過去ログ016
520(1999.09.26)〜491(1999.09.23)

017(550〜521)へ   015(490〜461)へ

ここだけの話へ戻る


アドバイスありがとうございます。。
ミックス(520) まるもんさんへ 投稿日:1999年9月26日<日>12時54分/女性/25才
先日、こちらの掲示板に書きこんだミックスです。
まるもんさん!良きアドバイス、ホントにありがとうございますっ!!
“クラミジア”と言われ、なんだか悪い方悪い方へと考えてしまって、気を落としていたんですけど、少し元気になりました。

>うぅ〜ん。場合によっては1年前の彼かもわかりません・・。
>二人のうちのどっち・・。とは言えないです。
。。。そうですかぁ。。
例えばなんですけど、あたしが口から感染しても、症状は以前にこちらに書いたようなおりものや腹痛であらわれてくるんでしょうか?それとも、口で感染した場合って、そのまま菌は口に停滞したままなんでしょうか?

>クラミジアって人によってはぜんぜん症状に気づかない人がいるんですよ。
>だから、感染者が多いのだと思います。
そうらしいですね。。あたしも病院で聞いて驚きました。
特に10代が以前(いつでしょ?)の40%増しとか。
症状なんですけど、男性でも全然症状が出ない人っているんですか?今のところ両者からは「症状がでた」って言うことは聞いていませんが。。

>クラミジアは必ずパートナーもいっしょに治療が必要なんです。
>たとえ、パートナーが陰性でもです。
陰性であっても、あたしが処方していただいたのと同じ薬を飲んで平気なものなんでしょうか?それならば「診察に行って!」って言わずにすむので、あたしとしては気が楽なんですけど。。

>クラミジアの薬は大変よく効くので、2週間の服用で、ほぼ100%近い、
>確立で菌は死ぬそうです。(っと、病院でいわれました。)
それを聞いて安心しました。
ただ、この薬のせいなのか、別の原因なのかはわかんないんですけど、飲み出して2日目になりますが、下痢がひどい。おなか痛い。あと、なんだか頭痛あり。気分も悪いです。副作用なんでしょうか?

>ごめんなさい。鳥肌と口内炎に関してはよくわかりません。
そうですかぁ。月曜日に皮膚科に行ってみます。

>私もクラミジアが陽性だとわかったとき、ミックスさんと同じ気持ちに
>なりました。
>ただ、病気ということは事実、彼につげて、いっしょに治さないことには
>ピンポン感染が起こることも事実・・・。
>答えはひとつ!彼に正直につたえて、治療に協力してもらいましょう!^^
。。カレには今日伝えようと思ってます。もう2週間近く会っていないので、カレに症状が出ているかは不明なんですけど、ちゃんと言おうと思います。
あと、こんな時に不謹慎なんでしょうけど。。治療中はエッチするのも、キスするのもダメなんでしょうか?

またまた、長々とスミマセン。でも、ホントにアドバイスいただけて、すっごく気が楽になりました。。。ありがとうございました。

Re:パジェット病
とんとん(519) かずさんへ 投稿日:1999年9月26日<日>11時23分
>私の母親がパジェット病(乳頭)と診断され少々気に病んでいます。
 おかあさまがパジェット病(乳ガンの一種)とのこと、さぞご心配でしょう。まして全摘と言われたら・・・・
 パジェット病についてではなく、乳ガンとして私の体験を少し。
 温存手術(一部切除)について、私が言われた条件は「直径2cm以下・乳頭から離れていること」とのこと。なぜ「乳頭から離れていること」なのかというと、乳頭のそばというのは危険地帯なのだそうです。ですから全摘の際、乳頭部分の皮膚はしっかり丸く切除されました。もっとも医師やその病院によって、判断基準はまちまちだとおもいますので、担当の先生とよく相談されては?重要なことなので他のお医者さんの意見も必要です。遠慮しないで相談した方がいいですよ。私は3人(開業医1人・病院2院)に相談し、最初のお医者さんにお任せしました。今はいい再建手術もあります。気に病んでないで前向きに考えた方がいいですよ。一人一人条件が違うので術式も違うと言うこと、また温存手術のメリット・デメリットなどを念頭において、判断してくださいね。お大事に!

まるもんさん、ありがとう!
さくら(518) 投稿日:1999年9月26日<日>04時11分
まるもんさん、どうもありがとう!
昨日はすごく不安でしたが今はゆっくり休んで水分たくさんとって早く回復したいと
思ってます。余談ですが昨日は久々の嵐のような天気で窓は揺れるは風は吹き荒れるは
ひとりっきりで家にいた私をますます不安にさせるような要素がいっぱいでした。
でもたっぷり寝て目覚めてみると今日はとってもいい天気!
昨日より調子は良くなったので今から薬局で色々みてみようかなと思ってます。
ありがとうございました。

残尿感
あきこ(517) 投稿日:1999年9月26日<日>02時15分/山梨県/女性/21才
20、21、22と彼氏の所に泊まり、1ヶ月ぶりくらいのHをしました。
その後、24日の夜からトイレ(小の方)に非常に行きたくなり、行っても
あまり出ません。なのにトイレに行きたくなるんです。あと、子宮のあたり
が、少し痛むのです。子宮の方はHのせいなのかな、とも感じるのですが…。
急性膀胱炎、ってやつでしょうか?

痒いんだけど…
うにゃ(516) 投稿日:1999年9月26日<日>01時23分/埼玉県/女性/25才
初めてきました。心配なので教えて下さい。

おととい彼氏とHをして、昨日から膣の入り口付近が痒いんです(泣)。
今までも時々痒いな〜、ってときはあったんだけど、知らないうちに直っちゃう
んで、医者には行ったことはありません。
で、今回は今日もかゆみが気になってしょうがなかったので、鏡で
見てみたのですが、膣の入り口の小さなヒラヒラの後ろ側にプツっと
白っぽいものが2〜3コある以外は特に異常はありません。(マジマジと
見たのは初めてなので、このプツプツが今出来たものなのか、前からある
ものなのかはナゾ。)
このかゆみが性病とかだったら大変だーッと思うのですが、
なにかヤバいものなのでしょうか・・・?
教えて下さい。

Re:カンジタってこんなに?
経験者は語る(515) ゆうさんへ 投稿日:1999年9月25日<土>19時54分/神奈川/女性/26才
カンジタは本当に治るのに、根気がいります。
本当は治っているのに、まだ、なんか、こー、調子悪いとうか、
先入観というか・・。^^;
私は、実に2ヶ月ぐらい、すっきりしない日々が続きました。
(本当は治ってたかもしれないけど・・。)
病院を変えても、基本的な診察はカンジタの場合はいっしょです。
ひょっとして、治ってる可能性もあると思うので、
もう一度おりものを採取してもらって、検査にだしてもらったらどうでしょうか?

お大事に!

Re:まさか、あたしがっ!?
まるもん(514) ミックスさんへ 投稿日:1999年9月25日<土>19時48分/女性/27才
>でも、これって絶対どっちかから菌をもらってるんですよね?
うぅ〜ん。場合によっては1年前の彼かもわかりません・・。
二人のうちのどっち・・。とは言えないです。
クラミジアって人によってはぜんぜん症状に気づかない人がいるんですよ。
だから、感染者が多いのだと思います。

>で、あたしは“クラビット錠”っていう錠剤を2週間分る。らいました。「パートナーの分も渡しておこうか?」と先生に言われたんですけど、カレの分って診察せずにもらっても平気なんですか?
病院によっては彼の分も処方してくれるところもありますね。
(私はこういう病院は良心的だと思います。
 このことに関しては賛否両論かもしれないけど・・。^^;)
っというのも、クラミジアは必ずパートナーもいっしょに治療が必要なんです。
たとえ、パートナーが陰性でもです。
クラミジアの薬は大変よく効くので、2週間の服用で、ほぼ100%近い、
確立で菌は死ぬそうです。(っと、病院でいわれました。)

ごめんなさい。鳥肌と口内炎に関してはよくわかりません。
私もクラミジアが陽性だとわかったとき、ミックスさんと同じ気持ちに
なりました。
ただ、病気ということは事実、彼につげて、いっしょに治さないことには
ピンポン感染が起こることも事実・・・。
答えはひとつ!彼に正直につたえて、治療に協力してもらいましょう!^^

Re:どうすればいいでしょうか?
まるもん(513) さくらさんへ 投稿日:1999年9月25日<土>19時35分/女性/27才
>数日前から下腹部の痛みと血尿(排尿時に痛み伴う)そして残尿感が続いています。
>実は今海外にいまして、昨日から同棲している彼氏が2週間の出張に出てしまい、
>私はまだこちらに日が浅く、病院へ行く手続きもよくわからなく、とても不安です。
海外で病気になるのはとても不安ですね・・。
症状からして、膀胱炎かと思います。
日本では、膀胱炎の薬は薬局でも手に入ります。
(病院で処方せれる薬との違いはわかりませんが・・。)
膀胱炎の場合、簡単にできることは、とにかく水(利尿作用のあるお茶でもいいです。)
を、たくさん飲んで、ばい菌を流しちゃってください。

あと、病院のことですが、
クレジットカードは持っていませんか?
カード会社によっては、病院と提携していて、カードで決済できる
病院を紹介してくれると思います。
あと、日本語が通じる病院とか・・。
膀胱炎だったら、内科でもOKですから、その手を使ってみるのもいいかもしれません。

かゆみと出血
きん(512) 投稿日:1999年9月25日<土>09時23分/岐阜県/女性/29才
初めまして いきなりですが
今週の初め辺りから陰部にかゆみがありました
3〜4位で軽くなり 今はほぼ治まっています
最近主人がアナルをしはじめ、済んだ後は水で洗っています
もちろんアナルの後は挿入してません
おとついの朝 主人のパジャマとシーツがなぜか血まみれになりました
眠ってる間に玉が痒くなり ばりかいている内 出血したようです
夜に玉を見てみると 血袋のようなものが4つ程できていました
入浴中につぶしてみたら 出血したとのことです
2人とも 昨日の時点で かゆみは消えています
結構な量の出血だったので 以来性交していません
1歳3ヶ月の娘と3人暮らしです ベッドも1つです
大丈夫でしょうか? なんだったんでしょうか?
主人は38歳ですが こんなことは 初めてだそうです

クラミジア??
ん〜わ(511) 投稿日:1999年9月25日<土>08時14分/男性/21才
はじめまして、彼女がほかの病気がきっかけでいろいろけんさしていたのですがクラミジアにかかってると診断されました。
私にはまったくといっていいほど自覚症状がありませんが、やはり検査したほうがいいのでしょうか?
なんでもないのに尿道になにかつっこまれるなんてとってもいやです(^-^;
最近風邪のせいか、4日ほど下痢が続いていますがクラミジアには関係ないですよね?
いろいろ調べたのですが下痢になるとは書いてなかったものですから・・・
調べてほしいけど痛いのは嫌・・・どうしたらいいんでしょう?(Y-Y)
ちなみに性器にはなんの異常も感じません。

くそ〜
管理人(510) 投稿日:1999年9月25日<土>06時29分
書いてる最中に自動切断されるし(--;;;

>ケイトさんへ

 細長いって事は血管が腫れているのでは?
 性病の類ではないと思いますが、泌尿器科(外科の方が適切かな?)
 を訪ねてみてください。

>TERAさんへ

 副睾丸炎っぽいですね。侵入した雑菌によってリンパが腫れているのでは?
 足の付け根はそのせいかも。

>こうさんへ

 こちらも真菌っぽいですね。
 泌尿器科か皮膚科がよいでしょうね。

>きりきりさんへ

 お、14歳とは最年少記録ですね(^^
 う〜ん既にインターネット利用しているとわ。
 生理時にかゆくなるのはホルモンの影響があるという事でしょうね。
 カンジダかもしれません。
 おりものに異常が無ければ膣炎の可能性は低いと思いますが。
 にきびのような物という事もありますが。
 あそこにだって出来ますからね。
 勿論他の病気の可能性もあるかもしれませんので、一応お医者さんに
 診てもらっては如何でしょうか?
 白い細かいブツブツは毛穴かなとも思いますが、ちょうど年齢的にもね。
 これに関しては女性の方の意見の方が正確かと(^^;

ごめん、今日はこのへんで(^^;;;

何処からレス溜まってるんだろ?
管理人(509) 投稿日:1999年9月25日<土>06時07分
>よしおさん、リキさんへ

 真菌性(カビ)の類の物かもしれませんね。
 泌尿器科、もしくは皮膚科を訪ねてください。

>たかさんへ

 ただのいぼかもしれませんが、コンジロームなどの可能性もありますので
 念の為に泌尿器科を訪ねてみては?

>まじめさんへ

 毛根は白くてブツブツな状態の物もあります。
 ジーンズですれたり締め付けが良くないのでは?
 タマの方は問題かもしれませんので泌尿器科を。

>イノシシ君さんへ

 医者に行ってください。

>匿名希望さんへ

 1万5千円は保険無しの治療費で書いてあります。
 以前は国民保険が3割、社会保険だと1割と自己負担率に差がありましたので
 今は社会保険が2割になって差が少なくなりましたけどね(^^;

>ミンミンさんへ

 男性の場合も塗り薬で治ると思います。

>まゆさんへ

 膀胱炎なら炎症部から出血したり膿が出たりするので当然です。
 病気詳細にも書いてあると思いますが。
 市販薬の使用は出来れば原因が確定してからの方が良いと思うのですが。
 何が原因での膀胱炎かがわかりませんので。

どうすればいいでしょうか?
さくら(508) 投稿日:1999年9月25日<土>04時56分
はじめまして!あまりにも不安でなにか情報がないかと必死でこのホームページに
たどり着きました。このホームページの「病気の詳細」を読み少し落ち着いたところです。
数日前から下腹部の痛みと血尿(排尿時に痛み伴う)そして残尿感が続いています。
実は今海外にいまして、昨日から同棲している彼氏が2週間の出張に出てしまい、
私はまだこちらに日が浅く、病院へ行く手続きもよくわからなく、とても不安です。
こちらのホームページの「どんな症状?」で自分の症状と照らし合わせてみると
どうやら急性膀胱炎の様です。
ここ一ヶ月ビデを(日本の様に便座に取り付けられたものではなくて)使用していたせいも
あるのかなと思います。体力も落ちていたので抵抗力も弱っていたのかなと。
とりあえず今は家で安静にしようと思っているのですが、やはり薬を飲まなければ
治らないのでしょうか?今出来る処置を教えていただけると助かります。

まさか、あたしがっ!?
ミックス(507) 投稿日:1999年9月25日<土>03時01分/女性/25才
はじめまして。。
先週“妊娠してるかも!?”と心配になり、近所の産婦人科へ。と、同時に以前から気になっていた、生理以外での“生理の終わり頃”のような出血についても診察(触診って言うんですか?例の診察台にのって、カメラを膣に入れる診察)していただきました。
その後、生理が来たので、妊娠は免れたんですけど。。その時の診察結果を聞きに今日病院へ行ったら“クラミジア”だとか。。はぁ〜。。まさか、あたしが!?ってキモチです。
ここ2ヶ月の間に、2人の男性と関係があったんですけど(それ以前は1年くらい前になります。)2人とも全然症状がないらしいです。
でも、これって絶対どっちかから菌をもらってるんですよね?もし、前者の人なら今のカレにもうつしてるんですよね?
で、あたしは“クラビット錠”っていう錠剤を2週間分もらいました。「パートナーの分も渡しておこうか?」と先生に言われたんですけど、カレの分って診察せずにもらっても平気なんですか?あと、今のカレとエッチするようになってから、両腕に鳥肌のようなブツブツが出ています。お酒とか飲むと、すっごく痒いんです。。これは、性病と関係ないですよね?口内炎とかもカレと付き合いだして、頻繁にできるし。。コレは皮膚科に相談したほうがいいのかなぁ。。
なんか、すっごく病気持ちのコみたいなんですけど、心配です。今のカレとはずっと付き合っていたいし。。でも、あたしが感染源だったら…とか思うと言いにくいなぁ。。はぁ〜。。なんか、長々とスイマセン。よきアドバイスいただけたらウレシイです。

教えて下さい
山ちゃん(506) 投稿日:1999年9月25日<土>02時46分/女性/24才
この前ヘルペスになって、もう医者に行っても治ったって言われたのですが、何となくまだ肛門部分が痛いような・・・。エッチした日はすこしそこらへんが痛いような気がします。何ででしょうか?

カンジタってこんなに?
ゆう(505) 投稿日:1999年9月25日<土>02時18分/女性/23才
昨年の8月頃抗生物質を服用してカンジタ膣炎になりました。
洗浄したり、薬入れたり、塗り薬もらったりしてるのですが・・・
なかなかすっきり直りません。
変化なって思うとすぐ産婦人科へ行くのですが・・・・
こんなに治りにくいんですか?
病院変えようかなって思ったりしますが・・・

イボイボのようなものて普通!?
ミュウ(504) 投稿日:1999年9月24日<金>23時20分/女性/21才
わたしも膣のちょっと入ったところにイボイボのようなものがけっこうあります。
(大きさは、ツブツブじゃなくてイボイボといった感じ)
カンジダの治療中に薬を自分で塗っていて初めて気付きました。
なんだかものすごく気持ち悪いです。イボイボそのものはなんにも感じません。
痛みやかゆみどころか触っても触られてる実感すら感じません。
ふつうの女性の膣の入り口(ちょっと入ったところ内側)にはこんなイボイボはあるのでしょうか。

凄い不安なんです
TF(503) 投稿日:1999年9月24日<金>21時24分/東京都/女性/23才
3、4日前から、外陰部に3〜5mm程のぶつぶつが数個できていてかゆいんです。
1週間前に口と手だけのHをしまして、相手の男性器に特に異常は感じなかったんですが、なんか性病なのかと不安で・・・。みなさんのを読ませていただいたのですが、いまいちよくわからなくて・・。ぶつぶつとかゆみだけで特に痛みもおりもの異常もないのですが、ガンジタでしょうか?それともヘルペス?
近いうちに病院に行くつもりですが生理も近いので終わってからにしようと思っているのです。

パジェット病
かず(502) 投稿日:1999年9月24日<金>21時09分/男性/31才
はじめまして
私の母親がパジェット病(乳頭)と診断され少々気に病んでいます。
私も本で調べてみたところ乳ガンの一種と書かれていましたが、乳房にしこりがなければ腫瘍局所を切除すれば特に問題はないように書かれていました。しかし、母が見ていただいた先生は念のために乳房を切除しておいた方が良いと言われているそうです。
パジェット病を良くご存知の方いませんか?

レーザー治療って痛いの?
ゴエモン(501) 投稿日:1999年9月24日<金>17時47分/千葉県/女性/29才
こんにちは、初めてカキコします。

私はカンジタ膣炎にかかり、治療をしています。
同時に、性器に何かぷつっとできものができて、かゆくて
しばらくしたら、肛門の方にかけて増えていきました。
産婦人科の先生は多分コンジローマだと思う、といいます。
でも、もう少し様子を見ましょう、とにごします。
(初めて通院したときから、今日で約1ヶ月ちょっと)
どうしても気になる、というのなら、レーザーか切る方法に
なるといいます。
今日は、カンジタの治療を終え、治ったかどうかの検査に行きました。
月曜日に結果が出るので、コンジローマの方は検査の結果が出てからに
しましょう、といいます。

なんかレーザーで焼く、なんて言われたらゾーっとしてすごい
怖くなってしまいました。
軟膏を塗っているけど、1ヶ月で全然変わりません。増えてる気がするし、、、

レーザーって麻酔とかしたりするんですか??
教えてください。

こわいよー!
きりきり(500) 投稿日:1999年9月24日<金>16時40分/埼玉県/女性/14才
はじめまして。私も今なやんでいます。
なんか、ひだひだの付け根と内側に、白くてめちゃめちゃこまかーいブツブツがたくさんあって、生理前とか生理中はとくにかゆくなるんです。
そしてその細かいののまわりを区切るようにちょっと大きめのブツブツが並んでるんです。
でも実は私まだ14歳で、もうかれこれ5年くらい前からずーっとあるんです。
しかも処女です。性病は処女でもなるんですか?
普通の方はやっぱりブツブツなんて全くないものなんでしょうか。
生理中かゆくなることってありませんか?

以前、にきびを治す抗生物質を飲んでいたのが原因でカンジダにかかりました。
そのときはまだ13歳だったので、診察台には乗らずに、飲み薬と塗り薬で治しましたが、そのときほどのかゆみはないものの、やっぱり完全に治っていないのかな?
でもカンジダにかかる前から、ブツブツがあって生理前後はかゆいんです!

なんかごちゃごちゃ質問しちゃってすみません。ほんとに心配なんです!

切れやすい
こう(499) 投稿日:1999年9月24日<金>15時19分/東京都/男性/32才
はじめまして。
私は包茎ではないのですが、だいぶ前よりチコウが溜まり易くなっており、
朝洗っても昼頃には溜まっている状態です。また、乾いて白カビみたいな時も有ります。
その部分は皮膚が弱くなっているみたいで、裂けるように切れます。
病気か何かでしょうか。また、相手は大丈夫でしょうか。
病気の場合は何科に通えばよろしいのでしょうか。
お教えください。

Re[6]:何度でも、TERA さん。
TERA(498) じゅげむさんへ 投稿日:1999年9月24日<金>13時54分
有り難う御座いました。
右に比べて左の方が元々、大きいのでうまく比較できませんが
副睾丸部分は、左の方が堅くて一回り大きい気がします。
鎮痛剤を飲んでいても、痛みがあり気になるので1度医者に
行ってこようかと思います。
抗生剤を飲んだ方がよいような気がします。

両方の足の付け根あたり(腰骨横)などが睾丸と同じくピリピリ痛むのですが
原因はそこにあるのでしょうか?
それとも全く関係なく違う、神経痛、筋肉痛等でしょうかねぇ。

>  若干こりこりしているのは、誰でもそうです(^-^)
>  大きさにも個人差がありますので、腫れているかいないかは
>  もう片方と比べられてら、よくわかると思います。
>  誰でも、強めに触ると痛いです(^_^;)
>  要は、片方に比べて大きいか?
>  触って硬いか?
>  強く触らなくても痛いか?
>  熱をもっているか?
>  ・・・・等で炎症を判断します。
>  あまり痛くなくて、硬く腫れている場合は、腫瘍の場合も
>  考えられますので、検査が必要です。 
>  症状が強くなる場合は、行った方がいいでしょう。
>  でも、あんまり触ってばかりいると、それだけで痛くなりますよ。
>  であれば、ですね!

マリアさんへ
さゆり(497) マリアさんへ 投稿日:1999年9月24日<金>04時46分/女性/24才
こんにちは。
わたしも以前は、オーラルで感染するとか考えたことも
なく、とても無知だったので、気持がなんとなくわかります。
未成年ということは・・・・・親の扶養になってるんでしょうね。
診療に保護者はいりませんが、保険証がいるんですよねぇ・・・・。
保険証を使うと、病院のハンコを押されます。
だから、もし産婦人科へいったら、そのハンコがおされるわけですね。
ただ、病名をかかれるわけではないので、違う理由を考えていえば
何の治療で通ったかはわかりません。(EX.産婦人科なら生理痛・・・皮膚科ならジンマシンとか・・・)
治療費は、病気によっても違うから一概にいくら・・・とは言えないですね。
カンジタだったら、最初は検査代含めて多分・・3000−5000円くらいだった・・かな?
その後、薬だけいれてもらった時には300円でした。
それが何回か(通院で)ありました。
御両親に相談できないんでしたら、なんとか理由を考えていくしかないかもしれないですね。言いにくい気持はとってもわかります。
頑張って、なんとか病院いってみてください。

ついでに思ったけど
管理人(496) 投稿日:1999年9月24日<金>03時39分
既にお医者さんに掛かっている人からの質問も多いけど
患者さんに説明や指導ってしないのかしらね?
そんなものなのかな?

ふと思ったんですが
管理人(495) 投稿日:1999年9月24日<金>03時20分
最近、保険証を使うと親に知られるとか
親にばれるのが嫌だという人が多いですね。
男性はともかく、女性は母親には何でも相談できると思っていたのですが
時代が変わったのですかね?
きっとお母さんも同じ経験をしてきていると思うのですが。

>マリアさんへ

かゆいのとできものだけでは判断しかねますが、
他に特別な要因が無いのでしたら可能性が高いのはカンジダでしょう。
みーさんも同じですね。
治療費は期間によりますね。
他の方の報告も参考になさってください。

>まゆさんへ

原因が性感染症によるもので無い膀胱炎なら
感染することはまずありません。
ただ、SEXが膀胱を刺激するので、完全に治るまでは
性交は控えた方が良いでしょうね。

不安だらけ・・・
まゆ(494) 投稿日:1999年9月24日<金>01時43分
急性膀胱炎になってしまい、薬を飲んで、
なんとなく残尿感も軽くなった気がして嬉しいんですが、
まだまだ完璧に治ったわけじゃないんで不安です。
一つ疑問なんですけど、膀胱炎は性行為で移ったりするのでしょうか?
彼氏に移しちゃ悪いと思ってちゃんと知っておきたいと思うのですが。
誰か教えてください。お願いします。

私も…
みー(493) 投稿日:1999年9月24日<金>00時39分/女性/19才
マリアさんとおんなじ症状なんですけど、どうしよう
なんかおりものが、ヨーグルトみたいなんだけど…
恥ずかしくて親にも言えません

無知で恥ずかしいです
マリア(492) 投稿日:1999年9月23日<木>23時51分/女性
今、色々調べました。わたしはオーラルセックスならうつらない、と思いこんでいたのですが、そうではないんですね・・・。自分の都合のよい考えに、恥ずかしい限りです。そして、病院に行くことに決めました。でも、わたしは実はまだ未成年なんです・・・。未成年の場合、治療にかかる際には保護者は必要なのでしょうか?自分でしでかしたことなのですが、やはり親には知られたくありません・・・。また、治療にはどのくらいの費用がかかるのでしょうか?同じ日に連続で書きこんですみません。

すっごく不安です・・・
マリア(491) 投稿日:1999年9月23日<木>23時23分/女性
わたし、性器のまわり(?)になにかできもののようなものが・・・。かゆいし、織物の量も多いみたい・・・。匂いは他の方のを知らないもので(汗)どうかわからないんですが・・・。病院に行こうかとも思っているんですが、不安だしどこへいけばいいかわからなくて・・・こういうのって、市販の検査薬とかあるんでしょうか??誰かレスをください、お願いします・・・。


017(550〜521)へ   015(490〜461)へ

ここだけの話へ戻る