過去ログ003
130(1999.08.28)〜101(1999.08.25)

004(160〜131)へ   002(100〜71)へ

ここだけの話へ戻る


■ さっちゃんへ
■ほのか(130) さっちゃんさんへ 投稿日:1999年8月28日<土>13時56分/女性/23才
>最近とてもおりものが多いのです。
>1,2月続いてます。
>白く濁ってて、ちょっと黄色がかってるような気もします。
>かゆみとか悪臭とかはありません。
はじめまして。私もまったく同じ症状で、わたしの場合は、
2年ぐらい続いているのですが、今日病院へ行ってきました。
行くまでは、とても不安でしたが、けっこう大丈夫でした。
行ってすっきりしました。
まだ、結果は2週間後じゃないとわからなくて少し不安もありますが、
結果が出たら薬もあるし、大丈夫かなと思ってます。
ず〜と不安がってるよりは、病院へ行ってはっきりさせた方が、
スッキリするよ!!また結果がわかったらお知らせしますね〜。
それでは

■ ありがとうございました
■英人(129) 投稿日:1999年8月28日<土>13時38分
管理人さん、じゅげむさん、アドバイスありがとうございました!
早速皮膚科に行って来ようと思います!

■ 教えてください!
■さっちゃん(128) 投稿日:1999年8月28日<土>13時18分/女性/20才
はじめまして、こんにちは。
どうかわたしの相談に乗ってください。
最近とてもおりものが多いのです。
生理前じゃなくても毎日です。
1,2月続いてます。
白く濁ってて、ちょっと黄色がかってるような気もします。
かゆみとか悪臭とかはありません。
最近弟が病院に行ったりしてて、
何かうつったりしたのかと不安です。
やっぱり病院に行ったほうがいいのかな?
何かアドバイスください。
宜しくお願いします。

■ さっそくのお返事ありがとう
■ゆうちゃん(127) 投稿日:1999年8月28日<土>12時52分/女性/31才
じゅげむさんへ。
お返事ありがとうございました。ここ1ヶ月ほどパパとはHしていません。パパは神に誓ってよそで悪さしたのではないと言います。ほんとかな〜?症状がでてからもう1週間に
なるのに、まだ痛いんだって。ちゃんと医者の薬を飲んでいるのにね。
あとどのくらいで治るのかな〜

■ Re:真剣にお答えしましょう
■じゅげむ(126) みのるさんへ 投稿日:1999年8月28日<土>09時50分/男性/54才

>彼女のアソコの毛が臭いのです。腋臭のようなにおいです
>アソコ自体は臭くはないんですが、なぜなんでしょうか?

  腋臭と同じく、体臭です。
  匂いの出る腺細胞は体毛の毛根部に一致して存在しますので、
  体質的に匂いがすることがあります(^-^)

  ですから、性病でもなく、ましてや不潔な人でもありません。
  体質ですからしょうがないですね。

  あまりにひどい匂いでしたら、腋臭の治療と同様の手術ができますから、
  外科か皮膚科もしくは形成外科に相談されたらいいでしょうね。

■ Re:たこ糸さん、心配ですね
■じゅげむ(125) たこ糸さんへ 投稿日:1999年8月28日<土>09時42分/男性/54才

>そのあるモノとは、小さなツブツブ。
>目に入ってくるのは陰茎とその頭の間にある無数のブツブツ。

  それは、亀頭の根元のところにグルリととりまいてアルのでしょうか?
  小さくてしかも、一列で?!
  それならば、よくあることです。
  (なんでしたら、友人のちんちんを見せてもらって下さい!)(^o^)

  その大きさが、1mm以上あって、先端が凸凹しているかギザギザしている
  ようなら、尖圭コンジロームが疑われますので、泌尿器科を受診されれば
  いいと思います。

■ Re:エリナさんへ
■じゅげむ(124) エリナさんへ 投稿日:1999年8月28日<土>09時33分/男性/54才

>非特異性膣炎に症状が近いように思えました。

  かもしれませんね。

  でも、白いおりもので、悪臭などがないようでしたら、ちょっとした
  ホルモンのアンバランスが原因で起こってくることがありますので、
  そう心配しなくてもいいのではないかと思います。
  まだ16歳とお若いですし・・・ねっ。

>杞憂かもしれませんが、気がかりですので病院に行ってみたいと思います。
>が、この場合とういう科(?)にいけば良いのでしょう。

  婦人科でいいと思います。

■ Re:ゆうちゃん、そりゃ心配ですね
■じゅげむ(123) ゆうちゃんさんへ 投稿日:1999年8月28日<土>09時27分/男性/54才

>家のだんな様がどうやら尿道炎らしい。医者にも行って薬を飲んでいますが、排尿時に
>まだ痛みがあるんだって。こういう状態の時、Hはしてはいけないのでしょうか。

  尿道炎には淋菌性のものと非淋菌性のものがありますが、
  性交で感染します(;。;)

  ですから、完全に治るまでは H はしないでオキマショウ!(^-^)

  症状がとれたからといって、勝手に治療を止めたらいけません。
  必ず、医者に「もういいです」と言われるまで治療を続けてください。

■ えっ!?うそっ…
■たこ糸(122) 投稿日:1999年8月28日<土>04時51分/男性/26才

はじめまして、たこ糸と申します。
いつもは拝見させていただくのみでしたが、
今日、今さっき、あるものを発見しましたので(苦笑)
メールさせていただきました。

そのあるモノとは、小さなツブツブ。
痛みも無く、かゆみも無く、発熱も無く、
これといって症状と呼べるようなものが無いにもかかわらず
目に入ってくるのは陰茎とその頭の間にある無数のブツブツ。気になる…

これってやっぱり性病なんでしょうか…せっ尖圭コンジローム?!

彼女にも移しちゃったんでしょうか…それが不安。

診察してもらう際に、性病科に行くべきなのか泌尿器科でいいのか
どっちがいいのか、分からないことだらけです。
東京都内ではドコの病院がいいのか、そもそも行く必要はあるのか。
う〜どうすればいいんだ〜

どうもその上気が動転しているみたいですね。(@_@)

どなたかアドバイスをお願いします!!

■ 教えてください。
■エリナ(121) 投稿日:1999年8月28日<土>03時28分/女性/16才

はじめまして。
サーチエンジンからはるばるやってきました。

最近、おりものが異様に白くて、不安に思ってここに辿り着きました。
かゆみなどはないのですが、部活の関係で長時間タンポンを入れっぱなしにすることが
多く、こちらを拝見したところ、非特異性膣炎に症状が近いように思えました。

杞憂かもしれませんが、気がかりですので病院に行ってみたいと思います。
が、この場合とういう科(?)にいけば良いのでしょう。
私は異性との関係をもった事が無いので、性交によるものではないと思います。

■ じゅげむ・管理人様お答えありがとうございます。
■カサカサ(120) 投稿日:1999年8月28日<土>00時36分
先日投稿させてもらいまして早速のお答えどうもありがとうございました。
これからも人には言えない悩み人良き相談相手となって、頑張ってください。

■ 真剣に質問です
■みのる(119) 投稿日:1999年8月27日<金>23時39分/神奈川/男性/21才

はじめましてです。
ちょっと、相談したいことがありまして、悩んでいます。
最近、付き合いはじめた彼女とHをするようになったのですが、
彼女のアソコの毛が臭いのです。腋臭のようなにおいです。
アソコ自体は臭くはないんですが、なぜなんでしょうか?
彼女は別に不潔なタイプの人ではないし、性病にかかってるんでしょうか?
もしくは、腋臭の人のように不潔なだけでしょうか?
彼女に、病院に行くよう勧めた方がいいのでしょうか?
もうHしてから、一週間ぐらいしてますが、
僕には何の症状も出てません。
とりあえず、コンドームはちゃんとしていました。

誰か、アドバイスをお願いします。

■ ちょっと聞いてもいいですか
■ゆうちゃん(118) 投稿日:1999年8月27日<金>18時03分/女性/31才
家のだんな様がどうやら尿道炎らしい。医者にも行って薬を飲んでいますが、排尿時に
まだ痛みがあるんだって。こういう状態の時、Hはしてはいけないのでしょうか。
体に悪いかな?

■ Re:お疲れさまでした、けいさん。
■じゅげむ(117) けいさんへ 投稿日:1999年8月27日<金>14時32分/男性/54才

>カンジタと、ヘルペスと、両方らしいです。

  おっと、ヘルペスだったのですね!
  それは痛かったことでしょう、お察しします。

  しっかり治療をして完全に治してください。

  ちなみにパートナーも治療されたほうがいいかも知れませんよ。

■ Re:私も
■じゅげむ(116) 英人さんへ 投稿日:1999年8月27日<金>14時28分/男性/54才

>症状の場合は泌尿器科と皮膚科のどちらに行ったらよいのでしょうか?
>どなたか知識をお持ちの方がいましたら、ご指導よろしくお願いします。

  陰嚢部やその周囲の股部、大腿部のみでしたら、頑癬とか白癬症
  (いわゆるインキン、タムシですね!)でしょう。
  水虫、カビの一種ですので普通の軟膏では治りません。
  
  ただ、陰茎部ににも湿疹が出来てきたのであれば少し変ですね。
  もし、ステロイドホルモンの入った軟膏を塗っていたのであれば、
  症状が憎悪してるのかもしれませんね?
  皮膚科でよいと思いますから、尋ねてみてください。

■ Re:そりゃ膀胱炎でしょう
■じゅげむ(115) さちさんへ 投稿日:1999年8月27日<金>14時15分/男性/54才

> 激しい性交渉くらいしか心あたりはないのですが、それが原因でこの
>ような状態になる可能性はあるのでしょうか?

  まさにソレが原因です(^_^;)・・・

  膀胱炎と思いますが、激しいクニリングスや不潔な指使いなどで
  尿道炎も起こす可能性がありますから、まず、泌尿器科受診を
  お勧めします。

  治りますから、しっかり治療してください。

■ Re[2]:管理人様へ。
■じゅげむ(114) 管理人さんへ 投稿日:1999年8月27日<金>11時15分/男性/54才

>お詳しいですね〜ひょっとして本職の方かしら?54歳との事ですけど。

  54歳のぢぢいですが、ま、少しばかりは知識がありますので、
  皆さんのお役にたつならとお思いましてね(^_^;)・・・

>これからも宜しくお願いします〜m(_ _)m

  こちらこそ<_o_>

■ 病院へ行ってきました。
■けい(113) 投稿日:1999年8月26日<木>23時54分/千葉県/女性/23才
とうとう、病院に行ってきました。
お医者さんにも、めちゃめちゃ怒られました…。
「何でもっと早くに来ないの!」って…。
カンジタと、ヘルペスと、両方らしいです。
明日も行ってきます…。

■ やっと涼しくなってきましたね
■管理人(112) 投稿日:1999年8月26日<木>23時28分

さちさんへ

頻尿(ひんにょう)という症状ですね。
精神的なことが原因の場合もありますが、
普通は膀胱炎を起こしている可能性が高いです。
炎症が膀胱を刺激して、尿が溜まっていないのに尿意を感じてしまうのです。
性交時に雑菌が尿道から入ってしまったのかもしれませんね。
泌尿器科へ行きましょう。

ふみさんへ

詳細な情報、ありがとうございますm(_ _)m
とっても解りやすくて他の人にも参考になるでしょう。
これだけの長文大変だったでしょう(^^
で、思ったんですが、せっかくの詳しい情報を大量の書き込みの中に
埋もれさせてはもったいないので、抜き出して「ここだけの話」に
加えていこうかと思っているのですが、どうでしょう?

けいさん、ほのかさんへ

頑張って行ってきて下さいね。
また事後報告など頂けると嬉しいです。

英人さんへ

おそらく症状からすると皮膚疾患っぽいので皮膚科が専門かもしれませんね。
ただ、モノ自体に異常があるときは泌尿器科を訪ねるのが基本的には
筋かもしれません。

■ 病院へ行ってきます^^
■ほのか(111) 投稿日:1999年8月26日<木>21時12分/女性/23才
今日はじまてこさせてもらいました。以前からおりものが多くて困ってたのですが、この
サイトを見ていると、性病かもしれず、「もしかして彼氏にうつしているかも」という
不安もありますが、病院へ行く決心がつきました。
ふみさん。。ありがとう。。とても参考になりました。
くよくよ悩んでてもしかたがないので、ガッツで行ってきます。でも不安だな〜。
頑張ろう。。長年悩んでた”おりもの”とおさらばできるかしら?
もし性病やったら、彼氏に何て説明しよう。。う〜ん。困っちゃうね〜。
とりあえず今週土曜日に病院で見てもらってきます。
帰ってきたらまたカキコするので、みなさん相談にのって下さいね。。

■ 私も
■英人(110) 投稿日:1999年8月26日<木>10時25分
初めて書き込みします。25歳の男性です。
過去ログのAKRさんと同様、私も1月くらい前に陰嚢に痒みがあったため、
熱めのお湯でシャワーをしていると(掻くより気持ちよいのです)
皮膚の表面がカサついてきました。「むれたのかな?」と思っていると、
数日後に陰茎部(亀頭ではなく)に痒みが生じ、よく見ると赤い発疹(水疱ではない)の
ようなものができていました。そのまま自慰を行うと突っ張る感じの痛がゆさがありました。
フェミニーナ軟膏を塗ったり、日光に当てているうちに症状は数日で消えたのですが、
自分としては病院に行ってきちんと診察したいと思っています。ですが、このような
症状の場合は泌尿器科と皮膚科のどちらに行ったらよいのでしょうか?
どなたか知識をお持ちの方がいましたら、ご指導よろしくお願いします。

■ いたすぎなのです…
■けい(109) 投稿日:1999年8月26日<木>07時04分/千葉県/女性/23才
あそこが痛くてしょうがありません。
前から炎症を起こしていたのですが、市販の薬を塗っていました。
しかし、そんなときに、性交をしてしまい、
炎症が悪化し、歩くことさえままならない状態です。
痛くて、夜も寝れないし、
情けないったら、ありゃしない…。
さすがに、今日、病院へ行く決心をしました。
動けないんですもの…。

■ 参考までに。(カンジダ膣炎について)
■ふみ(108) 投稿日:1999年8月26日<木>02時08分/女性

こんばんは。先日カキコミをした、ふみです。
カンジダ膣炎で婦人科にかかってますが、管理人さんのコメントもあり、
同じ症状の人の参考になればと思い、ちょっと長いですけど情報提供しますね!

まず、症状に気づいたのは、アソコにかゆみを覚えたことからです。
そして、お風呂に入ったときに、外陰のあたりにブツブツ感があったので、
なんか変だなぁと思いつつ、気になるので、石鹸で念入りに洗ってしまいました。
ちなみにこの症状は、石鹸でゴシゴシすると悪化するようです。
(このHPにも書いてあったと思いますが・・・。)
しかし初めてのことで婦人科に行く勇気も出ず、約1週間、ほったらかしにしていました。
しかし日増しにかゆみと同時に痛みも増し(特にお風呂時)、なんと腫れてきて
しまったので、さすがにもうやばそうだ、と思い、思い切って婦人科に行きました。

私のかかっている婦人科では、まず初診カードの思い当たる症状に○をつけるので、
「かゆみ」と「痛み(外陰)」に○をつけました。
診察ではそれをみて、おりものの状態を聞かれ、診察台にあがるよう言われました。
診察台は、噂にきくとおりの、いかにもといった感じの台で、おなかの上あたりに
目かくし?のカーテンが引かれました。私はスカートでいったので、下着だけ脱いで、
スカートをまくって診察台に乗りました。
たぶんズボンで行くと、下半身素っ裸にならないといけなくなると思うので、
初めての場合は特に恥ずかしいし、スカートで行く方がいいかと思います。

診察台にあがると、見えないので推測なんですが、まず膣内になにか挿入されました。
おそらく、中を洗浄するための器具だと思います。「力を抜いて〜」といわれたので、
緊張したけど、看護婦さんたちに任せて力を抜きました。
ちょっと違和感があったけど、別に痛いわけでもありませんでした。
そして、中をなにか液体(消毒液?)で洗浄され、そして膣内に、カビを殺すという
お薬を入れてもらいました。(実際にはいつ入れられたのか分からないくらい、
違和感がなかった)そして液体で濡れたお尻などを拭いてもらい、外陰部に
たぶん皮膚の炎症を押さえる塗り薬を塗ってもらい、初回はそれで終わりました。
早く直すために、毎日来るように言われました。私の場合は、6〜7回といわれました。

初回の診察料は、初診費と検査代が入って、約1800円、それに塗り薬が約300円
でした。2回目は、洗浄と膣内に薬挿入だけで、450円と安かったです。

ちなみに予定より遅れ気味だけど、生理の時期なので聞いてみたところ、
生理中は治療は一時休止で、終わったらまた再開するそうです。

ちょっと長くなってしまいましたが、参考になったでしょうか^^;;

とりあえず、病院に行くまでは勇気が要りますが、
(私もこのHPのおかげで予備知識と勇気が得られたし^^)
1度行ってしまえば、慣れるし、何より安心です。
それに、自分だけと思いがちですが、けっこう同じ症状の人も
まわりにいるんだ、と思うと、不安もだいぶ薄れます。

今は生理が遅れてるのだけが、不安の種です・・・。
ほとんどエッチはしてないし、したときもしっかり避妊してたので、
たぶん体調がすぐれないせいだとは思うんですけど・・・^^;
まぁこの不安も、長引くようならついで(?)に診察のときに聞けると思うと、
だいぶ気が楽です。 やっぱり、病院はいいですよ。精神的にも!

■ おしえてください
■さち(107) 投稿日:1999年8月25日<水>23時46分/女性/26才
 最近気になっているのですが・・・
 性交渉をして2〜3日後くらいから、すぐトイレに行きたくなります。
行っても尿の量は少ないのですが。そして、普段はトイレにめったに行
かないのに、すぐにいきたくなります。行ってもあまり出ないのですが。
 ひどいときは、「いきたいかな」と思ってすぐに、もらしてしまった
こともあるので、困っています。
 激しい性交渉くらいしか心あたりはないのですが、それが原因でこの
ような状態になる可能性はあるのでしょうか?

■ Re:管理人様へ。
■管理人(106) じゅげむさんへ 投稿日:1999年8月25日<水>23時10分

>はじめまして、じゅげむと申しますm(__)m
>素晴らしい HP ですね。
>勝手なことを書き込みましたが、よろしかったでしょうか?
>(もう書き込んでしまってからでは遅いですが、迷惑でしたら削除してください)
>これからも時々出没させてください。

じゅげむさん宜しくです〜(^^)/
お詳しいですね〜ひょっとして本職の方かしら?54歳との事ですけど。
私はサボりぐせがあるのでとっても助かります(笑)
これからも宜しくお願いします〜m(_ _)m

■ お答えありがとうございました。
■さき(105) 投稿日:1999年8月25日<水>18時22分
じゅげむさん>
お答えありがとうございました。
一度ちゃんと病院で検査してもらおうと思います。はい。
・・・確かに扁桃腺は弱かったです・・・。
管理人さん>このような場を作って頂いて感謝感激です。
人にいえない身体の悩みっていっぱいありますものね。
もおお医者様はこうでなくっちゃ!!

■ 管理人様へ。
■じゅげむ(104) 投稿日:1999年8月25日<水>14時34分/男性/54才

はじめまして、じゅげむと申しますm(__)m
素晴らしい HP ですね。

勝手なことを書き込みましたが、よろしかったでしょうか?
(もう書き込んでしまってからでは遅いですが、迷惑でしたら削除してください)
これからも時々出没させてください。

■ Re:心配です・・・ですね!
■じゅげむ(103) カサカサさんへ 投稿日:1999年8月25日<水>14時27分/男性/54才

>(仮性包茎で)勃起時に外っかわだけ亀頭の皮膚が乾燥しているようでカサカサしています。

  亀頭の皮膚の炎症または湿疹だと思います。
  恥垢が原因カモ知れませんね。
  軟膏で治ると思いますから、皮膚科受診をすすめます。

■ Re:へへ?!
■じゅげむ(102) けいじさんへ 投稿日:1999年8月25日<水>14時21分/男性/54才

>相手の方から血が出ていました。生でしたので、とても不安です。

  へへ!(@_@)
  そりゃ、どっから出血してたのでしょうかね?(・_・?)
  ちんちんの先からでしょうか?
  激しい SEX でしたら、毛切れってこともありましょうが、精液に
  混じっていたのであれば、前立腺炎、もしくは悪性腫瘍ってことも
  最悪考えられますよ!

>どうしたら良いのでしょうか?

  泌尿器科の先生に相談すべきです!

■ Re:すぐ下に似たテーマの方が..
■じゅげむ(101) 妙子さんへ 投稿日:1999年8月25日<水>14時15分/男性/54才

>顕微鏡による検査も尿検査もぜんぜんしてくれない..プロになると
>見た目だけでわかるものなのでしょうか。いろいろ心配だから来てるのに..

  そうなんです、プロは(ほんもののプロであれば!)一目視ただけで
  カンジダくらいは診断してしまいますよ(^o^)

>一応カンジダって線で塗り薬をもらって、やっぱり10日続けて通って
>くださいと言われましたが、ん〜、どーしよーかなー、と思っています。

  しっかり続けて塗ってください(~_~)
  そして10日たったら、もう一度そのプロのところを訪ねてくださいな。


004(160〜131)へ   002(100〜71)へ

ここだけの話へ戻る