過去ログ041
630(1999.11.04)〜601(1999.11.03)

042(660〜631)へ   040(600〜571)へ

ここだけの話へ戻る


Re[2]:レイさん、大変ですね。
レイ(630) じゅげむさんへ 投稿日:1999年11月4日<木>21時47分/女性/28才
 じゅげむさん。レスありがとうございます。

もう、婦人科と皮膚科のたらいまわしは嫌なの

で、今通院している病院はやめることにします。
 
今年・来年は治療に専念します。

Re:キティーさん、ヘルペスに関しては・・・
じゅげむ(629) キティーさんへ 投稿日:1999年11月4日<木>21時45分/男性/54才
>誰か、ヘルペスの事について教えて下さい。よろしくお願いします。

  ヘルペスに関しましては、この HP の過去ログ、
  病気詳細にいろいろ詳しく記載されています。

  どうぞよく読んで、それでも!っという場合は、どうぞ
  ご遠慮なく質問して下さい。
  キティーさんの質問の答はほぼ出そろっていると思いますよ!

Re:よるさん、反応によるものでしょう。
じゅげむ(628) よるさんへ 投稿日:1999年11月4日<木>21時40分/男性/54才
>薬によるかぶれかもと思いしばらく間をあけて受診しようと思っているのですがどなたかこんな症状ご存じの方よいアドバイスをお願いします。
>膣錠はトリコマイシンを14日間とオキナゾールを3週間もつかったのですが・・・

  やはり薬やら消毒やらの反応による症状だと思いますが・・・
  様子をみられて、再度受診されるのがいいでしょうね。

Re:ミユキさん、よかったね。
じゅげむ(627) ミユキさんへ 投稿日:1999年11月4日<木>21時37分/男性/54才
>この膣剤は5錠です。クロマイ膣錠とか書いてあります。
>この薬を使いきったら普通に今まで通りにしてていいんですよね?SEXも別に問題じゃないですよね?

  治ってしまえば、ねっ!!

Re:うさぎさん、ばい菌が入ったのではないでしょうか?
じゅげむ(626) うさぎさんへ 投稿日:1999年11月4日<木>21時35分/男性/54才
>1ヶ月も経っているのになかなか消えません。
>そこの部分が気になって、触ったり掻いたりするとできものが大きくなってしまうので
>すが、かといってそのままにしておいてもできものは小さくなるだけで消えません。

  性病ではないでしょう!
  掻いた刺激による反応性のモノだと思いますが、その掻く刺激
  によって傷ができて、ばい菌が入ってしまうことがあります。
  そうしますと、治ったあとも瘢痕になってしまって残ります。
  それを掻くとまた大きくなるって悪循環ですね。

  要するに、引っ掻かないこと!!
  痒い場合は、痒み止めの軟膏などを塗って、そっとしておくこと!
  これしかありませんね。

ヘルペスについて・・・
キティー(625) 投稿日:1999年11月4日<木>21時20分/女性/21才
はじめての投稿です。私は半年前に「ヘルペス」にかかった事があります。最近テレビで
ヘルペスは神経に住みついて、体が弱ったりすると再発すると知りました。ヘルペスになった時は、10日くらい痛くて眠れない日々が続き、毎日泣いてばかりで大変でした。今度、
風邪をひくのがとても怖いのです。また、Hでの影響はないのか心配です。
ヘルペスというのは、誰かからうつされないとならない病気なのでしょうか?
誰か、ヘルペスの事について教えて下さい。よろしくお願いします。

前にカンジタで質問した者です
よる(624) 投稿日:1999年11月4日<木>20時08分/女性/29才
前にもカンジタで質問したのですが・・

菌がいなくなったからと言われて2週間たちました。
でも膣入り口や会陰部が痛いんです。ひりひりするような痛みや下着がつかえると痛いのです。カンジタで気になっていた痛みとはちがうきもするのですが気になって・・
薬によるかぶれかもと思いしばらく間をあけて受診しようと思っているのですがどなたかこんな症状ご存じの方よいアドバイスをお願いします。

膣錠はトリコマイシンを14日間とオキナゾールを3週間もつかったのですが・・・

拍子抜け。
ミユキ(623) 投稿日:1999年11月4日<木>18時20分/女性/21才
早速診てもらったら雑菌による膣炎を起こしているとのことで、膣剤をもらいました。
もっと深刻な病気を併発したかと思っていたので拍子抜けしました。でも良かったー!!
この膣剤は5錠です。クロマイ膣錠とか書いてあります。
この薬を使いきったら普通に今まで通りにしてていいんですよね?SEXも別に問題じゃないですよね?

ついつい投稿!へるっぺさんへ。
まるもん(622) じゅげむさんへ 投稿日:1999年11月4日<木>17時38分
じゅげむさんのおっしゃった方法だと、100%で間違いないと思いますよ。^^;
ただ、もっと簡単な手術方法で、
レーザーで切る(縛らない・・。)方法だと100%とまでは
いかないみたいですね・・。
ただ、この方法だと手術も簡単で、手術代も安いみたいです・・。
レーザーは海外で主流だそうです。

教えてください!
うさぎ(621) 投稿日:1999年11月4日<木>11時58分/千葉県/女性/16才
私は生理になるとアソコがすごくかぶれちゃって、お風呂に入る時とかに、つい掻いちゃうんです。(普段はまったくかゆくありません。)
そうすると、外陰部に小さなしこりのようなできものができちゃうんです。
普段なら、生理が終わってしばらくすると消えるんですが、今回は生理が終わってから
1ヶ月も経っているのになかなか消えません。
そこの部分が気になって、触ったり掻いたりするとできものが大きくなってしまうので
すが、かといってそのままにしておいてもできものは小さくなるだけで消えません。
これは性病なんでしょうか?
ちなみに性体験はありません。

Re:へるっぺさん、いつも難しい質問を!!
じゅげむ(620) へるっぺさんへ 投稿日:1999年11月4日<木>11時55分/男性/54才
>ここで質問させていただくのが適当なのかは
>わからないのですが、パイプカットをしている人の
>妊娠可能率はどのくらいあるのでしょうか?

  うぅ〜〜むっ。
  うなってます!!(:_;)

  最近の手術方法は、精管を縛って切断して、また先を曲げて
  断端を離して縛るという方法ですので、100%に近く妊娠
  しないのじゃないでしょうか??(・_・?)^^;(;^_^Aアセアセ・・・
  しても、0コンマ数パーセント?・・・

  昔は縛るだけ、あるいは切断してもその近くで縛っていたので
  ある程度は妊娠することもあったようですが・・・・

  ほんとカナ?
  すみません、勉強してきます[_(;^^。)コソコソ]

Re[5]:ずーむさんもですか。
じゅげむ(619) ずーむさんへ 投稿日:1999年11月4日<木>11時42分/男性/54才
>私も1年ほど前にヘルペスにかかった者なのですが、私も、いちごさんと似てます。軽いのが、頻繁に再発します。再発すると一応ゾビラックスという、私のは錠剤ですが、それを飲みます。でもこれっていつまで飲めばいいのかわからないのです。

  ゾビラックスの錠剤は5日間がワンクールとなっています。
  それ以上の服用は、医師の判断によってでないといけません。
  水疱がなくなれば止めていいですが、5日間は服用したほうが
  いいと思います。
  軟膏の場合はその限りにあらずで、よくなるまで塗っていいです。

>自力で治りそうだったら飲まなくっても大丈夫でしょうか。

  症状があっての場合は、飲んだほうがいいと思います。
  あとあとのためにも!

Re:TK さん、検尿で。
じゅげむ(618) TKさんへ 投稿日:1999年11月4日<木>11時29分/男性/54才
>多分それは「トリコモナス膣炎」で、それはSEXで主に感染するとのことで、
>自分にも移っているかもしれないから病院に行って欲しいとのこと
>はたして自分は病院に行く必要があるのでしょうか?

  症状は男性の場合、あまり無いことが多いですから、
  そのまま知らずに放置している人も多いですね。
  たまたま、検尿をして指摘されるってことも多いです。

  泌尿器科で検尿されればいいと思います。

Re:レイさん、大変ですね。
じゅげむ(617) レイさんへ 投稿日:1999年11月4日<木>11時24分/男性/54才
> もう何年も前から、あそこの毛の生えている部分にだけ、ひどい痒みを伴った
>乾燥皮膚炎が出来ていて、あったまるとかゆくなり(ふとももまで痒くなる)、
>それをひっかいて、傷になるとジュクジュクするし、その傷が治れば、今度は石
>みたいにカチカチになって・・・というのを繰り返しています。

  慢性の皮膚炎は、発毛部分にできますと、なかなか治りにくくて
  苦労しますね。お察しします。

  剃毛して治療するのが一番いいとは思うのですが・・・
  いずれにしましても、皮膚科で治療をすべきでしょう。
  できれば、大学病院か大きな病院の皮膚科。。

>横浜方面で、いい病院があれば、教えていただきたいのですが。

  どなたかご存じないでしょうか!

  管理人さぁ〜ん!!

Re:K の叔母さん、カンジダですか。
じゅげむ(616) kの叔母さんへ 投稿日:1999年11月4日<木>11時18分/男性/54才
>6月に流産した直後にカンジダに罹りました。
>以後、婦人科にすっと通い、膣剤を入れる治療を受けていますが、いまだに完治しません。

  なかなかてこずりますね。

>次の妊娠を希望していることもあり、先生に伺ったところ、カンジダにかかっていても、薬を使用していても、妊娠には全く問題ないと言われました。

  ですね。
  カンジダは妊娠に関しては問題ないと思います。
  もちろん、ひどくなることもありますし、赤ちゃんの口の中に感染する
  こともありますが、妊娠すれば最近は必ず、主治医の産科の先生が診て
  くれているわけですから、その主治医がきちんとコントロールしてくれ
  ていれば、普段のときよりも安全安心なんじゃないでしょうか?

Re:BB さん、多分。
じゅげむ(615) BBさんへ 投稿日:1999年11月4日<木>11時10分/男性/54才
>してから5日ほど後の朝、排尿時に痛みを感じるようになりました。

  クラミジアか淋病でしょう、多分。
  もう一度泌尿器科に行ってみて下さい。
  飲み薬でいいと思いますが、医師によっては両方の治療を
  されることがあると思います。

Re:みこさん、何だったのでしょうかね?
じゅげむ(614) みこさんへ 投稿日:1999年11月4日<木>11時06分/男性/54才
>今度は培養してみるって言われました。いつもは、顕微鏡で見るだけなのに・・・。なにか違いがあるのでしょうか?

  培養すれば、そのモノがはっきりしますし、治療の役にも
  たちます。
  何度もおこすのでしたら、その方がいいでしょう。

>一日位したら、膣からなにか白い乾燥した(ポロポロしてる?)直径2cm強の固まりがでてきました。

  さてさて何でしょう?
  その出てきたものを病院で調べてもらったらいいと思います。
  薬とカンジダとが固まったものかもしれませんね。
  いずれにしましても、治療された医師に聞くのがイチバンです。

Re:れいこさん、同じでいいと思いますが。
じゅげむ(613) れいこさんへ 投稿日:1999年11月4日<木>10時59分/男性/54才
>只今、クラミジアの治療中でクラリシッドを飲んで
>3日目になります。
>彼は尿道炎と判断され、それを治すための薬をのんでいます。
>男性と女性で飲む薬は違うんですか?

  同じ薬でいいと思いますが、婦人科と泌尿器科で病院が
  違えば、その病院に納めている製薬会社や薬屋さんも違う
  でしょうし、先生によっても異なりますから、一概には
  言えません。
  クラミジアにしろ淋病にしろ効く薬はヤマほどあって、
  どれを使うかは医者次第だと思います。

>彼もクラミジア用の薬飲まなきゃ駄目ですよねえ。

  ですから、飲んでるんじゃないですか?

目から鱗
へるっぺ(612) 投稿日:1999年11月4日<木>10時09分
じゅげむさん、どうもありがとうございました。
抗体価が高い方が再発しない。というお答えには
まさに「目から鱗」ものでした。
これからは体調に留意して再発させないように
したいと思います。

ここで質問させていただくのが適当なのかは
わからないのですが、パイプカットをしている人の
妊娠可能率はどのくらいあるのでしょうか?
教えていただければと思うのですが・・・

Re[4]:さてさて困りました(..)
ずーむ(611) じゅげむさんへ 投稿日:1999年11月4日<木>02時21分
はじめて書き込みします。私も1年ほど前にヘルペスにかかった者なのですが、私も、いちごさんと似てます。軽いのが、頻繁に再発します。再発すると一応ゾビラックスという、私のは錠剤ですが、それを飲みます。でもこれっていつまで飲めばいいのかわからないのです。水泡が無くなったらやめていいんでしょうか?できる事なら薬はあまりのみたくありません。自力で治りそうだったら飲まなくっても大丈夫でしょうか。
突然ですみませんが、教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

それと、以前のログを拝見して、ほんとうにいろいろ勉強になりました。安心させてもらいました。どうもお医者さんは忙しそうで質問できない雰囲気があったので、聞きたい事も有ったのですがそのままになってたのです。大変感謝しています。どうも有り難うございました。

トリコモナスって...
TK(610) 投稿日:1999年11月4日<木>01時23分/千葉県/男性/27才
初めてこのサイトを拝見し、初めて質問させて頂きます。

先日生理不順がちな彼女が検査の為産婦人科に行ったところ、「虫がいるから
それを治してから検査する」と言われたそうです。
多分それは「トリコモナス膣炎」で、それはSEXで主に感染するとのことで、
自分にも移っているかもしれないから病院に行って欲しいとのこと。
彼女の治療は1週間膣内に薬を入れれば治るそうです。

さて、2人とも他の異性との性交渉はありませんし、彼女とのSEX時には必ずコ
ンドームをつけていますが、この状況で感染することはあるのでしょうか?
彼女がその病気であることは事実として、その病気は自分に感染しているので
しょうか?本サイトでの説明にもあるように自覚症状はありませんし、見た目
も何の変化も無いので、自分としては病院には行きたくありません。

はたして自分は病院に行く必要があるのでしょうか?
行く必要があるとして、病院では何をどう調べてどうやって治すのでしょうか?

なんとなくすっきりしないので、詳しい方のアドバイスをお願いいたします。

教えて下さい。
レイ(609) 投稿日:1999年11月4日<木>00時57分/女性/28才
 もう何年も前から、あそこの毛の生えている部分にだけ、ひどい痒みを伴った

乾燥皮膚炎が出来ていて、あったまるとかゆくなり(ふとももまで痒くなる)、

それをひっかいて、傷になるとジュクジュクするし、その傷が治れば、今度は石

みたいにカチカチになって・・・というのを繰り返しています。一度婦人科で診

てもらったものの、「性病ではない」と言われ、皮膚科にまわされ、皮膚科では

診ただけでたいして調べてもらえず、「慢性的な皮膚炎」といわれ、軟膏をもら

いましたが、まるで効かない。同じような症状をお持ちの方、お話をお聞かせ下

さい。もちろん、克服された方も。出来れば、「何科で診てもらった」とか、横

浜方面で、いい病院があれば、教えていただきたいのですが。

カンジダについて
kの叔母(608) 投稿日:1999年11月4日<木>00時08分/女性/31才
6月に流産した直後にカンジダに罹りました。
以後、婦人科にすっと通い、膣剤を入れる治療を受けていますが、いまだに完治しません。
次の妊娠を希望していることもあり、先生に伺ったところ、カンジダにかかっていても、薬を使用していても、妊娠には全く問題ないと言われました。が、妊娠するとカンジダがひどくなるとか、出産までに治しておかないと出産の際、子供の口(?)に感染することがある
、などの話も聞くので、やはりなんとなく抵抗があります。
 こういう経験をなさった方、いらっしゃいましたら、ご連絡ください。また、病院での治療法以外に、こうした、こうしたら良かった、などの情報があれば、それもぜひ。

流産のショックからもそろそろ立ち直り、一時落ち込んでいた体力も徐々に戻り、健康管理には、気をつけているつもりなのですが・・・。

教えてもらえますか?
BB(607) 投稿日:1999年11月4日<木>00時07分/東京都/男性/35才
してから5日ほど後の朝、排尿時に痛みを感じるようになりました。
現在、3日目ですが、うみとかは、特にありません。
もしかして、クラミジア?とか思って、医者に行きましたが、白血球が少しある
けど、わからないので、もう2、3日してから来てくれと言われました。
もし、クラミジアの場合は、注射と薬、と言われました。
これは、クラミジアなんでしょうか?
その場合、注射は良いのでしょうか?
どうなんでしょうか?不安です。

カンジダについて
k(606) 投稿日:1999年11月4日<木>00時06分/女性/31才
6月に流産した直後にカンジダに罹りました。
以後、婦人科にすっと通い、膣剤を入れる治療を受けていますが、いまだに完治しません。
次の妊娠を希望していることもあり、先生に伺ったところ、カンジダにかかっていても、薬を使用していても、妊娠には全く問題ないと言われました。が、妊娠するとカンジダがひどくなるとか、出産までに治しておかないと出産の際、子供の口(?)に感染することがある
、などの話も聞くので、やはりなんとなく抵抗があります。
 こういう経験をなさった方、いらっしゃいましたら、ご連絡ください。また、病院での治療法以外に、こうした、こうしたら良かった、などの情報があれば、それもぜひ。

流産のショックからもそろそろ立ち直り、一時落ち込んでいた体力も徐々に戻り、健康管理には、気をつけているつもりなのですが・・・。

なにかでてきた
みこ(605) 投稿日:1999年11月3日<水>22時06分/女性/22才
 再びカンジダにかかったような気がするので病院に行ってみました。そしたら、今度は培養してみるって言われました。いつもは、顕微鏡で見るだけなのに・・・。なにか違いがあるのでしょうか?
また、カンジダかどうか分からないけどいちおう治療しておくことになって、膣錠を入れてもらったのですが、一日位したら、膣からなにか白い乾燥した(ポロポロしてる?)直径2cm強の固まりがでてきました。以前も別の病院で薬を入れたとき同じようなものが出てきたことがあります。いったいなにが出てきたのでしょうか?もし薬だったら、せっかく入れたのに効果があまりなかったっていうことですよね?それともおりものが固まったのでしょうか?でも、それにしては大きすぎるし・・・。心配です。

教えてください。
れいこ(604) 投稿日:1999年11月3日<水>21時39分/女性/24才
只今、クラミジアの治療中でクラリシッドを飲んで
3日目になります。
今日、膣の入り口が針で刺されたようにちくちく痛みました。
(いつもではなく時々)
検尿の結果淋病や他の病気は平気だと言われましたが、
結果表にトリコモナスやカンジダの欄はなくクラミジアと
淋病のみだったのでちょっとしんぱいです。
彼は尿道炎と判断され、それを治すための薬をのんでいます。
男性と女性で飲む薬は違うんですか?
彼もクラミジア用の薬飲まなきゃ駄目ですよねえ。

Re[5]:きんちゃん、長引きそうですね。
じゅげむ(603) きんちゃんさんへ 投稿日:1999年11月3日<水>21時38分/男性/54才
>毎日注射はしています(恐らく痛み止め?)

  痛み止めじゃなくって、抗生剤の注射だとおもいますが・・・
  一度聞いてみて下さい。

>今の治療で上手く治るのでしょうか?
>小さな病院に通っていますのが、やはり大きな病院に行ったほうが良いのでしょうか?

  小さいといっても泌尿器科でしょ?
  前立腺マッサージをして前立腺液の検査までしてくれている
  ようですから、大丈夫なんじゃないでしょうか?
  もう1週間、そのまま通ってみられたらいかがでしょう。
  でも、安静が必要ですので、ハードな仕事などは控えたほうが
  いいと思いますよ。

Re[4]:きんちゃん、長引きそうですね。
きんちゃん(602) じゅげむさんへ 投稿日:1999年11月3日<水>19時54分/奈良県/男性/26才
>  そうですね、前立腺炎です。
>  抗生剤の注射や点滴治療はしていないのですね?

毎日注射はしています(恐らく痛み止め?)
点滴はしていません
現在は、毎日の注射と、薬の服用のみです

  うまく治療しないと慢性になってしまいます。
  そうなると治るのに1〜2月、長い場合ですと半年、
  1年を覚悟しなければなりません。
  しっかり治してください。

今の治療で上手く治るのでしょうか?
小さな病院に通っていますのが、やはり大きな病院に行ったほうが良いのでしょうか?
慢性化だけは避けたい...

たびたびすいません

Re[5]:さいさいさん、くよくよしないでっ!
じゅげむ(601) さいさいさんへ 投稿日:1999年11月3日<水>19時33分/男性/54才
  勇気をだして話してよかったですね(^-^)

>もし私から彼にうつしてしまっていたとしたら、
>どのくらいの期間で発症するものでしょうか?

  もし、もしですが、うつったとしたら、翌日くらいから
  ちんちんやまわりが赤くなって、痒くなってくるでしょう。
  男性の場合は、4〜5日たってもなんともなければ、多分
  うつってはいないでしょう。


042(660〜631)へ   040(600〜571)へ

ここだけの話へ戻る