過去ログ004
160(1999.08.30)〜131(1999.08.28)

005(190〜161)へ   003(130〜101)へ

ここだけの話へ戻る


ちょっと心配
ぶん(160) 投稿日:1999年8月30日<月>23時33分/女性
数日前、病院に行き膀胱炎と診断され薬をもらいました。少しずつよくなっていますが、少し手がむくんでいます。寝ている時、足がつりそうな感じがします。微熱もあります。
それに、尿と一緒に白っぽいおりもののような物がでます。排尿時というより、排尿後のほうが尿道に痛みを感じます。膀胱炎を通り越してないか、心配です。大丈夫でしょうか?

結果報告
ちっち(159) 投稿日:1999年8月30日<月>16時52分/女性/22才
ずーっと来てないうちに、たくさんの人の書き込みがあってびっくりしました。
あたしは依然、子宮に水がたまっていて、子宮内膜症のおそれがあるといわれ採血して、
詳しく検査をしました、ちっちです。
ずっと、検査の結果がこわいのと、バイトのためにいく機会を逃していたのとで、
検査から2週間おいて今日結果を聞きに行きました。
生理の日を聞かれ、採尿をし、機械で子宮の中を再度検査した結果、
水がたまってるわけでもなく、何かカゲのようなものがあったものの、
異常なしという結果がでました。
ただ、子宮が小さく、機能が遅いといわれました。
というわけで、なんにも異常が無く心配して損したっておもっちゃいましたけど、
病院に行ってなかったらもっと不安になってタンだろうなって思ってます。
やはり、勇気を出して行くのが一番ですね。

けいさんへ
ゆうちゃん(158) 投稿日:1999年8月30日<月>10時43分/女性/31才
私もヘルペス経験者です。あの痛みは経験してみないと解りませんよね。私の場合もひとり
ヘルペスだったよ。だんな様はなんともなかったもの。医者いわく、体の抵抗力が落ちて
いるときに起こりやすいそうです。2年前にしたんだけど、それ以来大丈夫です。

Re[4]:けいさん!教えて
けい(157) 山ちゃんさんへ 投稿日:1999年8月30日<月>07時41分/千葉県/女性/23才
>SEXはしてるの?でも痛くて出来ないよね・・・早くしたいんだけど。
もちろんしてないですよぉ。
する気も起きない。
この激痛を経験したら、しばらくは、オトナシクしてようって思いました。
と、言っても、治ったら、どうなるかわからないけど…。

>今はどういう状態ですか?
>治ってきましたか?
少しずつではあるけど、治ってきた感じではあります。
ただ、私は、カンジタもあるので、先生に、「10日じゃ、治らないと思うよ」って言われました…。
ものすごい激痛が、「あれ?痛くないぞ?!」って思ったら、
またまた激痛になったりと…。
恐らく、自然に水泡が破れていってるんだと思います。
そのたびに、痛みがひどくなり、それが乾いてくると、治まって…の繰り返しなんじゃないかな。
ちなみに、心当たりのある相手は、ヘルペスではなかったです。
オシッコ、あんまり痛いと、出せなくなるらしいです。
その場合、管を入れるって言ってました。
でも、一瞬その方が楽なのかなって思っちゃうくらい痛いですよね…。

どうでしょうか?
ヒヨ(156) 投稿日:1999年8月30日<月>03時44分/男性/20才
 はじめまして 検索をしてここまでこさせていただきました。
実話3年前から陰茎にぶつぶつが出来ていま見て見ぬふりをしていたのですが
最近増加がひどく 最近亀頭の周りにも変なできものが…
 
いろいろ読まして頂きまして へルペスかコンジロームの可能性が大なので
泌尿器科に行こうかと思っていますが、治療費などはどれくらいかかるもの
なのでしょうか?
あと 症状が出てから数年たっていますが治るのでしょうか?

じゅげむさん、管理人サンありがとうございました。
たこ糸(155) 投稿日:1999年8月30日<月>03時36分/男性/26才
さっそくのお返事、ありがとうございました。

なかなか友人に見せてくれ!とはいいずらいので(笑)
不安が募る一方だったのですが、
ご指摘の通り亀頭の根元にぐるりと巻いている小さな、
しかも几帳面に一列に並んでるツブツブでしたので、
大分安心しました。
万が一大きくなったり、几帳面な規則性が崩れ始めた際には(苦笑)
皮膚科に行ってきます。

ありがとうございました

けいさんへ
山ちゃん(154) 投稿日:1999年8月30日<月>01時22分/女性/24才
そのヘルペスって、やっぱ他の人とSEXしてうつったのですか?

ひぇ〜
あすか(153) 投稿日:1999年8月30日<月>01時22分/宮城県/男性/30才
4日前彼女とSEXして昨日からきとう&かわがおかしい。
なんか白っぽくて表面の皮膚が溶けてる感じ。なんでしょうかこれは。
病院に行きたくても仕事の都合でいけないよ。
 病名知ってる方おしえてください。

けいさん!教えて
山ちゃん(152) けいさんへ 投稿日:1999年8月30日<月>01時17分/女性/24才
もうすごいショックです・・・早く治したいですよね。オシッコするのも痛い・・・SEXはしてるの?でも痛くて出来ないよね・・・早くしたいんだけど。でも治ってからじゃないと相手もうつるんですよね?今はどういう状態ですか?治ってきましたか?

心配です
山ちゃん(151) 投稿日:1999年8月30日<月>01時10分/女性/24才
二日前に膣の周りが何となく痛かったので、産婦人科に行って来ました。医者にクラミジアと言われました。クラミジアってプラスかマイナスってあるんですよね。どっちか忘れたけど大丈夫な方でした。1週間の飲み薬と、軟膏をもらいました。でも、家に帰ってアソコを鏡で見てみると、水泡が出来ていました。これってヘルペスですよね?痛くてかゆいです。その行った産婦人科の医者はヘルペスって分かってたんでしょうか?だんだん痛くなる一方なので明日ほかの婦人科に行ってこようかと思います。ヘルペスって口とアソコと二種類があるんですよね?1週間前に口のヘルペスをもった人とSEXしました。口からもうつるんですか?私は口じゃなくてアソコにうつったようです。ヘルペスってどれぐらいで治るんでしょうか?肛門まで痛いのですが関係ありますか?

Re[2]:けいさん、がんばりましょう←ありがとう!
けい(150) じゅげむさんへ 投稿日:1999年8月30日<月>01時00分/千葉県/女性/23才
>  軟膏は1日1回なんていうことなく、数回塗っても大丈夫ですよ。
数回どころか、しょっちゅう塗るっていうのは、ダメなんですか??

>  でも、水疱の部分のみに塗ることです。
それ以外のところに塗ったら、どうなるのでしょう??
とりあえず、痛いと感じる部分に塗っているのですが…。

>  ただし、感染しますから、パートナーも治療したほうがいいかも知れませんね。
それが…ヘルペスとわかって、相手に言い、相手も病院に行ったらしいんですけど、
シロだったそうです…。
一応、男の人は、症状が出ないことがあるからと、
抗生物質だけはもらって、飲んでるみたいですけど。
私一人ヘルペスってあるんですか?

少々不安です
こうた(149) 投稿日:1999年8月30日<月>00時09分/男性/30才
はじめまして
つい1時間ほど前に気がついたのですが、尿道の入り口からちょっとだけ入ったところ
ぐらいに赤い水ぶくれのようなものを発見しました。
本当に小さい物なのですがなんなんでしょうか?
今のところ痛痒感とかないんですがこれも性病でしょうか?
遊んでないといえば嘘になりますがそんなことがあってから4日ほど経っています。
やはり病院で診てもらったほうがいいのでしょうか?

吹き出物が出た
かめさん(148) 投稿日:1999年8月29日<日>23時27分/東京都/男性/26才
初めまして、かめさんといいます。よろしくお願いします>管理人様

済みません、ちょっと教えてください。2、3日前に風呂に入っていた
とき、自分の息子に異変が起きているのに気づきました。なんか、さお
の部分に小さいブツブツが2〜3箇所出来ていたのです。勃起すると、
吹き出物のようになるのですが、別にその吹き出物の部分にさわっても
痛くはありません。いったいこれは何なんでしょうか。もし、性病でしたら
早めに病院に行かないといけないですし・・・吹き出物以外に変わった
ところはないのですが・・・

それでは失礼します。

Re:AKR さん、ご心配なく。
じゅげむ(147) AKRさんへ 投稿日:1999年8月29日<日>23時07分/男性/54才
>医者に行こうかと思いますが、トリコモナスや、カンジタの場合
>男一人で行って、病気はわかるのでしょうか?

  はいはい、泌尿器科か性病科で検査をすればわかります。
  ♂一人で大丈夫です。

  でも、症状の出ている♀を治療したほうがいいのじゃぁありませんか?

Re:うぅん、ちょっとねっ!
じゅげむ(146) まゆさんへ 投稿日:1999年8月29日<日>23時01分/男性/54才
>昨日、産婦人科へ行ってきました。
>所が今日彼氏とSEXしていると血がでてきて、

  昨日検査して、その今日でしょ?!
  血がでて当たり前のように思いますが!\(><)/

  せめて2〜3日、日をおいてオコナッテ下さい(^-^)

医者に行こうかと思いますが・・・
AKR(145) 投稿日:1999年8月29日<日>22時20分/男性
医者に行こうかと思いますが、トリコモナスや、カンジタの場合男一人で行って、病気はわかるのでしょうか?症状が出てないため、症状が出てる女のコと行った方がよいのでしょうか?できれば、女のコとは行きたくないのですが・・・
お願いします。

誰か教えて下さい
まゆ(144) 投稿日:1999年8月29日<日>21時47分/女性/25才
昨日、産婦人科へ行ってきました。3が月程前からおりものの量が多くて行ってきた
のですが、ホルモンのバランスが崩れたからだ!と言われました。
検査で膣の中に機械を入れられたので、少し痛かったんですが、
お医者様は、「少し血が出るけど大丈夫だから」と言っていました。
確かに昨日一日少し出血してましたが、今日は、大丈夫でした。
所が今日彼氏とSEXしていると血がでてきて、それがけっこう量も多くて
水が混ざったような薄い血でした。
SEX後の出血はないのですが、やっぱり何かおかしいんでしょうか?
病院へ行った事のある方、どうか教えて下さい。。

Re:真夏の夜の・・不思議な出来事
じゅげむ(143) 妙子さんへ 投稿日:1999年8月29日<日>15時53分/男性/54才
>足の付け根がちくんとしたそうで小さく腫れているのです。 

  うぅぅ〜んっと、悩んでしまいますねぇぇ!
  なんなんでしょう(・_・?);

  ちくんとして、跡が小さく腫れた?!?
  で、痛くも痒くもなぁい!??

  ありんこか何かの虫に咬まれたのではないでしょうか、
  わっかりませ〜んっ。

  妙子さんの陰毛のなかには、なにかしら不思議な精霊が宿ってるのでは
  ないでしょうか?バキッ!!☆/(x_x)

Re:けいさん、がんばりましょう
じゅげむ(142) けいさんへ 投稿日:1999年8月29日<日>15時39分/男性/54才
>ヘルペスが原因みたいですけど、
>治療をしているのに、こんなにひどくなるなんて事あるんですか??

  ヘルペスはとっても痛くて、つらいですね。
  ヘルペスの治療は、抗ヘルペス剤を点滴するか、内服するかですが、
  内服の場合は一日5回(5錠を)5日間でワンクールが一般的です。

  軟膏は1日1回なんていうことなく、数回塗っても大丈夫ですよ。
  でも、水疱の部分のみに塗ることです。

  ただ、水疱はつぶしてしまうと、増々痛みが強くなりますので、
  なるべくならばツブさないでおくほうがいいでしょう!

  しっかり治療すれば治りますから、あせらずにがんばってください。

  ただし、感染しますから、パートナーも治療したほうがいいかも知れませんね。

Re:ゆうちゃん、がまんガマン
じゅげむ(141) ゆうちゃんさんへ 投稿日:1999年8月29日<日>15時26分/男性/54才
>パパは神に誓ってよそで悪さしたのではないと言います。ほんとかな〜?症状がでてからもう1週間に
>なるのに、まだ痛いんだって。ちゃんと医者の薬を飲んでいるのにね。

 なるほど、なるほど、長引いてますねぇ〜(;。;)
 管理人さんもおっしゃってるように、色々なバイ菌で尿道炎は起こります。
  
>あとどのくらいで治るのかな〜

 淋菌性のものでしたら、1〜3週間、大腸菌やその他の雑菌によるものでしたら
 もう少し早くなおるでしょう。

 でも、クラミジアによるものでしたら、3〜4週間はかかることもありますので
 しっかり治療をしてください。
 エッチはそれまでがまん、ガマン!

ありがとうございました!
さっちゃん(140) 投稿日:1999年8月29日<日>10時44分/女性/20才
ほのかさん、管理人さん、アドバイスありがとうございました!
やっぱり病院に行ってみようかなと思います。
婦人科とかってなんかちょっと行きにくいっていうイメージが
自分の中であるんですよね。
でもほのかさんのように行ってみたほうが
すっきりするかもしれない。
がんばります。このhp見つけられて良かったです!
それでは。

カンジダその後
ふみ(139) 投稿日:1999年8月29日<日>08時58分/女性
こんにちは。ふみです。

カンジダのその後。
2回通院した時点で、生理が始まってしまったので、終わるまで、
治療は一時中断です。
ちなみに痛みとかゆみと腫れは、1回目の治療だけでも
もうだいぶ和らいでいます。
ちなみに生理中の治療についても、
さきにお医者さんに聞いておいたので、あせらずにすみました。
わたしは結構普段から何かとお医者にかかることが多いので、
どこでも、気になったことはなんでもどんどん聞いてしまいます。
たまに「まだ聞くのか」って思われてるんだろうなぁ。
でも、聞くのはいいことです。というか、ちょっとでも気になることは、
どんどん質問しましょう。

>管理人さん
以前のカンジダの詳細?のカキコミ、
「ここだけの話」に掲載してもらえるなら、皆さんの
役にも立てそうですし、頑張って書いた甲斐があるというものです(笑)
ぜひ、お願いします。

初めまして&質問です。
ルル(138) 投稿日:1999年8月29日<日>07時54分
初めて来ました、色々と勉強させてもらっています。よろしくです。>管理人さん、他

えっと、近頃、「もしや自分はカンジタ症なのでは?」という不安にかられてます。
で、質問なんですが、カンジタ症は、感染した場合、どのくらいで発病するんでしょうか?

ということで、質問させていただきました。よろしくお願いします。

Re:そうじゃないんです。
けい(137) 管理人さんへ 投稿日:1999年8月29日<日>05時44分/千葉県/女性/23才
>薬によって痛みが増すというのは、あるいは薬によって外陰部等が
>更なる炎症を起こしている場合もあります。
薬で痛みが増したわけではないんです。
薬を塗ると、痛みは幾分治まります。
先生には寝る前にといわれたけど、
2時間置きぐらいに塗らないと、痛みがひどくて発狂しちゃいそうです…(^^ゞ
ヘルペスは、水泡が破れて、かさぶたになって…と、治っていくんですよね?
水泡が破れることによって、痛みが増すって事はあるんですかねぇ??

ありがとうございました。
エリナ(136) 投稿日:1999年8月29日<日>05時00分/女性/16才
>管理人様・じゅげむ様
レス、ありがとうございました。
得に傷み・かゆみ等もないことですし、暫く様子をみることにします。
時間を置いても改善しないようでしたら婦人科へ行ってみます。

ご丁寧にありがとうございました。
最近ずっと気になっていたので
ここ見付けれてホントに良かったです(^^)

8月最後の日曜日
管理人(135) 投稿日:1999年8月29日<日>02時49分
だってのに・・・(T_T)

さっちゃんさんへ

カスとかが付着していないのであれば、カンジダやトリコモナスではなく
一般の常在菌による非特異性膣炎かもしれません。
おりものが多いときは大抵なんらかの膣炎である可能性が高いです。
婦人科を訪ねましょう。

けいさんへ

大変みたいですね。お察しします。
薬によって痛みが増すというのは、あるいは薬によって外陰部等が
更なる炎症を起こしている場合もあります。
症状をお医者さんにお話しになり、相談された方が良いでしょう。

妙子さんへ

カンジダは常在菌であって誰もが持っています。
ですから今更感染云々という事はありません。
男性は症状が出ることはまずないでしょう。
女性専門の病気といってもいいかもしれません。
虫?についてはよく解りません(^^;;;

相談以外の話でも
管理人(134) 投稿日:1999年8月29日<日>02時08分
一向に構わないんですが、やはりそっちに傾いちゃうのですね(^^;

エリナさんへ

16歳との事ですので、じゅげむさんがご指摘されているように
一時的なホルモンバランスの関係によるものではないかと思われます。
お医者さんに行くことによって安心できるのでしたら婦人科を訪ねましょう。

たこ糸さんへ

おそらくぶつぶつがあると不安になっている男性の大半が
この事(じゅげむさん指摘)を言っているのではないかとも思います。
カリ首にそって細かいのがぐるっと周っているのではないですか?
それとカリが筋に繋がっている部分に小さな粒が数個あるのも違います。
元々男性器はそういう作りなのです。
コンジロームなどの場合にはもっとはっきりしたイボが
どんどん増殖していきますのでしばらく様子を見ると解ると思います。

ゆうちゃんさんへ

よそで悪さをしなくても尿道炎にはなります。
一般的なのは大腸菌によるものですが。
清潔を心がけることが一番ですね。
治療期間は個人差がありますので2〜3週間ぐらい掛かる人もいます。
SEXはがまんしましょう。

Re[2]:真剣にお答えしましょう
みのる(133) じゅげむさんへ 投稿日:1999年8月28日<土>23時25分
>  腋臭と同じく、体臭です。
>  匂いの出る腺細胞は体毛の毛根部に一致して存在しますので、
>  体質的に匂いがすることがあります(^-^)
>  ですから、性病でもなく、ましてや不潔な人でもありません。
>  体質ですからしょうがないですね。
>  あまりにひどい匂いでしたら、腋臭の治療と同様の手術ができますから、
>  外科か皮膚科もしくは形成外科に相談されたらいいでしょうね。
じゅげむさん、コメントありがとうございます。
早く回答していただき、とても感謝しています。
これで、安心しました。
潜伏期間の長い病気もあるようなので、とても心配していました。
仕方ないことと割り切って、頑張って付き合っていこうと思います。
それでは。

不思議な出来事
妙子(132) 投稿日:1999年8月28日<土>16時53分/東京都/女性
わっ、私はやっぱりカンジダだったんですか。>じゅげむさん  あれから通院していない
んですけど、症状が軽くなったので、「やっぱりただの外陰炎だったんだな、もう治った」と
思っていた..それで夫とセックスしてしまった..夫にはまだ症状出てませんけど..

それとは別に謎の出来事が..2週間ほど前に温泉に行き、お風呂の椅子に座って
体を洗っているときに、陰毛部分の上端のあたりに「ちくん」という軽い刺激があり、
「あれ?蜂に刺された?」と思いました。 そこは小さく腫れましたけれど、
すぐに腫れは引き、痒くもなければ広がりもしなかったため、そのままにしておきました。

それからそのことについてはなんの変化もなかったんですが、この前、夫とセックス
してしまったとき、夫が同じことを言うのです。 「あれ、蜂がいる?」と..
足の付け根がちくんとしたそうで小さく腫れているのです。 2週間も間があいている
ところが謎です〜。 それで痛くも痒くもないところが謎です〜。 不気味だ〜。

アソコに限らず私はお風呂に入っているときにダニに刺されたような痒みがぽつんと
できることがあり、「?、水の中でもダニに刺されることがあるのかな」と思うことが
あります。 でも放っておくと治ってしまうので、今まで気にしませんでしたけれど..

はぁ..カンジダのこととあわせてめちゃめちゃ不安です..

悪化?!
けい(131) 投稿日:1999年8月28日<土>16時49分/千葉県/女性/23才
3日連続病院に行っています。
おかげで、熱のほうは、何とか下がりましたが、
痛みがひどくなったきがします。
今までは、痛みがひどくて自分じゃ薬を塗れないだろうからと、
軟膏はもらっていなかったのですが、
今日は、軟膏を出してもらいました。「痛い部分に寝る前に塗るように」と。
でもでも、昨日より、痛みがひどい気がします。
昨日は、痛みが大分ましになり、ぼちぼち歩けるぐらいだったのに…。
今日は、体を動かすことすら、激痛です。トイレなんて、考えたくないぐらい。
カンジタよりも、ヘルペスが原因みたいですけど、
治療をしているのに、こんなにひどくなるなんて事あるんですか??


005(190〜161)へ   003(130〜101)へ

ここだけの話へ戻る