過去ログ024
120(1999.10.10)〜91(1999.10.08)
通番は飛んだので再カウントしてます

025(150〜121)へ   023(90〜61)へ

ここだけの話へ戻る


Re:なおさん、どうか頼ってください(^O^)
じゅげむ(120) なおさんへ 投稿日:1999年10月10日<日>16時03分/男性/54才
>男性の場合は、大体 薬塗って、症状がなくなったら もうOKってことなんですか?

  男性の場合は、前にも記しましたが、ジメジメの場所が少なく、
  体表面の皮膚に起こることが多いため、治りやすいですね。

  「いんきんたむし」でも「みずむし」「がんせん」でも、
  その種の白癬、カンジダ類に対して、治療がしやすいのですね。
  大体が塗り薬で治ってしまいます。

  でも、尿道なんかの粘膜に住み着いてしまいますと、なかなか
  治療は難しく、抗真菌剤の内服も必要になることがあります。

  それに反して、女性の場合は、陰部、腟ともジメジメ部分が
  多く、また身体の表面ではない部分に菌が住み着く場合が多い
  ために、塗り薬や腟剤でも、菌に届かない場合が多く、菌が
  生き残ってしまうんですね。
  ですから、治療を止めると、生き残っていた菌が再び繁殖しだし
  症状を出してくる!
  困ったことですね。

>あみさん 性感染症は、病気の種類によっては、
通りすがりの助(119) 投稿日:1999年10月10日<日>13時46分/東京都/男性/25才
自覚症状がないものもあるのです。(クラミジア等、)
クラミジアの場合、自覚症状はないか又は軽いというケースが多く、感染・発病に気が付かないことが多いのです。女性の場合、不妊症の原因にもなりえます。恋人の体の調子をこっそり伺いながら心配して暮らすよりは、自分を安心させるために検査する方が良いと思いますよ。「感染していないという安心」はかけがいの無いものです。
検査は産婦人科で良いのだと思います、多分(←御免、あいまいで)。
ともかく、安心して検査に足を運んでみてください。

ありがとうございました。
あみ(118) 通りすがりの助さんへ 投稿日:1999年10月10日<日>10時46分/女性/22才
>一年前の治療が、クラミジア等の感染症の検査を経たうえでの治療ではない、そうあみさんが思うのならば一度検査を受けてみるのも良いかと思います。

 アドバイスありがとうございました。
しかし、検査ってどこですればいいのですか?今地方にいて性病科なんてないし、婦人科?
やっぱり耳鼻科咽喉科とかですか?
 
 変な話、今遠距離恋愛をしていて、そういう事?をするのってめったにないのですが、
付き合っている人に症状がないということは、私は病気を持っていないと判断してもいいのでしょうか?そういう判断って危険ですか?

下の 「あみ」 さんへ
通りすがりの助(117) 投稿日:1999年10月10日<日>02時40分/東京都/男性/25才
オーラルセックスでも性病はうつります。
あと、相手が淋病とクラミジアを持っていて、それが喉に移されたと仮定した場合、医者の処方した抗生物質の種類またはその服用期間によっては、ウミ・炎症の原因となっている淋病の方は完治したが、クラミジアは治療されずに残っているということもあり得ます、可能性としてはですが。(抗生物質は、その菌に効くヤツを使わないと意味をなさないのです)
一年前の治療が、クラミジア等の感染症の検査を経たうえでの治療ではない、そうあみさんが思うのならば一度検査を受けてみるのも良いかと思います。

Re[4]:ピノピさん、なかなかしつこい!
ピノピ(116) じゅげむさんへ 投稿日:1999年10月10日<日>02時18分/東京都/男性/29才
>  同じ部位に次々と出てくるのでしょうか?
だんだんと外側に広がっていってるみたいです。
>  全然ツブがない期間は、どのくらいあるのでしょうか?
1ヶ月から3ヶ月に1回は焼ききっています。でも今回は5ヶ月ぶりの手術でした。
>  切り取った時は、全て完全になくなってしまっているのでしょうか?
>  それとも、ちいさなツブは残して、軟膏などで治療しているので
>  しょうか?
怪しいところも含めて、全て焼き切ってもらってます。病院の先生も「これはどうかなー」なんて言いながら切ってくれてます。
>  現在は肛門周囲のみなんでしょうか?
>  それとも、陰部にも存在するのでしょうか?
現在は、肛門周囲のみなんですが、たまに肛門の中にもできます。
>  それにしても、1年半出っぱなしとは、しつこいですね!
ホントにしつこいですよ。一生治らないんじゃないかって、かなりへこんでました。
>  子供は大丈夫、関係ないと思います。
それはよかった。ほんとにほっとしました。じゅげむさんありがとうございました。これからも根気良く治していきたいと思います。
ところで、つぶつぶが出てないときは、エッチしても大丈夫なんでしょうか?今はうつすのが怖くて、全くエッチしてません。

オーラルセックスで病気うつりますか?
あみ(115) 投稿日:1999年10月10日<日>01時01分/女性/22才
 すみません、1年くらい前の話なんですが・・・。
付き合っているわけではない人とオーラルセックスをした何日か後に喉が化膿したことがあって・・・。
耳鼻科に行って菌の培養検査とかしてもらったんですが、まさか「性病ですか?」などと聞けなくて・・・(お医者さんも何もおっしゃいませんでしたが・・・)今まで喉が化膿するなんてことなかったし、そんなことがあった直後の出来事だったので、もしかしてクラミジアとかもらったのかな?という思いがあって・・・抗生物質を飲んで一応症状は治まったのですが、たまに喉の調子が悪かったりすると、私もしかしてまだ病気もってんのかな?と不安になります。実際のところ、今私が病気をもってる可能性ありますか?

Re:いったい何なんだろう
れいこ(114) TOMOさんへ 投稿日:1999年10月9日<土>22時10分/女性/24才
>あそこだけにじんましんができるとかってありますか?
>もしくはあせもとか・・。
>それともやっぱりなんか病気なんでしょうか?
私は生理の時、ムレてしまったらしく、赤く、かゆく、
じゅくじゅくした感じになったことがあります。
この時は、タンポンのかえて、なるべく、ノーパンで
いました。(部屋で一人の時とか、、、)
そうしてみて、心配なようなら病院へ行ったほうがいいと思います。

Re[2]:佐治さんのところですね(^^
ぽち(113) 管理人さんへ 投稿日:1999年10月9日<土>21時55分/東京都/男性/20才
>佐治さんは元、某国立病院の先生です。
>私のHPへのご協力も、当然ご承知の上でやって頂いておりますので、
>安心して行ってきてください(^^


う〜、早速返事をくれてありがとうございます。来週にでも早速行ってみて来てもらいます。しかしあまり人に相談できないことをこうやってホームページで扱ってくれるととっても心強いですね。これからも頑張ってください!!

またまた質問!!
なお(112) 投稿日:1999年10月9日<土>21時34分/愛知県/女性/24才
何度もすいませーん。じゅげむさん&管理人さんに頼ってばっかりで・・・。
女性のカンジダって 自分じゃ 完治したかどうかわかんないけど、(治ったと思ってても再発しますよね?)
男性の場合は、大体 薬塗って、症状がなくなったら もうOKってことなんですか?

にきびみたいなもんなのーーー!?

・・・・こんどから 気をつけよう。結局私のせいか・・・・。

このHPで相談してよかった。(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!

私 勘違いしてたら、また 教えてくださいね。

Re:なおさん、どうも。
じゅげむ(111) なおさんへ 投稿日:1999年10月9日<土>20時34分/男性/54才
>ところで、こういう場合、私が病院で「完治」したっていわれたら、もうHしてもいいんでしょうか?? 

  大丈夫ですが、彼も治っていることが前提ですが・・ね!

  
>私が治っても 彼氏がまだ治ってなかったら、ピンポン感染でまた私に症状でちゃうのかな?

  ですね!(;>_<;)

>男性のカンジタって医者にいかなくても 大丈夫???自然治癒できるの??

  ですから、その軟膏は多分、抗カンジダ剤の軟膏だと思います
  ので、その軟膏を塗れば、かれのカンジダも死んでしまうのです。
  その軟膏が、抗カンジダ剤じゃなくって、ただの痒み止めでしたら
  カンジダ根治は期待できません。

>「カンジダ」じゃなくってただの「かぶれ」だとおもっていいのかな。 

  いや、カンジダもうつっているでしょう。
  でも、男性器の場合は、外に突出していますし、乾燥しやすく、
  ジメジメした所が少ないために、それほどカンジダの生育には
  適していません。
  ですから、薬もよく効きますし、治りも早いのです。

Re[3]:ピノピさん、なかなかしつこい!
じゅげむ(110) ピノピさんへ 投稿日:1999年10月9日<土>20時24分/男性/54才
>もうかれこれ1年半切り続けてるのですが、本当に治る事はあるのでしょうか?

  同じ部位に次々と出てくるのでしょうか?
  全然ツブがない期間は、どのくらいあるのでしょうか?

  切り取った時は、全て完全になくなってしまっているのでしょうか?
  それとも、ちいさなツブは残して、軟膏などで治療しているので
  しょうか?

  現在は肛門周囲のみなんでしょうか?
  それとも、陰部にも存在するのでしょうか?

  それにしても、1年半出っぱなしとは、しつこいですね!

>また、来年結婚するのですが、子供をつくっても大丈夫なのでしょうか?

  子供は大丈夫、関係ないと思います。

管理人さん&じゅげむさん ありがとう!!
なお(109) 投稿日:1999年10月9日<土>20時07分/愛知県/女性/24才
返信はやくて びっくりしました。すごいうれしい\(^o^)/。

彼氏は病院にいくのは「やだ!!」って言うので、薬のぬりっこ します。
男の人にもこの薬使っていいんですね。だめなのかと思ってました。

ところで、こういう場合、私が病院で「完治」したっていわれたら、もうHしてもいいんでしょうか?? 
私が治っても 彼氏がまだ治ってなかったら、ピンポン感染でまた私に症状でちゃうのかな?

男性のカンジタって医者にいかなくても 大丈夫???自然治癒できるの??
「カンジダ」じゃなくってただの「かぶれ」だとおもっていいのかな。 

Re[2]:なっかなかしつこいですねぇ。
ピノピ(108) じゅげむさんへ 投稿日:1999年10月9日<土>14時11分/東京都/男性/29才
じゅげむさんありがとうございます。でもまだ解らないことがあります。
>  出てきたら取り、出てきたら取りの繰り返しです。
>  要は、あきらめずに根気よく!ってことでしょうね。
もうかれこれ1年半切り続けてるのですが、本当に治る事はあるのでしょうか?
また、来年結婚するのですが、子供をつくっても大丈夫なのでしょうか?
まだまだ不安が尽きません。

Re:なっかなかしつこいですねぇ。
じゅげむ(107) ピノピさんへ 投稿日:1999年10月9日<土>10時40分/男性/54才
>病院の先生はウイルスが神経に潜んでいるのでこれをひたすら繰り返すしかないと言います。

  まぁ、そういうことなんですねぇ(/_;)
  出てきたら取り、出てきたら取りの繰り返しです。

  取り方も、抗癌剤の軟膏を使ったり、電気メスや高周波メスで
  焼いたり、レーザーメスで蒸散させたり、ドライアイスで焼いたり
  と様々です。

  要は、あきらめずに根気よく!ってことでしょうね。

Re:なおさん、じゃぁこうしましょう(^-^)。
じゅげむ(106) なおさんへ 投稿日:1999年10月9日<土>10時28分/男性/54才
>彼氏の方は ちょっとあかくなってるくらいで、そんなに気にならないっていってました。
>先の方にあかいぽつぽつが少しできてるみたいなんです。ただの炎症なのかな?

  おそらくそのカンジダによって、かぶれ状に炎症が起こったのだと
  思います。

>私の病院のほうで 二人分の薬はもらえればいいんですけど。

  二人分はもらえないと思いますので、なおさんに処方してもらった
  軟膏(多分軟膏もくれると思いますので)を、なかよく塗りっこ
  して下さい(^-^)

いつまで切り続ければ・・・
ピノピ(105) 投稿日:1999年10月9日<土>04時17分/東京都/男性/29才
私は1年以上前にコンジロームと診断されて、その手術?というか、レーザーで焼き切る事をすでに8回繰り返しています。病院の先生はウイルスが神経に潜んでいるのでこれをひたすら繰り返すしかないと言います。
過去ログを見ると、液体窒素がいいとか言ってましたが、この病気は完全に治ると言うことがあるのでしょうか。もしそうだとしたら、病院を変えたほうが良いのでしょうか?
1度も風俗に入ったことも無く、5年間付き合っている彼女は感染してません。なぜ自分が感染したのかもさっぱりわかりません。しかも局部麻酔(肛門)は死ぬほど痛いし・・
ちなみに、カリの部分や竿の部分の麻酔は全然痛くないですよ。つぶつぶが肛門にまで来ちゃった人は、3日位入院してでも下半身麻酔で切ってもらったほうが良いと思いますよ。
もっと良い方法があるのかもしれませんが私が聞きたいくらいです。

Re:あそこだって
管理人(104) TOMOさんへ 投稿日:1999年10月9日<土>01時54分
>あそこだけにじんましんができるとかってありますか?
>もしくはあせもとか・・。

 同じ皮膚なんですからあせもでもにきびでも何でもできます。
 なんとなくかぶれのような感じですが、おりものには異常が無いですか?
 症状が長引くようなら婦人科を訪ねた方が良いかも知れませんね。
 かぶれと言ってもカンジダによる物かもしれませんし。

Re:例えば
管理人(103) なおさんへ 投稿日:1999年10月9日<土>01時49分
>私としてはすぐに病院に行って検査してもらいたいんですけど、まだ彼は学生なので、保険証にいろいろ書かれるのがいやらしく、(親に知られちゃうから)「様子をみる」って言って病院行ってくれません。

 どうしても嫌なら保険を使わないというのもありますが、
 保険証には病院名しか書かれないと思いますので、皮膚科に行くってのは?
 親には「ちょっとかぶれたので医者に行ってきた」とか。

Re:佐治さんのところですね(^^
管理人(102) ぽちさんへ 投稿日:1999年10月9日<土>01時35分
>笹塚にある普通の皮膚科にコンジロームの相談に行ってもよいのでしょうか?おしえてください。

佐治さんは元、某国立病院の先生です。
私のHPへのご協力も、当然ご承知の上でやって頂いておりますので、
安心して行ってきてください(^^

いったい何なんだろう
TOMO(101) 投稿日:1999年10月9日<土>00時08分/千葉県/女性/23才
えーと、こないだもちょっと書き込みをしたんですが
どうも私の症状が調べても該当しそうなものがないんですが・・。
あそこが赤くなってなんか赤いぷつぷつがあって痒いんですが
それだけなんです。
あそこだけにじんましんができるとかってありますか?
もしくはあせもとか・・。
それともやっぱりなんか病気なんでしょうか?

~(^◇^)/ぎゃはは
なお(100) 投稿日:1999年10月9日<土>00時00分/愛知県/女性/24才
すいませーん。
性別 「女性」なのに「男性」なってるーーー。
こわいよーーー。

どうしよう。
なお(99) 投稿日:1999年10月8日<金>23時59分/愛知県/男性/24才
産婦人科にいって「カンジタ」って言われました。(ちゃんとした検査結果はまだなんですけど。)予想はしてたし、仕事で最近疲れてたので、しょうがないと思って 気長に直そうと思っていたんですが・・・どうも 彼氏に うつっちゃったみたいなんです。
でも、彼氏の方は ちょっとあかくなってるくらいで、そんなに気にならないっていってました。 確かに男性の方が症状は出にくいんだろうけど・・・。先の方にあかいぽつぽつが少しできてるみたいなんです。ただの炎症なのかな?
私としてはすぐに病院に行って検査してもらいたいんですけど、まだ彼は学生なので、保険証にいろいろ書かれるのがいやらしく、(親に知られちゃうから)「様子をみる」って言って病院行ってくれません。
私の病院のほうで 二人分の薬はもらえればいいんですけど。
こういう時ってどうすれば いいんでしょう?

こんな質問してもよろしいのでしょうか?
ぽち(98) 投稿日:1999年10月8日<金>23時37分/東京都/男性/20才
どうもはじめまして。僕は東京都在住でどうもコンジロームらしい病気で悩んでいる人です。一刻も早くお医者さまにみてもらいたいんですけど、どこの医者にいけばよいのかが全く分かりませんでした。そんな時このホームページをみて、医療機関紹介にのっていた医院にいこうかと思いました。ところが東京にある病院は「普通の皮膚科」と書いてあるのです。普通の皮膚科の病院に行っていきなり「コンジロームかもしれないんです」なんていって自分のアソコを見せはじめてもいいんでしょうか。あやしくありません?本当はメールで直接その病院に聞こうかと思ったのですが、機械音痴の僕はメールのだしかたがよく分からなかったのです。字がいっぱいですみません。笹塚にある普通の皮膚科にコンジロームの相談に行ってもよいのでしょうか?おしえてください。

まるこ(97) 投稿日:1999年10月8日<金>20時57分/北海道/女性/24才
カンジダが治らないよ〜
治りかけてるんだけど生理が来そうなので
復活しそう。
いつになったら治るんだろう
いやになっちゃう

Re[2]:清治それはねぇ!
じゅげむ(96) じゅげむさんへ 投稿日:1999年10月8日<金>20時45分/男性/54才
失礼しました!_(_^_)_<_o_> m(__)m
 題名に”さん”を付け忘れてしまいました(゚゚)(。。)ペコッ

Re:清治それはねぇ!
じゅげむ(95) 清治さんへ 投稿日:1999年10月8日<金>20時37分/男性/54才
>このホームページでは,感染(風呂)などでもうつると書いてありますが,某泌尿器科の
>先生は大丈夫とおっしゃていますが、大丈夫でしょうか。

  直接の接触感染ですので、淋菌のついたタオルなんかを
  協同で使ったり、淋菌で汚れたタイルに座ったりすれば
  感染する危険性はありますよ!

  ですから、菌や膿のついた下着を他の人の下着と一緒に
  洗ったりしても危険です。

  お風呂は最後に入るという心使いが必要でしょうね。

Re:さくらさん、薬局では...
じゅげむ(94) さくらさんへ 投稿日:1999年10月8日<金>20時31分/男性/54才
>ヘルペスになってしまいました。
>薬局で買えるような薬はあるのでしょうか。

  残念ながら、薬局では医師の処方箋がないと買えません。

  産婦人科だけでなく、皮膚科や外科、内科でも診察してくれ、
  薬も処方してもらえますよ。

Re[3]:麻理さん、局所用でしたらそれほど・・・
じゅげむ(93) 麻理さんへ 投稿日:1999年10月8日<金>20時26分/男性/54才
>リンデロンVG軟膏というものを

  じゅげむのオススメもソレでしたf^^;)

>ステロイドの副作用で皮膚が老化してる部分があるんです・・・
>ちょっとそれはコンプレックスなんですが

  それはつらいですね。

>もし、この薬じゃないものがあれば、そちらを使いたいんです。

  リンデロン VG 軟膏は、少しステロイドも強いのですが、
  それだから痒みも腫れもよく治るのです。
  局所に塗る程度でしたら、1週間もすれば治ってしまうと
  思いますので、副作用はまず考えなくてもよいと思います。

  でも、カンジダ性のモノや白癬性のモノであれば、余計に
  悪化しますので、塗る前の診断が重要なんですね。
  
  エキザルべ軟膏というのもあまり副作用がなくて、陰部の
  湿疹かぶれなどには、オススメですよ。

Re[7]:へるっぺさん、何度でも。
じゅげむ(92) へるっぺさんへ 投稿日:1999年10月8日<金>19時41分/男性/54才
>足の裏や踵が痛くなるのはヘルペスの症状が出る前と出ている時なんです。

  じゃ、ヘルペスが完治していないってことですね。

>「ヘルペスの抗体価」というのはそんなに症状が
>出ていない時でも血液や尿の検査でも
>わかるものなのですか?

  血液の検査でわかります。

>「完治する」とはどのようなことをいうのでしょうか?

  疱疹の症状がきれいになくなって、ヘルペス抗体価が
  正常化すれば、まず完治したといっていいでしょう。

  でも、ウィルス自体は神経細胞などにひそんでいますので
  抵抗力が落ちて、免疫力が弱まると再発することも
  あります。

  でも、後遺症の神経痛はヘルペスが完治しても、症状と
  して残ってしまうのです。
  神経痛が残らないように治すことが、現在の治療法に
  求められている問題点のひとつですね。

  ですから、神経痛が不幸にして残ってしまった時は、
  頭痛対策として色々な治療法がありますので、どれかを
  選択するのです。
  そのひとつに神経ブロックの方法があり、現在注目されて
  いますね。

  よろしいですか?

Re:オロナインさん。
じゅげむ(91) オロナインさんへ 投稿日:1999年10月8日<金>19時29分/男性/54才
>もしコンジロームなら乾燥させれば自然治癒は可能なんですか?

  不可能です!


025(150〜121)へ   023(90〜61)へ

ここだけの話へ戻る