過去ログ028
240(1999.10.16)〜211(1999.10.14)
通番は飛んだので再カウントしてます

029(270〜241)   027(210〜181)へ

ここだけの話へ戻る


下の書きこみの続きです。
めるも(240) 投稿日:1999年10月16日<土>14時05分/海外/男性/22才
水や唾を呑込む時に少し痛みを感じます。それと外側から奥歯の下の辺りを押さえた時にも、痛みを感じます。どのような病気なのか教えて下さい。

教えて下さい。
めるも(239) 投稿日:1999年10月16日<土>13時57分/海外/男性/22才
1週間前から口の中が腫れた感じがして鏡で口の中を見たら、赤く腫れあがっていました。ちょうど喉ちんこ(正式名所が分からない、すいません)の右の辺りが赤く腫れあがって痛いです。保険をもってないので、どのような病気なのか知りたいです。

もしかして
コール(238) 投稿日:1999年10月16日<土>09時51分/沖縄県/男性/24才
始めまして
ちょっと心配なので相談です
5日前くらいから自分の性器が変なのです
黄色っぽい膿なのか解りませんが変な液が
出ているのです
下着とかにも黄色く付着しているのですが
やっぱり性病でしょうか?
10日前ぐらいにヘルスには行きましたが
ゴム無しでフェラしたけど
それでしょうか?
それとも、9月半ばぐらいにしたSEXでしょうか?
不安です

Re:教えてください
よしこ(237) たくさんへ 投稿日:1999年10月16日<土>09時40分/女性/22才
>クラミジアにかかってしまいました。
>通院しているのですが、あまりにも期間が長すぎるように思うんです。
>初診からすでに3ヶ月目。費用も20万円を軽く超えています。
>こちらの書き込みや他のHPを見てみると、2〜6週間程度で完治するとのこと。
>これからどの位の時間と費用が掛かるのか心配です。
>アドバイス頂けると幸いです。

もらっている薬(抗生物質)を本屋の”薬”の辞典などで見てみては・・・
間違いなくやぶ医者です。泌尿器で保険の利く病院にかえてみては

花びらの先が真っ黒
ローラ(236) 投稿日:1999年10月16日<土>03時34分/神奈川/女性/34才
谷間から少し顔を出している花びらの先端部分が真っ黒になりました。
去年健康診断の婦人科でカンジダと言われましたが、どこで治療するか分かりません。
花びらの先端が真っ黒になった原因(病名)と治療してくれる病院、誰か教えてください。

医者に行ってきた?
ベット(235) 投稿日:1999年10月16日<土>00時51分/千葉県/男性/30才
この間泌尿科へ行ってきました。
実は10年ぐらい前にも1度行っています。その時は、亀頭のカリの根元裏に白いぶつぶつが出来て短い期間で大きくなってしまい、すごくいやだったんですけれど行きました。そして、電気の様なものでバチバチと焼かれたと思います。今ではその部分には何も出来ていません。あとその時にカリの根元の周りには細かいぽつぽつもありました。
今回医者に行ったのは、その細かいぽつぽつが今だに変わらずあるのと竿の一部に白く細かいぷつぷつがあり、<指でさわってもぷつぷつ感は分からず見た目のみ> 亀頭全体的に赤いぽつぽつがある <普段の大きさでは分からないが勃起してくると分かる> ということで心配になり行ってきました。
結果は、見ただけで悪性ではないということでした。
何の検査もせずに見ただけで分かるのでしょうか?
ちょっと不安なのですが、出来れば教えてください。
あと 、かゆみ、痛み、ただれ、尿道の違和感などその他の症状は無いと思います。<以前には、何かしらあったかも?でも今は無いです。>
管理人さん分かることで結構ですので教えてください。

それおかしいです!
まるもん(234) たくさんへ 投稿日:1999年10月15日<金>23時15分/女性/27才
>クラミジアにかかってしまいました。
>通院しているのですが、あまりにも期間が長すぎるように思うんです。
>初診からすでに3ヶ月目。費用も20万円を軽く超えています。
ちょっと、おかしすぎます!
ちなみに、保険が利く病院ですか?!
クラミジアの薬は大変良く効くので、よく、クラミジアで処方される、クラリスと
いう薬は2週間、正しく服用すれば、100%近い確立で菌は消えるそうです。
本当に、治療はクラミジアのみですよね?

一般的な治療ですと、クラミジアが陽性だとわかっただんかいで、
2週間分の薬をもらい、治療は終わりです。
あとは、病院によっては、2週間の服用後にもう一度、検査することも
あるかもしれませんが・・。

ちょっと、20万で、3ヶ月は異常です。
すぐに、病院を変えてください!

そうですよね!じゅげむさん!

たくさんの行かれてる病院に怒り心頭のまるもんです!

教えてください
たく(233) 投稿日:1999年10月15日<金>22時45分/東京都/男性
クラミジアにかかってしまいました。
通院しているのですが、あまりにも期間が長すぎるように思うんです。
初診からすでに3ヶ月目。費用も20万円を軽く超えています。
こちらの書き込みや他のHPを見てみると、2〜6週間程度で完治するとのこと。
これからどの位の時間と費用が掛かるのか心配です。
アドバイス頂けると幸いです。

Re:生理中のセックスで妊娠する・・?
まるもん(232) なつさんへ 投稿日:1999年10月15日<金>21時38分/女性/27才
>それから2週間ほどして、軽い生理がありました。
>血は赤くなく、ピンクって感じで3,4日続いて。
生理が終わってから、2週間後でしょうか?
だったら、排卵日のための出血かもしれません。そのための出血なら問題はありませんが、
排卵日かどうかは、基礎体温をつけてないとわかりません。
または、ホルモンバランスの異常だと思います。

>生理中は基本的に妊娠しないと思っていたんですが、する事もあるんでしょうか?
妊娠しないとうか、可能性は低い時期ですね・・。
特に、2日目でしたら・・。
強い精子だと、1週間体内で生きることができます。その間に排卵すると、
妊娠します。心配ならば、検査薬で試されたほうがいいとは思いますけど。
それより、生理中のセックスは男性・女性とも、ばい菌が入りやすいので、
あまり、おすすめできません。^^;

>私は最近ストレスのせいで、先月2回も生理がきてるんです。
>だから、この前の生理もストレスのせいかな・・とも思うんですが・・
うぅ〜ん。
是非、基礎体温をつけて、病院に行かれたほうがいいと思います。
生理不順のほとんどはストレスだとは思いますけど、
女性の疾患は早期治療が鉄則です!

ちゃんと読みました!
まるもん(231) まるこさんへ 投稿日:1999年10月15日<金>21時27分/女性/27才
>治るのに2ヶ月間もかかってつらくなかったですか
>私はいまとてもつらい・・・
非常につらい毎日でした。
ステディーな彼もいたので、待たせてる焦りと、セックスするとまた
再発するのではないかという恐怖感のせいか、
まるこさんと同様、2ヶ月間の後半はほとんどノイローゼというか、
意識がすべて下半身に集中してしまい、病院もいろいろ変えました。
でも、実際は治療をはじめて、1ヶ月半(そのうち生理も含む)後にはきれいに
治っていて、あとは、先入観やストレスでかゆみが治らないと感じていた
だけだったみたいです。実際、先生にも神経質過ぎると言われてしまいました。
だから、まるこさんももう、菌がない(病理検査の結果ですよね?)ということは、
絶対ストレスで、カンジタによるものではないと思いますよ!

>再発したらどうしようと怖いし。
>まるもんさんはその後再発してないですか
ここ、1年と数ヶ月、再発はしていません。

まるこさんも、今はつらいときだと思いますが。
菌がなくなってるのですから、必ず治ってますよ!
ほとんどが、先入観やストレスによるかゆみだと思います。
だから、心配せずに、元気を出してください!
また、つらいときがあったら、いつでも呼びかけてくださいね!
わたしができることはいくらでもお答えします!

まるもんさんへ
まるこ(230) 投稿日:1999年10月15日<金>19時32分/北海道/女性/24才
以前カンジダの事で親切なお返事有難うございました。
まだカンジダとの戦いはつづいてます。
実は整理前に一度おりものの検査をして菌はいなくなってるよ
といわれたのですが生理をはさんで再発しないか
心配で心配で・・・
かれこれ一月半続いているので半分ノイローゼ気味で
あそこが気になってしょうがない状態です。
治るのに2ヶ月間もかかってつらくなかったですか
私はいまとてもつらい・・・
再発したらどうしようと怖いし。
まるもんさんはその後再発してないですか
よかったら詳しい治癒経過など教えて頂けないでしょうか
かってなお願いとは存じますがぜひお願いいたします。
まるもんさんが読んでくれること祈ってます。

質問です。。。
ちはる(229) 投稿日:1999年10月15日<金>17時47分
6日くらい前から 肛門(入り口あたり)が 痛痒いんです。
こういう症状って 性病なんでしょうか?
Netで サーチしても 特に詳しいことは載ってなくって。
婦人科に行って診てもらっても大丈夫でしょうか?
とりあえず 今は オロナイン軟膏を塗っています。

あと 前に クラミジアになって
抗生物質をもらって治したんですけど
膣の方は 完治しても
口の中には まだ細菌が潜伏してるってことは
あるんでしょうか?

人から聞いたのですが 病院によって検査の結果というのは
違うのでしょうか?
その方は 私同様 毎月1回検査を受けていて
その病院の検査では 特に病気は発見されなかったそうですが
なんせ 遊楽街にある病院なので 外国人や そういったところで
働いている人が来るので 診察が なぁなぁになっているっぽいんです。
それで 不信感を抱いて 病院を変えて同じく検査をしたら
「以前 クラミジアにかかってたようですけど もうすでに治ってますね」
といわれたそうです。
本当なんでしょうか?

手術受けました
ゴエモン(228) 投稿日:1999年10月15日<金>17時09分/千葉県/女性/29才
悩みに悩んで、一瞬の激痛を取りました。
コンジローマのレーザーの手術、無事終わりました〜

最初はスプレー麻酔だけでやったら、レーザーが熱くて痛いので
麻酔を二箇所打ちました。針が刺さってるー!って感じで
痛かったけど、死ぬほど痛いという痛みじゃなかった・・

これから二週間後、治ったかどうか診察を受ける予定。。
もらった軟膏を毎日塗りつづけて・・・

ただ、ウィルスだから再発の可能性は十分にあるんですよね。。
コンジローマの再発予防で気をつけることって何でしょうか・・

手術はたったの10分でした。
ただ、手術室ってのはテレビの世界だったので
すーーっごい緊張したし、怖かったです!

じゅげむさん、いろいろとありがとうございました!

生理中のセックスで妊娠する・・?
なつ(227) 投稿日:1999年10月15日<金>16時22分/女性
生理2日目にセックスして彼が中に出してしまいました。
それから2週間ほどして、軽い生理がありました。
血は赤くなく、ピンクって感じで3,4日続いて。
妊娠前生理というのも聞いた事があるので心配しています。
生理中は基本的に妊娠しないと思っていたんですが、する事もあるんでしょうか?
私は最近ストレスのせいで、先月2回も生理がきてるんです。
だから、この前の生理もストレスのせいかな・・とも思うんですが・・

私でできることならば!
へるっぺ(226) 管理人さんへ 投稿日:1999年10月15日<金>15時27分
> 治って良かったですね。

はい、ありがとうございます。
ただ・・・いつ再発するかわからないという
『爆弾』をかかえてはおりますけれども・・・
帯状疱疹は免疫ができるから再発しにくい。って
聞いたことがあるのですが?
ヘルペスだから同様のように思うのに・・・
あんな痛い思いはしたくないんだけどなぁ
彼以外の人からの感染なので
『罪悪感』というのもついてまわるし・・・(T-T)

> 今度は悩んでいる人に教えてあげる側にまわってくれると嬉しいな(^^

はい。
こちらのHPで大変元気付けていただいたので
こんな私で出来ることがあれば喜んで!!(^。^)

付け加えて。
ミユキ(225) 投稿日:1999年10月15日<金>10時55分/女性/21才
すいません、もう一つ。オーラルセックスで尖圭コンジロームの場合、口唇周りにブツブツが出来るとして、トリコモナスの場合はどういう症状が出てくるのでしょうか??

Re[2]:ミユキさん、なかなか複雑ですね。
ミユキ(224) じゅげむさんへ 投稿日:1999年10月15日<金>10時40分/女性/21才
>  うぅ〜ん、潜伏期だという証拠はあるのですか?
>  尖圭コンジロームを持ってるヒトと SEX したとか?!
>  喉にはあまり出来ません。
>  むしろ、口唇の周囲にできる可能性はあります。
>  はい、大丈夫だと思いますが・・・
私の元彼が再発した尖圭コンジロームだったようで・・・。前に書いたと思いますが恋愛の移行期間といいますか、新彼ともHをしているので私が元彼からもらったウィルスを新彼に移してしまっている可能性があると思うんです。コンドームを付けないでした事がありますし・・・。
もし口唇にブツブツ出来ちゃった場合はもしかして陰唇と同じようにレーザーでやっちゃったりするんですか!?オーラルセックスを続けつつ予防する方法ってないんですかね・・・?確かフェラチ○用のコンドームとかがあるって聞いた事があるんですがコンビニとかで市販されたりしてないようですし・・・。

謎のツブツブに悩んでます
テルリン(223) 投稿日:1999年10月15日<金>00時56分/男性/22才
はじめまして。
僕は5ケ月前にペニスの裏のカリに近い部分に無数の小さな水疱みたいなものができた
ので皮膚科で見てもらいました。
が、そのときは1週間程で完治したのに2ケ月程前からまた徐々にツブツブが増えてきてます。
水疱自体は大きい物でも1ミリくらいで痛みも痒みもなく
前に医者に診てもらったときは性病では無いといわれましたが心配です。
性病でないツブツブが増え続ける病気なんてあるんでしょうか?
それとも普通男性なら誰にもおこってるような症状なんでしょうか?
また医者に行くのは気が進まないので悩んでます。

Re:%は難しいですね
管理人(222) よしこさんへ 投稿日:1999年10月14日<木>23時47分
>一緒に生活している以上
>タオルや食器をよく洗うとかしたとしても完全に淋病菌を撲滅する
>ことは不可能だし…夫の行っている医者(私も一緒に聞いたのですが)
>は”性交渉しなければ移りません!”と断定されてましたが、
>心配で心配で…。ちなみに、パンツは煮沸消毒して、食器はよく洗ってます、
>洗濯物は天火干しして乾燥機で乾かしてます、性交渉は感染後、キスを
>1回しました。

 そこまでやっていればまず問題無いでしょう。
 ちょっと考えれば解りますが、菌さえ居れば感染する可能性はあるわけです。
 キスでの感染は、相手の口内に菌が居た場合で、オーラルセックスで感染した
 場合に限られると言ってもいいでしょうね。口内に菌が居ない場合はキスしても
 移りません。
 風呂で移るというのはほとんどはバスタオルなどの共用によるもので、
 アソコを拭いた時に菌が付着し、その菌が死ぬ前に別の人が同じもので
 アソコを拭いたりすると移る可能性があるという事です。
 こちらは確率的には低いと思いますが、少しでも危険性があれば
 避けたくなるのが人情でしょう。

Re[3]:いえいえ
管理人(221) へるっぺさんへ 投稿日:1999年10月14日<木>23時31分
>管理人さん、このようなHPを作っていただき
>ありがとうございました。
>これからも更なる充実を目指して頑張って下さい。
>楽しみにしております。

 治って良かったですね。
 今度は悩んでいる人に教えてあげる側にまわってくれると嬉しいな(^^

Re:こういう方もいらっしゃるのね(^^
管理人(220) 萌葱さんへ 投稿日:1999年10月14日<木>23時27分
>卒業研究のテーマが性病やエイズなのですがインターネットを通じてこの情報を知りました。とっても為になるしいろんな事が分かりそして、研究にすごく助かりました。ありがとうございました。

 卒研で性病ですか。医療方面に進まれるのかしら?
 お役に立てて何よりです。頑張ってくださいね。

> こんなに詳しく調べるのは大変だっただろうなと思いました。でもこのページを見た人は、はじめは興味かもしれないけど少し読んだらきっと考えさせられると思います。本当に助かりました、ありがとうございました。

 あ〜私も自分で調べたくせに既に忘れてたりします(汗
 今見返すとよくこんなに調べたものだなあと自分で感心します(爆
 でも今のHPがあるのはご協力頂いてる多くの方たちのおかげで、
 私ひとりではとてもここまで出来なかったでしょうね(^^;;;

カンジダ・・・
みこ(219) 投稿日:1999年10月14日<木>22時15分/女性/22才
 あそこがかゆいかゆいと思い悩んで3日、婦人科に行ってきました。
カンジダっていう菌がいるって言われて、暗ーくなってます。
そんなわけでこのHPに行きついたわけですが
他にも悩んでいる人がいっぱいて少し気持ちが軽くなりました。

ところで、私は膣の中に薬を一回入れてもらい、後は軟膏を痒いところに塗りなさい
と言われただけで、他の方みたいに何度も通うように言われていないんですが
大丈夫なんでしょうか?今日処置してもらったばっかりだけど、
あまりよくなった感じがしません。ついでに、今にも生理になりそうだし。
先生は「菌を殺す薬を入れたからすぐよくなるよ」って言ってたけど。
まさか、適度に治して何度も通院させて儲けようと思ってるんじゃと疑ってしまいます。
それから、軟膏って痒いところ全部に塗っていいのでしょうか?
外陰部以外にもつけていいのでしょうか?

ついでに、もうひとつ質問。婦人科でやる内診?(クスコ?とか使うやつ)。
アレって、行くたびにやるんでしょうか?
なんか、かなり痛かったんですけど・・。もう、婦人科には行きたくないと思った。

大量に質問してすみません。でも、誰か助けてくださいー。

淋病
よしこ(218) 投稿日:1999年10月14日<木>21時40分/神奈川/女性/22才
淋病に関する感染防止策についてお伺いします。
当ホームページや家庭の医学書を見る限り”性行為”以外でも
感染する可能性があるとか?(風呂とか)
その確率って何%ぐらいなんでしょうか?
どうも夫が淋病らしいのです。
一緒に生活している以上
タオルや食器をよく洗うとかしたとしても完全に淋病菌を撲滅する
ことは不可能だし…夫の行っている医者(私も一緒に聞いたのですが)
は”性交渉しなければ移りません!”と断定されてましたが、
心配で心配で…。ちなみに、パンツは煮沸消毒して、食器はよく洗ってます、
洗濯物は天火干しして乾燥機で乾かしてます、性交渉は感染後、キスを
1回しました。

Re:はむさん、どのくらい治療なすったの?
じゅげむ(217) はむさんへ 投稿日:1999年10月14日<木>20時46分/男性/54才
> 以前、カンジダ症にかかり、治療したのですが、それ以来、膣の中が白っぽくなり、形が変わった気がします。

  うぅ〜っむっ、むっつかしい質問ですね!

  かなり長期にわたって、治療をなさったのでしょうか?
  腟内を洗浄したりもかなり頻回だったのでしょうか?

  白っぽくなったというのであれば、腟粘膜が角化して
  表皮化しているのかも知れませんね。
  ですから、腟粘液の分泌も少なくなり、伸展さや柔軟さも
  悪くなって、挿入痛があるってことでしょうか?

  どうも、じゅげむメにはそのくらいのことしか、考えが
  及びませぬ!(^_^;)

  でも、はむさんは痛くないのですね(・_・?)
  もうしばらく、SEX も刺激もひかえて、様子を見て下さい。
  どうにも心配でしたら、治療を受けた婦人科医に問うてみる
  ことですね。

じゅげむさん、ありがとうございました。
LOVEマリーン(216) 投稿日:1999年10月14日<木>19時38分/京都府/男性/17才
早速のレス、ありがとうございました。
今日、病院へ行って来ました。
僕がいつも通っている皮膚科の先生が、泌尿器科もやっておられたのでそこで観てもらいました。
結果は、やはり大丈夫でした。
確か、「脂線」と言うやつで、若い人にはよく見られるものだそうです。
親切な先生なので、よかったのですが、
問題がひとつありました。
それは・・・、
そこの看護婦さんが綺麗すぎるのです。しかも一人ではなく二人も・・・。
(特に一人は目が合うだけでドキドキするくらい)
一応気を使ってくれて、見えないようにはしてもらいましたが、
それでも恥ずかしかったです。

でもまあ、何も無くて良かったです。
胸のつかえがとれたような感じです。
じゅげむさん、本当にありがとうございました。

Reありがとうございました!
きもと(215) じゅげむさんへ 投稿日:1999年10月14日<木>19時02分/男性/18才
こんにちわ
きもとです

じゅげむさん、ものすごく早いレスありがとうございます
漠然と心配していたので少し安心しました。
本当にありがとうございました。

でも、みなさんのお話によると感染してから病状が出るまで
だいたい3〜10日くらいだということですので・・・
まだちょっと心配です・・・

しばらく様子をみて、それからまた判断したいと思います・・・はぁ

ありがとうございました!!

不安です。
はむ(214) 投稿日:1999年10月14日<木>17時55分/東京都/女性/20才
以前、カンジダ症にかかり、治療したのですが、それ以来、膣の中が白っぽくなり、形が変わった気がします。これは、気のせいなのでしょうか。
彼とSEXし、挿入すると痛いと言われるのですが、関係があるのでしょうか。

Re[2]:ありがとうございます。
きょん(213) じゅげむさんへ 投稿日:1999年10月14日<木>16時17分/京都府/男性/25才
じゅげむさん、どうもありがとうございました。
長い間とても心配だったんです。ホッとしました。
本当にありがとうございました。

いつもありがとうございます!
まるもん(212) 投稿日:1999年10月14日<木>15時59分/女性/27才
じゅげむさんへ
なんで、ヘルペスの抗体価をはかる治療をしたのかは、私には疑問ですが、
これは、皆さんにいることですが、治療に疑問を感じたり、
十分な説明をうけれない病院は、迷わず変えたほうが良い。っということです。

私がその病院でヘルペスだという診断を受けたとき、
「家庭の医学書を良く読んでください。」といわれ、
この病院はだめだー。っと思いました。
ちなみに、婦人科です。(−−)

Re[3]:へるっぺさん、祝\(^o^)/
じゅげむ(211) へるっぺさんへ 投稿日:1999年10月14日<木>11時55分/男性/54才
>痛みの方もすっかりなくなったので
>気分も明るくなってきました。(^。^)

  祝、全快!!★☆☆☆ヽ(^。^)ノ☆☆★


029(270〜241)   027(210〜181)へ

ここだけの話へ戻る