過去ログ017
550(1999.09.27)〜521(1999.09.26)

018(580〜551)へ   016(520〜491)へ

ここだけの話へ戻る


皮が延びる
フォレ(550) 投稿日:1999年9月27日<月>15時57分
私は仮性包茎なのですが、SEXをする度に(ゴムつけて)皮が引っ張られて
のびてちょっと痛いです。普段剥ける分には痛みはありません。
終わってみると引っ張られた皮の根本(亀頭の付け根)部分が赤くなって
痛いです。
また、する度に皮が延びてしまうようなのですが、大丈夫でしょうか?
今ではぞうさんの鼻状態になってだいぶ不格好です。
2つとも何か回避策はありますか?
できれば手術はしたくないのですが・・・

やっぱり
管理人(549) 投稿日:1999年9月27日<月>06時29分
じゅげむさんが来てくださるとレスが溜まらなくてホント助かります(^^
いつもありがとうございます。
その他に返信してくださってる方々もありがとうございます。
管理人はずぼらなので宜しくです(汗

ためになりました
あんち(548) 投稿日:1999年9月27日<月>05時35分/兵庫県/男性/17才
はじめまして。僕は先程までコンジロームにかかっているかもと悩んでいたんですがどうやら過去の書きこみを読んでみると違うようです。亀頭周辺に一ミリ四方の粒が何個かあるのですがむけたときからあったものなので性病ではないのですよね.同じ目線で話してくれる方がいるところにこれてよっかたです。

あそこがかゆい
YS(547) 投稿日:1999年9月27日<月>05時31分/神奈川/男性/35才
はじめまして
さっそくですが、ちんちんがかゆいんです。
場所は亀頭の裏(裏筋)の左右だけです。見た目は何とも無いのですが
ちょっと皮が腫れている(掻いたからだと思う)あとは別に痛くも無いです。
ただの皮膚病?
市販のくすりで良いもの無いでしょうか
過去ログ及び病状が見あたらないので、アドバイスお願いします。

性器ヘルペスが再発して・・・
ゆき(546) 投稿日:1999年9月27日<月>02時50分/和歌山/女性/28才
性器ヘルペスに感染したのは4年前でした。
それ以来、陰部にプツっとできものができたり、かゆみやただれが起こるたびにビクビクしています。病院に行っても再発とは言われなくて、「ニキビみたいなものだよ」と言われたりしました。いただくクスリは塗り薬だけです。それはそれでホッとするのですが、いつ再発するか、これが再発じゃないのかといつも不安でいっぱいです。
陰部に異常があるたびにドーンと落ち込みます。
この病気に対しての知識などは医学者やさまざまなHPで調べたりして分かってはいるのです。だけど、一生悩みつづけていくことを思うと不安で落ち込みます。
現在お付き合いをしている彼には話せてなくて、なにか症状があるときはSEXは避けています。
経験のある方、この病気とどんな風に付き合っていらっしゃいますか?考え方など、アドバイスいただけたら大変嬉しいです。

Re[4]:いろいろとお教えいただきありがとうございます
さーぶ(545) じゅげむさんへ 投稿日:1999年9月27日<月>02時45分/京都府/男性/32才
本当にいろいろと教えていただきありがとうございます
先週の金曜日に泌尿器科に行ってまいりました
検査の結果は一周間ぐらいで出るそうなのですが不安です(**)
しかし検査の結果が一周間もかかるものとは、しりませんでした
なぜか抗生物質はくださいましたが・・・
最近は自分が一番最後にお風呂に入ったり
回し飲みなどに参加せず周りの人々にご迷惑をかけないようにとナーバスになっております

Re[2]:レーザー治療って痛いの?
ゴエモン(544) じゅげむさんへ 投稿日:1999年9月26日<日>23時24分/千葉県/女性/29才
じゅげむさん

レスありがとうございます。
病気がわかった以上、しっかりと治療します。

Hは1年もできないものなんでしょうか・・?
来月、海外に行っていた彼が帰ってきます。
もちろん、治るまではHは絶対にしませんが、
もしもレーザーの手術をしたとしたら、治るのには
どれくらいかかるものなのでしょうか?

Re[4]:ありがとうございます。
あきら(543) じゅげむさんへ 投稿日:1999年9月26日<日>22時50分/男性/20才
>  血管のコブです。いわゆる奇形ですがよくあります。
>  大きくならなければ、放っておいてかまいません。
そうですか・・・もう少し様子を見て大きくなっていくようでしたら病院に行きます。
でも、近いうちに行くべきなんでしょうね。
検査だけも受けといたほうがいいですから。

>  皮膚科、外科、泌尿器科、いわゆる外科系でしたら
>  どこでもいいです。
なるほど。外科系ですか。
う〜ん・・・うちの近くにはちょっと見当たりません。
まずは病院を探します。

いろいろとお世話になりました。
ひょっとするとまたお世話になるかもしれません。
その時はまたよろしくお願いします。
本当にありがとうございました。

コン次郎笑えなくなった
コン次郎(542) 投稿日:1999年9月26日<日>22時34分/神奈川/男性/35才
じゅげむさんへ

〉ヘタすると、一生使い物にならないちんちんになってしまいます。

   生活習慣を180度変える必要があるのは承知  のうえでした。
   チンチンの問題以前に自分の精神修養が必要み  たいです。
   これから家庭を持つ身となってはあまえていら  れないですね。
   『一生使い物に・・・』はパンチのある教訓に  なりました。
   回復したら報告します。

   返信の方法が解らなかったので改めて送信致し  ます。
                     以上

Re:糖尿は諸病の根源!
じゅげむ(541) コン次郎さんへ 投稿日:1999年9月26日<日>21時33分/男性/54才
> 糖尿との併発は本当に無駄な治療なのでしょうか。

  糖尿病とはご存じのように、血液の中の糖分が高い病気ですよね。

  血糖値が異常に高いままで放置しておくと、血管や神経を
  はじめとして、あらゆる器官の細胞に代謝異常を来たしてきます。
  黴菌にもビールスにも弱くなりますし、身体の抵抗力も弱まります。

  ですから、勿論、キズも治りにくいですし、オデキも治りません。
  コンジロームを治療しても、その跡がなかなか癒えないでしょう。
  ヘタすると、一生使い物にならないちんちんになってしまいます。

> 今後の生活に異常なほど不安を感じています。

  まず、血糖値をコントロールすることです。
   
  それには、食事療法、薬物療法、インスリン療法、それらの
  併用療法がありますので、医師の指示通りに療養することですね。

Re[3]:ハネムーン膀胱炎って言葉(^_-)
じゅげむ(540) あきこさんへ 投稿日:1999年9月26日<日>21時19分/男性/54才
>ハネムーン膀胱炎って…もう5年も付き合っているんですけど

  5年付き合っていようと、10年付き合っていようと、
  1ヶ月振りにしたエッチは、はじめてのエッチと同じ!(^O^)

  昔々は、ほとんどがバージンでハネムーンに行きましたから、
  よく膀胱炎になって病院のお世話になったんですね。
  
  で、ハネムーン膀胱炎って言葉が出来てしまったのです(^_^;)

糖尿と併発時の対処について
コン次郎(539) 投稿日:1999年9月26日<日>21時08分/神奈川/男性/35才
はじめまして。
 わたしは1ねんほど前に糖尿と診断されその後医者の警告を聞かず相変わらずの生活をしておりました。 そのうちにチンチンの先っぽの皮がひび割れ(私は包茎です)、出血するようになってしまいました。
 更に亀頭に2〜3個の粒々ができ、その2箇月後には亀頭全面が粒で覆われ、皮のひび割れ部分にも大粒のイボができてしまいました。医者の診断ではイボはコンジロームで、ひび割れは糖尿の影響とのこと。

 医者の話だと糖尿が軽微にならないとコンジロームの治療は無駄になるとのこと。(すぐに再発するかららしい)
 短時間で自分の陰部が変形しているので精神的にかなり低落しています。

 フィアンセが『がんばって治そうよ』と言ってくれるのがせめてもの救いです。
 糖尿との併発は本当に無駄な治療なのでしょうか。
 今後の生活に異常なほど不安を感じています。
 アドバイスをお願いい致します。                            以上

Re[2]:あきこさん、ハネムーン膀胱炎って言葉も・・・
あきこ(538) じゅげむさんへ 投稿日:1999年9月26日<日>21時05分/山梨県/女性/21才
>  そうです!
>  検尿で診断がつきますから、しっかりお薬を
>  のんで、なおしてください。

お返事ありがとうございます。
明日にでも病院に行って来ますね。

ハネムーン膀胱炎って…もう5年も付き合っているんですけど
情けないです… (^^;)

Re:あきこさん、ハネムーン膀胱炎って言葉も・・・
じゅげむ(537) あきこさんへ 投稿日:1999年9月26日<日>15時39分/男性/54才
>急性膀胱炎、ってやつでしょうか?

  そうです!
  検尿で診断がつきますから、しっかりお薬を
  のんで、なおしてください。

Re:かずさん、心配ですね。
じゅげむ(536) かずさんへ 投稿日:1999年9月26日<日>15時28分/男性/54才
>念のために乳房を切除しておいた方が良いと言われているそうです。

  パジェット病は癌の一種です。

  大きさ、出来た場所、リンパ節への影響などによって切除の
  大きさ範囲を決められると思いますので、医師によく尋ねられ
  たらいいかと思います。

  納得がいかなければ、あともう1〜2箇所の他の外科を受診して
  治療方針をお聞きになったらいいでしょう。

Re:レーザー治療って痛いの?
じゅげむ(535) ゴエモンさんへ 投稿日:1999年9月26日<日>15時21分/男性/54才
 ゴエモンさん、早く治したいですね!!

>レーザーって麻酔とかしたりするんですか??

  麻酔します。
  あまりに多いと、腰から下の麻酔になるでしょうが、
  ほとんどは局所麻酔で大丈夫でしょう。

Re:きりきりさん、よく観察されてますね。
じゅげむ(534) きりきりさんへ 投稿日:1999年9月26日<日>15時17分/男性/54才
  ちいさいぶつぶつは、誰にでもあると思いますよ。

>しかも処女です。性病は処女でもなるんですか?

  性病は SEX による感染症ですから、SEX をしないと、
  なりません。

>生理中かゆくなることってありませんか?

  ホルモンの影響で痒くなります。

>以前、にきびを治す抗生物質を飲んでいたのが原因でカンジダにかかりました。

  カンジダはなかなか根治し難いので、なんとも言えませんね。
  生理に関係なく痒いのが続いたり、白いヨーグルト状のおりもの
  がある場合は、カンジダによることが多いですから、婦人科医に
  相談なさるといいですが、まだ、14歳ですか?
  ならば、掛かり付けの小児科医でも内科医でもいいですよ。

Re:こうさん
じゅげむ(533) こうさんへ 投稿日:1999年9月26日<日>15時05分/男性/54才
>病気か何かでしょうか。また、相手は大丈夫でしょうか。

  包茎じゃなかったら、恥垢はほとんど溜まりませんから、
  別のモノを考えたほうがいいのかもしれませんね。

  カンジダ性の包皮炎とか、亀頭部皮膚炎とか!

  それに洗い過ぎても、敏感な所ですから、炎症をおこしたり
  洗剤皮膚炎をおこしたりしやすいですから、ご注意を。

>病気の場合は何科に通えばよろしいのでしょうか。

  泌尿器科、皮膚科!!

Re:ミンミンさん。
じゅげむ(532) ミンミンさんへ 投稿日:1999年9月26日<日>14時54分/男性/54才
>彼も感染しているとすれば,男性のほうはどんな治療をすればいいのでしょう。

  のみぐすりと外用薬の併用がいいでしょう。

Re[2]:リキさんも・・
じゅげむ(531) リキさんへ 投稿日:1999年9月26日<日>14時51分/男性/54才
>仮性包茎なんですが前より皮と亀頭の接着度というか・・
>皮がむきづらくなった気がします。
>これはなんなんでしょう。

  おそらく、恥垢です。
  常に亀頭部分を露出させるように心掛ければ
  良くなると思いますが、清潔を心掛けることデッス。

Re[3]:あきらさん。
じゅげむ(530) あきらさんへ 投稿日:1999年9月26日<日>14時47分/男性/54才
>血管腫ですか・・・
>どう言う病気なんでしょう?

  血管のコブです。いわゆる奇形ですがよくあります。
  大きくならなければ、放っておいてかまいません。

>それと、病院では何科にあたるのでしょう?

  皮膚科、外科、泌尿器科、いわゆる外科系でしたら
  どこでもいいです。

Re[3]:どこが痛いの?
じゅげむ(529) 匿名希望さんへ 投稿日:1999年9月26日<日>14時42分/男性/54才
>風俗で膀胱炎って移るのでしょうか。

  膀胱炎としては移りませんが、淋菌やクラミジアは
  移りますから、それらの菌が膀胱に対して悪さをすれば、
  膀胱炎になります。

>尿検査で見つかる確率は何パーセントぐらいでしょうか。

  症状がおさまってしまえば、困難ですが、ま、性状があれば
  70〜90パーセントでわかるでしょう。

>あと、治療費が1万5千円程度とかかれてましたが薬を2週間分で
>たぶん3千円ぐらいだったと思います。

  保険で自己負担金が10〜30パーセントですから、
  そんなもんでしょう。

Re:まゆさん、受診されましたか?
じゅげむ(528) まゆさんへ 投稿日:1999年9月26日<日>14時33分/男性/54才
>急性膀胱炎。

  女性のかたは少し冷えただけでも、すぐ起こす場合があります。
  尿道口と肛門、陰部が近いことや、尿道が男性よりも短いことに
  原因がありますね。

>泌尿器科って・・・見せるんですか?あそこ。

  別に泌尿器科にいかなくったって、内科でも外科でも診てくれます。
  それに、膀胱炎の場合は、症状とおしっこの検査で診断がついて
  しまいますから、あ・そ・こ・は見せる必要はありません(^O^)

Re[3]:なんでしょね。
じゅげむ(527) イノシシ君さんへ 投稿日:1999年9月26日<日>14時28分/男性/54才
>膀胱炎ってやっぱり病院へ行く必要があるのでしょうか。

  そうです。
  膀胱炎なら泌尿器科か内科で治療が必要ですね。

Re:はてはて?まじめさん。
じゅげむ(526) まじめさんへ 投稿日:1999年9月26日<日>14時26分/男性/54才
>陰部の毛の根元って言うか、生え際ですね。
>が、つぶつぶで白いです。

  なんでしょ?
  ただ単なる毛根部じゃないんでしょうか(・_・?)

>ジーンズをはいていると、すれてかゆいって言うか,ちくちくします。
>あと、玉のほうが肥大してきた気がします.

  もしかしたら、毛根部にカビの一種の菌が繁殖したのかも  
  知れませんね。
  その場合は、たくさんの毛根部が同時にやられますから
  そのような状態でしたら、一度皮膚科を受診してみて
  下さい。

Re[11]:かずさん、安心して H するには、ね!
じゅげむ(525) かずさんへ 投稿日:1999年9月26日<日>14時18分/男性/54才
>症状がない=菌が居ない。ではないみたいなので検査をした方が
>確実かなと思いますが、どうでしょう。お金もかかることですし。

  そのとおりです!
  確実に否定するには診察をうけ検査でマイナスであることを
  確認しなければなりません。
  当然、お金は必要です。

  でも、彼女に今なんら症状がなくて、その後エッチしたあなたの
  ほうにも今後症状が出なかったら、彼女は病気を持っていないと
  言えますよね。(^-^) 。

Re:たかさん、早くなおしましょう。
じゅげむ(524) たかさんへ 投稿日:1999年9月26日<日>14時11分/男性/54才
>亀頭の下の竿の部分に
>高さ1〜2ミリ、横に1〜2ミリ位のイボみたいなのが、
>2つ(隣あわせに)できているのに気が付きました。

  コンジロームの可能性が高いですね。
  泌尿器科か皮膚科または外科で診察を受けましょう!

Re:よしおさん、清潔にしてましたか?
じゅげむ(523) よしおさんへ 投稿日:1999年9月26日<日>14時08分/男性/54才
>亀頭のねもとに、(カリのしたです)白い糊状のような物が、付着して少しかゆみがあります。

  よしおさん、平常時そこはいつも包皮で被われているのですか?
  ..であれば、それは恥垢でしょう。
  痒いのは恥垢による粘膜の炎症(かぶれみたいなもの)ですね。


>自らの、不衛生がひきおこしたものなのか、

  身に覚えがあるのなら、多分ソーでしょう!

>今のところかなり意識して、亀頭を、清潔に保っています。

  いいことです!(^-^)
  でも、ボディシャンプーなんかであまり強く擦らないように
  して下さい。

Re[3]:レス、遅くなりました。
じゅげむ(522) さーぶさんへ 投稿日:1999年9月26日<日>14時00分/男性/54才
>こんなに急になるものなのでしょうか?

  はい、突然起こります(^-^) やっかいですね。

>どのような原因が考えられるのでしょうか

  一番多いのは、細菌感染ですね。
  細菌もいろいろですが、性病は淋菌、クラミジアが有名ですね。
  その他、大腸菌とか肛門、口腔内にいる種々雑菌ね、カンジダとか
  トリコモナスなんかの虫でも起こりますし、勿論、それらの細菌の
  感染がなくてもおこってくることがあります。
  アレルギーとかストレスとか何らかの刺激で、ね。

>又、私と性交した妻にはえいきょうはないのでしょうか
>(感染症の可能性はあるのでしょうか)

  これは、はっきり言ってわかりません。
  性感染症かどうかは検査しないとわかりませんし、奥様が
  原因なのか?かも、わかりませんから・・・

>先ほど(10分ほど前)小便をしたのですが痛みはあるのですが
>未だに鈍い痛みが走ります。こんなもんなんでしょうか?

  尿道粘膜を診てみないと、はっきりはわかりません。

>これがいわゆる「残尿感」という者なのでしょうか?

  ちょっと違いますね。

教えてくださぁ・・い
ゴエモン(521) 投稿日:1999年9月26日<日>13時45分/千葉県/女性/29才
書きこみが下の方に行ってしまったので再度出します。

私はどうやら、コンジローマになってしまったらしいのです。
医者が多分、そうだろうといいますが、「気になりますか?」って
言われ、もう少し様子を見ましょう、といいます。
なんかできものが出来てから約1ヶ月になります。
今はカンジタの治療で通っていて、治ったかどうか検査をして
月曜日に結果が出るので、コンジローマはその検査の結果が出てから
考えましょうといいます。もし、切るとなるとレーザーだと
言われ、非常に不安な毎日です。

過去の書き込みを見ると、1年ぐらいH禁止、とかあってまたまた
不安です。。。レーザーで切ったらものすごい痛いのでしょうか?
また、ホントにH禁止なのかなぁ・・・?

何か知っている方、教えてください!!!!御願いします!!!!


018(580〜551)へ   016(520〜491)へ

ここだけの話へ戻る