過去ログ007
250(1999.09.07)〜221(1999.09.05)

008(280〜252)へ   006(220〜191)へ

ここだけの話へ戻る


たかさんへ
あゆみ(250) たかさんへ 投稿日:1999年9月7日<火>10時10分
お返事ありがとう!

>うつってしまう可能性は必ずではありませんがあります。
>もし彼氏にHを迫られたら、きちんと事情を話してあきらめてもらったほうがいいでしょう。

やっぱり、彼氏にいえなくって。。。なんだか、きらわれちゃいそうで・・
だから、今度のデートは、ちょっと都合がわるくなったと、嘘をついてあわない事にしてしまった・・・

>薬の効き具合に個人差があるので、なんともいえません(僕の資料には治療期間は載っていませんでした、ごめんなさい)。
>その心配はないと思います。
>一応、担当の医師に確認してみてください

そうですねー担当いにきいてみます
でもね、担当医が、すごいおじいちゃん医者なんですよ。。
本当にだいじょうぶかぁ?って、不安になるくらい。。。
汚い病院だし・・・でも、また他にいくのはちょっといやだし。。
産婦人科の雰囲気って、あんなものなのでしょうか?

これを機会にいろいろかんがえてみたんですけど、
やっぱり、もっと、自分の体を大切にしなくてはいけないですね。。反省です。。

不安です。
チチ(249) 投稿日:1999年9月7日<火>02時47分/神奈川/女性/25才
不安です。以前、風俗遊びをしていた彼氏と付き合っていたのですが、(半年位前)別れたちょっと前からおりものが増えて、、、。痛みや痒みはないのですが特に生理が終わってから一週間位は、風邪が治りかけたころの鼻水(汚いケド)みたいなドロっとした透明なおりものが出ます。関係ないかもしれないけど、何でもない時の鼻水も似ていて。いろいろ調べてもあれじゃないか、これじゃないかとどんどん不安になってきます。このまま子どもが生めなくなるんじゃないかとか。こんな症状はやっぱり性病でしょうか?誰か教えて下さい。

Re:はじめまして
たか(248) あゆみさんへ 投稿日:1999年9月7日<火>02時35分/埼玉県/男性/21才
>彼氏には「カンジタ」だったとはいっていないのですが
>やっぱり、ちゃんといったほうがいいですか?
>もし、いわないでHしちゃったら、うつってしまいますか?

うつってしまう可能性は必ずではありませんがあります。
もし彼氏にHを迫られたら、きちんと事情を話してあきらめてもらったほうがいいでしょう。

>カンジタはどれくらいで、直りますか?

薬の効き具合に個人差があるので、なんともいえません(僕の資料には治療期間は載っていませんでした、ごめんなさい)。


>お風呂にはいったら、(浴槽)家族にもうつしてしまいますか?

その心配はないと思います。
一応、担当の医師に確認してみてください。

なんだー教えて
たーぼー(247) 投稿日:1999年9月7日<火>02時13分/岡山県/男性/33才
尿道口、包皮が赤くなった。かゆみもあったのですが?
不安なのでネットで探すとクラミジアが流行しているよう
なので、心配になったので病院に行ったのですが、
診るだけで心配ないとの判断でした。
今は症状があまりないのですが?
少し不安です。
判別方法はないのでしょうか?
尿検査はしませんでした。

Re:はじめまして。
たか(246) ののさんへ 投稿日:1999年9月7日<火>02時08分/埼玉県/男性/21才
ののさんへ

>旅先で共同湯に結構入ったのですが、
>その影響?なのか最近亀頭の部分に白いかすが良く付いているんです。
>恥垢かとも思ったのですが、その周りの包皮が少しですが赤く腫れ、
>時々痒くなるのです。
>これは、はたして何かの性病なのでしょうか?

お風呂からの細菌感染の可能性は、きわめて低く(僕は聞いたことがありません)、性病とは、性行為を行ったときに感染するものですので、別の感染源を考えたほうがいいと思います。
もちろん、例外もあるので、性行為を行っていなくても感染することはあるのですが。
症状からは異常があると思いますので、一度泌尿器科へ通院してはいかがでしょうか。

ありがとうございました。
かめさん(245) 投稿日:1999年9月7日<火>00時49分/東京都/男性/26才
かめさんです。管理人様、気まぐれ検査技師さんありがとうございました。

治るまで我慢して・・・楽しみは取っておきます。

結構体もだるいのでそおまでしたくもならないのではありますが・・・

それでは失礼します。

この薬、効きませんか?
クラッシュ(244) 投稿日:1999年9月7日<火>00時11分/男性/31才
先週木曜日の性交渉の後、土曜日の夜くらいから黄色い膿が出ます。
少しずつとはいえ、ひっきりなしに膿は出ますし、
大したものではないですが、次第に痛みも出てきました。
これはおそらく淋病なのでしょうね・・

ところで恥ずかしながら7月アタマに、一度泌尿器科に行ってまして、
その際は痛みは無く、とても軽い痒みだけ。膿も無し。
ただ、精液に色がついていました。(黄色)
尿検査の結果も、特に異常は見られず、病気の特定はできないが
別に心配は無いということでした。

で、その際にいちおうお薬を大量にもらっていまして、
服用していたのですが、かなり余っています。量にして一週間分くらい。
具体的に言うと、セルニルトン錠、クラビット錠、ダーゼン錠
の三種類です。

で、やっと本題なのですが(^^;
このお薬を、服用しても構わないものでしょうか?
淋病には効かないでしょうか?

けいさん、皆さんへ
山ちゃん(243) 投稿日:1999年9月6日<月>23時23分/女性/24才
私もほとんど良くなって、今は塗り薬だけです。痛みもほとんどありません。たまに少しかゆい?ような気がしますが。けいさんと同じ意見です。いつまで治療しなければいけないのなのかなぁ・・・?いつになったらエッチしていいの?

だれか、教えて。
なみ(242) 投稿日:1999年9月6日<月>22時05分/女性/23才
あそこが痒くて、フケのようなのができています。
これって性病でしょうか?

げっ ブツブツができてる!
じん(241) 投稿日:1999年9月6日<月>19時02分/東京都/男性/33才
今日の朝、シャワーを浴びると時に見たら、なんかブツブツができてるんですよ!
おまけに腫れているんです…
昨日の夜になんかかゆいなーと思ってゴシゴシ掻いていたのですが、今日の朝みたら
びっくりです。(@_@)

やっぱりこれは病気ですかね? 痛みもないし、トイレの時も痛みもなしなんですが…
泌尿器科でいいんですかね? 金額はどのくらいかかるのやら…

ちなみにHは土曜日にしたのですが、相手は生理が始まったばっかりでした。

はじめまして
あゆみ(240) 投稿日:1999年9月6日<月>16時44分
はじめて書き込みします
「性病」で、検索してたらここにたどりつきました。

先週から、あそこがなんとなくかゆくって、おりものもしろっぽく
おかしかったので、薬局にいっておくすりを塗ったり飲んだりしてました
でも、ぜんぜん変化がないので、
きょうやっと、産婦人科にいってきました。
そしたら、おもってたとおり?カンジタと診断され
3日に1度はかようようになりました。

でも、なにげに彼氏にきいてみたけど
なんともないやしんです・・・なんでわたしだけ?って気持ちです。。悲しいっ

で、また彼氏には「カンジタ」だったとはいっていないのですが
やっぱり、ちゃんといったほうがいいですか?
もし、いわないでHしちゃったら、うつってしまいますか?
あと、カンジタはどれくらいで、直りますか?
お風呂にはいったら、(浴槽)家族にもうつしてしまいますか?
なにか、アドバイスがあったら、おねがいします


はじめてで、質問ばかりでゴメンナサイ
よかったら、いろいろ教えてください。。おねがいします

いつになったら…
けい(239) 投稿日:1999年9月6日<月>13時34分/千葉県/女性/23才
いつになったら、ヘルペス&カンジタって治ったと言えるんですかねぇ?
いまだに毎日病院に行ってますが、
もう、薬も飲んでないし、病院に行って、薬を塗ってもらってるだけです。
痛みもないし、先生も「きれいになりましたね」って言うんだけど、
一体いつまで、この治療は続くのかしら…。
もう早いもので、2週間近くたつのですが…。
今週は、木曜日にデートがあるので、
何とかしたいんですけどねぇ…。

その後、山ちゃんさんは、大丈夫なのかしら??

行ってよかった。
めそり(238) 投稿日:1999年9月6日<月>11時18分/埼玉県/女性/22才
先日病院に行くべきか迷っていためそりです。検査の結果、カンジダ膣炎でした。
かゆいはずだよ・・・。診察の時すんごい痛かったんです。粘膜をとって検査するとのことだったんですが、普通こんなに痛いもの?私がバージンのせい?それともお医者さんが乱暴なのかな?
りんさん、けいさんアドバイスありがとう!

はじめまして。
のの(237) 投稿日:1999年9月6日<月>10時08分/男性/25才
少し前の8月下旬旅から帰ってきてからなにか
体の調子がおかしいので検索しているうちにこちらにたどり着きました。
旅先で共同湯に結構入ったのですが、
その影響?なのか最近亀頭の部分に白いかすが良く付いているんです。
恥垢かとも思ったのですが、その周りの包皮が少しですが赤く腫れ、
時々痒くなるのです。
これは、はたして何かの性病なのでしょうか?
だとしたら早めに治療したいですし、
もしかしたら彼女にも移してしまったのかもしれないので、
どなたかアドバイスを頂けないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

りんさん、じゅげむさんありがとう。
さゆり(236) 投稿日:1999年9月6日<月>07時02分/女性/24才
質問にお答えいただいてありがとうございます。
色々考えてたんですが、励みになりました〜
最初通院したのは、たんに生理が遅れてて
まさか妊娠?と疑ったからです。
結局妊娠じゃなかったけど、STDの検査も
ついでにしたというか・・・・。
通水は2万5千円とかいわれました。保険外らしいです。
今までSTDの検査代で3万以上かかっていて、すごく
辛いです・・・。卵管炎とか子宮頚管炎とかってどうやって
診断するんだろ。クラミジア、即通水みたいな感じなので
ちょっと戸惑い気味です。
一度別の病院で診察してもらおうと思います。
ありがとうございました〜

また逆転負けしてるし
管理人(235) 投稿日:1999年9月6日<月>02時06分
いや、巨人の話です(^^;
そう言えばピルって保険効かないんだっけ。
コンドーム並みの価格だからいいけど。

えなさんへ

  >お礼の*^-^*ちゅ。

ぐはっ(>_<)
お返しの「ちゅ」は彼氏がしてくれるから不要ですよね(笑)くそ〜(爆

かめさんへ

きまぐれ検査技師さんのおっしゃるように、治るまで性交は控えましょう。
勿論自慰も我慢です(^^;

*^-^*
えな(234) 投稿日:1999年9月6日<月>01時41分/女性/22才
えなの胸のつかえを取り除いてくださった。
管理人さん。じゅげむさんに。
お礼の*^-^*ちゅ。

管理人さん。ありがとうございました。*^-^*
えな(233) 管理人さんへ 投稿日:1999年9月6日<月>01時04分/女性/22才
そうなのですかー。
とっても勉強になりました。
私のおばかな質問に、きちんと答えて下さって、
とってもとってもうれしかったです。*^-^*
管理人さんが、このページをつくって下さらなかったら、
つまらないことで、いつまでも、うじうじ悩んでいるところでした。。。

管理人さん。ほんとうにありがとうございました。*^-^*

Re:前立腺炎
きまぐれ検査技師(232) かめさんさんへ 投稿日:1999年9月6日<月>00時29分/埼玉県/男性/21才
> ところで、この炎症が続いている内は性行為はしてはいけないのでしょうか。
>一週間後にまた病院に行くのですが、それまで我慢するのはちょっと・・・

やはり、性行為は避けるべきだと思います。
もし細菌性の前立腺炎であれば、性行為によって相手に感染する恐れがあります(菌にもよりますが)。
非細菌性のものであっても射精の際、精液の約20パーセントは前立腺液なので、炎症個所を酷使することになり、いずれにしてもいい影響はないと思います。
がんばって完治するまで我慢してください。

じゅげむさん。ありがとうございました。*^-^*
えな(231) 投稿日:1999年9月6日<月>00時25分/女性/22才
先日書き込みしてから、あんなこと書かなければよかった。。。
なんて考えていたので。ほんとうに。うれしかってです。*^-^*ぺこり。

学校では、子宮のことは、教えてくれても。
外見のことは、教えてくれないですよね。。。
で、男性は、その点。教えてもらえていいな。。。なんて。。。
簡単に考えていました。。。
みんな、悩みは、あるんですよね。。。
じゅげむさんのおかげで、胸のつかえがおりたようです。

なんだかんだ、理由を付けて逃げていたのですね。私。。。
彼も、私の気持ちを待ってくれているので、
じゅげむさんの言う通り、ココロの準備が出来たら、
がんばって、飛び込もうと思います。

じゅげむさん。ほんとに、ありがとうございました。*^-^*

このHPは、あったかいですね。管理人さんに感謝です。*^-^*

前立腺炎
かめさん(230) 投稿日:1999年9月5日<日>18時51分/東京都/男性/26才
かめさんです。先日、ペニスの皮の部分に吹き出物みたいなものが出たと
書き込みをしたのですが、その後、病院に行ったら「前立腺炎」だと言われました。
病院での診察はかなり恥ずかしい上に痛かった(触診ではっきりとわかるくらい
はれていたらしい)、どうやらこれは薬を飲めば治るみたいですね。
 ところで、この炎症が続いている内は性行為はしてはいけないのでしょうか。
一週間後にまた病院に行くのですが、それまで我慢するのはちょっと・・・
診察直後はあまりの痛さに先生に聞くのを忘れてしまっていましたので。

それでは失礼します。

Re:クラミジアの治療について
じゅげむ(229) さゆりさんへ 投稿日:1999年9月5日<日>15時50分/男性/54才
>この前、自覚症状がまるでないまま違う目的で産婦人科いったら
>血液検査してクラミジアだって診断されました。
>先生の言う通りに2週間禁酒してお薬をきちんと飲んでましたが、
>それが終わったら、’通水’というのをするっていうんです。

  卵管炎で行かれたのでしょうか?
  それとも、不妊症で行かれたのでしょうか?

>これは、卵管の通りをよくする?ためらしいのですが、
  
  卵管炎や卵管狭窄または閉塞の原因は、淋菌やクラミジアに
  よる感染症が多いのです。
  で、卵管の通りをよくして、妊娠しやすくするんですね。

>一回2万以上もする’通水’というのをやる余裕ありません。

  ほほう、結構高いのですね。
  保険はきかないのでしょうか?

Re:はて?なんでしょう??
じゅげむ(228) どんくさんへ 投稿日:1999年9月5日<日>15時43分/男性/54才
>2年ほど前から、亀頭のまわりにブツブツが出始め 

  これは、過去のログ通り、心配ないブツだと思います。

>しんてんせん と診断され 

  はて、はて??
  しんてんせん→ 進展せん→ 進展しない→ ほおっておいてよい
  でしょうか(・_・?)

Re:きくえさん、心配ですね。
じゅげむ(227) きくえさんへ 投稿日:1999年9月5日<日>15時38分/男性/54才
>外陰部に2cm位のしこりの様なものがあり痛みもあり

  それで異常なしなんですかぁ!??
  外陰部のどの部分にあるのでしょうね。
  外の皮膚に近い方なんですか、それとも腟に近いほうの
  粘膜側なんでしょうか?

>現在でもリンパ線から大腿部にかけての痛みがあります。

  おそらく外陰部のどこかに炎症をおこして、その影響で
  リンパ腺、リンパ節に炎症が及んでいるのではないかと
  考えられます。

  やはり、外科か婦人科でしょう、受診するのは!
  もう一度受診して、詳しく症状を伝えてください。

Re:案ずるより産むがやすし
じゅげむ(226) まんまさんへ 投稿日:1999年9月5日<日>15時30分/男性/54才
>早く病院に行こうと思います。

  そうですね、とにかく早く病院にいってきてください。
  婦人科ですよ。

Re:悩むことありません。
じゅげむ(225) えなさんへ 投稿日:1999年9月5日<日>15時25分/男性/54才
>お伺いしたのは。。。女性の性器についてなのです。。。

  人様々です。
  大小の問題でもありませんし、色の問題でもありません。
  人種によっても違いますし、男性の好みも様々だと思います。

  悩まないで、彼に飛び込んでいってください。

Re:BJ さん、病気じゃないです。
じゅげむ(224) BJさんへ 投稿日:1999年9月5日<日>15時21分/男性/54才
>コンドームをつけてエッチをすると痛いのです。

  分泌液、俗にいう愛液ですか、それが足りないのでしょう。
  ゼリーか市販の愛液補助液(?)をたっぷりつけて、
  行ってください。

>これから先の長い夫婦生活、避妊しなければならないのに・・・。

  低用量ピルが解禁になりましたよっ(^-^)ニコ

Re:つやさん、泌尿器科へ!
じゅげむ(223) つやさんへ 投稿日:1999年9月5日<日>15時14分/男性/54才
>私と彼女二人してコンジロームにかかってしまいました。
>彼女の方が某大学病院の婦人科に週1で治療に通っているのですが
>なかなか完治しない様で、精神的に参っているようです。

つやさん、あなたが泌尿器科で焼却術を受けて治られたのであれば、
 彼女もそこを紹介してあげてください。
 それで解決です!!

Re:悩むことはありません。
じゅげむ(222) 印欧系日本人さんへ 投稿日:1999年9月5日<日>15時10分/男性/54才
>そこらへんに変なプツプツが出来てるんですけど

  以前にも同じ悩みが書き込まれてましたが、
  普通のチンコです。
  過去の書き込みを参照してください。

Re:いいことです。
じゅげむ(221) かもめさんへ 投稿日:1999年9月5日<日>15時06分/男性/54才
>私は、性交渉中に布団が濡れてしまうことがあるのですが、何か病気なんでしょうか?

  オルガスムスに達したときの分泌物が多いのでしょうね(^-^)
  良いことです。
  俗に潮吹きともいいます(^O^)
  おしっこの場合もありますが・・・ね。


008(280〜252)へ   006(220〜191)へ

ここだけの話へ戻る