過去ログ025
150(1999.10.12)〜121(1999.10.10)
通番は飛んだので再カウントしてます

026(180〜151)へ   024(120〜91)へ

ここだけの話へ戻る


追記:ゴエモンさんへ
カイエ(150) 投稿日:1999年10月12日<火>12時30分/男性
液体窒素で焼いたコンジロームは
黒くなって、いつのまにか、ぽろっと落ちます。
そのときも、治療後も痛みはありませんでした。
治療してしばらくは、ちりちりごわごわって感じです。
ちりちりもごわごわも、そんなに気にはならないくらいでした。

お体を大切に。では、また。

Re:往生際悪い?
カイエ(149) ゴエモンさんへ 投稿日:1999年10月12日<火>12時27分/男性
>コンジローマにかかってしまい、今、手術を受けるか液体窒素で治療するか
>頭を抱えるほど悩んでいます。
>肛門付近に1つあるのですが、掲示板を読んでそんなに局部麻酔って
>死ぬほど痛いものなんですか?
>ちなみに、私は女性です。
>もーどっちにしろ今週中には治療か手術かの選択をしなければならないのに、、
>ほんと、往生際悪いですよね・・
>怖くてたまんないんです。

カイエといいます。

私は男性ですが、液体窒素で治療しました。
液体窒素のついた脱脂綿のようなものでコンジローム部分を突っつくように
治療します。痛みはほとんどありませんでした。
ないというか、接触したときに、ちりちりとした痛みがあって
それだけでした。しかし、亀頭部などの敏感なところじゃなくてよかったねと
いわれました。そのような敏感なところだったら、やっぱりいたいそうです。
麻酔のほうは分かりません。
あとは、前にも書きましたが、ジュクジュクした状態が
ビールスが好む状態だといわれ、
びらん状になるかもしれないが、患部を消毒用アルコールでふけといわれました。
とりあえず、私はふいた後、少しひりひりするような感じがして
それだけだったんだけど。
女性器と男性器では違うと思いますけど、とりあえずご参考までに。

いらん事するんじゃなかった‥‥
捨猫(148) 投稿日:1999年10月12日<火>09時42分
事情があって3日間風呂に入れなかったので、昨夜念入りに石鹸で先っぽを洗ったら、今度はズルムケしてしまって飴色の汁が出てヒリヒリ痛いです。
半包茎で1/2は普段は露出してるのですが、あまりに刷れていたいので、現在強制的に包茎にしてます。動くたびに痛い‥‥ なんでこうなるの?

じゅげむさん、ありがとう。
hiko(147) じゅげむさんへ 投稿日:1999年10月12日<火>03時32分
じゅげむさん、ありがとうございます。

さっそく病院へいってみます。
皮膚科ですか、出すのはずかしいなあ。

通りすがりの助さん、じゅげむさん(^^V
あみ(146) 投稿日:1999年10月11日<月>23時23分/女性/22才
 いろいろとありがとうございました。
今までもやもやしていた思いが晴れました。
また何かあったらよろしくお願いします・・・!本当に感謝♪です。

往生際悪い?
ゴエモン(145) 投稿日:1999年10月11日<月>23時13分/千葉県/女性/29才
コンジローマにかかってしまい、今、手術を受けるか液体窒素で治療するか
頭を抱えるほど悩んでいます。

肛門付近に1つあるのですが、掲示板を読んでそんなに局部麻酔って
死ぬほど痛いものなんですか?
ちなみに、私は女性です。

もーどっちにしろ今週中には治療か手術かの選択をしなければならないのに、、
ほんと、往生際悪いですよね・・
怖くてたまんないんです。

けじらみの件(3)
やまさん(144) 投稿日:1999年10月11日<月>22時02分
結局けをそらなくても薬(スミスリンパウダ)を3日に(ぬって1時間後ながす)
1回ぬれば確実になおるのでしょうか?
またお風呂は寮にすんんでいるのですがきにせずに
つかってはいけないのでしょうか?
医者はそこのことをなにもいわなかったのですが!
おふろでかんせんするとはかんがえられないのですが

のどに異変が
はっと(143) 投稿日:1999年10月11日<月>20時58分/男性/26才
 こんにちは。5日前先輩にピンサロにつれていかれまして、その二日後から喉が痛く、違和感を感じるようになりました。私はもともと扁桃腺が大きく、喉がはれることが結構はるのですが、今回は今までと違う症状のような気がします。何かが喉につかえているような感じがして、たまに吐き気がするのです。そのピンサロではキスもしました。口と口でどのような性病が移る可能性があるのでしょう?あと病院に行くとしたら何科でしょうか?

Re:おせわになってます。
まるこ(142) なおさんへ 投稿日:1999年10月11日<月>20時06分/北海道/女性/24才
>私が完治するのに時間がかかるのはしょうがないけど、せめて彼だけはしっかり治してほしいのに!! 虫刺されとは違うんだってば!!
ほんと時間がかかるし、彼に症状がなくても菌を持っていたら
またピンポン感染で自分がうつってしまうよ。
なんとしても病院に行ってもらったほうがいいとおもうけど・・・・
>どうやって説明したらいいの〜?
ピンポン感染の危険性を詳しく教えてあげるとか。
どんなに自分がつらいか説明する。私はした。
だって体の不調もさることながら精神的にまいってしまうでしょ。
そういうこともきちんと言ったほうがいいよ。
>毎日もしくは1日おきに病院いってる私は 何???結構大変なのに(・・,)グスン。
>ちょっとあきれてます。
わたしもあきれちゃうね。
彼の認識不足には。あたたが教えてあげなくちゃ。
>(´ヘ`;)ハァ 早く 治らないかなー。
私はかれこれ2ヶ月治ってない。現在も通院中。
彼は慰めてくれるけどそれだけにもうしわけない・・・
>じゅげむさんと管理人さんに会えなかったら、私の症状は ストレスできっと悪化してたでしょうね。 感謝 感謝。
私もこのサイト発見できなかったら、ひどい事になってたと思う。
お互い大変だけどがんばろうよ。
いつか治るよ。

Re[6]:じゅげむさん本当にありがとう!
ピノピ(141) じゅげむさんへ 投稿日:1999年10月11日<月>19時39分/東京都/男性/29才
>  肛門部にまだ潜んでいるのでしょうね!
>  エッチはなさってもよろしいんじゃないでしょうか!(^_-)
>   (でも、肛門部は使用禁ですぞ)
じゅげむさん本当にありがとうございました。
精神的にだいぶ開放されました。これからも根気良く治していきたいと思います。
私と同じように思っている人はたくさんいると思いますよ。

痛かゆいのですが?
ひで(140) 投稿日:1999年10月11日<月>16時58分
1週間ほど前から、亀頭の先・尿道口あたりが少し痛いと言うか、かゆいと言うか、そんな症状です。
見た感じ何も出来ていませんし、排出時の痛みも何もありません。

この頃ペニスに元気がありません。33歳ですが、なぜでしょう?
精子を一升瓶2本出しきると男は終わりだというのは本当でしょうか?

Re:のんほさん、何でしょう?
じゅげむ(139) のんほさんへ 投稿日:1999年10月11日<月>15時48分/男性/54才
>大分前から、おしっこの切れが悪く、少し臭いがするのです。
>また、ここ数日は、おしっこをする時、少しけだるいような感じがします。痛みはないのですが、リンパ腺がほんの少し刺激しているような。

  何でしょうか?
  気のせいか(神経性?)とも思われるのですが・・・

  強いていえば、前立腺炎でしょうか!!
  原因はわかりません。

>クラミジアなら具体的にどういう症状が出るのですか。男性なら、ほっといても良いのですか。

  尿道炎を起こしてきますので、排尿時の痛み、頻尿、残尿感、
  おしっこがしたいのに出ない、そして、比較的サラサラした
  膿が出て、下着を汚すために膿に気付くことが多いです。

  
  クラミジア性尿道炎でも淋病でも、放っておいてはいけません!!
  すぐに、泌尿器科か性病科などに駆け込んで、治療をすべきです!

Re:ごもっとも、おっしゃる通り!
じゅげむ(138) 通りすがりの助さんへ 投稿日:1999年10月11日<月>15時38分/男性/54才
>体の不安というよりメンタル面での不安を解消させるために検査を受けるべきかと思うのですが。じゅげむさんはどう思われますか?

  ごもっともです m(__)m

  ただ、クラミジアがオーラルセックスによって、女性の喉に、
  それも化膿性扁桃腺炎を起こしてくるまでの強い感染を起こす
  のでしたら、相手の男性のクラミジア尿道炎はかなりひどいもの
  で、菌がウヨウヨいる状態だったと思われます。

  SEX をしどころじゃ無い程の症状を持っていたと思われるのですが・・・

  女性の場合でしたら、無症状に過ごしてしまう場合があるのですが、
  男性の場合は、どうでしょうかねぇ(^◇^;)
  痛いし、膿が出るし、それを辛抱して、可愛い恋人とエッチする気分に
  なれるものなんでしょうか?

  じゅげむメとしましては、その方がコワヒ(^_^;)・・・

  それに、あみさんに尿道炎や腟外陰炎の症状がなく、のどの症状のみ
  でしたら、耳鼻咽喉科か内科で診察を受けるほうがいいと思っています。

  理由は、あみさんにお返事しました通りです。

  しかも、何ら症状なく、念のため婦人科や泌尿器科でクラミジアの
  検査をうける場合は、保険がききませんので、高くつきます。
  保険をきかそうと思うのでしたら、『クラミジア感染症の疑い』と
  病名がついてしまいます>カルテに。

Re:hiko さん、陰嚢では?
じゅげむ(137) hikoさんへ 投稿日:1999年10月11日<月>15時17分/男性/54才
>私の精巣がこのところずっと、色が悪く、かゆいのです。

  陰嚢のことでしょうか?
  何かの炎症性の湿疹だと思います。

  白癬かカンジダが考えられますが、単なる陰部掻痒症という
  のもありますので、皮膚科で診察を受けられたらいいでしょう。

>そしてずっと萎縮してます。

  炎症(湿疹)のため、陰嚢の皮膚が肥厚して、伸展性が悪くなった
  ために、萎縮しているように見えるのでしょう。

>精巣炎なのかあなと思うんですが、

  精巣は陰嚢のなかにおさまっていますので、外からは見えません。
  ですから、精巣炎ではないですね。

Re:ヨシさん、炎症のようですが。
じゅげむ(136) ヨシさんへ 投稿日:1999年10月11日<月>15時08分/男性/54才
>亀頭周辺の皮が赤くはれて、少しだけ痒みがあります。

  亀頭ではなく、その周囲の包皮が赤くはれているのですね?

  おそらく、包皮炎と思いますが、原因は??
  エッチをしてからでしたら、女性のラブジュースによってか?
  コンドームによってか、それとも・・・唾液によってか・・・
  触った手に何かがついていたのか?
  単なる刺激のためか?

  軟膏で治ると思いますが、原因にもよりますので、一度皮膚科
  泌尿器科どちらかに行って診てもらって下さい。

一体何なんですか?
のんほ(135) 投稿日:1999年10月11日<月>14時06分/海外/男性/30才
大分前から、おしっこの切れが悪く、少し臭いがするのです。
また、ここ数日は、おしっこをする時、少しけだるいような感じがします。痛みはないのですが、リンパ腺がほんの少し刺激しているような。
性病を心配しているのですが、どれもあんまり当てはまらないような。
強いて言えば、クラミジアかなとも思うんですが。
クラミジアなら具体的にどういう症状が出るのですか。男性なら、ほっといても良いのですか。

Re:CBL さん、触らぬように!
じゅげむ(134) CBLさんへ 投稿日:1999年10月11日<月>11時29分/男性/54才
>陰毛付近にニキビ状のぶつぶつが4−5個できました。
>中には3ミリ程度になり、破裂して少し血が出ています。

  毛嚢炎でしょうか?!

  抗生剤の軟膏で治ると思いますが、不潔にしたり
  むやみに触ったりしないで、さっそくにも皮膚科
  や一般外科で診てもらいましょう!

Re[3]:あみさん、どうぞ。
じゅげむ(133) あみさんへ 投稿日:1999年10月11日<月>11時25分/男性/54才
>上記の意味は一度扁桃腺炎になると、扁桃腺が肥大化?してしまう→炎症・化膿をしやすくなる という解釈をしてよいのでしょうか?

  そうなんですね。
  溶連菌感染による化膿性扁桃腺炎にかかると、扁桃腺が
  肥大したままになってしまい、たびたび炎症をくり返す
  ことが多くなります。

  溶連菌の格好のすみかになってしまうんですね。
  で、そのままにしておきますと、溶連菌による腎臓障害等
  が起こって、おしっこに蛋白がでてくることも起こります。

  あまりに肥大がある場合は、扁桃腺の切除をしたほうが、
  あとあとの腎臓障害や心筋障害を防ぐためにはいいこと
  ですので、耳鼻咽喉科や内科に相談なさると良いでしょう。

  クラミジアの検査よりは溶連菌の検査のほうが第一選択だと
  思いますね。

Re:やまさん、つらいね。
じゅげむ(132) やまさんさんへ 投稿日:1999年10月11日<月>11時12分/男性/54才
>ところで毛をそった場合ちゃんとはえてくるのはどのくらいかかりますか?
>またほんとうにはえるのか?

  ちゃんとはえてきますよ(^-^)
  でも、2週間で5ミリから1センチくらいでしょうか!
  ハエそろうには8週間以上はかかるでしょうね。

>あみさん >じゅげむさん
通りすがりの助(131) 投稿日:1999年10月11日<月>10時30分/東京都/男性/25才
喉等、不安な要素を抱えているのであれば、漠然とした不安を抱えてこれから生活をしていくより、検査をするという選択をしてもよいのでは?と言うのが私の感想です。
少なくとも(感染の)リスクがある人とのHがあり、いわゆる風邪などで引き起こされた喉の炎症として処方される抗生剤(恐らくはセフィム系の抗生剤)とクラミジア治療に処方される抗生剤は違うものである、という視点で私は書き込みをしたのです。
体の不安というよりメンタル面での不安を解消させるために検査を受けるべきかと思うのですが。じゅげむさんはどう思われますか?

hiko(130) 投稿日:1999年10月11日<月>03時37分
お聞きしたいことがあります。

私の精巣がこのところずっと、色が悪く、かゆいのです。
2〜3日で皮がぼろぼろとむけて、あかくなり、
また、2〜3日で皮がむけるといった状態です。
そしてずっと萎縮してます。

精巣炎なのかあなと思うんですが、いろいろ調べたところでは、
それ以外に該当しないようなんで...

教えてください
ヨシ(129) 投稿日:1999年10月11日<月>02時12分/男性/22才
おたずねします。1週間前ぐらいから、
亀頭周辺の皮が赤くはれて、少しだけ痒みがあります。
その他は膿もなく痛みもありません。
いろいろなHPを見てもこの症状と合致する物がないので。
自分ではただの炎症だと思っていたのですが、なかなか直らないので
もしかしたら性病かも?と思うようになってきました。
性病なのでしょうか?お分かりになればぜひ教えてください。

おせわになってます。
なお(128) 投稿日:1999年10月11日<月>00時06分/愛知県/女性/24才
今日 彼氏にも 薬 つけさせました!
薬をちゃんと使って治療して!って説得するのに 時間かかったけど。
どうも彼は「薬を使わずに治れば それでいいや」っておもってるみたいです。(^-^;

私が完治するのに時間がかかるのはしょうがないけど、せめて彼だけはしっかり治してほしいのに!! 虫刺されとは違うんだってば!!
おまけに 「虫歯みたいに症状が回復しないなら 医者も行くし、薬も使うけど、そのうちおさまるなら 薬 いらん!」って。だーかーらー、それじゃ また 私が苦労するよ〜。
(×_×;)
どうやって説明したらいいの〜?

毎日もしくは1日おきに病院いってる私は 何???結構大変なのに(・・,)グスン。

ちょっとあきれてます。
(´ヘ`;)ハァ 早く 治らないかなー。

じゅげむさんと管理人さんに会えなかったら、私の症状は ストレスできっと悪化してたでしょうね。 感謝 感謝。

(^0^)/~~see you again!  

陰毛付近にニキビ状のぶつぶつができた
CBL(127) 投稿日:1999年10月10日<日>21時34分/男性/42才
おたずねします。陰毛付近にニキビ状のぶつぶつが4−5個できました。
中には3ミリ程度になり、破裂して少し血が出ています。

それは、2週間ほど前からできはじめたように思います。
特に痒いとかはなく、気になるのでいじっていたら、破裂したという状態です。

性病でしょうか?そうでないとしても直したいのですが、不安ですので、
おわかりになれば、ご教授ください。

もうちょっと聞いていいですか?
あみ(126) じゅげむさんへ 投稿日:1999年10月10日<日>18時10分/女性/22才
>  とくに扁桃腺炎は溶連菌という細菌によることが多く、その場合は
>  炎症を起こして治った後も、あるいは普段からも扁桃腺が大きい
>  ことが多いです。

 アドバイスありがとうございました。そういえば当時「溶連菌の数値が〜」と医師がおっしゃっていました。
 じゅげむさん、上記の意味は一度扁桃腺炎になると、扁桃腺が肥大化?してしまう→炎症・化膿をしやすくなる という解釈をしてよいのでしょうか?というふうに聞くのは、その後何度か化膿を繰り返したからです。以前は風邪をひいても喉が赤くはれる程度で化膿まではいかなかったのに。絶対的に喉が弱くなった感じがします。こういう事実を述べると、また解釈は変わってくるのでしょうか?やっぱり通りすがりの助さんがおっしゃるようにクラミジア等の感染の検査をしといたほうが安心でしょうか?

けじらみの件
やまさん(125) 投稿日:1999年10月10日<日>16時57分
早速のレスありがとうございます。
それにしてもこんなことになるとは?とほほ
尚1.5mmの虫はきもちわるいです

ところで毛をそった場合ちゃんとはえてくるのはどのくらいかかりますか?
またほんとうにはえるのか?
社内旅行にもいけませんね!(11月です)

Re:やまさん、こまりましたね。
じゅげむ(124) やまさんさんへ 投稿日:1999年10月10日<日>16時36分/男性/54才
>けじらみにうつっていまいました。
>あそこの毛はそらなくても3日に一回粉をかければよいのでしょうか?

  剃ってしまえば、1回か2回で完治しますが、剃らないと
  2週間はかかると思います。

  その間、毛じらみのタマゴが陰毛にくっついていますので、
  下着やタオルなども熱湯消毒が必要になりますし、タオルの
  共有もいけません。
  洗濯も別々にして下さい。

  集団の風呂も、みんなと一緒に入るのはまずいですね!
  一番最後に入るとか、シャワーだけで済ますとか配慮して
  下さい。
  でないと、みんなにうつす危険性があります。

Re[5]:ピノピさん、ほんとしつこいですね。
じゅげむ(123) ピノピさんへ 投稿日:1999年10月10日<日>16時28分/男性/54才
>ところで、つぶつぶが出てないときは、エッチしても大丈夫なんでしょうか?今はうつすのが怖くて、全くエッチしてません。

  現在は、肛門周囲とか肛門の中のみとのことですから、陰茎や亀頭部
  は治っているのだと思います。

  肛門部にまだ潜んでいるのでしょうね!

  エッチはなさってもよろしいんじゃないでしょうか!(^_-)
   (でも、肛門部は使用禁ですぞ)

Re:可能性は少ないと思います。
じゅげむ(122) あみさんへ 投稿日:1999年10月10日<日>16時20分/男性/54才
>実際のところ、今私が病気をもってる可能性ありますか?

  喉が化膿する病気には、いろいろありますが、咽頭炎と扁桃腺炎
  がその代表ですね。

  多くはビールスとか口の中にいる細菌(大腸菌とかその他モロモロ
  雑菌)が原因となって腫れてきて膿をもってきたりします。

  とくに扁桃腺炎は溶連菌という細菌によることが多く、その場合は
  炎症を起こして治った後も、あるいは普段からも扁桃腺が大きい
  ことが多いです。

  クラミジアや淋菌による咽頭部の炎症も最近見られるようになった
  ようですが、言われるほど多いものではありません。

  あみさんのかかられた喉の化膿は、扁桃腺炎だったのか、咽頭炎だった
  のか判りませんが、多分その時の抗生剤治療で治ってしまっているの
  ではないでしょうか?

  1年もそこに菌が残っているのであれば、かなり何度も何度も、同じ
  症状がくり返されるハズですから・・・

  のどに関しては、現在心配いらないのではないかと思いますが、
  こんなことで、よかったでしょうか?

けじらみの件
やまさん(121) 投稿日:1999年10月10日<日>16時16分
けじらみにうつっていまいました。
昨日医者にかかり薬をもらいましたが

あそこの毛はそらなくても3日に一回粉をかければよいのでしょうか?
小生集団のふろをつかっているのでそるとやばいのですが!


026(180〜151)へ   024(120〜91)へ

ここだけの話へ戻る