過去ログ022
60(1999.10.07)〜31(1999.10.06)
通番は飛んだので再カウントしてます

023(90〜61)へ   021(30〜1)へ

ここだけの話へ戻る


Re[4]:ミユキさん、なんか複雑ですね。
ミユキ(60) じゅげむさんへ 投稿日:1999年10月7日<木>18時22分/女性/21才
お返事が早くて心強いです!!またこれからも身体の事を相談させていただくと思いますがよろしくお願いしますねっ。\(^0^)/

なんどもすいません
Ash(59) 投稿日:1999年10月7日<木>16時44分/女性/22才
両方ともよんだのですが・・いまいちどっちに該当するのかわからなくって・・
ただ 膣炎としかいわれなかったんですよ。。
だから また カンジダ膣炎とトリコモス膣炎とは別の病気なのかと思って
この間 ここに書きました。。
生理中も 医者に来て良いともいわれましたけど・・

じゅげむさん、ありがとうございます
Hoka(58) 投稿日:1999年10月7日<木>15時17分/女性/17才
じゅげむさん、ありがとうございました。

>頻尿用の飲み薬はありますが・・・
参考までに教えてください。
飲み薬というのは、薬局などに売っているのですか?
それとも、病院に行かないともらえないものなのでしょうか。

じゅげんむさんへ
へるっぺ(57) じゅげむさんへ 投稿日:1999年10月7日<木>14時00分/東京都/女性/30才
じゅげむさん、こんにちわ。
色々ありがとうございます。(^0^)

今回はしつこいというか・・・また調子が悪くなってきたようです。
外陰部の辺りがピリピリとしてきたし、足の裏が痛くなってきました。(T-T)
こんなに長引くのは初めてなのでかなり不安増です。
それと腋や脚の付け根のリンパ腺が痛むのもヘルペスウィルスに
関係しているのでしょうか?

>  いや無駄じゃないと思います。
>  ヘルペスの検査はヘルペスウィルスの抗原抗体反応を調べるのですが、
>  へるっぺさんの場合、帯状疱疹の心配があると伝えてヘルペスウィルス
>  抗体価を調べてもらったらいいと思います。

とっても愚問かもしれませんが・・・『ヘルペス』と『帯状疱疹』って
違うものなのですか?
  
>  症状が出ている時に行かないと、治療はなかなか難しいですが、
>  ま、麻酔科をうたっているところ、ペインクリニックと看板を
>  あげている所、疼痛外来としているところ、さまざまです。
>  電話帳で調べてみるといいのでは?

はい、さっそく調べてみたところ私が通院可能な範囲に
結構ありました。(^0^)
今もちょっと調子が悪くなりはじめたので行ってみようかなと思います。
やっぱり3年前にきちんとした治療を受けていなかったから
こんなに慢性化しちゃったのかしら・・・(T-T)
最初に診察していただいた先生はわからなかったのかなぁ (T-T)

Re[3]:ミユキさん、なんか複雑ですね。
じゅげむ(56) ミユキさんへ 投稿日:1999年10月7日<木>13時35分/男性/54才
>7月終わり頃に血尿が出て
>その時の症状としては排尿寺に下腹部の痛みを伴い、尿に血が混じっているって感じです。

  どうも出血性の膀胱炎だったようですね。

  で、ミユキさんのコンジロームは焼灼手術をうけて
  現在はその摘出したあとに軟膏を塗っている状態ですね。

>その男性の性器を見ても今のところ亀頭の周りのブツブツなどはよく分からないし、本人も何の異常もないとは言うのですが・・・。
>私はこのトリコモナスがうつっているかどうかどうやって判定したらいいのか、また、尖圭コンジロームはウィルス性だから(肉眼では見えないから)再発すると聞いたのでこれからどう生活していけばいいのか知りたいです。長くて申し訳ない・・・。

  男性器にブツブツ出てないようでしたら、現在は大丈夫なんじゃ
  ないでしょうか?
  でも、ブツブツは男性器のみじゃなく、肛門やその周囲にも
  出来てきますから、注意深く観察してください。

  トリコモナスについては難しいです。
  検尿でおしっこのなかに見つかれば(もちろん顕微鏡でですが!)
  決定ですが、膀胱炎や尿道炎の症状が無い場合は、診断は
  難しいとおもいます。

  ミユキさんの尖圭コンジロームについては、この先、再発の
  可能性はなきにしもあらずですが、ま、そのまま普通に生活
  されたらいいと思います。
  でも、ひとつでもブツを見つけたら、その時点で焼灼するか
  して処置してもらうことが大切でしょう。

Re[2]:Ree さん、生理では?
Ree(55) じゅげむさんへ 投稿日:1999年10月7日<木>13時03分
じゅげむさん、レスありがとうございました。

>  終わってどのくらいの日にちがたっていたんでしょうか?
>  ホルモンバランスの乱れってこともありますし、生理が残って
>  いたのではないでしょうか?
2〜3日という所ですから、そうだといいな。。

>  ま、もう一度、様子をみられてはいかがでしょうかね。
そうします。ありがとうございました。

Re:レイさん、気になりますか。
じゅげむ(54) レイさんへ 投稿日:1999年10月7日<木>13時02分/男性/54才
>臭うほかは、何も症状はないみたいし。
>病気なのかな?

  病気ではありません。
  腋臭のような一種の体臭ですね。
  陰毛の毛根部には匂いの出す細胞組織があって、
  そこから体臭が出るのですが、個人差が大きくて
  ほとんど匂わない人から、腋臭のように匂う人まで
  様々なんです。

  いつも清潔を心掛けて、腋臭予防の体臭止めなんかを
  つけてるのもいいかと思いますが、気にしないで H され
  たらいいですよ(^-^)

  コンプレックスなんか感じることはないですよ!!
  匂いについても人様々のように、その好みも様々ですから。

>病院へ行くとしても、何科にいけばいいのかな?

  もし行かれるとしたら、皮膚科か美容形成外科でしょう。

  でも、美容形成の場合は、治療代に保険がきかないと
  思いますから、高いかも知れませんね。

Re:はて?しんたろうさん。
じゅげむ(53) しんたろうさんへ 投稿日:1999年10月7日<木>12時48分/男性/54才
>亀頭の下にしこりができてます。
>ぐるっと細長く、孫悟空のわっかみたくなってます。

  それは柔らかいのでしょうか?(例えばミミタブのような?)
  硬いのでしょうか?

  柔らかいのであれば、亀頭冠状溝ぶの包皮の浮腫のような
  ものでしょうから、自然になくなってしまうでしょう。

>梅毒の症状のしこりがどんなものなのか、教えてください。

  梅毒のしこりの場合は、感染後3週間くらいの時に、
  梅毒トレポネーマの侵入した部位が硬く硬結として
  触れるようになります。
  痛みはありませんが、その後は、太股の付け根のリンパ節
  が硬く触れ、だんだん大きくなってくるというモノです。

  また、梅毒とちがって、軟性下疳というのがありますが、
  これは軟性下疳菌感染後、2〜3日から1週間ほどで
  感染した部位に小豆大までの小さなしこりができ、そのうち
  膿をもち、つぶれて潰瘍になってきますし、非常に痛い
  モノです。

Re[2]:あれ?何処に書かれたのかな?
ミユキ(52) 管理人さんへ 投稿日:1999年10月7日<木>10時18分/女性/21才
なんかややこしいことになっているみたいなのでこちらに書かせて頂きますね。(^0^)
実は私7月終わり頃に血尿が出て、人に相談したらもう少し様子をみようってことで3日ほどほっといたら治っちゃったんですよ。その時の症状としては排尿寺に下腹部の痛みを伴い、尿に血が混じっているって感じです。
で、9月中頃、なんとなく違和感があって自分の性器を見てみたら粟粒大のブツブツが。何かの本で見たことあるなと思ってすぐに産婦人科に行ったら尖圭コンジロームとトリコモナス膣炎にかかっていました。
服用する薬一週間分をパートナーの分もと言って貰ったのですが私はこの時男性と付き合ったり別れたりということがあってもう一人性病にかかっている恐れのある男性がいたので、その次通院して手術を受けたときに理由を言ってもう一人分くれるように頼んだのですが断られてしまいました。
私はもう普通にお風呂に入ってもいいと言われてゲンタシンを塗るのを続けながらも回復傾向にあるのですがもう一人の男性は私が事情を説明しても仕事の関係で泌尿器科に行く暇はないなんて言うんです。
その男性の性器を見ても今のところ亀頭の周りのブツブツなどはよく分からないし、本人も何の異常もないとは言うのですが・・・。産婦人科の先生によるとそれよりもトリコモナスのほうがうつっている可能性があるらしいです。
私はこのトリコモナスがうつっているかどうかどうやって判定したらいいのか、また、尖圭コンジロームはウィルス性だから(肉眼では見えないから)再発すると聞いたのでこれからどう生活していけばいいのか知りたいです。長くて申し訳ない・・・。

ありがとうございます
ほんだ(51) 投稿日:1999年10月7日<木>06時20分/男性/23才
ありがとうございます。
レスがとても早くて、参考になりました。
どうもありがとうございました。

臭うの・・・
レイ(50) 投稿日:1999年10月7日<木>01時19分/女性
恥ずかしいんだけど、悩んでます。
私のあそこは、臭うんです。
臭うほかは、何も症状はないみたいし。
病気なのかな?

恥ずかしながら、まだ私はHしたことがありません。
このとこが、コンプレックスでHができないんです。

病院へ行くとしても、何科にいけばいいのかな?
教えて下さい。

Re:あれ?何処に書かれたのかな?
管理人(49) ミユキさんへ 投稿日:1999年10月7日<木>00時06分
>うっかり間違えて「ここだけの話」にいっぱい自分の悩みを綴ってしまったんですけど読んでもらえますか?

ひょっとしてメールで質問してこられた方かしら?
ここのとこウチのプロバイダがメールサーバーの入れ替えなんかやってて
めちゃ調子悪くってPOPサーバーに接続できないことがあったりと(--;;;
一応返信してるけど、もし違う人だったらもう一度ここにでも書き込んで(^^;

これって・・・
しんたろう(48) 投稿日:1999年10月7日<木>00時06分/男性/26才
すいません、ちょっと教えて欲しいんですが・・。
ここだけ・・にも似たようなのがあったのですが、亀頭の下にしこりができてます。
ぐるっと細長く、孫悟空のわっかみたくなってます。
これって、梅毒の症状のところにでてるやつなんでしょうか?

梅毒の症状のしこりがどんなものなのか、教えてください。

Re:Hoka さん、気にしない!!
じゅげむ(47) Hokaさんへ 投稿日:1999年10月6日<水>22時55分/男性/54才
>わたしは、頻尿に悩まされています。

  17歳でしたよね?
  あまり気にしないでいいのじゃないでしょうか?

>最近は、休み時間ごとにトイレに行っています。

  休み時間まで我慢できるのでしょ?
  病気の場合は、5分、10分単位でおしっこにいきたくなる
  ものなんです。
  眠っている時はどうなんでしょうか?

>原因らしきものがなにもないんで、神経性なのかなーとも思うんですが・・・。

  マサにそれ!
  神経性のものですね。
  しかも、頻尿とは言えないのじゃないでしょうか?
  すこしトイレが近いだけ!!
  気にせずに過ごしてください。

>あと1週間で修学旅行で、頻尿のことがとても心配なんです。
>何か、治すいい方法ってないでしょうか。

  頻尿用の飲みぐすりはありますが・・・
  睡眠を妨げるほどだったり、おねしょをしたり、我慢できずに
  漏らしたりナンテしないんでしたら、あまり飲まないほうがいい
  と思います。

  悩まないで自然に過ごすこと・・気にしない気にしない!

Re:ほんださんも病気詳細を読んでみてください。
じゅげむ(46) ほんださんへ 投稿日:1999年10月6日<水>22時43分/男性/54才
>クラミジア、淋病などは、キス(ディープも)でうつるのでしょうか?

  口腔内や咽頭部にその菌を持っている人とキスをすれば、
  うつる可能性なきにしもあらずですね。

>また家庭内感染で気おつけることは、どんなことでしょう?

  下着(パンツ)を一緒に洗濯しないこと。
  入浴は最後に!

>うつる頻度というか、高い確率でうつってしまうモノですか?

  菌を持っている人と SEX すれば、高率でうつります。
  一緒に生活しているだけでは、うつりません。
  空気感染ではなく、接触感染ですから。

Re:Ree さん、生理では?
じゅげむ(45) Reeさんへ 投稿日:1999年10月6日<水>22時36分/男性/54才
>SEX中に出血してしまいました。
>生理は終わったばかりだったし、

  終わってどのくらいの日にちがたっていたんでしょうか?
  ホルモンバランスの乱れってこともありますし、生理が残って
  いたのではないでしょうか?
  激しい SEX でもなっかったんでしょ?

  SEX の度に出血をするようでしたら、腟や子宮口になんらかの
  異常があるかもしれませんが・・・びらんとか腫瘍とか・・・

  ま、もう一度、様子をみられてはいかがでしょうかね。

Re:Ash さん、はて?
じゅげむ(44) Ashさんへ 投稿日:1999年10月6日<水>22時29分/男性/54才
>膣炎と診断されました。。
>ここには カンジダ膣炎とトリコモナス膣炎だっけ?しか
>書いてないんですけど それとはどう違うのですか?

  「病気詳細」に詳しく書かれてありますが、読まれましたか?
  その他にも非特異性っというのもありますよ!
  カンジダとトリコモナスの違いも書いてありますから、よく
  読まれるといいですね(^-^)

>医者では 膣内洗浄と薬を塗ったタンポンをいれるだけ。。

  はて?(・_・?)
  カンジダ腟炎じゃなかったのでしょうか??

>それに 直るにも どのくらい掛かるんだろう

  カンジダでしたら、1か月以上の覚悟が必要でしょう。

>Hとかもまずいですよね・・・

  ぅん、まずい!!

Re:ミユキさん、もう一度。
じゅげむ(43) ミユキさんへ 投稿日:1999年10月6日<水>22時23分/男性/54才
>うっかり間違えて「ここだけの話」にいっぱい自分の悩みを綴ってしまったんですけど読んでもらえますか?

  「ここだけの話」は管理人さんがアップする場所ですので、
  書き込めないと思うのですが?>でしたね?管理人さん。

  案の定、ソコにはミユキさんの悩みは見当たりませんでした('_')
  もう一度ココに綴ってみてくださいませんか?

Re[2]:根気ですよ!
まるこ(42) まるもんさんへ 投稿日:1999年10月6日<水>19時39分/北海道/女性/24才
>いつまでも、かゆいという先入観が消えませんでした。
そうなんです。外側はもう治ってるよ。と言われたのに痒い気がしてならなくて。
ついつい気になってしまうんですよね。
>もう一度、膣内の分泌液を採取してもらって、検査に出したらいかがでしょうか?
それはしました。まだ治りきっていないとの事。
再発したようです。やれやれ。
>治療には根気がいりますが、必ず治る病気です!
ほんとに根気が必要ですね。
カンジダで悩んでいる同士の方がんばりましょう。
必ず治るはずですよね。
>気長に頑張ってください!
有難うございます。
でも週末に生理が来る予定なのでまた再発しそう・・・・

頻尿・・・
Hoka(41) 投稿日:1999年10月6日<水>18時35分/女性/17才
わたしは、頻尿に悩まされています。
最近は、休み時間ごとにトイレに行っています。
いっぱい出るときと、そうでもないときとあるんですけど・・・。でも、尿意をもよおすんです。
原因らしきものがなにもないんで、神経性なのかなーとも思うんですが・・・。
あと1週間で修学旅行で、頻尿のことがとても心配なんです。
何か、治すいい方法ってないでしょうか。

教えて下さい
ほんだ(40) 投稿日:1999年10月6日<水>18時17分/男性/23才
クラミジア、淋病などは、キス(ディープも)でうつるのでしょうか?
また家庭内感染で気おつけることは、どんなことでしょう?
うつる頻度というか、高い確率でうつってしまうモノですか?
おしえてください。

出血・・・
Ree(39) 投稿日:1999年10月6日<水>17時53分
他の方の書込みでもちょっと似た症状があったようですが、SEX中に
出血してしまいました。終わった後、気づいたのですが
生理は終わったばかりだったし、ちょっと心配になって書込みしました。
以前にも、ほんの少しだけの出血は2回ほどありました。しかし、
ちょっと間があいた今回は前よりも多いというか、はっきり
出血してるという状態でしたので・・・。
痛みやかゆみ等、他の症状はありません。ただ前から
おりもののにおい(酸性のような)は、少し気になっているのですが・・・。
何かわかりましたら、教えて下さい。

いってきました。。
Ash(38) 投稿日:1999年10月6日<水>14時24分/女性/22才
この間 結局がまんができず 医者にいってきました
最初は クラミジアかもと言われてましたが
昨日検査の結果が出て クラミジア感染はしてないとの事
膣炎と診断されました。。
ここには カンジダ膣炎とトリコモナス膣炎だっけ?しか
書いてないんですけど それとはどう違うのですか?

薬は 抗生物質を朝夕2回と BUDCという軟膏を一日4〜5回塗る
その他 できるだけかよてくださいとのこと。。
医者では 膣内洗浄と薬を塗ったタンポンをいれるだけ。。

軟膏を塗るとかゆくなるきがするので 調べたのですが
載ってなかったんです。。

カンジダの方だと 抗生物質もきかないときいた事あるんですが
また 別なものなのでしょうかね。。
それに 直るにも どのくらい掛かるんだろう
Hとかもまずいですよね・・・

初めてなので間違えました。
ミユキ(37) 投稿日:1999年10月6日<水>12時19分/女性/21才
この掲示板に書き込めば答えてもらえたのですかね?
うっかり間違えて「ここだけの話」にいっぱい自分の悩みを綴ってしまったんですけど読んでもらえますか?

Re:ひえぇ〜>ひやぁ〜
じゅげむ(36) 匿名希望さんへ 投稿日:1999年10月6日<水>11時14分/男性/54才
>風呂から上がって再度陰毛をよくみるとなんだか、毛の途中に
>白っぽいものがこびりついてる。
>そいつをむしり取ってみたら、どーみても虫でした。

  まさに毛じらみですね!!

>早速スミスリンパウダーを購入しました。

  それで治ると思いますが、毛を剃ってしまえば、一回で治りますよ。
  そのままで治療をすれば、10日間ばかりかかるかも知れませんね。

Re:れいこさん、それは・・
じゅげむ(35) れいこさんへ 投稿日:1999年10月6日<水>11時10分/男性/54才
>一週間ほど前から排尿時にちょっと痛むんだとか。

  尿道炎じゃないでしょうか?
  泌尿器科受診をすすめます。

Re[3]:いた太さん、それにへるっぺさん。
じゅげむ(34) へるっぺさんへ 投稿日:1999年10月6日<水>11時05分/男性/54才
  いた太さん、ヘルペスの検査結果はいかがだったでしょうか?
  ・・でなければいいのですが・・

>今度、ヘルペスを患ったことがあるかどうかの検査を
>受けてみようかと思うのですが、無駄でしょうかねぇ?

  いや無駄じゃないと思います。
  ヘルペスの検査はヘルペスウィルスの抗原抗体反応を調べるのですが、
  へるっぺさんの場合、帯状疱疹の心配があると伝えてヘルペスウィルス
  抗体価を調べてもらったらいいと思います。
  
>「ペインクリニック」とはどのような病院に行けば
>受診することができるのでしょうか?

  症状が出ている時に行かないと、治療はなかなか難しいですが、
  ま、麻酔科をうたっているところ、ペインクリニックと看板を
  あげている所、疼痛外来としているところ、さまざまです。
  電話帳で調べてみるといいのでは?

Re:麻里さん、どうしたのでしょうね。
じゅげむ(33) 麻理さんへ 投稿日:1999年10月6日<水>10時52分/男性/54才
>クリトリスがたまらなく痒く、赤く腫れ上がり、ただれている状態です。

  クリトリスの炎症には間違いないとおもいますが、原因かねぇ〜(・_・?)
  腟炎も外陰炎も治っているのですね?

  その時は何か塗り薬は使ったのでしょうか?
  抗真菌剤軟膏なんかの場合ですと、粘膜などの敏感なところに塗ったり
  すれば、反応性の炎症をおこしてかぶれ状態になることがありますが、
  それじゃぁないでしょうか?

  とにかく、カンジダ、白癬などがなければ、抗生剤入りのステロイド軟膏
  でよくなるのじゃないかという気がしますが・・・

  診ていただいた先生は、何も薬をくださらなかったのでしょうか?
  それなら、無責任ですねぇ?!

>悩んでいます、もう一度産婦人科に行くべきでしょうか・・・。

  そうですね、もう一度行ってみてください。
  掻けば掻くほどひどくなるような気がします。

通番の件
管理人(32) 投稿日:1999年10月6日<水>07時23分
結局、「特殊な障害例」という返事でした(;_;)しくしく。
削除できなかった0番は消してもらったけど。
やっぱり無料レンタルは駄目かなあ。
有料のところにするか自分で作るか(違うプロバイダと契約して)
しなきゃ駄目かなあ。
友達に「有料といっても月200円ぐらいだから」と言われたけど、
ちりも積もれば山となるのよ〜。いやマジで。
そろそろHPの容量も限界に近づいてきてるから増設しないといけないしね。
これにまた月500円掛かるのさ(TT)ううっ。
Yモード(Yopparai)でぐちになってるな(^^;;;

じゅげむさんへ
ゴエモン(31) 投稿日:1999年10月6日<水>01時52分/千葉県/女性/29才
こんにちは、以前コンジローマで相談したクロベ−です。

やっと、今日、紹介された病院に行ってきました。
やはりレーザーになるようです。
数がちょっと多いけど大きさは小さいからほんと数分で
終わるって。。でも、それ以上に麻酔が痛いらしいです。
もしかしたら、小さいからレーザーも一瞬だから、麻酔しないほうが
ましかもしれないぐらい、痛いって言われました。
ま、、やるしかないから死ぬ気で受けますが、、手術室を使う、と
いうことでいろいろと検査されました。

に、してもすぐそばに待ってる人がたくさんいるのに、
手術室に電話して、「STDコンジローマのゴエモンさん、金曜日ね!」って
大きな声で・・・!!ちょーーーっと!そんな大声で言うことないのに、、
もー、視線が痛かった・・(;_;)

とりあえず、受けてきます〜!


023(90〜61)へ   021(30〜1)へ

ここだけの話へ戻る