過去ログ010
340(1999.09.14)〜311(1999.09.12)

011(370〜341)へ   009(310〜281)へ

ここだけの話へ戻る


Re:ミコさん、そんなはずは・・・
じゅげむ(340) ミコさんへ 投稿日:1999年9月14日<火>13時33分/男性/54才
>彼氏に「おまえ、クリトリスがないよ」って言われました。

  以前にも少し書いて UP したかも知れませんが、性器の形、大きさなどは
  人様々です(^-^)

  クリトリスに関しても、平均3ミリから 6ミリ程度、それも包皮に
  被われているものから、露出しているものまで千差万別です(-_^)

  多分ミコさんのは、小さくてしかも包皮に被われている可愛らしい
  クリちゃんじゃないでしょうか?!
  ないってことはありませんよっ・・・っと思うんですが(^_^;)・・・

Re:マキさん、毛嚢炎?
じゅげむ(339) マキさんへ 投稿日:1999年9月14日<火>13時22分/男性/54才
>化膿してるニキビのようなものが3カ所きれいに並んでいる

  毛穴に一致してあるのでしょうか?
  まず、毛嚢炎といって毛穴にバイキンが入って化膿するとそうなります。

>もう一カ所、同じくらいのしこり(これは赤くなっていない)を発見。
>もう一カ所赤くなっていないしこりのようなものを発見。

  赤く腫れておらず、痛みもない場合は炎症は起こっていません。
  炎症が起こって治った跡か、場合によってはもともと毛穴に一致して
  コブの一種で粉瘤というものが出来ている可能性があります。

  炎症をおこしたり化膿したりしていない場合は、そのまま放っておいて
  いいのですが、袋を作っていますので化膿しますと大きく腫れてきます。
  切開して袋をとってやらないと治りません。

  リンパ節の場合は、股の付け根に腫れてきます。
  その場合は切らずとも抗生剤の内服で治ります。

>病院へ行ったほうがいいのでしょうか?

  一度受診してみたらいかがでしょう。
  外科か皮膚科がいいと思います。

Re[2]:桜さん、心配ないのでは!
(338) じゅげむさんへ 投稿日:1999年9月14日<火>13時13分/東京都/女性/29才
じゅげむさん、ありがとうございます。
ただ、射精せずに終った後はもとにもどってるんですが、
精液の量が減ってるんでしょうか?
精液のにおいも全然ない時があります。
変態じゃないですよ(笑)あんまり心配だったもので・・・・・。

Re:桜さん、心配ないのでは!
じゅげむ(337) さんへ 投稿日:1999年9月14日<火>11時59分/男性/54才
>主人は今年53歳になります。

  53歳で週1ですか!
  ご立派なんじゃないでしょうか(^-^)

>歳を取ると射精をしにくくなると聞いた事はありますが・・・・・・。

  かの貝原益軒の養生訓に、『接して漏らさず』という有名なことばが
  あります。
  『接しても射精しなければ、体力精力が保たれ、ますます精力増大する』
  っていう教えですね。
  ご主人は桜さんのために、精力を保とうと努力されているのではないで
  しょうか(^_-)

  歳をとれば遅漏傾向になるのは当然ですし、射精をしないで終わって
  しまうこともままあることです。
  途中で萎えてしまって終わってしまう場合もありますが、それも普通の
  ことですね。

  桜さんのご主人は、射精せずに終わったあとも、硬く立派なままなんで
  しょうか?!
  それなら、ますます立派なこと!
  桜さんを満足させようとがんばっておられるのでしょう。

  ま、心配はいらないでしょうね。

Re:こんな事聞いてもいいですか?
なな(336) みみさんへ 投稿日:1999年9月14日<火>02時29分/神奈川/女性/29才
>でも掲示板を見ていて一つ質問が。
>オーラルセックスって何の事ですか?すいません何も知らなくて。。

クンニリングスとかフェラチオとかのことです。オーラルは確か口だか
唇だかって意味だったと思います。

こんな事聞いてもいいですか?
みみ(335) 投稿日:1999年9月13日<月>23時06分/女性/21才
おりものが多くてこのHPに来たのですが、
それは病院に行ってこようと思います。
でも掲示板を見ていて一つ質問が。
オーラルセックスって何の事ですか?すいません何も知らなくて。。

Re[2]:題名なし
tohko(334) ななさんへ 投稿日:1999年9月13日<月>18時41分/東京都/女性/30才
tohkoです。

ありがとうございます。
不安感と恐怖感で心配でした。

口唇ヘルペスの記事もたくさんありましたが、
「風邪の花」のことだったのですね。

ヘルペス感染時、発熱しました。
風邪をひいたと思っていましたが、
一日で熱がひいたので、不思議でした。

その1週間後、痛痒みが走り、
病院に行ったところ、
カンジタと性器ヘルペスの感染と診断されたわけです。

彼の方は、症状が出ていないので、
感染しているかどうかわからないそうです。
ななさんがおっしゃるように、発病しないと、わからないということですね。


ななさんも、御大事に。
ありがとうございます。

Re:題名なし
なな(333) tohkoさんへ 投稿日:1999年9月13日<月>17時11分/女性/29才
>膣、外唇部が痛痒く婦人科に行ったところ、
>カンジタ、性器ヘルペス感染を併発していると言われました。
>カンジタはかび、性器ヘルペスはウィルスで男性からの感染ということでしたが、
>お医者さん曰く現在の彼との関係後感染したとのことで、
>「ヘルペスを持っている男性は多い」とのことでした。

私は口唇ヘルペス(いわゆる風邪の花と言われるやつね)の男性にオーラル
セックスされてヘルペスになりました。あんまり潜伏期感は長くないはずです。
ウイルスに感染していても発病しないでそのまま保菌者となっていて、風邪を
引いたり体力が落ちたりしているときなどに発病するケースも
多いと思います。

私も婦人科に通院しましたが、「これは完治はしません。体力が落ちたりすると
また発病します」と言われて、その後も2〜3回発病しています。ただ、疱疹が
できていないときは伝染はしないと言われましたけど。

いずれにしても、感染することと発病することは必ずしもイコールではないのかも
知れないですね。1年半前の彼氏というのはさすがに考えにくいと思いますが。

それにしてもいっしょにちゃんと治そうとしてくれる素敵な彼氏がいることは
いいことです。がんばって治してくださいね。お大事に。

どなたか教えてください
ハジメ(332) 投稿日:1999年9月13日<月>15時17分/東京都/女性/33才
初めてカキコみます
1カ月ほど前に気が付いたのですがHしたあと勃起が収縮するとき
妙に亀頭がシワシワになってしまうのですが何かの病気でしょうか?
昔は、しわのよらずに小さくなったと思うのですが、歳のせいでしょうか
また、よく見ると亀頭の皮膚の内側(皮膚の浅い部分、表面ではない)
に赤い小さな(直径1ミリ以下)テンテンがいくつかありました
こいつはいったい何者なのでしょうか(たまにかゆいような気がする程度)
ちなみに私は仮性包茎で普段は皮に包まれています。
現在、皮膚科に通っているのですが(白癬の治療中)まずはそこに相談したほうが良いのでしょうか?
どなたか教えていただけると幸いです。

tohko(331) 投稿日:1999年9月13日<月>14時37分/東京都/女性/30才
膣、外唇部が痛痒く婦人科に行ったところ、
カンジタ、性器ヘルペス感染を併発していると言われました。
カンジタはかび、性器ヘルペスはウィルスで男性からの感染ということでしたが、
お医者さん曰く現在の彼との関係後感染したとのことで、
「ヘルペスを持っている男性は多い」とのことでした。
現在、治療中で彼も検査を受けることで、
ふたりで完治するまで治療していくことになりましたが、
情報が少ないため、いろいろお聞かせ頂ければと思って投稿させて頂きました。
カンジタの方は、私が原因になりますが、ヘルペスはウィルス感染なので、
現在の彼とのつきあいは、3ヶ月になりますが、避妊しながら関係を持ち、
こういう病気はお互いはじめてなので前の関係も考慮しています。
(どちらかが、以前にヘルペスウィルスを持っていたかどうか?)
・彼の前の彼女(10ヶ月前)は問題ないか(病院勤めで定期的に検査
発病なしと思われる)
・私の前の彼氏(1年半前)は10人以上と関係していて、
プロの方(このような表現で申しわけありません)との関係はなし。
時間は現在時間からの逆算になります。
お互いこういった病気をこれ以上感染させたくなく、もし前が原因なら、
通告した方がいいのではという考えがあります。
いかんせん、素人考えなので、ご助言を頂きたいと思います。
よろしくお願い致します。

何でもいいので教えてください。
ゆっきー(330) 投稿日:1999年9月13日<月>14時04分/女性/19才
昨日、彼氏が1人エッチした後に、痛いと言いだしたんです。
なんか、正式名称がわかんないんだけど、裏筋のとこあたりにシコリが
できてるらしいんです。
今日になってもまだ、痛いみたいなんです。
こういう症状のでる性病ってありますか?
もし、性病だったとしたら彼は私としかエッチはしてないって言うので
私に原因があるのか不安です。
彼には病院に行くように言ったんですけど、私も行ったほうがいいのでしょうか。
私には、変わったことはないんですけど。
わかる人がいたら教えてください。お願いします。

Re:内診こわいです
なな(329) ポチさんへ 投稿日:1999年9月13日<月>11時43分/神奈川/女性/29才
他の方も答えていらっしゃいましたけど・・

>内診について、おしえてほしいのです・・・・・
>1、内診のとき、お医者さんは腟をみるのですか?

見ます。私は婦人科に何度もかかっていますが先生はごく事務的だし
こっちが思うほど、なんてことないですよ。

>2、内診は、処女だとかなり痛いそうですが、処女ではなくなるのでしょうか?
>  (処女膜はなくなるのですか?)

どうでしょう。私が内診されたの時は膀胱炎になったときとヘルペスの時と
生理不順のときだったのですが、そのときに限っていえば器具(クスコ?)
をそんなに奥まで入れたりはしませんでしたけど。処女膜と言っても実際に
膜があるわけではないし・・・。その辺は家庭の医学とかを見ればわかると
思いますが。ただ処女かどうか、っていうことで言うなら処女膜の有無と
処女・非処女というのは別ではないでしょうか?たとえば私は既婚者ですが
医学的に処女膜再生手術を受けることによって処女膜自体をつくることはできます。
だからって処女とは言えないですよね?

>3、内診の時、いろんな機具をつかうのでしょうか?

別な方も返事されていましたが、クスコというものだけだと思います。
患者と医師の間にはカーテンがあるのでその器具自体を見たわけではないですが。
私の時は冷たい感触がするだけでした。

カンジダは性病でもなんでもないし、妊婦とかはよくなるみたいですよ。
早く病院行けば、「なぁんだ」って安心できると思いますよ。
私もこれから泌尿器科に行ってきますよ・・。重病だったらやだなぁ・・。

>すみませんがおねがいします。

あーあ・・・
なな(328) 投稿日:1999年9月13日<月>11時17分
今朝、トイレに行ったらすっごい血尿でした。膀胱炎は何度もなってるのですが
(元々トイレが遠いことが一番の原因なんだと思います)今回は膀胱炎のときの
症状がないので(残尿感・排尿痛・頻尿とか)心配です。熱はありませんが体は
だるいかな。疲れてるせいかもしれませんけど。いつも膀胱炎(と思われる症状)
の時は近所の婦人科に行っていたのですが、今回は泌尿器科のほうがいいのかな?
数日前から尿のにごりとかには気がついていたので、ここ何日かはたくさん水分を
とってトイレによくいくようにしてたのですが・・。腎臓悪かったらやだなぁ・・。

Re:治らない
経験者は語る(327) かおりさんへ 投稿日:1999年9月13日<月>10時05分/女性/26才
>主人が病院に行ってくれないのです。私がうつしたのも悪いけど、彼が症状もないから、
>恥ずかしいから、仕事が忙しいからと言って行ってくれないのです。どんなに頼んでも、私を責めるばかりです。私がいくら治しても、またうつされるそれの繰り返しです。
>もうすでに、不妊症かも。
>これを読んだら皆さんなんてばかな女だろうと思うでしょう。
>私も治したい。
なんだかとてもいたたまれない気持ちになりました。(;;)
ご主人の協力がなくては、治るものも治らないですよね・・。
私がカンジタになったときはパートナがいなかったので、
これは聞いた話ですが、病院によってはパートナーの分の薬を処方してくれる
病院もあるとのことです。
っといっても、男性の場合は抗真菌剤の塗り薬だけだと思いますが、
ここは一つ事情を病院に話、ご主人の分の薬も処方してもらうのはどうでしょうか?
塗るぐらいなら、ご主人も協力してくれると思うのですが・・。

Re:内診こわいです
けい(326) ポチさんへ 投稿日:1999年9月13日<月>06時47分/千葉県/女性/23才
内心が怖い気持ちはわかりますし、
屈辱かもしれません。
だけど、自分のためです。
がんばって、勇気を出して、病院に行きましょう。

>1、内診のとき、お医者さんは腟をみるのですか?
みます。私も、何回も見られてますが、先生の顔を見たのは、
初診のときに、先生に症状とかを話したときだけです。
それ以降、一切先生と顔を合わせてません。
カーテンがかかっていて、カーテン越しに話をするだけなので…。

>2、内診は、処女だとかなり痛いそうですが、処女ではなくなるのでしょうか?
>  (処女膜はなくなるのですか?)
これに関しては、ごめんなさい、ちょっとわからないです。

>3、内診の時、いろんな機具をつかうのでしょうか?
いろんなっていう事はないと思う。
クスコと言われるものを膣剤を入れる際に使いますが、
力を抜いて、緊張しなければ、なんてことはないです。

私は、最近なんて、恥ずかしいなんて気持ちなくなりました。
ただただ治したい一心で、機械的に私の方も動いてます(笑)。
でも、彼の方はちょっといやみたいでした。
知らない(しかも私の場合男)人に毎日のように、
大切な部分を見せているわけですから…。
でも、彼も今後のため、私のためと、わかってくれてます。

がんばってください。

Re:カンジタになっちゃた!
けい(325) まりあさんへ 投稿日:1999年9月13日<月>06時39分/千葉県/女性/23才
>カンジタと一緒に大腸菌もあるといわれました。
>検査はすごく痛かったです。泣きそうでした。
>でも、なんで大腸菌もあるのでしょうか?
私もカンジタでした(です?!)が、
大腸菌も私もありました。
非特異性膣炎ってモノですよね。
わたしも、なんで??って思ったけど、
とにかく治すしかないんですよね。
ちなみに私は、更にヘルペスにもかかってました…。
がんばって、完治しましょう。
症状が軽ければ、10日もあれば十分完治すると思います。
私は、ヘルペスの治療からはじめたので、
もう2週間以上たってますけど…。

内診こわいです
ポチ(324) 投稿日:1999年9月13日<月>03時39分/和歌山/女性/20才
先日カンジダについて質問にきたポチです。
まだ、病院いってません・・・・・
内診について、おしえてほしいのです・・・・・

1、内診のとき、お医者さんは腟をみるのですか?
  ここまで来てはずかしいなんていってられないのでしょうけれど・・・・・
2、内診は、処女だとかなり痛いそうですが、処女ではなくなるのでしょうか?
  (処女膜はなくなるのですか?)
3、内診の時、いろんな機具をつかうのでしょうか?

すみませんがおねがいします。

カンジタになっちゃた!
まりあ(323) 投稿日:1999年9月13日<月>01時26分/東京都/女性/28才
ヘルスで夜アルバイトしていたのですが、あそこが痒くなって、先週婦人科に行ってきました。そしたら、カンジタだと言われました。クラミジア、トリコモナス、淋病は陰性でした。しかし、カンジタと一緒に大腸菌もあるといわれました。検査はすごく痛かったです。泣きそうでした。でも、なんで大腸菌もあるのでしょうか?先生は、ヘルスのお客さんの手や口に付いていたりするから、ヘルスのバイトは辞めたほうがいいと言っていました。
完治するまで、憂鬱です。

Re[2]:けいさん、治療中はね(^_-)
けい(322) じゅげむさんへ 投稿日:1999年9月13日<月>00時46分/千葉県/女性/23才
>  現在まだ炎症が存在している時は、刺激しないほうが
>  いいと思います。
もう、炎症はありません。
ただ、生理だったのですが、看護婦さんが、「生理中は症状が軽くなった気がするでしょ?」と、言っていました。
確かに、そんな気がしてました。
炎症も起こしてないし、かゆくもない。
生理が終わり、なんとなく、かゆみを感じます。
まったく炎症は起こしてないんですが、
ほんのちょっとかゆくなります。(本当にチョットだけ)
これはヤッパリ治ってないんですかね?
とりあえず、今週の木曜にもう1回病院に行ってきます。
ただ、昨日はゴムなしで、セックスしてしまったので…。
相手とは、もし、移ってたら、そのとき考えようと話していたのですが…。
なかなか、大変ですね…(^^ゞ

本当かな?
ミコ(321) 投稿日:1999年9月13日<月>00時09分/神奈川/女性/20才
彼氏に「おまえ、クリトリスがないよ」って言われました。私のからだはおかしいってこと?そんなの人のなんて見たことないからわからないし、そんなことほんとにあるんでしょうか?ホームページで探してもわからないし。そんなことで病院なんか行きたくないよー!

性病かも!?
マキ(320) 投稿日:1999年9月12日<日>23時57分/東京都/女性/33才
私は東京のヘルスへ週2回ほど、アルバイトをしている30歳です。
陰毛が毛深いので、定期的に毛抜きで毛を抜いているのですが
たまに、抜いた所にばい菌が入って化膿することがあるので今まであまり気にしては
いませんでしたが、今回は化膿してるニキビのようなものが3カ所きれいに並んでいる
ので、気になって病院へ行こうかと悩んでいます。
まず、赤く根のあるしこり風ニキビのようなものが(つまむと5ミリ程度)パンティーの
前のゴムにちょうど当たる部分(Y)←向かって右上にポツンと出来ていたので
つぶしてやると思っていじっていたら赤く化膿してしまいました。で、そこから斜め下に
もう一カ所、同じくらいのしこり(これは赤くなっていない)を発見。そこからまた1p
ほど斜め下にもう一カ所赤くなっていないしこりのようなものを発見。こ、これは・・・
リンパ線上では?と気がつき、へんな病気の現れかしら・・・と不安になりました。
病院へ行ったほうがいいのでしょうか?また行くとしたら婦人科か、皮膚科かどこがいいの
でしょうか。

教えて下さい!
(319) 投稿日:1999年9月12日<日>23時50分/東京都/女性/29才
主人は今年53歳になります。週に1度くらいのペースでHをしているのですが、たまにどうも射精していないことがあるようなのです。避妊はしておりませんので、ちゃんと射精している時としていない時はよくわかります。年齢のせいならばいいのですが、身体が悪いのでは?と心配に思う事があります。歳を取ると射精をしにくくなると聞いた事はありますが・・・・・・。心配です。どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

Re[2]:行ったほうがいいでしょう。
ラスカル(318) じゅげむさんへ 投稿日:1999年9月12日<日>15時38分/男性/28才
じゅげむさん どうもありがとうございます。
勇気を出して病院へ行ってみようと思います。
治ったらその結果をご報告致します。

Re:行ったほうがいいでしょう。
じゅげむ(317) ラスカルさんへ 投稿日:1999年9月12日<日>15時03分/男性/54才
>やはり病院へ行かないと治らないのでしょうか?

  尿道炎の原因は淋菌だけではありません。
  (クラミジア、大腸菌などもあります)
  恥ずかしくても、きちんと検査をうけてその菌に効く抗生剤で
  治療しないといけないでしょうね。

>薬局などで薬は売っていないのでしょうか?

  抗生剤は医師の処方箋がないと、売ってくれないでしょう。

Re:もういちど
じゅげむ(316) りんりんさんへ 投稿日:1999年9月12日<日>14時54分/男性/54才
りんりんさん、病気詳細のカンジダ腟炎の項をもう一度よく読んで
みて下さい。

>カンジダでも放っておくと不妊症になったりするのですか? 

  腟炎でしたら、不妊には関係ありません。

  ただ、お産の時、腟内にカンジダがいますと、赤ちゃんの
  口の中にカンジダが感染して、口内炎をおこしたりします。

Re:みーこさん、そりゃぁ。。
じゅげむ(315) みーこさんへ 投稿日:1999年9月12日<日>14時42分/男性/54才
>やっぱり気になるものなんでしょうか?

  そりゃぁ、エッチするたんびに血が出ていたら
  気にならないほうがおかしいのじゃないでしょうか。

  びらんが出来ているっていわれたそうですが、治療は
  しなくても大丈夫なんでしょうか?
  エッチすれば、びらん状態は悪化するでしょうし、よほど
  清潔にしないと、そこから黴菌でも入ったりしたら大変ですよ。

  彼も、それを心配してエッチを避けてくれたんじゃないの?

>すごいショックなんですけど・・・・

  何が原因でびらんが出来たのか、治療しなくてもいいのか、
  はっきりさせたほうがいいですね。

Re:けいさん、治療中はね(^_-)
じゅげむ(314) けいさんへ 投稿日:1999年9月12日<日>11時59分/男性/54才
>コンドームをつけてもダメなのですか?

  現在まだ炎症が存在している時は、刺激しないほうが
  いいと思います。
  コンドームは感染予防にはいいですが、あなたの腟、外陰部の
  炎症に対しては、異物の刺激になりますから良くありません。
   (むしろ、つけないほうが刺激は軽度でしょう)

>この前の水曜日に、もう通院しなくていいって言われて、
>1週間後に来るように言われたんですよ…。

  それは、水曜日の時点では治ったものと判断した結果でしょうね。
  1週間後にもういちど診て、変わりなかったら完全治癒とのこと 
  でしょう。
  
>だめですか?

  症状がなにもなければ、大丈夫とおもうのですが、ま、もう一度
  お医者さんに診せたほうがいいのでは?!

病院に行かないと治らないのでしょうか?
ラスカル(313) 投稿日:1999年9月12日<日>05時52分/男性/28才
みなさん はじめまして
2〜3日前から排尿時に痛みを感じ、膿の様な物が出て悩んでいます。
症状からすると淋病ではないかと思うのですが、
やはり病院へ行かないと治らないのでしょうか?
初めての経験で病院へ行くのがはずかしいのですが・・・
薬局などで薬は売っていないのでしょうか?
どなたか教えて下さい。

Re:男の人教えて下さい
じん(312) みーこさんへ 投稿日:1999年9月12日<日>02時09分/東京都/男性/33才
みーこさん こんばんわ

>”びらん”は別に移る病気じゃないので、
>Hしても大丈夫だと言ったのですが、
>やっぱり気になるものなんでしょうか?
 気になるか、ならないかと言われれば初めは気になるのではと思います
しかし、*2人*で”びらん”についての情報を確認して
Hしても問題ない事をお互いが確認する事がよいのではないでしょうか?

>今日のTELの調子では明日はHなしのような
>感じでした。会うたびにHしてたので、誘われなくて
>すごいショックなんですけど・・・・
 彼も内容が正しく理解できれば、安心して(?)
Hしてくれると思いますよ。(*^_^*)

おしえてください
りんりん(311) 投稿日:1999年9月12日<日>01時46分/東京都/女性/22才
カンジダにかかって通院しましたが、きちんと直さないうちに仕事が
忙しくなって通えなくなってしまいました。今はかゆみも痛みも全く
ありませんが、おりものだけが元に戻らないので治りきっていないの
だと思います。

そこで教えていただきたいのですが、カンジダでも放っておくと不妊症
になったりするのですか? それとも、ホルモンバランスが戻って元気
になれば、自然と治ったりするのでしょうか。


011(370〜341)へ   009(310〜281)へ

ここだけの話へ戻る