過去ログ002
100(1999.08.25)〜71(1999.08.19)

003(130〜101)へ   001(70〜44)へ

ここだけの話へ戻る


■ Re:さきさん、心配ですね
■じゅげむ(100) さきさんへ 投稿日:1999年8月25日<水>14時10分/男性/54才

>子どものころからたんぱく尿がでるらしいです。
>小さいころ性器をいじるのが癖だったのが原因でしょうか。

  一度内科で相談されてらよいと思います。
  腎臓の機能を調べて、正常であれば放置していいでしょうが・・・
  扁桃腺が悪いと、たんぱく尿の原因にもなります。
  
  性器いじりは関係ないでしょう!(゚.゚)

>もし、これから子どもを産むことになった際、なにかトラブルがでるのではと、
>心配です。

  そうですね、妊娠されますと腎臓に影響が出てくる可能性がありますね。
  その意味からも、今のうちに、内科(腎臓内科が最適)で相談なされておく
  ことが大切でしょう。

■ Re:りりぃさん、心配ですね
■じゅげむ(99) りりぃさんへ 投稿日:1999年8月25日<水>14時02分/男性/54才

>私の足の付け根の所に1cmぐらいの腫れ物みたいのができたんです。
>触ると痛いし、カユミなどはありませんがこれも性病なのでしょうか?
>半年性交渉していなくてもこういう病気はなるんですか?

SEX 後半年ほどで鼠径部(足の付け根)のリンパ節が腫れてくるのは
 性病では梅毒なんかが疑われますが、その場合は痛みはありません。

 りりぃさんの場合は、単なる鼠径部のリンパ節炎ではないかと思われます。

>また、皮膚科か婦人科かどちらに行けば良いのでしょうか?

 むしろ、外科に行ったほうが良いとおもいます(^-^)

■ Re:勃起しない正人さんへ
■じゅげむ(98) 正人さんへ 投稿日:1999年8月25日<水>13時50分/男性/54才

>ところが、ペニスが半立ちのまま完全に勃起しないのです。
>射精はしますが、相手に入れずに終わりました。

>これはどういうことなんでしょうか

 管理人さんのご指摘通り、勃起不全症です。

 泌尿器科の先生にご相談されるのがベストでしょうが、
 いま話題のバイアグラで解決すると思いますよ!(^-^)

■ Re:その後
■管理人(96) KYさんへ 投稿日:1999年8月25日<水>02時32分

KYさん、ご報告ありがとうございます。

>早速、病院に行ったところ、尿検査をやって
>「軽度の前立腺炎」との診断。

むむ、やはりその辺りでしたか。

>でも、あの直腸検査は予想していたとはいえ、
>ちょっとショック!!
>(初めてだったので)
>指入れてぐりぐりするんだもの。
>ちょっと変な気分(爆)。

女性には解らない部分ですね(笑)
女医さんならいいけど、男のお医者さんにぐりぐりは嫌だな〜(爆

お大事に〜(^^)/

■ その後
■KY(95) 投稿日:1999年8月25日<水>01時20分/東京都/男性/32才

管理人殿
早々のアドバイスありがとうございました。
早速、病院に行ったところ、尿検査をやって
「軽度の前立腺炎」との診断。
抗細菌剤(飲み薬)をもらいました。
あと、酒を控えるようにとのこと。
(そういえば前日深酒したもんなぁ)
バイクとか、自転車もあまり乗らないようにだって。
刺激しないようにっていうことらしい。

でも、あの直腸検査は予想していたとはいえ、
ちょっとショック!!
(初めてだったので)
指入れてぐりぐりするんだもの。
ちょっと変な気分(爆)。
とりあえずご報告まで。

■ げげっ
■管理人(94) 投稿日:1999年8月25日<水>00時08分

ちょっとサボると書きこみ溜まるなあ(^^;
私より経験者の方とかの方がより詳しいと思いますので、
ご存知な方は返信してあげてくださいね。
それと、病院行ってきた報告は、どんな検査や治療を受けて
いくらぐらい掛かったとか書いてくれると他の人の参考になると
思いますので宜しくです〜。

AKRさんへ

関係している女性全員に異常が感じられるなら性感染症の可能性が
あるかもしれませんね。トリコモナスとか。

けいさんへ

1年は辛いですね。おそらくSEXによる感染を防ぐ為でしょうが
自慰で我慢するしかないのではないでしょうか?
男性だと自慰行為すら禁止されることがあったりして(1週間とか)
男は出さずにいられないのに・・・

ふみさんへ

行ってこられましたか(^^
もう少し病院での事を詳しく書いてもらえると嬉しいな。

りりぃさんへ

半年性交渉無くって性感染症になるという事は多くはないので
むしろ皮膚疾患の可能性の方が高いかもしれませんね。
股の部分は皮膚が柔らかく蒸れやすいので湿疹や吹き出物が出来る可能性は
充分にあります。すぐに性病と疑うのは早計ですね。
はっきりしない時は行きやすい方を訪ねても良いかと。

さきさんへ

生まれつき、糖が出やすい体質の方もいらっしゃるようです。
実生活に支障が無ければ特別治療の必要は無いようですが、
遺伝の可能性とかもあるかもしれませんのでお医者さんと
よく相談なさることをお勧めします。

ポテチさんへ

ふむ、カンジダの治療は毎日通院ですか・・・
以前の書きこみにも同じ話がありましたが。
個人に任せておくといい加減になるからですかね?
仕事あると大変だ。
診察台はお約束なんじゃないかな???

妙子さんへ

うわっ、なんかいい加減そう(--;;;
ちょっと考えた方が良いかも・・・

匿名希望さんへ

返信ありがとうございます(^^
助かります。

けいじさんへ

血って男の人からですか?
精液に混ざってるのかな?それとも物から血が出てるのかな?
もうちょっと詳しく書いたほうがいいですよ。
差し当たり、男性のほうに医者に行ってもらうことでしょうね。

カサカサさんへ

このカサカサってのが私もよく解らないんですよね。
性感染症では見た記憶がないのですが、皮膚疾患の症状ですかね?
誰か教えてください(^^;;;

■ 心配です
■カサカサ(93) 投稿日:1999年8月24日<火>22時36分/男性/24才
雑誌にこのHP載っていたので初めて投稿します。
(仮性包茎で)勃起時に外っかわだけ亀頭の皮膚が乾燥しているようでカサカサしています。エッチするときは、サックをつけるので別段痛みとか無いのですけど、一人エッチのときに良く見てみると、亀頭のその細かい皮膚がパサパサはがれます。【亀頭が赤い】この症状に気づいて半年ぐらいになるんですけどちゃんと病院に行ったほうが良いんでしょうか?(塗り薬かなにか治るんでしょうか?)又勃起時に強い水滴(シャワー)が亀頭に当たったらかなり痛いです。
病気ですか? 良きアドバイスよろしくお願い致します。

■ 先日の事なのですが・・・
■けいじ(92) 投稿日:1999年8月24日<火>16時27分/女性/21才
この間、本当久々にHしました。最近付き合い出した人なのですが、終わったとき
相手の方から血が出ていました。生でしたので、とても不安です。
どうしたら良いのでしょうか?

■ Re:不安です・・・の、りりぃさんへ
■匿名希望(91) りりぃさんへ 投稿日:1999年8月24日<火>14時59分/女性

>怖くて病院にも行けないし、パートナーにもまだ言っていません。
>触ると痛いし、カユミなどはありませんがこれも性病なのでしょうか?
>半年性交渉していなくてもこういう病気はなるんですか?
>また、皮膚科か婦人科かどちらに行けば良いのでしょうか?
>良いアドバイスをお願いします。。。

判断はつかないけれど、半年性交渉がなくとも、半年前の感染が、
潜伏期間を経て今現れるという事はあります。
でも、性器自体がかゆい痛いとか、ぶつぶつができたわけではないのだから、
婦人科に行くのが嫌なら、とりあえず皮膚科に行ってみたら?
皮膚病にしろ性病にしろ早めの治療がなにより効果的ですよ。

結果が出るまではパートナーにいう必要もないと思います。
ただし、性病だったらまずいので結果がでるまではセックスはだめです。

・・・性病だったら・・・、その時のアドバイスはできないな。
理性では、パートナーにも言って一緒に治療に専念する事が最良の選択とは
思うのだけど、好きな人になかなか言えないものだよね。どうするかは
りりぃさんしだいです。

少しはアドバイスになったのでしょうか?
落ち込ませてしまったらごめんなさい。早く治療して元気になってね。

■ すぐ下に似たテーマの方が..
■妙子(90) 投稿日:1999年8月24日<火>14時39分/東京都/女性

こちらのHPを見て思い当たるフシがあり今日婦人科へ..先生は診察台で
一瞥して「正常に見えるけどね〜、カンジダじゃないの?」ってな感じで
顕微鏡による検査も尿検査もぜんぜんしてくれない..プロになると
見た目だけでわかるものなのでしょうか。いろいろ心配だから来てるのに..

一応カンジダって線で塗り薬をもらって、やっぱり10日続けて通って
くださいと言われましたが、ん〜、どーしよーかなー、と思っています。
感染症ではない外陰炎かもしれないし、性病なのかどうかもきちんと
検査してくれないところで、時間とお金を使うのは嫌だなぁ..
もっときちんと検査してくれるところに行こうかなぁ、と塗り薬を塗る私..

■ わたしも病院にいってきましたがー
■ポテチ(89) 投稿日:1999年8月24日<火>12時33分/東京都/女性

わたしも意を決して病院にいきました。
婦人科の診察台っていやですよね。
結局思った通りカンジダ膣炎でした。
10年位前になった事があったのでなんとなく見当はついていました。
治療は 膣を洗い流して お薬を入れて頂きました。
その他飲み薬 塗り薬などは一切無し。
毎日通って洗い流してくださいとのこと。(10回くらい通うと治るらしい・・・。)

以前なったときは そんなに通ったっけ〜?
お薬もらったような気がするなぁ・・・・。

同じ治療していらっしゃる方、毎日通っていますか??
毎日通うのが普通なのでしょうか??
あの診察台に乗らずに治療ってできないものでしょうか・・・。
どなたか教えてください。

■ ちょっとした不安
■さき(88) 投稿日:1999年8月24日<火>11時56分
なんとなく不安になっていることがあるので、書き込みさせて頂きます。
今私は特に身体の調子が悪いという自覚症状はないのですが、
子どものころからたんぱく尿がでるらしいです。
小さいころ性器をいじるのが癖だったのが原因でしょうか。
なにかのきっかけで尿を検査されると、たんぱくがでていると、幼心に言われた記憶が
あるのです。腎臓が悪いという自覚症状もないので、日々元気に暮らしてますが、
もし、これから子どもを産むことになった際、なにかトラブルがでるのではと、
心配です。

■ 不安です・・・
■りりぃ(86) 投稿日:1999年8月24日<火>00時32分/東京都/女性
 初めて投稿します。今現在付き合っている人がいるのですが、その人とは約半年ぐらい
性交渉はありませんが、私の足の付け根の所に1cmぐらいの腫れ物みたいのができたんです。ちょっときついパンツをはいていて、歩いている時に痛みが生じて発見したのですが、
怖くて病院にも行けないし、パートナーにもまだ言っていません。
触ると痛いし、カユミなどはありませんがこれも性病なのでしょうか?
半年性交渉していなくてもこういう病気はなるんですか?
また、皮膚科か婦人科かどちらに行けば良いのでしょうか?
良いアドバイスをお願いします。。。

■ 病院行ってきました!
■ふみ(85) 投稿日:1999年8月23日<月>20時10分/女性
先日カキコミをした、ふみです。
かゆみに加えて腫れがひどくなって来てしまったので、
ようやく、勇気を出して、婦人科に行ってきました。
カンジダ膣炎との事でした。わたしもやはり、最小限(?)のことしか
お医者さんに伝えられなかったので、ここで得た知識があって精神的にも
助かったなぁってホント、思います。
管理人さん、ありがとう!!
それにしても、
はやく、かゆみと痛みから脱出したいです^^;

■ 尖圭コンジロームについて
■けい(84) 投稿日:1999年8月22日<日>17時27分/女性/29才

初めて書き込み致します。

先日、外陰部に小さな水泡のようなものを発見。嫌な気がしたのですぐさま
婦人科で受信。「尖圭コンジローム」との診断でした。セックスパートナー
(結婚する気がないのでこう読んでいます。)からうつされました。
再発を繰り返しやすく、治癒まで時間がかかり、最後の治療から1年間は
セックスを禁じたほうが良いと医師から告げられました。
禁欲生活が「1年+再発しなくなるまでの期間」だなんて、辛すぎる。
再発しなくなるまでの期間だなんて、いったい何年になるのかも分からない。
悲しいし、情けなくて涙が止まりません。
性病にうつった事のある方、特に尖圭コンジロームにかかった方。
皆さんは罹病後のセックスの問題をどうしたか、教えては頂けませんか?
女性の意見も、そして男性側の意見も参考にさせていただきたいのです。

皆様の意見が、私だけでなく、きっと同じように悩んでいる方々の
お役に立つと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。

■ なんか病気でしょうか?
■AKR(83) 投稿日:1999年8月22日<日>03時58分/埼玉県/男性/22才
僕は、コンスタンスにSEXしている女性が複数いますが、その女性が、みな愛液の臭いがきつくなり、その粘度もどろどろで、色が白くなりました。僕自体は今は特に症状はないです。去年の夏は、フクロが痒く、皮膚がパリパリになったのですが、夏が終わったら直り今年は発症していません。状態としては、アナルSEXをやります。また、バイブを使いますが、特に洗ったりはしません。なにか病気の可能性があったら教えてください。

■ 眠眠
■管理人(82) 投稿日:1999年8月22日<日>00時12分

24時間テレビやってるね。

HTさんへ

ごく小さい物が数個なら脂肪腺(確かそんな呼び名だったような)とか言って
何の問題も無いはずです。
コンジロームだと普通大きさや数が多いのが特徴ですね。
エッチをすると匂うというのはよく解りませんが・・・
おりものの異臭というのは聞きますが。
通常、治療行為であれば保険は効くはずです。

正人さんへ

いわゆる勃起不全というやつではないでしょうか?
年齢的なものや運動不足による筋力の低下などにより
勃起力が衰えるといいます。
勃起は血液の充血だけでなく、筋肉によって支えられているそうですから。
また、射精する時は完全に勃起している状態でしないと
それが癖になってしまうという話も聞いたことがあります。
泌尿器科医への相談も一考なされては如何でしょう?

その犠牲者さんへ

特定の団体への記述がありましたのですみませんが削除させていただきます。

はむこさんへ

お疲れ様でした(^^
カンジダはほとんどの女性が付き合っていかなければならない病気ですので
なるべく不規則な生活は避け、異常を感じたらすぐお医者さんに行きましょう。

ちこさんへ

そうですね。毛ジラミだと普通は皮膚科が妥当でしょうね。
婦人科でも処置してもらえるかもしれませんが。
事前にTELで確認してみては如何でしょうか?
行きにくかったら婦人科と皮膚科の両方を診療してくれるお医者さんを探しては?
毛は普通剃られると思いますが、最近の治療法はどうでしょうか?
陰部に触れた手で他のものを触らないようにした方がいいですね。

まねきねこさんへ
普通の湿疹なら皮膚科でしょうけど場所が場所だけに
婦人科でも良いかもしれませんね。
湿疹なら婦人科でも処置できるでしょう、多分(^^;
ちなみに私は皆さんと同じ一般人です(笑)
昔、尿道炎にかかって膿が出て不安だった経験から
色々調べてるうちにこうなってしまいました(^^;;;
所詮、本で得た知識ですので、実際の現場とのずれはご了承下さい(逃げ)

■ 踏んだり蹴ったり(;;)
■まねきねこ(81) 投稿日:1999年8月21日<土>23時12分/女性/26才
 先日カンジダとびらんで悩んでいた、まねきねこです。
「病気詳細」読みました。びらんの事とてもよく理解できました。
ありがとうございます(^^)
で、やっぱりカンジダは間違いなさそうなんで、病院に行こうと思っていたら生理になってしまいました(TT)
そのうえ、新しいナプキンが合わなかったらしく、かぶれて湿疹までできてしまいました。
このテの湿疹もやっぱり婦人科なんでしょうか?
とにかく生理が終わるまであと3日は我慢しなくてはならない私(;;)
だけどこういうHPがあると、なにしろ人に相談しにくいことなんで、助かります♪
管理人さん、お医者さんじゃないんでしょ?
・・・一体何者??(爆)

■ちこ(80) 投稿日:1999年8月21日<土>12時30分/女性
恥ずかしいのですが・・先日風俗でバイトしたんだけど、毛じらみを染されたようです。実際のみのような小さな虫があそこの毛に・・髪の毛にもいるかもしれないので、気持ち悪いのですが皮膚科に行くのでしょうか。毛は、切らないといけないのですか。彼にはいえないので、生理といってsexしていません。ちなみに、最近中絶したので、余計にしんぱいです。

■ 管理人さんありがとーー
■はむこ(79) 投稿日:1999年8月21日<土>03時23分/女性/26才

きのうカンジダがやっと完治しました!うれしいよぅ。
家族に不幸があって、精神的にすっごく落ち込んでしまった時、局所に
変なかゆみがおこりだしたんです。おりものも変だし、これはおかしい!!
と思っていた時、ネットで検索してこちらのHPをみつけました。
症状からして、これは絶対カンジダだ! と確信して即病院へいきました。

このHPに出会わなかったら、私絶対もっと症状がひどくなるまで
病院へ行く勇気が出なかったと思います。彼氏に病気の事を説明するときも、
こちらで得た知識が無かったら、誤解をされてしまったかもしれません。
病院が教えてくれる事は、ホントにホントに最低限の情報に過ぎませんでした。

でも、治療が塗り薬と、通院して膣錠を処方してもらう方法だったので、
この暑い時期に毎日お昼休みに(休まないで)通院するのは、体力的に
辛かったですよ。

悪いことが重なって、結構落ち込んだりもしましたけど、
彼氏の優しさや、健康の大切さが、病気のお陰で分かった
気がします。

管理人さん、本当にありがとうございました。

■ 勃起しない
■正人(77) 投稿日:1999年8月21日<土>00時10分/兵庫県/男性/39才
私は、39歳の男です。
今までセックスの経験がなく童貞でしたが、最近する相手が見つかったのでしよう
としました。
ところが、ペニスが半立ちのまま完全に勃起しないのです。
射精はしますが、相手に入れずに終わりました。
今考えてみると、4.5年前からオナニーは立たずに射精していたように思いま
す。
ちなみに、オナニーは周一ぐらいです。
これはどういうことなんでしょうか

■ なんだか
■管理人(76) 投稿日:1999年8月20日<金>23時32分

変なメールが山のように着たりするなあ(--;
CCの返信が渦を巻いているのか、誰かがOUTLOOKのウイルスに捕まったのか。
ここに書くときもメールアドレスは記入しない方がいいですよ。

まさるさんへ

ただの尿道炎で良かった(?)ですね。
下着や布団、ベッドのシーツなどをお日様の下で干すことも
大腸菌予防には効果的ですよ。
お仕事を持っている方には大変でしょうけど。

TSさんへ

特別なことも無いのに感染してしまいましたか。
まれなケースだと思いますが、お気の毒です。
小さい状態では感染しないと言われましたか。
しばらくは様子見しかないですね。
落ちこまずに頑張ってくださいとしか言いようが無いです。

kkkさんへ

ふむ、私もぜひお伺いしたいです。
どうしていらっしゃるのでしょう?

KYさんへ

性感染症と言うよりは、睾丸炎や前立腺炎の可能性が高いかもしれません。
出来るだけ早く泌尿器科を訪ねましょう。

■ 病気
■HT(75) 投稿日:1999年8月20日<金>23時23分/女性/20才
こんばんわ。ここに来て、色々な病気があることが分かりました。
私の彼氏も、私も病気にかかっていると思いました。
彼氏は、ちょっと前からうらすじのあたりに、ポツポツが出来ていて、二人で「何だろうね」とか言っていました。私は、と言うと・・・・
恥ずかしいのですが、エッチをしていると、臭うのです・・・・・
多分、桃さんと同じだと思います。
虫がいるんですか?????????????????
すごく不安です・・・
もし、詳しく知っている方いたら、カキコお願いします。
ちなみに、臭いだけでかゆいのも何もありません。
保険は利きますか????

■ 教えてください
■KY(74) 投稿日:1999年8月20日<金>16時39分/東京都/男性/32才

精液に血が混じっっているのにびっくり。
血尿は気付きませんでしたが、あったのかもしれません。
痛みやかゆみは特にいまのところありません。

セックスは一週間くらい前に
オーラルと手ででやった程度。
病気なのでしょうか?原因は何なのでしょう。

とりあえず、病院にいきたいのですが
泌尿器科でよいのでしょうか?

初めてのことで、びっくり。
インターネットで検索してみた次第です。

ご存知の方、アドバイスを。
お願いします。

■ Re[2]:コンジローム
■TS(73) kkkさんへ 投稿日:1999年8月20日<金>14時21分

>こんにちわ。うちの彼氏さんはコンジロームなんだけど、
>(このページにきてわかったんだけどね)

おお同士がぁ(;_;)
その彼は治療はどうしてます?
彼女として、思うこととかありませんか?

>ちなみに、あたしはたぶん感染してないと思うけど・・・
>あとでお風呂に入った時でも見てみるよ(笑)

うつるとやっかいですよ、ほんとに。
できものがツブツブの段階ならうつらないと言われましたが・・・
ゴムつけてれば大丈夫ですけどね。

■ Re:コンジローム
■kkk(72) TSさんへ 投稿日:1999年8月20日<金>12時00分/女性/19才
こんにちわ。うちの彼氏さんはコンジロームなんだけど、
(このページにきてわかったんだけどね)
うちはたぶん(つきあった時にはもう感染してたみたい)
ソープだと、思うけど・・。TSさんは悪い遊びもしてないのに
かわいそうだねぇ。
今度彼氏に聞いてみて(ソープ)にいく前からなのか
どうかきいてみるよ。
ちなみに、あたしはたぶん感染してないと思うけど・・・
あとでお風呂に入った時でも見てみるよ(笑)

■ コンジローム
■TS(71) 投稿日:1999年8月19日<木>21時00分

前から亀頭にボツボツができているのに気づいたんですが、最初はなにかな?
と思ってました。だんだん増えてきたので、病気だと思い泌尿器科へ・・・
尖圭コンジロームだそうです(;_;)
治療するなら液体窒素で焼くか薬だって言われました。
しかし、私の場合けっこう期間が経っているのに、できものが大きくなっていません。
普通はだんだん大きくなって、カリフラワー状とか言われる形になるそうです。
その状態なら治療の必要があるが、ちいさいボツボツ程度なら強いてやることもない
と言われてしまった・・・良性のものだし、数がおおいと取りきれないだって・・
「この状態なら他人にうつることもないから大丈夫」なんていわれてしまいました。
しかし、見た目わるいし(女の子に嫌がられそうだ)
ウラスジのあたりにできちゃっててちょっと感覚を鈍らされている気がします。
薬は抗ガン剤だし、治療後に色素が落ちることがあるから薦めないと言われました。

あー、なにも悪い遊びもしてないのに、なんでこんな厄介なモノに感染されたん
でしょう。


003(130〜101)へ   001(70〜44)へ

ここだけの話へ戻る