過去ログ051
30(1999.11.20)〜1(1999.11.18)
またまた通番飛びました(TT)

052(60〜31)へ   050(901〜871)へ

ここだけの話へ戻る


続けてココさんへ
まるこ(30) 投稿日:1999年11月20日<土>00時21分/北海道/女性/24才
私もカンジダにかかりました。ひさしぶりのHというより
不潔な性交渉が原因の場合があるそうですよ。
不潔といってもそんな失礼な!!と思わないでね。
お風呂に入らずにしたり、気分が高まってきたらよくある
パターンでもその部類に入ると思いますよ。
だってねえ。のってきたらお風呂どころじゃないって時
ありますもんね(^O^)しかもその前後に寝不足とか体調不良
とか重なってなかったですか?
そういうのが原因だと思います。その彼に原因があるわけじゃ
ないと思うよ。それに治りにくい事は治りにくいけど
大変な病気ではないし日常生活に支障をきたすような事には
なりませんし、まあ気長に治療するしかないですね。
私の場合9月の始めからですからまあ約三ヶ月ですか。
長いですね。気にしすぎもよくないみたい。
悩まずお互いがんばりましょう。

続大腸菌
まるこ(29) 投稿日:1999年11月20日<土>00時14分/北海道/女性/24才
じゅげむさんありがとうございます。
早くて親切なレスに感謝感謝です。
実は今日会社が終わったあと
カンジダの時にお世話になっていたお医者さん
(大腸菌を発見してくれたお医者さんとは別です)
にいってきたんです。
でも別の病院にいって大腸菌がいるっていわれた
とは言いにくく(+_+)オリモノが多いんですけど
と濁した言い方で見てもらいました。
そしたら炎症は起こしてないらしくきれいだよ。
ということでオリモノも変わった様子はないです。
とおっしゃってました。でも顕微鏡で見られてはいなかった
ようです。まあ見ただけでもある程度はわかるらしいし
悪化はしてないようだ。と思いました。
取り敢えず洗浄してくれたので当初の目的は果たしたかな
と思って帰ってきてじゅげむさんのレスを見たわけです。
うーん。どうしよう。
どうもそこのお医者さんは膣の自浄作用に任せる派
のようです。まあその方が根本的には良いのかも
しれないですね。取り敢えずとんでもない症状がでるまでは
じゅげむさんのレスの通りやってみます。
ご指導有難うございました。
またお願いします。>^_^<

だいぶんよくなりました
vette(28) 投稿日:1999年11月19日<金>23時54分/神奈川/男性/30才
ジュゲムさん。アドバイスありがとうございました。
おかげさまで、だいぶんよくなりました。
もうほとんど腫れもなく、痛みもなくなりました。
やっぱり包皮炎だったみだいで、それなりの感染症じゃ
なかったようです。
でも、これで幸いとおもわず、十分に注意することですね。

カンジダについて・・・
ココ(27) 投稿日:1999年11月19日<金>23時33分/女性/29才
こんにちは。どなたか力になっていただきたいんですが・・・。
カンジダ膣炎に最近なったんですけど、その原因がたぶん、彼氏とのHだと思うんですね。
うつったというより(彼は菌を持ってないと言うので)Hじたいが久々だったために
なったんじゃないの?って彼に言われたんですね。
彼が今まで付き合った人の中で何年かぶりに彼とHしたあとにカンジダになったそうなん
ですが、その人が病院に行って先生に聞いたら、久しぶりにそういう行為をすると
なったりもする・・・と言われたと聞いたよって、教えてくれたんです。
そういうことってあるんでしょうか?うつったとかでなく、SEXをすることで
カンジダになることって。

私も何年かぶりかで、Hしたんですが、初めてカンジダというものになって
戸惑っています。
そういう疾患じたいが初めてのことで、なんにも知らなくてここに来ました。

治療は先週に1週間きくという膣剤を入れてもらって、塗り薬をもらって
それしかまだやってないんですが・・・。生理がこの間からきたし・・。
ここの掲示板を読んでいると治りにくい・・とか、再発しやすい・・という
お話なのでとっても不安です。

カンジダになった人、みんなが再発するわけではないんですよね?
なんかうつったのじゃないにしろ、Hが原因でカンジダになったとしたら
もう、気が重くて彼とそうなることも抵抗があります。
例え、別れて他の人と付き合っても、またなったら・・・と思うと怖いです。

今までどんなに病気しても(入院もありました)カンジダになるなんてことは
なかったのに、これになったら抵抗力が落ちても再発しやすいっていうことなので
どうして?って思います。

なんかずっと気分が重くて、カンジダで悩んでる方もよく書き込んでらっしゃるように
精神的にもまいっています。
時間がかかっても治ってしまって、あとは大丈夫!ということならいいのに・・・。

そんなに簡単に再発してしまうものなのか、ほんとにHを久しぶりにすることで
カンジダになってしまうのかとても気になります。
そして、治ったあともHすることで、また再発してしまうのか心配です。
どなたか力になってください。お願いします。

行ってきました泌尿器科!
夜の遊び人(26) 投稿日:1999年11月19日<金>18時08分/男性/35才
トリャッーって感じで行って来ました。
と言っても、泌尿器科ですが。
モチ、カミさんには内緒です。
田舎なので専門は泌尿器科なんですがそれだけではやっていけないので
内科も併設してるんです。
受付で「今日はどうしました?」って若い女性の受付から訊かれ
しどろもどろに「チョチョチョット、男の下の部分に赤い粒が出来て痛いんです。」
と答えると、
「おシッコの時に痛いですか?膿はでますか?」って事務的に訊いてくる。
「イ、イ、イイエ。」と、チョー恥ずかしい!
次に診察室にはいると、大学病院の泌尿器科の代診の先生でした。
先生「ズボンを下ろしてベッドに寝て下さい。」
先生「どこかで遊びました?」
私「ちょっと知り合いの女の子と・・・・」
先生「ちょっと診ますね、エーッとどこですか?」
私「ここなんです。ここのカサの下の部分、火曜日の晩が一番痛かったんですが、
  今日は随分楽になってるんです。」
先生「うーん・・・ハッキリワカランですねぇ。一応悪いバイ菌が入っていないか
   血液検査しましょう。それまでまた痛くなるようでしたら軟膏を塗って下さい。
   結果は一週間ほど後ですから。」
診察が終わって、窓口でリンデロンVG軟膏という副腎皮質ホルモン外用薬が出されました。家に帰って早速塗布すると、翌日には痛みもほとんどなくなりました。
ところで、じゅげむさん 血液検査でどう言った感染症が判るんでしょうか?

元気になってくれてよかった
みき(25) しゅんさんへ 投稿日:1999年11月19日<金>18時01分/東京都/女性/27才
しゅんさん、元気を少しでも取り戻してくれたみたいでよかったです。

>私も落ち込むばかりでなく、がんばって完治させてやるんだ!って
>少し前向きになりました。
そうそう、その調子です!!

>きっとがんばれば、キレイに治るよね。
うん、大丈夫!安心して!
病は気からって言います。気持ちが前向きなら治りも本当に早くなるし、
再発もしなくなるみたいですよ。
私もそうだったから、きっとしゅんさんもそうなれると思うよ。

>前向きに治して、いい恋したいです!
自分がつらい思いをすると、人にやさしくなれるような気がします。
しゅんさんが前向きにがんばっていたらきっといい恋できると思うよ。
応援してます。

>みきさん、ホントにありがとうございました。
いいえ、すこしでもしゅんさんの気持ちがあかるくなれたら、同じような
思いをした、みきとしてもとてもうれしいです。
お互い、がんばろうね。

管理人さま―なんだか個人的なやり取りしちゃったみたいでごめんなさい。

はじめまして。
ムーミン(24) 投稿日:1999年11月19日<金>17時49分/静岡県/女性/17才
最近おりものに血が混じっています。
最近たいしてエッチはしていません。
はずかしいのですが、私はエッチが好きでオナニーまでしています。
でもオナニーも穴に入れてなかったので血がでたのが凄い心配です。
病気なのかぁ〜。と心配しています。

Re:みあさん、困りましたね。
じゅげむ(23) みあさんへ 投稿日:1999年11月19日<金>15時24分/男性/54才
>主人のアレが、エッチをすると、ちょっと裂けてしまいます。亀頭のちょっと下なんですけど、以前に小さな傷が出来てしまったのですが、

  いつから傷ができて、どのくらい治療をなさったのでしょか?
  場所は包皮ではなく、亀頭なんですね?・・それとも、亀頭と
  包皮の境目でしょうか?

  傷の場合は、刺激をしなければ、1週間から10日くらいで
  ふさがってしまい治癒してくると思うのですが・・・
  できれば抗生剤入りの軟膏を毎日塗るようにすれば、治りは
  早いでしょう。
  でも、なおるまでは SEX は禁!ですね。

  皮膚科受診をおすすめします。

Re:ミユキさん、付属器炎は医者じゃないと・・・
じゅげむ(22) ミユキさんへ 投稿日:1999年11月19日<金>15時15分/男性/54才
>子宮付属器炎て卵管,卵巣の炎症を付属器炎というんですね。

  そうです。
  急性炎症の場合は、腹痛、発熱が最初からあります。
  でも、慢性にじわじわ起こってきたヤツは、何かヘンだな?
  って思うこと以外にあまり症状のない場合もあります。
  でも、慢性でもそのうち急性変化を起こして、大変な痛みが
  来たり、腹膜炎症状がおこってきたりします>コワヒ!

>私の場合右に限定されていて、発熱などはないのですが・・・。

  そんな場合は、血液で炎症の検査をしたり、超音波(エコー検査)
  で検査したりして、確かめます。

>自分で右と左を見たり触ったりして比べてみても別に何も変わりはないです。

  自分ではわからないでしょう。
  プロが診ないと・・・

>ストレスからくるとかって事はないんですか、こういうのは?

  付属器炎はストレスが直接の原因ってことはありません。

>治療には抗生物質を用いるらしいですがなんていう薬をもらえるのでしょうか?

  それは医師によって違いますので、ソレゾレっとしか言い様がありません。

>質問ばっかりすいません。

  どういたしましてっ!(^-^)

Re:ゆゆさん、婦人科で・・
じゅげむ(21) ゆゆさんへ 投稿日:1999年11月19日<金>15時04分/男性/54才
>と言うのは、おりものが少し変なんです・・・。
>色が少し黄色くて、匂いがするんです。

  うん、おっしゃる通り、トリコモナスかカンジダによる
  腟炎の可能性がありますね。

>何科を受診すればいいのでしょうか?
>婦人科なのか、泌尿器科なのか判りません。

  女性の場合は、性病でも婦人科でかまいません。

>(Hは×・・・以外に。)

  H 以外は、清潔にをこころがける・・・しょうか!
  あと・・そうですねぇ・・・ムレないように!

Re[3]:まるこさん、じゅげむですが。
じゅげむ(20) まるこさんへ 投稿日:1999年11月19日<金>14時57分/男性/54才
>程度的には1度か2度消毒したらすっきりしそうだけどね。
>ということでした。

  じゃぁ、やはり大腸菌が繁殖しているのですね。

>どうにか自宅で治療する方法はないものでしょうか?

  うぅ〜ん、困りましたね。

  1日2回ほど、ビデで洗浄してみるのもいいかと思います。
  液は消毒薬や抗生剤の入っているものは使わないようにして、
  水道水でいいと思いますが、できましたら一度沸騰させた水を
  さまして使用すればいいでしょう。

  でも、2〜3日も置いておいた湯冷ましを使わないように、その日
  使用する水はその日つくって使う。
  決してばい菌で汚染されないように気をつけて下さい。

  また使用するビデも、くれぐれも清潔に!
  アルコールで消毒して使用するといいでしょう。

  1週間洗浄してみて、ダメだったら婦人科に行くことですよ。

Re[5]:ああさん、どうも(^-^)
じゅげむ(19) ああさんへ 投稿日:1999年11月19日<金>14時44分/男性/54才
>ところで、せつめいにありました腺組織の腫脹というのは、害があるのでしょうか。

  この場合は生まれつきのものと、そうでないものでは
  性質が違います。

  生まれつきのものは、初めは目に見えないほど小さかったものでも、
  10数年、20数年と経つに従い、米粒大、指頭大と大きくなるもの
  です。
  この場合は良性のものと悪性のものがあり、悪性はもちろん手術です
  が、良性は放っておいても害はありません。

  生まれつきでないものには、炎症によるものが多いです。
  その場合、ばい菌による炎症ですと化膿してきて治療が必要ですが、
  単なる刺激によるものでは、そのうちに治ってしまうことが多いです。
  
  大きくなってこない、硬くなってこない、色が変化してこない、
  痛くない、などでしたら放置してよいと思いますが、2〜3週間しても
  消えていかない場合は、それが何なのか診断をしてもらったほうが
  いいでしょうね。

Re:テツさん、コンジロームですか。
じゅげむ(18) テツさんへ 投稿日:1999年11月19日<金>14時33分/男性/54才
>手術って親の承諾っているんですか?

  20歳を過ぎていらっしゃるようですので、いりません。

>また保険証でばれないためにはどうしたらいいですか?

  保険証には病名が記載されませんから、バレないと思います。

>あと手術後って以前の感度って残りますか?

  たくさん出来ているのでなければ、大丈夫でしょう。
  小さな手術(というより処置に近い)ですから。

恥ずかしいんですけど・・・
みあ(17) 投稿日:1999年11月19日<金>13時41分/大阪府/女性/32才
主人のことなんですけど、どうか相談にのってください。主人のアレが、エッチをすると、ちょっと裂けてしまいます。亀頭のちょっと下なんですけど、以前に小さな傷が出来てしまったのですが、続けてエッチをする日があると、すぐにそこに血が滲んでくるんです。主人に言わせると、ずっと大きかったら、傷もなおるのが早いと思うが、大きさが変化するのでなかなか塞がりにくいんだそうです。このままほっといてもいいんですか?もっとエッチしたくても、それがあるから、我慢してるんです・・・。どうしたらいいんでしょう?

ちょっと調べてみたのですが。
ミユキ(16) 投稿日:1999年11月19日<金>11時06分/女性/21才
子宮付属器炎て卵管,卵巣の炎症を付属器炎というんですね。症状は発熱を伴う下腹の痛みらしいけど、最初から発熱したりするんでしょうか?私の場合右に限定されていて、発熱などはないのですが・・・。生理痛、排便時の痛みなどもないし・・・。性交痛はまだちょっと分からないんですが・・・。自分で右と左を見たり触ったりして比べてみても別に何も変わりはないです。
ストレスからくるとかって事はないんですか、こういうのは?治療には抗生物質を用いるらしいですがなんていう薬をもらえるのでしょうか?
質問ばっかりすいません。

早速。
ミユキ(15) 投稿日:1999年11月19日<金>10時54分/女性/21才
早速婦人科に行ったらもう普通通りにしていていいとの事。
気にしていた右骨盤内側辺りの違和感も今はないので相談できなかったのですが・・・。
その「子宮付属器官炎」というのは卵管炎とかのことですよね?これらは産婦人科ではどういう風に調べられるのですか?自分で知る方法なんてあるのでしょうか?症状、放っておいた場合など詳しく知りたいです。
今は何ともないとはいえ、ちょっと心配になってきました・・・。

たかよしさん、じゅげむさんへ
たけし(14) 投稿日:1999年11月19日<金>03時19分/男性/20才
 質問に答えて頂きホントにありがとうございます!
 そんなに心配しなくてもいいのがわかったし、何よりも
 僕の事を心配してもらい嬉しかったです☆
 だから、そんな事で悩んでいた自分がちょっと恥ずかしいです・・・。
 はやく診察してもらってしっかり治してこようと思います。
 また質問することがあるかもしれませんが、その時は宜しくお願いします。

ホントにありがとうございます!
しゅん(13) みきさんへ 投稿日:1999年11月18日<木>23時25分/女性/25才
みきさん、お返事ありがとうございます。
ほんとにうれしたっかです。
私の話しを聞いてくれた人がいて、
おんなじ思いをしてる人がいるんだ、とわかっただけで
とっても気が楽になりました。

私も落ち込むばかりでなく、がんばって完治させてやるんだ!って
少し前向きになりました。
痒みを感じる時は確かにつらいけど
でもくやしいもんね、こんなことに負けちゃ。
きっとがんばれば、キレイに治るよね。
逆にこのおかげで「性病」に関することに詳しくなれたし
気をつけようって思えるようになれました。

前向きに治して、いい恋したいです!
みきさん、ホントにありがとうございました。

教えて下さい(;-;)
ゆゆ(12) 投稿日:1999年11月18日<木>23時11分/大阪府/女性/28才
こんにちは。
最近すごく不安で仕方がありません。
と言うのは、おりものが少し変なんです・・・。

色が少し黄色くて、匂いがするんです。
昔はこんな事なかったのに・・・。
(昔は透明・無色)
心配になって色々と調べてみたら、"ガーン!!"
性病?! < トリコモナス膣炎が一番症状的に近いんです。

今週末に病院に行こうと思っていますけれど
何科を受診すればいいのでしょうか?
婦人科なのか、泌尿器科なのか判りません。
性病科というのもありますが、あからさまなので恥ずかしくて
行けません。

ご存知でしたら教えて下さい。(;-;)
お願いします。

後は移さない為に、どういう事に気をつければ
良いでしょうか?
(Hは×・・・以外に。)
ううう、悲しい〜。

Re[2]:まるこさん、じゅげむですが。
まるこ(11) じゅげむさんへ 投稿日:1999年11月18日<木>22時03分/北海道/女性/24才
>  検査することも大切ですね。
お返事有難うございます。
やはりなっとくいくまで聞いて見ようと思い今日
病院に電話をして聞いてみました。
そしたら、子宮の中までばい菌の入ってるのは
大丈夫でしょうとのことでした。
ただ大腸菌が多いといったのはやはりかなり多い
ようで炎症は起こしていないものの自然治癒はしにくいかも
しれないとのことでした。とは言え自然治癒してしまう人も
いるのでなんとも言えないけど。とおっしゃってました。
程度的には1度か2度消毒したらすっきりしそうだけどね。
ということでした。
しかし、そこの病院にはなかなか行けないし、
かといって違う病院にまた行くのもどうかと思うのですが、
いまは生理が終わりかけでオリモノの状態はハッキリしませんが
悪臭などはないようです。
どうにか自宅で治療する方法はないものでしょうか?
なにかご存知でしたら教えて下さい。
お願いします。

たびたびすみません、じゅげむさん
ああ(10) じゅげむさんへ 投稿日:1999年11月18日<木>21時51分
私自身、実際に見ていないので説明が足りなく申し訳ありませんでした。
しばらくしたら経過報告します。
ところで、せつめいにありました腺組織の腫脹というのは、害があるのでしょうか。
また、そのままにしていても良いのでしょうか。
彼女は、現在非常に忙しく、病院に行く余裕がないので、しばらく様子を見ていても大丈夫なのでしょうか?
じゅげむさんよろしくお願いします。

コンジローム
テツ(9) 投稿日:1999年11月18日<木>20時04分/男性/20才
コンジロームにかかってしまい手術したいのですが、親に知られたくありません。手術って親の承諾っているんですか?また保険証でばれないためにはどうしたらいいですか?あと手術後って以前の感度って残りますか?誰か知ってる人いましたら教えてください。

Re:治らないんでしょうか?
マイちゃんのママ(8) さっちゃんさんへ 投稿日:1999年11月18日<木>20時03分/女性/41才
おりものの量には個人差があると思います。
おりものは本来、膣からの雑菌などの侵入をふせぐとか、
いろんな働きをしているものだから、まったくなといいう人は
いないと思います。(高齢の女性でないかぎり)かえって
おりものが全然ない人って、子宮や卵巣の働きが悪いんじゃないかしら。

私は小学校高学年の生理がまだない頃からおりものが多くて
冷えたりすると下着がぐっしょりになるくらいでした。
今ならおりものシートとかいいものがいろいろあるけど、
その頃は分厚い生理用ナプキン使ってました。
結婚して、初めての妊娠のとき、産婦人科で
「あなたは、おりもの多いほうなのね」といわれて、
カンジダなどの検査したことあるけど大丈夫で、「雑菌かな」と言って、
かゆみどめの軟膏だけもらったりしました。

妊娠中は、おしっこもらしたのかと思うほど
さらさらのおりものが増えたけど、無事に子供2人産んだし、
ホルモンの治療などもした事ありません。

性病の感染の可能性があるんなら別だけど、
おりもの自体はそんなに心配しなくていいとおもいます。
ホルモン治療って、あなたのような若い人には
かえって自分の身体の中のホルモンのバランスを
崩すことになるんじゃないかしら。

治らないんでしょうか?
さっちゃん(7) 投稿日:1999年11月18日<木>16時40分/女性/21才
こんにちは。

9月頃に一度、おりものが多いっていう件で
相談に乗っていただいた者です。

またまた教えていただきたいんです。
とりあえず病院に行ってみたんですが、SGBとか、GBS?
とかいう菌が原因らしくて、
一週間くらい飲み薬と洗浄しました。
その時は少しおりものも減ったんですが、
ここ最近は前にも増して多くなってきてしまいました!

先生が、治療して治らないときはホルモンのバランスの関係だから
って言ってたような気がするんですが、
それなんでしょうか?
なんかほんとに多くて気持ち悪いです。
結局治らないのかな・・・?

何かご存知でしたら教えてください。
宜しくお願いします!

Re:ちはるさん、こんにちは(^-^)
じゅげむ(6) ちはるさんへ 投稿日:1999年11月18日<木>14時33分/男性/54才
>イソジンですが お客さんに 直接かけると 失礼にあたりそうなので
>ボディーソープのボトルに イソジンの色が薄く付く程度に混ぜてみたんですが
>どうでしょうか??? 効果ありますかね???

  あぁ、いいでしょうねぇ(^-^)
  でも、いまイソジン入りのボディーソープがある
  ・・・らしいですよ!(-_^)

>待機室で 同じ座布団とか使ってるんですけど
>そういうものでからもうつってしまうことってあるんですか?

  ポロっと落ちたヤツが衣服を通じて陰毛のなかに
  潜り込むっていう場合もあるでしょうね。
  特にその毛じらみの子がノーパンでいた場合!!ねっ!

>あと 同じ部屋・シャワーを使ったりする事もどうなんでしょう?

  毛じらみの場合は、陰毛とかの体毛を離れては
  生活できません!
  それに15℃以下ではすぐに死んでしまいますから、
  剃毛してその毛を冷たい水のなかに捨ててしまえば、
  すぐに死んでしまうんですよね。

  シャワーでしたら流れてしまいますから、いっしょに
  洗いっこしない限りは大丈夫でしょう。
  でも部屋ですと、落ちた毛じらみクンが直にちはるさん
  の衣服にしがみついて、陰毛の中に潜り込めば危ないデス。
  
>身体に害はないでしょうか?

  週1〜2回、それも洗い流してしまいますから、
  それほど害はないでしょうが、その習慣が何年も
  続くとなると、保証は出来かねます!

>洗いすぎですかねーーー???

  かぶれてないでしょうね(~~)

なるほど!
ちはる(5) 投稿日:1999年11月18日<木>11時45分/女性/23才
じゅげむさん いつも質問に答えて頂きありがとうございます。
イソジンですが お客さんに 直接かけると 失礼にあたりそうなので
ボディーソープのボトルに イソジンの色が薄く付く程度に混ぜてみたんですが
どうでしょうか??? 効果ありますかね???

あと 毛じらみの事でお聞きしたいのですが
職業上 素股というものもせざるを得ない時があるのですが
それでも うつってしまいますよね???
最近 同じ店の子が毛じらみになったようなんですが
待機室で 同じ座布団とか使ってるんですけど
そういうものでからもうつってしまうことってあるんですか?
あと 同じ部屋・シャワーを使ったりする事もどうなんでしょう?
彼氏にうつすと恐いので1週間の出勤が終わって 彼と会う前の日には
必ず スリスミンシャンプーで洗ってるんですが
それって 虫がいてもないくっても予防ってことで使っても大丈夫ですか?
身体に害はないでしょうか?
なんか 最近 陰部の恥骨のあたりがちょっと痒いんです。。。
毛じらみがいる時程の激しいカユミではないのですが。
洗いすぎですかねーーー???

Re:具体的にはよく知りません。
じゅげむ(4) risaさんへ 投稿日:1999年11月18日<木>11時28分/男性/54才
>おりもののにおいというか体臭を消す飲み薬があるとのことですが
>それをぐたいてきに教えて下さい。

  よくあるのは、雑誌の広告ページなんかに載っている
  体臭を消す飲み薬りですね、あのたぐいです。
  それらの薬名については、覚えておりません。

  老人介護の世界でよく使用されているのに、便臭、おむつの尿臭、
  などを消すのに使って効果があるとされている『エチケット・グー』
  というのがあります。
  でも、おりものの臭いに効くかどうかはわかりませんが・・・
  でも確かに、老人臭や便のにおい、体臭はなくなっているようですよ。

  最近注目されているのは、お茶なんかにふくまれている『カテキン』
  ですね。
  番茶の出がらしなんかをガーゼに集めてそれで拭いていると、悪臭は
  なくなってしまうようです。

  こんな程度しか知りません。ごめんなさ〜いっ(゚゚)(。。)ペコッ

Re:スピカさん、なにはともあれ血液検査を!
じゅげむ(3) スピカさんへ 投稿日:1999年11月18日<木>11時14分/男性/54才
>梅毒って、調べれば3週間目3ヶ月目と症状がでるそうですが、

  1年たっているようですので、感染していれば血液検査で
  梅毒反応が陽性にでます。
  その場合は治療をしなければいけません。
  陰性であれば大丈夫です。

  とにかく、まず梅毒の血液検査が必要ですね。
  どんな医療機関でもやってくれると思いますので、
  勇気をだして行ってきて下さい。

Re[3]:ああさん、ますます混乱してます、すみません。
じゅげむ(2) ああさんへ 投稿日:1999年11月18日<木>11時07分/男性/54才
>形は、にきびのような感じではなく「細長い」と言った感じだそうで、5mmの長さで直径が2mmくらいといってました。(とんがってるというのでしょうか、よくわかりません)

  5mm飛び出しているというのではないのですね。
  5mm×2mmの細長いおでき??

>また、色は周囲の色と一緒です。
>位置は、粘膜に近い側です。
>大きさ、数は発見後4日目(今日)ではかわってないみたいです。

  なにか腺組織の腫脹のように思われるのですが・・・
  これだけではわかりません、すみません。
  やはり視診が必要なようです。
  皮膚科か婦人科を受診されることをおすすめします。

元気を出して!!
みき(1) しゅんさんへ 投稿日:1999年11月18日<木>10時09分/東京都/女性/27才
しゅんさん、こんにちは。
私も、「カンジタ」や「ヘルペス」を経験しました。今は何ともないのですが、
疲れたときとか、再発することがあります。とってもつらいですよね。

>今彼とかいないんですけど、この先どんな好きな人ができたとしても
>なんか自信ないんです。「クラミジア」や「カンジタ」を移して
>しまうんじゃないか、とか、そんな病気になった私なんて・・って。
とってもとっても、その気持ちわかります。
しゅんさんの書かれてる内容が痛いほどわかっちゃったのでお返事を思わず書いて
しまったんです。

>たぶん落ち込みすぎかもしれないんですけど
>かゆみがどうにもひどいと、もう死んでしまいたくなるほど。
ぜんぜん、普通です。
こんなときって、同じ病気を持つ人は、みんなきっとしゅんさんと同じように
落ち込んでますよ。
私も、ノイローゼになりそうなときもありました。

>みなさんはどうやって乗り越えてきたのでしょう?
やっぱり、症状が出たときは、まずはお医者さんに行って治療を受けること。
治療のための努力をしているというだけでも、少しは心が楽になります。
治ったあとはあまりそのことを考えないことです。どうしても考えてしまうときは、こん
な悩みを抱えている人はいっぱいいるんだって思ってください。

自分のことを責めちゃだめですよ。
病気になった部分がたまたま性器だっただけで、風邪をひくのと状況は変わらないのです
から。とにかく、いつも前向きでいてください。

>もしいいアドバイスがあったら、教えてください。
たいしたアドバイスはできませんが、少しは気持ちが楽になったでしょうか?
お互い、がんばりましょう。


052(60〜31)へ   050(901〜871)へ

ここだけの話へ戻る