過去ログ005
190(1999.09.02)〜161(1999.08.31)

006(220〜191)へ   004(160〜131)へ

ここだけの話へ戻る


一緒にがんばって治しましょう!!
けい(190) 山ちゃんさんへ 投稿日:1999年9月2日<木>03時25分/千葉県/女性/23才
>性器ヘルペスですが、薬を塗った次の日とかに薬が固まってしまってパンツに落ちていました。
それって、オリモノとかじゃないんですか?
ヨーグルト状とか、酒かす状のオリモノが出ると思うのですが…。
塗って、意味がないなんてことないと思うし、
塗るのは痛いかもしれないけど、がんばろう!!
&、セックスの事を考えるのは止めましょう(笑)。
完治するまでは、止めたほうがいいよ。
あそこへの負担も大きいって。

Re:けいさん、治ってきましたか?
けい(189) じゅげむさんへ 投稿日:1999年9月2日<木>03時22分/千葉県/女性/23才
おかげさまで、治ってきました。
完治するのには時間がかかるので、
まだまだ長期戦になりそうですが、
とりあえず、普通に生活できる(トイレとか)ようになりました。
色々と、アドバイスありがとうございました。

教えて下さい。たびたびすいません
山ちゃん(188) 投稿日:1999年9月2日<木>01時24分/女性/24才
性器ヘルペスですが、薬を塗った次の日とかに薬が固まってしまってパンツに落ちていました。それって塗った意味ないんですか?薬を塗らないと治りにくいのでしょうか?でも飲み薬は必ず飲んでますけど

管理人のくせに
管理人(187) 投稿日:1999年9月2日<木>01時20分
サボっている私(^^;;;
じゅげむさんがいてくださらなかったらとても対応できなかったと思います。
感謝〜m(__)m
ここの掲示板の名称、「じゅげむさんの部屋」に変えようかな?(笑)<マジ
如何です?>じゅげむさん(^^;

え〜と、なるべく過去の書き込みも見ていただいて、同内容の質問がないか
確認してから書いてもらえると返信する方の負担も少なくて済むと思います。
ご協力宜しくです〜。
今、検索用のツール設定中です。

山ちゃんさんへ

相手に症状が出ているときにSEXしたからといって必ず感染するわけでは
ありません。勿論可能性は高いわけですが。
加えて、感染したからといってすぐに症状が出ると決まっているわけでも
ありません。
男であれ女であれ、性器、口、腹部に出来る事はあります。
一応、症状が出ていないとき(潜伏中や治癒後)は接触しても感染しない
という事になっています。

誰か教えて下さい
山ちゃん(186) 投稿日:1999年9月1日<水>23時22分/女性/24才
私は性器ヘルペスです。症状が出てない時はSEXしても、相手にはうつらないんですよね?もし少しでも症状が出てるときSEXしたら男の性器にも水泡ができるのですか?それとも男は口だけですか?

Re:困りましたね。
じゅげむ(185) PRADAさんへ 投稿日:1999年9月1日<水>23時02分/男性/54才
>卵管がはれていてその原因はクラミジアによるものです。と先生に言われた

  クラミジア感染による卵管炎ですか。
  それは困りましたね。
  十分に治療して完全に治してください。
  不妊の原因になりますよ!

  いつか、なんらかのコトで感染してしまったのでしょうね。

>僕には何の痛みもかゆみもありません
>セックス以外にも移る可能性はありますか?

 時と場合にもよりますが・・・無きにしもあらずってトコでしょうか。

>あと何故僕には移らないんですか?

  百発百中で感染するってもんでもないんです。

>そう言えば僕はよくボルタレンと言う薬をのみますがそれは関係ありますか?

  ん?
  なんでそんな薬をよくのむのでしょうヽ(。_゚)ノヘッ?
  炎症は押さえますが、バイキンは殺せません(~v~)

身に憶えがない
PRADA(184) 投稿日:1999年9月1日<水>15時29分
自分の彼女がお腹が痛がっていたので病院にいったら卵管がはれていてその原因はクラミジアによるものです。と先生に言われたんですけど二人とも身に憶えがありません彼女は少し前から生理前や疲れているときはお腹が痛いと言ってましたでも僕には何の痛みもかゆみもありませんもしまえから彼女がなっていたら僕にも移るはずなのにどこも痛くありません最近海やプールにもよく行ってたけどセックス以外にも移る可能性はありますか?あと何故僕には移らないんですか?そう言えば僕はよくボルタレンと言う薬をのみますがそれは関係ありますか?

ありがとうございます!
カズ(183) じゅげむさんへ 投稿日:1999年9月1日<水>14時41分/男性/22才
じゅげむさんお答えありがちうございます!
水疱に触れなければ感染しないということなので安心しました。
彼女にはじめて「ヘルペス」ということばを聞いて最初は
「なにそれ?」とおもったのですが、ここの掲示板をみると、
かなり有名なウイルスだと知りました。
性病と聞くと人ごとのような気がしてたのですが、
身近なものだと実感させられました。
このページで非常に勉強になりました。
みなさんありがとうございます。

Re:いんきん?
じゅげむ(182) ff12さんへ 投稿日:1999年9月1日<水>14時16分/男性/54才
>ぼくもポパイさんとおなじようにしろいぼつぼつ(毛穴の中)ができてしまいました。

  毛穴に一致して出来ている場合は、ケジラミのたまごの場合もありますので
  一度泌尿器科か、皮膚科で診てもらってください。
  その場合は、半端じゃなくカユ〜イです!!

>それと股間に汗をかくと非常に臭い(ちゃんとあらってます。)

  体臭でしょう。
  でも、白癬、カビなどで、炎症をおこしている場合もありますので
  それもついでに相談してみてください。

Re:ヘルペス、多いですね相談が!
じゅげむ(181) カズさんへ 投稿日:1999年9月1日<水>14時08分/男性/54才
ヘルペスのことは、今おおいに話題になっていますので、過去の記載を
参考になさって下さい(^-^)

>症状(水疱)がでてなくても、感染するのでしょうか?

  水疱に直接さわらなければ、滅多に感染しませんし、
  ましてや症状が出ていなければ、感染しません。

>治っても細胞の中に潜んでいるらしいのですが、
>ヘルペスにかかったことのある人とは、
>キスもできなくなってしまうのでしょうか?

  ヘルペスウイルスは神経節に好んで潜伏しますので、一度感染すると
  一生持っていることが多いのです。
  でも、免疫ができたりして、よほどの事がない限り発症しません。
  したがって、ほとんどのヒトが持っていると考えてもいいでしょう(^-^)

  発症中でないヒトとでしたら、どうぞご遠慮なくキスしまくって下さい(^o^)

いんきん?
ff12(180) 投稿日:1999年9月1日<水>13時58分/千葉県/男性/20才
ぼくもポパイさんとおなじようにしろいぼつぼつ(毛穴の中)ができてしまいました。たまにですがかゆいこともあります。
それと股間に汗をかくと非常に臭い(ちゃんとあらってます。)のですが、これは病気なのでしょうか?具体的にはかび臭いというか水の腐ったようなにおいとしょんべんくさいにおいが入り交じったようなにおいなんですが、、、

病気だったら病名と薬を教えていただけませんか?

Re:よくわかりません(;。;)
じゅげむ(179) ポパイさんへ 投稿日:1999年9月1日<水>13時55分/男性/54才
>最近、あそこの皮の方に白いぶつぶつが、出来ているのですが、

  『あそこの皮の方』だけではどこなのかよくわかりませぇ〜ん。
  具体的にドコなんでしょうね?
  ましてや、白いぶつぶつとか、はてさてよけいにわかりません(・_・?)
  毛穴ではないのでしょうか!

>今、血尿が出て、高熱が出たので、泌尿科に通ってる

  そりゃ、腎盂炎じゃないでしょうか?
  それとも結石かな?
  性病じゃないでしょ、きっと!

ヘルペス
カズ(178) 投稿日:1999年9月1日<水>00時19分/神奈川/男性/22才
はじめて投稿します。
先日、彼女が日焼けにより口の上に単純ヘルペスによる水疱がでたみたいなのです。
口から性器にも接触感染するらしいのですが、症状(水疱)がでてなくても、
感染するのでしょうか?彼女は症状がでたのがはじめてで、症状も軽く、口の中には
できなかったようです。
治っても細胞の中に潜んでいるらしいのですが、ヘルペスにかかったことのある人とは、
キスもできなくなってしまうのでしょうか?

けいさんへ
山ちゃん(177) 投稿日:1999年8月31日<火>23時48分/女性/24才
薬はいろんなのもらったよ。でも、つらいなぁ。。。早くなおらんかなぁ・・・塗り薬塗るとき痛いよぉ。治ったとしてもまた発生する場合ってあるのかな?そんなのイヤだぁぁ。それと、お風呂等で感染するの?

けいさん、じゅげむさんへ
ぶん(176) 投稿日:1999年8月31日<火>20時12分/女性
ありがとうございました。症状も少しずつ改善されてきましたし、何より相談にのって頂いた事で気持ちも随分楽になってきました。
それにしても、じゅげむさんのあまりにも詳しい説明には感心するよりも尊敬してしまいます。やはり、お医者さま・・・・・???

皮膚に白いぶつぶつ
ポパイ(175) 投稿日:1999年8月31日<火>16時45分/神奈川/男性/20才
最近、あそこの皮の方に白いぶつぶつが、出来ているのですが、これは、陰毛の付け根?
それとも、性病ですか?
今、血尿が出て、高熱が出たので、泌尿科に通ってる・・・でも、関係あるかな?
もっと、小さい病院の方が好いのかな?なんだか、性病の事は、一言も、聞いてくれません・・・。

Re:ちょっと心配・・・ですね!
じゅげむ(174) ぶんさんへ 投稿日:1999年8月31日<火>16時32分/男性/54才
>少し手がむくんでいます。寝ている時、足がつりそうな感じがします。

  膀胱炎の薬の副作用ってこともありますので、医師によくその症状を
  言って相談してください。

>それに、尿と一緒に白っぽいおりもののような物がでます。
>排尿時というより、排尿後のほうが尿道に痛みを感じます。

  膀胱炎のためだと思います。
  白っぽいおりものようのものは、粘液糸のかたまりじゃないでしょうか?
  それとも白血球の死骸、すなわち膿でしょうね。
  排尿後痛も当然あります。

Re:うぅ〜む、難しいですね。
じゅげむ(173) ヒヨさんへ 投稿日:1999年8月31日<火>16時21分/男性/54才
> へルペスかコンジロームの可能性が大なので

  コンジロームでしょうかね。
  どのようなぶつぶつなのか、よくわかりませんので、はっきりとは
  お答えできませんが・・・
  ただ単なるイボってこともありますし、イボもウイルスが原因でできる
  ものもあります。
  そうなると、摘除しないと薬ではなかなかなおりません。
  また、陰茎苔癬という病気もありますので、泌尿器科もしくは皮膚科受診を
  お勧めします。

>治療費などはどれくらいかかるものなのでしょうか?

  いずれにしましても保険がききますから、そんなに高くはないでしょう。

>あと 症状が出てから数年たっていますが治るのでしょうか?

  摘除すれば治ると思いますが・・・・・ま、受診しましょう。

Re:ひやぁぁ〜
じゅげむ(172) あすかさんへ 投稿日:1999年8月31日<火>16時10分/男性/54才
> 4日前彼女とSEXして昨日からきとう&かわがおかしい。
>なんか白っぽくて表面の皮膚が溶けてる感じ。なんでしょうかこれは。

  はてさて、なんなんでしょう?(。)ホヨ?

  すっごく激しいエッチでしたかぁ。
  終わったあと、きれいに洗いましたかぁ。

  とにかく早く泌尿器科か皮膚科にいって診てもらってください。
  病名、わかりません。

Re:山ちゃん、治療中ですか?
じゅげむ(171) 山ちゃんさんへ 投稿日:1999年8月31日<火>16時06分/男性/54才
>クラミジアってプラスかマイナスってあるんですよね。

  それは、クラミジアの反応がプラスなのかマイナスなのかってことでしょう。
  マイナスであっても、症状からクラミジアと診断されればそうですし、勿論
  反応がプラスと出れば、診断確定です。

>1週間前に口のヘルペスをもった人とSEXしました。
>口からもうつるんですか?

  ヘルペスウイルスは接触によって感染しますから、口と接触すれば
  感染します(;。;)

>ヘルペスってどれぐらいで治るんでしょうか?

  さてっと、うまくいけば、2〜3週間、1ヶ月みておけば OK でしょう。

>肛門まで痛いのですが関係ありますか?

  関係ありですね。
  性器ヘルペスは仙髄神経節というところにに好んで潜伏発症しますので、
  陰部からおしりのまわりに水疱ができ、痛いのです。

  しっかり治してください。

Re[3]:けいさん、治ってきましたか?
じゅげむ(170) けいさんへ 投稿日:1999年8月31日<火>15時38分/男性/54才
>数回どころか、しょっちゅう塗るっていうのは、ダメなんですか??

  大丈夫でしょう(゚゚)(。。)
  別に軟膏程度でしたらそれほど副作用はありません。
  でも、高くつきますよ!(軟膏、高価なのです。)

>それ以外のところに塗ったら、どうなるのでしょう??

  別になんともなりません。
  でも、ブツブツのところに塗らないとあまり効きめがありません。

>私一人ヘルペスってあるんですか?

  その人の体調によって、症状がでたり、症状なく終わってしまったりと
  様々ですので、ひっとりヘルペスってのもありますね。
  ヘルペスウイルスは感染しても発症せず、神経などに潜伏して長い間
  生きていることがありますので、ストレスがあったり熱があったり、
  体力の衰えた時、あるいは月経によってでも発症することがあります
  ので、いつ感染したかはわからないことがよくあります。

  ただ、皮膚などの接触によって感染しますから、性器ヘルペスや口唇
  ヘルペスの人と H すれば、当然感染、急性発症することが多いでしょう。

Re:けいさんへ
けい(169) 山ちゃんさんへ 投稿日:1999年8月31日<火>07時19分/千葉県/女性/23才
ホント、直接話したほうが早い気がし的た(笑)。
同じ病気だと、なんだか安心するしね。
薬は、とりあえず、痛みを感じるところに塗ればいいと思うよ。
でも、付け根には、塗っても無駄でしょ。
リンパ節が腫れてるだけだから。
なんていう薬もらったのかな?

けいさんへ
山ちゃん(168) 投稿日:1999年8月31日<火>01時58分/女性/24才
けいさんとしゃべりたぁい!!もっといろんな事が聞きたい。じゃないと、不安で不安で・・・

けいさんへ
山ちゃん(167) 投稿日:1999年8月31日<火>01時54分/女性/24才
私も足の付け根が腫れてる・・・。そこはもらった薬を塗ってもいいのかな?

けいさんへ
山ちゃん(166) 投稿日:1999年8月31日<火>01時50分/女性/24才
肛門の方にもやっぱ出来るんですよね。じゃあその部分も病院からもらった薬を着けたほうがいいのかな?便をするのも我慢してるの?

Re:ちょっと心配
けい(165) ぶんさんへ 投稿日:1999年8月31日<火>01時30分/千葉県/女性/23才
もしかして、尿道炎なのですはいですか?
膀胱炎だけだと、熱は出ないのが普通と聞きますし、
オリモノのようなものが出るのは、尿道炎だし…。
でも、排尿後の方が痛いのは、膀胱炎ですよね…。
う〜ん、先生に相談してみましょう。

Re:けいさんへ
けい(164) 山ちゃんさんへ 投稿日:1999年8月31日<火>01時22分/千葉県/女性/23才
いっつも我慢してます。
半分、発狂してるけど…(笑)。
でも、やっと前に比べると、随分楽になりました。

肛門のほうにも移ってると思いますよ。
私も、そっちのほうまで、水泡ができてるみたいですから(先生が言ってた気が…)
それに、ヤッパリ、痛いですから…。

吹き出物の件はわかりませんが、
ヘルペスは、口と陰部が多いだけで、どこにでもできるものだし…。
脚の付け根は、はれてませんか?
押すと痛いのですが、私は大分腫れもひきました。

口だけのヘルペスの人でも、キスだけも移るぐらいだから、
ヤッパリ、性器にだって、簡単に移るんじゃないんですか?
そこに、キスしたりしたら…。
元からって言うのは、ないんじゃない?
再発型の場合、潜伏感染したウイルスが出現してって言うのあるみたいだけど、
その場合、痛みも少ないみたいだし、
1度なった人じゃないと、ありえないんじゃないかな。
私たちの年齢を考えても、急性型だと思うんだけど。

教えて!
山ちゃん(163) 投稿日:1999年8月31日<火>00時58分/女性/24才
私はヘルペスですが、足の付け根や手等に小さな吹き出物が何箇所か出来てきました。何ですかこれは?

けいさんへ
山ちゃん(162) 投稿日:1999年8月31日<火>00時16分/女性/24才
尿をする時はいつもガマンしてるの?私もつらいけど我慢してます。口だけののヘルペスも性器にうつるのかなぁ?それとも、もとから持ってるって事もあるのかな?

皆さん教えて!
山ちゃん(161) 投稿日:1999年8月31日<火>00時12分/女性/24才
ヘルペスの関係で肛門まで痛くなる事ってあるのですか?尿も便をするのがすごく痛いです。お尻のまわりにも水泡ができるのでしょうか?


006(220〜191)へ   004(160〜131)へ

ここだけの話へ戻る