過去ログ009
310(1999.09.12)〜281(1999.09.09)

010(340〜311)へ   008(280〜252)へ

ここだけの話へ戻る


ペンギンさんへ
さゆり(310) ペンギンさんへ 投稿日:1999年9月12日<日>01時00分/女性/24才
かゆいのって辛いですよねぇ。
すごく不安でしょうけど、頑張って病院いってください!!
普通の産婦人科で十分ですよ。
かゆいからって診察してもらう人はたぁ〜くさんいますよ。
早くいってスッキリしちゃいましょう。
私も以前抗生物質飲んでた時に、’カンジタ’になって
すごくかゆくて恐くて急いで産婦人科いきました。
塗り薬と膣の中にいれる薬みたいのでかゆみがおさまりましたよ。
放っておくより、病院いくのが一番だと思います。

男の人教えて下さい
みーこ(309) 投稿日:1999年9月12日<日>00時17分/女性/21才
こんにちわ。
彼氏とHした時に少し血が出るのでおかしく思い
病院に行ったら”びらん”だと言われました。
”びらん”は別に移る病気じゃないので、
Hしても大丈夫だと言ったのですが、
やっぱり気になるものなんでしょうか?
今日のTELの調子では明日はHなしのような
感じでした。会うたびにHしてたので、誘われなくて
すごいショックなんですけど・・・・

なんだろ・・・・。
ペンギン(307) 投稿日:1999年9月11日<土>16時47分
なんか、3週間前ぐらいから外陰部がかゆいんです・・・。
ここ1週間ぐらい特にひどくって。がまんできるんですけど、
1回かいてしまうと血が出そうになるぐらいかきむしりたくなるんです。
で、皮膚がふけ?みたいに白く固くなって、ポロポロってはがれるんです・・・。
普通の産婦人科に行けばいいんですよね?
別に性病科とかでなく・・・・。
1年程前に不正出血でいった事はあるんですが、今回の病状でいくのは
はじめてなので・・・・・。すごい不安なんですけど・・・・・。
やっぱり、勇気が肝心ですよね・・・。
このような病状はお医者にいかないと治りませんか??
彼氏もいった方がいいんでしょうか???

とりあえず、月曜日にでも行きたいと思います・・・・。はぁ・・・。

え?ダメなの?
けい(306) 投稿日:1999年9月11日<土>15時04分/千葉県/女性/23才
下の書きこみに、じゅげむさんが、彼女が治療中なら、Hは、ダメって書いてあるけど、
コンドームをつけてもダメなのですか?
私は、ヘルペスは治ったみたいで、
カンジタは、治ったのかなんだかよくわからなくて…。
この前の水曜日に、もう通院しなくていいって言われて、
1週間後に来るように言われたんですよ…。
自分では、治ったと思ったんですけど…。
これって、まだなんですかねぇ?
で、治ったと思ったから、Hしちゃったんですけど…。
でも、一応怖いので、ゴムを使用しました。
だめですか?

Re:TAKU さん、様子みられたら?
じゅげむ(304) takuさんへ 投稿日:1999年9月11日<土>11時04分/男性/54才
>俺も病院に行った方が良いのでしょうか。

  まったく自覚症状がないのであれば、もう少し様子をみても
  いいと思いますよ。
  ちんちんを清潔に心掛ければ、現在は大丈夫なんじゃないでしょうか。
  でも、ま、念のため検査しておこうっというのであれば別ですが...

  彼女は今もカンジダで治療中ですよね。
  でしたら、エッチはしないように!
  今はうつっていなくとも、何度もすればうつりますよ!

Re:おかしいですね、ぶうさん。
じゅげむ(303) ぷうさんへ 投稿日:1999年9月11日<土>10時57分/男性/54才
>そのあと 注射されました。
>金額ですが、この注射が保険が利かないそうなのでそのまま実費を取られます。

  淋病にしてもクラミジア感染症にしても、
  保険の利かない注射なんてありませんよぉ!

  なんという注射なんでしょうか??

Re:おしっこがシミル・・・・
じゅげむ(302) yoさんへ 投稿日:1999年9月11日<土>10時53分/男性/54才
>ちょっと掻いてしまいました. 
>あと、コンドームを付けてHをしたら、なんかすべりが悪くって,

  引っ掻いたために、腟や尿道口周囲に炎症ができて
  痛いのでしょう。
  痛いために、感情が高まらず、愛液分泌が不十分で滑りが悪いって
  ことでしょうか。

  大事なところは不潔な手で引っ掻かないようにしましょう。

  症状が続くようなら婦人科へ行って下さい。

Re:不安ですよね、はっきり説明してもらわないと
じゅげむ(301) カーニーさんへ 投稿日:1999年9月11日<土>10時45分/男性/54才
>膣中隔

  腟の中に筋肉や粘膜でできた壁があるってことです。
  処女膜肥厚も、ま、その一種ですが、入り口が処女膜、
  腟の中が腟中隔って考えればいいと思います。

  筋肉ですので、伸びますし、SEX も慣れればそのうちに
  痛みも和らいでいくと思いますが、慣れるまでがツライ
  ですよね。

  あまりに肥厚が高度の場合は、電気メスかハサミでちょきんっと
  切ってしまうような手術が必要でしょうが、ま、簡単な手術です
  から、あまり心配なさらないで・・・

治らない
かおり(300) 投稿日:1999年9月11日<土>10時45分/女性/24才
私は5年間もカンジタです。仕事をしてるため、毎日病院には通えなくて、
2、3回行って症状がなくなったら、行かなくなるを5、6回続けてます。現に今もかゆくてかゆくて、がまんできないくらいです。はやく病院言って来いって?行きたいのですが、
私の友達が今日同じ産婦人科に行くって言ってたのではちあわせしたらとても嫌なので、
がまんしてます。私が病院通いが続かないのも他にもわけがあります。
主人が病院に行ってくれないのです。私がうつしたのも悪いけど、彼が症状もないから、
恥ずかしいから、仕事が忙しいからと言って行ってくれないのです。どんなに頼んでも、私を責めるばかりです。私がいくら治しても、またうつされるそれの繰り返しです。
もうすでに、不妊症かも。
これを読んだら皆さんなんてばかな女だろうと思うでしょう。
私も治したい。

Re:taka さん、もう一度!
じゅげむ(299) takaさんへ 投稿日:1999年9月11日<土>09時29分/男性/54才
>というのも、オレンジジュースをゼリー状にした感じの精液がでるのです。 

  確かにおかしいです!
  淋病治療中とのことですが、淋菌による前立腺炎併発ということも
  考えられますので、もう一度泌尿器科を受信して主治医に伝えて
  下さい。

  適切に治療をすれば大丈夫、治ります。

彼女がカンジタ症みたいなのですが・・・
taku(298) 投稿日:1999年9月11日<土>02時31分/東京都/男性/25才
最近、彼女がカンジタ症にかかりました。
彼女はすでに通院して薬をもらっているのですが、
俺も病院に行った方が良いのでしょうか。
まったく自覚症状はないのですが、そういうものらしいですし。
教えてください。

Re[2]:じんさん、ドコに?!
じん(297) じゅげむさんへ 投稿日:1999年9月11日<土>00時25分/東京都/男性/33才
じゅげむさん、レスをありがとうございます。

>  何処にできているのでしょうか?
>  陰茎ですか?亀頭部ですか?それとも包皮の部分ですか?
 竿の部分なんです。

>  どのくらい腫れているんでしょう?
>  痒かったのですね?
 腫れはもうなくなり、痒みもなくなりました。
 今は腫れていた所から、膿みたいなものがすこし出ている状態で
見た目はよくなっているような気がします。
  
>  恐らく、生理中のエッチだそうですから、陰部が炎症をおこして
>  (カブレの一種だと思いますが・・・)痒くなったのでしょう。
>  それに、掻いてしまったために、腫れてしまったのだと思います。
 でしょうかね。

>  泌尿器科か皮膚科でしょう。
 念のために、早めに行ってきます。

淋病とクラミジア
ぷう(296) 投稿日:1999年9月10日<金>22時09分/埼玉県/男性/28才
さて、いきなりですが今日、医者に行って来ました。
お察しの通り泌尿器科です。
問診で詳しい症状を訊かれます。
私の場合、黄色い膿と排尿時の灼熱感を訴えて、恐らくクラミジアか淋病じゃないか、と切り出すと、“そうですね、両方の可能性もあります。”とあっけない答え。
正直言ってどっちか一つだと思っていたのですが複合技があるとは…。ショックでした。

そのあと 注射されました。
金額ですが、この注射が保険が利かないそうなのでそのまま実費を取られます。かつてはこの注射も保険が利いたそうなのですが。確か8700円前後だったと思います。
薬の方は1週間分で1230円でした。抗生物質と胃薬だそうです(セルベックスとトスキサシン)。

薬の服用についてはかなりきつく教えられました。
まず、食後一日三回必ず飲むこと。
服用時には一杯以上の水を飲むこと。
三回正しく飲めないときは8時間ごとに飲むこと。
症状がよくなったと思って服用をやめないこと。

ということでした。

注射は病気を治すわけではなくて膿や排尿痛を収めるためにするんだ、とのことでした。ですからこれで直ったと思って服用をやめると全然直っていない、ということになるんだそうです。

最後にパンフレットを渡されその中には…

治りを早めるために水分を採って排尿回数を増やして下さい。
ただしアルコール類は絶対に禁止です。

刺激の強い食品も禁止(コーヒーはいいらしい。唐辛子以外になにが??)。

菌の付いた手で目をこすらないで下さい。目で炎症が起こり最悪の場合失明の恐れがあります。

性交渉(オナニーも)は一切禁止。
とのことです。

結構大変です。
私の場合、セックスはいいのですがお酒を飲めないのがかなりツライ。

がんばってみます。

おしっこがシミル・・・・
yo(295) 投稿日:1999年9月10日<金>17時59分/大阪府/女性/20才
最近膣が痒いような,痛いような気がして,ちょっと掻いてしまいました. そしたら今度は,おしっこがしみるようになって・・・  昨日Hしたんですけど,気持イイって言うより痛いって言う感じで・・  性病にでもなったんでしょうか?? Hしてる相手は彼氏だけです。 けど、彼にはそう言う症状はなさそうです。 聞いてないですけどね・・・ やっぱり、産婦人科とかで見てもらったほうがいいんですかねー?? 
あと、コンドームを付けてHをしたら、なんかすべりが悪くって,それも昨日痛かった原因かも・・・ 

不安です。
カーニー(294) 投稿日:1999年9月10日<金>17時23分/神奈川/女性/20才
はじめまして。
今日、婦人科に行ってきました。性器のかゆみで行ったんですけど、そちらのほうは私の軽いアトピーのせいだろうということで、きっと大丈夫(月曜に結果)ということなんですけど、それよりほかに、膣中隔と言われてしまいました。びっくりです。
初めてのセックスの時(最近のことで、まだあんまり経験はないんですが)、なかなか挿入できなかったり(今だに、なかなか挿入できない)、すごい痛みがあったりで、それを先生に言ったら、膣中隔が原因とのことでした。なんだか恐くなってしまいました。でも、その膣中隔っていうのは、伸びたりして、もっと慣れてくると大丈夫って言われました。ホントに大丈夫なんですよね。彼にも、話した方がいいのかなぁ。もう、なんだか、不安で・・・。
結婚して、その時になんらかの障害があれば、手術することも可能とのこと、手術!?手術なんかしなきゃいけないのー!?ってビックリです。はっきり言って、不安でいっぱいです。ちゃんと妊娠して、出産することができるのかなぁ。
膣中隔ってそもそも、結構ある話なんでしょうか。そんな言葉、聞いたこともなかったし・・。
はぁ〜、不安です。

Re[2]:心配です...ねっ。
みつ(293) じゅげむさんへ 投稿日:1999年9月10日<金>16時59分/女性/30才
>  ホルモンによるものだとは思うのですが・・・
>  腟炎とか子宮の腫瘍も否定はできませんので、婦人科を
>  受診してください。
ありがとうございます。
>  もしかして、エッチが激しすぎるってことはないでしょうね(^-^)
時間がちょっと長いのは事実 ^^; 痛いっていうことはないのですが…
その時だけの出血なのですが、やはり心配で…。
この週末に彼に話してみます。

Re:心配です...ねっ。
じゅげむ(292) みつさんへ 投稿日:1999年9月10日<金>16時00分/男性/54才
>最近、Hの後や最中に少量の血が愛液に混じって出てきます。

  ホルモンによるものだとは思うのですが・・・
  腟炎とか子宮の腫瘍も否定はできませんので、婦人科を
  受診してください。

  もしかして、エッチが激しすぎるってことはないでしょうね(^-^)

Re:かおさん、心配ですね。
じゅげむ(291) かおさんへ 投稿日:1999年9月10日<金>15時54分/男性/54才
>お医者に行こうと思ってるのですが、どこに行けばいいんでしょうか?

  女性の方ですよね?(^-^)
  
  婦人科または皮膚科でいいのじゃないでしょうか?

Re:病院へ行きましょう
じゅげむ(290) けんたさんへ 投稿日:1999年9月10日<金>15時51分/男性/54才
>射精したら、痛みもないのですが普通で精液に血が混じってます。
>なんの病気か教えてください。

  前立腺炎、精嚢炎、もしくはそれら器官の血管障害が
  疑われます。

  泌尿器科を受診してください。

どなたか教えてください。すごく不安です。
taka(289) 投稿日:1999年9月10日<金>15時01分/男性/27才
最近、精液がおかしいです。
というのも、オレンジジュースをゼリー状にした感じの精液がでるのです。
以前はちゃんと(?)白い液で出てたのに……

いま、淋病の治療中なのですが、淋病自体の症状(排尿時の痛み、膿が出る等)は収まってきているのですが、やはりこれも淋病のせいなのでしょうか? 淋病が治れば以前のような白い液になるのでしょうか?

将来、子供が作れなくなるとかあるのでしょうか?

心配です
みつ(288) 投稿日:1999年9月10日<金>13時43分/女性/30才
最近、Hの後や最中に少量の血が愛液に混じって出てきます。
全く痛みは無いのですが…心配です。
生理は順調、生理痛も殆どありません。

先日カキコしたものです
まこ(287) 投稿日:1999年9月10日<金>11時46分/埼玉県/女性/23才
検査の結果を聞きに医者へ行ったら、カンジダだと言われました。消毒をしてもらい、軟膏をもらって帰ってきました。そこで、疑問なんですが、他の方のカンジダ治療方法なんかを
みていると、毎日医者に通って、治療をしてもらったなど、あるんですけど、私は、軟膏をもらっただけなんです。本当に軟膏をぬるだけで、治るんでしょうか?それとも、医者を変えてもう一度治療方法などを変えたほうがいいのでしょうか?それと、医者が言うには、SEXしても、相手にはうつらないと言っていましたが、本当なのでしょうか?
わからないことだらけで、パニックしています。
誰か、わかる方がいらっしゃったら、教えてください。

ご丁寧にありがとうございました
クラッシュ(286) じゅげむさんへ 投稿日:1999年9月10日<金>03時48分/男性/31才
>  まず、淋病ですね!

おっしゃる通りでした。尿から淋菌が確認されてしまいました(^^;。

>  クラビットは抗生剤(抗菌剤)です。
>  膀胱炎とか化膿性の疾患には良く効くのですが、淋菌には効果が
>  弱いですので、淋病の適応にはなっていません(;。;)
>  ま、効かないことはないのですが、ね。

最初は同じ薬を処方されそうになったのですが、
三日間ほど服用して改善されるどころか痛みが増してきた旨を伝えると
(菌に耐性ができたのかもしれません)
違う薬を処方されました。ミノマイシンというお薬です。
2日間ほど飲んでいますが、膿は少し軽くなりました。
痛みはまだ取れないですが。。

でも病院に行く決心ができて良かったと思います。
あのまま、あまり効かない薬を飲み続けたかもしれませんし。
どうもありがとうございました>じゅげむさん、たかさん

Re:誰か教えてください
さゆり(285) まこさんへ 投稿日:1999年9月9日<木>23時19分/女性/24才
検査結果でるまで心配ですよね。
病気の種類にもよりますが、性行為を通じて相手に感染する
類のものだったら、彼にうつっている確率は低くはないですよ。
最初からコンドームをしていれば確かに多少は安心かもしれませんが
オーラルSEXでもうつるし、感染部を触った指を通じて・・・なんて
のもありますから・・・・・。
結果がでるまでは不安でしょうけど、もし、治療を要するなら
お医者さんの指示に従ってパートナーと一緒に検査・治療したほうが
いいですよ。

膣炎にかかりやすい人っていますか?
トロロ(284) 投稿日:1999年9月9日<木>23時04分/新潟県/女性/25才
 以前に彼がいたずらで肛門を触った後その指を膣に入れてしまったため(だと私は思っているのですが)急性膀胱炎にかかったことがあります。トイレに何回も行きたくなるし、行ってもおしっこは出ないし、終わる頃に激痛が走るしで、憂鬱でしたが、このページで症状を調べたらドンピシャリで、病院に行く勇気が出ました。ありがとうございました。お医者さんには「ずっとがまんしてたの?」と言われてしまいました。
 抗生物質を1週間のみ続けてケロッと治ってしまいました。
 今回、自分でも信じられないほどの悪臭を放つおりものがでてしまい、またこのページにお世話になりました。トリコモナス膣炎か、非特異性膣炎ではないかと思っているのですが、病院ではクロマイ膣錠をもらってきました。1週間しないと結果が出ないのですが、相手が既婚者のため、相手の奥さんに移るのではないかという事が一番心配です。薬の名前で作用を調べてみたら殺菌とあったので、非特異性膣炎かと思い(勝手に決め付け)ホッとしているのですが…この薬の名前だけで分かりますか?
 先回、「また1週間したら治ったかどうか調べに来てね。違う病気ならまたべつの治療するから」と言われていたのに行かなかったからいけないのかなぁといまさら悔やんでいます。もしかして膣炎にかかりやすい人っていますか?

もういやだ−
おいおい..(283) 投稿日:1999年9月9日<木>19時39分
彼女がクラミジアにかかってしまい.
俺も病院に行くことになりました
検査をうけたら.とんでもないことをされたので(笑)
もし発病してたら.またやられるのでしょうか?(笑)
もういやだ−(笑)

誰か教えてください
まこ(282) 投稿日:1999年9月9日<木>18時20分/埼玉県/女性/23才
5ヶ月くらい前から、おりものの様子がへんです。白い、カスのようなものが、出てきます。 あと、ここ2週間くらい前から、あそこに、かゆみが出てきました。一応婦人科には行ったんですが、結果が出るまでの間がすごく、不安でしょうがありません。
もし、何かの病気に感染していたとして、それをわからずに、SEXすると、やっぱり、相手にうつってしまうのでしょうか?コンドームをつけていても、うっつてしまうのでしょうか?誰か、わかる人がいたら、教えてください。

Re:はじめての書き込みです
経験者は語る(281) あずきさんへ 投稿日:1999年9月9日<木>13時13分/女性/26才
>独身時代からカンジダ菌で悩んでいます
>病院で治療したのですが繰り返し再発します
カンジタ菌を治すには本当に根気がいります。^^;
私も、2カ月ぐらい、治ったり、また痒くなったりの繰り返しでした。
一度カンジタになってから、どうしてもあそこに神経が集中してしまい、
かゆいような気がしてならないんですよね・・。
とりあえず、先入観じゃないかどうか確認するためにも、
もう一度カンジタの検査は病院で行った方がいいと思います。
ただ、痒みの原因にはいろいろあります。
下着による皮膚炎や、クラミジアなどもあります。
クラミジアの検査は任意なので、この機会に検査をしてみてはどうでしょうか?
保険がきかないかもしれませんが5000円ぐらいだと思います。

>日常では気をつけているつもりなんですけど....

もう一度以下のことを確認してみてください。
※抗生物質を長期服用してることはありませんか?
 (抗生物質の長期服用でカンジタになることがあります。)
※カンジタの時にセックスはしませんでしたよね?
 お相手はカンジタをもっていませんか?
※体の抵抗力はおちていませんか?

とにかく、もう一度病院に行って治療しましょう!
気長に、治療して下さい。お大事に。m(. .)m


010(340〜311)へ   008(280〜252)へ

ここだけの話へ戻る