過去ログ021
30(1999.10.05)〜1(1999.10.04)
通番飛んだので再カウントです

022(60〜31)へ   020(647〜611)へ

ここだけの話へ戻る


根気ですよ!
まるもん(30) まるこさんへ 投稿日:1999年10月5日<火>22時59分/女性/27才
>もうかれこれ1ヶ月半つらいよ〜
>こんなに長引く人っていますか?
私は2ヶ月近く、長引きました。^^;
ただ、後半のほうはほとんど治っていたのですが、
一度カンジダをわずらうと、下半身に意識が集中してしまうせいか、
いつまでも、かゆいという先入観が消えませんでした。
もう一度、膣内の分泌液を採取してもらって、検査に出したらいかがでしょうか?
治療には根気がいりますが、必ず治る病気です!
気長に頑張ってください!

じゅげむさんさゆりさんありがとう
まるこ(29) 投稿日:1999年10月5日<火>19時58分/北海道/女性/24才
有難うございます。参考になりました。
カンジダになってしまって少し神経質になっていたようです。
今度検査を受けてみようと思います。
ところでカンジダっていつ治るのかな〜(T_T)
もうかれこれ1ヶ月半つらいよ〜
こんなに長引く人っていますか?
それとも再発とかしてるのかな。
まじめに病院にかよってるのに〜
どうしてなおらないんだろう。
つらいよ〜ひどいよ〜かゆいよ〜

ひえぇ〜
匿名希望(28) 投稿日:1999年10月5日<火>16時19分/東京都/女性/25才
何日か前からどーも外陰部がかゆいなぁ〜
なーんて思っていた昨日、風呂場でアソコをお湯で流していると、
毛が抜けたのでそれをみたら、白色のかさぶたみたいな物体が…。
ま、まさかこれは…毛ジラミ?
風呂から上がって再度陰毛をよくみるとなんだか、毛の途中に
白っぽいものがこびりついてる。
そいつをむしり取ってみたら、どーみても虫でした。
以前彼がなった事があったので、早速スミスリンパウダーを購入しました。今週末に温泉に行く予定なので、早くなおさなきゃ。

Re:まるもんさま、どうもです(^-^)
じゅげむ(27) まるもんさんへ 投稿日:1999年10月5日<火>15時32分/男性/54才
>じゅげむさまへ。
>もし、間違ったことを書いてましたら、ご遠慮なく、訂正してください。^^;
>よろしくお願いします!

  いえいえ、とんでもございません(^-^)
  
  女性の方の経験の基づくアドバイスは、悩んでおられる女性にとって
  何倍か役に立つ、心強いことだと思います。

  こちらこそ、よろしくお願いいたしますm(__)m

Re:さこさん、大きさはいろいろです。
じゅげむ(26) さこさんへ 投稿日:1999年10月5日<火>15時09分/男性/54才
>コンジロームの粒のおおきさは米粒位と
 
  米粒大はかなり成長したものか融合したものですね。
  最初はもっと小さい、粟粒大のものもあります。
  それらが成長したり融合したりして、親指大にも大きく
  なるものもあります。

>私の彼のペニスの裏側にちいさいな粒があるのですが

  そうですね、よく判りませんね。
  一つしかないのなら、まずコンジュロームじゃないでしょうし、
  多数あっても規則正しく並んでいれば、それも否定できますね。

Re:ミミさん、感染経路ですか。
じゅげむ(25) ミミさんへ 投稿日:1999年10月5日<火>13時03分/男性/54才
>私は 尖圭コンジロームなのではないかと思い

  それは陰部に出来ているのでしょうか?
  それとも肛門部でしょうか?

>尖圭コンジロームは性行為で感染するということですが、

  尖圭コンジロームはヒト乳頭腫ビールスというビールスに
  よる感染症です。
  ですから感染は性行為のみで起こるわけではありませんが、
  性行為による感染が多いために、性行為感染症のひとつに
  入っています。

  ミミさんの場合は、感染源はよくわかりませんね(゚_゚=
  自然に感染することもあるのですから(^-^)
  彼がもっていれば、彼が感染源とはっきり言えるのですが・・

>これ以上普段の生活で何を気をつければよいのか分かりません。

  尖圭コンジロームはだんだんと増えてきますので、早いうちに
  取ってしまうかしたほうがいいと思いますよ。

だれか教えてくださーい!
れいこ(24) 投稿日:1999年10月5日<火>11時41分/神奈川/女性/24才
昨日、突然彼氏に「なんか、チンコ痛いんだよねー。」と言われました。

よく聞いてみると、一週間ほど前から排尿時にちょっと痛むんだとか。

その他はまったく平気で、射精をした時も痛くなかったそうです。

私は無症状なんですが、、、。

どうか教えてください。気になって仕事もできないそうです。

じゅげむさん、ありがとう!!
へるっぺ(23) じゅげむさんへ 投稿日:1999年10月5日<火>10時55分/東京都/女性/30才
じゅげむさん、早速のレスありがとうございます。(^-^)

>  検査や診察では異常なしだったんですよね!

そうなんです。
だから反対に症状が出てくる度に心配や不安が
大きくなってしまうのです。
今度、ヘルペスを患ったことがあるかどうかの検査を
受けてみようかと思うのですが、無駄でしょうかねぇ?

>  (1)の症状はヘルペスというよりは、婦人科的なおりものの病気
>   (病気といえるのかどうかわかりませんが・・・)でしょうか?。

粘膜が弱い。と言われたことはあります。

>  (2)(3)に関しては、(1)と同時期に起こってくるのであれば、
>  腟炎、外陰炎、尿道炎などが疑われますが、その原因はカンジダとか
>  トリコモナス等によるのかも知れませんね。

それらの検査も受けましたが問題なしでした。
ただ、膣炎、外陰炎、尿道炎に関しては何も言われたことはありません。
これらも繰り返すものなのですか?(すみません無知で・・・)

>  (4)(5)に関しては、(2)(3)にも関連するのですが、陰部
>  帯状疱疹によるその後遺症としての、陰部神経や大腿、下腿神経神経痛
>  可能性も考えられますね。 

やはり『ヘルペス』だったという可能性もあり。
ということなのでしょうか?

>  泌尿器科か外科、麻酔科かそれ付随の外科の疼痛外来、ペインクリニック
>  がいいとおもいますよ(^-^)。

「ペインクリニック」とはどのような病院に行けば
受診することができるのでしょうか?
今は大分症状が治まってきているのですが、受診する際には
今の状態でも大丈夫なのでしょうか?

質問ばかりですみません。
でも、婦人科の先生に相談するよりも安心することができました。
どうもありがとうございます。(^-^)

かゆすぎる!
麻理(22) 投稿日:1999年10月5日<火>10時30分/茨城県/女性/22才
はじめまして、今回すごくクリトリスが痒くて夜も眠れない日々が続いてます。
先日、膣炎という事で産婦人科で治療を受け、膣炎は治ったのですが
クリトリスがたまらなく痒く、赤く腫れ上がり、ただれている状態です。
先日産婦人科にいった時にもかゆいとはいったものの先生は
何もいいませんでした。「ただの炎症。菌でこうなったのではない」
と言われ安心していたのですが・・・。
昨夜なんて一睡もできない状態でした。
今はほとんど痛かゆい・・・指とかでかいちゃいけないとわかっていても
我慢できないかゆみで・・・・。
これは何なのでしょうか?クリトリスだけ痒くなるなんてあるのでしょうか
悩んでいます、もう一度産婦人科に行くべきでしょうか・・・。

注意してください。
けい(21) 投稿日:1999年10月5日<火>04時09分/千葉県/女性/23才
以前、ヘルペスとカンジタを併発して、ここのサイトに随分助けられたモノです。
その時、ヘルペスが完治し、じゃ、カンジタの治療をってなったときに、
1週間ほどそれから病院に通い、もう1週間薬を塗りつづけて、
何ともなかったら、別にもういいですといわれました。
何ともなかったので、そのまま行かなくなりました。
それから、2週間ほど経った今、再びかゆみを覚え、念の為、
病院に行きました。そしたらなんと、「ひどすぎる!!」との事…。
「ここまでひどいと、H禁止!」と、怒られてしまいました。
何ともないと思いこみ、病院に行かなかったことを後悔しました。
あの時、念の為でも病院に言っていれば、
完治していない事に気がついたのだと思いますが…。
カンジタにかかっている女性は多いと思います。
皆さん、注意してください。
先生にきちんと、「完治しましたよ」と言われるまでは、
根気よく病院に通いましょう。

ありがとうございます。じゅげむさん
いた太(20) 投稿日:1999年10月5日<火>04時07分/男性/25才
実は一週間前に病院に行った時、血液を採ってヘルペスの検査結果待ちなのです。が、不安で不安で…。何が不安だったかというと、はっきりとした病名が分からないことが不安だったんです。
色々な書物を開いて、もしかしたら陰金田虫?それともそけいリンパ肉芽腫?まさか疥癬?などと悩むことしきりでした。
見てもらった先生の心象は湿疹だったようなのですが、あまりの痒みにヘルペスの検査はこちらからお願いしたぐらいですから…。
「ヘルペスの検査結果は2週間後です」と言われたが、それがとても長く感じらて。どうもすみませんでした。

が〜ん
管理人(19) 投稿日:1999年10月5日<火>02時08分
つ、通番が飛んでる(T_T)
所詮機械だからなあ。
差し当たり書き込み(レスとか)には支障無いけどどう処理しよう?
ちょいサーバー側に聞いてみます。

>さこさんへ

 コンジロームの粒は一般的には小さな物から成長し、
 どんどん増えていきますので、
 少し様子を見ていれば解るかと思います。
 カリの裏の部分の物なら問題無いかもしれません。

>まるもんさんへ

 ありがとうございます。
 女性にしか解らないこともありますのでとても助かります。
 宜しくです〜(^^)/

>初心者さんへ

 最終的な判断は泌尿器科医を訪ねていただくとして、
 ヘルペスの可能性があるかもしれませんね。
 でも、ぶつぶつはただの湿疹で、リンパの痛みは雑菌によるもの
 という合わせわざもありますので、やはり医者に行ってみてください。

管理者さまへ 助けて!
初心者(18) 投稿日:1999年10月5日<火>00時12分/東京都/男性/21才
この前、彼女とHした後に気づいたのですが、玉袋に大きなボツボツができていて歩くと腿の付け根のリンパ腺が痛く、腫れていました。これは、もしや性病なのか?と思いこのサイトにアクセスしてみました。彼女が持っていたのか、僕が持っていたのか分かりません。でも、彼女にはまだ症状が出ていないので、多分僕だと思います。これは、何の病気ですか?また、どう対処すればいいのですか?誰か教えてください!

かんなさんへ
さゆり(17) かんなさんへ 投稿日:1999年10月4日<月>23時07分/女性/24才
妊娠は大丈夫でしたか。それはよかったですね。

匂いは・・・ちょっと難しいですねぇ。
だいたい、普段のおりもの匂い自体、それほど意識しないことが
多いですから、匂いが変わる・・・っていう自覚があんまりないんですよね。
強くなる人もいれば、ほとんどにおいが変わらない人もいると思います。
かゆみは、カンジタでしたら、かなりのかゆみと灼熱感を感じますが、
クラミジアはかゆみをともなわない人も多いです。
本当に何の変化も自覚できずに、まったく別のキッカケで(妊娠検査や他のSTDの検査)
発見されることがかなり多い病気ですから、はっきり自分で判断でいるような
症状はでてこない確率が高いですね。

管理人さまへ
まるもん(16) 投稿日:1999年10月4日<月>22時43分/女性/27才
時々、おじゃましてます、まるもんと申します。m(。。)m
今は、落ち着いていますが、私も以前、婦人科系の疾患には悩まされた一人です。
そのころ、このHPがあったら、どんなに心強かったことか・・・・。^^;
アドバイスできるような、専門的な知識はありませんが、
女性の立場から、また経験者の立場から、すこしでもみなさんのお力になれたらなぁ・・。
っと思っています。よろしくお願いします!
(アドバイスできるのは、女性の疾患だけだと思いますが。^^;)
じゅげむさまへ。
もし、間違ったことを書いてましたら、ご遠慮なく、訂正してください。^^;
よろしくお願いします!

とりあえず、よかったですね!
まるもん(15) かんなさんへ 投稿日:1999年10月4日<月>22時34分/女性/27才
>さっき、検査薬で調べてみました。
>大丈夫でした(^^)。ありがとうございます。
よかったですね!^^

>性病などが原因のかゆみというのは我慢できないほどかゆいものなんでしょうか?
えっと、私が経験あるのは、カンジタとクラミジアですが・・。^^;
カンジタははじめの2・3日は、夜も眠れないくらい激かゆ!でした!
クラミジアはカンジタの治療中に検査してわかったので、
かゆみとの因果関係はわかりませんが、いろいろな、症状が書いてある本を
よんでも、クラミジアの症状はなかなか表にでにくいようですね・・。

>おりものの匂いとかも、とんでもなく悪臭!!っていうものなんでしょうか.
これは、病気によると思います。^^;

とにかく、体に異変を感じたら、迷わず病院に行きましょう!
婦人科系の疾患は放っておくと、厄介ですよ。
とくに、素敵なパートナーがいればなおさらね!^−^

コンジロームの粒の大きさ
さこ(14) 投稿日:1999年10月4日<月>22時28分/東京都/女性/24才
コンジロームの粒のおおきさは米粒位と
よくかかれていますが、それよりちいさいものであれば
問題ないのでしょうか。
私の彼のペニスの裏側にちいさいな粒があるのですが
これは自然なものなのかコンジロームなのかわかりません。
ちなみに彼は以前に性交渉をもったことがな?(ュ本人のはなしですが()、おそらくふだんは仮性包茎ぎみなのだとおもいます。
どなたか
わかるかたがいらしたらぜひおしえてください。

ストレスから無月経に・・・
つか(13) 投稿日:1999年10月4日<月>21時32分/女性/24才
ストレスによる無排卵月経→無月経になってしまい4ヶ月。ピルなどを飲んで治療してますがなんと言っても一番の薬はストレスからの開放だと思うのですが、なかなか解消できません。

さゆりさん、まるもんさん。
かんな(12) 投稿日:1999年10月4日<月>21時15分/女性/20才
前に相談させていただいたかんなです。
さっき、検査薬で調べてみました。
大丈夫でした(^^)。ありがとうございます。

そして、もうひとつ質問があります。
性病などが原因のかゆみというのは我慢できないほどかゆいものなんでしょうか?
おりものの匂いとかも、とんでもなく悪臭!!っていうものなんでしょうか.

経験のある方、よろしかったら教えていただきたいです。

尖圭コンジロームの感染経路
ミミ(11) 投稿日:1999年10月4日<月>17時45分/女性/21才
私は 尖圭コンジロームなのではないかと思い、病院に行こうと思っていますが、
すこし疑問があります。
尖圭コンジロームは性行為で感染するということですが、
私は今の彼としか性行為をしたことがないので、感染源は彼なのでしょうか?
尖圭コンジロームは性行為なしで自然発症、感染するということはないのでしょうか?

普段から、きちんと清潔にしてきていますし、もし自然発症なのだとなると、
これ以上普段の生活で何を気をつければよいのか分かりません。

Re:おっとぅ!いた太さん!
じゅげむ(10) いた太さんへ 投稿日:1999年10月4日<月>16時46分/男性/54才
>玉袋の皮膚とか太ももの付け根辺りに、
>ちっちゃな(1ミリぐらい)水泡らしきブツブツが出来て、針でつつかれる様に痛いのです。

  陰部ヘルペスでしょう!
  もう一度、泌尿器科、皮膚科、性病科または外科を受診して下さい。

Re:へるっぺさん、困りましたね。
じゅげむ(9) へるっぺさんへ 投稿日:1999年10月4日<月>16時43分/男性/54才
>3年程前からなのですが、どうやらヘルペスを患ってしまったらしいのです。

  検査や診察では異常なしだったんですよね!

>その症状とは
>(1)足を滴り落ちるほどの臭いの強い、黄色っぽいおりものがある。
> (2度目・3度目はただ黄色っぽいおりものが多くなるだけ)
>(2)排尿時に激痛 (再発の時は最初に比べて軽い)
>(3)外陰部の灼熱感
>(4)太股の裏がピリピリする
>(5)何故か足の裏(特に踵)に痛みがあり赤くなる

  (1)の症状はヘルペスというよりは、婦人科的なおりものの病気
   (病気といえるのかどうかわかりませんが・・・)でしょうか?。

  (2)(3)に関しては、(1)と同時期に起こってくるのであれば、
  腟炎、外陰炎、尿道炎などが疑われますが、その原因はカンジダとか
  トリコモナス等によるのかも知れませんね。

  (4)(5)に関しては、(2)(3)にも関連するのですが、陰部
  帯状疱疹によるその後遺症としての、陰部神経や大腿、下腿神経神経痛
  可能性も考えられますね。 

>そして、今後又このような症状が出たときは何科を受診すればいいのでしょうか?

  泌尿器科か外科、麻酔科かそれ付随の外科の疼痛外来、ペインクリニック
  がいいとおもいますよ(^-^)。

Re:Hの後に出血が・・・
じゅげむ(8) 心配だ・・・さんへ 投稿日:1999年10月4日<月>16時23分/男性/54才
>3年ぶりにHをしたら出血が・・・。しかも痛かったです。

  陰部のどこかが切れた(小さな裂傷ですが)か、腟内の粘膜が
  傷ついた可能性が高いですね。
  
>今も生理不順が続いています。

  ちょっとしたショックか、精神的な不安によるホルモンバランスの
  乱れで起こっているものじゃないでしょうか?

  もう少し様子みられたらいかがでしょう?!

Re:じゅげむは罹ったわけではありません!
じゅげむ(7) オロナインさんへ 投稿日:1999年10月4日<月>16時18分/男性/54才
>尖圭コンジロームにかかってしまいました。
>オロナイン軟膏を塗って、少しでも病気の進行を防ごうとしているんですが、
>市販の薬(できれば塗り薬)で直りませんか?

  残念ながら、尖圭コンジロームはオロナインでは治りませんし、
  市販の薬では治りません。

  泌尿器科か性病科を受診して下さい。
  塗り薬は、一部の抗癌剤しか治りません!

Re:まなさん、心配ないんじゃないでしょうか。
じゅげむ(6) まなさんへ 投稿日:1999年10月4日<月>16時12分/男性/54才
>私の乳首はないというか、埋まってるってかんじなんです。

  陥凹乳頭(陥没乳頭ともいいます)ですね。
  生まれつきの体質ですから、心配ないです。

  ただ、授乳の際に、乳首が出ていないと、赤ちゃんが困りますので、
  その時は、乳首を引っ張り出す試み(訓練とでもいいましょうか)を
  します(^-^)

  普段からも、少しづつ引張り出して、清潔を心掛けてくださいね。

>ときどき乳房が痒くなるんです。

  これはホルモンの影響ですので、放置するほか無いのですが、あまりに
  掻いて傷がついたりしてはいけませんので、そんな時は、痒み止めの軟膏
  などを塗ってもいいでしょう。

Re:まるこさん、経験者ではないのですが・・・
じゅげむ(5) まるこさんへ 投稿日:1999年10月4日<月>16時02分/男性/54才
>クラジミアの詳しい症状ともし良ければ
>感染経路も教えていただけませんか?

  病気詳細を参考にしてくださいm(__)m

  クラミジアの場合は、淋病と双璧の性行為感染症ですから、
  感染経路は99%が SEX です。

  症状は淋病が感染後すぐに症状がでるのに反して、すこし遅れて
  (4〜6日〜1週間)症状が出てきます。

  おしっこをする時にムズムズする、しみる、痛い(排尿痛)、おしっこが
  したいのになかなか出ない(排尿困難)、おしっこが出たのに残っている
  (残尿感)、またすぐしたい、何度もおしっこに通うがすっきりしない
  (頻尿)、おしっこに血が混ざる(血尿)などなどです。

  また、尿道口から膿(うみ)が出てきますが(排膿または膿尿)、淋病と
  違ってさらさらした膿です。

  しかし、さゆりさんが記されていますように、症状がはっきりと現れて
  くるのは男性の場合が多くて、女性の場合は、尿道が短いせいもあり、
  症状があまり無いことが多いのです。
  困ったことですね(/_;)

  ですから、パートナーの男性に症状がでて、はじめて検査をしてみて
  気付くってことも多々あります。

  おしっこをする時に、『なんか変だな!?』って感じたら、早めに
  パートナーにもそれとなく聞いてみて、検査されることをお勧めします。

ちくちくと痛みが・・・
いた太(4) 投稿日:1999年10月4日<月>15時40分/男性/25才
玉袋の皮膚とか太ももの付け根辺りに、
ちっちゃな(1ミリぐらい)水泡らしきブツブツが出来て、針でつつかれる様に痛いのです。
そのブツブツは極めてまばらにポツリポツリと出来ています。で、膿んでグジュグジュになることは、ないです。でもとっても痛い。たまにモモの付け根がぞわぞわと痒くもなります。
それが2・3週間ぐらい前から続いているのです。
一週間前に病院に行ったのですがチンチンからウミなどは全くなかったためか、痒み止めを処方されて帰ってきました。でも治らない (T_T)。これは何でしょうか?

Re:じゅげむさん!ありがとうございます。
カイエ(3) じぃさんへ 投稿日:1999年10月4日<月>14時06分/男性
じゅげむさんではありませんが。

>ところで、尿道炎はほおっておけば治癒するものでしょうか?
>後々の悪影響はあるのでしょうか?
>現在、痛みはほとんどありません。

尿道炎はほおっておくと、
菌が前立腺や睾丸へ行って、男として手遅れになる危険性があります。
病院に行って治療されることが1番です。
ほおっておいて治るとは考えないほうがいいと思います。
私も雑菌性の尿道炎になりましたが、痛みはなく
膿が出てやっと気づいたくらいでした。
そのときには前立腺炎にもなっていて、熱も出て、1週間、仕事がえりに
抗生物質の点滴をうちました。
そのころは、こういう知識はなかったので、尿道のむずがゆさはあったのですが
気がついたら、膿が出て大事になっていました。
ほおっておいたら、睾丸に菌が行って、子どもが作れなくなるよといわれました。
尿道炎になったばっかり(らしい)でしたら、早めに病院へ。
早いほうが、治りも早いです。
蛇足ですが、薬を飲んでる間は酒、たばこは控えられて、
おしっこを出来るだけたくさんしてください。
前者は薬の効き目のために、後者は尿道内の菌を外に出して洗浄する意味があります。
お体を大切に。では、また。

不安なのですが
へるっぺ(2) 投稿日:1999年10月4日<月>14時04分/東京都/女性/30才
こんにちわ。はじめて書き込ませていただきます。
なんだか不安ばかりなので長くなりますがこのスペースを
お借りさせていただきたいと思います。

3年程前からなのですが、どうやらヘルペスを患ってしまったらしいのです。
『らしい』というのは最初の自覚症状が出たときに近所の町医者に行ったのですが
「異常なし」ということでした。
その後、婦人科を4ヶ所受診しましたがどこも「異常なし」。
あっ、1ヶ所だけ「ヘルペスの疑い」ということで大学病院を紹介され
精密検査を受けましたが、結局「異常なし」。
しかし、その後(今現在もそうなのですが)年に1度くらいの割合で
症状がでるんです。
その症状とは
(1)足を滴り落ちるほどの臭いの強い、黄色っぽいおりものがある。
(2度目・3度目はただ黄色っぽいおりものが多くなるだけ)
(2)排尿時に激痛 (再発の時は最初に比べて軽い)
(3)外陰部の灼熱感
(4)太股の裏がピリピリする
(5)何故か足の裏(特に踵)に痛みがあり赤くなる

こちらのHPを拝見させていただき、水泡こそないのですが
私は立派な(?)ヘルペスだと思い、今回も婦人科に行ってみたところ
「異常なし」とのことでした。
『Fz』とという塗り薬のみ頂きました。
しかし、疲れたり、高熱が出ているときに発症しているということは
やはりヘルペスが慢性化したとしか考えられないのですが・・・
いかが思われますか?
そして、今後又このような症状が出たときは何科を受診すればいいのでしょうか?
3年前にきちんとした治療を受けていなかったから慢性化して
しまっているのでしょうか?

長くなってしまいましたが、良いアドバイスがあったら
よろしくお願いします。
ちなみに、3年前には帯状泡疹を患ったことのある方とお付き合いしていました。

オロナインさんへ
カイエ(1) オロナインさんへ 投稿日:1999年10月4日<月>13時57分/男性
じゅげむさんではありませんが。

>尖圭コンジロームにかかってしまいました。
>前、じゅげむさんがかかったとおっしゃっていたので、質問です。
>前からつぶつぶが出来てたんですが、最近特に気になり始めたんです。
>今は、オロナイン軟膏を塗って、少しでも病気の進行を防ごうとしているんですが、市販の薬(できれば塗り薬)で直りませんか?出来れば病院には行きたくないんですけど…
>あ、オロナインはつぶつぶに直接塗っています。
>どうか対策をお願いします。

ほんとにコンジロームであれば、オロナインでは進行を防げるかどうか、疑問です。
また、ほんとにコンジロームでしょうか。
コンジロームは、ぶつぶつというより、「いぼいぼ」って感じだと思います。

ほんとにコンジロームであれば、乾燥させることが第1でしょう。
仮性包茎の場合は、いつでもじゅくじゅくと湿っています。
清潔に保って、乾燥が一番です。
私がなったときには、医者から
「びらんになるかもしれないけど、消毒用のアルコールでふきなさい」といわれました。
注射の前の、すーっとするやつで、薬局で手に入ります。
この、乾燥効果が、ビールスが原因であるコンジロームには有効だそうです。
刺激が強いので、合う合わないはありますが、
私は液体窒素で医者で焼いてもらうのと、アルコールでよくなりました。
また、医者からは
「自分で、ドライアイスで焼いてもいいんだけどなあ」
なんて言われましたが、怖くて出来ませんでした。

アルコールもドライアイスも、オススメとは言いませんが、ご参考までに。
ただし、使用した場合、何があっても、責任は取れませんのであしからず。
お体を大切に。では、また。


022(60〜31)へ   020(647〜611)へ

ここだけの話へ戻る