過去ログ037
510(1999.10.30)〜481(1999.10.29)

038(540〜512)へ   036(480〜451)へ

ここだけの話へ戻る


なんだーぁ、こりゃ!
ガッテム千葉(510) 投稿日:1999年10月30日<土>15時59分/男性/25才
本日、風俗とやらに行ってきたのですが、ま、それは良いとして、変なものを見つけてしまい大変不安になっているのです。

というのは、女性の体内に指を入れていたのですが、事が終わり、帰路の途中で、私の指になんだか、がさがさとした変な消しゴムのかすのようなものがパラパラと。

これはこの女性が病気を持っていたということでしょうか?
もしそうだとすれば私に感染しているのでしょうか。そして、お風呂を通して他人に感染するのでしょうか?その辺を聞きたくてかきこませてもらいました。
お応え待っています。

Re:オナラなの?
ちー(509) モモクリさんへ 投稿日:1999年10月30日<土>12時41分/女性/20才
>彼と性行為している時に、膣からガスが出ます。
>特に,正常位のときに起こります。
>しかも、大きなオナラの用に勢いよく・・・。
>きっと彼はオナラだと思っていると思います。

モモクリさん!私も同じく出ます。って言うかこの間初めて出ました。
私の場合バックの時のみです。(初めてバックをやったのですが)
そして、無意識にでるのです。
ホント、何ナノでしょうか?
大きな音なのでオナラみたいでいやですね〜。

>膣から空気が出たり入ったりといった状態になります。

私はずっと空気が入っているのだと思っていましたが・・・
どうなのでしょう?
モモクリさと同じく私も心配しています。
どうしてなのでしょう???

大丈夫でしょうか?
けん(508) 投稿日:1999年10月30日<土>11時55分/愛知県/男性/33才
裏筋の亀頭の付け根辺りに小さないぼというか、1mmにも満たないできもの見たいな
ものができました。 今までは無かったし、最近セックスもしてないので、
性病ではないとおもうのですが、ちょっと不安です。かゆみとはないんです。

こうゆう症状は、問題ないものなのでしょうか?
よろしくお願いします。

オナラなの?
モモクリ(507) 投稿日:1999年10月30日<土>09時19分/東京都/女性/24才
彼と性行為している時に、膣からガスが出ます。
特に,正常位のときに起こります。
しかも、大きなオナラの用に勢いよく・・・。
きっと彼はオナラだと思っていると思います。
一体これは、何なのでしょうか?

この症状は、上向きになり自転車こぎのように腰から下を持ち上げて
足を上げたときにも起こるときがあります。
その自転車こぎの状態で、お腹を膨らましたりへこましたりすると、
膣から空気が出たり入ったりといった状態になります。

バックやその他の体位では起こりませんが、
正常位のときに必ずといっていいほどガスが出るので、
そちらに気が行ってしまい、まったくといっていいほど行為に集中できません。

性に関する情報で、このような例は聞いた事がないので
とても不安です。
何か、体に異常があるのでしょうか?

どうか教えてください。
よろしくお願いします。

kk(506) 投稿日:1999年10月30日<土>04時36分/男性
さきほどのkkですが、その女性の子宮痛は、2日ほど続きましたが、その後ほっといたら治りました。彼女はおりものが白く、臭いがきついのですが、彼女がクラミジアの可能性はどうでしょうか?他の病気は?
よろしくお願いします。

クラミジアについて教えてください!!!
kk(505) 投稿日:1999年10月30日<土>04時31分/男性
クラミジアって、抗体ができるっていうことは、薬飲まなくっても直ることがあるんですか?
あと、女性で、クラミジアで、子宮が痛くなることってあるんですか?トリコモナスで痛くなることは?
このあいだ、性病科に行って、クラミジアの検査(血液検査)をしましたが、抗体が、基準値ギリギリで、+-でした。そこで、尿検査をしたのですが、抗原が見つからず、様子を見ることになりました。その後、1ヶ月ほど経ちますが、まだ、症状は全くありません。僕はクラミジアの可能性はどうなのでしょうか?
いろいろ教えてください!!!お願いします!!!

どなたか教えてください
かな(504) 投稿日:1999年10月30日<土>01時52分/女性/28才
毎月ではないのですが、7〜8年前から生理前になると外陰部におできのような
できものができます。最初は痛痒いような感じで、だんだんと痛みだけになって、
ひどい時は痛くて歩くのも困難になります。一度産婦人科で診てもらったら
「生理痛が重たいから、生理前緊張症の一種だね」と言われました。

納得がいかないまま、またひどい痛みで歩けない時があったので
今度は別の産婦人科へ行きました。そしたら、無理矢理潰されてしまって
(おできと思われたようです)「死んだ方がマシ!」って言うくらいの
激痛で貧血状態になり倒れてしまいました。。。

それ以来病院に行くのが恐くなってしまったのですが、
相変わらず、そのできものはできます。
でも生理が始ると徐々に治ってしまうのですが。。。
これはいったいなんなんでしょうか?ヘルペスなのでしょうか?

HELP ME!
れいこ(503) 投稿日:1999年10月29日<金>23時04分/女性/24才
今日、彼とHをしてる最中に、いきなり抜かれて、「何だこれ!」
と、言われたので見てみると、真っ白なおりもの(?)みたいなのが
べったり彼のち○こにくっついていました。生クリーム位の硬さの。
500円玉くらいの大きさはありました。
甘酸っぱいようなにおいでした。中から出たのが彼にも分かったらしいです。気になってしょうがありません。
誰か教えてください。

Re[2]:心当たりがありますか?
病気だなあ(502) じゅげむさんへ 投稿日:1999年10月29日<金>22時52分/高知県/男性/24才
>  そんなことはありません。
>  自然に感染することも多いにあります。
>  その場合は、咽頭炎とか気管支炎とか肺炎とか・・・
>  あるいは卵管炎、付属器炎などなどです。
>  それはまず無いでしょう。
>  両方とも効果あります。
お答えありがとうございました。
今日病院へ行ったところ、クラミジアの疑いがあると言われたもので・・。
そのときに、検査のため尿道になんか細い棒を刺されて(痛かった!)
そのあと、尿をしたらしみるしみる。
そして、さっき尿をしたら、赤っぽい膿のようなものがでました。
いままで膿がでたことなんて、なかったんですからびっくり!
たぶん検査のときに尿道が傷ついたせいだと思うんです。
これって悪影響ないのか心配です。
傷口ができたことで、クラミジアが悪化するとか・・・。
いままでに、クラミジアになって比較的無症状だっただけに、よけい心配です。
教えてください。

Re:心当たりがありますか?
じゅげむ(501) 病気だなあさんへ 投稿日:1999年10月29日<金>21時30分/男性/54才
>クラミジアって、キスも含めた性的なことからしかうつらないんですか?

  そんなことはありません。
  自然に感染することも多いにあります。

  その場合は、咽頭炎とか気管支炎とか肺炎とか・・・
  あるいは卵管炎、付属器炎などなどです。

>あと、女の人の口にクラミジアを移してしまったとして、その女の人の身体のなか
>を通って、性器に感染したりはするのですか?

  それはまず無いでしょう。

>最後に、クラリシッド抗生剤ってクラミジアを治すための薬ですよね。これを飲んだら
>性器のクラミジアも口の中のクラミジア(いるとして)も両方やっつけることができる
>のですかねえ。

  両方とも効果あります。

Re:ミユキさん、よく観察して下さい。
じゅげむ(500) ミユキさんへ 投稿日:1999年10月29日<金>21時25分/男性/54才
>週1回会うたびに観察しているのですが、以前からあったかどうか分からないできものが2・3亀頭のあたりにあります。

  それはキノコのように、細い柄がありますか?
  そして、頭のぶぶんは尖ってギザギザしてませんか?
  それともつるつるで、柄がありませんか?

  後者でしたら、まず大丈夫でしょう!

Re[5]:りえさん、よかったよかった\(^o^)/
じゅげむ(499) りえさんへ 投稿日:1999年10月29日<金>21時21分/男性/54才
  お二人とも、性病でなくてよかったです!ホッ(-。-;)

Re:ぷりんさん、長引くようでしたら・・・
じゅげむ(498) ぷりんさんへ 投稿日:1999年10月29日<金>21時15分/男性/54才
>最近膣の入り口が腫れてきたようで、軽い痛みと、違和感があります。

  ナニかの刺激による炎症、浮腫でしょう。

>抗生剤と、消炎剤を内服しています。

  それで、5〜6日たっても治らない場合は、
  受診されたほうがいいでしょうね。

Re:こまったさん、結構時間はかかりますよ!
じゅげむ(497) こまったさんへ 投稿日:1999年10月29日<金>21時11分/男性/54才
>今回は使用後5日目(今日)にして、ちょっと怖いくらいの量です。しかもカスみたいのがいっぱい。

  カンジダの場合、3日や5日では治りません。
  2〜3週間から1月はかかると思って下さい。

  その間、エッチすれば、再燃増悪します。

Re:何度もすいません>いえいえ
じゅげむ(496) へらくれすさんへ 投稿日:1999年10月29日<金>21時03分/男性/54才
>尖圭コンジロームって言う病気は、出来た いぼ みたいな物がすべてなくなっても、まだウイルスが潜伏している可能性があるんですか?

  そうです。

>もし、その潜伏期間中でもセックスしたら感染してしまうんでしょうか?

  ま、可能性はなきにしもあらずですが、ほとんどは
  イボに直接接触してうつります。

>そうだとしたら、いつ治ったのか わからないですよね?

  わかりません、やっかいですね。
  ですから、イボが無くなった時に、治ったと
  しているのです。

Re:みかんさん、ハテハテ??です。
じゅげむ(495) みかんさんへ 投稿日:1999年10月29日<金>20時58分/男性/54才
> 場所は、カリから少し根元側の部分(右側)で、ちんちんが萎んでいる時は皮に隠れてしまう所です。
> で、その腫れ方なのですが、普段はそんなに目立ちません。勃起しても同じです。しかし、20〜30分程エッチな刺激をする(SEXとか自慰とか)と、その腫れ物が大きくなるのです。大きさは大体、枝豆1粒くらいでしょうか。腫れ物の感触はぷにぷにっとした感じで、何かがパンパンに詰まっているような感じではありません。摘んでも押してもそれほど痛いって訳でもないのです・・・が、黙っていても痛いのです。う〜ん、何て説明すれば良いのでしょうか。疼くような痛みが常時あるのですが、その部分を触っても痛みが増したりはしないといった感じでしょうか。
> 1度腫れると、ちんちんが萎んでも暫く腫れています。

  こりゃ、変なモノですね!!
  実物を見てみないと何とも言えませんね。
  泌尿器科で診察を受けたときは、出来てなかったの
  ですか(・_・?)

  亀頭そのものにあるのですか?
  それとも、包皮の裏側の部分でしょうか?
  赤いとか青いとか黒いとか色はついてないのですね??

  色がついていれば、血管腫が疑われますし、黄色いか
  肌色ならば脂肪腫、線維腫などが疑われます。
  全く真っ白か白っぽい黄色で、薄い皮をかぶっている
  ようなら、恥垢が皮膚粘膜内に埋没してのう腫状に
  なったものが疑われます。

  いずれにしましても、出来ている時に泌尿器科にでも
  見せることですね。

Re:くりさりっどさん、高くつきますね。
じゅげむ(494) くりさりっどさんへ 投稿日:1999年10月29日<金>20時47分/男性/54才
>これって”淋病”?もしくは”非淋菌性尿道炎”?

  おそらく後者でしょう。
  クラミジア感染の疑いが強いですね。

>淋病にせよ、淋病用抗生物質の注射1本でなおるって書いてあるし・・

  そりゃ無理です。

>やはり45.000円はやばいんでしょうか!?

  やばいでしょう(゚゚)(。。)

Re[3]:へるっぺさん、ますます難しくなってきました。
じゅげむ(493) へるっぺさんへ 投稿日:1999年10月29日<金>20時44分/男性/54才
>普段症状が出ていなくても抗体値が高いってことも
>有り得るんですか?

  抗体値があがっているってことは、いま盛んに
  身体が戦っているってことか、戦い済んで
  やっつけても、まだ抵抗力が強く残っている
  ってことです。

  ですから、抗体値が高いときは再発しないのです。

>抗体値が正常値に戻っていないから再発するのですか?

  その反対で、抗体値がなくなれば、あるいは低く
  なれば、再発しやすいってことです。

>抗体値を戻すための治療法はあるのでしょうか?

  ありません。
  自然に高くなり、何年もかかって自然になくなって
  しまうののなのです、普通は!

Re:MAC さん、よくわかりませんが・・・
じゅげむ(492) MACさんへ 投稿日:1999年10月29日<金>20時36分/男性/54才
>10月初旬にオナニーした際に亀頭が少し赤く腫れているような感じ(特にカリの部分)と竿の皮も少し赤みを帯びているのに
>気付きました。 

  痒みも痛みもなく、ただ赤いボツボツがですか?
  それも勃起しないと現れない(・_・?)

  よくわかりませんが、湿疹かぶれのようなものじゃ
  ないでしょうか?!

  尿道炎ではありません。

教えてください
病気だなあ(491) 投稿日:1999年10月29日<金>18時21分/高知県/男性/24才
クラミジアって、キスも含めた性的なことからしかうつらないんですか?
それ以外の感染ルートってのはぜったいにないのでしょうか。
あるのだったら教えてください。

あと、女の人の口にクラミジアを移してしまったとして、その女の人の身体のなか
を通って、性器に感染したりはするのですか?

最後に、クラリシッド抗生剤ってクラミジアを治すための薬ですよね。これを飲んだら
性器のクラミジアも口の中のクラミジア(いるとして)も両方やっつけることができる
のですかねえ。

いつもありがとうございます。
ミユキ(490) 投稿日:1999年10月29日<金>16時49分/女性/21才
いつもいろんな質問をしてしまってすいません。他の誰に聞くことも出来ないので非常に助かっています。
私のコンジロームも見た目何とか治り、一安心なのですが、彼がひょっとしてうつっているのではないかという不安は捨て切れません。
週1回会うたびに観察しているのですが、以前からあったかどうか分からないできものが2・3亀頭のあたりにあります。ここのページをみてみると白っぽいもので数が少なく増えないなら大丈夫ってことは分かるのですが、彼の場合は色は白っぽいというよりも彼の亀頭の色に準じたもので、2・3。数はここ3週間ほど変わりません。
どうでしょう、うつっていないと判断してもいいのでしょうか?ちなみにかゆみとか痛みは全く無いようです。

Re[4]:りえさん、うんだす(^-^)
りえ(489) じゅげむさんへ 投稿日:1999年10月29日<金>16時48分/兵庫県/女性/27才
じゅげむさん、ありがとうございました。
昨日、彼と検査に行きました。(総合病院です)
噂の受診台にも乗っかりました〜(涙)まあ、結構開き直ってたんですけど・・・。
で、おりものを調べた結果、特に病気ではないとのこと。
症状のあった時期(おりものが激しかった・など)に、体調が悪かったりしたのでは・・ということで、
「様子を見て下さい」とのことでした。薬もなし。
で、彼の方は・・・彼はアトピー持ちで、それを自分で怪しんでたので、
皮膚科に行きました。したらばやはりアトピーによるもので、
性病ではありませんでした。(涙)よかった・・
ともあれ、じゅげむさん、およびこのHPに勇気を貰いました。
どうもありがとうございました。

Re:ミユキさん、普通です。
じゅげむ(488) ミユキさんへ 投稿日:1999年10月29日<金>16時11分/男性/54才
>彼が仮性包茎なのですが、皮を手でめくってみると(ずらす?)糸を引く時があるようなのですが、これって普通なんでしょうか?

  仮性包茎にしても、真性でも、包茎の場合は
  そんなものです。
  普通です。

>あとニオイがあるような気がするのですが。

  包茎の場合は恥垢がたまってしまいますので
  臭います。
  露出させて、洗ってください。

Re:フォレさん、ん?
じゅげむ(487) フォレさんへ 投稿日:1999年10月29日<金>16時07分/男性/54才
>おしっこをしたい状態でも朝立ちと言うものを全くしないのですが、
>何か病気でしょうか?

  知らないうちに、熟睡している時に勃起して
  いるのでしょう、きっと(^-^)

  目覚めたときは、もう正常にもどっている。

>特にSEX時の勃起は問題ないのですが・・・。

  なら、問題ないです。

Re:コウさん、気になさらないほうが・・・
じゅげむ(486) コウさんへ 投稿日:1999年10月29日<金>16時03分/男性/54才
>といってもだいたい40日くらいのサークルでまわってきますが。

  だったら、40日周期でいいのじゃないでしょうか!
  それで正常だと思います。
  40日で回ってくるとすればですよ。

>本を読んだところ、28〜38日くらいのサークルが
>正常と書いてありました。

  人によって様々です。
  早い人ですと、2〜3週間で回ってきて、1月に2度
  来るって人もいます。
  40日でも正常です。

>あと、生理が正常な人というのは必ず決まった周期(たとえば28日たったら
>絶対に来る)なのですか??

  絶対とは言えません。
  ホルモンのバランスは、いろいろな条件で変化しますし、
  少しの精神的なこと、身体的なことで変わるものです。
  
  生理は排卵の周期で決まってきます。

Re:ベニさん、気が済むまで・・
じゅげむ(485) ベニさんへ 投稿日:1999年10月29日<金>15時55分/男性/54才
  何の病気か聞きましたか?  
  治るのに二週間はかかると思いますよ!
  副睾丸炎でしたら!
> 暫くセックスはしないほうがいいのでしょうか?

  当然そうですね。

> それから、まだウチは子供が居ないのですが、精子などに何か影響は無いでしょうか?

  副睾丸炎の場合は、ひどい場合は、将来不妊の原因と
  なります。
  しっかり治して下さい。 

Re:山ちゃん、何かしたの?
じゅげむ(484) 山ちゃんさんへ 投稿日:1999年10月29日<金>15時49分/男性/54才
>最近、おりものが結構臭いのです。

  何か、例えばタンポンなどを何日か使ったとか、
  不潔なことをしたとかはないでしょうね(^_^;)

  ホルモン的なこともありますが、腟とか子宮付属器
  に炎症があったりしても、そんなことはおこります。

  ビデであらっても臭いはとれませんか?
  イソジンガーグルを薄めて洗ってみるのも
  良いかもしれませんが、あまりにも洗い過ぎ
  てもいけませんから、慣れない人には、あまり
  すすめられません。

  でも、急にっとなると、どうしてでしょう?
  じゅげむも悩みますね(/_;)

Re:ベニさん、医者にはよく聞くことです。
じゅげむ(483) ベニさんへ 投稿日:1999年10月29日<金>15時41分/男性/54才
> 2人で「何の病気だったのかなぁ」と心配しています。

  おそらく、副睾丸炎じゃないかと思いますが・・・

  細菌感染だけで起こるのではなく、刺激とかなにか
  体調の変化でも起こってきますので、原因はわかり
  ませんね。

  抗生物質で治りますが、時間がかかりますよ。

Re[3]:りえさん、うんだす(^-^)
じゅげむ(482) りえさんへ 投稿日:1999年10月29日<金>15時36分/男性/54才
>産婦人科でいいんですよね?
>彼の場合は泌尿器科でいいのでしょうか?

  それでいいです(^-^)

誰か教えて下さい。
ぷりん(481) 投稿日:1999年10月29日<金>13時16分/女性/26才
はじめまして。

最近膣の入り口が腫れてきたようで、軽い痛みと、違和感があります。
おりものなどは全然でません。

思い当たることと言えば、生理中にHしたことと、今回の生理が12日とても長く続いたことぐらいです。

恐くて病院にいけずにいますが、抗生剤と、消炎剤を内服しています。

やっぱり病院にいった方がいいのかなぁ。


038(540〜512)へ   036(480〜451)へ

ここだけの話へ戻る