過去ログ018
580(1999.09.29)〜551(1999.09.27)

019(610〜581)へ   017(550〜521)へ

ここだけの話へ戻る


Re:iss さん、症状がでて何日め?
じゅげむ(580) issさんへ 投稿日:1999年9月29日<水>21時21分/男性/54才
 病院に行かれて、大丈夫といわれたのでしたら、その時は
 その時は、特に治療を要するようなちんちんじゃなかった
 のでしょう>きっと(^-^)

>このまま検査結果を待っていいのか、

  いいんじゃないですか?
  もう1週間後に来なさいと言われたのであれば、そのように
  して下さい。

>あと、この皮みたいな物は何なのでしょうか?

  ??
  かぶれの一種じゃないでしょうか?
  よく洗いました?>あとで・・・

Re[3]:フォレさん。
じゅげむ(579) フォレさんへ 投稿日:1999年9月29日<水>21時13分/男性/54才
>そのため少し太めを使ってますがこれが×なのでしょうか?

  あ、そうでしょう、きっと。
  太めですとゴムと皮の摩擦が大きいと思いますから、傷も
  つきやすいでしょうね。

  むしろ、ぴったりフィットがいいですね(^-^)

>私の付け方下手なのでしょうか?

  動きが激しすぎるのじゃないですか?!

Re:こねこさん、なんでしょね。
じゅげむ(578) こねこさんへ 投稿日:1999年9月29日<水>21時07分/男性/54才
>彼も浮気はしていないと言っています。ばい菌が入ったとかそういうことで
>淋病と同じ様な症状って出るのかな? 最近彼はずっと体調が悪かったみたいで・・

  淋菌で尿道炎を起こすのが、淋病です。

  その他の細菌でもカンジダのようなカビでも、トリコモナスのような
  原虫でも尿道炎は起こってきますが、症状や膿の出方は少しづつ違い
  ますね。

  大腸菌のような腸内細菌は肛門直腸にはもちろん、口の中にもいますから、
  アナール H でも、オーラル H でも尿道炎になりますし、汚い手で触った
  だけでもなる場合があります。

  しかし淋病は性行為感染症ですから、淋菌を持った相手と H をしないと
  起こってきません(^_^;)

  
>一応私も検査を受けて見ようとは思ってるんだけど検査にかかる時間てどれくらい?
>結果って直ぐに分かるのかな?

  淋菌や大腸菌でしたら、ほんの1時間、クラミジアの抗原検査なら5日〜1週間
  ほどかかるかもわかりませんね。(医療機関によります。)

Re:ナナシさん、感染は...
じゅげむ(577) ナナシさんへ 投稿日:1999年9月29日<水>20時53分/男性/54才
>彼氏の首の左側に、5センチ程度の赤い腫れと湿疹が出来ていました。

  一つで5センチですか?
  それはヘルペスではないですね。
  ヘルペスは1〜2ミリから5ミリ程度までの水疱や赤いブツができ
  それが一個の場合もあるし、多数が集まって5センチ程度の大きさ
  にもなりますが、その場合は、水疱や赤ブツの集合体になります。

>半身だけ単純ヘルペスになり、目を失明しかけたことがあるそうです。

  そりゃ凄いです、恐いですね。
  でも、単純ヘルペスだったのですか?(・_・?)
  帯状疱疹(帯状ヘルペス)じゃなかったのですね?!

>その湿疹はヘルペスが再発したからですか?

  ですから、一個の大きさからすれば、そうじゃないですね。

>過去ログでは、口や性器に出来ると書いてありましたが、

  それは性器ヘルペスや口に出来るヘルペスのことで、ビールスの型
  がちがいます。
  ヘルペスビールスにもいろいろ型があって、それぞれのビールスに
  よって発症する場所が異なるのです。

>頬ずりなどで触れていた場合、感染するのでしょうか?

  ビールスは感染するかも知れませんが、発症するとは限りません。

>首筋だけの再発中(?)でも、Hしちゃいけないんですか?

  性器ヘルペスじゃないでしょうから、H は大丈夫でしょう(^-^)

  でも、なんか訳のわからない吹き出モノを作っている♂とは、
  あまり H しないほうが安全ですね(~~)
  不潔な♂は危険ですゾっ!!

僕のはへんなのですか?
26(576) 投稿日:1999年9月29日<水>13時02分/男性/26才
 いつも勉強させていただいてます。教えて頂きたい
ことがあり、書き込みさせてもらいます。

 僕のちんちん(亀頭)平常時には、しわしわで、
勃起したときに、亀頭全体に1mm程度のつぶつぶが
できるのです。別に、痛みとうはありませんし、以前から
あったものなので、別に気にはしてなかったのですが、
このページを読むようになって気になりだしました。

 平常時のしわしわと勃起時のつぶつぶは問題無いもの
なのでしょうか?教えてください。

Re:勇気を出して質問!
カイエ(575) ショコ坊さんへ 投稿日:1999年9月29日<水>11時51分/男性
>そこで言われたのは、「カンジダ」になっていると言うことでした。
>お医者さんによると「不潔にしていたり、体調の変化でなる病気」
>といわれましたが、とてもショックでした。
>二ヶ月、その病院に通って一応直ったんですけど、
>この病気はいつ再発してもおかしくないのでしょうか?

ある意味、いつ再発してもおかしくはないと思います。
というのは、カンジダになる原因の菌は、体内に常駐しているものだからです。
膣内にも、雑菌はいっぱいいて、これが体調のいいときにはバランスが保たれてて
変な状態にはならないんです。
ところが、体調が悪くなったりして、この菌同士のバランスが崩れると
カンジダが出ちゃうということらしいです。
そういう意味では、いつ出ても不思議はないと言うことですが
お医者さんの言うように、清潔にしたり体調が悪くならない用に心がけたり
体調が悪くなったら無理をしないようにして、気をつけていると大丈夫じゃないでしょうか。
ショックが大きいとは思いますが、変な話、育児書にも
赤ちゃんのオムツの中を不潔にしているとカンジダになりますなんて
書かれていますので、一概にすべてのカンジダが性的接触が原因ではないと思います。

>そして、すごく疑問に思ってるけど、誰にも聞けなかったこと・・・。
>”T−バック”の下着は、やはり衛生上良くないのでしょうか?
>私は、ほとんどこのタイプの下着を着用してますが、
>普通の物に変える方が良いんでしょうか?
>誰かご存じの方、教えて下さい。
>夜も眠れヘン・・・・・。

Tバックがどれだけ不潔かは分からないのでお答えは出来ませんが、
清潔を心がければいいのではないかと思います。
きちんとあそこを毎日きれいに洗うとか、エッチのあともきれいにするとか。
お体を大切に。では、また。

こねこさんへ 追加です
カイエ(574) カイエさんへ 投稿日:1999年9月29日<水>11時40分/男性
尿道炎は、必ずしも性的接触によっておきるものじゃないと思います。
尿道内に、雑菌が入って、それによっておきるものですから。
汚い手で触って、ほおっておいて、不潔にしていたらなっちゃうことも
あります。
入浴剤やシャンプーで前立腺炎になっちゃったということも聞きました。
前立腺炎から尿道炎になることもあるそうです。
何が原因かわかりませんが、まずは治療に専念させてあげてください。
精神的にも結構、ショックでしょうから。

私は医者じゃないし、病気になった立場と、見聞きした知識でお答えしてるので
素人返事としてお聞き下さい。では、また。

Re:なんだろう
カイエ(573) こねこさんへ 投稿日:1999年9月29日<水>11時35分/男性
はじめまして。カイエといいます。

>先日、彼が病院で淋病でしょう。って言われたんだって。
>彼とは付き合って2年になるんだけど、その間私には浮気の経験無し。
>その前の彼とは3年以上前にsexしたきりです。
>私は1年くらい前から結構まめに婦人科で検診(卵巣嚢種)をしてるんだけど、
>お医者さんから特に性病については注意を受けていません。
>彼も浮気はしていないと言っています。ばい菌が入ったとかそういうことで
>淋病と同じ様な症状って出るのかな? 最近彼はずっと体調が悪かったみたいで・・

彼が、どういう症状かはよく分かりませんが、
尿道へ雑菌が入ると、同じような症状になることがあると思います。
ただ、淋病の場合は、感染して比較的すぐ(2〜3日とか1週間以内)くらいに
おしっこのとき、あそこがいたいとか、あそこから膿が出るとか
尿道のむずがゆさとか、そういうのが出ます。
私はむかし、尿道炎と前立腺炎を併発しました。
私の場合は痛みはありませんでしたが、尿道がむずがゆく膿が少量出ました。
微熱も続き、結構きつかったです。
体調が悪いというのは、こういう症状でしょうか。

雑菌によって、尿道炎になることがあり、よく似た症状になるというのは
あると思います。ですが、最終的にどんな菌によって、尿道炎になったかは
検査してみないと分からないと思います。
尿道炎や前立腺炎をほっておくと、生殖機能がだめになる可能性がありますので、
どういう症状かはわかりませんが、病院で治療に専念することが大事だと思います。

>一応私も検査を受けて見ようとは思ってるんだけど検査にかかる時間てどれくらい?
>結果って直ぐに分かるのかな

検査結果が出るのは1週間くらいだと思います。
どっちにしろ、こねこさんも、受診して検査を受けることをおすすめします。
あと、男性の立場から、もし淋病でも(性的接触の可能性がかなり大きいので)
あまり、彼を責めないでね。私も経験者ですから(笑)。
では、また。

勇気を出して質問!
ショコ坊(572) 投稿日:1999年9月29日<水>04時07分/女性/24才
突然ですが、今すごく心配なことがあります。

去年まで一度も「産婦人科」に行ったことがなかったんですけど、
過去に数人の男性とお付き合いしてた事もあって、
去年、勇気を出して病院へ行って来ました。
そこで言われたのは、「カンジダ」になっていると言うことでした。
お医者さんによると「不潔にしていたり、体調の変化でなる病気」
といわれましたが、とてもショックでした。
二ヶ月、その病院に通って一応直ったんですけど、
この病気はいつ再発してもおかしくないのでしょうか?

そして、すごく疑問に思ってるけど、誰にも聞けなかったこと・・・。
”T−バック”の下着は、やはり衛生上良くないのでしょうか?
私は、ほとんどこのタイプの下着を着用してますが、
普通の物に変える方が良いんでしょうか?

誰かご存じの方、教えて下さい。
夜も眠れヘン・・・・・。


移植
きよ(571) 投稿日:1999年9月29日<水>03時12分/大阪府/男性/19才
はじめまして、調べ物をしてここに辿り着きました。
それは、少し前海外ニュースで「卵巣移植に成功した」と少し聞いたので
それに関する事を調べてるのですが・・

無論、自分は男ですから直接は関係しないのですが
知り合いの女性が子宮摘出する手術を受けて、
子供がうめなくなったのにショックを受けていたので・・・
何か、いいニュースとかで、励ませればと思って・・

でも、子宮摘出してしまった後だと、卵巣の移植も意味はないですよね・・
子宮を移植するとかも、さすがに無理な話なんでしょうか?
可能にせよ、そんなすぐに日本でも可能になるとかはないでしょうけど
少しでも、いいニュースみたいなのがあったら・・と思って・・・

初めてのことなので・・・質問
iss(570) 投稿日:1999年9月29日<水>01時11分/男性/21才
ちょっと質問したいんですが・・・
彼女が先日カンジダになったみたいで(はっきりわかりませんが症状がそうです。明日病院行きます。)不覚にもその時に生で入れてしまい、私も微妙ながらかゆみとなぜか皮がむけてきました。(垢擦りしたみたいな感じ。微量)早速今日泌尿器科に行きました。すると「大丈夫」ということでしたが、採血と尿検査をして「一週間後また来て下さい」ということでした。でも私は微量ながら皮みたいな物がむけてきているのに、今採血と尿検査だけでいいのでしょうか?飲み薬をすぐ飲んで直さなければいけないのでしょうか?なにぶん初めてでとても不安です。今後のこともありますし(あそこがおかしくなっていろいろと・・・)
このまま検査結果を待っていいのか、もう一個別の病院にも行った方がいいのか、教えていただければ幸いです。あと、この皮みたいな物は何なのでしょうか?

良かった!!
まゆ(569) 投稿日:1999年9月28日<火>18時44分
やっとやっと膀胱炎が治りました!!嬉しいです。
これも、ここでいろんなことがわかったおかげです。
これからも、ちゃんと気をつけて予防しようと思います。
体が健康だと気持ち良いなぁ・・・♪

Re[2]:そんなに?フォレさん。
フォレ(568) じゅげむさんへ 投稿日:1999年9月28日<火>15時07分
皮を使ってオナニーをしていたこともあって結構のびています。
手術はお金もかかるしちょっとためらいもあります。
失敗も多いと聞いているのですが・・・

ちゃんと露出してつけていますが、余ってる皮がカリの部分でたまるので
ゴムをおろすときに引っかかりうまくおろせないのです。
そのため少し太めを使ってますがこれが×なのでしょうか?
無理におろすから皮が突っ張った状態になってしまうんですかねぇ
ちんちん自体の傷ではなくて、皮が引っ張られていたいんですが・・・。
私の付け方下手なのでしょうか?
んーどうしたらよいのでしょうか?


>  そんなに伸びてしまっているのですか?
>  ゴムは亀頭部を露出させて装着していますか?
>  H の度に、ちんちんに傷がついてしまうようでしたら、
>  手術したほうがいいのじゃないでしょうか。
>  仮性包茎の場合は根元で長過ぎる皮を切除して、縫い治す方法
>  が、傷口も毛でかくれてわからなくなるし、感度も損なわれ
>  なくて、オススメです(^-^)

Re:私の場合
めそり(566) ぴかちゅうさんへ 投稿日:1999年9月28日<火>13時04分/埼玉県/女性/22才
やっとこカンジダが治った私です。私は1ヶ月かかりました。
1週間に1度お薬を入れる ×3 でした。
私ももう治ってるのでは?と思いましたが、たいてい3回お薬を入れれば治るからと言うことでした。まぁ1回1回検査するのも大変ですから、とりあえず平均的な治療をしてから検査と言うことになるんでしょうね。15回というのはあくまで菌が殺せる平均回数なのではないでしょうか?カンジダの症状がなくなってくると治療を放棄しがちですが、お医者さんを信じてとにかく治療に専念しましょー!

Re:できますよーでも。
めそり(565) まきさんへ 投稿日:1999年9月28日<火>12時46分/埼玉県/女性/22才
ピルを使うとうまくずらせます。解禁になったことだし、産婦人科へ行って、処方してもらいましょ。私も良くは知らないのですが、副作用で太ったり、生理痛がひどくなったり
する事もあるようです。友達が使ってますが、その子はなんともないみたいです。
一番良いのは旅行の日をずらすことですなー。

生理が10日かぁ。私は運動をするので、生理に当たるとすんごく体が軽くて絶好調になります。どんなに走っても疲れない! 悪いことばかりではないですよ。気楽にね。

なんだろう
こねこ(564) 投稿日:1999年9月28日<火>11時48分/女性/25才
先日、彼が病院で淋病でしょう。って言われたんだって。
彼とは付き合って2年になるんだけど、その間私には浮気の経験無し。
その前の彼とは3年以上前にsexしたきりです。
私は1年くらい前から結構まめに婦人科で検診(卵巣嚢種)をしてるんだけど、
お医者さんから特に性病については注意を受けていません。
彼も浮気はしていないと言っています。ばい菌が入ったとかそういうことで
淋病と同じ様な症状って出るのかな? 最近彼はずっと体調が悪かったみたいで・・
一応私も検査を受けて見ようとは思ってるんだけど検査にかかる時間てどれくらい?
結果って直ぐに分かるのかな?

生理をコントロールできませんか?
まき(563) 投稿日:1999年9月28日<火>09時24分/女性
生理の期間が10日間と長くて嫌になってしまいます。
彼と旅行に行きたいのですが、うまくずらしたりする方法はありませんでしょうか。
教えてください。

単純ヘルペス
ナナシ(562) 投稿日:1999年9月28日<火>04時51分/女性/19才
彼氏の首の左側に、5センチ程度の赤い腫れと湿疹が出来ていました。
彼は4年ほど前に
半身だけ単純ヘルペスになり、目を失明しかけたことがあるそうです。
その湿疹はヘルペスが再発したからですか?

過去ログでは、口や性器に出来ると書いてありましたが、
頬ずりなどで触れていた場合、感染するのでしょうか?
首筋だけの再発中(?)でも、Hしちゃいけないんですか?
コンドームを使っていなかったので、不安です。

なんだかよく分からないので、誰か教えてください!

Re[2]:ありますよ(^^
管理人(561) じゅげむさんへ 投稿日:1999年9月28日<火>03時31分
>  >ところで管理人さん、ヘルペスの過去ログ、残ってますか?(^_^;)

 丁度じゅげむさんに来て頂くようになった頃から残っていますので。
 まさにここは別名「じゅげむさんの部屋」なのです(笑)
 話がそれましたが、ゆきさん参考になさってください。

>ホント、大変です。
>それにしても大繁盛ですね(^O^)

 有料相談にするお医者さんの気持ちも解らないでは(苦

カンジタの治療について・・・
ぴかちゅう(560) 投稿日:1999年9月28日<火>02時02分/神奈川/女性/33才
カンジタの治療中なんですけど・・・
ちょっと不に落ちないことがあって、どなたかにアドバイスでも
いただけたらなぁと思い、カキコしました。
9月16日に初診して20日まで毎日通いました。(日曜日を除く)
その間の診療は洗浄と薬を入れてもらう・・・というものでした。
初診の時に5日分の飲み薬とアデスタンクリームと
病院がお休みだったり、都合で来れない時には自分で薬を入れるように
エンペシド膣錠を処方されました。
20日は治療してもらって家に帰ってきてから生理になってしまい
慌てて病院に電話をして確認したところ、
「生理が多い時は薬を入れても一緒に出てきてしまうので
量が少なくなってから通院してください。」と言われました。
23日が祝日だったので(生理4日目)この日は自分で薬を入れて
次の日に病院に行きました。
治療は相変わらず同じことの繰り返し・・・
25日の土曜日は都合がつかず、通院できなかったので
自分で薬を入れました。(日曜日も同じ・・・)
そして27日にまた通院した時、「あとどのくらいかかるんでしょうか」
と聞いたところ、「全部で15回だから。」と先生に言われました。
膣錠の薬を使ってからはもう10日(というか10回)なんです。
他の方のカキコを見ると、1週間から10日で終わっているのに・・・
15回という数字はいったいどこからきてるんでしょうか・・・
また初診の時の検査以来、検査らしいものは1回もしてなくて、
洗浄と薬の挿入は全て看護婦さんで、先生は一度も診察してくれてないんです。
治ってるのかどうかも調べないで「15回だから」というのは
どーなっているんでしょうか・・・
私は8年ほど前にもカンジタになったのですが、その時は塗り薬だけで、
通院は1回だけでした。
私のお友達も以前になった時、1週間で終わったと言っていました。
「15回だから」という言葉がとても気になります。
治っていても治っていなくても「15回」通院しなければ
終わらないんでしょうか。
治療費は毎回400円くらいなんですが、
チリも積もれば山となる・・・(爆)
ケチなわけじゃないけれど、もしかしたらかからなくてもいいお金が
かかっているのかもしれない・・・と思うと。
今通っている病院はこじんまりとした産婦人科で
あまり患者さんがいません・・・
先生もおじいちゃん先生です。
これは関係ないのかも知れないけど・・・

長々と書いてしまいましたが、どなたか「15回」の疑問について
ご意見頂けますでしょうか・・・
よろしくお願い致します。

Re:そんなに?フォレさん。
じゅげむ(559) フォレさんへ 投稿日:1999年9月28日<火>00時38分/男性/54才
>今ではぞうさんの鼻状態になってだいぶ不格好です。

  そんなに伸びてしまっているのですか?
  ゴムは亀頭部を露出させて装着していますか?

  H の度に、ちんちんに傷がついてしまうようでしたら、
  手術したほうがいいのじゃないでしょうか。

  仮性包茎の場合は根元で長過ぎる皮を切除して、縫い治す方法
  が、傷口も毛でかくれてわからなくなるし、感度も損なわれ
  なくて、オススメです(^-^)

Re:あんちさん、正常でしょ。
じゅげむ(558) あんちさんへ 投稿日:1999年9月28日<火>00時31分/男性/54才
>亀頭周辺に一ミリ四方の粒が何個かあるのですが

  1ミリ四方ですか?!
  ちょっと大きいような気もしますが、1列に
  並んでいるんでしょ?

  普通にあるモノだと思いますが。

Re:ゆきさん、悩まないで!
じゅげむ(557) ゆきさんへ 投稿日:1999年9月28日<火>00時27分/男性/54才
>性器ヘルペスに感染したのは4年前でした。

  ヘルペスビールスはほとんどの人が持っているものなんですよ、
  実は!
  身体のどこかに、ね。
  それが症状になって出てくるか出てこないかの差なんです。

  体調が悪かったり、何かのことで免疫力が落ちてしまったりすると
  出てきます。
  何かの病気にかかったりすると、併発して症状が出たりします。
  例えば、内臓の病気とか、肺炎、気管支炎 はもちろん風邪とかでも!
  ガンなんかの時はよく出てきます。
  厄介ですね!!

  性器ヘルペスの場合も、不潔な H をしたり、過度な H をしたり
  で出ることもありますし、反対に清潔にし過ぎて、(例えば腟の
  中まで洗浄し過ぎたりして)陰部のペーハーがアルカリ性に変化
  してしまったりしても、また、ホルモンの分泌異常で皮膚の変化
  起こったりしても出てくることがあります。
  ホント!ヤッカイなヤツです!!

  ま、気にせずに、健康に気をつけて、陰部もほどほどに清潔に
  保っていればいいのではないでしょうか。
  何も症状のない時はヘルペスを忘れましょう!
  H も気にせずに、でも、行ったあとはシャワーでもお風呂でも
  いいですから、必ず清潔に心掛けましょう!

  ここでも、たっくさ〜んのヘルペスに対する書き込みがありました。
  『病気詳細』や『ここだけの話、過去ログ』を参考になさってください。

  >ところで管理人さん、ヘルペスの過去ログ、残ってますか?(^_^;)

Re[5]:あらっ!ゴエモンさん(^-^)
じゅげむ(556) ゴエモンさんへ 投稿日:1999年9月28日<火>00時03分/男性/54才
>会社が問題なのですが、、今週一度行って、早いうちに
>手術してきます!痛いらしいですね〜 げげ・・

  決心なさいましたか(^-^)
  その方が早く治って、さっぱりすっきりしましよ。

  痛いのは、たっくさんあって時間がかかる場合は、腰椎麻酔で
  行いますでしょうし、数がすくなければ局所麻酔で大丈夫でしょう。
  チクっと針を刺す時に痛みますが、後はそんなに痛くないと思い
  ますよ(^-^)

  がんばってください。

Re:ごくろうさま
じゅげむ(555) 管理人さんへ 投稿日:1999年9月27日<月>23時54分/男性/54才
>管理人はずぼらなので宜しくです(汗

  3日ばかり出張で留守してました(^_^;)
  ホント、大変です。

  それにしても大繁盛ですね(^O^)

Re[4]:そんなにかからないでしょう。
ゴエモン(554) じゅげむさんへ 投稿日:1999年9月27日<月>23時44分/千葉県/女性/29才
またまたレスしちゃいました・・

ありがとうございます!も〜じゅげむさんの言葉で
だいぶ、不安がなくなってきました。。
今日、カンジタは完治していたので、コンジローマの
レーザーの手術は小さい病院なのでやってないそうで、
近くのちょっと大きい病院を紹介されました。
今週、来週中に行くように言われました。
会社が問題なのですが、、今週一度行って、早いうちに
手術してきます!痛いらしいですね〜 げげ・・
でも今みたいにこんなに悩むくらいならさっさと治してきます!!
も〜精神のほうがまいっちゃいますね!

治療したら、また報告します!!
ありがとうーー じゅげむさん♪

Re:YS さん、変ですね。
じゅげむ(553) YSさんへ 投稿日:1999年9月27日<月>23時35分/男性/54才
>場所は亀頭の裏(裏筋)の左右だけです。見た目は何とも無いのですが

  そんな所が痒いのですか?
  見た目も正常(・_・?) はてさてどうしたコトでしょうかね!

  もしかしたら、H の相手がカンジダか何らかの腟炎を持っていて、
  その分泌液で皮膚か粘膜に炎症またはアレルギー性の掻痒感を
  生じたのかも知れませんね。

  ま、あまりに痒みがひどければ、きちんと診察していただいて、
  それに合った薬を塗らないといけないと思います。

Re[3]:そんなにかからないでしょう。
じゅげむ(552) ゴエモンさんへ 投稿日:1999年9月27日<月>23時24分/男性/54才
>Hは1年もできないものなんでしょうか・・?

>もしもレーザーの手術をしたとしたら、治るのには
>どれくらいかかるものなのでしょうか?

  レーザーで一日の一回の手術で全部とれてしまったとしたら、
  その後の傷が癒えるのに最低1週間もみればいいと思います
  から(順調に経過して)、H は10日もすれば OK なんじゃ
  ないでしょうか(^-^)

男性器にあるツブツブ
杞憂(551) 投稿日:1999年9月27日<月>20時31分/男性/22才
亀頭、陰茎周辺にごく小さなツブツブが散在しており、長らくそれを気にかけ
コンジロームであることを確信し、性病科を受診しました。
しかし医師は、そのようなものは多くの男性に見られるものだ、どこの病院に行っても
そう言われるだろうと断言しておりました。まったくの思い込みであったようです。
実際、急速に増えるでもない小さな突起はあまり心配する必要はないとのことでした。
コンジローマとは、増殖し、かなり特徴的な病変を示すものだと図を見せられ説明を
受けました。
同じような小さなツブツブについて悩みをもっておられる男性達の参考になればと
思います。


019(610〜581)へ   017(550〜521)へ

ここだけの話へ戻る