと、激しすぎなかったかとか・・・

>治療は先週に1週間きくという膣剤を入れてもらって、塗り薬をもらって
>それしかまだやってないんですが・・・。生理がこの間からきたし・・。

かゆみは治まりましたか?

この間、私もなってしまって、(6年ぶりです)
その時友達3人と、そういう話になったのですが、
みんなそろって「あるある、やったこと!!」
けっこうみんななったことがあるのですよ。でも、みんな、エッチも好きだし、
子供もちゃんと産んでますよ。
だから、そんなふうに落ち込まないで、エッチが恐いなんて言わないで、
とりあえず、きちんと直しましょうね。
それから、気になるからといって、中まで洗いすぎないでね。
外側はきれいにしても、中は自分できれいになるものですから、あそこは・・・

元気だして、直してね。


053(90〜61)へ   051(30〜1)へ

ここだけの話へ戻る